人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

クラシックコンサート鑑賞

こんばんは。

いやぁ~、きょうの夏の甲子園の準決勝。

私の「第2の故郷」である群馬県代表の前橋育英が見事勝利を収め、明日の決勝にコマを進めました。

明日の決勝に勝てば、初出場初優勝の快挙です!

宮崎県関係の方々以外は、ぜひ前橋育英の応援をよろしくお願いいたします!


さて、このブログをご覧の皆さんの大多数の方々は、「さいもん=BOOWY・氷室ック」とお思いでしょう。

全くそのとおりなのですが、実は私、BOOWYサウンドに出逢う遥かかなたの昔、つまり幼少時から「クラシック音楽」も嗜んでいるのです!

「嘘をつくなよ!」との声も聞こえてきそうですが、これは紛れもない事実なのです。

クラシックを聴くようになったキッカケは、両親がかなりのクラシック好きで、小さい頃(といってもクラシックコンサートは小学生以上からしか鑑賞できません)からよくNHKホール等に連れて行かれて、次第にその良さがわかるようになりました。

かといって、ヴァイオリンやピアノを習っていたという訳ではなく、エレクトーンを習っていた程度なんですよね。

その後、私も成長してBOOWY等に出逢うワケですが、一貫してクラシックも聴き続けていました。

流石にティーンネージャーの頃は両親とはクラシックコンサートには行っておりませんでしたが、大学~社会人と「大人」になって以降はまた両親家族で定期的にホールに行くようになりました。

クラシックの本場、オーストリアのウィーンでは毎年元旦に、ウィーンフィルハーモニー管弦楽団による「ニューイヤーコンサート」というのが行われ、ヨハン・シュトラウスⅡ世等の所謂「ウィンナワルツ」が演奏されます。

それを模倣する形で、毎年明けには日本でも「ウィンナワルツ」を様々な交響楽団が演奏するようになっておりまして、最近は行かなくなりましたが、一時期は我々家族の「正月の恒例行事」ともなっていたくらいです。

また、実は今のカミサンと出逢ったのも、「クラシック」が縁だったりするんですよね。

なので、私もカミサンもクラシックが大好きで、毎年数回は必ずホールに足を運んでいます。


それで、このブログでコンサート鑑賞を記事にするのは初めてになりますが、先週の土曜日、JR川崎駅のスグそばにある「ミューザ川崎シンフォニーホール」までカミサンと行ってきました。



実はこの「ミューザ川崎」、例の東日本大震災の際、天井板が崩落するなどの大きな被害を受け、ついこの4月にようやく改修が終わったというホールなんですよね。



この日のお供もエクツー黒顔。



今回聴きに行ったのは、私もこれまで全く知らなかった日本の作曲家で「佐村河内 守」という方が作曲した「弦楽のためのレクイエム・ヒロシマ」と「交響曲第1番《HIROSHIMA》」という曲でした。

ちなみに、佐村河内 守氏をご存じない方のために、彼のプロフィール等について以下に示します。


〇佐村河内 守

被爆者を両親として広島に生まれる。

4歳から母親よりピアノの英才教育を受け、10歳でベートーヴェンやバッハを弾きこなし「もう教えることはない」と母親から告げられ、以降、作曲家を志望。

中高生時代は音楽求道に邁進し、楽式論、和声法、対位法、楽器法、管弦楽法などを独学。

17歳のとき、原因不明の偏頭痛や聴覚障害を発症。

高校卒業後は、現代音楽の作曲法を嫌って音楽大学には進まず、独学で作曲を学ぶ。

1988年、ロック歌手として誘いを受けたが、弟の不慮の事故死を理由に辞退。

聴力の低下を隠しながらの困難な生活が続く中、映画『秋桜』、ゲーム『バイオハザード』等の音楽を手掛ける。

1999年、ゲームソフト『影武者』の音楽「交響組曲ライジング・サン」で脚光を浴びるが、この作品に着手する直前に完全に聴力を失い全聾となっていた。

抑鬱神経症、不安神経症、常にボイラー室に閉じ込められているかのような轟音が頭に鳴り止まない頭鳴症、耳鳴り発作、重度の腱鞘炎などに苦しみつつ、絶対音感を頼りに作曲を続ける。

2000年、それまでに書き上げた12番までの交響曲を全て破棄し、全聾以降あえて一から新たに交響曲の作曲を開始。

同年から障害児のための施設でボランティアでピアノを教える。

この施設の女児の一人は、交響曲第1番の作曲にあたり佐村河内に霊感を与え、この作品の被献呈者となった。

2003年秋、『交響曲第1番《HIROSHIMA》』を完成。

同曲は、2011年、日本コロムビアよりCDリリースされ、センセーショナルな反響を呼んだ。

2012年1月に佐村河内守作品集、第2弾として『シャコンヌ~佐村河内守弦楽作品集』をリリース。

この中に収録されている「ヴァイオリンのためのソナチネ」でフィギュアスケートの髙橋大輔選手はソチ五輪を目指す予定。

同年11~12月にかけて、交響曲《HIROSIMA》をめぐる特集がNHK総合の「情報LIVEただイマ!」「あさイチ」で放映。

さらに2013年3月のNHKスペシャル「魂の旋律~音を失った作曲家」、4月のTBS系列「金スマ」でその壮絶な人生をめぐるドキュメントが大反響となり、Amazonの総合チャート1位、オリコンウィークリーランキング4週連続TOP10入りを獲得。

2013年5月現在で出荷枚数が17万枚を突破するなど、クラシックでは異例の注目を集めており、今後はますます目が離せない。


以上です。



例の「金スマ」からも花が届いておりましたね。



ヴィジョン越しにホール内を望む。



川崎市のゆるキャラ?



この公演のプログラムですね。



開演10分前に、オジン川相バリの逆シングルをカマシていてイイのでしょうかね?




おっと~!開演15分後に早くも休憩!



これは、「弦楽のためのレクイエム・ヒロシマ」という曲が10分程度の曲で、メインとなる「交響曲第1番《HIROSHIMA》」が90分以上の超大作の曲であることから、このタイミングで休憩を入れざるを得なかったんですね~



この日のスタイル。

いくらアツいと言えど、流石にハーフパンツでクラシックコンサートではそれこそ人格を疑われますので、フルレングスのホワイトデニム仕様にしてみました。

でも、ハーフパンツ&スニーカーで来てるイイ歳コイた輩がいたのにはビビりましたね。

最低限のドレスコードっちゅ~のを考えて欲しいですよ。

おっと失礼。

今回は、ホワイトデニムにクリースを入れて、ニート感を出してみました。



で、本題のコンサートですが、本当に素晴らしいものでしたね。

佐村河内氏の人生は、まさに波瀾万丈で、しかも全聾ですからね。

それでもこんなに素晴らしい超大作が書けるんだな~と、ただただ感心しましたよ。

しかも、ナント!佐村河内氏が会場に来ておりまして、演奏終了後にはステージ上に上がり、10分以上、スタンディングオベーションの嵐でした!


大盛況のうちにコンサートが終了し、チョイとホールの中を撮影してみました。

川崎市とザルツブルク市は仲がイイようです。




例の東日本大震災のときも、これらの方々には大変お世話になったようです。



ザルツブルグ市とはこんなところです。



コンサートの休憩時間等では、こんなシャレたラウンジでくつろげます。




ちょうど16時ですね。これから次のステージに向かいました。



続きは明日!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/21(水) 22:21:58|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ウエストジュクシンで俯瞰と食事を愉しむ | ホーム | おかげさまで1周年>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!

有名な佐村河内さんのコンサート行かれたんですね!!
超絶ウラヤマシスです。

クラッシュは日常の雑踏から解放され、邪念を解き放ち心洗われますよね。私も数回オーケストラ聞きますが、余韻に浸ることが出来ますので大好きです。

なかなか札幌にこないのが玉に瑕ですが。。

エクツー黒顔にBBLのあっさり感、いい味出してますよ!
  1. 2013/08/21(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

いや~東北同士の決勝戦を楽しみにしていましたが非常に残念でした(T_T)

こうなれば隣県ですしさいもん様の「第2の故郷」である前橋育英を応援させて頂きますよ!!

おっと!!「クラシック音楽」ですか!!

まさに私には最も縁遠く未知なる領域ですね(汗)

さいもん様のお話を伺いますと音楽を聴く以前に
会場にすら入れそうもないですね(笑)

なるほど奥様との「縁」もクラシックなんですか。

何だかオサレですね(*^。^*)

私なんか居酒屋合コンですからね(笑)

私にもさいもん様のような「爽やかさ」が欲しいです(>_<)

  1. 2013/08/21(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

クラシックコンチェルトですかいいですよね。私は小学校の間だけですが、ジュニアの楽団に所属しておりました。吹奏楽でもありませんでしたが、コンクールとかでて賞も頂きましたよ^^

定期的に九州大学の楽団である九州交響楽団の方も来られていろいろと熱心に教えていただきましたね。やっていた楽器は小学生らしく、オルガン、ピアニカ、パーカッションでした。

それ以降音楽の演奏はやっておりませんのでもう何も弾けませんが、今となってはいい思い出ですね。クラシックは今でも好きですよ~

ではまたー^^
  1. 2013/08/21(水) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、本日は、スペシャルスーパーらぶろれデーでした。
初めてのオフ会でしたが、らぶろれ様と、暑い中、魂をぶつけ合い、熱く語り会いました。

オフ会は最高で~す(by 阿部)
良さを肌身で感じました。
オフ会のススメを説いて頂き、さいもん様他の皆様、有難うございました。

話しはかなりそれましたが、さいもん様は、奥様とクラッシックコンサートに行かれるのですね。
コンサートホールでも、6桁エクツー黒、映えますね。

私も、来週のらぶろれデーは、ビアノを習っている息子と、豊田コンサートホールに行く予定です。
  1. 2013/08/21(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おお、さいもん様はクラシックを嗜まれますか。
私はミュージカルは嗜みますがクラシックはサッパリ。
実は昔仕事で良くオランダにいっており、コンサルトヘボーなる世界三大交響楽団のコンサートに連れられていったのですが、まさに馬の耳に念仏。ウトウトした愚か者です。

当時からしたら、少しは違いの分かる男(by ネスカフェ)になっているはずですので、一度いってみようかな。

  1. 2013/08/21(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おーークラシックですか!!!

僕は音楽には縁遠い生活をしておりますので

よくわからないですが高貴なものですよね。

今回のファッション。さすがさいもん様。

場所柄を配慮された感じですね。

エクツー黒顔が実に決まっております。

  1. 2013/08/21(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

クラシックですか~!

自分は全然わからないですね(汗)

興味はあるのですが、何から手をつければいいのかって感じですね。

一応ガキんちょの頃はヴァイオリンを習っていたのですが、今考えたらもっと頑張っていればよかったな~って思います。

エクツーは白派でしたが、やっぱり黒もイイですね~♪

しばらく静観すると決めているのに、意味もなくネクストロレで頭を痛めております(笑)

  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

佐村河内氏は結構有名らしいですね。

恥ずかしい話、私はカミサンから聞いて初めて知りましたよ(汗)

BOOWYのエイトビートや氷室ックのシャウトもカッコイイですが、たまには厳かな雰囲気の中でクラシックを聴くのもまたオツですよね。

ちなみにプラチナオレンジ様がお好きな曲は何ですかね?

また、娘さんの情操教育にもクラシック鑑賞は非常に有益だと思いますよ。

札幌に交響楽団って存在しないんでしたっけ?

であれば、本州から来てくれるのを待つのはキツいですね。

そういった意味でも、ここ江戸は恵まれているようですね。

BBLお褒めいただきありがとう存じます。

この色は久しぶりの登場ですが、爽やかさは満点なので非常に気に入っていますよ。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうの準決勝は日大山形・花巻東ともに負けてしまいましたね~

しゅうや様も非常に残念だったと思います。

となると、私の第2の故郷である上州・前橋育英の応援をよろしくお願いいたします!

へへへ、そうなんですかね。

こう見えても、実は幼少時からクラシック鑑賞を嗜んでおったのですよ!

クラシックに関して、しゅうや様は未知の領域ですか!?

おそらく小中学校の音楽の授業で習って以来といった感じでしょうかね?

クラシックコンサートの「明確なドレスコード」というのはわかりませんが、男性であれば、最低でも「襟付きシャツ・フルレングスパンツ・レザーシューズ」を着用していないとダメでしょうね。

交響楽団のオーケストラの皆さんが正装で演奏しているのですから、オーディエンスもそれなりに敬意を表さないといけないですからね。

そうなんですよ。

カミサンとの縁もクラシックなんですね~

これもヴェートーヴェンならぬ「運命」でしょうか(笑)

いえいえ、オサレでも何でもないですよ

しゅうや様の居酒屋合コンイイではありませんか!

圧倒的にそちらのほうがポピュラリティがあると思いますよ。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

えーす様は小学生時代にジュニアの楽団に所属していらっしゃったのですか!?

めちゃめちゃお坊ちゃまではありませんか!

しかも「受賞歴あり」の腕前をお持ちとは素晴らしい才能をお持ちではありませんか!

しかし九大は楽団を持っているのですね?

国立大学なのに随分と熱心ですね。

ピアニカは懐かしいですね~

まさに「小学生演奏する楽器」ですよね!

そんな歴史もある中で現在もえーす様はクラシックがお好きなのであれば、娘さんの情操教育にぜひいかがでしょうか?

きっと素晴らしい心の持ち主になると思いますよ!

ではまた~^^
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

きのうはらぶろれ様と魂のぶつけ合いオフを開催されたのですね!

さぞかし盛り上がり、お互いに時間を忘れて語り合ったのではないでしょうか?

時間が全く足りなかったのではないかとご推察いたします。

ホント慎之助バリに「オフ会最高で~す」って感じですよね!

私もやはり「ナマで触れ合えるオフ会」は非常に大事だと思いますね。

活字だけのやり取りというのは限界がありますからね。

今後もまなやん様は、定期的にらぶろれ様やロレ卿の詩様とオフ会できるとイイですね!

そうなんですよ。

私はカミサンと良くコンサートに足を運びます。

あの「シーン」として雰囲気から、「ジャーン!」となるような感じがイイんですよね。

やはり何百年と聴き継がれてきただけのことはありますね。

おっと~!

まなやん様のご子息はピアノを習っておられるのですね!?

豊田コンサートホールはご子息の「発表会」でしょうか?

ぜひ、来週の「らぶろれでー」も楽しんできてくださいませ!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

私といえばロックのイメージが非常に強いでしょうが、実は幼少時からクラシックも嗜んでおります。

おっと~!

トライアル様はミュージカルを嗜まれるのですね!?

私も劇団四季の「The Phantom the Opera」は大好きで何度も観ておりますよ!

去年は「ウエストサイドストーリー」も観ましたし。

カミサンがミュージカル大好きなんですよね。

え~、世界三大交響楽団のコンサートに行かれたことがあるのですか!?

超絶ウラヤマシスですよ~

ウィーンフィルやベルリンフィルなんて、東京公演だったら4~5万円取りますからね。

しかし「ウトウト」はもったいなかったですね~

クラシックは非常に心が穏やかになるので、トライアル様もぜひ今度いかがですか?
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~、ワンちゃん様は音楽とは程遠い生活を送っていらっしゃるのですね!?

まあ、クラシックをわざわざホールまで行って聴く方ってのは相当少ないと思いすね。

テレビ等々から流れてくるのを間接的に聴く感じでしょうか・・・

やはりクラシックコンサートに行くときはファッションも考えますね。

昔は皆さんももっとドレスコードが高かったような気がしますが、最近はコンサートホールの最高峰であるサントリーホールでもユルい方を見かけることがあります。

そんなときは非常に残念な気分になりますね。

最低限のTPOは守っていただきたいです。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

確かに、ハニー様の仰るように、クラシックがわからない方というのは多いと思いますよ。

これだけ多様な音楽が世の中に満ち溢れておりますから、その中からあえてクラシックを選ぶ方はそうはいないでしょう。

興味がおありということでしたら、非常に聴きやすいヴィヴァルディの「四季」なんかイイですよ。

まさに「入門編」だと思います。

おっと~!

幼少時代にヴァイオリンですか!?

オサレなお坊ちゃまですね~

楽器だけでもエラク金がかかりません?

エクツー黒顔も力強くてイイですよ~

ただ、コンサートホールに関しては白顔の方が上品で合うような気がします。

おっと~!

ハニー様も「静観モード」から、「さいもんスイッチ」オンですか!

期待しておりますよ!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

ウィークデイなのに調子こいて飲み過ぎて超絶二日酔いのモラールです(汗)

キターーーーーーー!!

さいもんさんご夫妻ミューザ表敬訪問ですかーーーー!!!

昨日は出張で偶然にもミューザのサイゼリアで昼飯食いましたよ~(笑)

MY故郷である川崎の紹介ありがとうございます(*^^*)

川崎はかつては「工場とギャンブルの町」イメージでしたが、「音楽と映像の町」へと変革してあるトコロであります。

音大を誘致して、日本初の映画大学なんてのも出来たんですよ。

あのゆるキャラ?!は「ミュートン」という名で音楽の町の象徴的なキャラですね!

さて、クラシックですか~流石、ハイソなさいもんさんご夫妻ですな(^^)v

自分も機会を作って行ってみようかな~

続編も楽しみにしております!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

コレコレ、まだあと2日あるのに飲み過ぎはアカンでしょう!

しかし、天下の「ヘパリーゼ」も効かなかったか!

さて、この記事にはモラール君が超絶反応してくれると信じて疑わなかったよ(笑)

そうなんだよね~

カミサンとミューザの「こけら落し祝い」に行ってきたぜ!

おっと~!

モラール君もミューザの1階にあるサイゼで昨日メシ食ったのかぁーーー!!

実は我々もこの日、そのサイゼにも行こうかと思ったんだけど、時間が合わなくてやめたんだよね。

でも、まだミューザが改装オープンしてすぐだから、サイゼもキレイそうだよね。

なるほど、確かにかつての川崎は工業地帯のイメージが強かったけど、今後は「音楽と映像の町」にチェンジングなんだね!

しかし川崎駅前もだいぶ近代的に変わったよね。

流石は政令指定都市のフロンティアだよ。

なななんと!

日本初の映画大学ッスか!!

スゴイね~

川崎市も「本気」だね!

あのゆるキャラは「ミュートン」って言うんだ!?

やたら詳しいじゃん(笑)

でも、ミュートって「消音」って意味じゃなかったっけ?

モラール君ね、クラシックはイイよ~

氷室ックとかとはまた違った良さがある!

ぜひ娘さんたちと行ってきなよ!

情操教育も兼ねて。

では、きょうも頑張ろうぜ!!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

クラッシック音楽を嗜まれるのですね〜

私は小学生の時に、ピアノを無理やり?習っていた程度です。

指揮者の気合いにいつも圧倒されますね!

ミューズ川崎?でしたでしょうか。
天井がスッポリ抜けた映像を何度も見て、驚いたものでした。

ROCKに関わる方は、意外と?クラッシックを嗜むと、聞いた事があります。

今回は、そんなクラッシックのお供に、エクツー黒でしたか〜
会場とマッチしております(^ー^)ノ

また、コーディもブルーのBBLのポロ&リーバイスのホワイトジーンズが凄くお似合いですね(^-^)/

ご家族で、節目にご一緒されるのは、非常に良い事だと思いますよ。

今回も大作、お疲れ様でした!
続きも楽しみにしております(^ー^)ノ
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

母校の前橋育英が決勝進出なんて信じられないです。

私も野球部でしたが関東大会どまりで甲子園には出られなかったので嬉しさ半分、悔しさ半分です(笑)

今日は応援で仕事が手に付きそうもありませ~ん。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. ネオ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

クラシックですか〜。従兄弟がよく行ってましたね〜。(マーチングを従兄弟はしてました)流石!さいもん様ドレスコードもばっちりですね(^^)
私も昔話連れて行ってもらいましたが、なんとも言えない空気が(まわりの人を含め)ありました。ようは
場違いな感じΣ(゚д゚lll)しかしながら、素人ですが演奏を聴いて鳥肌と終わった後の高揚感を感じましたね〜。

奥様とも仲睦まじさがつたわってきますね〜


それではまた〜

  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

オットー!

ミューザ川崎でクラシカルコンサートですか!?

さすがさいもん様ですね。

ハイソサエティな生活環境が窺い知れます。

僕なんて演歌が関の山ですよ(笑)

壁に掛かっている絵画はアルフォンス・ミュシャでしょうか。

ゆるキャラもご登場ですね。

実は、同じ川崎駅の西口にラゾーナ川崎というショッピングセンターが有るのですが、そこにもゆるキャラが沢山います。

ナゾーラ博士だったかな(笑)

最後のファッソンショーは、素晴らしい!

しっかりと場所やシチュエーションを弁えたコードですね。

ホワイトデニムが良くお似合いです。

さいもん様のホワイトデニムANDトリッカーズは、僕の中では一番のお気に入りですね。

高度過ぎて、真似をしたくても真似ができないという所がジェラシーです(笑)

まだまだ先の話ですが、ウインターホワイトファッソン(WWF)もキメて頂きたいですね。

期待しております。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは

クラッシックコンサート行かれたんですね。

私も詩人と音楽会のコラボに行ったことがありますが

日常では味わえない臨場感はいいですよね。

ところで白デニムですがクリーニング済ですか?

ピシッとしていいですよね。私の場合は洗いざらしですから。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

んにちは。

けさは朝のお忙しい時間にコメありがとうございました。

きのうのまなやん様との魂のオフ会もかな~り盛り上がったのではないでしょうか?

そうなんですよ、ROCK’N’ROLLだけでなく「クラシクスな男」でもあるのです!

おっと~!

らぶろれ様はロンバケのキムタクバリにピアノを習っておられたのですね!?

私の「へなちょこエレクトーン」とはモノが違いますね(笑)

ちなみにこの日の指揮者が日本の第一人者である「大友直人」という方だったのですが、スラッとした長身、かつタップリと量のあるロマンスグレイヘアで、メッチャかっこよかったですよ。

私もあんなロマンスグレイになりた~い!と思いましたね。

「ミューザ川崎の惨状」は関西にいらっしゃるらぶろれ様もご存知でしたか?

ありゃ酷い壊れっぷりでしたからね。

でも、それがウソのようにキレイになっておりましたよ。

流石は2年以上かけて改修しただけのことはあります。

なるほど、ROCK好きはクラシック好きなのですね?

XのYOSHIKIがその典型でしょうか(笑)

「こーでねーと」お褒めいただき恐縮です。

自分なりに頑張って「ファッションだけは」爽やかになるようまとめてみました。

でも、ホワイトデニムですと白顔の方が良かったかもしれないですね・・・

このつづきの「食事編」はこんやアップしますね。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ネオ様

こんにちは。

っていうか、メッチャ久しぶりですね!!

お元気でいらっしゃいましたか?

そして母校の前橋育英の初出場での全国制覇おめでとうございます!

私はバリマックス江戸っ子ですが、第2の故郷の群馬代表の優勝は心から喜んでおります!

ネオ様は野球部ご出身ということですから、今はまさに「天にも昇る気持ち」ではないでしょうか?

前橋育英はサッカーでは全国区の強さでしたが、これで野球部も鼻が高いですね!

こんやはぜひ「ぶっ倒れるまで」飲み明かしてくださいませ!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは。

そうなんですよ。

こう見えても、実はクラシックとの付き合いも長いんですよね~

クラシックは普遍的な良さがありまして、そこは全くロレに通じる部分があると思っておりますよ。

従兄弟様はマーチングバンドをやっておられたのですね?

あまりにも有名過ぎる「ラデツキー行進曲」(byヨハン・シュトラウスⅡ)などのマーチも代表的なクラシック音楽ですからね。

私もマーチは大好きです。元気が出ますよね。

私のドレスコードですか?

個人的にはコレくらいが最低ラインだと思っております。

本来は真夏でもJKは着用したいところですね。

でも、暑さに負けました(笑)

おっと~!

かつてシン店長様もクラシックコンサートに行かれたことがおありでしたか!?

確かにあの厳粛な雰囲気等は、慣れるまで違和感アリアリでしょうね。

ただ、仰る「演奏終了後の鳥肌が立つ感じ」はまさしくクラシックならではと言えるでしょう。

久しぶりにコンサートホールに足を運ばれてみてはいかがですか?
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

へへへ、リニューアルしたミューザ川崎までクラシカルコンサートに行って参りました。

非常にキレイで心地よいホールになりましたね~

いえいえ、我が家がハイソサエティなどとんでもございません!

ただ、たまにはこういった「文化的な芸術作品」に触れておかないと、ダメ人間がさらにダメになりそうなので、「抑止的」に鑑賞しております(笑)

おっと、壁にかかっている絵画ですか!?

申し訳ありません!

美術(絵画)は私が最も疎い分野でして、精々ポップアートの奇才「アンディー・ウォーホル」くらいしかわかりません(ロレ繋がりで)

このゆるキャラは「ミュートン」と言うらしいですね。

モラール君がやらた詳しかったです(笑)

おっと、川崎駅西口にもゆるキャラが沢山いるのですね!?

となると、「川崎市はどんだけゆるキャラのヴァリエーション持っとんねん!?」と大阪あたりからツッコミが入りそうですね(笑)

Myファッソンお褒めいただきありがとうございます。

やはりクラシクスコンサートホールですから、コレくらいは最低限必要かなと思いまして・・・

しかし「短パン+すにーかーぶるーす」には流石にビビリ大木でしたね。

そういう方って、「ドレスコード」という単語を知らないのでしょうかね?

でも、ファッソン百戦錬磨のロレ卿の詩様に「私のホワイトデニム & Tricker’sが一番のお気に入り」と言っていただけるのは非常に光栄ですね。

今後も自信を持って着用できるってモンですよ!

イタオヤも大好きなホワイトパンツ、ロレ卿の詩様もぜひファッソンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

おっと~!

「WWF」ですか!?

まんま「プロレスの団体の略称」ですね(笑)

了解いたしました!

ロレ卿の詩様のご要望とあらば、ぜひこのF/Wに「WWF」やらせていただきます!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

そうなんですよ。

記事としては初展開となりますが、クラシックコンサートは年に数回行っております。

っていうか、きのうも行きました(笑)

タカゴン様も詩人と音楽会のコラボに行かれましたか!?

ひょっとして詩人は「森雪之丞氏」でしょうかね?

仰るとおり、クラシックコンサートは独特の厳かな雰囲気(特に次の楽章に入る前の沈黙)がありますから、非日常感が味わえますよね。

都会の喧騒の毎日な私にとってもイイ時間を過ごせますよ。

お尋ねのホワイトデニムですが、「自分で洗濯液に浸け置きして手押し洗い&乾いたらアイロンがけ」をしてございます。

そのほうが、クリーニングに出すより生地が傷みにくいので。

タカゴン様は「洗いざらし派」でいらっしゃいますね!?

ビシッとしてるのも、洗いざらしでも、ホワイトデニムはサマになりますよね!

私も夏のテッパンボトムスですよ!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!2投目失礼します。

クラッシックで好きなのはドヴォルザークの交響曲第9番ですね。といっても、他は詳しく無ないですが。

全然関係ないですが、なぜか最近脳内BGMがBOOWYの”マリオネット”か布袋の”POISON”掛かっております(汗)なぜでしょう・・・。

後ほど、ご相談ございますので、マル秘コメントさせて頂きます。
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

2投目ありがとう存じます。

ななななななななななんと!!!!

プラチナオレンジ様が好きなのはドヴォルザークの交響曲第9番「新世界から」ですかぁぁぁぁぁ!!!!!!!

私のFavoriteと全く一緒ではありませんか!!!!!

しかもきのうカミサンと聴いてきたばかりですよ!!

これは後日記事にしますので!!

でも、ほんと「新世界から」は名曲中の名曲ですよね。

私は「もっとも優れた交響曲である」と思っております。

プラチナオレンジ様とは、ホント様々な部分で気が合いますね。

ハハハ、脳内BGMがMarionetteかPOISONですか!?

それはおそらく、きのう氷室ックのソロデビュー25周年記念のベスト盤が発売されたからではないでしょうか(笑)

おっと~!

相談のマル秘コメントですか!?

気になりますね~

お待ちいたしております!
  1. 2013/08/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/302-6b573822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR