人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのジョナサン

こんばんは。

週明け月曜日のきょう、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はいつもながらのユルユルスタートで、定時に退散して参りました。


さて、きのうの日曜日、カミサンと一緒に出掛けたのですが、昼下がりに昼夕兼食を食べようということになりまして、「いつもはサイゼだからきょうくらいはジョナサンがいいんじゃない?」ということで久々に行ってきました。

物凄い基準ですけどね(笑)



言わずもがなのエクワンですよね。メッチャかっこいいッスよね。





ジョナサンのイイところはコレ。

まさに私好みのメニューが組み合わせでチョイスできるんですよね。



まずは「白ワイン×2」でしょう!



次に、これまた定番の「ほうれん草とベーコンのソテー×2」でしょう!



これは私用の「ずわい蟹と海藻のサラダ」と・・・



メインディッシュの「びっくり‼キャベツオムレツ」ですね。



やっぱ、エクワンに始まりエクワンに終わるのがスポロレの神髄なのでしょうか・・・





そうこうしているうちに、キンキンに冷えた白ワイン×2がサプライ!



とりあえず乾杯でしょう!



流石はジョナサン、仕事が早く、カミサンのほうれん草と・・・



私のオムレツと・・・



海藻サラダと・・・



ほうれん草のソテーが一気にサプライ!



ケチャッパーの私ですから、当然こうなりますよね。



おっと~!こちらはカミサンのメイン、おろしハンバーグ!



そしてパン類!



今回もカミサンから「おすそ分け」。





しかしこのオムレツ、ホント具がキャベツですね~

メッチャローカロリーですよ。




シメにカミサンがオーダーしておりました・・・



こんな感じで、久しぶりのジョナサン飯を楽しみました。

この時率直に思ったこと・・・

やはりサイゼのコスパに敵うファミレスはないということですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/29(月) 20:00:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<福岡からの贈り物 | ホーム | やはり「シンプル」なのがイチバンでしょうか…>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!お疲れ様でございます。

昨晩はジョナサンですか。てっきりサイゼかと・・・失礼しました。

今晩レトルトカレーの私にはヨダレがこぼれそうなくらい旨そうなメニューばかりですね。流石に、エクワンより食事に目がいきました(嘘)

ビッカビカのエクワン、いいですねぇ。スムースベゼルのお陰でしょうか。スポロレの原点かもしれませんね。

いい味出してますよ!
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

またまた連投でございます。

自分は相変わらず<LGW>←last gigs walking でございます(笑)

さいもん様を見習って立派なBOOWY(氷室ック)ヲタになりたいですね。いつの日か対等にお話させていただけるように、まだまだ勉強が足りませんが頑張りますよ!

さっそくのリストショット、ご馳走です。いやはや、大袈裟ではなく、驚異的なカッコ良さですね。ただのSS三針シンプル時計(言い方が悪くてすみません)なのに、この独特の輝きと存在感、本当に良い<時計>ですね。一切の無駄を削ぎ落としたアスリートの様ですね。手垢の付いた表現で恐縮ですが、正に<完成形>だと思います。

それにしても、ブログのオチが、<サイゼのコスパは最強>ですか(笑)さいもん様面白すぎでございます(笑)
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

のっけからジョナサンとはなんぞや?と思いながら最後まで読み進めると、なるほどファミレスなんですね~福岡では見かけないような気がします。しかもやすい!こっちにも出来たら良いのですが、いかんせん田舎ですからねえ・・・^^;

最近思うのが、さいもん様のベルト調整についてです。かなりフィットした状態で調整されていると、正直イメージが変わるというか、太目のバングルのように見えるんですよね。サブも、エクワンも自分がつけたときとはイメージが違います。私は指一本が入る調整をしますので、すこしルーズにブレスレット感覚といいましょうか、さいもん様とはまたイメージが変わります。

これはなかなか面白い発見ではないでしょうか?

ではまた~^^
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

エクワンの超絶フィット&シンプルフェイスを体験したら、連投は避けられませんね。

既にさいもん様の身体の一部になっている故、違和感は全くないでしょう。

久し振りのジョナサンですね!

ジョナサンフリーク(笑)の僕としては、嬉しい限りです。

以前は週に2、3回行っていましたので。

僕は、明太子スパか奥様が頼まれた和風ハンバーグを良く頼みます。

メニューは変わっているかもしれませんが、メキシカンピラフ?ジャンバラヤも美味し(うまし)です。

そして、絶対に頼むものは「パン」です。

ジョナサンのパンは非常に美味いですね。

これだけ単品で依頼してもイイくらいですよ。

実は、このジョナサンのパンを作っている工場にも行った事が有るんですよ(笑)

どんだけ好きなんでしょうか。

という事でパンは外注されています。

そのまま食べても良し、残ったソースをたっぷり付けて食べても良し。

久し振りにジョナりたいですね~。

残念ながら、ここ名古屋では観かけません。

サイゼの様なコスパは見込めませんが、ファミレスの中ではジョナも好きですね。
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ジョナサンは僕の実家(東京)のそばにあるので

実家に戻った時はよく行きますね。

確かにサイゼに比べますとコスパはやや落ちるでしょうか。

エクワンいいですねー。

ザ・ベーシックという感じです。
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

エク1、良いですね♪
僕も欲しくなってしまいますw

エク1、ブラサブ、ミルGV

いずれもデイト無しですが、次に買うとしたら、
どれかなぁ。。迷います♪(当分、買いませんがw)

僕もランチで、ジョナサンを利用する事が多いです♪
会社の目の前にあるのでw
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

ファミレス

こんばんわ

子供が小さい時は良くファミレスに行きましたね。サイゼは片手くらいしか行ったことないですがホントに安くて良いですよね。

普段は我が家は私の手料理でして4品ほど作り食卓に出してます。

子供もそれに慣れて?家で食べるのが当たり前になってますね。出不精なのもありますけど・・・

奥さまと素敵な時間、最高ですね。

相棒エクワンと共に時計に理解ある奥さまのようでいいですね。
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ、日曜日の午後は久しぶりにジョナサンに行ってきました。

おっと~!

プラチナオレンジ様のゆうべのご飯は「夏カレー」ですか!?

イイではありませんか!

食欲の落ちる夏こそカレーでしょう!

仰るとおりエクワンはビッカンビッカンですよね。

スムースベゼルとファミレス特有の照明の成せる業でしょうね。

まさにこれぞThe Origin of SPORTS ROLEXでしょうね。

いい味出てますよね!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

おはようございます。

ゆうべは連投ありがとうございました。

おっと~!

瀬名様はゆうべも真面目に「LAST GIGS WALKING」でいらっしゃいましたか!?

平休日を問わずお疲れさまです。

いえいえ、私なんぞ見習っていただかなくても、BOOWY・氷室ックサウンドを聴き込まれていくうちに、自然とBOOWY(氷室ック)ヲタになっておられるハズですよ。

瀬名様が仰るように、お世辞ではなく単純にカッコいいですよね、エクワンは。

「一切の無駄を削ぎ落としたアスリートのよう」とはまた言い得て妙です。

時刻表示に特化した潔さは、まさに「完成形」であると私も思います。

ハハハ、やはいサイゼは日本最廉価ファミレスですからね。

でも、実はエクワンとかけているんですよ。

エクワンもスポロレ最廉価ですから。

双方ともに「コスパ最強」なのです!!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

先ずもって、昨日えーすころころ様からの「ご厚意」が届きました。

ここに厚く御礼申し上げます。

詳細等につきましては、後刻ブロともメールにて述べさせていただきます。

さて、福岡には「ジョナサン」がないのでしょうか?

すかいらーく系なんですけどね。

全国展開していないのでしょうかね?

仰るとおり、各メニューともかなりお安くなっております。

流石はえーすころころ様、目の付け所が「SHARP」ですね(笑)

私は変態超絶ブレス&クラスプフィッターなのですよ。

なので、ロレを外したらクッキリと手首に跡が残るくらいVery Tight Fitさせております。

一方、ロレックスが推奨しているのが、えーすころころ様もなさっておられる「指1本分」クリアランスを設ける感じですよね。

なので、こちらが一般的なのだと思います。

なので、私の嵌め方はまさに「太目のバングル」ですよね。

体系も服でも何でも「Tightバカ」なのでしょうね、私は。

ではまたーーーーー!!!!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、このエクワンの変態超絶フィットとシンプルフェイスと「恋焦がれて成就」がクロスオーバーすれば、金やん・稲尾バリの連投は不可避となっております。

まさに「ワン・ノブ・マイバディ」ですね。

さて、今回は久々のジョナサンレポです。

前回は年末30日の氷室ックライブ終了後に行ったときだったと思いますので、旧ブログ時代になりますね。

そうですよね、ロレ卿の詩様はジョナサンフリークでいらっしゃいますよね。

確かロレ卿の詩様ブログの以前のプロフ画像はジョナサンメニューの上に旧グリサブがのせてあったヤツでしたもんね。

しかし以前は週に2~3回も行っておられましたか!?

でも、よく考えてみたら、過去のロレ卿の詩様記事によく登場していたような気がいたします。

仰る和風ハンバーグは「おすそわけ」をいただきましたが、とても美味しかったですね。

「メキシカンピラフ」が美味しですか?

メニュー落ちしていなければ次回頼んでみたいですね。

そしてジョナサンの「パン」にはロレ卿の詩様も相当のコダワリがおありですね?

しかし、外注されている会社のパン工場まで見学にも行かれてるのですか!?

まさに、私が群馬県高崎市倉賀野町に「あった」氷室ック実家に行くようなものではありませんか(笑)

で、そのパンはカミサンが頼んだのをおすそわけしてもらいましたが、確かにふわふわで美味しかったですよ。

どうやら福岡にもジョナサンはないようですが、名古屋でも見かけないのですね。

すかいらーくグループもスクラップ&ビルドを進めた結果でしょうか?

サイゼにはコスパでは劣るものの、私もジョナサンは好きですね。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

なるほどですね、ワンちゃん様実家のそばにはジョナサンがあるのですね。

であれば、ちょこちょこ行かれますよね。

ジョナサンは、プライス的にもメニューのクオリティ的にもそこそこ使い勝手が良いですよね。

まあ、スケールメリットを最大限に活かしたサイゼのコスパには劣りますが、ジョナサンも結構頑張っておりますよ。

このようなファミレスのライティングの下ですと、一段とエクワンのスムースベゼルが煌きますね。

DJ系のWGフルーテッドベゼルとはまた異なった魅力を感じますね。

まさに、「THE BASIC」ですね!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

エクワンはホントいいですね。

買うまでは気付きませんでしたが、シンプルというのがこんなにも素晴らしいものだったとは・・・

エクワンはシンプルの雄、ブラサブはシンメトリーの雄、ミルGVはグリーンサファイアの雄ということで甲乙つけがたいですよね。

いっそのこと全部逝っちゃいましょうよ(笑)

たろう様もランチで会社の目の前にあるジョナサンを利用されることが多いのですね。

おとといもメニューを眺めていましたが、ジョナサンもランチメニューはかなり充実していて、さらにリーズナブルですね。

私もジョナサンが職場の前にあったら、しょっちゅう行っちゃいそうです。

  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

タカゴン様のお子様はおふたり?とももう大きくていらしゃいますよね?

となると、かつてはファミレスも良く行かれたのではないでしょうか?

サイゼはホント驚愕のコスパを誇っております。

私はサイゼに行くようになって、「ファミレス」を見直しましたもん。

しかしタカゴン様は自ら料理の腕を振るわれるのですね?

スゴイですね~

4品作るとなると、私なんか物凄く時間がかかるというかそんなレシピを持っておりません(汗)

お子さんもお父さんの手料理を自宅で食べられるなんて幸せですね。

カミサンが私のロレバカを理解してくれているのは、その「資産性」を私が熱心に説いているからだと思います。

実用性と資産性がメッチャ両立しているロレには感謝感謝ですね。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、久しぶりに今日は朝から暑く、猛暑日になると予想されます。
ジョナサンですか、正直、こちらの地方には馴染みの無い店です。
かみさんの実家(鹿児島)には店舗が有り、何回かは行った事は有ります。
サイゼのコスパに勝てる物は無し は、鉄板時代劇 大江戸捜査網の名台詞 死してしかばね拾うもの無し に匹敵する位のインパクトを受けました。笑
エクワンはフォーマルからカジュアルまで、シーンを選ばずいけてますね。
エクワンの超絶フィットに勝てる物無し ですね。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

きょうも東京は結構アツくなりそうです。

松阪地方もまた35℃オーバーですか。

まなやん様もどうぞご自愛下さいませ。

ロレ卿の詩様も仰っておられますが、やはり中部地方にジョナサンは馴染みのないファミレスなのですね。

しかしながら、鹿児島には店舗がありますか・・・

すかいらーくグループも出店地域を絞り込んでいるのでしょうかね?

しかしまなやん様、ここで「大江戸捜査網」の名セリフ「死してしかばね拾うもの無し」を放り込まれますか!

私も大学時代にテレビ東京の深夜枠で再放送していたのをよく見ておりましたよ!

まさにサイゼのコスパと双璧を成しておりますね(笑)

まさにエクワンの超絶フィットにも勝るものはありませんね!

そして、仰るようにシーンを選ばずにイケるというのも心強いですよね。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様ッス!

おっと~さいもんさんブログにジョナサン初登場ですかね?!

近所に店舗はあるのですが、最近ご無沙汰です。

2コで500円いいっすね!

今度チャレンジしてみます。

しかし、自分もサイゼのコスパに勝るファミレスは他にないと思います!

あ~さいもんさんのワイソ画像みたら、早くアガリクスして麦酒飲みたくなってしまいました(((^^;)

  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

iPodのデータが飛んでしまう前はBOOWYのアルバムも結構入っていたのですが、今となっては<LAST GIGS>だけが唯一の心の拠り所であります(笑)

昨夜は<ハイウェイに乗る前>を鬼リピートしておりました。

テンションがMAXまで上がってしまいまして、歩きながらエアギターをカマしていましたら、すれ違いのカップルに思いっきり怪しまれました(笑)

なるほど、エクワンと掛けていらっしゃったのですね!そこまで想像力が働きませんでした(笑)

さて、今日もエクワンの鬼フィッティングを満喫していらっしゃいますでしょうか?
オフ会でのさいもん様はどのロレをカマされるのか、非常に楽しみにしております。
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

惜しいね~

実は、昨年の12月30日に武道館で氷室ックライブがあったんだけど、そのアフターで九段下のジョナサンに行ったときの模様を確か記事にしていたので、正確には2回目の登場になるかな?

まあ、でも新ブログでは初登場だよね。

2コで500円はホントにわかりやすくてイイよね。

モラール君もぜひ今度、近所の店舗でチャレンジしてみてよ。

でもやっぱ、今回のワイソがこの量で500円でしょ。

同じくらいの量のデキャンタ白500ml、サイゼは370円だからね。

ワイソひとつとっても、サイゼの超絶コスパには敵わないよね

コレコレ、この前の週末はシコタマ麦酒飲んだんだから、定時アガリクスしたら、きょうは「ストロングゼロ」にしようぜ!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

2投目ありがとうございます。

なるほどですね、瀬名様も憂き目に遭われる前までは、 BOOWY音源を結構お持ちだったのですね。

しかしながら現在は「LAST GIGS COMPLETE」だけが唯 一の心の拠り所とは・・・心中お察しいたします。

でも、大丈夫ですよ、私が保有しているBOOWY&氷 室ック系音源は全て差し上げますから。

確かに、BOOWYは6年間しか活動をしておりませんでし たので、そんなに音源の数は多くありません。

しかし、氷室ックがソロになって実は今年が25th ANNIVERSARYでして、氷室ック音源の数は、それこそ ハンパない数に及びますので、心と携帯音楽端末の空き 容量に余裕を持ってお待ちください(笑)

おっと~!

ゆうべのLGW時には、「ハイウェイに乗る前に」をヘ ヴィロテしてしまいましたかぁーーー!!!

となると、当然、間奏時のホタテさんの真似をすべく、 エアギターが出てしまっても無理はないでしょうね(笑)

ハハハ、エクワンとサイゼの「最廉価」というのは本当 にタマタマですので、気付かれないのが普通ですよ。

でも、面白いもんですよね。

一般的な「スポロレ道」ですと、 Ref.214270(Ref.216570) → Ref.116610LN → Ref.116520 という順番で階段を上っていくのでしょうが、私の場合 は本当に真逆でしたからね。

参考までに示しますと、カミサンにもらったRef.116334 は別として、Ref.116520 → (Ref116710LN) → (Ref.116400GV) → Ref.116660 → Ref.116610LV → Ref.216570BK → Ref.216570WH → Ref.116610LN → Ref.114060 → Ref.114270の順ですからね。 ( )は売却済 み

まあ私は捻くれ者の代表格みたいな人間ですから、これ はこれでアリでしょうかね。

もちろん、きょうもエクワンの超絶変態フィッティング で絶好調(ロレだけ)ですよ!

そうですよね。

そろそろオフ会で私がどのロレをカマすのかキメなアカ ンですね。

というか、コスモ会にするか、それ以外が良いかは瀬名 様に一任させていただきますよ。

その方が良くないですか?
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

先程はありがとうございました。


さいもん様より頂戴する音源、非常に楽しみにしております。鬼ヘビロテ必至になりそうです。ガッツリ容量空けておきます(笑)

氷室ックは25周年でございますか。自分が5歳の時には既に活動が始まっていたのですね!そう考えると凄い!です。

しかしさいもん様も不思議なロレ歴をお持ちでございますね(笑)ですが、だからこそエクワンの良さにガッツリハマッているのかもしれませんね。

話は変わりますが、会社の後輩に対するロレ洗脳に成功し、本日、その後輩が14060を購入し、先程リストショットが送られてきました。高級感こそ現行に劣り、チープさは否めませんが、飾りっ気のないその無骨な顔が鬼カッコよく見えました。

明日は自分にとって、普通の会社員の方々で言う<花金>ですので、その後輩とロレを肴にガッツリ逝く次第でございます(笑)
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名

こんばんは。

こちらこそ、先ほどはありがとうございました。

大変申し訳ございません。

きょうも定時アガリクスでストゼロを呷りながらブログアップ作業を行いました関係上、現在まともなコメができない状況となっております。

つきましては明日、シャキッとコメさせていただきます!
  1. 2013/07/30(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

おはようございます。

ゆうべは大変失礼いたしました。

しかも「瀬名」と「様」を付け忘れる始末で、重ねてお詫び申し上げます。

そうなんですよ。

早いもので、氷室ックソロデビューから四半世紀になりますね。

1988年のとき瀬名様はまだ「5ちゃい」でいたしたのですね。

であれば当然リアルタイムで「ANGEL」等は聴かれたことがないのでしょうね。

「アーティスト氷室京介」を認識されたのは、中学生になられてからでしょうか?

しかし、私のロレ遍歴は変わっていますよね。

シンプル回帰にも程があるといった感じですよね。

おっと~!

瀬名様の会社の後輩様が旧ブラサブをご購入ですか!?

瀬名様の後輩ですと、20代後半でしょうかね?

若くしてロレの素晴らしさを知ることができるのは本当に幸せモンですよ。

旧ブラサブは仰るとおり「無骨・シンプル」を絵に描いたようなマスターピースですので、1本目としては非常に良いセレクトですよね。

となると、こんやは瀬名様的「華金」ですので、ロレ談義でガッツリ盛り上がってくださいね~
  1. 2013/07/31(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/276-7758c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR