人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

デイトナとともに過ごす休日

こんばんは!

きょうはこれから、ブログ仲間である「タカゴン様」と対バンですので、手短に失礼いたします。


さて、この前の土曜日、カミサンが好きなブランドである「アリスバーリー」に行きたいというので、とりあえずはジュクシンの京王百貨店に行ってみました。


この日のお供は「キングカズ」ですね。



カミサンが品定めをしている間、私はヒマでしたので、チョイと遊んでみました。

グンゼですね(笑)



「鏡の中のマリオネット♪」(by BOOWY)



自らにピントを合わせました。



「キング」は理屈抜きにカッコいいですね~





この日は、Tricker's M2508 モールトンのエーコンアンティークですね。




次に、小田急百貨店に来ました・・・



なぜか、グランドセイコーのカタログが・・・



こちらは、小田急のアリスバーリーですね。




若干「キラーン!!」でしょうか。




結局、小田急で買ったようです。



その後、カルティエショップを見て帰りました。



では、これから対バンを楽しんできます!!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/14(水) 05:26:58|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<第2回「コスモ会」開催! | ホーム | 私にとっての「神の左」とは・・・>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!

おお!!今月3度目のオフ会ですか!!

今頃逝きまくっているでしょうね(笑)

間違いなく今、東京での「ロレオフ会」はさいもん様が中心ですね!!

今後もドンドン増えていきそうですね。

今日もキングが輝いていますね~!!!

私のは未だに保護シール被りまくりの
チェリーボーイです(笑)

後日オフ会の記事楽しみにしていますね(^_^)v

  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^ ^)

今日はタカゴン様とのオフ会を楽しんで来てくださいね(^-^)/

そして、タカゴン様とのオフ会の記事を楽しみにしておりますよ〜

なるほど、奥様が愛用されているブランドは、アリスバーリーですね?
嫁さんに聞いてみます(^ ^)

先般のオフ会にて、今迄知らなかったジュクシンを知ったので、また違った視点で見る事ができますね!

そして、キングオブカズいや、デイトナ!

いつものように、大変お似合いでございます(^^)

しかも、鏡の中のマリオネットをここでの、プチこみ、素晴らしいですよ(^-^)/

そして、いつもの通り、隙がありませんね。
私なんぞ、一分も入る余地はないですよ(^ー^)ノ


よくよく考えてみますと、私はディープ・ペプシ・デイトナが完成隊かも、しれません!
私にとっては、陸海空のスポロレ最高の3機となるでしょう!

ラストは、トリッカーズのシューズでトドメを刺されていらっしゃる!

しかし、一番大事な用件であった、奥様の服選びも、お気に入りの服と出会い、一安心ですね(^-^)/
  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

奥様との買い物デートでしょうか。キングカズもギラギラでカッコいいですよ!!

私は嫁とのデート、ネクストロレは暫くお預けですが(笑)

タカゴン様とのオフ会ですか!!記事楽しみにしておりますよ〜
  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは〜

さいもん様はもはや銀座の母みたいに東京のロレ仲間で会いたい人になられているんですね〜♪さすが!カリスマ!

キングも似合ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

それではまた〜
  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

アリスバーリーですか!

初めて聞きました。

とってもエレガントなブランドですね。

オットー、またもやオフ会ですか。

キングの出番でしょうか?

楽しんできて下さいね(^o^)
  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

怒涛のオフ会連チャンですね!

やはりキングはカッコいいです。

特にさいもん様にはよくお似合いですよ。

本日のオフ会もキング登場でしょうか。

明日のブログを楽しみにしております。

  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

いや~ジュクシンの京王百貨店で「HFS」かませるとは!!流石さいもんさん!!!

本日もキング登板でしょうか!?

明日の記事を楽しみにしております!
  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

おっと!!オフ会ラッシュですね!!!

今夜もさぞかし「熱い夜」でしょうね~!

以前に比べ、キングの出番が増えていますね!
キングも喜んでいることでしょう(笑)


それにしてもGSのカタログ・・・

さいもん様、何か企んでますね(笑)☆

  1. 2013/08/14(水) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

本日帰省先より帰還しました。帰省中は大変ご迷惑をおかけしました。

タカゴン様とオフ会ですか!すごい時計をしてきそうな予感ですね。おそらくデイトナで来られるでしょうから、SSキングで出迎えるというわけですね~オフ会の記事をたのしみにしていますよ~

ではまたー^^


  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

夜分遅くにすみませんm(_ _)m

キング良いですね(*^_^*)
他の方のショットを見るとまた違った感じに見えるのがなんとも不思議です(^-^)

さいもん様はとってもオシャレで、幸せな家庭も有り、ロレも有り、自分とは全く次元が違うお方だと思いました(;゜0゜)

キングご馳走様でしたm(_ _)m
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. ロレタカ #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

きのうは早々にコメありがとうございました。

そうなんですよ。

私自身、今月は「オフ会強化月間」にしておりまして、きのうは今月3度目のオフ会を開催することができました。

きのうはかなりスタイリッシュな店でしたので、「程々に」酔っ払いましたね。

いえいえ、私が江戸でのオフ会の中心なんてとんでもないです。

まだまだ細々とやらせていただいておりまして、今後はタカゴン様やモラール君や瀬名君の力をお借りして、徐々にヴァージョンアップしていきたいナと考えております。

確かに、今回もキングカズは抜群のシャイニングを魅せておりますね。

おっと~!

しゅうや様のキングカズはまだ「真性チェリッシュ坊や」ですか!?

それはもったいないですね。

エイヤッと「真性」を剥がして実装致しましょうよ!

きのうのオフ会の記事はなるべく早くアップできるよう頑張ります。
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

きのうは早速のコメありがとうございました。

いやいや、きのうのタカゴン様とのオフ会は非常に楽しかったですね~

ちなみに、らぶろれ様の話題も結構出ましたよ。

相変わらず写真をバチバチ取り捲りましたので、アップ作業にはそれなりに時間を要すると思いますのでよろしくお願いいたします。

アリスバーリーけっこう昔からある三陽商会のブランドですね。

いわゆるトラディショナルな感じで、私が大学で就職活動をしていた頃は、女子のリクルートスーツでも人気のあったブランドです。

もっとも、今の女子学生ですと、とてもとてもスーツに6万円とか払わないですけどね。

スーツカンパニーで精々2~3万でしょうか。

やはりらぶろれ様も先般のオフ会で共にJUWをカマシていただいたおかげで、ジュクシンをより親しみやすくお感じなのではないでしょうか?

「キングカズ」お褒めいただきありがとうございます。

ひと頃よりはカズの出番も増えつつあるので、私も嬉しいですね。

一時期は数か月連続登板ゼロみたいなときもありましたからね。

「きゃぎゃみのなかのマリオネット」は、最近皆さん「HFS」でよくやっておられるので、私も模倣してみました。

例のHFS会場とは違った面白さがありましたね。

おっと~!

らぶろれ様は今般のディープMK-1ゲットで、ひとまずは「完成形」なのですね!?

確かにこの3機があればどのようなTPOやファッションにもアジャストできますからね。

最高の「陸海空」でしょう!

私は陸海空コンプリできておりませんから、超絶ジェラスィ~ですね~

そういえばTricker'sのカメレオンブーツ、らぶろれ様も早くご購入できるとイイですね。

例のショップさんの入荷状況はどんな感じでしょうか?
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

この前の土曜日は久しぶりにカミサンの買い物に付き合ってきました。

やはりこの時期は百貨店の買い物に尽きますよね。

何たって「涼しい!」

タダであの涼感を享受できるのですから、こんなに楽なことはありませんよね!

キングカズのギラつきもイイ感じですよね。

「stylish & cool」といったところでしょうか。

プラチナオレンジ様のデート&ネクロレはしばらくお預けですね!?

となると「華の独身生活」でしょうか(笑)

タカゴン様とのオフ会記事はなるべく早くアップできるよう頑張ります!
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、私が「ザギンの母」ですか!?

いやいや恐れ入ります。

「私に逢いたい方がいらっしゃる」のではなく、「私がお逢いしたいが多い」んですよ(笑)

今月は「オフ会強化月間」に指定しておりますので、また機会があれば近々にやりたいですね。

シン店長様も四国オフ頑張ってくださいませ!

ではまた~
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

きのうは久々に関東での休日を充実して過ごされましたでしょうか?

さて、「アリスバーリー」は三陽商会の老舗ブランドみたいですね。

メンズもんでいうと「J・PRESS」や「NEWYORKER」みたいなイメージでしょうか?

確かにエレガントでスタイリッシュなブランドで、20代~40代くらいまで幅広い年齢層にアジャストできるみたいですよ。

きのうはタカゴン様とのオフ会を楽しんで参りました。

仰るとおり、「キングカズ」が先発いたしました。

まあ、タカゴン様の「キング」の前にタジタジでしたが(笑)

オフ会の記事はなるべく早く成果物にできるよう頑張りますね!

では、ロレ卿の詩様もきょうは良い休日を!

  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

確かに今月は疾風怒濤・疾風迅雷のオフ会の連チャンとなっておりますね!

去年の今頃ではとても考えられない状況ですよ。

皆さんには本当にお世話になっておりますね。

キングお褒めいただきありがとうございます。

何だかんだ言いつつも、この「ギラギラ感」がタマリマセンよね!

ワンちゃん様もそろそろ実戦配備いかがですか?

ファンの皆んさんもデビューを心待ちにされていらしゃるのではないでしょうか?

仰るとおり、きのうのオフ会はキングが登板でした。

ちょっと写真の加工に時間がかかりますので、きょうアップできるかはビミョーな情勢です。

気を長くしてお待ちただければ幸いです。
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

きのうは忙しいところコメサンクス!

ハハハ、ジュクシンの京王で「鏡の中のマリオネット」は、最近皆さんが「ミラーHFS」をカマされてるから、それにインスパイアされた感じだよ(笑)

結構人目もなかったしね~

でも、今度はちゃんと「HFS会場」でカマすようにするぜ!

そのとおり、きのうのオフ会では「キングの競演」だったね。

きょうの記事にアップできるかは、定時アガリクスできるかどうかにかかっているね。

なので、気長に待っていてくれると助かります!

よろぴく~
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、今月は「毎週オフ会」とラッシュになっておりますね。

夏バテなんかしてらんないって感じですよ!

ゆうべも「アツい夜」でしたね~

ロレを肴に飲むビールがまた美味かったですよ。

確かに以前に比べ、キングの出番も増えてきておりますね。

一時期は「数か月間登板ゼロ」なんて憂き目に遭っておりましたからね。

ホント、キングも喜んでいると思います。

いえいえ、GSのカタログはタマタマ置いてあったからいただいただけでして、「逝く」ワケでも何でもありません(笑)

紛らわしい行動で申し訳ありませんでした。
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます~

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

えーすころころ様も無事帰省からお戻りになられたのですね!?

どうもお疲れさまでした。

いえいえ、ご迷惑だなんてとんでもございません!

さて、きのうのタカゴン様とのオフ会はメッチャ楽しかったですよ~

仰るとおり、タカゴン様のロレは「弩級」でしたよ!

ズシリとした重みが「ディープ並み」でした!

私のSSキングも「お子様」でしたね(笑)

オフ会の記事はなるべく早く上げれるように頑張りますね~

ではまたーーー!!!
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレタカ様

おはようございます。

いやいや、私が起きる十数分前のコメありがとう存じます(笑)

キングはイイですよね~

確かに、私も自分のブログでキングを見るときより、ロレタカ様のブログでキングを見たときの方がカッコ良く見えます。

不思議ですね~

なぜなんでしょうね?

いえいえ、私なんぞは「只野ボンビー三流リーマンの端くれ」に過ぎませんから!

「次元大介」が違うなんてとんでもないです!

それはロレタカ様とオフ会をさせていただいたときに判明するでしょう(笑)

その節はよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、久しぶりの定時コメで~す。

昨日は、タカゴン様とのオフ会、楽しまれましたか。

タカゴン様なブログを拝見させて頂きますと、さいもん様に勝るとも劣らないツワモノ様だと見受けられました。

タカゴン様のロレ遍歴や現所持ロレはまさにセレブリティですね。

やはり、目には目を、キングにはキングですね。
オフ会の前に、奥様のお買い物にお付き合い、何と睦まじいさいもん様の奥様へのお心遣い&愛情。

夫婦の鏡の中のマリオット、ですね。

片手に持たれているGSのカタログ、意味深です。
ひょっとして、アクティブ用(来るスポーツ観戦シーズン&氷室ック様のライブ)にG-SHOCKに変わる時計として、クオーツモデルをご検討ですか?

日本が世界に誇る時計技師集団の渾身のブランド、GS、エクワンに精通する所がありますね。
ひょっとして、エクワンの超絶フィット感に苛まれ、新たにGSの個体の薄さにMOST超絶フィット感をお求めですか?

さいもん様の拘りはファッションもそうですが、計り知れない域に達してますものね。

タカゴン様てのオフ会の詳細&GSの深層、楽しみにしています。(^-^)/
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

きょうは定時コメありがとうございます。

まなやん様もきのうは「ノーらぶろれでー」ということで、さぞかし「神の左」も寂しがっておられたことでしょう。

いやしかし、きのうのタカゴン様とのオフ会は楽しかったですよ~

いやいや、タカゴン様は私なんぞ足元にも及ばない「華麗なるロレ遍歴」をお持ちでいらっしゃいますよ。

ツワモノというよりは、超人マイスターといったところでしょうね。

まだこれからどんなオッたまげたお話がお聞きできるか楽しみですね。

一応私も「キングにはキングを」ということでSSデイトナを着用していきましたが、タカゴン様は「弩級」のWGメテオでしたからね。

重さも「ディープ並み」でしたね。

このあたりはオフ会記事で詳しく紹介させていただきたいと思います。

カミサンの買い物に付き合ったのは、考えてみたら結構久しぶりなんですよね。

でも、この時期の百貨店での買い物は本当に涼しくてイイですよね~

まさに「焼け付く陽射しがオレたち狂わせる」(by Marionette)をクールダウンさせるには最適な場所ですよね(笑)

ハハハ、このGSのカタログは意味深でも何でもなくて、単にエスカレーターの近くに置いてあったモノを手に取っただけなんですよ(汗)

確かに、G-SHOCK MR-Gに替わるGSのクオーツなどはあってもイイですよね。

また、バツグンの精度を誇るスプリングドライブモデルなんかも気になりますね。

ただ、GSに共通して残念なのが、「ブレスレットの質感不足(特にクラスプ部分)」なんですよね~

ソコだけ直してもらえれば、マジで買おうかなとか思っちゃいますよね。

まなやん様の仰るとおり、雫石モデルをはじめ、GSはまさに日本が世界に誇るブランドですし、メカニカルの精度は世界一と言っても過言ではないでしょうね。

また、GS各モデルの全体的な佇まいはシンプルの雄であるエクワンに通ずるところもあると思います。

GSのケースの薄さ&バックスケルトンというのも、またその魅力のひとつでしょうね。

しかしながら、GSのブレスの調整幅というのが、例えばサブのグライドロッククラスプ程細かい刻みではないので、MOSTフィットするかどうかはある種の「運」みたいなものでしょうか。

いずれにしましても、一度はGSも手にしてみたいマスターピースではありますね。

タカゴン様とのオフ会の記事は、製作時間が確保できれば早くアップできると思います。

一方、残業等が発生すると、今日中は厳しいかと思います。

したがいまして、気長にお待ちいただけると幸いです。
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

サイモンさん

こんにちわ、昨日はお疲れ様でした。

サイモンさんのパッパッと撮影される様子を見て

慣れてるなあって思いました。手際がいいですよね。

私が料理を作るときみたいです(なんちゃって笑)

昨夜は素敵な店でときめく会話ができました。

会話に間がなくシーンとすることもなく途切れない会話に心地よさがありました。

デイトナですが私のに比べサイモンさんのは綺麗!でしたね。

撮影の時気付きましたが時計を綺麗に扱われてるのがよくわかりました。

まだまだプロローグですのでこれからもよろしくお願いします。

私も今夜簡単にサイモンさんとの様子をアップしますね。
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

いやいや、こちらこそきのうは本当にお世話になりました。

あっという間の3時間半でしたね!

いやぁ~「プロカメラマン」のタカゴン様から「手際良く撮影していた」なんて言っていただけると、とても嬉しいですね~

今回で私もいわゆるロレックスオフ会は7回目ですので、さりげなくパシャるのもだんだんと慣れてきたんでしょうかね。

もっとも、タカゴン様の料理の手際の良さには到底及びませんよ(笑)

きのうのお店をタカゴン様にも非常に気に入っていただけて私も嬉しいですよ。

あの店は、センター街のど真ん中にありながらも、「大人の雰囲気」が愉しめる絶好の店ですので、非常に「使えます」(笑)

確かに、きのうは初対面にも関わらずまあポンポンと会話のキャッチボールができて、ぜんぜん初めてお逢いした気分ではなかったですね。

これもタカゴン様の懐の深さが成せる業でしょうね。

私のデイトナがキレイとはお褒めいただきありがとうございます!

でも、タカゴン様のメテオの「ズッシリ感」に私はヤラレ捲りでしたよ!

まあ、私も人様よりは少し丁寧にロレを扱ってはおりますでしょうか。

一応「資産」でもありますので。

仰るとおり、今回は「ほんの序章」に過ぎませんので、また近いうちに家近の瀬名君でも入れてやりたいッスね!

こちらこそ、今後ともご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします!

私も、こんやアップできるよう頑張ります!
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

こをばんは(^^)

さいもん様

デイトナシャイニングはやっぱ堪らないですね‼

そう言えばLVおろしました笑
とりあえずは使っております!

デイトナですが、クロノのプッシュボタンのネジ込み状態の時、ギザ部分とリューズ側のボディの隙間がギリギリですよね!
さいもん様のはいかがでしょうか?
  1. 2013/08/15(木) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

おはようございます(^^)

コメント遅くなりまして恐縮です(>_<)

おっと~!

いよいよグリサブ筆下ろしですか!

オメデトウゴザイマス!

これで、緑会@専大生田キャンパスができますね!

その日を今から楽しみにしてますよ。

デイトナのプッシュボタンのクリアランスについては、そんなにマジマジと見たことはありませんが、隙間がギリギリのほうが、防水的に安心感があります。

もっとも、ここ1年以上、クロノグラフ機能を使っていませんが(笑)
  1. 2013/08/16(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/293-ee76dc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR