人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

神の左・見事に防衛す!

こんばんは。

きょうは前置きなしにイキます。

つい先ほど、WBC世界バンタム級タイトルマッチが東京・大田区総合体育館で行われまして、我が専修大学のまさに「至宝のOB」である、同級世界チャンピオン「神の左」こと山中慎介が、同級8位のホセ・ニエベス(プエルトリコ)との防衛戦を行い、1回2分40秒でKO勝ちを収めて、見事4度目の防衛に成功しました。


したがいまして、きょうは緊急特番の「神の左・見事に防衛す!」をお送りします。


しかし、まさか1回で「神の左」がスパークするとは思いもしませんでした。

本当に山中は強いです!



見えますか?後ろに専修大学の幟がけっこうあります!



それでは、山中慎介をご存じない方のために、彼のプロフィールを紹介しましょう


【Wikipediaより引用】

山中 慎介(やまなか しんすけ、1982年10月11日 - )

日本のプロボクサー。滋賀県湖南市(旧甲賀郡甲西町)出身。

現WBC世界バンタム級王者。

南京都高校、専修大学商学部(平成17年)卒。帝拳ボクシングジム所属。


【アマチュア】
小中学校時代は野球をしていたが、辰吉丈一郎に憧れ、南京都高校入学後にボクシングを始める。

高校時代には同学年だった李冽理(後のWBA世界スーパーバンタム級王者)と公式戦での対戦経験の他、2000年とやま国体では、決勝で当時習志野高1年生の粟生隆寛(後のWBC世界スーパーフェザー級王者、同フェザー級王者)を降しての少年フェザー級での優勝経験がある。

他にインターハイ2位の経歴も持っている。

当初はオーソドックスであったが、顧問の指導によりサウスポーになった。

専修大学進学後はボクシング部の主将を務めた。

自身は大学卒業と同時にグローブを吊るして競技を辞めるつもりでいたが、大学4年生時の国体で不本意な成績に終わったことからプロ入りを決意。粟生が所属する帝拳ボクシングジムへ入門する。


【プロ】
○ 2006年1月7日、東京都文京区の後楽園ホールでの高橋仁(角海老宝石)戦でプロデビュー。デビュー戦は6回判定勝ち。以後、引き分けを挟んで13戦11勝と好成績を挙げる。

○ 2010年6月20日、大阪府大阪市住吉区の住吉区民センターにて、初防衛戦となる日本バンタム級王者安田幹男(六島)に挑戦、7回TKOで安田を下して王座を獲得。

○ 2011年3月5日、ノンタイトル戦を1戦挟み、岩佐亮佑(セレス)を相手に初防衛戦に臨み、10回TKOで降して日本王座初防衛に成功した。

○ 2011年11月6日、17戦目で世界初挑戦。
 東京都渋谷区の国立代々木競技場第二体育館でクリスチャン・エスキベル(メキシコ)とWBC世界バンタム級王座決定戦を争う。
 
 この試合は当初、既に、指名挑戦者決定戦が行われエスキベルが指名挑戦者であったが、再度、同級次期挑戦者決定戦として開催される予定だったが、WBCの規定では、指名試合ではなく、選択試合で新王者となった者は前王者の指名期限を継承すると定められており、同級王者のノニト・ドネア(フィリピン)が王座獲得後、9ヶ月経過しても指名試合を行っていないという理由で、山中の試合が行われる前に、王者を剥奪され、試合2日前になって急遽、王座決定戦に変更となった。

 そして試合は中盤に両者ダウンを奪い合う一進一退の攻防から主導権を奪うと第11ラウンドに猛攻を仕掛け、1分28秒TKO勝ち。無敗のまま世界王座獲得に成功した。

 この試合では、ジムの先輩でリング禍により死去した辻昌建の名前を刺繍したトランクスで挑んだ。
また日本国内のボクシングジム所属の男子現役世界王者は日本ボクシング史上最多の8人になった。
 
○ 決定戦で新王者となった山中は、WBCの規定では、初防衛戦で、指名試合を義務つけられるが、 2012年4月6日、東京国際フォーラムにおいて同級4位で元世界2階級制覇王者ビック・ダルチニャン(オーストラリア)を相手に選択試合での初防衛戦。 

 5回に左のクロスカウンターで右目上をカットさせ、10回に右でぐらつかせるなど、インファイトで挑んでくるダルチニャンをアウトボクシングで翻弄。「9」まで伸びていた連続KOこそ止まったものの、12回3-0(117-111、116-112が2者)の判定勝ちで初防衛に成功した。

○ 2012年11月3日、宮城県仙台市のゼビオアリーナ仙台にて同級7位で元WBC世界スーパーフライ級王者トマス・ロハス(メキシコ)との2度目の防衛戦。

強烈な左ストレートが決まり、7回36秒KO勝ちで2度目の防衛に成功した。

○ 2013年4月8日、東京・両国国技館にて同級1位で元WBC世界フライ級王者マルコム・ツニャカオ(フィリピン)と3度目の防衛戦。

  3度のダウンを奪い12回1分57秒TKO勝ちで3度目の防衛に成功した。


まあざっとこんな感じです。


これはたぶん、初めて山中が世界を獲ったときに専大の学長を表敬訪問したときの画像ですね。




私も人並みにはボクシングも観ますが、彼が大学の後輩と知ったのは、意外と遅く、昨年の秋くらいだったんですよね。

「左の凄いボクサーがいる」ということで調べてみたらアラアラ・・ウチの後輩ではありませんか!?

いやぁ~、最近の(サッカー部を除く)専修大学体育会の低迷っぷりは嘆かわしいものがありますから、OBといえど、「世界を獲っている」のは本当に凄いことですよね。

現在30歳、まさに脂の乗り切った山中慎介。

ぜひ皆さんも専大OBの至宝、「神の左」を応援してください!

きょうの勝利インタビューで彼も公言していましたが、次はバンタム級の統一王座決定戦で、亀田兄弟と格の違いを見せ付けてくれるでしょう!

バンタム級で最強は、間違いなく山中慎介ですから!!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/12(月) 20:25:33|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<私にとっての「神の左」とは・・・ | ホーム | 「HTS」(デイサブ編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

神の左!凄かったですね~!

対戦相手はパンチが見えなかったと言ってたらしいですね。

統一戦、是非とも実現させて頂きたいです!

辰吉VS薬師寺の伝説の一戦の様な統一戦が見られたら最高ですね。

しかしながら、今現在の亀田では相手にならないでしょう。

長谷川、八重樫も頑張りましたよ。

ほんとフェザーまでは日本人が強いですね。

これからの日本人の防衛に期待しましょう!!!
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

先程のさいもん様のコメにて<1224>に関して触れられておりましたが、早く聴きたくて仕方がないですよ(^-^;

本日は昨日サボったぶん2倍の<LGW>ですから、またしても録音はお預けです汗

おっとーーー!今日は番外編ですね!専修大学だったなんて驚きですよ!さいもん様も鼻が高いですね(^-^)それに比べて我が母校はダメですね(^-^;さいもん様が羨ましいです。

  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名。 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

ボクシングですか。正直よくわからないなとおもいながら読み進めておりましたが、最後に亀田を撃ち負かすというのをきいて、俄然応援する気になってきましたよ!

亀田が行った、あのボクシングを冒涜するかのような行為の数々は、ボクシングを知らないものにも嫌悪感を抱かせました。

というわけで山中選手応援しますよ!
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. えーすころころ@スマホ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

無事江戸から帰って来ました。

そして改めて都内正規店のスポロレ枯渇現象を

肌で感じてきました(^_^;)

今日も天候が荒れたようですね(>_<)

ボクシング私も見ていましたよ!!

いや~山中強かったですね!!

なんと!?さいもん様の大学の後輩でしたか!!

OBとしては鼻高いですね(*^_^*)

どうやら会場に亀田がいたみたいですが

是非統一戦実現してもらいたいですね!!

勿論山中を全力で応援させて頂きます!(^_^)v

  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

サイモンさん

こんばんわ

世界陸上に気を取られてボクシングあったんですね。

先日亀田兄弟見ましたがどうもスカッとするのが

なかったところで話題性抜群のボクサーですね。

記憶しておきます。やはり同じ大学だと見てても

燃えるんでしょうね。わかる気がします。

次回あったら見たいですね。
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

さっきのゲリラ雷雨凄まじかったですね!!

我が家は危うく停電しかかったようです(((^^;)

自分もモチ、ワンセグで観戦しましたよ~

専大のぼりがブンブン振られていましたね(笑)

相変わらず「神の左」は健在でしたね!

亀田との統一戦は、この間王者になった弟になるみたいな事言ってましたね。

せっかくなので兄貴とやって、WBAとWBCを統一してもらいたいですよ!

引き続き自分も山中選手応援します(*^^*)
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

私も途中までテレビで観ておりましたが、札幌へ移動のため、最後の結果が知りませんでした汗


山中凄いですね。1回でKOだなんてあっという間だったんですね。

さいもん様の後輩とは…専修大学はいろんな意味でも偉大だと思いましたね!
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ほんとに凄いですね。山中!!!!

それに緊急特番を即興でつくれる、さいもん様も凄いです!

このブログを通じて専修大学の株も相当上がっておりますね。

ソースかつ丼という魅惑な学食に惹かれている高校生もいるかもしれません。
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、恒例の時間外コメです。
今日は最高気温日本新記録 41度が高知で計測されました。
もうこうなったら、連日記録更新いきましょう。
山中選手の電光石火の左は衝撃でしたね。
1R、わずか2分あまりで決着をつけるのですから。
最近では、稀なテレビ局泣かせのボクサーですね。
日テレのプロデューサーは慌てたでしょうね。
枠を目一杯使う、亀田兄弟とはえらい違いますね。
統一戦、実施されれば、辰吉 薬師寺戦以来の大注目カードですね。
ファイトマネーで何億諭吉が動きますかね。
勝者は6桁ロレが全部買えますよね。(我ながら、何とバカバカしい事を)

ええぇ~、山中選手はさいもん様の御後輩になられるのですか。
専大愛が尋常では無いさいもん様は、今日の勝利にストゼロ、倍飲み、いや三倍飲みで逝かれた事でしょう。

明日は専大卒の山中選手を祝して急遽、グリサブでいきましょう。

今日は熱い日に成りましたね。
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

いやぁ~、きのうは興奮バリマックスでしたね~

「神の左」が再び降臨しました!!

やはり対戦相手は神の左が見えなかったのですね。

しかし1回で相手を仕留めるとは素晴らし過ぎますね。

ここはぜひ、亀田との統一戦(もちろんKO勝ち)を実現し、日本中をスカッとさせて欲しいです。

仰るとおり、今の亀田では、全く山中の相手になりませんね。

辰吉VS薬師寺の統一戦も懐かしいですね~

1994年くらいでしたっけ?

何気に私は「薬師寺派」でしたが。

八重樫・長谷川も頑張りましたね。

K-1もそうでしたが、やはり日本人の格闘家は「ミドル級」までは強さを発揮しますね。
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

いやいや、ゆうべは調子コイて飲み過ぎた~

おっと~!

瀬名君はまだ1224を聴いていないんだ!!

ぜひ、「終戦の日」までには聴いてほしいね~

「ノリノリ」後に、解散宣言で「泣ける」からね~

きのうの「LGW」はおとといのサボリ分のリターンマッチも兼ねてCOMPLETEできたのかな?

しかしきのうの山中は本当に凄かった。

まさに専大卒の「至宝」だよ。

オレもきょうは職場でも鼻が高いね。

そういえば瀬名君の母校を聞いてなかったな。

今度教えてね~
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ@スマホ様

おはようございます~

えーすころころ様@スマホ様はきのうの山中の試合はご覧になりましたでしょうか?

見事に1回で相手を仕留めました。

そして次はいよいよ、あの「亀田」を倒すときが来るようです。

仰るとおり、かつて亀田 with TBSが行った数々の愚行は、日本ボクシング界に相当のネガティヴファクターを与えましたからね。

山中にはぜひ、そういったモノもひっくるめて「ボコボコ」にしてもらいたいですね。

えーすころころ@スマホ様も、専大卒の至宝の応援よろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

まずは無事に江戸観光を終えられたようで何よりですね。

やはりしゅうや様も都内正規店のスポロレ枯渇状況を肌身に感じられましたか!?

私も先般、らぶろれ様と特Aのジュクシン髙島屋に行きましたが、「ミルガウス白だけってど~いうことぉ!」って感じでしたからね。

さて、きのうも都内は天候が荒れましたね。

私も山中戦も観るために定時アガリクスをカマし、意気揚々自宅の最寄り駅に降り立った瞬間、まさかの鬼雷雨で立ち往生。

危うく山中戦に遅刻するところでした。

いやいや、しかし山中は無類の強さですよね


今回の防衛戦前から自信タップリでしたが、まさかここまで完璧に仕上げてくるとは・・・

同じ専修大学OBとして鼻が高いですよ。

そうですね、同会場に亀田和毅がいたみたいですね。

若干顔が引きつっているように見えたのは私だけでしょうか?

山中にはぜひ統一戦で亀田の息の根を止めてもらいたいですね。

しゅうや様も専大卒の至宝の応援、よろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、ウサイン・ボルトの陰に隠れてボクシングのタイトルマッチがあったのです。

確かにこのところのスカッとしない亀田戦に比べ、きのうの山中KO勝ちはセンセーショナルでスカッとしましたよね~

私も同じ専大OBとして、山中の試合は「鬼燃え」しますね。

でもきのうは「三コスリ半」くらいで終わってしまったので、若干肩すかし的な感じもありましたが。

いずれにしましても、タカゴン様にも「神の左」はぜひ応援していただきたいですね。

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

確かにきのうのゲリラ豪雨も凄かったね。

っていうか、このところ「毎日ゲリラ」じゃん!!

武蔵野市や調布市でも停電してたみたいだったね。

ホント都会は自然の急変に弱いよね~

さて、モラール君もきのうの世界戦は観ていたんだね?

オレも自宅で専大の旗振って応援し出した瞬間、勝負が決まっていた(笑)

しかし「神の左」は別格の強さだよね。

もともとサウスポーじゃなくてあの左ストレートは素晴らし過ぎだよ!

おっと、やっぱ統一戦は亀田和毅とやるんだね!?

でも確かにWBOよりもWBAとやったほうが格が違うような気がする。

引き続き、モラール君も「鬼坂」専大の至宝、山中慎介の応援よろしく頼む!!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべのバンタム級タイトルマッチはプラチナオレンジ様も途中まで観ておられましたか!?

いやしかし、山中は本当に強かったです。

興行的には4回くらいまでやって欲しかったんでしょうけど・・・

1回2分40秒で敵をマットに沈めるなんて、なかなか世界戦でできた芸当ではないですよ。

まあ私も本当に彼は「誇れる後輩」ですよ。

これにつづき、現役の専修大学体育会も奮起してもらいたいですね。

とりあえずは、東都大学野球の1部復帰でしょうか。
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、本当に山中慎介は強いです。

まさに規格外の「神の左」でしょう。

いえいえ、実はこの緊急特番は即興でつくった訳ではないいんですよ。

きのうの試合の前から、山中の仕上がり具合や彼の自信タップリの記者会見等々を見て、私も「間違いなく防衛できる」と考え、きのうの休み時間に記事を下書きしておいたのです。

なので、あとは試合後の画像を放り込むだけでしたね(笑)

確かに、このブログを通じて専修大学を大プッシュさせていただきておりますね。

三流私立は生き残りに必死ですよ(笑)

ややもすると、山中慎介も専大生時代、あの「ドデカソースカツ丼」を食べて強くなったのかもしれませんね(笑)
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

いやいや、きのうは高知県四万十市で41℃の日本新記録ですか!?

まさに「信じられな~い」ですよね。

将来的には「45℃」くらいまで逝くのでしょうね。

私も爺さんになったら、「経口」補水液を「携行」しないとダメそうです(笑)

しかしきのうの山中の「電光石火の神の左」は圧巻でした。

まなやん様もご覧になっていらっしゃいましたでしょうか?

1回2分40秒ってのは、いわゆる「カップラーメンができる前」ですからね。

まさに「秒殺」でしょう。

なので日テレのプロデューサーは慌てたと思いますよ。

私も慌てましたね。

「早く記事書かないと!」みたいな(笑)

編集者の大変さがわかりましたよ(笑)

もし統一戦が実施されれば、間違いなく「辰吉 VS 薬師寺」以来の絶好のドル箱カードになるでしょう。

日テレかTBSのどちらが主導権を握るのかにも注目ですしね。

ファイトマネーは数億円単位でしょうね。

確かにWINNERは6桁ロレが全部+ポルシェ+GTRが買えますね(笑)

そうなんです、山中慎介は誇るべき専大の後輩なのです!

なので、ご推察のとおり、きのうはストゼロ35缶を6本逝きました!

よって二日酔いが激しいです(泣)

よろしければ、まなやん様も今後とも山中慎介の応援をよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

今日は本来は猛暑なはずなのに、昨日一昨日と比べると、涼しく感じますね(笑)

おっと!昨日はベロベロでしたか(笑)さぞかしウマイ酒だったのではないですか?その分二日酔いも半端ないでしょうね!デトックスは大丈夫ですか?

さいもん様申し訳ないです(^-^;今後の課題は音源の鬼聴き込みですね!さいもん様に教えていただいた下りを早く聴きたいですよ!お茶目な布袋さん、最高ですね(笑)

今朝のニュースで試合の模様を拝見しましたが、めちゃ凄かったですね!ドシロウトの自分でもわかりましたよ!同い年としても鼻が高いです!

自分の母校は隠すほどのものでもないのでお教えさせていただきますと、Mr.ジャイアンツの後輩でございます。ウチの学食も負けてないですよ(^-^)
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

そうだな、確かに言われてみれば、きのうおとといよりはきょうのほうが些か楽かもしんないね。

いやぁ~、しかしきのうは久しぶりにスカッとしたね~

「GOD LEFT」で秒殺だからね。

相手はランキング8位の選手だったから、ある種「勝って当然」ではあったけど、それにしても格が違いすぎるっ!!

亀田との統一王座決定戦が楽しみだぜっ!

ってな感じでストゼロをガブ飲みしたもんだから、けさはキツかったね~

ようやく昼休みくらいから持ち直してきたよ。

音源の聴き込みに関しては、時間に限度があるのであまりムリせんといて~

まず「1224」からでしょう。

「LIAR GIRL」のイントロが流れた瞬間、鳥肌が立つハズだ!

あっ、そうか!

瀬名君と山中慎介は同い年なんだ~

っちゅ~か、瀬名君はきょうが誕生日じゃん!

いやいや、オメデトウございます!

これは早くドメシオツーエイティーに「対バン飲み」に行かねえとアカンね!

おっと~!

瀬名君は立教出身か~

賢いんやね~

オレと違ってちゃんと勉強をしていたからそんなに人間ができているんだね~

よくわかったぜぃ!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^ ^)

先ずは、おめでとうございます!!
気合いの入った記事ですね(^-^)/

しかしながら、らぶろれもゴングがなり、仕事に戻らなくてらなりません(^^;;

また、明日になるやもしれせんが、改めてコメント致します(^O^)/
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは〜

山中慎介さんは強いですね〜。息子を勝ってリングにあげるのも定番になってますね〜。チャンプも相当なイクメンですよね。奥様は恐妻家らシイですが…。今1番強いチャンピオンだと私も思います〜。是非亀田の三男とやってほしいですね〜。日本人同士の統一戦はテンションあがりますね〜。

それではまた〜
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます!

山中慎介の防衛への祝福、ありがとうございます!

らぶろれ様も、コメントは無理なさらないでください!

時間のある時で結構ですので・・・

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんばんは。

シン店長様もきのうの試合はご覧になっていらっしゃいましたでしょうか?

本当に山中慎介は強いですよね。

専大OBとして誇りに思います。

マッチに勝って息子さんをリングに上げるのが定番なのですね!?

であれば、これからまだまだ息子さんを見る機会が増えそうですね!

しかし奥さんが恐妻家ですか!?

ボクサーファイターもカミサンには敵わないのですね?

間違いなく、日本のボクシング世界チャンピオンの中で、山中慎介が今もっとも強いでしょうね。

これからもガンガン勝ち続けてもらいたいですね。

ではまた~
  1. 2013/08/13(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

今日、専大ボクシング部の後輩から
年賀メールあり。
母校で「山中」を間に先輩、、後輩の写真付き
懐かしい。
  1. 2014/01/02(木) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

専大ボクシング部の関係者様

こんばんは。

いやいや、専大OBの方に拙ブログをご覧いただいているとは本当に嬉しいです!

初コメ?どうもありがとうございました!

きょうの箱根往路は全くふがいない成績でしたが、山中慎介は本当に強いですよね!

まさしく「専大卒の至宝」ですよ。

コメいただいた方は、かつての専大ボクシング部の山中慎介の先輩に当たられる方なんでしょうかね?

いずれにしましても、バンタム級最強は間違いなく山中だと思いますので、今後も気合を入れて私も応援したいと思います!
  1. 2014/01/02(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

大橋と同期です。 同期は10人
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

専大ボクシング部の関係者様

こんばんは。

わざわざご丁寧にありがとうございます。

箱根駅伝、専大は全くダメでしたね・・・

また予選会&関東インカレから這い上がらないとダメですね。

ちなみに、ボクシング部では大橋選手と同期でいらっしゃるのですね?

平成何年卒でいらっしゃるのでしょうかね?
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

昭和58年経営学部入学62年卒
一学年下は関東一部リーグ優勝
後楽園ホールのリングに、もう一度上がりたい。
  1. 2014/01/03(金) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

専大ボクシング部の関係者様

こんにちは。

Reが遅くなり申し訳ありません。

ゆうべは2投目ありがとうございました。

なるほどですね。

経営学部のS62年卒でいらっしゃいましたか!?

であれば、私はH8年法学部卒ですから大先輩でいらっしゃるのですね!?

現役でいらっしゃった頃の専大ボクシング部も強かったのですね!

ラグビー然り、東都大学野球然り、あの頃の専大体育会各部は「全盛期」でしたよね?

それが今や・・・
  1. 2014/01/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

在学中は同じ寮に1年の時、レスリング部の4年に馳先輩。OBに長州力先輩。スピードスケート部はオリンピック級。卓球部も全日本クラス。専大体育会の全盛期でしたね。ボクシング部のOBは、あのバトルホーク風間先輩が時々練習に来ていました。すごい存在感でした。
  1. 2014/01/04(土) |
  2. URL |
  3. ボクシング部 #-
  4. [ 編集 ]

ボクシング部様

こんばんは。

専大OBの大先輩からの連日のコメント、まことにありがとう存じます!

いやいや、しかしボクシング部様が入寮時には物凄い方々が第一線で活躍されていらっしゃったのですね!?

馳浩先輩や長州力先輩、スピードスケートですと黒岩彰先輩?等々、まさに「日本代表クラス」でしたでしょうか?

まさしく専大体育会全盛時代でしたよね・・・

アノ時代の再来を私は願って止みません。

果たしてそんな時代は来るのでしょうか?

とにもかくにも、専大経営陣の体育会へのカネのブチ込み方次第といったところでしょうか?

ただ、日東駒専の中で、偏差値では専大より下の東洋大学にアソコまで駅伝で宣伝されてしまうのもどうかと・・・
  1. 2014/01/04(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

1年当時は馳先輩と、時間が合えば風呂場で一緒でした。どの部も上下関係が厳しく、風呂場で各部、下級生が先輩の背中流していました。また、団体の強さは「実弾」次第か? 近年の帝京大ラクビー部もその通り。かなり選手集めに「実弾」?現役時代は、同期も一つ下もインターハイ1位、2位、クラス。スパーリングで危ない状態。また、寮のバスケット部の能代工業出身の先輩や同期の人は秋田県出身はいなかった。能代工業バスケット部=「全日本」、勝って当然。と思った。個人競技は個々の努力が必要。知り合いに、近畿地区の大学進学してボクシングを始め全日本チャンピョンになった奴がいる。話は変わるが昨日、農大の永遠のライバルから年賀メール届いていた。初対戦は31年前高2かな、友。先輩。後輩は人生の宝物です。
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. ボクシング部 #-
  4. [ 編集 ]

先日、同期の沖縄の奴から電話が来て、秋田のフェザー級の三浦のタイトルマッチの感想や、井岡の試合の事や色々話した中で、山中の強さや、山中の試合の時に専大OBが集まっている事とか聞いて、田舎住まいでなければ参加したいと思いました。
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. ボクシング部OB #-
  4. [ 編集 ]

ボクシング部OB様

こんばんは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

Re遅くなり申し訳ありません。

さて、ボクシング部OB様は馳先輩と「裸のお付き合い」をされたことがあったのですね!?

それはかなりの「自慢」ではありませんか!?

確かに、今は知りませんが、昔の体育会は「絶対王政」でしたよね?

私も、端くれながら高校では体育会でしたから・・・

1年学年が違うだけで、王様と奴隷でしたからね・・・

風呂場で下級生が上級生の背中を流すのは至極当然の時代でしたね。

やはり団体競技のリクルーティングには「ゼニ」が必要ですよね。

5連覇目前の帝京大学のラグビー部への金のブチ込み方はハンパないですよね。

立派な練習施設はもとより、栄養士等も含めた双方的なバックアップ体制により、現在の盤石なチームが出来上がったと聞いたことがあります。

我が専大も、サッカー部だけでなく、全国のトップを争える他競技部を育て上げていかないとダメでしょうね。

一方の個人競技は、個々の努力が重要でしょうか?

いくらイイ指導者に恵まれても、「最後は自分」なのでしょうね・・・

山中慎介は、専大時代はあまりイイ成績を残せなかったとWikiで見たことがあります。

なので、大学を出るときもグローブを置かずにプロの道を選択したんですよね?

最近の山中慎介の試合、私もかならざ日テレで観戦しますが、いつも専大の幟がブルンブルン揺れていますよね?

どうやら、専大の体育会を応援するクラブがあるようで、そのメンバーが山中の試合も必ず応援に会場まで行っているようですよ。

昨年11月の防衛戦勝利の後、そのクラブの打ち上げに山中がサプライズ参加したとHPにありました。

私も、そのサポーターズクラブに入って、山中の応援等に行こうかなと本気で思っておりますよ!
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

先日の同期からの電話では、山中の応援は2つ下の後輩や、1つ上や3つ上の先輩たちが試合応援に行っているらしいです。
  1. 2014/01/05(日) |
  2. URL |
  3. ボクシング部OB #-
  4. [ 編集 ]

ボクシングOB様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

なるほどですね!?

山中慎介の防衛戦の応援には、専大ボクシング部OBの方々も多数行かれていらっしゃるのですね!?

私も、山中慎介がタイトル防衛中に一度はナマで応援に行こうと思っています!

となると、次の試合になりますでしょうか(笑)
  1. 2014/01/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/290-cab5535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR