人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.3)

おはよん!ございます。

いやいや、ゆうべのWBCのキューバ戦は完敗でしたね。

不振を極めていた稲葉にようやくヒットが出ましたが、4番の阿部の打球にもうひと伸びがありませんね。

日本代表はサッカーも野球も「得点力」が永遠の課題なのでしょうか。


さて、きょうは「履けばいいのに」の第3弾です。



BURBERRYの包み紙でしょうか?



中身はコレ、BURBERRY BLACK LABELのスラッシュゴアブーツですね。



その名のとおり、履き口に斜めにゴムの入ったスリッポンタイプのブーツです。




カラーは、ノーマル然としたブラックですね。




コイツを購入したきっかけは、確か2005年~06頃だったでしょうか、やたらBURBERRY BLACK LABELに入れ込んでいた時期があって、たまたま店で見かけたときに「なかなかイケるな」と思い試しに買ってみたのがそうだったように記憶しています。




当時は、今のようにTricker′s等の本格英国靴に入る前でしたので、3万円程度という手頃な価格と(そのときは)スタイリッシュだと思ったので買ったのでしょうね。



アッパーもご覧のとおり、モノとしてはまだまだイケます。



このブーツもビジネス・カジュアル通してまあまあ履いたと思います。





それで、ヒールとトゥが擦り減ったので、例の「The Asakusa Cobbler」さんにトップリフト&ヴィンテージスティールのリペアをお願いしました。



そしたらまあいつものように「Very Beautiful」になって戻ってきたワケですよ。



ところが、「履くのがもったいないな~」なんて思っているうちに、あれよあれよという間にCROCKETTやTricker′sの餌食になり、結局そのまま現在に至っているというワケです。




まあ、私らしいといえばそれまでですが、今となってはこのブーツの背の低さとスクエアトゥがどうも気になって、履くに履けないんですよね。

最近、私は全くといっていいほどファッション雑誌に目を通さなくなりましたが、スクエアトゥってまだ「アリ」なのでしょうかね?

それとも、「今はナシだけど、将来的には『来る』可能性はアル」のでしょうかね。


そのあたりの塩梅が分かりかねており、タンスのコヤシとなっております。





スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 08:02:18|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結果的に良かった? | ホーム | 超絶比較!(重量編)>>

コメント

さいもん様

こんにちは。

まだまだ隠し玉が控えているのですね。

これもまたレアなブーツですね!

一見するとステッチダウンかセメンティッドソールに見えましたが、実はグッドイヤーウェルトですかね?

黒色なので、合わせは考える必要ないですし、確かに流行りは有りますが、アラビアンナイトみたいなトンガリブーツではないので、全く問題なく使用出来るでしょう!

僕もまだ家にこの手のは2~3足有りますね。

現在はオフでもなかなか使用できませんけれど。

今月末に帰った際は、ちょっと納戸の中を再度探ろうかな~(^^:)
  1. 2013/03/07(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

先ほど日比谷Parkを歩いてきましたが、気温が高いので花粉がヤバいです。

気候が良くなって行くのは大歓迎ですが、やはり花粉だけは何とかして欲しいものですね。

そうなんですよ。

かつてのドラフトで指名して入団したものの、まだブログアップという日の目を見ていない靴たちがたっくさん居るのですよ。

確かに、スラッシュゴアという形状はレアな部類に入ると思います。

今では考えられませんが、当時は「ゴアもの」のほうが足入れが楽という考え方も持ち合わせていた為、こういったタイプも衝動買いしてしまいました。

ちなみに製法は、仰るとおりグッドイヤーウェルトです。

したがいまして、「長く履く気」があればコスパは高いと思います。

しかし、私の場合は2~3年しか持ちませんでした(笑)

ロレ卿の詩様ですと、このレベルのスクエアトゥであれば、現在でも問題なく使用可と思われますか(アラビアンナイトは笑いました。ハクション大魔王でも可でしょうか(笑))。

でしたら、7年ぶりくらいに履いてみましょうかね。

ロレ卿様の「履けばいいのに」シリーズ等も非常に気になりますね。

関東に戻られた際は、ぜひ納戸の中を捜索いただきたいですね~

ジャン・ポール・ゴルティエ等の「エグい」ヤツを紹介いただいたら、反響はスゴいでしょうね(笑)

  1. 2013/03/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼します(^^;;

まだまだお宝ザックザクでしょうか(^∇^?

さいもん様の場合は、着用しながらも物持ちが宜しいですから、コスパは良くなりますよね。

僕の場合は、一回でお終いが結構多いです。

勿論、先だってのレッドウイングの様な未着用もたくさんありますからね。

必然とコスパは悪くなります。

レッドウイングはアノ金額で売れましたが、稀有な例でしょうね。

特にゴルティエなどは、昼間に着られる代物が殆どありませんっw

ジレが好きで、5着は持っていますが、殆どSMに近いです(~_~;)

一回しか着用しないものも有りますし、インポートもんでなくても、ジレで5万円は下りません。

今となっては若気の至り、笑い話で済ませてしまうしかないですね。

僕のファッション変遷は変わっていますので、機会があったら、またお話します。

江口洋介とボビーブラウンに変身したことも有りましたw
  1. 2013/03/07(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

おっとまたまた履けばいいのにブーツですね!

さいもん様の所有アイテムは凄いですね。

このプレーンな感じのブーツもなかなか良さそう

だと思います。ファッションのことが疎いので

あくまで直感ですが。。。(汗)

でもこのブーツはRef.114060とも合いそうな気が

しますね。

どうでしょうか?
  1. 2013/03/07(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

本日も二投目ありがとうございます。

やはり次の台湾戦を意識しての調整登板でしょうか(笑)

しかしきのうの大隣はイタダケなかったですね。

キューバの強力打線に先取点を許してはイケマセン。

往年の金やんのカーブの方が効いたのではないでしょうかね(笑)

お宝かどうかは定かではありませんが、本当に衝動買いのadidasのローテクスニーカーが結構あるかもです。

しかしロレ卿の詩様の場合は1回こっきりでご臨終ですか!

それはまさに「購入するまで」のプロセスを愉しまれていることになりますでしょうかね。

確かに、レッドウイングのセッターのようなオーセンティックなモノであれば、ある程度時代が経っていても、特に未使用ですと資産価値は残っていますよね。

しかしながら、ブランドもんのシャツやJK等のアウター等は、高価な割には陳腐化のスピードがマッハですから、購入した瞬間に資産価値は急降下でしょうね。

ゴルティエのジレですか!さぞかしエグいのでしょうね。

SMに近いとなると、似合うのはロレ卿様かレイザーラモンか、スチュワーデス物語の頃は良かった山咲千里くらいでしょうか(笑)

ジレで5万、しかも1回モノとなると、かなりブルジョアジーなコストパフォーマンスを誇りますね(笑)

そうなると、やはり後悔するよりは「笑い話」で済ませた方がよろしいでしょうね。

深海(会)でも緑会でも、ロレ卿様ファッションの変遷はぜひお伺いしたいですね。

江口洋介ということは、ロンパツにイエローキャップを真逆に被って「お前ら、あんちゃんはなぁ!」という、主題歌が財津和夫のアレでしょうか(笑)
  1. 2013/03/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

きょうもお忙しいところコメントありがとうございます。

そうですね、毎日のネタに困ったときの「履けばいいのに」シリーズです(笑)

所有アイテムが多いと行って下さるとありがたいのですが、かなりヒドい過去の散財っぷりを披露しているようでお恥ずかしい限りです。

ワンちゃん様の仰るとおり、「ふつうの男性の方」でしたら、こういったプレーンな感じは非常によろしいのではないかと思います。

ボトムスに何を持ってきても合わせ易いでしょうしね。

ところが、私の場合「ロレ沼」同様、「トリ沼」にもドップリはまってしまいましてこのザマです。

しかしながら、ロレ卿の詩様とワンちゃん様からポジティヴなご意見を頂戴しましたので、着用再開を前向きに検討したいと思います。

このブーツにはやはりブラサブが一番似合うでしょうね。

お互いにシンプル顔ですから。

ちなみにこのブーツにはまだオチがありますので、次回以降もお楽しみに!
  1. 2013/03/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/27-7ad22657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR