人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

やはり「シンプル」なのがイチバンでしょうか…

こんばんは。

先ほど都区部も激しい雷雨に見舞われました。

ホントこのところの都区部の「ゲリラ」の多さには戦々恐々ですよ。


さて、きょうもボンビー暇なしで慌しく動き回っておりました。


おっと~!!

「JUW」ルートにある東京新聞の広告ではありませんか!!!



吉瀬美智子はホント美人ですよね。



そしてこちらはきょうもお供だったエクワン!!



エクワン with 「JUW」記事も後日展開しないといけないですね。



ふと、吉瀬美智子とエクワンの共通点を発見しました。

何気に吉瀬美智子は比較的遅咲きなんですよね。

結構ジワジワ来た感じだと思います。

一方のエクワンも、私的にかなり遠回りして辿り着いた超絶フィットモデルなのです。

では、双方に共通する点は何か・・・

それは「シンプルに美しい」ということなんですね。


足掛け16年、「グロリアス」(by GLAY)しましたから、思い入れも一入ですね。


それでは皆さん、サタデーナイトをお愉しみください!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 21:30:37|
  2. Ref.214270
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<久しぶりのジョナサン | ホーム | 「HMS」 with Ref.214270 >>

コメント

さいもん様

こんばんわ!

私も吉瀬美智子好きですね!!この広告の前でしばし眺めていたいです。

本日のエクワンは少々控えめですね〜
これからプロパガンダイかれるとは思いますが(笑)

『土曜の〜午後の青空と〜byGLAY』のようにゲリラ豪雨が早く過ぎ去るといいですね!
  1. 2013/07/27(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日も精力的にblogネタ収集ですね。

エクワンはほんとジャストフィッティングですね~!

JUWのお供としても最高ですね。

柱谷バリの地位を確立するには、そう時間は要さないでしょう。

吉瀬さんの様な遅咲きでも、しっかりと主役を張れる大女優になれるワケですからね。

これからのエクワンから目が離せませんね。
  1. 2013/07/27(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

どうやら墨田川花火大会は開始30分で雷雨で中止になったみたいですね。

福島も午後から大荒れで福島市花火大会も中止になりました。

因みに私の現場も中止になり明日も仕事となりました(T_T)

やはりさいもん様が嵌めますと俄然エクワンの

魅力もUPしますね(^_^)v

私は来週にキングを逝って所謂さいもんスイッチが

入るロレが今のところありませんので取り合えず上

がりの予定ですがいずれはエクワンの様なシンプル

な時計に回帰するのかなという思いもありますね。

  1. 2013/07/27(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

あら、今日は写真が少なめですねぇ。夏バテじゃないですか?ジメジメとした日が続いておりますので体調管理にもお気をつけくださいね。

先ほどBOOWYの解散ライブのDVDを妻と見ておりました。妻が好きなもので^^;なかなかよかったですよ!驚愕のコラボも思いつきましたので今度記事にして見ます。

ではまた~^^
  1. 2013/07/27(土) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

アップご苦労様でございます。

またもや連投、お許しくださいませ。

オフ会ですが、自分も非常に楽しみにさせていただいております。同じ趣味を持つ方にお会い出来る喜びはもちろんですが、オフ会自体初めてですから、色々と期待は脹らみますね!

自分はまだまださいもん様に比べると<BOOWY歴>は浅いですし、さいもん様程の、コアな知識やマニアックなエピソードも持ち合わせておりません。オマケに音楽経験も皆無ですからね(^-^;
そもそも、予備知識も何も無く、数年前にたまたま楽曲だけを聞いて、単純に<カッコイイ>と思った事がBOOWYを好きになった切欠でございます。まだまだ<ウグイスボーヤ>ですね。

4年程前に友人数名と、一夜限りのコピーバンド(自分は楽器はもとより楽譜も読めないので勿論氷室ックです笑)を結成したことがあるのですが、レコーディングスタジオを借り、呑んでベロベロになりながら<DREAMIN´>を何度も熱唱したのは一生の思い出でございます(笑)

おっと、話が逸れすぎましたね(笑)

テーマソングの件ですが、自分で良ければ協力させていただきますよ!デイトナ、サブ系あたりは色々な意見が出そうですね!

GMTは、自分は増税前に現行逝かれるべきだと思いますね。将来的にペプシが出ることになりましたら、2本持ち、もしくは最悪サクリファイスでいかがでしょうか?
  1. 2013/07/27(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

エクワンもさいもん様ファミリーの資格十分という感じですね。

遅咲きはいいですよ。

我が家の家訓には「終わり良ければ全て良し」というのがありますが

遅咲きの方がその可能性高いですからね。

僕もおじいさんになってから花咲かせたいと思っております。(汗)
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、深夜にコメント、失礼します。
最近は熱帯夜が無く、思いのほか寝苦しくないです。
関東、東北地方はゲリラ豪雨で大変ですね。
今日の隅田川の花火やライブも中止だったみたいですね。
観客の皆様も残念がっていましたね。
JUWはゲリラ豪雨なんか関係無しですね。
吉瀬美智子さんは清楚なイメージで私も好きです。
清楚と言えば、高校生時代に原田知世さんがお気に入りで、時をかける少女を映画館に見に行った思い出があります。
仰る通り、シンプルが飽きが来なく、一番良いですね。
年を取ると良く分かってきます。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます!!

中田さんといい、さいもんさんの女性の好みは了解してしまいましたよ(^o^ゞ

奥様も同じ感じなのでしょうね(*^^*)

さてエク1は、さいもんさんの腕に超絶フィットしておりますね!

数々の「さいもんさん×ロレ」を拝見していますが、ベスト3に入るのではないでしょうか?!

昨日は、自分もジュクシンに出現したので、何気にさいもんさんを探してしまいました(笑)
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

初めてまして

初めまして。arasansendaiと申します。
仙台在住30代の男です。

6月に初ロレとして、ブラサブを購入して以来、2本目を意識している今日この頃です。

私は、サイクロップレンズに違和感を持ってしまっているから、エクスプローラに好感を抱いています。

資金を貯めてからですがf(^_^;
これからもぜひエクワン登場期待しています!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. arasansendai #GaenHm5U
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!

プラチナオレンジ様も吉瀬美智子はお好きですね!?

いいですよね~、透明感タップリで。

私もこの広告の前に来ますと、いつも足を止めてガン見しておりますよ(笑)

確かに、きのうのエクワンは控えめというか、かなりの手抜き記事になっておりました(笑)

チョイとコメ対応に時間がかかりまして、記事の作成時間が足りませんでした(汗)

したがいまして、きょう以降はプロパガンダ頑張ります!!

出ました!!!

「土曜の~午後の青空と~生意気な~笑顔達~♪」(byグロリアス)!!

エクワンのテーマですからね、グロリアスは。

きょうは都区部のゲリラ豪雨は勘弁願いたいですね。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは精力的にネタ収集をしようと思ったのですが、時間がカツカツで結局大した記事にもなりませんでした(汗)

ホント、エクワンはサイズ的にもブレス的にもジャストフィッティングだと思いますね。

早くJUW編も「取材」して展開しないといけませんね。

何気に、このエクワンはローテの柱谷哲二としての地位を確立したという感じもいたしますね。

まさに、相当回り道をしたエクワンと、遅咲きの吉瀬美智子はクロスオーバーしております。

バーっと売れてその後は萎んでいくアイドルは枚挙に暇がありませんが、吉瀬美智子のように、噂の東京マガジンからジワジワ来て主役を張るまでになる女優はなかなかいませんからね。

ホント、今後のエクワンからは目が離せませんよ。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですね、隅田川花火大会は開始30分で中止になったのですね。

非常に残念でしたね。

そして福島の花火大会も中止で、しゅうや様のお仕事にも影響がありましたか!?

なんか近年はどこも短時間の集中豪雨の話をよく聞きますよね。

やはり温暖化の影響でしょうか。

いえいえ、私がエクワンを嵌めて魅力アップとは過分なるお言葉恐縮です。

ただ、エクワンは時計単体よりも、着用シーンの方が魅力的に見えるということは事実のようです。

このたびは、しゅうや様もキングの捕獲まことにオメデトウございます!

ようやく出逢えましたね!!

これでとりあえずは上がれる訳ですね!?

しかしながら、ロレ病は根治不能ですので、さいもんスイッチのように故障しまくる可能性は多分にありますよ(笑)

将来、きっとしゅうや様もエクワンオーナーになっておられると予想します。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

また、超バタバタでえーすころころ様ブログにコメ付けられなくてスミマセン(汗)

ハハハ、バレましたね・・・

きのうの記事は完全な手抜きです(汗)

コメ対応で時間かかっちゃいまして、記事作成の時間がありませんでした(汗)

なので、夏バテではありませんよ。

おっと~!

奥様がBOOWYファンでいらっしゃるのですね!?

それできのうは「1224」のDVDをご覧になられましたか!

鬼気迫る氷室ックのステージングが最高にカッコイイですよね。

驚愕のコラボ、ぜひ期待しております!

ではまたーーー!!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

オフ会はホント楽しみですよね。

時計好きロレ好きBOOWY好きの方と時間を共有できるというのは、この上ない喜びですからね。

ちなみに瀬名様はオフ会が初めてでいらっしゃるのですね?

であれば、今回を契機とし、どんどん参加されると楽しいですよ!

人間関係が広がっていくというのは本当に素晴らしいことですからね。

いやいや、私のBOOWY知識というのは、無駄に長く生きている中で吸収したモノですから、瀬名様のように、BOOWYを聴かれて、単純に「カッコイイ」と思ってファンになられた方とお話できるだけでも嬉しいですからね。

しかし「ウグイスボーヤの氷室です」をご存知というのは、流石、「LAST GIGS COMPLETE」を聴き込まれているだけのことはありますね(笑)

おっと~!!

一夜限りのコピーバンドで瀬名様は「氷室ック役」を演じられたのですね!?

酒飲んでベロベロになりつつも、「最後に夢を見てるヤツらに送るぜ!」の「Dreamin'」を熱唱ですか!?

素晴らしい思い出ではありませんか!

ちなみに「Dreamin'」の後は「お前ら愛して
るぅ~」の「NO. New York」でしたでしょうか(笑)

テーマソングはぜひ一緒に考えましょう!

あと、アーティスト縛りは「B'zとTM NETWORK」も可とします(笑)

「空」のGMTは現行を逝ったほうが良いでしょうか?

確かにそういった気持もあるのですが、如何せん金がなくて(汗)

これからジックリ考えます。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね、エクワンは既にさいもんファミリーの「主役」となりつつありますね。

その台頭っぷりには、私自身がビックリしておりますよ。

やはり吉瀬美智子のような遅咲きはイイですよね。

ほほう。

ワンちゃん様家の家訓は「終わり良ければ全て良し」ですか。

素晴らしいですね。

そうでうよね、確かにその方が印象に残りますからね。

いわゆる大器晩成型の人は私も好きですね。

となると、相当回り道をしたこのエクワンも大器晩成の見込みは大ですね!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

松阪地方も最近は熱帯夜が一段落しているのですね。

睡眠は昼間の体力に直結しますから、この時期、寝苦しくないのは非常に助かりますよね。

ホント、きのうの東日本のゲリラ豪雨は大変でした。

隅田川の花火も中止でしたし、秩父宮のイベントでは、気分が悪くなった方がたくさんいたみたいですからね。

そういった点「JUW」は天候の心配がいりませんから非常に「計算できる」フィールドですよ。

おまけに毎回吉瀬美智子に逢えますからね(笑)

まなやん様も吉瀬美智子はイイと思われますよね。

背も高いですし、ショートヘアが良く似合いますよね。

おっと~!

カドカワ映画の代表格の「時をかける少女」ですか!?

懐かしいですね~

原田知代は「ネスカフェ」のCMで私も好きですね。

なんだかんだいっても、結局は「シンプル回帰」なのでしょうかね?

歳を重ねるにつれ、私もそのような気がします。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

家族サービスで忙しい中、コメサンキュー!!

ハハハ、モラール君にはオレの好みの女性のタイプはバレバレッスね(笑)

いわゆる「美人系」ってことね。

いやいや、ウチのカミサンはそんなんじゃな~いよ!(byケントデリカット)←古いよ!

やはりモラール君も、このエクワンがオレの腕に超絶フィットしていることがわかるよね?

ホント、嵌める前には想像してなかったけどね。

となれば、モラール君がエクワンショットを「ベスト3」と評してくれるのも至極納得だよね。

おっと~!

モラール君はきのうジュクシンに出没していたのか!

きのうはオレも2回ジュクシンには行ったんだけど・・・

会えなくて残念だったね。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

arasansendai様

こんにちは。

そして初めまして。

拙ブログにご来訪&コメありがとう存じます。

arasansendai様のハンネが、お歳とご在住地域というのも面白いですね。

おっと~!

6月にブラサブ逝かれて早くも2本目のご検討ですか!?

確実にロレ病が重症化されていらっしゃいますね(笑)

なるほどですね。

arasansendai様は非サイクロップレンズ派なのですね。

ロレ好きでもけっこうそういう方っていらっしゃいますよね。

であれば、当然エクワンやディープが選択肢として浮上してくる訳ですよね。

私も微力ながらエクワンの魅力について発信してまいりますので、arasansendai様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様 2投目

こんにちは~^^

ありゃ!私が見たのは解散コンサートというとちがうんですね。少し調べてみると1987年12月24日に解散宣言をライブの中で行って、1988年4月5日に最後のライブ「LASTGIGS」を行ったようですね。私が見たのは4/5の模様を撮ったものだったようです。鬼気迫るというよりはどこかさわやかなライブに見えました。このライブからの帰りのバスでメンバー全員が泣いたらしいですねぇ。

人気が落ちて解散するバンドと違って、絶頂期に解散をしていますので本当に社会現象といえるほどの大事件でしたねえ・・・

ではまたー^^
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

2投目ありがとうございます。

なるほどですね。

えーすころころ様がご覧になったのは「LAST GIGS」の方でしたか。

失礼いたしました。

BOOWYは1987年12月24日に「解散」しており、東京ドームでのライブは「同窓会的」な感じですね。

確かに1224が鬼気迫る表情だったのに対し、LAST GIGSは淡々とした感じですよね。

しかし、帰りのバスの中では皆、感極まる感じだったのでしょうね。

ホント、絶頂期に解散しておりますから、いまだに「伝説」が色あせないですからね。

そういった意味、山口百恵とBOOWYは「いい時期」に引退・解散したと思いますね。

人間「引き際」が大事であるとつくづく感じますよ。

ではまたーーー!!!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

パソコンのトラブルでiPodのデータが一部飛んでしまい、唯一残ったBOOWYが<LAST GIGS COMPLETE>でございますので、日々のジョグorウォーキングの際には欠かさず聴いております。

一晩限定コピバンは最高でしたね。最後に<お前ら愛してるぅ~>をブチカマシたのは言うまでもありませんね(笑)

B'zもTMも追加ですか!それではいっそのこと世代で分けるのもアリかもしれませんね。

さいもん様、GMT、<逝くべき>ですよ。さいもん様ならお金など幾らでもなんとかなるのではないでしょうか。←無責任ですね(笑)
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんばんは。

2投目ありがとうございます。

なるほどですね、そういった事情があって「LAST GIGS COMPLETE」だったワケですね。

であれば、私の保持するBOOWY & 氷室ック音源全てをMP3形式で差し上げましょうか?

ただ、用意するのにちょっと時間がかかりますが。

やはり、私の音楽史(←大袈裟)を語る上ではB'zとTMは欠かせないので、縛りには入れたいですね。

確かにB'zは活動期間が長いですからね。

でも、私が聴いてたのはLOVE PHANTOM位までですから、それ以降の曲は全然わかりません(汗)

いやいや、今の私では逆立ちしても一銭も出てきませんよ(笑)
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^-^)/

コメが遅くなり、失礼致しました(^^;;

私も吉瀬美智子好きですよ!!

綺麗ですよね。
背も高いし…

それだけではなく、色々な役をこなせるところも、加点ですね。

ブラマヨとのトヨタのCMだったかな??
そこでの吉瀬美智子の一言が最高ですね。
関西ローカルのCMでしたら、すみません\(//∇//)\

ところで、私もTMやB'sが入るのでしたら、瀬名様(まだご挨拶していないデスが…)と共に、参加したいですね。

私も、TMのKissmeの頃のプロモーションビデオに写る都庁等、やはりそれは、エクワンに通じると思います。

とにかく、エクワンは、90'Sが似合う逸品ですよ!!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

いえいえ、私のほうこそ、日付的にはおとといのらぶろれ様記事にコメできずに申し訳ありませんです!

吉瀬美智子はホントにイイですよね。

私はもう10年近く前になるでしょうか、噂の東京マガジンに出演していた頃からのファンですね。

確かに、器用に様々な役を演じておりますよね。

ブラマヨとのトヨタのCMですか?

スミマセン、ちょっと存じないかもです(汗)

おっと~!

例の「私の手持ちのモデルにテーマソングを付ける件」について、らぶろれ様にもご参加いただけるのですね!?

それはそれは、モチロン大歓迎でございますよ!

瀬名様とらぶろれ様のラインも通じたようですし、ぜひ一緒にやりましょう!

TMのPVも久しく観ていないので、これを機に、またジックリと観直したいですね。

私はLIVE VHSの「FUNKS!」シリーズも持ってますからね。

やはり、ラブジェネのキムタク然りで、エクワンは90'sが似合うマスターピースですね!!
  1. 2013/07/29(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/274-8101d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR