人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

夏の日の「HMS」

こんばんは。

きょうの都心部は昼過ぎから「ゲリラ豪雨」に見舞われました。

まあ私は内勤ですので大した被害はなかったのですが…

近年、都心のゲリラ豪雨の回数が上昇傾向というのが非常に気になります。


さて、このところの暑さで、恒例の「朝の日比谷公園散歩」がとんとご無沙汰になっておりましたが、とうとうネタ切れで「日比谷公園に行かざるを得ない状況」となりまして(笑)、けさ頑張って行ってきましたよ…


いつもながら、「さいもんの朝は早い!」



じゃ、行こうか!



で、ふと見上げると、超高級テルホのペニンシュラですね。



こちらが正面ビュー。




これまでの日比谷公園記事ですと、内幸町側からの入園ばかりでしたので、今回は初の日比谷側からの入園記事です~




ん~、イイですね~



インペリアルテルホ方面を望む。



東京地検等方面を望む。



とにかく芝生が活き活きしています。



きょうも当然、夏のテッパンコーデである「エクツー白顔+ホワイトデニム+Tricker's」でしょう!



もはや敵なし!



女性では夏に白パンは全然フツーですが、男性でも出てきて欲しいですね。



イイ塩梅で花も咲いております。




ロレ卿の詩様、申し訳ございませんが「真性キラーン!!」



こちらは毎度お馴染みの噴水前ですね。



厚生労働省等の合同庁舎をバックにタップリ日光を浴びせ…




スポロレ最強のクロマライトをカマシます!!





こんな感じで、頑張って朝の取材を敢行しました。

コレを、日比谷モーニングショット「HMS」と命名させていただきます!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/23(火) 21:29:12|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<コンビニメシにもコダワリを | ホーム | 久しぶりのオモブラ>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!!お疲れ様でございます。

いつも朝はお早いようで。。さいもん様がエクツリミナルそしてHMSかまされている時、私はベットです汗

この時間の通勤でしたら、電車はそれほど混まないですよね。しかも日比谷公園を散歩がてら歩けるなんて、通勤時間を楽しまれてるのですかね?

いや〜クロマライトショット、1枚頂きました。流石にスマホじゃ、ここまで綺麗に撮れないですね。

所有者としても超絶ジェラですよ(笑)
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

このセンスの効いたホワイト系ファッション。。。。。

とてもカッコいいです。

しかしながらお腹の出ている僕には無理みたいですね。(汗)

実にクロマライト美しいです。

本当に6桁スポロレ最強ですね!!!
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

朝早くからお疲れ様です。

ホワイトデニムという事はオフ・・・では有りませんよね。

7時前でも結構リーマンがいるのはビックリしました。

さて、関東はゲリラ豪雨でとんでもない事になっていたとの事。

交通機関の乱れや業務の乱れが生じるので、企業人にも大きく影響が出て参りますね。

特に外勤ですと、それだけで業務効率が下り、売上も激減する結果となります。

そんな時は半分諦めて、スタバでマタ~リとお茶するのも良いと思いますよ(笑)

おっとー!

真性キラーン!!を見せられてしまいましたね。

仮性(笑)キラーン!!とは似て非なるモノですね。

充分日の光を浴びたクロマライトは素晴らしく綺麗ですね。

日比谷モーニングショット「HMS」!

早速、我々語録「WWG」に追加致しましょう。
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

いや~本当に東京の建物はきれいです。で、高層が多いですね。やはり地価が高いですからある意味当然なんですが。

日比谷公園というと日比谷公会堂とかあるところですかね。なんか怪しい人たちが集会とか良く行っていると聞いたことがあります(笑)

明日は緊急特番「ありがとうさいもん様」をお送りいたします。若干脚色も入っておりますが、本気で感謝しております。

ではまたー^^
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今日は朝から曇っており、久しぶりに雨が降りそうです。
昨日は関東地方、すごいゲリラ豪雨でしたね。
新幹線が一時運転見合わせしていましたね。
HMSですか、昨日のちょうど今頃の時間、日比谷公園からのネタでしたよね。
さいもん様の朝は早いですね。
7時ですと、都会の公園は散歩とか体操とかされる方々が結構見えるのでしょうね。
その人々に紛れ、エクツーシロHMS
withキラーン、素晴らしいですね。
今日も業務、頑張って下さい。
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね、朝の早さ「だけ」には自信がありますね(笑)

なんたって平日の起床が毎朝3時20分ですからね。

新聞配達のバイトしてるのかと良く言われますよ(笑)

ちなみに、プラチナオレンジ様は朝7時でもまだベッドインですか!?

超絶ウラヤマシスですよ~

仰るとおり、流石にこの時間ですと電車はガラガラですので、非常に楽ですね。

日比谷公園を散歩してから出勤するのは、やはりメタ防止で歩数を稼ぐ意味合いが強いですね。

172・53キロをキープしないといけませんから。

朝の日射しをタップリ浴びた後のエクツークロマライトは超絶発光しますね。

買ってよかったと思う瞬間がココにもありますよね!?
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、センスの効いたホワイトファッソンとは過分なるお言葉ありがとう存じます。

顔や性格が汚れているので、せめてファッソン「だけ」は清潔感で勝負させていただいております(笑)

しかしながらこのホワイトデニム、取扱いが大変でして(汗)

帰宅後はスグにタライに洗濯液を作ってその中にパンツ浸け置き、その後シャワーを浴びるついでに「手押し洗い」ですからね・・・

清潔感をキープするのも楽ではありません(笑)

仰るとおり、エクツー白顔のクロマライトは美しく、スポロレ最強となっております!
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうの朝はけっこうアツかったのですが、ネタ切れでしたので、仕方なくHMSをせざるを得ませんでした(笑)

ホワイトデニムですが・・・残念ながらオフでなありませんでした(泣)

確かに、日比谷公園も朝早くからリーマンの姿がポツポツと見受けられますね。

皆さん何時に起床しているのでしょう?

というか、公園のベンチで「泊まった」のでしょうか(笑)

いやいや、きのうの都区部のゲリラ豪雨はエライことになっておりました。

交通機関はかなり乱れましたので、営業の方等々にはかなりの影響が出たのではないでしょうか?

ニュースでもズブ濡れになったリーマンの「カンベンしてくれよ~」的画像が流れておりました。

もしこれが自分だったらと思うとゾッとしましたね。

したがいまして、ロレ卿の詩様の仰るとおり、ゲリラに遭遇したらスタバ with EBTでやり過ごすのが一番でしょうね。

すみません。

失礼を承知で「真性キラーン!!」をカマさせていただきました(笑)

いえいえ「仮性(笑)キラーン!!」も十二分にカッコイイですよ!!

ホント、エクツー白顔のクロマライトは、日光を十分に当てますと素晴らしい発光をいたしますね。

これに敵うスポロレはないでしょう。

「HMS」はぜひ、「WWG」に追加してくださいませ!

WWGってプロレスの団体みたいですね(笑)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね、この日比谷公園周辺も高くてキレイなビルが多いですよね。

ここ近年は、屋上を緑化することにより容積率を緩和しておりますから、余計に背が高くなっているのでしょうね。

仰るとおり、日比谷公園には日比谷公会堂、野外音楽堂(通称『野音』)があります。

怪しい人たちかどうかは定かではありませんが、確かによく集会やライブが行われておりますね。

氷室ックが音楽を諦め、東京から故郷の群馬に帰ってヤクザでもやろうと思っていたときに、この野音でRCサクセションのライブを観て、それを思い留まったのは有名?な話です。

おっと~!

例のブレスのコマは無事にお手もとに渡りましたか!

えーすころころ様もポリスのブレスレットを実装いただけるということで、現ユーザーとしてとてもうれしく思います!

ロレ×ポリスのブレスのリストショットが見れたら最高ですね!

ではまたーーーー!!!
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

松阪の暑さもきょうは一段落しそうですね。

まなやん様は確かきょうは「らぶろれDay」でいらしたでしょうか?

であれば、ロレを嵌めてお出掛けですね!?

しかし都心もきのうは激しいゲリラ豪雨に見舞われました。

私はそのとき外にいなかったので被害に遭いませんでしたが、一瞬、新橋の街からも人が消えましたからね。

きのうはアツかったので、本来的には行きたくなかったのですが、如何せんネタ切れでしたので、頑張って日比谷公園まで行きました(汗)

確かに私の朝は早いですね。

都会生まれの都会育ちなのですが、満員電車が反吐が出るほど嫌いなものでして・・・

となると必然的にこの時間に日比谷にいないとダメですね。

仰るとおり、7時の日比谷公園は、散歩をしている方や公園でお泊りになられた方等々、結構人がいますね。

あっ、ネコちゃんもいますので、見ていると癒されますね。

別に鬱ではりませんが(笑)

エクツー白顔 with HMSイイですよね。

また季節が良くなるかネタ切れになったら(笑)やってみます。

それでは、きょうも1日頑張りましょう!
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

朝のさわやかさと白文字盤のエクツーのコンビネーション、素敵ですねー!

見惚れてしまいます♪

日比谷公園のお散歩も良いですね!
ちょっと遠いですが、昭和記念公園が好きで、良く行きます。歩き切れませんがw
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様ッス!!

昨日のゲリラ雷雨は凄まじかったですね~(驚)

電車も止まりましたし、川も氾濫したらしいですね。

あらためて都心の異常気象に対する弱さを露呈してしまいましたね~

さて、今回も白×白がいい感じッスね~

やはり、さいもんさんの爽やかさがないと装備できないですな。

そういえば先ほど、えーすさんのブログで先輩の漢気を確認しましたよ~

「バリバリさいもんさん伝説」がまた1つ増えましたね(笑)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^^)

エク2いいですね!
ホワイト文字盤って涼さとか黒に比べて色々な表情がありますよね!
間接照明に照らされたホワイト文字盤は最高です笑

なんかデイトナ ホワイトも欲しくなってしまいます(^^;;
外国の有名人にはホワイトデイトナ人気らしいですね(^^)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. yngwie #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

本日もお疲れ様でございます。

昨日の超ド級ゲリラ豪雨、世田谷はまさにカオス状態でございましたが、さいもん様は無事生存していらっしゃいますでしょうか?(笑)


ブログの記事のための<HMS>ご苦労様です。やっぱり白顔いいですね。白顔とクロマライトの組み合わせは、黒文字盤よりも神秘的で洗練された印象ですね。

記事のタイトルですが、さいもん様のことですから、<夏の日の1993>と掛けているのではないでしょうか?

自分は昨夜は雨宿りがてら、行き付けのサンチャの立呑グルリバー<富士屋本店>で彼女と会社の後輩の三人で飲んでおりましたが、ついつい飲み過ぎてしまい、気づいたらベッドの上で朝を迎えておりました(笑)

自分はさいもん様と飲み方が似ていまして、<飲むモード>の時はお新香やサラダ等しか口にしません。オフ会の際にはエンドレス状態になってしまうかもしれませんね(笑)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. 瀬名。 #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんばんは。

やはり朝は爽やかな気分なときが多いですから、エクツー白顔がよりスッキリと見えますよね。

たろう様に素敵といっていただけるだけでも、アツい中取材した甲斐がありましたよ(笑)

私の職場は日比谷公園から比較的近いので、こうして出勤前等々に散歩してから行けるのは恵まれていると思いますね。

仕事前のリフレッシュにもなりますしね。

おっと~!

たろう様は国営昭和記念公園を放り込まれましたか!!

私もかなり遠いですが、たまぁ~に立川からえっちらおっちら歩いて行きますね。

たろう様は良く行かれるのですね?

確かにあのデカさですから、歩き切るのには相当な時間を要しますよね。

私も秋になったら秋桜を観に行きたくなりましたよ。
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

確かにきのうのゲリラ雷雨はハンパなかったね~

目黒川とかヤバかったらしいね。

モラール君のいうとおり、こうしたゲリラ豪雨や大雪や大型台風のたびに都会の脆さを露呈するよね。

超便利な反面、一気に多くの人間が被害に遭う可能性があるという恐ろしさが都会にはあるからね。

エクツー白顔×ホワイトデニムを褒めてくれてありがとねん!

「オメー他のコーデねーのかよ!」という声も聞こえてきそうだけどね(笑)

まあ毎日ホワイトじゃないんだけどね~

たまたま写真撮るときにホワイトデニムが多いってだけね。

おっと~!

えーすころころ様ブログはオレもさっき確認したよ。

いやいや、事実は99パーセントあのママだね。

うまくまとめておられるね。

モラール君に漢気とか言われるとちょっと照れるけど、オレは「悪いヤツ」よりは、なるべく「いいヤツ」でいるほうがイイんじゃないかと思ってるだけなんだよね。

なので、えーすころころ様にも「当たり前のことをしただけ」だと思っているよ。
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

yngwie様

こんばんは。

yngwie様も白顔の良さも十分ご認識なさっておられるようですね。

とかく「スポロレ=黒顔」と思われがちですが、特に春夏に関しては、白顔が爽やかさで一歩リードしているように私は思えます。

おっと~!

yngwieもデイトナ白顔にコンセントレートですか!?

先般ワンちゃん様が逝かれたことにより、俄然デイトナ白顔にもスポットライトが当たり始めましたからね。

仰るとおり、特に海外のセレブリティの女性にデイトナホワイトは人気あるみたいですね。

その辺りは、ロレ卿の詩様が超絶お詳しいと存じます(笑)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんばんは。

きょうもお疲れさまでした。

東京はきのうよりだいぶ涼しかったですよね。

と言っても、基本蒸し暑いんですが(笑)

さて、きのうの都区部のゲリラ豪雨は超絶ヤバかったですよね!!

世田谷がトンデモナイことになっていることはネット等々で確認しておりました。

瀬名様はダイジョビングでいらっしゃいましたでしょうか!?

私は幸い、高層オフィスビルの上層階から豪雨を俯瞰しておりました(笑)

あまりの豪雨っぷりに、一瞬、新橋の街から人が消えましたからね。

いやいや、流石に毎日更新ですとネタも慢性的に枯渇気味でして、きのうはなんとか「HMS」で誤魔化しときましたよ(笑)

でも、思いのほか早朝の日比谷公園とエクツー白顔がマッチしておりまして、差し詰め「無欲の勝利」と言ったところでしょうか(笑)

記事のタイトルは瀬名様のご賢察のとおり、classの「夏の日の1993」と掛けまくっております。

私にとって1993年は、様々な意味で「人生絶頂の年」でしたからね。

ヤルこと成すこと全て上手くイキましたからね(笑)

おっと~!

瀬名様はゆうべ「地元飲み」をカマされたのですね!?

しかも彼女様と会社の後輩というミックス具合がイイですよね。

ゲリラ豪雨というエッセンスも手伝い、相当盛り上がったのではないでしょうか?

しかし気付いたら朝ベッドの上って、ちゃんとけさはお仕事に行くことができたのでしょうか?

いやいや、瀬名様も飲むときはほとんど食べないお方なのですね。

私は昼間飲むのであればソコソコ食いますが、17時以降の飲みはまず食わないですね。

もっとも、この前のカミサンとの記念日的なときはこの限りではありませんが。

となると、瀬名様とのオフは「エンデュランス」になるでしょうかね(笑)
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

いやはや昨日はすごかったですね!生まれてこの方、あそこまでの豪雨は初めてでしたよ!さいもん様は高みの見物をキメこんでおられましたか!

さいもん様の言う通り、昨日の豪雨飲みは最高でしたね(笑)朝は通常通り起きれましたが、午前中は激!二日酔いでしたね(^-^;何かいい二日酔い解消法はありませんかね?(笑)

やはり掛けておられましたか!しかもさいもん様の全盛期でありますか!

さいもん様やワンちゃん様を始め、毎日ブログを更新なさっておられる方々は本当に尊敬しますよ!!しかもみなさん内容も面白い!本当にスゴイ事だと思いますね。
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. 瀬名。 #-
  4. [ 編集 ]

瀬名

2投目ありがとう存じます!

信じられないかもしれませんが、もうスグ堕ちます。

自分のブログを上げるの精一杯でした。

明朝、シャキッとコメさせていただきます!
  1. 2013/07/24(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/24(水) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/25(木) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

瀬名様

おはようございます。

いやいや、きのうはストゼロ呷りすぎまして即逝きしておりました(汗)

さて、日付的にはおとといになりますが、あの豪雨は瀬名様にとっては「人生初」でしたか!?

都区部ではところによっては「鬼雨」でしたからね。

世田谷で警報が出ていても、杉並では出てないといった感じでしたからね。

しかし激飲みの翌日でもちゃんと出勤されるなんてエラいですね~

でもやっぱ二日酔いでしたか・・・

良い解消法は・・・

とにかく私の場合は水分を摂ることでしょうか。

基本的に私も毎晩飲んでおりますから、翌日の午前中だけで1リットル以上は水分を摂りますね。

飲んだ翌日は脱水症状になっておりますから、特にこの時期は「隠れ熱中症」に注意が必要ですね。

毎日更新は非常にツラいですが、瀬名様のように毎日ご覧頂いてくださる皆さんの存在が励みになっております!

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/07/25(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/266-6d204395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR