人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.7)

こんばんは。

きょうの東京は曇り空だったこともあり、「どえりゃ~アツい」という程ではなかったですね。


さて、ここ最近はロレックスの話題ばかりでしたので、流石に単調な雰囲気も出てきた感じもあり、きょうは趣向を変えてシューズの話題でイキたいと思います。

以前「履けばいいのに」というシリーズを展開していたのを皆さん覚えておられるでしょうか。


前回はこのスニーカー↓を紹介しましたね。
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130404.html


ちなみに「履けばいいのにシリーズ」とは、買ったりリペアしたりして、普通であればソッコー履いているであろうところが、私の場合、なぜか履かずに「NKS・ATM」(寝かせ・温め)しているシューズを順次紹介しているものです。


今回はコイツです。

鮮やかな「B・BLUE」カラーのBOXですね。



adidasのスニーカーでしょうか?



「NIZZA HI LEA」というモデルですね。



数年ぶりに箱を開けます。



確実に購入後8年以上は経っているでしょう。

ちなみにABCマートの通販で購入していたようです。



おっと~!いわゆるレザースニーカーですね。



たぶん、「色」にヤラレて購入したのでしょう。



このレッドの縁取りがイイ挿し色となっておりますね。



私のハイカット好きは、これまでのTricker'sやCROCKETT & JONES関連の記事で皆さんもご存知ですよね?



オトナの雰囲気のスニーカーといったところでしょうか。



バックシャン(笑)ですね・・・



なぜ、買ったときに「履こう」と思わなかったのでしょうか(笑)



デッドストックですから、ご覧のとおり、アッパーはビッシビシの、



バッキバキの、



ビッキビキですね。



さあ、このレザースニーカー、どうしましょうか?

オフ会に持って行ったら購入して下さる方いらっしゃいますか?

もちろん、超お客様価格で(笑)

ちなみにサイズはこんな感じです。



日本表記では27cmとなっていますが、実際私のサイズは25.5cmでこのブーツにはジャストですので、25~26cmが合う方なら履けると思います。

おっと、前回のVOL.6で紹介したヤツもお売りできますよ(笑)

まだ「NKS・ATM」モデルはありますので、逐次紹介しますね。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/24(土) 17:17:13|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<対バン「白会」開催!(前編) | ホーム | 神宮外苑花火大会をかすめる>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

オット~!

NKS・ATMですね。

約8年の眠りから醒めましたか。

それにしても、バッキバキですね(笑)

アディダスでもこの様なハイカットのスタイリッシュなシューズがあったのですね。

プルループもしっかり付いており、ハイカットスニーカーとしては本格的では無いでしょうか。

オフ会の際に購入したい方はいるかも知れませんね。

年末、楽しみにしております(^^)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

おっと、スニーカーですか!!私も大好きで、若い頃はコレクションしてましたね。ナイキのジョーダンに始まり、アディダスでしたらスタンスミスやお馴染み、スーパースター、ニューバランス・・・高校の頃は親に怒られました。「NKS・ATM」状態が数十足でしたから汗

今は手元に残っていませんが、最近はニューバランスN576とコンバースのオールスターですね。

さいもん様と私のサイズ・・・ご一緒ですね(笑)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

レザースニーカーですか、私もニューバランスのものを愛用しておりますよ!フォーマルな場にはさすがに無理ですが、どんな場面にもマッチしますので重宝しております!OFFの日しか履かないので何年経ってもキレイなままです(笑)

アディダスはよく分かりませんが、さいもん様がNKSされているということは、結構レアモデルとかなんでしょうか?気に入る人もいると思いますよ!

ではまたー^^
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おーーーNKS・ATM8年とは年代ものですねー

これも納戸の隅の方でNKS・ATMされていたのでしょうか?

「履けばいいのにシリーズ」になりますと何故かあの

行方不明ロレのことを思い出します。

そろそろ見つかりましたか?
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、本日は雨が降り、若干、過ごしやすい一日でした。
ただ、山陰地方では豪雨、岐阜県では突風被害と、全国規模では不安定な天気が続いています。
急な天候の変化に注意しなければいけませんね。

案外、NKS ATMはシューズ 特にスニーカーが多いですね。
私もNIKEのAIR MAX 95 が流行った折に買った 日本限定オレンジグラデやAIR MAX Ⅱ などが、まさにNKS ATM 状態です。

今更、履くわけにもいかず、勿体無くてブランド買取ショップにも売れずじまいです。

おそらく、皆様もさいもん様同じ状況だと思います。

ロレのコレクターは何かしら収集癖が有るのでしょうね。
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

素敵なシューズですねー☆
そう言えば、僕もデット状態のシューズがあるのを、立った今、思い出しましたw って言っても3年程度ですが。。^^;

おっ!さいもん様、靴のサイズ、一緒ですね!
僕は、26cmだったのですが、最近、小さくなった気がします。足って、小さくなるんですかね?(笑)
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます ^^

さいもん様のお気持ち、分かりますよ ^^

私もこんな感じでデッドが家にありますからね~

adidasのトレードマークの斜めの三本線がカッコいいですよね ^^

adidasは私も好きなブランドで、70年代ものも、所有しているくらいですからね。

その色も、生憎ブルーなのですよ~

ブルーは、ファッションとして、色々なアイテムとマッチしますからね!

しかし、最近は、PUMAが最も私自身の拘りにマッチすることが判明し、この前、赤のPUMAのスニーカーをABC-MARTで購入したばかりなのですよ(笑)

しかし、最近は、BBLの綺麗目路線に移行中であり、なかなかスニーカーを履く機会が減っていきそうですね(汗)

私もPUMAのスニーカーも、表示は27センチですが、実際は私は26センチジャストですので、スニーカー自体が、大きめの表示なのでしょうかね~

全国にさいもん様のファンがいらっしゃいますので、プレ値での販売も期待できるのではないでしょうか ^^/
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

休日にしては遅めのコメですが早朝からPTAの奉仕作業(校庭の草むしり)で今日も5時には起きていました。

久しぶりの「履けばいいのにシリーズ」ですね。

毎度ながらさいもん様の「NKS・ATM」の数には驚かせられますね!!

まだまだあるんでしょうね!?

ほんと「履けばいいのに」ですよ(笑)

いい感じのスニーカーでサイズが合えば欲しいですが私はワイズも広くサイズも27~27.5なので残念ながら履けなそうですね。

  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは

シューズ8年も寝かせですか!凄いですね。

私も春にロサンゼルスでシューズを二足買いましたが
もう一足は降ろしちゃいました。箱は収納するスペースもないので即廃棄してます。

さて他にもあるとのことですが実用的に使用するというより
思わずストックしちゃうんでしょうか?

サイズ的には私もぴったりです(笑)

ハイカットのブルーのシューズ素敵ですね。

  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

久々の「履けばいいのに」シリーズですね(*^_^*)

おっと~いい感じのハイカットスニーカーですね。

色合いも美しいです。

しかし、自分もしゅうやさん同様サイズが27~27.5で偏平足なんですよね(汗)

断念~になりそうです(泪)
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

ハハハ、私お得意の「NKS・ATM」ネタになります(笑)

約8年とは随分と寝かせてしまいました。

こうなったら、スコッチ・ウイスキーバリに25年とか寝かせてしまいましょうか(笑)

そうなんですよ。

アディダスでもこんなハイカットも展開しているんですよ。

コンバースを意識しているのでしょうか?

確かにプルループ付きですので、ハイカットスニーカーとしてもシッカリしたつくりとなっておりますね。

ホント、オフ会でどなたかにカクヤス価格でお売りできたら幸いと思っております。

私も、年末にワンちゃん様・ロレ卿の詩様とオフ会できることを楽しみにしております。

その節はよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

おっと~!

プラチナオレンジ様も高校時代からスニーカーコレクターでいらっしゃったのですね!?

エアジョーダン・スタンスミス・スーパースター等々、メインどころは押さえておられましたね。

しかし「NKS・ATM」が数十足とは恐れ入りました。

もう少し増やせばショップが開けましたね(笑)

最近はNBのN576&コンバースのオールスターですか?

所謂「大人のスニーカー」ですね。

おっと~!

プラチナオレンジ様も私と足のサイズが一緒ですか!?

でしたら、私の「NKS・ATM」シューズをカクヤス価格で買っていただけませんか?(笑)
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは~^^

Re遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね。

きのうは「NKS・ATM」のスニーカーを取り上げてみました。

えーす様もニューバランスのレザスニをご愛用ですね!?

私も一時期、ウォーキング用にニューバランスのレザスニは履いておりました。

仰るとおり、オーセンティックなデザインですので、フォーマル以外ではどんなシーンでもマッチしますよね!

このモデルはレアなのかはわかりませんが、どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひカクヤス価格でお譲りしたいですね。

このママですと、このスニーカーも可哀想ですので(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

確かに8年とは「NKS・ATM」過ぎですよね(笑)

これらのシューズは、押入れの奥の方に重ねて置いてありました。

まだゴロゴロあります(笑)

どなかたに引き取っていただける幸いなんですが・・・

ハハハ・・・

やはりこの「履けばいいのに」シリーズからはワンちゃん様は例のRef.16610のことを思い出されますね(笑)

「いい加減本気で探せよ!」って感じですよね(笑)

見つかったらたぶん50万円くらいの査定が出でそうですからね・・・
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

きのうは松阪地方も比較的過ごしやすかったのですね?

きょうは江戸も最高気温が30℃を下回っておりまして、比較的快適に過ごしておりました。

全国的に見ると、天候が不安定な地域もあるようですので、ゲリラ豪雨等の天候の急変には注意したいですね。

そうですね~

「NKS・ATM」シューズはスニーカーが多いと思います。

やはり皆さんスニーカーもコレクションされる方が多いですもんね。

おっと~!

まなやん様もガッツリとスニーカーもコレクションされ「NKS・ATM」状態ですか!?

確かに、'95年頃に入手したリミテッドエディション等に関しては、今更履けないですよね。

かと言って、ショップに売る訳にもいかないですからね。

仰るとおり、ロレコレクターってのは、他のアイテムも集めてしまう癖があるのでしょうね。

なんか「自分のモノにすると安心する」みたいな・・・

面白いモンですね(笑)
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんばんは。

Re遅くなりまして申し訳ありません。

素敵なシューズとはお褒めいただきありがとうございます。

しかし、欲しくて買ったのに履かないってどーいうこと?って感じですよね(笑)

おっと~!

たろう様も「NKS・ATM」状態のシューズをお持ちですね!?

まなやん様もそうですが、やはりロレコレクターってのは「NKS・ATM」の癖があるんでしょうかね(笑)

おっと~!

たろう様と私の足のサイズが一緒ですか!?

であれば、「履けばいいのに」シリーズで紹介したヤツをカクヤス価格で買っていただけませんか?(笑)

もちろん気に入っていただければの話ですが・・・

加齢で足が小さくなるのは私も聞いたことがありますね。

やはり身長とかと同じ考え方なんでしょうか?
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

いやぁ~、今ニュースを見ているのですが、大阪梅田駅周辺がエラク冠水していたようですが、らぶろれ様のお出掛け等々には影響はなかったでしょうか?

最近はホントゲリラ豪雨が多いですので、お互いに気を付けたいですね。

おっと~!

らぶろれ様も「NKS・ATM」スニーカーをお持ちですか!?

しかもadidasの'70年代モノですか!?

かなりの寝かせっぷりでいらっしゃいますね(笑)

しかもカラーが「B・BLUE」ですか!!

私のこのスニーカーとかなりの共通点がありますね(笑)

確かに、ブルーはファッション的にもコーディネートさせやすいですから重宝しますよね。

なるほどですね。

最近はPUMAがお気に入りですか?

そしてレッドのスニーカーとはまたオサレですね。

まさに「オサレは足元から」を実践されておりますね!

でもBBLの合わせるとなると、やはりレザーシューズが優位となりますよね。

キレイ目とスニーカーも合わせ方では全然イケますので、せっかくのレッドスニーカーですから、登板させてやってもイイと思いますよ。

確かに、スニーカーのサイズの日本表記は大き目だと思います。

これはほかのメーカにも共通していると思いますよ。

ハハハ・・・

私の寝かせスニーカーを購入して下さる方がいらっしゃいますかね?

いらっしゃれば、「適正価格」でお譲りしたいのですが・・・
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

いやぁ~、見ましたよJFK様ブログ。

Ref.116334のブルーダイアルを逝かれましたか!?

全くのダークホースでした(汗)

しかし、同じRef.116334オーナーの方がまた誕生して私も嬉しいですね。

しかし、私もどんだけ「NKS・ATM」モデルを持ってんだよ!って感じですよね。

買ったのに何で履かないんでしょうね?

自分でもよくわかりません(笑)

しかしこのママですとスニーカーが可哀想ですので、どなたかに買っていただきたいんですけどね。

おっと~!

しゅうや様は27~27.5サイズでいらっしゃいますか!

残念ですが、私のNKS・ATMモデルは合いませんね(泣)
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは。

ハハハ、スニーカーを8年は寝かせ過ぎですよね(笑)

私も昔からあまりスニーカーは履かなかったのですが、なぜか買ってしまったんですよね。

おっ、タカゴン様がロスで購入されたスニーカーは、例の宝石広場前でのHFSのときに履かれていたアレですね?

私は靴箱は捨てられないんですよ・・・

なので、私の部屋にはTricker'sの靴箱が山積みになっております(笑)

確かに、ロレコレクターは「ストック癖」のある方が多いのでしょうかね?

おっと~!

タカゴン様はサイズ的にピッタリですか!?

もしお気に入りモデルがあれば、今度のオフ会にお持ちしましょうか?

飲み屋でフィッティングてのもなかなかオツですね(笑)
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

へへへ、最近はロレの話題ばかりでっちょっとツマラナイかな~と思って、久々に「履けばいいのに」シリーズをカマシてみたよ(笑)

モラール君のいうとおり、非常にブルーが美しいハイカットスニーカーだよね!

だったら履けよ!って感じだけど(笑)

おっと~

モラール君もサイズが合わないか!?

とても残念だよね。

もし合えばカクヤス価格で譲ることもできたかもしれないね。

他の方でどなたかいらっしゃれば嬉しいんだけどね・・・
  1. 2013/08/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/306-0a7dd63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR