人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

三大交響曲の前に

こんばんは。

きょうでようやく一週間の折り返しですね。

さて、話の鮮度的には些か古くなりますが、先週の水曜日、カミサンとブクロの東京芸術劇場までクラシックコンサートを観に行ってきました。

演目は、「三大交響曲」といって、シューベルト作曲の交響曲第7番「未完成」・ベートーヴェン作曲の交響曲第5番「運命」・ドヴォルザーク作曲の交響曲第9番「新世界から」を毎年夏に、読売日本交響楽団が行う恒例のコンサートなんですよね。


【ちなみに今年の広告はこんな感じでした】



皆さんもベートーヴェンの「運命」くらいは、タイトルだけでも流石にお聞きになったことはあるでしょう。

それでこの私、数多いクラシックの中で最も好きなのがドヴォルザークの「新世界から」なんですよね。

これは小学校のときに音楽の授業の一環として区の公会堂に音楽鑑賞に行って聴いたとき以来ですから、それこそ30年近く好きですね。

したがいまして、この読売日響の「三大交響曲」は、もうここ7~8年間、ホント毎年夏に観に行っておりまして、私にとってはもう「阿波踊り」みたいなモンなんですよね。

ということで、今年の公演が先の21日の水曜日に行われたというわけなのです。


私も最近はジュクシンやシブヤでの出没が多く、ブクロは超久しぶりッスね。



駅を出るとスグに東京芸術劇場の大きな建物が見えます。



おっと~、これは長瀬智也主演のドラマ「I.W.G.P」の舞台である池袋ウエストゲートパークではありませんか!



開演は18時30分からだったのですが、池袋駅には17時過ぎに着きましたので、カミサンの夕食に付き合おうということで・・・



またサイゼかよっ!

でも仕方ないじゃないですか(笑)

ここの店舗名が「東京芸術劇場前店」っていうくらいですから、まさに「渡りに船」でしょう。



きょうはクラシックコンサートですからね。

ドレスコードも考え、ロレはRef.116334にしてみました。



今回は「S席」なので、良席からの鑑賞が期待できます。



ホントにサイゼのライティングは明るいので、WGベゼルによる「キラーン!」がやりやすいの何のって・・・



ダブルですね。





おっと~!早くもデキャンタ白500mlがサプライ!



店を大体18時過ぎには出ようと考えておりましたので、いつもの量である1,000mlを40分で空けなければなりません!



早く飲もうぜ~♪



「置きショット」もイイ感じです。



先般の瀬名君との「対バン」の記事でもおわかりのように、私は夜は食べないのですが、流石にそれだと食事をするカミサンに悪いので、私も少し「お手伝い」することにしました。

「替え玉」ですね。でも「お手伝い」ですよね・・・



替え玉バックに「キラーン!」



おっと~!「本体」登場ですね!



いつものように豪快に替え玉を本体にブチ込み・・・



ハイッ、さいもんスペシャル完成!



お~、食べる前からイイ感じでワインもススム君ですね。



残り時間?を考えると、早くデキャンタ白500mlをもう1杯お替りしないと!



で、話はこうです。

いつもは自分ひとりで食べるさいもんスペシャル&ガーリックトーストをカミサンと「半分こ」し、そのほかにカミサンはメインの料理を頼むことにしたのです。



ということで、私の食べるいつもの「半分」。



おっと~!いつもは先にサプライされるガーリックトーストが「本体」より後に来るってど~いうこと!?



まあいいでしょう。さいもんスペシャルを乗っけて食べるときの基本である「四等分」。



カミサンはチキンのグリルをメインでオーダーしました。



ん~、しかしいつ食べても「さいもんスペシャル with ガーリックトースト」は美味い!



おっ、そろそろ1杯目が空きますね・・・



カミサンからの「おすそわけ」(笑)←お子様かよっ!



おっと~!デキャンタ白500ml2杯目がサプライ!



残り時間?あと15分!



まあ今回は食べる量が少ないですからね、余裕で完食~




ワインも「私が」ガブガブ飲んで「定刻」に間に合いました(笑)




外食産業において日本最強のコスパを誇るサイゼ。



こんな感じでほろ酔い気分になりながら、東京芸術劇場に向かいました。



肝心のコンサート鑑賞については明日!


例の「ツインターボ企画の組合せ投票」、8月末まで絶賛受付中ですので、投票がまだの方はよろしくお願いいたします!

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130827.html
スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 19:34:54|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三大交響曲を愉しむ | ホーム | 対バン「白会」開催!(後編)>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!

おっと、今回もクラッシック鑑賞でしたか!

私もさいもん様と同じで、ドヴォルザークの「新世界から」が大好きですね。

それにしても開演前にサイゼでデキャンタツインとは恐るべし。。私でしたら完璧に、演奏中寝てしまいますね。

こういう日のお出掛けにはDJ2がよく似合いますね!
  1. 2013/08/28(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

DJIIのWGベゼルは派手派手ですね~ドヴォルザーグの新世界ですか~小学校のときに演奏しましたね。まあメジャーな曲ですのでみなさんもご存知でしょう。

今日はサイゼリアの伝票まで見たのですが、ワインでデカンタで370円ですか??すごいコスパですね(笑)うちからあるいて15分のところにサイゼを発見しました。今度行ってみようかな(笑)

ではまたー^^
  1. 2013/08/28(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

開演前にデキャンタ白逝っちゃいましたか!!

しかも2杯!!!

私だったら演奏前に爆睡ですね(笑)

いや~白顔もいいですね~(*^。^*)

このWGフルーテッドベゼルは上品と言いますか
スポロレの魅力とはまた違う感じで何とも堪りませんね!!

ところで今回さいもん様のDJ2のリストショットを拝見して
改めて自分の手首は太いと認識しましたね(^_^;)

キングもそうですがフルコマでクラスプ調整して
私にはジャストフィットのようです。

まぁ~日ロレにブレス調整に行く必要が無くなったのでよかったですよ(^_^)v

未だに2本とも真性状態ですがこれでいつ何時何処でもおろせますね!!

それとツインターボですが今の私には不可能な№2の白顔ツインでお願いします!!

因みに今回の白顔リミナルでまたよからぬ考えが出てきてしまいました。

さいもん様の言うとおり「今を楽しめ」ですね!!!

  1. 2013/08/28(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、本日は週に一度のらぶろれデーでして、本日のお供はエルプリ黒でした。
やはり、キングはいいですね。
テンションが上げ上げでした。

なんと、先週の水曜日は、奥様とクラッシックコンサート鑑賞ですか。
流石、さいもん様ご夫婦、高貴なご趣味をお持ちですね。
やはり、奥様とご同伴のスペシャルデーにはDJⅡですよね。
キラーンもいつに無く、輝きが増している様に見受けられました。

ドヴォルザークの「新世界から」は、誰もが人生で一度は耳にする、交響曲ですよね。
この曲を聴いていると、壮大な新世界が目に浮かびますよね。

おお~っと、私にとって久しぶりのブクロの様子ですね。
東口みたいですね。
私が修業した和食店は西口に有りましたので、また機会が有りましたら、変貌著しい西口のショットもお願いします。

コンサート鑑賞前にサイゼにて、さいもんスペシャル&ワイン1リットルですか。
交響曲も心地良く、聴けたのではないでしょうか。

くしくも、21日は、らぶろれ様との記念すべき初オフ会 バイオレット会が大阪のサイゼにて開催されていました。

同じ日に東西のサイゼにて、さいもんスペシャルを食していたのですね。
双子さんは異なる場所で同じ体験をすると言いますが、我々も、ただ者では無い縁を感じますね。


  1. 2013/08/28(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

先日に引き続きクラシックコンサートですね!

ホント、さいもん様の引き出しの多さには感服いたします!

しかも奥様と本当に仲がよろしくてウラヤマシイですよ☆

しかし40分でデキャンタ500mlを2杯とは・・・さいもん様、クラシックコンサート前なのに飛ばし過ぎですよ~(笑)


会場で歌なんか歌っちゃっていないですよね!?

「だからVELVETの空の下~(笑)♪」

  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

先週の水曜日もクラシックコンサート鑑賞をカマシて参りました。

先日お伺いしましたように、プラチナオレンジ様のFavoriteもドヴォルザークの「新世界から」ですもんね。

同じ曲を愛す者としてとても嬉しく思います。

ハハハ。

いつもクラシックコンサート前にデキャンタツインというワケではないのですが、この日は会場の目と鼻の先にサイゼがあったモンですから、ついついデキャンタ白500mlツインターボをカマシてしまいました(笑)

クラシックコンサート等のドレスコードが比較的高いシチュエーションには、やはりDJⅡのフルーテッドベゼルがベストマッチであると思いますね。
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました~

こういったチョイとかしこまったシーンにはやはりRef.116334の煌びやかなWGベゼルがとても良くマッチしますよね。

おっと~!

えーす様も小学校時代にドヴォルザークの新世界は演奏されましたか!?

皆さんタイトルはわからなくても、特に第2楽章のフレーズ「家路」を聴けば、「あ~、アレアレ!」と思いつくでしょうね。

仰るとおり、サイゼのデキャンタワインの価格はまさに「ミネラルウォーター並み」ですよ。

だから先般の瀬名君との「対バン」でも2,000円チョイであがったワケですよ。

えーす様の地元にもサイゼがあるようですので、ぜひ近々に行ってみてくださいね!

その際はぜひ「さいもんスペシャル」もお願いいたします!

ではまた~^^
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、この日は会場前にサイゼがあったモンですから、開演前にも関わらず、デキャンタ白500ml×2をカマシてしまいました(笑)

え~、これくらいだったらしゅうや様は「序の口」でしょう?

演奏前に爆睡なんてご冗談を・・・

しかしDJⅡ白顔も最高ですよね!?

こうして画像で観ると、改めてそのゴージャスさと上品さに惚れてしまいますね。

まさにスポロレとは一線を画す魅力があります。

なるほどですね。

しゅうや様の腕回りは非常にガッシリとされているのですね!?

私の腕は細過ぎですが、ロレは細腕でも太腕でも十分にアジャストできる懐の深さがありますよね?

いくら人気のあるパネライでもそうはいきませんからね。

おっと~!

ツインターボ企画にご賛同&投票ありがとうございます!

白顔ツインターボに3票頂戴いたしました!

この組合せはえーす様からもご要望がありますので、実現可能性は高いでしょう!

おおっと~

しゅうや様、まさかのDJⅡの「色ち買い」で白顔もイキますか!?

「今を楽しめ」、期待しておりますよ。
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

きのうはまなやん様の「らぶろれでー」でしたよね?

おっと!

きのうはエルプリ黒顔でいらっしゃいましたか!?

そりゃ間違いなくテンションはアゲアゲでしょうね。

さてさて、先週の水曜日は記事のとおり、カミサンとクラシックコンサートを愉しみました。

やはりクラシックコンサートのようなシチュエーションにはDJⅡがベストマッチですよね。

サイゼのナイスなライティングも手伝って、キラーンショットがいつも以上に映えておりますね。

仰るとおり、ドヴォルザークの新世界は、誰しもが一度は耳にする名曲中の名曲ですね。

タイトルは分からずとも、フレーズを耳にすれば「あ~、あれね!」となることは間違いありません。

私はこの曲が「一番優れた交響曲である」と確信しておりますよ。

ブクロといえばまなやん様ですよね!

例の「修行されていた時代」に江古田から通われていたところですもんね。

ちなみにこの画像はブクロの西口になりますね。

なので、ひょっとするとまなやん様が見覚えのある景色も存在しているのではないでしょうか?

今回は「特別」にコンサート鑑賞前のさいもんスペシャル&ワイン1リットルでしたので、まさにほろ酔い気分で交響曲を堪能いたしました。

おっと~、この日は折しもまなやん様とらぶろれ様の記念すべき第1回ヴァイオレット会が開催された日でしたね!?

となると、東西で同一日にさいもんスペシャルが食されていたというこになりますね!?

まさに以心伝心、我々は「ただならぬ仲」であることを感じます。

まなやん様とお逢いできる日もそう遠くはないでしょうね。
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうですね~

先日の「ミューザ川崎シンフォニーホール」につづいてのクラシックコンサートに行って参りました。

いえいえ、引き出しの多さなんてとんでもないですよ。

ただ、様々なことに興味を持って実体験しているだけですので・・・

ハハハ、カミサンと仲が良いですか(笑)

確かにお互いに優しい人間(だと思っています)ですので、今までこの方夫婦喧嘩は一度もしたことがないですし、たぶん今後もしないでしょうね(笑)

40分でデキャンタ白500ml×2は先日の瀬名君との対バン以上に飛ばし過ぎましたね(笑)

幸い「ほろ酔い」止まりでしたので、ホール内でも大人しく「鑑賞」できました。

唄いたくても、クラシックの場合は「歌詞」がありませんしね~

でも、先般氷室ックライヴの前に軽く飲んで行ったら、ライヴ中「絶叫」しておりました(笑)

ロックコンサートならではですけれどね・・・
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

いやー、やはりいつもながら、世界のヤンキースイチローバリの、拘りと、実行力に感服いたしますね!

いずれにしましても、DJ2白&サイゼ&東京そしてさいもん様…私の好きな組み合わせですね〜

わたしなら、さいもんスペシャルに、ドリアか、スパゲティは最低限食するでしょう〜

毎回思いますが、サイゼの素晴らしいコスパに拍手ですね!

私は、ピアノをしていた割にクラッシックは、あまり存じ上げないのですが、ベートーベンは、運命の他に、年末年始に流れるあの有名な曲は、三大交響曲に入っているのでしょうか?

今回に相応しいモデルで、本当にDJ2が輝いておりますよ!

サイゼの時計ファンに嬉しい照明が、よりDJ2を引き立ててくれますよね(^ー^)ノ

バーインデックスのホワイトは最高ですね(`_´)ゞ

杏里のバックツゥザベーシックを聞きたくなりましたよ!
(ちょっとマイナーだったでしょうか〜)

いずれにしましても、DJ2&サイゼ&東京そしてさいもん様…私の好きな組み合わせですね!!
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

超絶お忙しい時間にコメントいただきありがとうございます。

いえいえ、世界のニッチロー、もといイチローバリとは恐縮です(by梨元)。

私がイチローと一緒なのは年齢だけですから(笑)

何気にDJⅡとサイゼは相性がピッタリですよね!

先般のらぶろれ様とのオフ会でもお目にかけることができましたし、なんたってサイゼのライティングとWGフルーテッドベゼルがナイスマッチングですよね!

おっと~!

らぶろれ様ですと、さいもんスペシャル+ドリア or スパゲッティですね。

栄養バランス的にはそれが最適でしょう。

さいもんスペシャルだけではタンパク質と炭水化物が足りませんからね。

確かに、サイゼのコスパは外食産業で日本一だと思います。

これもひとえに企業努力の賜物でしょうね。

今後ともブレずにこの姿勢を貫いていただきたいものです。

ベートーヴェンの「第九」についてですね?

この「三大交響曲」については、あくまで読売日本交響楽団による括りですので、第九を「御三家」に入れる方もいらっしゃるでしょう。

ただ「耳触りの良い交響曲」となると、この3つの右に出るモノはないと思いますよ。

第九も「例のフレーズ」に至るまでが長すぎますからね。

確実に私もそこまでは「寝ます」から(笑)

我がDJⅡについて過分なるお褒めをいただきありがとうございます。

どうやららぶろれ様もムラサブ同様、Ref.116334のWGフルーテッドベゼルの煌きにはKO(by山中慎介 with 神の左)寸前といったところでしょうか(笑)

おっと~!

ココで杏里のバックトゥーザベーシックを放り込まれますか!?

杏里の「目と目の感覚がもう少し離れていなければ・・・」と思っているのは私だけではないでしょうね(笑)

いずれにしましても、今後もDJⅡ&サイゼのテッパンコンビネーションはガンガン展開させていただこうと思っておりますよ!
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

S席結構いいお値段しますね~

やはりクラシックも席のランクによって聞こえ方(感じ方)が違うのでしょうか??

IWGP懐かしいッスね!

何気に長瀬智也は同い年なんですよね(笑)

おっとーーーテッパンのさいもんスペシャル現る!ですね!!

さいもんさん効果で確実にロレヲタ内に浸透していますから、隣席の客がさいもんスペシャルを作成していたら、確実にさいもんさんファンですね(笑)
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、家族サービスの合間のコメどうもありがとう!

モラール君ご一行はきょうは岐阜に向かうんだっけ?

となると、飛騨高山や白川郷あたりかな?

おれも確か2年前に軽井沢→飛騨高山・白川郷は行ったルートだったよ。

白川郷はホント良かったね~

さてさて、クラシックの席種による音の聞こえ方だけど、正直、値段ほどの差は感じないよね。

ロックなんかと違って、もともと「シーン」としてる中での演奏だからね。

なので、「値段の差=指揮者・オーケストラの観え方の差」だとオレは思う。

「I.W.G.P」はホント懐かしいよね!

窪塚洋介もまだこの頃の方がマシだったような気がする。

おっと~、長瀬智也とモラール君は同い年なんだね!?

長瀬もキッチリ歳を取っているということかな(笑)

ハハハ、いつもは夜食べないんだけど、こんときは珍しくさいもんスペシャル逝っちゃったね~

確かに、隣席でさいもんスペシャルを食べている人を見かけたら、オレから声掛けたくなっちゃうよね。

「その食べ方はどうやって知ったんですか?」ってね(笑)

んだば、モラール君も道中お気をつけて!
  1. 2013/08/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/310-c0f2e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR