人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「トリコ会」開催!

こんばんは。

きのうは失態を演じてしまい、申し訳ありませんでした。


改めまして、きのう、私の「魂の友人」であり、「私のファンである」と言って下さるらぶろれ様と対バン「トリコ会」を開催して参りました。


いつもながら、対バン前の様子ですね。

さいもんといえば「警察捜査用白手(新品)」でしょう。



ロレを置くクッションも用意。



JackRoad製、ロレ拭きクロスも用意。



所謂「さいもん流オフ会三種の神器」。



ささやかなプレゼントも用意。



ちなみに今回はらぶろれ様の奥様にも喜んでいただければと思い、「ジョトオ」のお菓子にしました。



この日の足元はTricker'sの通称「カメレオンブーツ」で固めました。



そして、この日のロレはRef.116334にしました。



らぶろれ様とは、都内某所で14時にRendezvousのお約束でした。高鳴る鼓動。



そして、14時キッカリにらぶろれ様とご対面!

いやいや、想像どおりの「ナイスガイ!」でしたね。

そしてすぐさま、ロレオフ会の「聖地」であるサイゼリヤに入店しました。



早速ご自分のペプシを激写されるらぶろれ様。



乾杯は、一番搾りのナマにしました。



らぶろれ様から頂戴したお土産の数々。改めまして、ありがとうござました!




そうこうしているうちに、オーダーした料理が続々とサプライ!


カプレーゼ。


ピクルス



さいもんスペシャル用「本体」。



さいもんスペシャル用「替え玉」。



アンチョビ入りキャベツのサラダ。



さいもんスペシャルと一緒に食す、ガーリックトースト。



サイゼの照明はとても明るいので、「キラーン!!」もやりやすいですね。



さいもんスペシャルを堪能されるらぶろれ様。



お次はワイン。デキャンタの白500ml(370円)ですね。まあ驚愕の安さ!



「キラーン!!」その2。



デキャンタお替わり~♪



では、そろそろ本題の「ロレ」にイキましょうか。



もともと、らぶろれ様とは、私のブログでコメのやり取りをやり始めた頃から、「ぜひ、オフ会でらぶろれ様のペプシを拝見させていただきたい」とお話ししておりました。



したがいまして、今回はらぶろれ様はペプシを装着されてきたのです。



では、なぜ私はDJⅡだったのか。

それは、ペプシの「赤青」と白顔の「白」でトリコロールカラーになると考えたからです。



なので、今回は「トリコ会」対バンという訳です。



色合いも良くマッチしていますよね。



らぶろれ様も、ドレス系は1本欲しいと仰っておられました。



2時間があっという間に過ぎていきました。



デキャンタお替わりをバックにペプシを激写されるらぶろれ様。



本当にらぶろれ様によくお似合いのペプシ。



こんな感じでサイゼでのアツいconversationは盛大に行われました。

この後「JUW」を兼ねて正規店巡りを行いましたが、そのときの様子は、すべてらぶろれ様に「取材」をお任せしました。

やはり、「らぶろれ様目線」でのレポの方が新鮮味がありますので。

ということで、これ以降はらぶろれ様ブログをご参照ください。

最後になりますが、らぶろれ様、今回はわざわざ東京までご足労いただき、本当にどうもありがとうございました!

「魂の友人」であることがシッカリと確認でき、大変嬉しく、意味のある対バンになりました。

今度は、私が大阪にお邪魔させていただきますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/04(日) 18:59:38|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<夏と言えばコレでしょう! | ホーム | 「魂の友人」との対バン>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

なんと!大阪からわざわざオフ会のために来られたのですか!すごいですね。さすがはFriend of Soul(FoS)ですね~しかしらぶろれ様もスリムですし、お土産もおしゃれです。デイトジャスト2でオフ会に行くのは予想外でした。なかなかいいチョイスだったと思います。ところでさいもん様はロレを何本お持ちなんですかね?考えてみるとすごい数になっているような・・・・

ではまたー^^
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

魂のぶつけ合いお疲れ様です!!!

最初は「トリコ会」???美食屋???でしたが

なるほど「三色」ですね!!!

会のネーミングからしてオサレ過ぎますよ!!!

ブログをみながら私まで興奮してきました!!!

ペプシいいですね~(*^_^*)

私は今まで生ペプシ見た事が無いので是非見てみたいです!!!

このトリコ会で完全にらぶろれ様と「魂」が繋がりましたね(^_^)v

この歳でこのような事が体験出来る「ロレの縁」は

ほんと凄い事ですね!!!

私もオフ会したいですね~(*^_^*)

  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

素晴らしい宴だったことでしょう。

今回は自由・平等・博愛のトリコだったのですね。

いやはや思いつきませんでしたよ~。

GIOTの神袋と共におみやげ準備ですか。

らぶろれ様からは、なんと氷室ックの生家がある群馬のお菓子「グーテデロア」ですね~。

ここの限定品(チョコ掛け)は大好きです。

さて、コスパに優れたサイゼですから、心置きなく飲めましたね。

二人前のカプレーゼとさいもん様スペシャルはお約束でしょう。

まじめなとけいやのクロスでなかったのは少々残念ですが(笑)、お二人が時間を忘れて楽しんだ事は容易に想像できます。

では、らぶろれ様のブログも覗きにいって参ります。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

オフ会で気持ちもつながる!

さいもんさんこんばんわ

オフ会とても充実されたようです。

らぶろれさんも大阪からいらしたようでお疲れ様でした。

昼間から飲むと酔うんですよね。お二人とも大丈夫でしたか?

さいもんさんの飲みっぷりは常々ブログ拝見して凄いなと思ってるので

問題ないかと思いますが私にはまねのできない芸当でございます(笑)

トリコロール!いい響きですね。

GMTに合わせ白文字盤のデイトジャスト2!組み合わせのセンスいいですね。

次回はご縁があればよろしくお願いします。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、昨日はらぶろれ様との楽しいひとときをお過ごしになられ、羨ましい限りです。
ブログの更新を待ちに待っていました。
お互いのお土産交換、お二人とも流石、ジェントルマンですね。
三種の神器持参で、サイゼへ行かれたのですね。
時間的にランチタイムも終わり、周りに気にする事無く、鑑識用手袋を嵌め、お互いの相棒を手に取りトリコショットをかませたのですね。
サイゼでトリコショット、まさにイタリアンテイスト!
早く私もオフ会に参加したいです。
結構お酒も進まれたようですが、ほろ酔いでJUW&正規店巡りされたのですか。
らぶろれ様のブログが楽しみです。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

なるほどです、トリコロールということだったのですね。

良い意味で非常に珍しい組み合わせで、素敵な光景を堪能させていただきました。

また、お二方ともお土産のセンスも良く、自分も見習わなければと思いました。

久しぶりの<カメレオン>もやはりカッコいいですね。深みのある緑、意外とコーディネートの守備範囲は広いのではないでしょうか。

しかし飲み→正規店巡りとは恐れ入りました(笑)
氷室ックとTERUの対バンだからこそ実現したのでしょう。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^

いやー。
昨日は、本当にお世話になりました。

そして、素敵なプレゼントをありがとうございます。
嫁さんが喜ぶと思います ^^

職場の事もお聞きでき、謎が解消されましたが、私の方が会社概要持参を失念するという失態、失礼いたしました。(別に取り決めはなかったですが~)

次回大阪オフ会も楽しみですよ ^^
是非、梅田や天王寺をご堪能くださいませ~

そして、サイゼ・JUW・HFSとご一緒出来たことは、本当に良い思い出となりました!

そして、さいもん様のさり気ない気遣いに感心致しました。

そして、爽やかな端整な江戸っ子ぶりを堪能致しました(笑)

ただ、私のブログの方では、皆様に披露し過ぎた感がありますので、お詫びしておきます(汗)

ただ、まだまだお話しきれなかったので、次回大阪オフ会を楽しみにしております。
何度話しても、話が尽きないと思いますが(笑)

最後のJUWでは、らぶろれ、現役引退前の堀内投手のように足にきて、滅多打ちされた感じでした(爆)

これからも、魂の友人としてよろしくお願い致します ^^

今夜は、ディープMK-1と共に過ごします!
(実は、このギャランティにも、ちょっとしたエピソードがありました)
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

オフ会の記事、楽しみにしておりましたよ!!

おみやをご用意されるなんて、ジェントルですよ!

らぶろれ様も大阪からお越しですもんね。いつの日かさいもん様とオフ会開催時には、デッカイドウのおみやを捧げさせて頂きますよ!!

白顔のDJ2の理由がわかりました。トリコとはセンス高しですよ。らぶろれ様もさぞかしお喜びになったのでは?

それにしてもオフ会の聖地が有るのはイイですね。私もワンちゃん様とのオフ会時に、聖地に変わる所を探さねば。。。

流石は酒豪さいもん様。私は弱いですから(笑)
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

「魂のオフ会」堪能しましたよ!

やはり同世代で同じ趣向の方とのオフ会は超絶(悦)ですよね\(^o^)/

全国のロレヲタが注視するオフ会ですから、皆様の今後の参考になる記事でしたね。

先ほど、らぶろれさんブログにお邪魔しましたが、「切符をハイっ」みたいな事は、さいもんさんしか出来ない気配りですよ!

今回のお二方の記事で、「西へ東へ」(By井上陽水風)オフ会が増えそうですな~
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは〜。

ジョジョのような紳士な2人!お土産にも洒落乙な2人さぞ、いいオフ会だったんでしょうね〜。(^^)

トリコもそんな理由があっただなんて〜。凄いですねすべてにエピソードがあり、2人の楽しいひとときが伝わりました〜。

また2人のオフ会期待してますね〜

それではまた〜
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

とても充実したオフ会であったことが伝わってきますね。

らぶろれ様の装着ロレのカラーに合わせてご自身のロレをセレクトされるあたりは「さすが!」です!

そして、らぶろれ様もそれを見越したかのようにジャケットの袖裏が「トリコロール」ですか!!

う~ん、お二方ともスバラシ過ぎますよ~♪

  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

今回は5時間ですか!

相当の盛り上がりだったようですね。

大阪、東京の距離も物ともしない強い結びつきがお二人にはあるんですね。

トリコロールカラーとはよく思いつきましたね。

さいもん様、さすがです!

らぶろれ様のブログも拝見しましたがHFSの撮影

現場はまさかの場所でした。

今月はオフ会@江戸は炸裂ですね!

  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

楽しそうなオフ会の様子を拝見して、とても楽しい雰囲気が伝わって参りました!

やはり、ロレトークに花が咲くのは最高ですね♪
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

らぶろれ様は、わざわざ私とのオフ会のために東京まで来られたのです。

私も、こんなブロガー冥利に尽きることはありません。

心の底から嬉しかったですよ。

まさに「FOS」であることが再確認できましたね。

らぶろれ様は非常に引き締まったナイスバディでいらっしゃいましたね。

まさに「均整の取れた身体」といったところです。

またお土産もシャレオツなものばかり頂戴してしまいましたね。

確かに、私がDJⅡでオフ会に行くのは意外だったかもしれませんが、「トリコロール」を意識しての着用が結果的にも良かったですね。

ところで、お尋ねの私が保有しているロレの件ですが・・・

入手が古い順に・・・

1 Ref.116334
2 Ref.116520
3 Ref.116660
4 Ref.116610LV
5 Ref.216570BK
6 Ref.216570WH
7 Ref.116610LN
8 Ref.114060
9 Ref.214270

です。

ただのバカということでお許しください(汗)
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、まさに「魂のぶつけ合い」最高に楽しかったです!

「トリコ会」とはそういう意味だったのですよ。

最初、らぶろれ様が「今回はペプシで行きます!」と仰られたときに、「じゃ、オレはDJⅡだろう」とピンときましたね。

らぶろれ様ブログも含め、しゅうや様も今回の一件をご覧になり、さぞかし興奮されたことと存じます。

オフ会はホントにイイもんですよ!

また、らぶろれ様の「ナマペプシ」は超絶個体でしたね。

何たってRef.16700の最終A番ですからね。

私もペプシを持つ手が若干震えましたから。

仰るとおり、これで完全に「魂」がつながりました。

また、今回はプロローグに過ぎませんから、この先も長くなりそうです。

ホント、アラフォーで新たな出逢いってなかなかありませんから、まさに「ロレが取り持つ良縁」に感謝感謝ですね。

いつか必ず、しゅうや様ともこうしてオフ会ができることを、私は信じて疑いませんよ!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

さて、今回もロレ卿の詩様とのオフ会時同様、素晴らしい会となりました。

そうなんですね。

らぶろれ様がペプシでいらっしゃるということでしたので、ここは白顔をミクスチャして、フラン国旗の「自由・平等・博愛」にしてみました。

意外とイイ感じじゃないですか?

ジョトオはやはりらぶろれ様の奥様も意識しましたね。

ご主人様をわざわざ東京までお借りする訳ですからね。

そしてらぶろれ様からは、まさかの氷室ック実家のある群馬の名産「グーテデロア」のラスクでしたね。

これには私もサプライズィングでした。

仰る限定品のチョコ掛けは美味しいですよね。

ロレ卿の詩様も良~くご存知であるサイゼのコスパですから、お財布を全く気にすることなくガッツリ飲めましたね。

といっても、今回は圧倒的に喋っている時間が長かったですが(笑)

カプレーゼ&さいもんスペシオーレは、今後もロレオフのテッパンメニューであり続けることでしょうね。

ロレ卿の詩様には恐縮ですが、今回は「まじめなとけいや」クロスではなく、肌触りがより柔らかいJackRoad製のクロスにさせていただきました(笑)

今後も、こういったオフ会はどんどんやっていきたいですね。

ちなみにロレ卿の詩様、お盆期間中の関東入りの塩梅はいかがでしょうか?
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね~

土曜日は本当に充実したひとときを過ごすことができましたね。

また、らぶろれ様にはわざわざ東京にまでご足労いただき、ただただ感謝あるのみですね。

確かに真昼間から飲むと結構酔いましたね。

でも、酔っていたほうが、よりお互いの本音を引き出せるのでイイですよ。

酒量はかなりのモノでしたが、サイゼ後は1万歩以上歩きましたから、ちょうど良い酔い覚ましになりました。

いえいえ、私の飲みっぷりなど、モラール君には程遠いですよ(笑)

しかしながら、もうすぐ不惑を迎えますので、酒量は徐々に減らしていくつもりです。

トリコロールってイイですよね。

横浜マリノスみたいで(笑)

らぶろれ様がペプシで来られると聞いた瞬間、トリコ会が頭に浮かびました。

なかなかイイマッチングですよね?

タカゴン様もぜひ、次回はお声掛けさせていただきます!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、ペプシ&DJⅡ白顔で「トリコロール」だったのです。

なかなかない組み合わせではありませんか?

今後、6桁GMTにペプシが出たら、日本全国でこのような「トリコ会」が開催されるでしょうね。

お土産のセンスは流石らぶろれ様だと思いましたね。

私ももっと精進しないといけないナと思いました。

そういえば「カメレオンブーツ」も久しぶりの登場となりましたね。

仰るとおり、このカメレオンのグリーンは結構落ち着いた色調ですので、Likeブラック感覚でこーでねーとできると思います。

ハハハ、確かに飲み→正規店巡りって、普通順番逆だろっ!って感じですよね

まさしく、氷室ック& TERUの対バンが故に成せる業でしたね(笑)
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

いやいや、今回はわざわざ東京までご足労いただき、本当にどうもありがとうございました!

感謝してもしきれないですよ。

こちらこそ、素敵なお土産の数々をありがとうございます。

特にチョコレート&ラスクはカミサンがとても喜んでおりました。

確かに、お互いの職業等についても認識し合えて良かったですよね。

らぶろれ様がお勤めの会社の概要は次回じっくり読ませていただきますよ(笑)

そうですね~

次回は私がアウェイの大阪オフ会も今から楽しみですね。

私は未開の地である、梅田や天王寺をぜひご案内いただきたいですね。

そして、サイゼ&JUW&HFS会場と、まさに私のジュクシンテッパンルートをご一緒できたのも、この上ない喜びでしたね。

いえいえ、さり気ない気遣いとは過分なるお褒めの言葉ありがとうございます。

私の基準では、あれくらいが「当然」ですので。

らぶろれ様ブログで「披露し過ぎた」ことはないでしょう。

皆さん大変興味深くご覧になったと思いますよ。

私もまだまだらぶろれ様とはお話しなければならないことが山ほどありますので、2回目、3回目とよろしくお願いいたします!

ハハハ、JUW最後はらぶろれ様も足にきてしまいましたか(笑)

結構歩きましたからね~

次回のJUWではきっと大丈夫ですよ!

こちらこそ、魂の友人としてよろしくお願い申し上げます!

ディープMk-1、本当にオメデトウございます!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、土曜日はらぶろれ様とまさに「至福の時」を過ごさせていただきました。

らぶろれ様ブログと拙ブログで、その時の雰囲気等をまなやん様もご認識いただけましたでしょうか?

「お土産交換」に関しては、まさに我々ならではの行為でしょうね。

らぶろれ様も私も、初対面の方には必ず何か手土産をお持ちする主義ですので。

このあたりも「魂の友人」たる所以でしょうね。

「三種の神器」は私のオフ会のテッパンですので、これからもオフ会@サイゼには忘れずに持参しなければなりませんね。

実は、14時を過ぎていてもかなり店内は混雑しておりました。

しかしながら、周りの視線などどこ吹く風、我々は淡々と鑑識用白手を嵌め、ニヤニヤしながらお互いのロレを舐め回すようにガン見しておりましたよ(笑)

この日は当然、まなやん様の話題も出ました。

そして、そう遠くない将来、らぶろれ様と私で松阪にお邪魔して、まなやん様の手料理を頂戴しながらオフ会をしましょうということで見解の一致を見ました。

もちろん「キャバ嬢神輿」のときですけどね(笑)

もちろん、所用でまなやん様が上京される際は、何よりもオフ会を優先させていただきます!

結構ワインもススム君でしたので、ほろ酔いどころか「ふつう酔い」でJUW&正規店巡りをしました。

でも、JUWは1万歩以上かかりますから、最後は酔いも覚めつつありましたね。

まなやん様ともぜひオフ会がしたいです!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

スミマセン、1日遅くなりましたが、オフ会の記事をアップさせていただきました。

らぶろれ様のブログと併せ、プラチナオレンジ様も先般のワンちゃん様とのオフ会の様子がフラッシュバックされたのではないでしょか?

おみやに関しては、らぶろれ様も私も、「初対面の方にお逢いする際の基本である」という主義ですからね。

したがいまして、プラチナオレンジ様とオフ会をさせていただくことになった暁には、必ず「江戸土産」をお持ちいたします!

DJⅡ白顔の意味がおわかりになりましたでしょうか?

トリコロールはなかなか珍しい取り合わせですので、おかげさまでらぶろれ様にもお喜びいただけたと思います。

確かに、私の場合の「オフ会の聖地」は「サイゼリヤ」となっておりますね。

安い・美味い・明るいは聖地としてテッパン要素でしょう。

プラチナオレンジ様も「ドリンクバー」のメリット活かし、「サイゼ」を「聖地」にされてみてはいかがですか?

ちなみに、札幌にもサイゼはあるのでしょうか?
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、モラール君も今回の「魂オフ」は大注目だったんじゃないの?

まあ、ロレがなければ一生出逢うことのなかったらぶろれ様だからね。

主義・主張・趣向がこれほどまでに近い方とめぐり逢えたのは、まさに奇跡的だよね。

なので、今回のオフは「超絶『悦』」だったね。

全国のロレヲタの皆さんが注目してくださるのであればこの上ない喜びだけど、参考になるかな?

ただ、ロレを嵌めたお客さんがサイゼに行く機会は確実に増えるかもね(笑)

ハハハ、らぶろれ様ブログで「切符をハイッ」見ちゃったんだ・・・

モラール君、あれくらいが「普通のおもてなし」なんだよ。

わざわざ大阪から来ていただくワケだから、ホスピタリティはとても重要でしょう。

確かに、今回の一件で、遠征してのオフ会は増えるかもしれないね。

実際、今度はオレが大阪に行くしね。
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

紳士はらぶろれ様だけだったのですが(笑)、お土産交換等もあり、大変有意義なオフ会となりました。

計画して実現するまで1か月以上ありましたので、まさに「街に待った」感じでしたからね。

トリコロールにはそういった理由があったのですよ。

私も以前Ref.16710ペプシを保有していたこともありましたので、ペプシには特別な思い入れがありますからね。

赤・青・白は本当にバランスのとれた配色だと思います。

今回はらぶろれ様にわざわざご足労いただきましたので、次回は私が大阪に遠征する予定です。

そして、私がまさかの「多度津訪問」の際は
、シン店長様、ぜひオフ会お願いいたします!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね~、本当に今回のオフ会は充実したひとときとなりましたね。

まさに「大満足」といったところでしょうか。

らぶろれ様のペプシに私の白顔を合わせたのは「礼儀」でしょうかね。

もともとオフ会でペプシを拝ませていただくのは、私の「懇願事項」でしたからね。

確かに、らぶろれ様のJKのカフスは「トリコロール」ですね!

これぞまさに「奇遇」でしょうか。

いえいえ、らぶろれ様は見越しておられたのでしょう。

今回の「魂オフ」を機に、これからもらぶろれ様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っておりますよ!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね、今回は延べ5時間以上のオフになりましたでしょうか。

まだまだ時間が足りないといった感じでしたね。

ワンちゃん様とドメシオツーエイティをさせていただいたときと同様、大変な盛り上がりとなりました。

確かに、生粋の大阪人と生粋の東京人のふたりですが、双方の距離や文化等を超越した強い結びつきを感じましたね。

トリコロールに関しては、らぶろれ様が「ペプシ」と決定されたにヒラメキましたね。

ロレオフ数多くあれど、なかなかトリコ会はないですもんね。

ハハハ、「HFS」会場はまさかの場所ですよね。

ワンちゃん様が東京にお見えの際は、ぜひご案内させていただきますよ(笑)

今月のオフ会@江戸で確定しているのがもう1回ありまして、あとはロレ卿の詩様の関東入りの塩梅次第といったところでしょうか?

ワンちゃん様とはまた年末になりましょうかね?
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

らぶろれ様ブログと拙ブログを併せて見ていただき、当日の楽しい雰囲気等がたろう様にも伝わりましたでしょうか?

時間がいくらあっても足りないくらい盛り上がりましたね。

ロレ仲間とはホント話が尽きませんね。

たろう様も東京在住でいらっしゃいますよおね?

であれば、ぜひ今度オフ会お願いいたします!

差し詰め「緑会」でしょうか。
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!2投目失礼します。

北のサイゼ調べてみました。

札幌駅近くにあるようですので、次回のワンちゃん様とのオフ会時はinサイゼリアにて行いたいと思います。

あとは嫁さんに、さいもん様とのオフ会許可を頂ければ、江戸へ飛びます!!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます(^^)

2投目ありがとうございます!

早速サイゼリヤ@サッポロの状況をお調べいただき恐縮です。

おっと~、札幌駅前にサイゼがあるのですね!

これはぜひ「聖地」登録でしょう!

ワンちゃん様とのオフ会もさらに楽しくなりそうですね!

そしてなんと!プラチナオレンジ様が江戸にご来訪ですか!

そしたらもう一大ニュースですので、この私が丁重におもてなしさせていただきます!


  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます^^

ワザワザ質問にご返答いただきありがとうございます。しかし、これまた全部並べると壮観でしょうね。9本も6桁モデルが並ぶのは正直驚きです。

以前、ロレの保管方法についてセキュリティ面において悩んでおられたようで、今は貸し金庫に落ち着いたようですが、9本もあればそりゃ考えますよね。私は3本しかありませんから、あまり気を使っておりませんが、さいもん様についてはもはや立派な資産と呼んで差し支えないですから、貸し金庫も納得ですね。今後も”恒例の攻め”を楽しみにしております!

ではまたー^^
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

らぶろれ様ブログで拝見しましたが、HFSの場所のネタバレ等、めちゃめちゃ新鮮に見えました(笑)ただ自分は未だにどこのビルなのか分かっておりませんが(^-^;

ここの所、ロレブロガー周辺の方々の間で、どんどん<輪>が広がっていますね。皆様の人徳の成す所なのは勿論ですが、正にロレが取り持つ<縁>でしょうか!いずれ大オフ会等が開催されましたら、それはそれは大盛況になるでしょうね!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは~

いえいえ、お尋ねには答えるのが責務ですから、お気になさらずに。

まあ、今年に入ってからの日ロレ正規改定噂に完全に踊らされたことはあるにせよ、完全に買い過ぎましたね。

実際にやったことはありませんが、全部並べたらどんな気持ちになるのでしょうか?

意外と「デカダンス」や「虚無感」に苛まれるやもしれませんね。

仰るとおり、ロレの保管方法には正直悩んでおりました。

犯罪による被害は様々な方法により防ぎようがありますが、やはり天災や火災による被害は防ぎようがありませんからね。

それで、先般出した結論が「貸金庫」でした。

やはりこれでだいぶ精神的にスッキリしましたね。

平日の、しかも9時~15時という限られた時間しか入れ替えができませんし、何よりこれまでは最高の愉しみであった「ロレ愛玩飲み」ができなくなってしまいましたが、これが最善の方法なんだと自分に言い聞かせております。

いずれにしましても、9本は「明らかに多過ぎ」ですので、これからは「絞込み」をしたいと思います。

1週間は7日しかありませんし、腕も2本しかありませんからね。

長期間「NKS・ATM」のモデルは可哀相ですからね。

ではまたーーー!!!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

2投目ありがとうございます。

ハハハ、らぶろれ様ブログでHFSの場所が紹介されておりましたね。

確かにジュクシンはオフィスビルの数がハンパないですから、なかなか特定するのは難しいと思います。

瀬名様とは地理的に見ても、たびたびお逢いするのはそんなに難しいことではないと思っておりますので、いつぞやのオフ会ではご案内させていただきますよ。

仰るとおり、このところのロレブロガーさんの周りでは、だいぶネットワークが強化されてきており非常に良い傾向であると思います。

本当に皆さんマメでイイ方ばかりですよね。

まさに「ロレが取り持つ縁」に他ならないですね。

いつぞやは「大オフ会」、やってみたいですね~
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

なめこ様

こんばんは。

いえいえ、とんでもありません。

少しでもなめこ様のサブ選びの参考になっていれば良いのですが・・・

さて、なめこ様は20代後半でいらっしゃるのですね!

いやいや、お若くしてロレの素晴らしさを十分にご認識なさっておられますね。

私がなめこ様の年齢のときは、「散々散財」(笑)してましたからね、クルマや洋服に。

やはり最近の若い方は、モノの考え方が非常に堅実だなと感じます。

初のメカニカルウォッチがロレ、全然イイではありませんか!

私はロレが世界最高の機械式実用時計と信じて疑いません!

機能性・堅牢性・資産性・普遍性・コスパ等々、トータルパッケージでロレを上回る時計があるでしょうか?

なめこ様もぜひ、1stにはロレを選んでください!

しかし、いただいたコメントを拝読すると、なめこ様も相当迷っておられますね。

当然ですよね、高い買い物ですし、スポロレは魅力的なモデルばかりですからね。

繰り返しになりますが、サブ・サンフレッチェで迷われておられるのであれば、まずは「デイト付き」がイイですよ。

歴代サブデイトがベストセラーであり続けるのには、それなりの理由がありますから。

また、なめこ様の年齢を考えれば、ブラサブを購入する年齢的余裕もタップリありますからね。

仮に5年後10年後に買っても十分「間に合う」でしょう。

また、仰るところの「迷ったら高い方」は私も買い物の鉄則だと思いますね。

おっと、なめこ様の(案)もまた興味深いですね!

私なら断然(い)ですね!

何たって私の記念すべき1stロレはRef.16610LVの旧グリサブでしたから。

現行グリサブは、ロレブロガー&コメンターでも大人気で、ワンちゃん様・ロレ卿の詩様・らぶろれ様・モラール君・たろう様・しゅうや様・まなやん様等々、枚挙に暇がないほどのオーナーがいらっしゃいます。

したがいまして、1stとしての資質は十二分に兼ね備えておりますよ。

また、グリサブとデイサブの「色ち買い」、全然イイではありませんか!

グリサブとデイサブは「ただの色違い」では全くありませんからね。

全くの別物です。

TPOやコーディネートするファッションで全く異なった表情を魅せます。

ましてやまだまだお若いなめこ様ですからね。

それこそ20年30年と使い続けたら、双方ともに物凄いイイ味が出そうです。

おっと、チョイとアツくなってしまいました。

いずれにしましても、これだけ悩み、情報収集され、何度も店頭に足を運ばれてキメたモデルでしたら、どれでも決して後悔しないと思います。

ぜひ、お気に入りの一本をゲットし、素晴らしきロレライフをスタートさせてください!

最後に、拙ブログをお褒めいただきありがとうございます。

また、旧ブログを含めて全部読破いただき、重ねてお礼申し上げます。

なめこ様からの激励をはじめ、皆様からのコメント等々が毎日更新の糧となっております。

ツマラナイブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/05(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/282-6d4ad2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR