人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

兄弟対決!

こんばんは。

きょうは全国的にヤバい暑さでしたね~

高知県四万十市や山梨県甲府市ではオーバー40℃だったみたいですしね~

日本はもはや「温暖湿潤気候」ではなく、完全に「亜熱帯気候」になりつつありますね。


さて、先日「スポロレ御三家の競演」というタイトルで、Ref.116520・Ref.116610LN・Ref.214270を並列させた記事を展開いたしました。

それで今回は、「エクスプローラー・コンプリーター」としての責務である、「エクワン・エクツーの兄弟対決」をさせてみました。

なお、例の「KNS」(金庫内ショット)であることから、画質の低さ等についてはご容赦願います。


まずは「川の字」ショット!



先般の御三家ショットのときもそうでしたが、今回のエクツー42ミリ相手でも全く引けを取っていない39ミリのエクワン!



膨張色の白顔相手にも「喧嘩上等」ですね。



黒顔対決ではこのとおり。全くの「互角」。



皆さんもこういった画像を見ると・・・



エクワンの素晴らしさを再発見されるのではないでしょうか?



きょうも熱帯夜の地域がほとんだと思います。

エアコンを適切に使用し、安眠を取っていただきたいですね。

ではでは・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/08/10(土) 22:25:21|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「HTS」(デイサブ編) | ホーム | 対バン「コスモ会」開催!>>

コメント

さいもん様

連投失礼致します。

先程は身に余る程の御言葉ありがとうございました。有り難く頂戴致します。逆に身が引き締まる思いです!より精進せねばいけませんね!

いやはや、今日からまた仕事でしたが、この暑さには参りましたよ(^-^;自分は内勤メインなのですが、それでもキツかったですね(^-^;外に出て呼吸するだけで汗だくでしたから(笑)スーツ族の自分には厳しい季節です。

帰って即コロンを叩きたかったのですが、ストイックなさいもん様に負けない様、なんとかウォーキングを遂行して参りました。

おっと!今回もまた壮観な写真ですね!
エクツーと2対1でもガチンコ上等、負ける所かエクワンがエクツーを喰っちゃってる感じすらしますね(もちろんエクツー白&黒も両方カッコいいのは当然ですが)。

さいもん様はどのモデルを装着されてもサマになっていますが、さいもん様のその颯爽としたイメージにはbeauty face のエクワンが一番マッチしているかもしれませんね!
  1. 2013/08/10(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おーと!壮観ですねー

6桁エクスプローラコンプリートショット。。。。。

これができる人はきっととてもとても少ないと思います。

それにしてもゾッコンですね。エクワンに。。。

最近、ブラサブくんはお元気でしょうか?
  1. 2013/08/10(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

寝苦しい夜のはずですが今年の夏は珍しく

就寝時はエアコン無しのベランダの風だけで

寝ております。

今朝も東京は朝の気温が29度・・・

おかしいですね、私の身体^^;

エアコンの効いた自分の部屋から寝室へ行くと

もやあっと暖かいです。

でも朝までぐっすり・・・

朝方にぐったりしてないかと思いきや元気です。

肝心な記事ですね笑

エクワンがエクツーに挟まれて悲鳴を上げるところか
胸を張ってますね。シンプルこそ一番という構図ですね。

ごちそうさまです。
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^ ^)

昨日は、ブログ更新をブッチしてしまいました。
また、たまにブッチすると思います(汗)
金本ばりの連続更新をされるさいもん様は凄いの一言に尽きると思います!!

出ましたね〜
エクスプローラ三兄弟!

エクワンがエクツーと並べても、全くひけをとらないどころか、正にセンターを張れるではないでしょうか〜

私も、2006年に初ロレ購入した事を思い出しましたよ。
私が購入したのは、旧エクワン(6桁)でした。

気軽に装着出来るエクワン!
私も欲しくなりましたが、同じく気軽に装着出来るペプシを当面は、エクワンの代わりにして行きます(^-^)/

超個人的な意見ですが、エクツーの24時間針の色が…イエローとかコーポレートカラーのグリーンも発売されないでしょうかね(^^;;

最後に気候ですが、香港の暑さと日本の暑さは違うような気がします。

あえて言いますと、香港の方が日差しが、日本程きつくなく、はっきり言って過ごしやすいです。

日本の日差しは何故このように、キツイのか不明ですが、さいもん様の仰るように、冬がもう少し気温が上昇すれば、確実に亜熱帯気候となり、背の高い木がなくなり、尖閣諸島のような低い木ばかりになるのでしょうか…

CO2が、心配ですね。

どうやら、さいもん様も、夏バテ気味のようでございますので、お身体ご自愛くださいませ〜

みーんなのさいもん様ですから(^-^)/(byみなみたなか)
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、最近、恒例の時間外コメで失礼致します。
ついに六年ぶりに、40度越えの日に成りましたね。
それも、複数都市で記録され、仰る通り、日本亜熱帯列島化まじかですね。

冒険3兄弟、さいもん様ならではの貸金庫内ショット、壮観ですね。
まさに、正規店なみの品揃え。
エクツー双子に挟まれ、新入りのエクワンも心地良いでしょう。

次は、サブちゃん軍団でいきましょうか。

お酒は仕事上がりに、我が店のメインビール、麒麟一番搾りの生小を一気に飲み干す程度ですね。

まなやん家は飲食店ながら、基本的にお酒は誰も飲みません。
ですので、私も少々、たしなむ程度ですので、来るオフ会はどうしようかと考えています。

皆様のオフ会での飲みっぷりの記事を拝見致しますと、ついていけるかな~と思いますが、そこは皆様の介抱役として、参加させて頂きますので、よろしくお願いします。
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

すごい写真ですね。エクスプローラのSSコンプとか、ショップのような絵ですよね!

こうやってみていると、エクワンって針が小さいですね。全体的にスッキリさせたかったからでしょうか。並べるといろんなことに気づきますね。

ではまたー^^
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. えーすころころ@すまほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

ほんとこの暑さは尋常では有ありませんね。

エアコンが無かったら生きてゆけません。

ここ名古屋も非情なる暑さですが、お互い身体が資本ですので、無理しないように参りましょう。

さて、今回の三連星は見応えたっぷりですね。

エクワンも堂々としておりますね~!

実際に店舗以外でこの様な三連星を見る機会は無いでしょう。

エクワンのサイジングで購入を躊躇されている方には、背中を一押しするショットではないでしょうか。

三針の素晴らしさ、使い易さに軽さと堅牢さ、そして超絶フィットが加わった、ある意味スペシャルなモデルですよね。

エクワンがアツくなりそうな予感です!
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!

兄弟対決、見ものですね!!やはり揃えた暁には是非ともVSしたいしたい試合ですよ。

並べてみると、白顔は別個体に見えてきますね。

対する黒顔通しは、双方全く引けを取りませんね。

これはエクワンを再考するイイ機会かもしれません!

さいもんリミナルにやられてしまいそうですよ〜
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

瀬名君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!

ハハハ、きのうの「褒め」は身に余る言葉ではなく、単に事実を述べただけだよ。

より「魅力的な漢」になれるよう、さらに精進するとイイかもね。

さて、きのうもアツかったけどきょうもアツいね~

さっき「1224」聴きながら「JUW」してきたけど、8ビートでノリノリになって歩行スピードが上がると、それに合わせて汗がタキのように流れてきたからね。

でも、瀬名君のように、真夏でも「スーツをビシッ」って感じだと本当にきのうのような気温だと「死ぬ」よね。

オレは幸い「スーパークール」でユルユルだから、瀬名君やロレ卿の詩様には本当に頭が下がる思いだよ。

しかし、流石は瀬名君だね。

クソ暑い中きっちりウォーキングを敢行とは!

お互い、この暑さだけどガッツリ歩いて、体型維持に努めようぜ!

まさに、Keep on 「氷室ック体型」だよね!

今回の「エクスプローラー・超絶比較」もエクワンを「NKS・ATM」してた頃からやってみたいと思っていたんだよね。

でも、ホント瀬名君の言うとおり、エクワンはエクツーに挟まれても全然「喧嘩上等」だよね!

こうして並べて見ると、改めてエクワンの「立派感」がわかるよ。

先だっての対バンでも、瀬名君は「さいもんさんに一番似合っているのはエクワン」と言ってくれてたもんね。

自分でも、超絶フィット感や腕の細さとケース径のバランス等々を総合的に勘案すると、エクワンが一番シックリくるような気がするな。

そういえば、今度らぶろれ様とオフ会するらしいじゃん?

ぜひぜひ、大阪でらぶろれ様との「ガチンコ対決」してきてくれよな!

世田谷生まれのグルコサミン(コンドロイチン配合)by舞の海秀平パワーを魅せるべし(笑)
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

一度はやってみたいと思っていた「エクスコンプリショット」ですが、ようやくカマすことができました。

本当は自宅等でやりたいんですけどね~

なかなかそうもいかず、無機質な「KNS」になってしまいました。

いやぁ~、こうして見ると改めてエクワンの存在感がエクツーに劣っていないことが良く分かりましたね。

そういったこともあり、最近はエクワンに「ゾッコン」ですね。

おっと~!

そういえば「シンメトリーの雄」ブラサブもいましたよね!?

ノンデイトはエクワンばかり使っていますので、ブラサブはその陰に隠れた感じになってしまっております。

久しぶりに登板させないとイケナイですよね・・・
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

ええっ??

タカゴン様、マジですか???

このネットリとした熱帯夜なのに「エアコン無し」で就寝でいらっしゃいますか!?

それってある種の「超人」ではありませんか!!

タカゴン様のお身体のアジャスト能力は素晴らしいですね。

私なんかエアコンがないと絶対にダメですね・・・

毎年6月初旬~9月下旬はエアコンに世話になりっぱなしですよ。

おかげで、先月の電気代が22,000でした(汗)

まあ背に腹は代えられないといった感じですね。

さて、本題のロレですが(笑)、42ミリのエクツーブラザースに挟まれても、エクワンは実に堂々としておりますね。

モデルチェンジで39ミリ化したのは大成功だったのではないでしょうか?

まさに「simple is best」を絵に描いたようなモデルですね。

ワンちゃん様からもご心配いただきましたが、エクツーの大活躍っぷりに、同じノンデイトのブラサブの影が薄くなっております(汗)
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

先ほどはメールありがとうございました。

若手のエース格である瀬名君とのオフ会が成功裏に終わることを、江戸より祈念いたしております。

らぶろれ様はおといのブログはお休みでしたね。

全然イイのではないでしょうか?

ましてやあの大作のオンパレードですからね。

仕事ではありませんし、毎日続けるのが義務でもありませんので、「マイペース」でイイでしょう。

私なんか最近はかなりの「手抜き」が多いですから、毎日更新は「名ばかり」ですよ(汗)

さて、今回は「エクス・コンプリーター」としての責務を全うすべく、比較記事を書いてみました。

仰るとおり、エクツーの間に挟まれても、エクワンは実に「立派」なポジションを確保しておりますね。

当然「センター」も「余裕」で張れるでしょう。

なるほどですね。

らぶろれ様の初ロレはRef.114270だったのですね!?

でも、本当にエクワンは気軽に装着できて視認性も良く、合わせるファッションを選ばないヨクデキモデルですよね?

私もなんで今年になるまで気づかなかったのか不思議なくらいですよ。

しかしながら、らぶろれ様的エクワンは、やはりペプシになるでしょうね。

まさにらぶろれ様の「身体の一部」となっておりますからね。

なるほど、エクツーのGMT針がイエローやグリーンのモデルですか?

出たらそれこそセンセーショナルでしょうね!

グリーンなんかけっこうサマになるでしょうね。

気候に関しては、ホングコングの方が過ごしやすいのですね?

でも、我々がガキの頃って、まだ日本もこんなにアツくなかったような気がするんですけどね・・・

これが温暖化ってヤツなんでしょうかね~

自分が爺さんになったとき、果たしてどんだけ最高気温のMAXが上がってるのか、考えるだけでゾッとしますけどね。

ハハハ、お気遣いいただきありがとうございます。

おかげさまで、細身の割には体力はありますので「夏バテ」ではないのですが、特に土日は「時間がない」。

やることがあり過ぎて、まさに「ボンビー暇なし」ですよ(笑)
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

しかしきのうの日本列島は「異常」でしたね。

これだけ複数都市で40℃超えとなりますと、「どこに避暑に行けばイイんだよ?」とも言いたくなりますよね。

そんな中、まなやん様は灼熱の厨房で毎日鍋を振り続けていらっしゃるワケですから、本当に頭の下がる思いですよ。

さて、エクワンをデビューさせて以来の懸案であった、「兄弟揃い踏み」ショットをカマシてみましたがいかがでしたでしょうか?

エクワンの堂々たる存在感が良く分かりますよね。

こういった画像を見ると、ますますエクワンに入れ込みそうな自分が怖いですよ(笑)

おっと、次はサブちゃん軍団の揃い踏みですね?

わかりました。

「KNS」にはなりますが、敢行致しましょう!

ちなみにまなやん様の晩酌は、キリン一番搾りを少々なのですね?

でも、この時期の一番搾りの一口目は超絶美味いのではないでしょうか?

おっと、意外ですね?

まなやん様ご一家は、基本的にお酒は嗜まれないのですね?

いえいえ、オフ会の件はご心配なく。

「飲みたい方は飲み、飲まない方は飲まない」で全然イイではありませんか。

ロレ卿の詩様もお飲みになりませんし、ワンちゃん様も少々嗜まれるくらいですから。

「お好み」で参りましょう!
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

帰省中?にもかかわらず、ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

ハハハ、欲望の赴くママに鬼買いしたら、こんな絵になってしまいました(汗)

もし、エクワンを先に買っていたら、エクツーを逝っていたかどうかはわかりませんね。

まあそれだけ遠回りしてエクワンに辿り着いた感じでしょうか。

確かに、エクツーのハンズが「ごんぶと」であるというのもありますが、エクワンのハンズは細~ぉく見えますね。

しかし、フェイスのデカさはほぼ同じに見えます。

こうして並べると、ホント色んなことに気付きますよね。

今度はサブ系でやってみたいと思います。

ではまたーーー!!!
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

きのうもきょうも、ホントにこの暑さは尋常ではありません。

私も在宅時はエアコンに頼りっきりですよ。

さらに扇風機の風を「直当て」して凌いでおります。

確かに、名古屋の「ネットリ」とした暑さは、関東の暑さの比ではないと存じておりますので、どうぞロレ卿の詩様もご自愛くださいませ。

お互いに健康な身体あっての仕事・遊びですからね。

健康に留意して日々参りましょう!

「エク・コンプリーター」としての責務を全うしてみましたが、いかがお感じになりましたでしょうか?

ロレ卿の詩様風ですと「三連星」となりますね。

仰るとおり、エクワンは実に存在感タップリで堂々としております。

そうですね、ショップ以外でこうした三連星をみるということはあまりないでしょうから、双方で購入を迷っておられる方には、ぜひ参考にしていただきたいですね。

また、エクワンのサイジングは全然「通用する」ことがお分かりになるのではないかとも思いますね。

エクツーとの3ミリの差はほとんど感じないでしょう。

私もエラク遠回りしましたが、「シンプルが一番である」という事実。

実にロレは面白いですよね。

エクワンが、岐阜県多治見市バリにもっともっとアツくなって欲しいですね。
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

今回の記事、エクツー白顔オーナーでいらっしゃるプラチナオレンジ様も興味深くごらんいただけたのではないでしょうか?

確かに、こうして並べて見ると、黒顔が双方ともにマットブラックダイアルということもありましょうが、白顔は全くの別モンに見えますね。

一方、黒顔どうしのガチンコ対決は、エクツーも全然「喧嘩上等」となっておりますね。

したがいまして、「エクワンはアンダー40ミリだからな・・・」と思っておられる諸兄の方々には、ぜひ「エクワン」というご英断をオススメしたいですね。

プラチナオレンジ様、今ですと唯一アンダー50諭吉で捕獲可能なエクワン。

いいッスよ~
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!
これは!!フル装備じゃないですか!!w

こんな光景、お店でしか見れない気がします!
  1. 2013/08/11(日) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

そうですね~

欲望の赴くママに購入していたら、こんな感じになってしまいました(汗)

いわゆる「フル装備」ですよね。

昔は中古車で「5速・フル装備」に拘って探していたのを思い出しました(笑)

確かにお店以外でこんなことやっているアホはあまりいないかもしれないですね。

しかしエクワンの存在感はエクツーとタメを張っておりますね~

素晴らしいです!
  1. 2013/08/12(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/288-0d9d23f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR