人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

コンビニメシにもコダワリを

こんばんは。

きょうでようやく水曜日ですね。


さて、きょうは所用で外回りでして、昼食もソトメシになりました。

ということで、私にしては珍しく、きょうは「コンビニメシ」にしてみましたので、ここぞとばかりに紹介します(笑)


ドーン!俯瞰図。



オーケー、そいじゃあ、メンバー紹介します(by氷室ック)。

炭水化物の御飯。(297kcal)



たんぱく質の砂肝の黒胡椒焼き。(180kcal)



専大学食でもお馴染み、海藻類のひじき煮。「73kcal」



こちらもお馴染み、根菜類のちんぴらごぼう。「101kcal」



ちょっと緑黄色野菜が足らない感じですので、コイツが登板!「53kcal」



これら合わせて704kcal。

摂取栄養素とカロリーのバランスから考えて、コンビニメシではほぼ完璧でしょう!


おっと!きょうの相棒はブラサブでした。



オジン川相も健在の逆シングル!



そしてココからは、肝心の「食べる順」ですね。

当然、海藻類からでしょう。難消化性ですからね。



次には当然、根菜類でしょう!



海藻類・根菜類で胃袋にベースキャンプを張ったら、いよいよたんぱく質の投入ですね!

レモン果汁をふりかけます。




そしてそして、残すは最後の本丸である炭水化物。


コイツが太る原因の筆頭ですので、最後に摂取!!



ある意味、黒顔×白顔。



美味しくコンビニメシを食したので、青汁をバックにブラサブリミナルをちょこっとカマシてみました。





アレッ?

エクワンのギャラと19?



このつづきは明日に!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/24(水) 19:30:14|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<Ref.214270のブレスアジャスト@日ロレ丸の内SC | ホーム | 夏の日の「HMS」>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^

今日も食べレポということで胃を軽く叩いてから見てみると・・・・あらやだ、すっごいヘルシーじゃないですか。全部で700kcalだし、バランスにも配慮されています。さらに、色合い的にも、白顔x黒顔、緑黄色x黒顔と、バランスのいい食事は色のバランスもいいという原則を守っておられるようですね。

さて・・・19とエクツーのギャラ・・・・
んー・・・・さっぱりです^^;

明日の更新を待ちます!ではまたー^^
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今回もチンピラごぼーを初めとして、ローカロリーで纏めましたね。

砂肝とは如何なる味なのでしょうかね。

それにしても、お食事をされている場所が明るくて綺麗ですので、社員(職員)食堂とかですか。

ブラサブとオジン川相バリ逆シングルも定番ですね。

いつかソフトクリームとかで挑戦して欲しいです(笑)

エクワンのギャラがあるという事は、ブレス調整ですね。

19とは符番票でしょうかね。

明日辺り、リストショットが見れますでしょうかね。

楽しみにしております。
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

「量・栄養・食べる順」全ては

172・53キロをキープする拘りですね!!

私は最近また食欲がヤバイです(+_+)

ほんとこのままですと今あるデニムも穿けなくなりますから
何とかさいもん様を見習って乗り切りたいですね(^_^)v

おっと~エクワンの登場ですか!?

楽しみですね!!

ところで昨日近くにデニムのチェーンステッチをしてくれる店を発見しまして早速今日行ってきました。

半ば諦めていましたがまさかこんな近くにあるとは夢にも思わなかったのでちょっと感動しましたね(*^_^*)

デニムに関して唯一の問題であった「裾上げ」をクリア出来たのでこれで気兼ねなく色んなデニムを買えます。

ついでにさいもん様バリにシャツのアジャスタを頼んできましたよ(^_^)v

しかしながらさいもん様のブログを拝見するまで
買った服を自分好みにアジャスタする発想が無かったのでまさに目からウロコでしたね。

ま、痩せるのが一番の解決方法なんですけどね(笑)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

コンビニ飯もお弁当ばかりではなく、こうして白飯とおかずを購入して食べるのもツウかもしれないですね。

意外と健康的でもありますしね。

私なんか車の中で食べるパターンが結構多いので、ひじきとか逝っちゃうのはなかなか難しいですが。

私も最近お腹が気になり始めてきましたので、気を遣わないとダメですね。さいもん様の手首の細さが目標ですよ(笑)
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きょうもPOLICEのブレスレットは好調ですか?

さて、きのうの「FOODS記事」はえーすころころ様の胸を悪くしないで済みましたでしょうかね(笑)

コンビニメシもとかくバランスが偏りがちですが、惣菜類をうまくコンビネーションさせることにより、非常にヘルシーな食事へと昇華しますね←大袈裟

えーすころころ様が仰るように、色彩豊かな食卓というのは、得てしてバランスが取れていることが多いですね。

ハハハ、エクワンのギャラと「19」は何でしょうね?

本日のアップをお待ちくださいませ!
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

もうネタがないのでコンビニメシに逃げましたよ(笑)

ある意味「オレ流」の、惣菜を中心とした食事の提案ですね。

砂肝は基本的に「レバー」の味です。

しかしながら、レバーのように軟らかくないので、かなりの噛み応えがあります。

この食事場所ですが、私の会社は高層ビルのテナントを借りておりまして、そのビルの「休憩スポット」みたいな所です。

したがいまして、色んな企業の人間が集まってきて食事等をしております。

おっと~!

オジン川相バリ逆シングルをソフトクリームでですか!?

いつぞやの「ワイン逆シングルしようとして、ジレのキュプラにブチ撒け事件」を思い出しますね(笑)

流石はロレ卿の詩様、すべてお見通しですね。

仰るとおり、エクワンのブレスアジャストでございます。

詳細は本日アップ予定ですので、よろしくお願いいたします。
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、栄養バランスや食べる順・カロリーは全て氷室ック体型の維持のためですね。

ストイックにストイックに・・・、という感じです。

おっと~!

しゅうや様はこのアツさでも食欲増進ですね!?

いいことではありませんか!

オイリーやジャンクなものでなければ、そんなに太らないのではないですか?

確かにデニムはウエストを出したりできませんから、一定以上には逝けないですよね。

エクワンは今週末あたりに派手に活躍してもらう予定です!

おーーっと、デニムのチェーンステッチができるリフォームのお店がお近くにあることがわかったのですね!?

それはそれは良かったではありませんか!

チェーンステッチができるお店というのは、縫製のスキルが高い証拠ですので安心して任せられますね。

しゅうや様もこれから様々なデニムで愉しんでくださいね!

さらにシャツのサイズアジャストも依頼されましたか!?

着丈詰め&スクエアカットでしょうか(笑)

リフォームして服を着る愉しみというのは、ハマると抜けられなくなりますよね!
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

んにちは。

今回の記事は、現在の「平日プラチナオレンジ様」のような、男性の独り暮らしの方々にもぜひ参考にしていただきたいと思い、書いて見ました。

仰るとおり、コンビニ弁当だとどうしても野菜が不足しがちになりますから、このようにシロメシ×惣菜のコンビネーションにするのは「ツウ」かもしれませんね。

栄養バランスと健康は直結しますからね。

しかし、「車食」ですとひじきやちんぴらはキツいですよね。

食べるとき絶対こぼしますからね。

食べるのであれば、車を止めて「公園のベンチ」でしょうか。

おっと~!

プラチナオレンジ様はお腹まわりが気になり出し始めたのですか!?

それでしたらぜひ、ひじき&ちんぴらは摂取しましょう!
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。(←すみません、自分は休日なものでつい先程起床でございます)

やはりさいもん様も二日酔いにはなるのですね。なんだかんだで水分摂取が一番の特効薬でしょうか。自分は昨日は午前中だけでポカリ1,5リットル飲んでしまいましたよ(笑)

コンビニ飯でも、少し工夫すればある程度のバランスの取れた食事は可能なんですよね。
自分は小腹が減ったらツマミコーナーのスルメや貝ヒモを良く食べますね。高タンパク低脂肪で噛み応えもあるのでオススメですね。

ん?ブラサブがカッコいいのは当然として、最後のショットが非常に気になりますね。
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. 瀬名。 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

そうでしたよね。

瀬名様、木曜日は休日でいらっしゃいましたよね。

となると、ゆうべは相当ガッツリと飲っちゃったのではないでしょうか?

それで正午前の起床だったのでしょうか(笑)

やはり私もそんなに酒は強くありませんので、特にワインをガッツリ飲んだ次の朝は超絶二日酔いになりますね。

結局それを緩和するには大量の水分摂取しかないでしょうね。

しかし瀬名様はきのうの午前中だけでポカリ1.5リットルですか!?

年齢的にご存知かどうかわかりませんが、私が小学生のときに、ポカリで570mlの瓶バージョンが発売されまして、ひろし舘がそれを一気に全部飲み干すというCMがありまして、きのうの瀬名様はまさに往年のひろし舘バリではありませんか!

仰るとおり、コンビニメシでも、きのうの私のように、コメと惣菜をうまくコンビネーションさせることにより、結構バランス食になりますからね。

瀬名様は高たんぱく低脂肪のカワキモノがお好きなのですね。

小腹が減ったときはもちろんのこと、酒も随分とススミそうですよね。

最後のショットはきょうアップする記事の「伏線」です。

お楽しみに。
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

おっと、エクワンのブレス調整ですか!

僕はなかなかブレス調整行けずです。

僕も最近はずっとブラサブなのでブラサブの画像を

見ますと何だか落ち着いてしまいます。(笑)
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

お忙しいところコメントありがとうございます。

そうです、エクワンのブレスアジャストですね。

先週末にエクワンをアンヴェールさせてから、もうハメたくてハメたくて堪らなくなりまして(汗)

おっと~!

ワンちゃん様のグリサブもいよいよブレスアジャストですね!?

いや、まさかのデイトナですか!?

いずれにしても、楽しみにしておりますよ。

確かに、最近のワンちゃん様ブログのリストショットもブラサブVerが多いですよね。

このシンメも見慣れるとやけに落ち着きますよね。

私の今回のエクワン捕獲といい、結局は「シンプル回帰」なのでしょうかね?
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん

こんにちは ^^/

先程は、コメをありがとうございました!!

日本の方が香港より、暑いのは、何故でしょうか??

本日から、またよろしくお願い致します。

7/22~24のさいもん様の記事を熟読致しました。

表参道にある建物というだけで、洒落た建物であると感じてしまいますし、実際にそうなんでしょうね~

また、その洒落た表参道での挙式とは、さいもん様らしくて、イイですね!!

都内のど真ん中に氷屋さんが存在していたことに驚きました。

初デートの近辺での挙式。。。
どれだけ、オツな男なんでしょうか!!

そして、ガガ~オモサン~まで、どこまでもイカシていらっしゃる。
更には、B・BLYEでのお出迎え。
まさに、もっている男、さいもん様でございます。

そして、その締めに清潔感満載のシャレ乙JDリミナルを発信!!

私が逝きそうになります(笑)
素晴らしいセンスですね~

そして、『夏の日のHMS』を投入ですか。
私も、香港で過去に何度も足を運んだザ・ペニンシュラ!!
帝国ホテルと双璧な超一流ホテルの画像、ありがとうございます ^^
(超一流。。。私とはホトホト縁のない言葉であります~)

ホワイトデニムはリーバイスでしょうか??
焦げ茶色のTricker'sとの相性、抜群でございます!!
エクツー白が、完璧コーディにとどめをさしてらっしゃいます。

私も、以前は白パンツをはいておりましたので、また、来年にでも復活しようーかなーっと思う、素晴らしい画像です~

そして、こだわりのコンビ二飯の記事。

砂肝の黒胡椒焼きとレモン汁は合いそうですね。

あっ!!
私も、会社の女性から、ご飯は最後に食すのが良いと聞きました。

最初にご飯を食すと太るんですよね(汗)
アラフォーには大敵です。

いつもの、ひじき煮ときんぴらごぼうと青汁ですね~

この普段の気遣いが172cmの52㌔を維持する源となっていらっしゃるのでしょうか!!

エクワンのギャラと№19???
うーん、日ロレでの順番待ち???
ギャラは不要のはず。。。

分かりません。。。
今晩、楽しみにしております ^^/

  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、本日は遅い目のコメントになります。
今日は雨が降ったり止んだり晴れたりで、超蒸し暑い日でした。
さいもん様が仰る通り、昨日は週一のらぶろれデーで、先週に引き続きディープの登場でした。
やはりあの存在感がたまらず、一日中らぶらぶしていました。
本題に戻りますが、最近のコンビニの惣菜やスイーツは馬鹿に出来ない位美味しいですね。
素材にも拘り、健康にも配慮されています。
特に都会にみえる一人暮らしの方々には大変重宝されてると思います。
ですが、たまには飲食店に出かけ、料理人の洗練された味に舌鼓を打って頂きたいです。
ついに、エクワンデビューですね。
楽しみにしています。
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様・まなやん様

こんばんは。

いつもコメントありがとう存じます!

申し訳ありません。

きょうは飲み会でして、現在宴たけなわ中でございます!

したがいまして、いただいたコメにシッカリとReできません。

大変申し訳ありませんが、明日シャキッとコメさせていただきます。

なお、Reコメより先にきょうの記事をアップすることをご容赦ください。

私は、あらかじめ下書きした記事をアップすることよりも、内容のあるコメをお返しするほうが大事だと思っておりますので。
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

改めまして、ゆうべは大変失礼いたしました。

そして、お帰りなさいませ!

やはりホングコングも暑かったのでしょうか?

日本も相変わらず蒸し暑いですよね。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

さて、日本不在中の拙ブログまで読み返していただき恐縮です。

オモサンでの毎年の「恒例行事」に関しては、初心を忘れないためには重要かもしれませんよね。

最初に出逢った場所ですし、挙式をした場所でもありますから。

また、先祖のお墓がオモサンの近くの青山墓地にありますので、そういった意味では、オモサン界隈とは深い縁があると思っております。

都会のド真ん中にある「氷室ック」は、その存在の希少性からも、ぜひ今後とも営業を続けていっていただきたいですね。

オモヒルの「B・BLUEライティング」はホントにキレイでしたよ。

らぶろれ様のペプシとコラボさせたら最高なのではないでしょうか。

DJⅡもまた暫く登板がなさそうなので、デイジャスリミナルで皆さんの印象に残るかなと思ってやりましたよ。

やっぱドレス系は1本あると重宝しますね。

夏の日の1993もといHMSに関しては、ノーアウト満塁3ボールからの、いわば苦し紛れに目をつぶって投げた感が否めませんが、結果的にイイ取材となりました(笑)

ご推察のとおり、このひのホワイトデニムはLevi's517、通称「サドルマン」でございます。

ここ数年、517のホワイトデニムは販売を行っておりませんで、数年前に3本買いだめしておいて本当に良かったです。

らぶろれ様も以前白パンを穿かれておられたのですね?

でしたらぜひ、これを機に(笑)白パン復権しましょうよ!

コンビニメシの記事も完全なネタ切れの産物ですね(笑)

砂肝にレモンは超合いましたし、何といっても低カロリー超高タンパクですからね。

まさにこの時期にうってつけの一品であると思いますよ。

らぶろれ様の会社の女性が仰るとおり、炭水化物は最後に食べるのがイイんですよね。

ザックリ言うと、海藻類→根菜類→果物類→野菜類→肉・魚等のたんぱく質→炭水化物の順がイイみたいですよ。

これを日々実践し、もちろんトータルカロリーも計算し、さらには適度な運動をすることにより、40オヤジでもBMIが17.7程度で落ち着いております。

エクワンの件につきましては、申し訳ありませんが先に記事をアップしてしまいましたので、そちらをご覧くださいませ。

それでは、あと1日頑張りましょう!!
  1. 2013/07/26(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

改めまして、ゆうべは大変失礼いたしました。

しかしきのうは珍しいお時間にコメントを頂戴いたしましたね。

さて、きのうの松阪も不快指数150くらいの蒸し暑さでしたか!?

ホント、食品の衛生管理等々には腐心しますよね。

おっと~!!

やはり水曜日はまなやん様の「らぶろれデー」だったのですね!

特にこの時期のディープ御大はタマラナイですよね。

ズシリとくる重み=存在感はホント最高ですよね。

意味もないのにブラブラされたお気持ち、私も超わかりますよ。

仰るとおり、最近のコンビニメシは侮れませんね。

コンビニ各社は、ココ数年、特に高齢者にターゲットを絞って惣菜等々の商品を開発してきておりますからね。

塩分やカロリーにも配慮されていて、私もホント重宝しておりますよ。

しかしながら、ALWAYSコンビニというのもまた寂しい限りですので、たまにはまなやん様のお店のような「本格和食のお店」に出かけて、「職人の味」を確かめるべきでしょうね。

それがまたアベノミクスに貢献する訳ですからね。

エクワン記事につきましては、申し訳ありませんがブレスアジャストを先にアップしてしまいました。

早く「実装画像」もアップしたいですね。

それでは、まなやん様もきょうも暑くて大変だと思いますが、1日頑張ってくださいませ!
  1. 2013/07/26(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/271-f6ae29da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR