人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのスタバ with デイトナ

こんばんは。

きょうは超絶バタバタしておりますので、早速いきたいと思います。


時間軸的には、きのう紹介したサイゼでの食事の後、水曜日に記事にした「アリスバーリー」での買い物を済ませ、カミサンと「JUW」を敢行しました。


そんな折、カミサンが「喉が渇いた~」と言うもんですから、ジュクシンサブナードにあるスタバに入りました。



スタバに入ったのは、メッチャ久しぶりですね。



おっと~!ここでも「キラーン!!」



SSにはSSの良さがありますよね!



カミサンが注文した柑橘系のドリンク。




私は「只野アイスティー」ですよ。




こうして見ると、SSデイトナでもイケますかね?



飲み終わった容器をバックに、デイトナリミナル!





いやいや、けこうSSもイケますね!!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/17(土) 23:07:12|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ツインターボで遊べ(HFS編) | ホーム | ツインターボで遊べ(@サイゼリヤ編)>>

コメント

サイモンさん

こんばんわ

今日は珍しく遅い更新でしたね。

本来デイトナは頂点ですしこのSS黒を目指してる

方も多いですからね。最高ですよ!

サイモンさんにブログアドレス紹介頂き

アクセスカウントは大分伸びました。

閲覧者が多いと記事を書くプレゼンに少々

気合が入りますね。
  1. 2013/08/17(土) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日もお忙しく過ごされていたのでしょうか?

本日から自分にとっては月曜日ですので、大変陰鬱でしたが、なんとか乗り切りました(笑)

さいもん様もスタバに行かれることもあるのですね!なんとなくロレ卿の詩様のイメージがあるので意外でした。スタバの紅茶はいかがでしたか?

もちろん!SSデイトナも当たり前のようにカッコいいですよ!

そういえば、さいもん様ブログの過去記事を読み返していましたが、氷室ックがデイトナを装着してキメてる画像、あれ半端なくカッコいいですね!
  1. 2013/08/17(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

HNを短く変更しました。よろしくお願いします!
SSデイトナにはもちろん固有の良さがありますよね。それが何とは言えませんが、人それぞれ違いますし、だからロレを買う順番も、優先順位も違うのだろうと思いますよ。

無垢にもロレゾールにもそれぞれ良さがあります。どれが一番自分に合うか、ですよね!インダイアルまでビカビカですごい絵ですね(笑)とにかく光って目立つにはやはり現行文字盤ですね!派手派手でいいのではないでしょうか。

ではまたー^^

  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

SSデイトナはもちろん全然いけますよ!

僕にとっては「できる男」の象徴ですからね。

でも僕はまだまだダメ男なので着けられるのはいつの

日になることやら。。。(汗)
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、またまた深夜コメになります。
昨日は超絶ご多忙とお見受けしましたが、お疲れのところ、ブログ更新、返信コメ、ご苦労様&有難うございました。

スタバと言えば、ロレ卿の詩様の定番の憩いの場所ですが、さいもん様は久しぶりのご利用でしたか。

店舗照明は、サイゼに比べ若干暗い目ですが、SSキングのキラキラ感がいい感じでカメラに収まっていますね。

流石、さいもん様、ロレ激写の年期がちがいますね。

奥様もしっかりご理解されているようで、羨ましい限りです。

私はスタバでは、フラペチーノですが、さいもん様ご夫妻はシンプルなお飲み物をご注文されますね。

健康志向のさいもん家ならではですね。
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん

こんばんは ^^

あれから、スタバへ行かれたのですね~

奥様は、やはり健康志向でいらっしゃるのですね!

さいもん様のキング、変わらずイケてらっしゃいますよ ^^/
ビシビシ感があり、状態の良さが伝わりますよ。

最近私もデイトナに関心があります。
ヤバイ傾向ですね~(笑)

ディープ&デイトナのオーナーが私の上がりのようですね(まるで他人事)

しかし、今逝くと確実に嫁さんが鬼りますので、しばらくおとなしくして、新型登場を待つことにしましょうか。。。

こうしてあーでもない、こーでもないという間が、ホント楽しいですね ^^

しかし本題に戻りますが、皆様のコメの通り、スタバはロレ卿の詩様のイメージが強烈にありますので、ちょっと意外な感じに思えました(笑)

大阪でも、最近、難波のかに道楽の向かいの一等地にスタバの大型店が出店し、益々繁栄している様ですね。

たまにドトールコーヒーと間違うときがありますが、私だけでしょうか(笑)
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん 様

こんばんは。
初めまして。
S主任と申します。
勝手ながら、いつもブログを拝見させて頂いております。

また、日々の更新を楽しみにしております。

時々、ロレ卿の詩様のブログにもお邪魔しております(^_^;)

さいもん様も同じようにロレに対する熱い想いが、日々のブログで伝わってきます。

私は現在、サブマリーナデイト(116610LN)とエクスプローラー(214270)を所有していますが、ネクストロレにBLNRを狙っております。

しかしながら、さいもん様のブログを拝見してるにあたり、私もSSデイトナが欲しくなってきました。

そこで、さいもん様は正規店でご購入されたのですか?
並行店でご購入されたのですか?

並行店での購入ですと、100諭吉は超えてますからね…。
私のようなボンビーリーマンでは、さすがに手が出せないです…。

ましてや、正規店ではまず出会いが無いですからね…。

ご回答頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。



  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

さいもん様は久しぶりのスタバでしょうか。

スタバも珈琲以外に紅茶や柑橘系美味しいですよね。

私も先日、楓ちゃんの買い物帰りに嫁が寄りたいと言うので、ドライブスルー行きました。久しぶりにイチゴとチーズケーキのフラペ逝きましたが、甘くて・・・

SSデイトナいいじゃないですか!私のネクスト有力候補ですからね!白顔ですが(*^^*)
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

暑い中、毎日精力的に活動されていらっしゃいますね。

頭が下がります。

今回は、久しぶりのセイレーンコラボショットですね。

紅茶派のさいもん様は、あいすてーですね(笑)

僕はこの暑さ故にスタバへの足が遠のいております。

もう忘れされれているでしょうね(笑)
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

さいもん様

いやいやSSこそデイトナの基礎であり真髄ですよ!
もちろんWG等には華やかさでは劣りますが(^^;;

SSデイトナ共に愛していきましょう笑

そう言えば、クロマライト文字盤に変えました笑
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは長時間出掛けていたので、コメ対応とアップが遅くなってしまいました(汗)

確かに「デイトナ」というモデル自体がスポロレの頂上ですよね。

さらには「いつかはこのRef.116520の黒顔を」とお考えの方も多いですよね。

ただ、タカゴン様のWGデイトナの「ズシリ感」を経験させていただきますと、「この重さが病みつきになる」と仰るタカゴン様のお言葉に説得力を感じます。

なので、究極的には「SSとWGのデイトナ両持ち」がイイでしょうね。

SSは仕事等で常用し、WGは「ココ一番の晴れ舞台」で着用するなんてのが理想ですね。

タカゴン様ブログのアクセス数もここ数日「グイグイ」キテますね~

やはりアクセス数が増えると、記事作成にも一層力が入りますよね!

さらにモチベーションを上げていただき、ガンガン更新していただきたいですね!

楽しみにしておりますよ!
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべも遅い時間にコメサンクス!

いやいや、きのうは結構外にいる時間が長かったもんで、帰宅してからのコメ対応&記事作成がかなりテンパリストになっちゃってさ(笑)

その代わり、きのうはネタは稼げたけどね~

そうか、土曜日は瀬名君的マンデーモーニングブルーだもんね。

でも「気合い」で乗り切ったみたいで何よりだよ。

そうなんだよね~

スタバといえばロレ卿の詩様のイメージだよね。

なので、オレがスタバってのもメズラシスだろうね。

まあ今回はタマタマって感じだよね。

ちなみに、スタバの紅茶は「普通に美味かった」よ~

そうだよね!

やっぱSSデイトナもカッチョイイよね!!

こうして薄暗い照明の中で怪しくシャイニングするステンレススティールは味があってイイよね!

おっと!

オレの過去記事で氷室ックがデイトナを着装している画像を見たって、たぶんその記事メッチャ古くない?

たぶん1年前くらいだよ!

でも、実はあの画像を観てオレがデイトナを欲しくなったという「端緒」の画像だから、氷室ックにも感謝しないとイケナイよね。

では、引き続き、瀬名君も仕事頑張ってね~
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは~^^

ゆうべはコメありがとうございました。

HN変更の件、了解いたしました。

こちらこそよろしくお願いします!

仰るとおり、SSデイトナはスポロレで常に人気ナンバーワンを争っているモデルですから、確固たる魅力がありますよね。

皆さんも、それぞれのモデルにそれぞれの魅力を見出されているワケですから、どれも「イイ」んですよね。

先般の「HTS」で、えーす様にもデイトナのインダイアルの「シルバー系」を見直していただきましたので、私も安心して「インダイアルショット」をプッシュできますよ(笑)

同じシチュエーションで「シャンパン系」のインダイアルショットをカマシたらどう写るかも興味深いですね!

派手派手で目立つ現行のダイアルはイイですよね。

これがモデルチェンジでどのように変化するのかも楽しみです!

ではまたー^^
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうですよね!

SSデイトナも全然イケますよね!

ワンちゃん様の仰る「デキる男の象徴」ですもんね。

私は全然デキませんが、調子コイてデイトナを着用していますが(汗)

理想はSSとWGのデイトナ両方持ちがイイですよね。

となると、手持ちのSSモデルは何本サクリファイスしないといけないでしょうか(汗)

私のWGへの道はまだまだ遠そうですね・・・
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

ゆうべもルーティン外の遅い時間にコメありがとうございました。

いえいえ、きのうは外にいた時間が長かったので、ブログに充てる時間が足りませんで、かなりテンパリストでしたよ(笑)

やはり休日は外に行くことがほとんどですので、ブログ系作業は逼迫しますね。

スタバといえばもちろんロレ卿の詩様ですが、今回はタマタマ私も入店しました。

この店は、全体的に照明が暗めな雰囲気なのですが、デイトナのインダイアルはしっかりとシャイニングしておりますね。

いえいえ、私の稚拙なロレ撮影技術なんぞは、タカゴン様に言わせれば「お子様そのもの」でしょう(笑)

今後はタカゴン様からシッカリと指導いただきたいですね。

おっと~!

まなやん様はスタバではいつもフラペチーノですか!?

結構意外なセレクトをされるのですね!?

和食の料理人でいらっしゃるまなやん様ですから、「抹茶系」をオーダーされていらっしゃるイメージが強くて・・・

そうですね、確かに我々夫婦はカフェに行ってもシンプルなモノをオーダーする傾向が強いですね。

仰るとおり、健康志向だからだと思います。
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

ゆうべはかなり遅い時間にコメありがとうございました。

らぶろれ様も睡眠は十分に取れていらっしゃいますか?

猛暑ですので、良質な睡眠は夏バテ防止の基本ですから、らぶろれ様もぜひ睡眠時間も確保してくださいね!

さて、「アリスバーリー」後は久しぶりにスタバに行きました。

この店の照明は結構暗かったのですが、キングカズのインダイアルはガッツリとシャイニングしておりますね。

いやいや、ビッシビシ感に関しては、らぶろれ様のペプシの方が上ですよ!

このキングもセカンダリーで購入しておりますので、研磨しているかしていないかも不明ですしね。

おっと~!

らぶろれ様もいよいよキングカズにロックオンでいらっしゃいますか!?

イイですねイイですね~

奥様にはデイトナの持つ圧倒的な資産価値をジックリと説明され、「将来はご子息に譲渡する」とお約束されれば、今逝かれても奥様はお怒りにならないのではないですか?

新型は120~130しそうですからね。

現行を狙ってもよろしいと思いますよ。

確かに、あーでもないこーでもないと悩んでる間が一番楽しいですよね。

「昇天」後は、あまり感動もないですからね(笑)

スタバ=ロレ卿の詩様ですから、私がスタバっちゅ~のも皆さん意外だったでしょうね。

難波にもスタバの大型店ができたのですね?

であれば、らぶろれ様もネタ作りを兼ねて行かれてみてはいかがでしょうか?
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんばんは。

そして初めまして!

拙ブログをいつもご覧いただき、また初コメも頂戴いたしまして誠にありがとう存じます。

S主任様にも「日々の更新を楽しみにしている」と仰っていただけますと、ますますモチベーションが上がります。

どうもありがとうございます。

なるほどですね。

S主任様はデイサブとエクワンのオーナーでいらっしゃるのですね!?

非常に良いバランスですね!

「中庸の祖」であるデイサブと、「シンプルの雄」であるエクワン。

いずれもロレライフには不可欠なモデルと言っても過言ではありませんからね。

おっと~!

S主任様はネクストロレに「B・BLUE」をロックオンですか!?

イイですね~

今はまだほとんど出回っておりませんから、逝かれたらまさに「羨望の眼差し」でしょうね。

ところがどっこい、私のブログをご覧いただいてデイトナにもご興味が湧いてこられましたか!?

う~ん、双方ともにイイモデルですからね~

S主任様も悩まれちゃいますよね~

ちなみにお尋ねの件ですが、このデイトナは、2011年の6月にクオークで中古のV番を約90万円で購入しました。

当時は白顔だったのですが、諸般の事情により、昨年7月に日ロレで7万数千円かけて黒顔にチェンジしております。

確かに現在の並行のレートですと、正直払うのがバカらしいレンジになっておりますね。

一方の正規品は、運が良くないとなかなかゲットするチャンスがないですからね。

私はさほど新品に拘らなかったので、もしS主任様もすでいらっしゃるのであれば、中古で検討されてみてはいかがですか?

中古ですと、新品とほとんど変わらないコンディションで、かなりお得感があると思いますが。

以上、参考になりましたでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

プラチナオレンジ様もそろそろ娘さんといったんお別れの時間でしょうか?

そうですね~

この日はかなり久しぶりにスタバに入りました。

意外と照明が暗いんだな~と思いましたね。

まあ照明の感じも店舗によりけりなんでしょうけれど。

確かに、スタバはコーシー以外でもティーや柑橘系飲料も美味しかったですよ。

ほほう、プラチナオレンジ様も先日はスタバのドライブスルーに行かれましたか!?

でも「イチゴとチーズケーキのフラペチーノ」ですと、名前からして激甘でしょうね・・・

私も飲めないのではないかと思います。

SSデイトナはこうしてみるとイイですよね。

クールなステンレススティールのシャイニングもまたオツなもんですね。

なので、SSとWG両方持ちというのが理想形である感じでしょうか。

プラチナオレンジ様も頑張ってデイトナ逝って下さいませ!
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

ハハハ、休日はアツい寒いに関わらず、いつもバタバタで、本当にボンビー暇なしといった感じですよ(笑)

さて、今回はまさにロレ卿の詩様の代名詞であるスタバに入ってみました。

スタバ自体、私もかなり久しぶりでしたね。

店内の照明が思いの外暗かったのですが、デイトナのシルバーインダイアルはイイ塩梅でシャイニングしていました。

こういった画像を見ると、「やっぱSSもイイじゃねーか!」とか思ってしまいますね。

今回も紅茶派の私ですので「あいすてー」で逝ってみました。

普通に美味かったですね。

おっと~!

ロレ卿の詩様は最近はスタバはご無沙汰ですか!?

確かに最近はEBTやKTSショットが登場しておりませんね。

例のキノッピー氏も寂しがっているのではないでしょうか?

明日あたり、逝かれてみてはいかがですか?
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんばんは。

そうですよね~

SSモデルこそがデイトナの基礎であり真髄ですよね!

一方、WGはWGで超魅力的なので、結局のところ「両方逝く」のが最終的な解決手段でしょうかね。

でも、WG買えるのはいつになるかわかりませんので、yngwie様とご一緒にSSキングを愛して参りましょう!

おっと~!

デイトナのダイアルを日ロレでチェンジされたのですね!?

やはり7万数千円かかったのでしょうか?
  1. 2013/08/18(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

さいもん様
おはようございます(^^)

そうですね。
WGはSSにはない輝きですからいつか逝きたいところですね!

デイデイトも視野にいれていきましょう笑

いや、買い替えました笑
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

おはようございます。

やはりSSとWGは似て非なるモノですから、両方欲しいですよね。

デイデイトも将来的に考えてもイイでしょうね。

おっと~!

yngwie様はデイトナ買い替えですか?
  1. 2013/08/19(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/296-be86994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR