人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

神宮外苑花火大会をかすめる

こんばんは。

今週もようやく終わりました(私は)。

東京も残暑が厳しいので、老体には堪えますね(笑)


さて、きのうのつづきになりますが、ジュクシンNSビルの「La Pausa」でガッツリと昼/夕兼食を喰らった後、伊勢丹にあるティファニーを経由して、この日行われた「神宮外苑花火大会(19時30分開始)」に向かいました。

通常、この神宮外苑花火大会は、神宮球場や秩父宮ラグビー場から観るためのチケットを購入するのが定石なのですが、今年はそのチケットが取れませんでした。

ところが、カミサンが「雰囲気だけでも」というので、普通の路地から観ようと青山方面まで行ってきました。


赤坂見附にて・・・




もうすぐ電車来ますけど~



私はけっこう酔っていますが、カミサンが付いているので、向かっている方面は間違っていないようです(笑)



さいもん定番、「普通列車内遊戯」。



花火開始6分前に外苑前に到着~




オフコース、「迷わず逝けよ、神宮球場方面」でしょう!




お好きなところでご覧ください!



おっと~!

神宮球場に向かう道路はご覧のとおり・・・



スゲー人!!(向かって正面が神宮球場です。)



この人の多さには、流石の冒険家時計もビビリ気味・・・




オフコース、K察もいらっしゃいましたよ。



ところが例の「DJポリス」以来、この日も「優しい系」の誘導をしておりました。

K察もDJポリスの一件で味をシメたんでしょうね。

抑圧的よりも同情を誘うような方が効果的であるということを・・・



それでは、超外野からコンデジで撮影した、建物の谷間から観える花火画像をどうぞ!






いかがでしたでしょうか?

雰囲気だけは伝わっていれば幸いなのですが・・・

来年以降は、ちゃんと「座って」観たいナと思った今年の神宮外苑花火大会でした。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!

スポンサーサイト
  1. 2013/08/23(金) 21:50:11|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<履けばいいのに(VOL.7) | ホーム | ウエストジュクシンで俯瞰と食事を愉しむ>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

花火しっかりみえてるじゃないですか!キレイですよ!私花火の色で一番すきなのは白なんです。白のしだれ柳とかもうやばすぎますよ!

最近はゲリラ豪雨だ、ガソリン引火だとなにかと花火も怖いですよね。楽しいものもいいですがしっかりと安全性を確保してもらいたいものです。

ではまたー^^
  1. 2013/08/23(金) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

日にち違いとはいえ、先輩と外苑前に出没しましたね(笑)

奥様の「雰囲気でも・・・」に(萌)です\(^o^)/

仲の良いご夫妻様で何よりでございます!!!

お互い良い週末を過ごしましょう(^_^)v
  1. 2013/08/23(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、最近、この時間帯にコメが多いのは、営業時間が午後11時迄で、すぐさま、皆様のブログを楽しく拝見させて頂くからで~す。
本日も夜分、遅くコメで失礼します。

神宮外苑花火大会、ガッツリ堪能させて頂きました。
流石、さいもん様、妖艶な花火のショットリミナル。
エクツーも置いてきぼりでしたね。

人出も半端ないっすね。
らぶろれ様のお膝元、梅田の帰宅ラッシュも凄かったですが、やはり、花の大東京ですね。

20年前に僅か1年ほど勤務したブクロの和食店への通勤を思い出しました。
西武池袋線江古田駅から徒歩10分位のアパートに店の寮が有り、黒人が隣の部屋に住んでいたのですが、外国人の出入りが激しく、やかましかったのを覚えています。

懐かしいですね、今も変わらないのですかね。
機会が有れば、訪れてみたいですね。
  1. 2013/08/23(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

神宮花火大会だったのですね。

最近花火大会自体みに行ったことがないです。

ほんとは好きなカメラを持ち出して三脚を据えて

撮影したのですがいけないでいます。

ビルの合間から花火見えたのですね。

雰囲気がびんびんに伝わりますよ。

もう夏も終盤で花火大会も見おさめが近いですね。
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

深夜の連投失礼致します。

おっとー!さいもん様花火に行っておられましたか!神宮花火はいいですよね!自分も学生時代は良く行っていました。あとは二子玉の花火もこの辺りでは定番ですよね!

花火画像すごく綺麗に撮れていますね!タカゴン様が撮影したら、さらに超絶綺麗な写真になりそうですね(^-^)

そういえばさいもん様のこの日のコーデも素敵でしたね!水色×白×茶色で、めちゃ爽やかですね!特にホワイトデニム、カッコいいですね。今年はまだまだ残暑は続くみたいなので、活躍のシーンは増えそうですね(^-^)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

流石に休日なのでまだ起きてはいないでしょうね。

私も今日は休みですが相変わらずのオジン早起きです(^_^;)

朝から花火堪能させて頂きましたよ(^_^)v

ほんと凄い人ですね!!

この人だかりではゲリラ雷雨になれば大変でしょうね。

まあ、そんな時こそ「DJポリス」出番ですね。

ところで今日は地区のお祭りでシメに15分程度ですが花火を打ちあげます。

お祭りには売り子で参加しているので久しぶりに間近で花火をビール片手に
見れるのが楽しみですね(*^_^*)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

今年の花火大会は、各地で色々有りましたね。

僕は数年前の横浜花火大会が最後で、以来観ていませんが、やはり実際に観るのは良いですね。

夏を感じる事が出来るイベントの一つです。

DJポリスにあやかり、強行路線から対話路線に変更でしょうか(笑)

この日は流石にツインターボは無かったですね(^^)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

花火大会が締めだったのですね。

日夜、数字と葛藤している毎日でこういう癒しからは

最近ご無沙汰しております。

人生、これでいいのかと思ってしまいますね。(汗)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^

江戸っ子の素晴らしい花火を配信頂き、ありがとうございます!!

今年は、花火との縁がありませんでしたので、堪能致しました。

来年こそは、花火をじっくりと観たいですね~

私の中では、PL花火が日本一であると自負しておりますが、地方の花火も味があっていいもんですよ~

実は、私はタカゴン様(最近、多忙コメント出来ず恐縮ですが)の富士山以外にも、花火も好きなんですよね~これが!

私は、以前、前職で転勤にて合計2年程、淡路島に住んでいたのですが、その時お盆の花火大会を観ましたが、ホント心がこもった良い花火大会でした。

PLの花火大会は、本当に1つ1つの玉が超弩級で、クライマックスのナイアガラの滝では、南大阪一帯が一瞬明るくなりますからね!!

そんな花火ではありませんが、すぐそばで見るので、意外と迫力があり、満喫できますし、東京や大阪のように、ひともごった返しませんので、快適さもありますので、さいもん様にも、是非お勧めですよ ^^/

普通電車のショット、さいもん様らしいおみ足で、ナイスでしたよ!

エクツーも、確かにこの人だかりでは、キズを付けられる恐れがあり、エクツー専門にK察を付けてもらいたいですね(汗)

私も、江戸の花火を観てみたいな~

  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは~^^

ゆうべはコメありがとうございました~

ちゃんと花火観えてますか~?

やはりコンデジですので、花火撮影は結構キビシイかな~と思ったのですが・・・

えーす様は花火で一番好きなのがあ白色なんですね!?

えーす様の心の中と同じく「清々しい」からでしょうね。

確かに、最近はゲリラ豪雨とか多いですからね。

ゲリラ豪雨の回数、東京は昨年の3倍だそうですよ。

この土日で、各地の花火大会も最終盤でしょうから、安全性を担保して楽しい花火大会としていただきたいですね。

ではまたー^^
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

きょうも家族サービスで忙しいんじゃない?

確かに、日にち違いでモラール君と同じ場所に居たことになるね。

バレンティン同様、「今、神宮がアツい!」的な感じかな(笑)

オレはそうでもないんだけど、カミサンが花火大会が好きでさ・・・

今夏は結局一度もイケてなかったので、せめて先週の神宮はちょっとだけ観たいって言うから付き合ってきたよ。

江戸の花火大会も、目ぼしいところだときょうの調布花火大会でラストだろうね。

モラール君はご家族と今夏は花火に行ったのかな?

んだば、モラール君も「余り飲み過ぎず」良い週末を!
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

なるほどですね!

コメ時間が夜遅い理由はそういうことだったのですね!?

午後11時までの営業ですと、就寝はとうぜん日が変わってからになりますよね・・・

本当に長時間労働お疲れさまです!

しかし、終業後に皆さんのブログをご覧になるという楽しみがあると、仕事にもハリが出るのではないですか?

そのブログ閲覧に延長上が、先般のらぶろれ様とのオフ会でもある訳ですしね。

神宮外苑の花火大会の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

でも、コンデジでの花火撮影は結構難しかったですね。

確かに、この記事の主役は花火でしたので、エクツー黒顔も置いてけぼりでした・・・

仰るとおり、この神宮も然りでしたが、江戸の花火大会はどこも「人・人・人」ですね(汗)

帰路の電車とかバイヤーですよ!

ホームとか人で溢れかえって湿気100パーみたいな感じになりますからね。

歩いて一駅前に戻ったほうが得策といった場合もありますから。

そうでしたね。

まなやん様も以前、ブクロで「修行」をされたんでしたよね?

そのときは江古田のアパートにお住まいだったのですね!?

日大芸術学部が近かったのではないでしょうか?

日芸といえば「中田有紀」ですからね。

おっと、話が逸れました(笑)

そのアパートに隣には黒人の方がお住まいでしたか!?

そりゃ~日夜ワイワイやって五月蠅かったでしょう・・・

良く1年間ガマンされましたね~

私なら身銭切っても引っ越してしまいそうです。

江古田は私も疎いのですが、20年経てば相当変わったと思いますよ。

江戸にお越しの際は、オフ会とは別件バウアーで行かれてみてはいかがですか?
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうなんですよ。

先週の土曜日は神宮外苑の花火大会だったんですよ。

タカゴン様も非常にお忙しいですから、なかなか花火大会に足を延ばすのも難しいのではないでしょうか?

いやいや、タカゴン様が「マジモード」で花火撮影された日には、みなさんがひっくり返るくらいのクオリティの写真が撮れるでしょうね。

ぜひ一度拝見したいものです。

それに比べりゃ私のコンデジ画像は・・・って感じですが、タカゴン様に「雰囲気が伝わっている」と仰っていただけて嬉しいですよ。

確かに、東京もきょうの調布の花火大会で終わりでしょうね。

甲子園が終わり、花火大会も終盤となると、いよいよ「夏も終わり」って感じですよね~

若干の寂しさが漂うのは私だけでしょうか?
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはまた超絶遅い時間にコメくれたね~

けさちゃんと起きれた?

そうなんだよね~

時間軸的にはかなり経ってしまったけど、先週の土曜日は神宮外苑の花火大会に行ってきたよ。

瀬名君も学生時代は神宮花火に良く行ってたんだ~

学生どうしでワイワイ花火観て、そのあとコンパみたいな展開だったんじゃないの~(笑)

ニコタマの花火も結構有名だよね。

でも、その日のデント(田園都市線)とかメッチャ混みそうだけどね・・・

いやいや、オレの撮影した花火画像なんか、超絶お子ちゃまレベルっすよ。

タカゴン様が撮影したら、それこそ「売れる」くらいのクオリティだと思うね。

そうそう、この日のファッソンコーデは、BBLのブルーポロ+Levi's 517のホワイトデニム+Tricker' M2508 Acon Antiqueだったね。

この組み合わせは、オレも爽やか度が高いと思うのでかなり好きなんだよね。

確かに、ホワイトデニムはスーパークールでもガンガン活躍させているので、これからも登場するシーンは多いと思うよね!
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

いやぁ~、しゅうや様は休日でも超絶早起きでいらっしゃいますね!?

睡眠時間は4時間くらいなのでは?

神宮外苑の花火大会の雰囲気はしゅうや様にも伝わりましたでしょうか?

仰るとおり、「人だらけ」でしたので、地方から来られた方で「人酔い」された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

確かにこの状態でゲリラ豪雨となったら、それこそ「惨状」になることは間違いなしでしょう。

ハハハ、そんな時こそ「DJポリス」の出番ですか(笑)

ただ豪雨でDJの必須アイテム「拡声器」が故障しなければイイですがね(笑)

おっと~!

きょうはそちらでもお祭りで花火を打ち上げるのですね!?

ビール片手に間近で花火観賞なんて最高じゃないですか!

まさに「金鳥の夏・日本の夏」です!

ぜひ愉しんできてくださいね!
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

きょうはロレ卿の詩様もマターリ休日でいらっしゃいますでしょうか?

仰るとおり、今年の花火大会は各地で「虎舞竜」続出でしたね。

えーす様も仰っておられますが、まず安全性の確保を最優先にしていただきたいものです。

なるほど、ロレ卿の詩様が最後に花火大会をご覧になったのは、数年前の横浜ベイベーでしたか。

横浜ベイベーの花火大会も大規模で、みなとみらい地区のオサレな雰囲気と相まってイイですよね。

私もこの日は30分くらいでしたが、花火の光と音を愉しみました。

まさに「晩夏」を感じましたね。

名古屋でも大きな花火大会はあるのではないですか?

ただ「どえりゃ~アツい」中で観るのは「忍耐力」が必要とされますでしょうか(笑)

少なくとも警視庁は、先の「DJポリス」にあやかり、完全に強硬路線から対話路線に変更しております(笑)

流石にこの人込みですからね~

「小さい男」である私ですので、ツインターボはできませんでした(汗)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

そうなんですよ。

「1日の行動で何記事分稼いでんだよ!」の展開のシメは、この神宮外苑の花火大会だったんですよ(笑)

短い時間で、しかも比較的離れた場所からの見物でしたが、「雰囲気だけでも味わう」というカミサンの目的は達成できました。

ワンちゃん様は最近、日夜数字との格闘でいらっしゃいますか!?

本当にお疲れさまです!

いえいえ、今は「人生、これでいいのか?」と思うことがあっても、きっと将来振り返ったとき、「あのとき頑張っておいて良かった」と言えるときが来ますよ!

ロレをガッツリ見ながら、お互いに仕事頑張りましょう!
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

らぶろれ様ご家族も、週末を楽しく過ごされていらっしゃいますでしょうか?

さて、先週の土曜日は、神宮外苑の花火大会に行ってきました。

といっても、30分程度の見物でしたが・・・

らぶろれ様にも「雰囲気だけ」でも感じ取っていただけたら幸いです。

らぶろれ様もこの夏は、ホングコング旅行や江戸来訪、ブログアップ&コメ対応等々で超絶お忙しかったですから、なかなか花火大会に行く時間もなかったのではないでしょうか?

したがいまして、来年以降に期待いたしましょう!

「PLの花火」知ってます知ってます!

どえりゃ~ドデカいみたいですね。

コメにもありますとおり、一瞬「昼間」になるらしいですもんね。

その話は、私と同じ部署にいる後輩から聞きました。

彼は富田林出身で、まさにPL教団に入っていた男ですからね。

PL花火の凄さをアツく語ってくれました。

ただ、帰りの近鉄電車の混雑(っていうかホームにすら入れない)や車の渋滞はハンパないらしいですね。

まったく「動かない」らしいではないですか!?

なので、私もPLの花火は観に行きたいのですが、その部分は躊躇してしまいますね(汗)

なるほどですね。

らぶろれ様が以前住んでおられた淡路島の花火大会は「雰囲気」と「快適性」のバランスがうまく取れている素晴らしいものなのですね。

ほかでもないらぶろれ様ご推奨の花火でしたら、私もぜひ行ってみたいですね。

現実的には、カミサンの故郷である香川の多度津に行った「帰り道」なんかイイでしょうね。

「普通列車内遊戯」はいかがでしたでしょうか?

らぶろれ様もぜひどうぞ(笑)

確かに、流石の冒険家時計でも、この人込みでは常に「保護」しながらの装着となりますね。

「DJポリス」ならぬ「EXポリス」が欲しいです(笑)
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!コメが遅くなりました。。

神宮外苑の花火、私も以前東京にいた際に見に行ったことがあります!!札幌の花火の倍以上の迫力ですもん。

人人人ですが、そんな中でのエクツーショット。フラッシュの光でしょうか、洞窟内で撮影したように見えます。まさに探検家ですね(笑)

花火ってイイですよね。でも何と無く夏の終わりと感じるのは、道民だけでしょうか・・・
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

きょうもお仕事でお忙しいところ、コメありがとうございます。

おっと~!

プラチナオレンジ様も在京時には神宮外苑の花火大会に行かれたことがあったのですね!?

神宮は札幌の花火大会の倍以上の迫力でしたか!

この日もスゴイ人だらけでしたね。

球場付近はまさに「立錐の地なし」でしたよ。

エクツーショットは仰るとおりフラッシュ使用ですね。

狙ってやったワケではありませんが、洞窟内で撮影したように見えるのであれば、まさに「結果オーライ」でしょうね。

花火はホントに「日本の夏の風物詩」でイイですよね。

いえいえ、私もこの時期の花火は「夏の終わり」な感じがして、ちょっと寂しい気持ちになりますね。

これからプラチナオレンジ様も娘さん・奥様のもとに直行でしょうか。
  1. 2013/08/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/305-17e6fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR