人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

福岡からの贈り物

こんばんは。

きょうの東京もとても暑かったですね。


さて、私のブログ友達に「えーすころころ様」(以下「えーす様」といいます。)という方がいらっしゃいます。

当ブログでもリンクを貼らせていただいておりますし、毎日私の記事にもキチンとコメをいただいております。

そのえーす様と私がコメ等々でやり取りするようになったのは実はけっこう最近の話なのです。

キッカケはおそらくプラチナオレンジ様ブログだったと思うのですが、6月29日の記事で「HFS」(一人ファッションショー)のときのコメで、私の着用しているブレスレットが気になるというようなコメントを頂きました。

それで、当然私はえーす様にamazon.co.jpで同様のモデルの扱いがあること等をお教えしました。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-205.html#comment


すると、えーすころころ様はソッコーそれを入手されました。

ところが、残念ながらそのブレスレットのコマが足りず、実装が不可能となってしまった旨がえーす様ブログで紹介されました。

それを見た私は当然、余りまくっているコマを無償で差し上げますとえーす様ブログのコメで申し出ました。

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-entry-80.html#cm


その後、私のコマを受け取っていただくことになったのですが、如何せんお互いの住所等々はわかりません。

そこで私が考えた受け渡し方法が、現在福岡市在住でいらっしゃるえーす様が、かつてJFK collection様を利用されたことがあることもわかっておりましたので、同店を経由しての方法でした。

あらかじめ事の経緯をJFK様に説明し、中継地点としての役割を担っていただけるかお願いしたところ、快諾をいただくことができました。

そして、私はJFK様宛にコマをお送りして、無事にえーす様の手に渡ったのでした。

さらには、JFK様のご厚意で、その場でのブレスレットのコマ調整までやってくださったとのこと。

JFK様本当にありがとうございました!

http://watch5656.blog.fc2.com/blog-date-20130724.html


で、ここからが今日の記事の本題になります。

きのう、職場から帰宅して相変わらずストロングゼロを呷って酔い酔いになっていると、インターホンが鳴り「ヤマト運輸で~す!」との声が・・・

ポチリの常習犯の私ですが、流石にエクワンゲット後は金がなくてポチりも控えめですので、「あれっ?おかしいな。何も注文してないハズなのに・・・」



おっと~!!!!!!!!!!!!!!!

JFK collection様ではありませんか!!!!!



んっ?「えーすころころ様からのお預かり品」ですと???



早速開封します。



「FROM OKINAWA」ですと?



キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



オリオンビールではありませんか!!!!!



まさに色鮮やかな、「B・BLUE」



まさかの、沖縄の地ビール詰め合わせではありませんか!!!



これは私も見たことがあります。



このあたりは全く存じません・・・





そりゃエクワンだって嬉しいですよね。





「事の発端」であるPOLICEのオイスターブレス風ブレスレットも喜んでおります。




そして、この時と同じくしてえーす様からは次のメールが・・・

「ささやかながらお礼?というと受け取って頂けないと思いますので、暑気払い用にライトビールを送りました。どうぞお受け取りください。」

くぅ~、イカシますね~

モチロン、ありがたく頂戴いたします!!


改めて、今回の一件は「ロレブログ」が取り持つ良縁と、「JFK collection様」という絶妙なエッセンスに介在いただいたおかげで成就したことだと思います。

事の経緯はどうあれ、えーす様&JFK collection様、本当にどうもありがとうございました!

私が福岡に行った際は、必ずお逢いさせていただきます!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 20:49:35|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「エクワン・プロパガンダ」(@TULLY'S COFFEE編) | ホーム | 久しぶりのジョナサン>>

コメント

さいもんさん

心温まるエピソードですね!!

まさしく「ロレックスが取持つ縁」でございますね!!!

さいもんさんもえーすさんも漢気あるやり取り素敵ですね~

また、お互い住所も知らないのにそのやり取りを可能にした「JFK」さんの存在も素晴らしいですね!

こりゃ先輩も早急に福岡行くしかないんじゃないですか(笑)

ワンちゃん様も行くと言っておりましたし。

これから福岡が熱い事になりそうですね\(^o^)/
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

心温まる・・・

サイモン様こんばんわ

心温まるいいお話ですね。

お二人がお顔を知らないネットを通じての関係にもかかわらず

以前から知っていたような感覚がいいですね。

内容はエースコロコロ様のブログで見ておりましたが展開がとても良いですね。

ところで良くわからないのですがこのポリスブレスは

ロレックスのブレスを一部使用するのですか?
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

無事に届いたようで何よりです。最近は暑くていやになりますよね。こんな日はビールですよおおおお。というわけで九州のビールにしました。奥様とご堪能ください。っていってもあんまり入っておりませんが(笑)

ONもOFFもどちらも使えるPOLICEブレス最高です!警察は大嫌いなんですけどね(笑)

福岡にお越しの際は是非一杯やりましょう!でわ今後ともよろしくお願い致します!

  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

良縁と親切心が重なり合った結果ですね。

素敵なエピソードですよ。

僕はお酒を飲まないので、味は判りませんが非常にカラフルで飾って置いても良さそうなパッケージですね。

すかさずエクワンとのコラボショット!

そしてPOLICEとのコラボショット!

ロレックスが引き合わせた縁とは、なんとも素晴らしいものなのでしょうね。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

このような出来事があったんですね!

すごく感動するお話です。

ロレはいろいろな縁をとりもってくれますね。

さいもん様も福岡に行かれますか?

これからロレブロガーは全国横断が流行るかもしれないですね!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

今回のドラマティック劇場、えーすころころ様の記事で拝見させて頂いておりました!

さいもん様そしてJFKさんの粋な計らいが融合した集大成ですから。こんな縁はなかなか無いですよ〜

ネット社会はなかなか難しい部分もありますが、JFKさんの架け橋には頭が上がりませんね。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、今日は暑い日になりましたね。今頃はえーすころころ様とJFKさんの粋な計らいを胸にストゼロで逝かれている事でしょう。
心温まる出来事ですね。
人と人との絆を大切にされているお三方に感動しております。
ロレを愛する者に悪人は無し
またこのくだりですが、さいもん様、えーすころころ様、JFKさん、深いい話、有難うございました。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様、えーすころころ様

とても素敵なエピソードで、感動しました♪
ロレックスが、もたらしてくれる縁が、色んな形で、皆様に広がって行くと良いですね♪
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

流石は超絶気配りの『出来る男』、さいもん様ですね。

更に、JFKさんの超絶気配りは、変わらずですね。

更に更に、えーすころころ様の超絶に相手を想う、素晴らしいお返し。

三者様のトリプルコラボで、素晴らしい物語になりましたね(^-^)/

やはり、ロレブログ仲間は最高ですね!!

普通なら決して出会わない仲間との関係…
私も、そこを忘れない様に致します。

ポリスのブレスカッコイイですからね(^。^)
私も欲しくなりました(笑)

個別メールでお伝えしたように、私もえーすころころ様のブログを何気に初めて訪問させて頂いた時に、偶然にもさいもん様への感謝の記事で、驚いたのでした〜

また、お邪魔にならない程度に、えーすころころ様へ訪問させて頂きます(^-^)/
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

いえいえ、自分もさいもん様に言われて気付いたくらいですから!お気になさらないでくださいませ。

残念ながらリアルタイムで聴いたことはございません。

アーティストとして氷室ックを認識したのは、不朽の名作<魂を抱いてくれ>ですね。中学時代だったと思います。
当時はウォークマンのテープの音質が劣化するまで鬼リピート→また新しいテープに録音 をくりかえしていましたよ(笑)

後輩ですが一つ上です(笑)今日は立呑屋<富士屋本店>→モツ焼屋<久仁>のテッパンコースをカマしてベロベロになろうと思います(笑)洗脳第二段階として、<nextロレは何がいいか>について話そうと思います(笑)

  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!!

そうなんだよね~

世知辛いニュースが多い昨今だけど、心温まる話だよね。

オレもえーすころころ様とブログでやり取りするようになって、まだそんなに経ってないんだけどね。

もう随分と前からお友達だったような気がしているよ。

でも、今回の一件は、オレが紹介したブレスレットに関する話だったから、やっぱ「責任」取らないとマズイじゃん?

えーす様はホント「漢気」あるよね。

また、今回のやり取りで本当に重要な役割を果たしていただいたJFK様には、感謝感激雨あられだよ、マジで。

そうだよね、ワンちゃん様が福岡に行かれると仰っておられたよね。

こりゃオレも行かないとアカンかな?

「今、福岡がアツい!!」がキーワードになるかもしれないね・・・
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

ホント、心温まるイイ話ですよね。

とかく「ネット社会」というのは、便利な反面ネガティヴファクターも多く語られますが、今回は非常にポジティヴファクターが上手く融合した形になりましたね。

仰るとおり、外見的には見ず知らずですが、心はもう以前からの友人感覚ですね。

これもロレックスという存在あってのことですよね。

ホント、今回の展開は素晴らしかったと思いますし、ちゃんと個人情報を保護しながらも、我々のやり取りを繋いでくださったJFK様には本当に感謝申し上げたいです。

お尋ねのPOLICEのブレスレットの件ですが、これはロレックスのオイスターブレスとそっくりなのですが、ロレのブレスのコマを使用している訳ではありません。

したがって、オリジナルのブレスレットですね。

ご覧のとおり、非常にボリューミーですので、ロレとは反対側の腕を飾るのには最適だと思いますよ。
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは~

いやいや、本当に今回は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。

そうですよね、最近はアツいですし、8月に入るとさらにアツくなるとの予報deathから、頂戴したオリオンビールをキンキンに冷やして、カミサンと一杯やりたいと思います。

また、実装されたPOLICEも相当お気に召されたようで、こちらも大変うれしいですね。

やはり画像と実装では感覚が違ってくる場合もありますからね。

ON・OFFともにガッツリと使い倒してくださいね!

いやいや、福岡にお邪魔する機会がありましたら、ぜひお逢いして一杯やりましょうよ!!

こちらこそ、今後とも末永くよろしくお願いいたします!
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

ホント、今回は「人間の心の温かさ」を強く感じたエピソードになりましたね。

やはり、私が着用していたブレスレットに興味をお持ちになって購入された訳ですし、私の方はコマ詰めして、余りコマがたっぷり残ってた訳ですからね。

ロレユーザーが増えるのもうれしいですし、POLICEブレスのユーザーが増えるのもまたうれしいですから。

確かに、このパッケージはヴィジュアル的にポップでイイですよね。

ビール界の「アンディー・ウォーホル」的な感じでしょうか(笑)

アンディー・ウォーホルもレディースのロレDJ等を愛用していたようですから、当然パッケージとエクワンのコラボショットはマッチしない訳がありませんよね。

今回はまさに「ロレックスが引き合わせた素晴らしい良縁」でしたね。
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、えーすころころ様とはお知り合いとなってそんなに期間は経ってはいないのですが、ブレスレットというアイテムを巡って、このような素晴らしい出来事があったのです!

いくらネット社会といえど、最後は「人と人の心」なんですよね。

また、今回の一件では、JFK様にも大役を果たしていただきましたよね。

私もますますJFK様のファンになりましたよ。

私も資金にメドがついたら「高飛び」して福岡に行きたくなりましたね。

ワンちゃん様も行かれるんですよね?

確かに、今後はロレブロガーによる「正規品探しついでの全国横断」が流行るかもしれませんね!
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、先日のえーすころころ様の記事で展開されていたドキュメントのシメは、こういったドラマティックなエピソードにより完結したのです!

今回は、私のおススメでPOLICEのブレスレットをえーすころころ様が購入されたようなものですので、何とかお助けできないかと思いました。

そこにJFK様の多大なるご厚意が加わり、MISSIONがCOMPLETEできました。

ホントJFK様は粋な計らいをされますよね。

今回は「本業」でも何でもないですからね。

なので、私もさらにJFK様のファンになりましたね。

ホント、プラチナオレンジ様の仰るとおりで、ネット社会というのはネガティヴに捉えられがちですが、JFK様のご厚意等、ポジティヴ面もまだまだありますよね。
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

まなやん様もきょうは「ラブロレデー」でしょうか?

アツいですが、ロレと共に過ごせる貴重な一日ですよね。

ホント、今回の一連の展開は心温まるエピソードになりましたね。

やはり人間というのは、最後は「心と心の触れ合い」なのではないかと私は常々思っております。

したがいまして、今回のえーすころころ様・JFK様・私の心が繋がったのというのが一番うれしいですね。

ロレ卿の詩様曰く「ロレを愛する人間に悪い者はいない」はまさに金言ですよね。

今回は改めてそれを再認識いたしました!

また、ホントに福岡まで遠征したくなりましたね。

格安航空会社使って(笑)
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよね。

今回はノンフィクションで素晴らしいエピソードが展開されましたね。

ネット社会、福岡と東京という難しい状況を救っていただいたのがJFK様でしたからね。

本当に同店様には頭が上がらないです。

仰るとおり、こうした「ロレが取り持つ良縁」が様々な形で日本に・世界に広がっていくとイイですよね。

そうすれば、争い事等も少なくなるような気がします←これは大袈裟ですかね?
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

いえいえ、私はまだまだ青二才ですから「デキる男」にはまだまだ程遠いですが、JFK様の粋な計らいは本当に素晴らし過ぎますね。

いわゆる「金にならない仕事」ですが、喜んで引き受けてくださいましたからね。

感謝感謝のオンパレードですよ。

また、えーすころころ様の心温まるサプライズにも感激ですよね。

まだ知り合って1~2か月なのに、早くもこんな素晴らしいエピソードが生まれるなんて、本当にロレブログ仲間のコラボレーションは最高ですよね!

仰るとおり、ロレブログを通じなければ一生出逢うことのない人間関係、これはまさに「運命」としか言いようがありませんので、本当に大事にしたいですよね。

おっと!POLICEのブレスレットに興味をお持ちになりましたか!?

であれば、来るべきオフ会でガッツリお見せ致しますよ。

値段も定価ベースでも1.5諭吉程ですから、費用対効果はバッチシだと思います。

そうですね、確かこの前の日曜日に頂戴したメールに、「えーすころころ様ブログに初めてお邪魔したら私のことが書いてあった」とありましたもんね。

これもまさに「タイミング・縁」でしょうね。

えーすころころ様はとても面白い方ですし、何より我々と同じアラフォーでいらっしゃいますから、らぶろれ様も親近感が生まれると思いますよ。

ぜひぜひ、えーすころころ様ブログに遊びに行ってくださいませ!
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

きょうは瀬名様的「華金」で、しかも今の時間ですと、テンションもかなりアゲアゲな感じでしょうね。

さて、氷室ックの記念すべき1stシングルである「ANGEL」はリアルタイムでお聴きになったことはないのですね?

そりゃ5歳で「King of Rock」は聴かないですよね(笑)

おっと~!

瀬名様がアーティストとしての氷室ックを認識されたのは「魂を抱いてくれ」でしたか!?

まさかあのPVを観て感動されたのでは??

あのPVは本当に笑えるんですよね~

名映画「アラビアのロレンス」と同じ場所でロケをやったのですが、まあ砂漠の中をスーツ&レザーシューズで歩いたり、砂漠の岩場で白装束&塩沢とき(←わかります?)バリにデカいグラサンかけてカメラに向かってきますからね(笑)

あれは本人も「やり過ぎた」と反省しきりだったようです。

おっと、話がそれましたが「魂を抱いてくれ」はホントいい曲ですよね。

私も大好きですよ。

しかし瀬名様が中学時代ってカセットテープだったのですね?

もうMD等のデジタル時代かと思っておりましたので、結構意外です。

しかし、テープが擦り減るまで鬼リピートされたということは、当然何も見ないでカラオケでも唄えそうですね!?

なるほどですね。

旧ブラサブをゲットされたのは、瀬名様より年上で入社が後の方なのですね?

ちなみに今夜のベロンベロンコースである、立呑屋「富士屋本店」→モツ焼屋「久仁」のテッパンコースというのは地元三茶なのでしょうか?

地元でしたら終電を気にせずガッツリ逝けますよね!

ただ、デイトナの保護もお忘れなく!

それこそ傷つけたら大変ですからね。

では、瀬名様のネクストモデルが無事決定することを祈念いたしております!
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/277-fcaad9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR