人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクワン・プロパガンダ」(UMS編)

こんばんは。

きょうの東京もアツかったです。

もうこの話題には触れたくありませんので、早速本題に・・・


けさの東京はスカッと晴れましたので、「そういえば、エクワンの晴天下ショットがなかったよな…」と思い、きょうはいつもの日比谷公園ではなく、内幸町界隈を歩きながらエクワンショットをカマシてみました。


したがいまして、「HMS」(日比谷モーニングショット)ならぬ、「UMS」(内幸町モーニングショット)をお送りします!


のっけから、完璧な面構え・・・



やっぱ朝陽にも映えますね~、エクワンは。



オフコース、きょうもホワイトデニム&Tricker'sでしょう!



直射日光が当たっても、元BOOWYのベーシスト「松井恒松」バリにシブい、マットブラックダイアル。



おっと~!日光逝きますか!!



「キラーン!」過ぎますね・・・



これは非常にヨクデキな真性「キラーン!」




これはこれは、かつてのWGPの常連「ルカ・カダローラ」のヘルメットバリの「イタリアーノ」!!



ヘアライン仕上げのブレスもこのとおり、真性「キラーン!」



抜けるような青空&無機質なオフィスビル&エクワンの最強三重殺!



昨日記事の続きではありませんが、中田有紀同様、ご覧のとおり、エクワンには非の打ち所がありません。




それでは瀬名様、明日は待ちに待った「対バン」、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/07(水) 20:23:22|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ディスプレイの友 | ホーム | やはり「シンプルに美しい」のがイイですね>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

私もキラーンをやろうと思っているのですが、今日はあいにくの曇りで鈍い光方しか再現できませんでした;;やはりポリッシュはよく光ますよね。今度晴れたらキラーンショットを撮ってきます!

エクワンも最後の買い時なんでしょうね。昔を知っている人にはどんどんロレ自体が買いづらくなっているような気がします。バブル時から貨幣価値は高くなり続けているのに、ロレは値上がりしかしません。

庶民ががんばれば買えるぐらいの存在でいてほしいものですねぇ。

エクワン撮影がんばってください!ではまたー^^
  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは〜(^^)

いいですね〜エクス1♪本当に溺愛ですね。超絶フィットとシンプル美
さいもん様にインスパイアゆくゆくは手に入れたいモデルになりましたよ〜♪

後、さいもん様と私完全に同級生であります。(^_-)丑年と寅年の40歳ですよね〜。ということは?さいもん様!!若さを保ったれてますね〜。羨ましいですよ(^^)

それではまた〜

  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもを様

エクワン素晴らしい!
THE ROLEX、唯一無二のシンプルビューティですね。

私の職場は虎ノ門ですので、会ってるのかもしれませんね。朝潮ばりの巨体ロレ男を見かけましたら、トライアルですので、お声かけを。

  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

もう完全に逝ってるでしょうね(^_^)

「UMS」お初ですね!?

だんだん把握出来なくなっています(^_^;)

いや~今回もエクワン輝いていますね!!!

眩しすぎます!!!!(>_<)

これ以上エクワンリミナルされると

「惚れてまうやろ~!!」です(*^_^*)

お~と!明日は「対バン」ですか!?

さすがさいもん様精力的に活動なさっていますね~(^_^)v

  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日の名古屋は37℃くらいまで上がりましたよ。

しかし、蒸し暑さは多少緩和されておりましたね。

エクワンカッコイイですね~!

サイジングが最高です。

僕の細腕ですと、旧エクワンが丁度良いサイズですね。

そして、ルカ・カダローラばりのイタリアントリコローレとのショットですか!

どれもこれもジェラですね~。

そして・・・・

キラーン!!

養殖モノではない、自然のキラーン!!はたまりませんね。

今度自分のRef14270でトライしてみますね。
  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

本日もエクワンリミナル炸裂ですね!

マットダイアルにブラックアウト仕様のアラビア数字・・・魅力的ですよ~☆

Ref違い所有にも関わらず、超絶ジェラシ~です!!

あれ?

でも遠く離れた北海道にいながらにして、さいもん様の貸金庫の中からすすり泣く声が聞こえてきましたよ(笑)


  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわあ
今回はキラーンが多いですね。
誰にも見られなかったですか?^_^

昨日話されていたようにシンプルでとても
いいですよ。でも9本もあると半分以上が時間
止まってますよね?
他の時計がすねちゃうので本田圭介ばりの
ガガミラノ二本ならぬロレクスナノをやって下さい。
  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

初めまして。
38歳で初めてロレックスを購入したKKと申します。約1か月ですが、毎日1秒~1.5秒ほど遅れます。あまり気にしないことにしています。

さいもんさんの沢山のコレクション羨ましいですね。
いつも綺麗ですが、着用していれば小傷も入るとは思いますが、お手入れなどされているのでしょうか?
  1. 2013/08/07(水) |
  2. URL |
  3. KK #rUa4/OIE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

エクワンの魅力が全面的に感じられる記事ですね。

今週末あたりエクワンも相当売れてしまいそうな予感

が致します。

すべて、さいもん様のせいですね。(笑)
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、最近は、掟破りの時間外コメでいかせていただいています。

HMSに次ぐUMS、頂きました。

皮肉にも、猛暑日になる日の朝日の眩しさは、キラーンにはうってつけのMAX光線をもたらしてくれますね。

段々、キラーンショットの撮影テクニックも上達され、所持されているロレ全てて、KSP(キラーンショットプロバカンダ)、是非、チャレンジして頂きたいです。

さいもん様の朝は早い ならではの企画ですね。

余談なのですが、プチハッピーな出来事が有りました。

私は本日はらぶろれデーでして、予定通りグリサブを嵌め、近くのイオンモールに子供達と出掛けました。

夏休み中で、ガキンチョの多い事、鬱陶しいほどでしたが、エレベーターに乗っていたところ、隣に居た幼い男の子がグリサブを見て、綺麗な緑の時計やな~と、言ってくれました。

この子には幼いながらロレ好きの潜在DNAが有るのかと、他人のガキンチョながら、少し嬉しい気分になりました。



  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

いや〜エクワン・プロパガンダfromUMS・・・ヤバし。この無機質なシンプルのエクワンをここまで魅せられるのは、さいもん様しか居ないでしょう。

マットダイヤルも良いですし、スムースベゼルにさいもん様が見え隠れしているのもオツでないでしょうか。

これ、火が付くかもしれないですね(笑)
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと!えーすころころ様も「キラーン!」ショットをカマされようとしておられますか!?

晴天下の「キラーン!」はよりロレを引き立てますよね!

確かにポリッシュやWGはよく光りますよね。

セラミックベゼルには到底真似のできない芸当です。

仰るとおり、エクワンは今が最後の買い時でしょうね。

現行6桁で唯一under50万ですからね。

しかしロレはどんどん買いづらい存在になっていきますよね・・・

失われた20有余年の中で、デフレスパイラルが続くも、ロレだけは一貫してインフレターゲットですからね。

おそらく、次の正規改定で「庶民が頑張れば買える存在」ではなくなるでしょうかね・・・

エクワン撮影、もうしばらくお待ち下さいませ!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

もうヤバいくらい「エクワンらぶ」となっておりますね。

ここまで「気持ちいぃ~」超絶フィットは今までにないですね~

おっと~!シン店長様も私にインスパイアされていただきましたか!?

スポロレ最廉価でこの魅力ですからね。

スポロレ随一のコスパですから、シン店長様もぜひエクワンはゲットして下さい!

いやいや、シン店長様と私は完全なる同級生ですか!?

仰るとおり丑年と寅年の40歳です。

いえいえ、私なんぞは全然若くないですよ。

最近は四十肩が・・・

しかし、お互いに気持ちは若く保ちましょうね!

ではまた~
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

本当にエクワンは素晴らしいモデルですよね!

仰るとおり、中田有紀と双璧を成す「simple beauty」です。

おっと~!

トライアル様はまさかの虎ノ門にある企業にお勤めでいらっしゃいますね!?

私も虎ノ門方面はしょっちゅう行っておりますので、絶対お会いしてますよ。

トライアル様は、朝潮バリの立派な体格をお持ちなのですね!?

了解いたしました!

ガッチリ系ロレ男様を拝見しましたら、遠慮なくお声掛けさせていただきます!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべコメいただいた時間には完全に逝っておりました(汗)

「UMS」は初めてですね。

確かに最近はアルファ3文字が乱舞しておりますので、皆さんも把握不可能になりつつあるでしょうね。

やっぱり朝の陽射しにもエクワンは映えますよね~

まさに横山ノックの頭頂部バリに眩し過ぎますね(笑)

ハハハ、しゅうや様もだいぶエクワンリミナルの餌食になりつつありますね?

大丈夫です、ガッツリ「惚れてまうヤロー!!」でイイのです!

そのママ逝っちゃってください!

へへへ、きょうは瀬名様と「対バン」ですよ!

今月は精力的に活動領域を広げていこうと思っております。
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

えぇっ!!!

きのうの尾張は37℃まで上がりましたか!?

まさに「体温以上」のレンジですね!?

体力自慢のロレ卿の詩様と存じますが、くれぐれもご自愛くださいませ!

エクワンは本当にカッコイイですよね~

やはり私の細腕には39ミリ径がベストサイジングなのでしょうかね?

一方、私よりさらに細い腕をお持ちのロレ卿の詩様ですと36ミリ径がベストサイジングでしょうね。

ハハハ、「ルカ・カダローラ」はまんまロレ卿の詩様用に放り込ませていただきました(笑)

コーナーリングスピードでは、あのミックドゥーハンを上回っておりましたからね。

しかし如何せんYAMAHAはストレートのスピードがHONDAに敵わなかったですね~

カダローラも最高速に泣きましたね。

コピーライツはロレ卿の詩様がお持ちの「キラーン!!」をやり過ぎてすみません(汗)

でも「天然モノ」は結構光り方が鋭いですよね?

ぜひぜひ「本家」であるロレ卿の詩様のRef.14270でトライしてみてくださいませ!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、このところはしつこいくらいにエクワンリミナルが大爆発ですね(笑)

まあそれだけ気に入っているということでご理解いただければ幸いです。

松井恒松バリにシブいブラックマットダイアルにブラックアウト369、完璧なバランスですよね!

いえいえ、ハニー様のお持ちのエクワンもRef違いといえど、双方ともにとても魅力的なモデルですから!

あれれ???

やはり北海道にまで江戸の貸金庫に眠っているサブたちのすすり泣く声が聞こえましたか?

そろそろそいつらも登板させないとイケマセンね。

という訳で、きょうの瀬名様との「対バン」はエクワン以外で参戦しますよ!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

おーっと!

いよいよ、熱きコメンタリーの瀬名様と、いよいよ初オフ会ですね(^-^)/

氷室ック等で、盛り上がること間違いなし!ですね。

サイゼリヤからJUWの一部(あれだけは歩かないでしょうから(笑))を経て、HFSの現場のコースでしょうか?

いずれにしても、今晩か明日にUPされると思いますが、本当に楽しみにしております(^O^)/

本題ですが、HMSを拝見致しました。
私は上から5つ目の画像が好きですね。

本来、山岳用モデルでしたが、都会のビルにも良く馴染んでおりますね!

エクワン!中田有紀同様、全く死角無しですよ(^-^)/
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、確かに今回は「キラーン!!」ショットが多いかもしれませんね。

いやいや、ショットしてるところを通勤途上方々に「冷たい目?」で見られましたよ(笑)

このように直射日光が当たると、シンプルさがより引き立ちますよね!

仰るとおり、9本あると手持ちの1本以外はほとんど時間が止まっています。

ディープなんか動いてる時間はホントに僅少ですよ。

おっと~!

他のロレがスネ夫になるので「レーシック圭佑本田」バリのロレックスナノですか!?

でも、いつかは必ずロレツインターボで「HFS」「JUW」をカマシて魅せますよ(笑)

こうご期待を!!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

KK様

おはようございます。

そして初めまして。

拙ブログに初コメをいただき、まことにありがとう存じます。

ハンドルネームの「KK」ですが、私は吉川晃司の大ファンでして、「吉川のマーク」も「KK」をデザインしたものなんですよ!

なのでKK様にはいきなり親近感を勝手に抱かせていただいております(笑)

さて、KK様は38歳で初ロレを逝かれたのですね!?

先ずもってオメデトウございます!

ちなみにモデルは何なのでしょうかね?

やはりサブデイトでしょうか?

日差1~1.5秒のマイナスは「当たり個体」ですよ!

クロノメーター規格でもそのレベルは当たりですね。

いえいえ、欲望の赴くママにバカみたいに買い過ぎました。

これからは絞り込むのみですよ。

Myロレがいつもキレイとは、お褒めの言葉ありがとうございます。

仰るとおり、そんなに大事に・丁寧に使っていてもコキズは入り捲ります。

あまり気にすると精神的に良くないので、打ち痕だけは付けないように気を付けています。

手入れというほどのものではありませんが、着用後は毎回、キレイキレイ(泡タイプ)でコネコネし、それを水で十分に洗い流し、その日使用したハンカチでフキフキして、あとは自然乾燥ですね。

KK様も「SSS(使用後は即洗浄)」でしょうか(笑)

こんな感じで、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

きのうもガッツリ「エクワン・プロパガンダ」をさせていただきました。

「いい加減他のヤツにしろよ」というお声も聞こえてきそうですが、ズッポシ気に入ってしまっておりますので仕方ないですね(笑)

今週末にエクワンが相当売れるでしょうかね。

今のところは40後半諭吉台で推移しておりますから、「買い時」といえるでしょうね。

いえいえ、私の影響なんぞはミジンコレベルですよ(笑)

ワンちゃん様に端を発するディープMK-1ダイアルブームの足元にも及びませんよ(笑)
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべは掟破りの時間外コメ(笑)ありがとうございました。

HMSとは似て非なるUMSはいかがでしたでしょうか?

確かに、猛暑日になる朝の陽射しは、「キラーン!!」ショットには最適な東MAX光線をもたらしてくれるというアイロニーなメカニズムですね。

いえいえ、私の、「キラーン!!」ショットテクなんぞはまだまだ青二才ですから・・・

しかし所有しているロレ全てを活用した「KSP」をやれば、相当の「ネタ稼ぎ」ができそうですね?

朝が超絶早い私ならではの企画ということで、いっちょやってみましょうか?

おっと~!

きのうまなやん様にはそのような「プチハッピー」があったのですね。

夏休み中のイオンモールともなれば、それはもうガキンチョの多かったことでしょう!

そんな中、男の子が「綺麗な緑の時計やな~」ですか!?

いやぁ~、そいつは素晴らしい「ロレ・デオキシリボ助さん」を持っておりますよ!

将来有望ですね!

もし今度またイオンモールでそいつと会ったら、ぜひ名前を控えておいてはいかがでしょうか?

ひょっとしたら「大物」になるかもしれませんよ!

では、きょうもお互い、仕事頑張りましょう!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

きょうは朝早くのコメントですね(笑)

へへへ。「エクワン・プロパガンダ」with UMSはいかがでしたでしょうか?

真夏の朝の眩いばかりの光線のもと、エクワンのシンプルさがひときわ輝いているのではないでしょうか?

自分でもこの画像を見て、本当に「シンプルイズベスト」なんだなと思いますね。

「鬼のダウンピッキング」松井恒松バリにシブいマットブラックダイアルも最高ですよね!

ちなみに、エクワンのスムースベゼルに「汚い顔」だけは写らないように気をつけていますよ(笑)

今週末、エクワンが少しでも売れてくれればうれしいですね!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

いやいや、きのうは結局らぶろれ様のブログにコメできずに申し訳ありませんでした(400タキ汗)

そうなんですよ、きょうはいつもイカシたコメントを下さる瀬名様との「初対バン」なんですよ!

BOOWY&氷室ックネタで盛り上がること必至でしょうね!

ちなみにきょうは私の終業後スタートですので、どこか近場のサイゼになると思います。

したがいまして、JUWやHFS会場見学は回を改めてということになろうかと思います。

なので、対バンの様子アップは明日になるでしょう。

ぜひぜひ、らぶろれ様も楽しみにしていて下さいね!

「UMS」with エクワンはいかがでしたでしょうか?

なるほどですね。

らぶろれ様は山岳用モデルが都会のビルとナイスマッチングしているところに魅せられましたか!?

ホント、エクワンは合わせる対象を選ばない優秀なモデルですよね?

まさに中田有紀と同じく、「非の打ち所がない」ですよね!
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨夜はさいもん様にメールした後、おもむろに部屋で横になっていたら、気付いたら朝に(^-^;<LGW>できずでした汗

これから<LGW>でタップリ汗をかきつつ、<We are BOOWY>マインドを叩き込んでから対バンに望もうと思います(笑)

それでは後程宜しくお願いいたします。
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

ゆうべは私のほうこそ力ないメールで失礼いたしました(汗)

ストイックな瀬名様とは違い、対バン前日だというのにきのうもガッツリとストゼロを呷ってしまいました。

おっと~!

瀬名様もきのうは横になってそのママ堕ちましたか!

やはり最近この暑さですからね、身体もお疲れだったのでしょう。

いやしかしこの暑さの中「LGW」ですか!?

「400タキ汗」ほどかかれるのでしょうかね?

そしてその後は「NO.New York」バリのシャワー&コロンでしょうか(笑)

私もきょうは仕事中はあまり喋らず、夜の「対バン」ためにノドを休ませておきますよ。

では、後ほどRendezvous場所等々をご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/08(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/08(木) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ。夜遅くに(返答のレスポンスも遅くて)すみません。
また、ご祝福のお言葉ありがとうございます。

運よく正規販売店にてグリサブを購入できました。意外なことに、入荷本数は2本ありました。その他サブデイト、ディープシーなど入荷したとのことでしたが、私は当初からグリサブ狙いでした。
日差マイナス約1.5秒は当たり個体なのですね。安心しました。

やはり、お手入れは大事ですよね。写真から愛着伝わります。
SSSとはナイスですね。私はポリメイトにマイクロファイバークロスで乾拭でしたので、今後は洗浄も取り入れてみます。

最近は毎日ブログのチェックをしてしまいます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/08/10(土) |
  2. URL |
  3. KK #RoVNbhtE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/285-3c6a95bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR