人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

スポロレ御三家の競演

こんばんは。

きょうは「華金」ですね!?

一週間お疲れさまでした。

一方、明日あさってとお仕事の皆さん、頑張ってくださいませ!


さて、明日は私、most important matterがある関係上、早く寝ないとイケマセンので、きょうはかなりのヤッツケ記事で失礼いたします(笑)


皆さん「スポロレ御三家」と聞くと、どのモデルが思い浮かぶでしょうか?

一般的には、サブマリーナーデイト(Ref.116610LN)・エクスプローラー(Ref.214270)・デイトナ(Ref.116520)なのではないでしょうか?

ロレ雑誌等々の人気ランキングでも常にこの3モデルがひっかえとっかえ1位となり、実際の売り上げでもトップを争っているようですからね。


そこできのう、エクワンとデイトナを入れ替える際、「エクワンもデビューさせたことだし、『御三家ショット』でも逝っとくかな」と思い、ちょこっとカマシてみました。

なお「KNS」(金庫内ショット)のため、画像の質が低いことについてはご容赦願います。


やっぱエクワンは39ミリ化されたことにより、こうして「川の字」にしても全然見劣りしなくなりましたね。



実に堂々たるエクワン。



今回のエクワン購入の理由のひとつが、「御三家コンプリに必要だから」でしたね。



おっと~!「キング」と「コスパのキング」のタイマン!



こちらはビジネスモデルで1、2を争うモデルどうしのタイマン!



いずれも甲乙付けがたい御三家モデルですが、この3本さえあればどんなシチュエーションでも問題なくアジャストできるでしょうね。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!


らぶろれ様、明日はひとつ、お手柔らかにお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/02(金) 21:35:54|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<「魂の友人」との対バン | ホーム | 「デイトナ・プロパガンダ」(HTS編)>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!

確かに雑誌等で必ずと言っていいほど入賞する御三家ですね。

エクワンは旧モデルよりサイズアップですから、こうして並べて見ても、全く引けを取らないですね。

正に鉄板モデルでしょうか。
  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

『御三家ショット』ですか~

なるほど!!このコンプもいいですね(^_^)v

エクワンはケース径こそ39mmですがダイヤルの

面積が広いですから全く見劣りしていませんね!

さすが「コスパのキング」です!!

エクワンで「上がり」いいかもです。 。 。 。

お~と!!もしかして明日はらぶろれ様と「魂」の

ぶつけ合いですか!?

楽しみですね~!!!

  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

すごい豪華な絵ですね!憧れちゃいますよ!スポロレ四天王といわれたら、サブ・エクスプローラ・GMT・デイトナで決まりだと思いますが、御三家といわれると、エクスプローラかGMTどちらを外すか迷っちゃいますね。

最後にちょっと思ったことですが、貸金庫内って写真撮影OKなんですか?(笑)

ではまたー^^
  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おー御三家ですか!!!

この中で僕が持っているのはデイトナだけですね。(汗)

さいもん様ほどスポロレコンプされている方も少ないですが

とろあえずこの御三家から揃えていくというのも有ですね。

明日のmost important matterとはらぶろれ様とのオフ会でしょうか?
  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、一週間、暑い中、業務お疲れさまでした。
貸金庫内の御三家ショット、何か危険な香りがしますね。
鋼鉄な内部の全面がアルミ色に彩られた中での撮影、これぞ、まさにCOOLですね。
私もデイトナ購入を機に、貸金庫を借りようと思います。
少し寂しい気はしますが、セキュリティを考えるといた仕方ないですね。
さいもん様は頻繁に貸金庫を訪れるのですか。
毎日行ったら、田舎ですし、変人扱いされそうです。
えぇ~、ひょっとして明日はらぶろれ様とオフ会ですか。
らぶろれ様もディープをGET出来た事ですし、祝勝会も兼ねて楽しんで下さい。
  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

はじめまして~。ブログはいつも拝見させていただいてますが、
コメントは今回初です。御三家ですかいいですよね~。私もいつかディサブとエクス1を購入して御三家コンプしてみたいです。
今後もHFSを特に楽しみにしてます~(ニコリ)

それではまた~^^ノシ
  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

はじめまして~。ブログはいつも拝見させていただいてますが、
コメントは今回初です。御三家ですかいいですよね~。私もいつかディサブとエクス1を購入して御三家コンプしてみたいです。
今後もHFSを特に楽しみにしてます~(ニコリ)

それではまた~^^ノシ
  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

今朝はコメントありがとうございました!
(返事遅くなってスミマセン・・・汗)

GLAYのLIVEは「通っている」というほど行っていませんね~。5回程度でしょうか。
一時期あえて「離れて」いましたので・・・。

音楽については10代後半~20代前半あたりまでは「皆が聴かない音楽を聴くのがカッコイイ」というワケのわからない考え方でしたが、ここ数年は「好きなものは好き」と自信を持って言えるようになりました(汗)

というわけで現在は、日本人アーティストでは『B'z』、『Mr.Children』、『GLAY』という、ひじょ~にベタなアーティストが好きです(笑)
自分の青春時代を思い出せますし☆

ちなみに私のHNは、敬愛するギタリストが使用するギターの愛称からとっています。
・・・あと、嫁さんの大好きなキャラクターの大好物『ハチミツ』の意味も込めています(笑)

さて、肝心のロレですが、『スポロレ御三家ショット』スバラシーですよ!!

あと、個人的にうれしいのは『デイサブ』の久々登場ですね!!

そろそろさいもん様の『デイサブ&ブラサブ』コンビが寂しがっている頃ではないでしょうか??

  1. 2013/08/02(金) |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様 こんばんは(^^)

なんて美しい眺めでしょうか…。
堪らないですね‼

そう言えばやっとLV購入しました笑
元々スリープさせとくつもりでしたが、使いたい衝動が…笑
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

ロレ御三家ですね!

確かに「御三家」といわれると、スポロレのベストセラーモデルであるデイサブ、キングオフスポロレのデイトナ、残る最後は・・・考えてしまう所がありますね。

空で来るのであれば、GMT。

モデルの歴史的な偉業の数々を考えれば、エクスプローラー。

過去のエクワンですとサイズ的に見劣り感が否めませんでしたが、現行はサイズアップに依りタメを張れる様になりましたね。

まさに名実共にデイリーユースの雄となりました。

スポロレ御三家コンプリを達成させるなどなかなか出来ませんよね。

貸金庫の件ですが、平日の営業時間内しか使用不可能だという事は判りますが、となると家の近くよりも会社の近くの方が利便性が高くなると言う事ですね。

やはり、さいもん様や僕の様に「使用後は即洗浄(SSS)」組ですと、金庫に戻す前に会社で洗浄してからとなりますでしょうかね。

少々疑問に思ってしまいましたので、ご質問させて頂きました。

本日はらぶろれ様とのオフ会ですか!?

良いですね~。

さいもん様の素敵なお土産を頂けるのですね。

楽しんできて下さい!

ご報告楽しみにしております。
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!

御三家登場の最後のクダリ!!

まさかのらぶろれさんとのオフ会ですかぁぁぁぁ~

まさに東と西の盟友が会談される訳ですな~

お二人の記事の更新が楽しみです!!!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

私はここ数年、「永久保存版ロレックス」はほとんど購入しておりますが、必ずこのどれかが1位になっているような気がします。

あっ、そういえばたまたまグリサブが1位になっていたことがありましたでしょうか?

仰るとおり、エクワンは39ミリ化したことにより、デイサブ・デイトナの間に入っても全く引けを取っておりませんね。

装着感といい視認性といい、エクワンはまさに「普段使いのテッパンエース」に君臨し続けるでしょうね。
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

エクワンをデビューさせたこともあり、いわゆる「御三家ショット」をカマシてみました。

もっとも、これをやろうと思ったのが、エクワンの39ミリが、デイサブ&デイトナの40ミリにどんだけタメを張れるかを確認したかったからなんですよね。

結果、全くしゅうや様の仰るとおりで、他の2モデルに比べ、エクワンはベゼルとダイアルの面積比において、ダイアルの方が多いんですよね。

なので全く見劣りしておりませんよね。

加えて視認性の良さはピカイチですし。

そういった意味で「コスパのキング」と言わせていただきました。

しゅうや様もっぜひ「エクワンでアガリクス」いかがですか?

へへへ、これからいよいよ「魂の友人」であるらぶろれ様と「ぶつかり稽古」をしてきますよ。

しかし、らぶろれ様は千代の富士バリの肉体をお持ちですから、私は吹っ飛ばされないようにしないとけませんね(笑)

今から楽しみです~
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは~

ゆうべはコメありがとうございました。

豪華な絵と言っていただけて大変恐縮ですが、タカゴン様のエバーローズ&メテオのデイトナツインショットに比べれば、まさに大人と子供的な感じですよね(汗)

確かに、スポロレ四天王であればこれにGMTマスターⅡが加わりますよね。

御三家の基準は諸説ありましょうが、私は「ポピュラリティ」でエクスプローラーを選びましたね。

もちろんGMTでもノープロブレムですけどね。

ちなみに「KNS」ですが、流石に監視カメラに映る場所ではNGでしょうが、どこの貸金庫でも、らぶん「個室」があると思います。

その「個室内」は監視カメラの目が届きませんので、そこであれば大丈夫です。

流石に「個室内」まで監視されてしまいますと、秘密書類の閲覧すらママなりませんからね。

ではまたーーー!!!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、エクワンもデビューさせたことですし、当たり前すぎるとも思いましたが、とりあえず「御三家ショット」をカマシてみました。

いえいえ、今はワンちゃん様もこの中でお持ちなのはデイトナだけですが、将来、必ずや他の2モデルも捕獲されると私は信じて疑っておりませんよ(笑)

仰るとおり、TPO等を考えれば、まずはこの御三家から揃えていけば、結果として「近道」になるでしょうね。

私のように「19本目のロレがエクワン」といったザマにはならないでしょう(笑)

most important matterはご推察のとおり、らぶろれ様とのオフ会でございます!

ガッツリとconversationして参ります!!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

まなやん様本日もお仕事でいらっしゃいますよね。

アツい中、本当にお疲れさまでございます!

確かに貸金庫内の御三家ショットは「デンジャラスな香り」がしますね。

「ノッチです!」みたいな(笑)←違うだろって…

おっと~!

まなやん様も貸金庫をご契約なさいますか!?

そうですよね、確かにデイトナ購入後はよりリスクヘッジが求められますからね。

「一気に超優良資産を失う」可能性を99.9%回避できると考えれば、「サミシーイ!」(by財津一郎)気持ちも致し方ないでしょう。

お尋ねの私が貸金庫を訪れる回数ですが、基本「毎日」ですね。

まあ最近は「エクワンラブ」でしたので、毎日は行きませんでしたが、エクワン熱が収束すれば、また毎日ペースに戻ると思います。

銀行の案内係の方にも、すっかり顔を覚えられております(笑)

貸金庫を毎日って全然変人ではありませんよ。

業務上そうされている方もたくさんいらっしゃる訳ですし。

ぜひ貸金庫の早期契約をオススメいたします。

へへへ、そうなんですよ。

きょうはこれから待望のらぶろれ様とのオフ会でございます!

「祝勝会」も兼ねて、派手にぶちカマシて参ります!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^ ^)

今、新幹線の中で、富士山が見えます。

本日は、よろしくお願い致します(^-^)/

東に向かうと、天気が晴れから曇りになりますね。

天気は西からですので、関東ももうすぐ晴れるでしょうね(^-^)/

いつの時代も御三家は、ベーシック且つ、偉大な存在ですよね!!

私のベーシックは、ペプシですね(^ ^)

ディープやグリサブがあれば、ケースもか細いし、装着しても、超絶に軽いところに、惹かれます。

ステンレスベゼルならではの味は、病みつきになりますね(^∇^)

しかし、エクワンの存在感、凄いですね。

エクワンの歴史が、その存在感を醸し出しているのでしょうか…

良いモデルをご購入されましたね!!
我々と同世代のキムタクが関与しているのも、カッコいいですよね(^ ^)

ですが、さいもん様は、次世代デイトナが発売されれば、絶対に逝かれると確信しております。

抜かりの無いさいもん様ですから、デイサブとエクワンとのバランスも緻密に勘案されていらっしゃると断言するからです(^-^)/

ではでは、後程(^O^)/
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

シン店長様

こんにちは。

そして初めまして。

いつも拙ブログをご覧いただき、また初コメありがとう存じます。

私もモラール君ブログ経由で、シン店長様ブログを先般拝見いたしましたよ。

ブログ開設オメデトウございます!

ともにロレの魅力を発信して参りましょう!

「御三家ショット」お褒めいただきありがとうございます。

この3本があれば「まず間違いない」ですよね。

シン店長様にも、デイサブとエクワンはオススメですね。

ブログをやっていくうえで、「良い役者」になりますよ。

「HFS」はまたやりますので楽しみにしていてくださいね~

では、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハニー様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、返事いただけて嬉しいですよ!

ハニー様もGLAYのライブは結構行かれてるんですね。

やはりGLAYは地元である函館や札幌でのLIVEを多くやっているのでしょうね。

しかし、一時期は「敢えて離れていた」のですね…

でもその「皆とは違った音楽を聴く美学」みたいなのって私もわかりますね。

「おもねらない」とか「迎合しない」的な感じでしょうか?

しかしながら、そういった経験を経て、大人になればまたポピュラリティの高い音楽を好むというのもイイではありませんか!

で、「B'z」&「ミスチル」&「GLAY」ですね!?

いずれもビッグヒットメーカーではありませんか!

どのアーティストも非常に耳アタリのイイメロディーですよね。

私もB'zの初期~中期が特に好きですね~

「ALONE」なんか名曲中の名曲ですよね!

ハニー様のハンネはギターの愛称&ハチミツから来ているのですね?

非常に含蓄のあるハンネですね!

よく覚えておきます!

さて、御三家ショットお褒めいただきありがとうございます!

確かに最近「デイサブ」の登場回数が激減しておりますよね(汗)

「エクツー夏フェア」や、まさかのエクワン台頭により出場機会を奪われてしまいました。

デイサブ&ブラサブのコンビもそろそろ復活させないといけませんね!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

「美しい眺め」ですか、ありがとうございます!!

いったいここまで来るのにどんだけ時間と金使ってんだよという感じですが(汗)

おっと~!

yngwie様はグリサブゲットですか!!!

オメデトウございます!

「NKS・ATM」もイイですが、「ガマン汁」が危ないのではないですか?(笑)

専大生田キャンパスで「緑会」やりましょうよ!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

超絶二日酔いもなんとかクリアしまして、本日より業務再会でございます(笑)

素晴らしいスリーショット、く馳走様です。エクワンはダイヤルが大きいため、他の2つと比べても存在感等、全く見劣りしませんね。正にスポロレBIG3といった所でしょうか。

そして今日はらぶろれ様との<対バン>ですか。氷室ックとTERUの二大競演のようなものですね。

千代の富士に負けないように、世田谷代表、舞の海秀平として頑張ってください(笑)
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ロレ卿の詩様は本日はお休みでしょうか?

さて、エクワンでぶっと記念に「御三家ショット」をカマシてみました。

確かに「御三家」の基準は諸説あると思います。

デイサブ&デイトナはテッパンでしょうが、やはりエクワンかGMTで票が割れることが多いでしょうね。

私の場合は「ポピュラリティ」でエクワンを入れましたが、ロレ卿の詩様の仰る「歴史的な偉業」という意味や、登場年がGMTより1年早いといった理由付けでエクワンとも言えるしょうね。

39ミリ化したおかげで、このようにデイサブ・デイトナの間に「割って入って」も、全く見劣りしないクラス感を感じますし、十分タメを張っておりますね。

「名実共にデイリーユースの雄」、まさにこの一週間私が感じていた印象です。

貸金庫に関してはまさ仰るとおりです。

平日の9時~15時しか利用できませんので、私も会社から昼休みに徒歩で行って帰ってこれるところにしております。

そうでないと、「平日日替わり」ができませんからね。

まあ最近はエクワンばかりですので、貸金庫に行く回数も減っておりますが(笑)

おっと!WWGから「SSS」を放り込まれましたか!

大昔、スーパースポーツセダン「SSS」と銘打って、日産のブルーバードが販売されていたのを思い出しましたよ(笑)

おっと失礼、そのとおりで、職場に置いてある「キレイキレイ(泡タイプ)」で洗浄後、ロレを入れ替えしております。

なので、SSS後に貸金庫に行くまでは「緊張」しますよ。

着用できませんからね。

何度も後ろ振り返ったりして(笑)

参考になりましたでしょうか。

本日はこれかららぶろれ様とのオフ会でございます!

お土産も用意いたしました!

ガッツリと楽しんで参ります!

レポもお楽しみに!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

きょうも家族サービスで忙しい中コメサンクス!

そうんなだよ~

きょうはこれかららぶろれ様とのオフ会なんだよね!!

極秘で進めてきた話だからね(笑)

魂の友人との会談だから楽しみで仕方ないね!

ガッツリレポもするつもりなので、モラール君も楽しみにしていてね~

そろそろモラール君との「ドメシオツーエイティ」もやらなアカンのでは?
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

本日はわざわざ東京にもでお越しいただくということで、本当にご足労様でございます!

こちらこそ、後ほどはよろしくお願いいたします!

なるほどですね。

これから関東も晴れるとなると、こちらもアツくなるでしょうね。

Rendezvous場所に涼しいところをセレクトして良かったです(笑)

さて、確かに「御三家」はいつの時代も「ベーシック」ですよね。

この3本があれば、「一生大丈夫」のような気がします。←お前が言うなよという感じですが

らぶろれ様のベーシックはペプシですよね。

グリサブ・ディープと合わせ、絶妙なバランスだと思います。

こう見ると、エクワンの存在感はスゴいですよね!

39ミリにサイズアップすると、こうも変わるものだと驚いておりますよ。

登場が1953年で今年40周年ですしね。

また「ラブジェネのキムタク」という、我々アラフォーには超曰く付きというのもイイですよね。

おっと~!

次世代デイトナですか!?

確かに早晩発表されるでしょうね。

セラベゼルは魅力的ですよね~

もし私が逝くとしたら、必ずRef.116520はサクリファイスでしょうね(汗)

ではでは、後ほどお願いします~
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

きのうおとといの超絶二日酔いも解消されましたでしょうか?

やはり瀬名様のストイックな「LGW」が奏功しているのでしょうね(笑)

本日も業務頑張ってくださいませ!

され、御三家ショットはいかがでしょうか?

まあ「当たり前過ぎる」という声もありましょうが、三者三様で魅力的ですよね。

仰るとおり、こう見ると改めてエクワンの存在感がわかりますよね。

全く見劣りしておりませんし、ダイアルの大きさでは他をリードしておりますからね。

そうなんですよ。

きょうはこれかららぶろれ様との「対バン」なんですよ。

非常に楽しみですし、瀬名様のことも話題になると思います。

例の「モデルごとのテーマソング」の件で…

しかし、氷室ックとTERUとはうまく喩えられましたね(笑)

千代の富士関は筋骨隆々ですから、世田谷生まれのグルコサミン(コンドロイチン配合)を飲んで、舞の海秀平バリの「ぐるぐる舞の海」をカマシて参ります(笑)

瀬名様とのオフ会も楽しみですね!
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

ガッツリ対バン中でしょうか。

そして例のテーマ曲の件に関しても気になりますね。

レポ楽しみにしております。
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんばんは!

今、らぶろれ様との対バンから戻りました。

世田谷生まれのグルコサミン(コンドロイチン配合)のおかげで、何とか千代の富士関と対等に渡り合うことができました(汗)

かなり酔っぱらっていますが、これからアップアップのアップ作業に入りたいと思います。

無事に上げれるか不安です・・・
  1. 2013/08/03(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様 こんばんは(^^)

スリープさせとくと言うのは中々難しい物ですね…笑
緑会是非開きたいですね(^^)

少しお聞きしたいのですが、サブのベゼルって押すとスプリングが効いているような感触ですが、そういうものなのでしようか?
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうですよね、やはりロレを購入後「NKS・ATM」させておくのは「ガマン汁」の関係上難しいですよね。

まあ使ってもさほど資産価値が下がらないので、余計に使いたくなっちゃいますよね。

緑会はけっこう人数が集まりそうですね。

まあグリサブ限定でなくても全然オッケーですけどね。

お尋ねの件ですが、サブもディープもベゼルを押すと「ペコン」っていう感触ですね。

これは「そういうもの」というふうに理解しております。

不具合ではないと思いますよ。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^^)

そうなんですよねぇー(^^;;
腕に乗せたい衝動が…。

がしかし、青サブNEWダイヤルを見てしまいかなりの美しさに遣られています(苦笑)
NEWダイヤルは予想外に綺麗ですよ‼
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんにちは。

へへへ、グリサブのあのグリーンダイアルは「魔性」ですからね。

「筆おろし」も時間の問題でしょうか(笑)

しかし、青サブニューダイアルのグラデダイアルも捨てがたいですか・・・

後は、非常にキズがつきやすいYGとどう折り合いをつけていくかがポイントでしょうか?

私はRef.16613を短期間保有しましたが、結局キズのつきやすさに降参し売却してしまいました。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

そうですね正に「筆おろし」近いです(^^)笑
折角この御時世にLV2本を見比べるという幸運の中購入したLV…。
王冠の位置の見比べをキズミでやってきました笑

コンビのあのゴールド部分はそんなに傷付きやすいのですか?
最近はブレスも無垢材になって昔よりマシと勝手に思っていましたがやはり同じですかね…(^^;;
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんばんは。

そうですね、私が非常に神経質な性格だからかもしれませんが、マジでYG部はソッコーキズが付くと思います。

まあ、平均以上に過保護にしていてもそうですからね。

まあ青サブだけに集中して1日を過ごすワケにもいきませんからね。

知らないうちに付いていた、というケースが私ん場合は多かったですね。

これは中空でも無垢でも同じだと思いますよ。

何だかんだ言いながらも、ヘアラインのSSが一番キズが目立たないですね。

グリサブ「筆おろし」イイですね。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/280-779f27cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR