人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクツー・クロパガンダ」(@TULLY'S COFFEE)

こんばんは。

きょうからお盆休み明けという方も多かったのではないでしょうか?

私は先週も「旗日どおり」の出勤でしたので、きょうはそんなにキツいスタートではありませんでした。


さて、きょうは午後からジュクシンで会議があり、それが終わってから次のアポまで時間がありましたので、私が好きなCAFEである、「TULLY'S COFFEE ジュクシンNSビルアネックス店」でマターリしてきました。



おっと、このところのお供であるエクツー黒顔ですね!?



いつもの「アイス・ベジタブルミックス(TALL)」です。




このところは、圧倒的にエクワンに押され捲っていたエクツーですが、やっぱコレはコレでイイですね~



なんといってもゴンブトなハンズが力強い!(日付は合わせてません)



ご覧のとおり、超絶フィット感も申し分なし!



そして、オジン川相バリの逆シングルにも難なく対応!



こう観ると、エクツーもカッコイイですよね!






きょうはお盆休み明けということもあり、店内も空いていましたね。




この店はホント居心地がイイので、きょうも1.5時間ほど居座ってしまいました(笑)



この時間を利用して、ブログ仲間に一気にコメを入れさせていただきましたよ(笑)

こんな感じのユルい週明けでした!

それでは皆さん、エアコンを適切に使用して「Good Night!!」
スポンサーサイト
  1. 2013/08/19(月) 18:22:53|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<おかげさまで1周年 | ホーム | ツインターボで遊べ(HFS編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは〜

エクスツーはいいですよね〜。スポーツモデル唯一の42径なので視認性はバツグンにいいですよね〜。

名手!川相のギャクシングルは結構好きです!

いつも期待しておりますのでアラフォーの星であり続けてくださいね〜。私は同級生として誇りに思います。

それではまた〜
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ちょっこと優雅な午後でしたね。

久しぶりのエクツー黒顔。

さいもん様はSSモデルほとんどコンプリされていますので

役者選びも大変ですね。
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

おっとーーー!単独での登場は久しぶりでしょうか?

洗練されている、というよりも、力強い、というイメージの時計ですよね。ブサカッコいいといったところでしょうか(笑)

自分の周りにも何人か愛用者がいますが(旧型ですが)、不思議と皆さんかなりの長期にわたって使ってらっしゃいます。スポロレの中でも使えば使うほど良さが分かり、味の出てくるモデルなのかもしれませんね!

さいもん様もやはりクロムハーツは高額だと思いましたか!ウォレットチェーンで50諭吉出すのなら、間違いなくロレ逝った方がいいですよね(笑)

さいもん様は最近はアパレル関係はご購入されていらっしゃらないのですか?
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^

流石、時間の使い方の達人!
さいもん様ですね。

TULLY'S COFFEEというショップは、清潔感があり、ブログやコメントをするには、適している感じがしますね~

私の今の所属では、何も出来ない・動けない状況なので羨ましい限りでございます。

そして、エクツーは、私にとって同年代(1972年生まれ)ですので、いつか手に入れたいです。

エクツーも、こうして見ますと、存在感が抜群で、カッコイイですよ。

ぶっといハンズも最高です!

「アイス・ベジタブルミックス(TALL)」、すっきり感があり、おいしそうですね~

流石は、健康に気遣うさいもん様でございます。

普段からの、こうした節制の積み重ねで、大きく差がでてくるのですね~

私も今日からの京都シリーズで、逆シングルをかましましたが、うまくいきませんでした。
手が攣りそうでした(大汗)

また、教示していただかなくてはならないですね。。。

今後さいもん様とは、いつでもお会いすることが出来そうな予感が致しますので、その際は、よろしくお願い致します。
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

タリーズでも撮影しまくりですね!実はタリーズには入ったことがありません・・・ご注文の品はアイスティに野菜をミックスしているんですか?ちょっと想像が付かない組み合わせです(笑)

エクツー黒ですか、ファントム効果って実際使ってみてどうですか?白にはない特権なだけにちょっと気になります(笑)

ではまたー^^
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

いやいや、エクツー黒顔もやっぱりイイですね!

結局我々はロレであれば全部カッコイイのかもですね(笑)

ところで、ふと不思議に思ったことがあります。

それはエクワンとエクツーの6時側コマ数についてです。

確かさいもん様はエクワンは3コマ、エクツーで4コマがジャストでしたよね!?

しかし、エクワンは39径、エクツーは42径でありますから、エクワンの方が3mmほどケース径が短いこととなります。

そして、エクワン、エクツーともにブレス、クラスプはほぼ同様であったと記憶しております。

まとめますと、ケース径の大きいエクツーのほうが6時側のコマ数が多いことが「不思議」ってことです。

きっと、ケースの厚み(特に裏蓋)、個体差、手首の形等々、様々な要因によって手首にフィットするのでしょうかね!?


あ!
そういえば頂きましたご質問の件ですが・・・

私はB'zのファンクラブには入っておりません(汗)
入りたいとずっと思いながら、月日が流れております(笑)





  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

やっぱりファントムエクツークロもいいですね~!!

私はエクツー白とかなり迷いましたがそんな悩みもなんの両方逝った
さいもん様はやはり凄いですね!!!

ところで今回さいもん様にインスパされたあるモデルを逝くために
エクツー白は明日サクリファイスの予定です。

実は今回さいもん様にインスパを受けた別のあるモデルを探していたところ
たまたまこれを嵌める機会がありそして「さいもんスイッチ」が入ってしまいました(笑)

しかしながらこれを逝くにあたって色々考えた結果今回は
3本サクリファイスする事に決めました。
今後は3本体制でしばらくのんびりロレを楽しみたいと思います。(願望)

キングおろせるかな~(笑)
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、夜分遅く、失礼致します。
なかなか、残暑厳しく、まだ就寝時のエアコンは欠かせません。
ただ、タイマーセットしなければ、やたら冷えて、えらい目(伊勢弁で大変な目)にあいますね。

6桁エクツー、ごつい冒険家って感じで、私は大好きです。
仰る通り、ど太い時分針がいいっすね。
ベゼルも、大のお気に入り 16550を彷彿させるカクカクな書体、たまりませ~ん。

スタバは地元にあり、たまに利用しますが、tully's coffee は無いので、行った事が有りませんが、さいもん様の画像を拝見する限り、居心地が良さそうですね。

スタバとは違い、ソファなんか白を基調にし、暖かい店づくりを心掛けていますね。

エクツー黒と合間って、大人の雰囲気を醸し出していますね。

  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

カフェネタ御馳走さまです。

ベジタブルジュースは健康的ですよね。

僕も今朝新幹線の中で野菜ジュースを飲みました。

出ました!

オジン川相の逆シングル。

おっと、エクツー黒顔の話題にも触れなければ。

ファントム効果のオレンジハンドは、目立ちますよね~。

そう言えば、街中で見た事ってないかもしれません。

意外と被らないモデルですよね。

近い内に白黒ツインターボも観られますよね。

期待しております!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

やっぱエクツーもイイですよ!

42ミリ径は大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙のバランス感覚だと思います。

仰るとおり、視認性もバッチシですしね!

オジン川相の逆シングルはシン店長様にもお気に入りいただき嬉しいですね!

川相昌弘の全盛時代を知るのは我々アラフォー以上ですからね。

いえいえ、私がアラフォーの星とは過分過ぎるお言葉ですね。

単なるボンビーリーマンですから・・・

お互い、ロレブロガーとして、これからも頑張って参りましょう!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは週明けでしたので、午後マターリできたのは助かりましたね。

優雅な午後といえば「紅茶」なのでしょうが、「野菜ジュース」ってのがいかにも私らしいですよね(笑)

エクツー黒顔もビジネスモデルとしては最強の部類に入りますので、こうして改めて観るとカッコイイです。

確かにSSモデルは皆優秀ですから、どいつを選ぼうかいつも悩んでしまいますね。

ロレ卿の詩様も仰っておられますが、そろそろ手持ちを絞り込んだ方がイイかもしれませんね。
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!!

確かに、エクツー黒顔の「単独」での登場は久しぶりかもしれないね。

このところ、エラクエクワンが幅を利かせていたからね。

瀬名君の言うとおり、「洗練」よりも「力強い・無骨」という言葉がピッタリだと思うよ。

まさに「ブサカッチョイイ」だよね(笑)

瀬名君の周りもそうみたいだけど、Ref.16570は長期ユーザーが多いみたいだね。

ワンちゃん様も旧エクツーは長期に渡って使用されていたみたいだし。

まあ、それだけ「最強のビジネスモデル」っちゅ~ことでしょう。

長く使えば使うほどエイジングの良さもわかってくるだろうしね。

いやいや、ホントにクロムは高過ぎるでしょう・・・

いくら「ブランド料」といっても限度があるよ、限度が。

オレの最近のアパレル関係の購入品か~

今年に入ってから、例の日ロレ改定噂に踊らされてロレを鬼買いしちゃったから、目ぼしいモノはないかな~

今度ブログで紹介するけど、精々年始に買ったTricker’sのブーツくらいだね。
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、時間使いの達人とは過分なるお言葉ですよ・・・

きのうはタマタマ時間のタイミングが良かっただけですので。

仰るとおり、ココのTULLY’S COFFEEは白を基調としておりますので、非常に清潔感があり、ブログコメするには最適の場所なんですよ~

なるほどですね。

現在のらぶろれ様の部署は「雁字搦め」なのですね!?

しかし、そんな中でもあれだけのブログ記事を完成させ、なおかつコメReの神対応は本当に頭が下がりますよ。

確かにエクツーの生誕年とらぶろれ様のがお生まれの年は同じ1972年ですよね。

であれば、いつかは手に入れられるのが「宿命」でしょうか・・・

最近は「エクワンらぶ」でしたが、久しぶりにエクツーを連続装用してみると、改めてその存在感や視認性の良さ等々、魅せられてしまいますね。

ゴンブト針も力強いですしね。

この野菜ジュースは青臭くもなく、リンゴ味が効いていて非常にスッキリと飲みやすいですね。

500円払う価値はありますね。

節制の積み重ねと言えばそうですが、元々野菜で身体ができているような人間ですからね。

野菜がないと死んでしまうみたいな(笑)

おっと~!

らぶろれ様もオジン川相バリの逆シングルをカマされましたか!?

しかし手が攣りそうになりましたね(笑)

わかりました、今度ご教示申し上げましょう(笑)

おっと、「いつでも私と会えそうな予感」とは意味深なお言葉ですね!

私も期待しておりますよ。
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

おはようございます~^^

ゆうべはコメありがとうございました。

へへへ、TULLY'Sでもガッツリ撮影させていただきましたよ(笑)

おっと、えーす様はこれまでTULLY'Sは入られたことがないのですね!?

ちなみにこの飲み物ですが、野菜や果物をミキサーにかけてすりつぶしたモノを、クラッシュした氷とともにグラスに注いだモノですね。

果物の程よい甘さもあり、とても飲みやすいですよ。

身体にも良さそうですしね。

お尋ねの「ファントム効果」ですが、正直なところ、その程はわかりませんね(笑)

暗闇で探検する仕事ではないので(笑)

白顔にはない「特権」という程でもないかな・・・と。

まあ、「差別化」という意味ではイイのかもしれないですね。

ではまた~^^
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、ハニー様の仰るとおりですね(笑)

結局我々はロレであれば全部カッコイイんですね(笑)

が故に、次から次に買ってしまうのでしょう。

そういった意味でも、エクツー黒顔も必要不可欠な存在でしょうね。

さて、ハニー様は本当に良く私のブログを読んで下さっておりますね!

そのとおり、私の超絶フィットにおける6時側のブレスコマ数は、エクワン3コマ、エクツー4コマがジャストミート朗ですね。

ではなぜ、39ミリのエクワンが3ミリエクツーより小さいのに、42ミリのエクツーの方がコマ数が多いのか?っていう話ですよね。

さらに、クラスプのつくりも、エクステンションリンク機能も全く双方同じですからね。

私もなぜそうなのか、全くわかりません(笑)

これは、エクツーを購入する前に、クオークさんで中古のエクツーを使ってブレス調整してのフィッティングをさせていただいたときに、6時側を3コマまで減らしたところ、なぜかキツくてダメだったんですよね。

なので、結局のところ、ハニー様の仰る、ケース厚等々の様々な理由が相まっての結果なのでしょう。

こういったところも、ホントにロレは奥が深いですね。

B'zの件、お答えいただきありがとうございます。

ファンクラブに入らずに、一般でチケット取るのって、結構ムズいですよね。

今度のLIVEは楽しんできてくださいね!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

やはり、さいもんさんといえばスタバよりタリーズですかね。

エクツーのゴンブトオレンジ針久々に見た感じがします!

しかし、さいもんさんのロレショットは「リューズが下」が多いのですが何か拘りがあるのでしょうか??

本日の都内は午後から雨模様みたいですね。

ジメジメしそうですけど本日も頑張りましょ~(^^)v
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよね~

何だかんだ言っても、エクツー黒顔もイイんですよね~

おっと、しゅうや様もエクツーを逝かれる際は白顔黒顔で迷われたのですね?

確かに甲乙付け難いですからね。

両方逝った私はただの「色ち買いバカ」ですから(笑)

えええぇ~!!!!

しゅうや様、エクツー白顔をサクリファイスしちゃうんですかぁ~???

しかし、私にインスパイアされたモデルが何かってのも気になりますね。

う~ん何でしょう???

「さいもんスイッチ」ということは、相当しゅうや様も「一発でヤラレた」のでしょうね。

アンヴェールを楽しみにしておりますよ。

今後は3本体制ということは、キングカズ、グリサブと、あとは今回逝かれたモデルということでしょうか?

しゅうや様も「のんびり」できるかはビミョーではないですか(笑)

これだけブロガーの皆さんアレコレ購入されてますから・・・
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

ここ東京もまだまだ寝苦しい夜が続いておりますので、就寝時はもとより、在宅時はエアコンが欠かせませんね。

しかしまなやん様は「タイマーセット」で大丈夫なのですね?

私なんか「一晩中」ですよ・・・

おかげで電気代がトンデモナイことになっておりますが・・・

さて、6桁エクツーは「無骨」という言葉が本当にジャストに当てはまるイイモデルですよね。

ゴンブトハンズとベゼルの書体もナイスコンビネーションですよね!

おっと、まなやん様もTULLY'S COFFEEはまだ利用されたことがないのですね!?

ちなみにTULLY'Sの店のつくりも種類があるようでして、この店のように白を基調とした店は、都内でもまだあまりないようです。

でも、清潔感があって、ホント居心地がイイですよ。

なので、ブログコメを入れる格好の場所となっております(笑)

ホント、エクツー黒顔と相まってオトナの雰囲気ですよね!

では、きょうもうだるような暑さになりそうですが、頑張りましょう!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

きのうはラッキーにも午後時間が取れましたので、例のTULLY'Sでマターリさせていただきました。

ココのベジタブルジュースは健康的で味も良いので良く飲みますね。

おっと!

ロレ卿の詩様もきのうは新幹線で野菜ジュースでしたか!

やはりリーマン戦士は身体が資本ですからね。

お互い野菜を積極的に摂取したいですよね。

ハハハ、相変わらずバカなことやってますよね(笑)

オジン川相バリの逆シングル・・・

一度「ブチマケ」ないとわからないでしょうね(笑)

確かに現行のエクツーは私も街中で見ないですね~

旧型とは良く遭遇するのですが。

あまりリーマンには浸透していないのでしょうかね?

まあカブらなくてイイのですが・・・

白黒ツインターボ、もちろん考えておりますよ。

期待していて下さいませ!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

朝早くからコメサンクス!

そうだね~

最近はオレのブログでもTULLY'Sが多くなってきているね。

確かに、最近はエクワンがやたら幅効かせてたから、このエクツーのゴンブト針は久しぶりに日の目を見ているよ(笑)

おっと、モラール君良く気付いたね!

オレの「置きショット」では、必ずリューズは下向きになっているのよ!

これは、オレの場合、ロレを外したら、必ずリューズを下向きにして置くからなのよ。

なぜかって?

そりゃモチロン、ケースサイドに傷を付けないためさ!

変な拘りだけどね。

予報によれば、きょうの江戸は午後から雨みたいだね。

まあ「ゲリラ」でないことを願いつつ、きょうも1日頑張ろうぜ!!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

イヤー今日も猛暑ですね(^-^;さいもん様は体調など崩されていませんでしょうか?

クロムハーツは高過ぎですね(笑)ゴールドならまだしもシルバーにあの金額は払えません(^-^;贅沢品ですね(笑)

なるほどですね。ワンちゃん様も長期使用されていらっしゃったのですね!もっと人気が出てもイイはずなのに、不思議ですよね(笑)先日スーツに現行白顔のビジネスマンを見かけましたが、超絶かっこよく見えましたよ。

さいもん様は最近はご購入されていないのですね!今後のトリッカーズの記事を楽しみにさせていただきます。

では午後も頑張りましょう!

  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!業務お疲れ様です!!

今日の札幌は晴&豪雨の繰り返しでした(汗)

久しぶりのタリーズですね。

お江戸の店舗はなんだかゴージャスですね。蝦夷の店舗はここまで綺麗ではなかったような気がしますね。

エクツー黒顔でかます川相逆シングルもキマッテおりますよ!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

精力的に2投目サンクス!

まあこうアツくても、これだけ精力的に毎日コメくれるんだったら、瀬名君もまだ体力が残っているみたいで何よりッスね!

わざわざオレの体調まで心配してくれてアリガトウ!

幸いオレは「呆れちまうぜまるきりタイフーン 足りないアタマ 丈夫なカラダ 英語数学まるでダメだけど あっちのほうはインテリジェンスか~い?」だから至って元気だよ(笑)

クロムは確かにカッコイイとは思うけど、正直、もう「旬」は過ぎているような気がするんだけどな~

そのあたりどうなんだろうね?

確かに現行エクツーはオレも街中で見かけないね~

嬉しいような寂しいような複雑な心境だよ・・・

ハハハ、流石にこれだけ「ロレ鬼買い」したら金もなくなるってもんよ。

アパレル系にまで回らなくなっているね。

まあ、ロレ方面が落ち着いたら、アパレル方面を再開するぜ!

ロレだけでなく、トータルファッションで愉しみたいもんね!!
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

最近の北海道の悪天候は非常に心配ですよね。

プラチナオレンジ様の業務には支障が出ておりませんでしょうか?

さて、きのうは時間的に「ラッキー時間帯」があったので、久しぶりにTULLY'Sに行ってみました。

まあココの店舗はゴージャスですが、江戸のTULLY'Sすべてがこんな感じでもありませんので・・・

エクツー黒顔はフェイスがデカいですからね。

オジン川相バリの逆シングルも映えますよね(笑)
  1. 2013/08/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/299-bc7a83b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR