人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのオモブラ

こんばんは。

週明けの月曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は相変わらず「ユルユルスタート」でした(笑)


さて、「カミサンと出逢った記念日ディナー」の後、「腹ごなしも兼ねて、久しぶりにオモサン界隈をブラブラしようよ」ということになりました。

そんなわけで、きょうはそのときのスナップを中心に紹介します。


食事をした「茶茶 南青山」のスグそばにあるアニエスベーの路面店ですね。




何かオモサンにある建物というだけでシャレて見えるから不思議ですね。





この辺りはオサレなサロンばっかりです…



骨董通りを横断します。



我々が挙式したアイビーホールに向かいます。



ナント!!!この都会のど真ん中に「氷室ック」が存在しているではありませんか!?

まあそれは冗談として、まだ「氷屋さん」があるんですね!?



「茶茶 南青山」から徒歩3分のアイビーホール。

初デート場所から超絶近い場所で我々は挙式ったワケですよ。






アイビーホールを後にし、オモヒル(表参道ヒルズ)方面に向かいました。




例の「スパイラル」も遠目に見るとこんな感じです。



オモサン交差点です。



おっと~!!!

その交差点から数十メートルのところに、「ガガミラノ」の路面店がオープンしていたようです!!




当然ながらの本田圭佑を始め、著名人等からは花が贈呈。








オモヒル手前にあるベネトンですね。昔はF1で良く聞きましたが…



おっと~!!久しぶりに「本丸」にキマシたね~



まさに「B・BLUE(by BOOWY)」。



考えてみたら、オモヒルは昨年末のクリスマスディナー以来カモです(汗)

ということで、オモヒルを舞台にデイジャスリミナル!!







ってな感じでオモブラ後は、シモキタで軽ぅ~く2次会をやって帰りましたとさ…




充実した記念日となりましたね。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/22(月) 21:13:40|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夏の日の「HMS」 | ホーム | Ref.116334@TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT OFFICE>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!お疲れ様でございます!!

私も本日はダルダルでしたが、一人うなぎ弁当(HUB)を食らいましたので、明日からまた頑張ります。

華の都大東京は、オサレなお店が多いですよ。欲しいものは何でも揃いますからね。デイトナとグリサブは別かもしれませんが(笑)

デイトジャストリミナル、スッキリアッサリ見えますが、しっかりとギザギザベゼルが主張されていますよね。暑い夏には清々しくてクールに見えて良いです!
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日は日程の件、ありがとうございました。

さいもん様のコメにありました、<SOUL LOVE>のPVですが、本当にそうですよね(笑)今観ると違和感ありまくりですね。当時は、激!カッコいいと思っていましたが(^-^;曲自体は今でももちろん素晴らしいのですけどね。

それに比べ、BOOWYは本当に色褪せませんね。しかしながらさいもん様、氷室ックとクレイジーギターの競演はもう2度と見ることができないのでしょうかね?そう思うとなんだか切ないですね(^-^;

ポップジャムの司会は森口博子だったことがあるのですか?自分は爆笑問題のイメージです(笑)タクローも面白いこと言いますね。


そしてそして!!ムム!オモヒルですか!またまたシャレオツですね!自分は東京出身のくせにまだ一度も訪れたことがありません(笑)

そして二次会はシモキタですか!こちらも自宅からチャリンコで10分くらいですので、サンチャに次いで飲みに行くことが多いですね!

ジュクシン、ユーエン、シモキタと、ニアミスが多いですね(笑)

余談ですが、さいもん様ブログのバックナンバーを読んでいましたら、なんと116520白顔の購入店は渋谷クオークさんんであったとの記事が。実は自分の116520白顔も同店での購入なのです。これも<ロレ縁>というやつでしょうか。
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

やっぱり東京はすごいですねぇ。地方都市と比べるとやはり異次元のようです。おしゃれなお店や有名人が普通に転がってる(失礼)ようで本当にすごい!

関東圏に住んでいる友人曰く、東京ではベンツもゴロゴロしてるしロレックスを着けている人もかなり多いそうです。やはり、経済、文化の中心なんだなと再確認してしまいますねぇ。

そんな中で撮影を敢行されているさいもん様の行動力と度胸もすごいです(笑)

ではまた~^^
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

白顔最高!

こんばんわ
ご夫婦あつあつですね!まだ新婚ですか?
ラブラブでこちらが暑くなりそうです(笑)
都会での非日常的な行動は?生活に張りがでますよね。

我が家は子供が先日結婚しまして巣立ちました。
あと一匹いるのですがまだ学生でこれからが
大変です。
ディナーいいですね!
アイビーホールって良く知らないですが青学会館と
ありますが青学経営なんですか?
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

やはり青山~原宿は良いですね~。

ここら辺は意味も無くブラついていましたね。

青山のベーもお世話になりました。

根津美術館~表参道~骨董通りはオサレ度120%ですからね~。

いつの間にやら「ガガミラノ」出現ですか!?

サブウェイの近くでしょうかね?

北島三郎から花が来ていたら、オチとしては最高なんですけれどね(笑)

オモヒルも凄いライティングですね。

一時期の自粛ムードは何処吹く風でしょうか(泣)

やはりドレッシィなロレも必要でしょうかね。

勿論、スポロレを「外し」でセミフォーマルに合わすのは良いですが、正統という事であれば、DJ、DDですね。

6桁は無理ですが、5桁DJは予算的にも充分射程内ですからね。

まぁその前に欲しいモノはタンマリ有りますが(笑)
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

これはまたロマンチックな画像のオンパレードですね。

オモサンのオサレ感は僕も大好きです。

もう何年も行っておりませんが。。。。。

Ref.116334のサブリミナル効きますねー
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

プラチナオレンジ様はゆうべは豪華に「HUB」でしたか!?

でしたらきょうからも頑張れそうですね!

華の都だぁ~い東京(byとんぼ)の中でも、このオモサンはたぶん1・2を争うオサレな街ですからね。

私も訪れるたびに感心します。

江戸の都会は、基本的に大自然以外の欲しいモノは何でも揃いますよね。

ただ、デイトナとグリサブが別というのは、まさに「皮肉なメカニズム」(by彼女のModerrn…)でしょうか(笑)

仰るとおり、DJⅡの魅力は何たってフルーテッドWGベゼルですよね。

同じDJⅡでスムースベゼルVerが昨年出ましたが、なんか寂しいですよね。

DJ=フルーテッドベゼルがロレらしくて私は好きですね。
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

おはようございます。

こちらこそ、きのうは日程調整の件でお世話になりました。

やっぱ瀬名様も「SOUL LOVE」のPVには違和感を覚えられますよね(笑)

「チミたちはちょっと仲良過ぎヤロ~」とツッコミが入りそうですもんね。

でも、曲自体は今聴いても大変素晴らしいと思いますよ、私も。

仰るとおり、それに比べてBOOWYのライヴヴィデオは全く色褪せないですね。

流石にファッションに時代性は感じますが、ステージングのクオリティは今の若い連中に見習ってもらいたいですね。

残念ながら、氷室ックとクレイズィ~ギターの競演はもうありません。

それは氷室ックがきっぱりと言い放っていますので確実です。

個人的には、BOOWYは再結成して欲しくありません。

あの頃のBOOWYだからこそ、今でも世代を超えて愛されていると思うので。

ポップジャムの司会の件ですが、私がそのTAKUROの喋りを見たときが確か1997年くらいだったと思いますが、爆笑問題と森口博子のツイン司会でしたね。

しかし、TAKUROは見かけによらず面白いこと喋りますからね。

おっと~!!

瀬名様は東京ご出身でオモヒルに行かれたことがないのですか!?

いやいや、それはもったいないです。

ぜひぜひ彼女を連れて行って来てくださいませ。

シモキタも瀬名様のホームグラウンド圏内ですよね。

チャリンコで10ミニッツとは羨ましいですね。

そういった意味、確かにジュクシンやシモキタ等で瀬名様とはニアミスが多いですよね。

なっ、なんですと!!!

私のRef.116520白顔(現黒顔)の購入店と瀬名様のRef.116520白顔の購入店が一致ですか!?

いやぁ~、これはまさに奇遇・ロレ縁ですね~

ますます瀬名様とは親近感を感じますよ!
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

確かに江戸はヒト・モノ・カネが集まっていますからね。

まさに「自然以外は何でもある」状態でしょうか。

特にここオモサン周辺はオサレ度がピカイチですからね。

こんなところで仕事できたらいいナと思ってしまいます。

そのお友達の仰るとおりですね。

江戸の区部はベンツやポルシェがゴロゴロいますし、電車等々でもサブマリーナーはカブりまくりですよ。

ハハハ、そんな中で撮影しまくりの私ですか?

KKD(勘と経験と度胸)ですから(笑)

えーすころころ様も慣れれば何てことないですよ!!

ではまたーーーー!!
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、我々夫婦はアツアツではありませんよ(苦笑)

結婚したのは平均より遅いですが、もう新婚ではありません。

単純にオモサンに憧れているだけですよ(笑)

確かに、こうしてオサレな街に身を置くことで、普段のオフィス街とは違った感覚を得ることができますから、「張り」は確実に出ると思います。

おっと~!

タカゴン様のお子様は早くもご成婚でいらっしゃいますか!?

オメデトウございます!

まさに親御さんの役割を果たされたワケですね!

そしてもうひとりのお子さんは大学生でしょうかね。

学費等々が大変かもしれませんが、大学を出してあげれば、親の役割は完全に終了ですね。

となると、ロレに集中的に資金投下でしょうか(笑)

アイビーホール(青学会館)は青山学院が経営してると思います。

私も詳しくは存じませんが・・・
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ホント、青山~原宿界隈はオサレでイイですよね。

ロレ卿の詩様もかつてはホームグラウンドでいらっしゃいましたか!

ジャン・ポール・ゴルティエだけでなく、ベーも御用達だったのですね!?

骨董通りもオサレな店が多いですよね。

私も最近は通り沿いを歩いておりませんが、昔ブルーノート東京にはたまに行きましたね。

そうなんですよ。

たまたまガガミラノがオープンしておりました。

仰るとおり、東京メトロの出入り口に近いところですね。

残念ながら、北島サブちゃんや小林旭からは花は来てなかったですね(笑)

オモヒルの「B・BLUE」は眩しかったですね。

2年前の「節電要請」は何だったのか!という感じですよね。

確かに、オモサンのようなシーンではドレッシーなロレがあった方が良いかもしれませんね。

JKパンスタイル等、ですとやはりフルーテッドベゼル系のほうがオサレ感が出るでしょう。

私は相変わらず「夏トリ」でしたが(笑)

そういえばロレ卿の詩様はDJ系はお持ちでなかったでしたっけ?

であれば、1本押さえておくのも良いでしょうね。
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ホント、オモサンはオサレな建物ばかりでイイですよね。

私も東京の中では大好きな街です。

もちろん、そこで挙式をしたという理由もあるのですが(笑)

ワンちゃん様もお忙しくて、東京に戻られてもなかなかオモサンまで足を延ばす機会がないでしょうね。

なので、私がこうして紹介することで、「行った気」になっていただければ幸いです。

Ref.116334はイイ時計ですよ~

今となっては買い辛い感じも致しますが、1本いかがでしょうか?
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、最近は猛暑日から離れてましたが、今日は予報によりますと、東海地方は36度越えだそうです。
オモサンぶらり旅ですか、やはり東京のオサレな雰囲気が分かります。
それも、最愛の奥様とキラーンなロレと。
幸せですね。ご馳走です。
おーっと、昔ながらの氷屋さんがあるんですね。
銀座のクラブなど高級飲食店では、製氷所で作ったのを使用しますね。
高級ウイスキーや洋酒など、たかが氷でも味が全然変わりますからね。
お酒好きなさいもん様なら、当然、氷にも拘りますか?
なおさら、名前が良いですね、氷室ックって。
昨日は鰻、食べられましたか?
テレビで見てましたが、東京は消費量が半端ないっすね。
家はお得意様のみに食べて頂きました。
価格が高騰しているせいか、なんちゃって鰻丼がいろいろ紹介されていました。
一番驚いたのが、茄子の蒲焼を見たてて、丼を作ってました。

  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

私も朝のニュースで予報見ました見ました。

確かに名古屋で36℃となっておりましたね。

それを見たとき「まなやん様やロレ卿の詩様は大変だなぁ~」とお察しいたしました。

お二方ともどうぞご自愛くださいませ。

さて、土曜の夜は「京風おばんざい」に舌鼓を打ったあと、久しぶりにオモブラしてみました。

まなやん様も、これらの画像からオモサンのオサレっぷりを感じ取っていただけましたでしょうか?

特にオモヒルの「B・BLUEライティング」なんか最高ですよね。

そうなんですよ。

南青山のような大都会に「氷室ック」が存在するんですよ。

かつては各地で「氷室」も良く見かけましたが、最近は専ら「冷凍庫」ですもんね。

まなやん様の仰るとおり、高級なお店では、製氷所でつくった氷を使用すると私も聞いたことがあります。

確か味がまろやかになるんですよね。

私は酒好きでも、ワインやチューハイやビールばかりですので、あまり氷のお世話にはなりませんが、将来嗜好が変わってスコッチなどを嗜むようになったら、ぜひ「氷室ック製の氷」で愉しみたいと思います。

きのうは土用の丑の日でしたが、残念ながら私はウナちゃんは食べませんでした。

確かに江戸のウナちゃん消費量はハンパないっすよね。

何といっても人口が多いですからね。

そりゃ「なんちゃってウナちゃん丼」も出てくるってもんですよね。

しかし茄子の蒲焼をウナギちゃんに見立てるってどういうこと?って感じですよね。

まあウナちゃんよりはかなり低カロリーでヘルシーですが、そんなんじゃ体力つかないですよね。

まなやん様のお店ではお得意様のみに振舞われたのですね?

そのご相伴に預かられた方は最高に幸せだったことでしょうね!
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

しかし今日は暑いですね(^-^;

そうですか、氷室ックがそこまで明言していたのですね。

確かにあの頃のBOOWYだからこそ...でございますね!

そうですか!ツイン司会だったのですね!97年ですと、J-POP全盛の頃でしょうか。

オモヒル今度行ってみます!色々勉強にもなりそうですしね(笑)

でもまさかさいもん様がシモキタに来訪されるとは意外ですね。同じ東京でも自分の様な下町とは違ってさいもん様は都会的なイメージがあるものですから。さいもん様好みのお店があるのでしょうか?
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様ッス!

なんともシャレオツな週末ですな~

オモサンは、自分も結婚式の2次会の会場だったので、おもひ出の地ですね♪

しかし、ガガミラノと阿部ちゃんの間に何かあるんですかね!?

まぁ野球選手は時計好きが多いので関わりがあるんですかねぇ。

またオモサンからシモキタとはツウなルートですね!

健脚なさいもんさんご夫婦ですから、渋谷まで歩いて井の頭線ですかね!!

久々のシモキタ画像も見たかったです(*^^*)
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

いやぁ~、先ほど昼休みに外に出ましたが、ここ数日さほどアツくなかったこともあり、きょうは倒れそうになりました(汗)

そなんですよ。

残念ながらBOOWYの再結成はないのです。

氷室ックを除く3名は、例の東日本大震災の後、どうやらチャリティーライブをやるために再結成したかったようですね。

しかしながら、氷室ックは敢えてソロでのチャリティーライブに拘り、2011年6月11・12日に全曲BOOWYでのソロライブを東京ドームで行いました。

私はもちろん両方行ったのですが、特に11日、一発目の「Dreamin’」で、氷室ックが「夢を見てる奴らに贈るゼ!Dreamin’!!」とシャウトした後、イントロのドラム(by永井利光)が「ドッダン ドドダン ドドダダドドダダ」と流れてきたときは鳥肌がブウァ~~~~!!!でしたよ。

実はその前日、クオーク渋谷店でRef.116520白顔を購入していたりするんですけどね。

おっと、またもや話が逸れまくり~

いずれにしましても、BOOWYは1988年4月4・5日の「LAST GIGS」で終了しているのです。

ポップジャムの司会に関しては、私も確信がある訳ではありませんが、多分ツインだったと思います。

1997年頃は小室ブームでavex trax系を始め、ミリオンがボコボコ出てましたからね。

GLAYの「REVIEW」やB’zの「Pleasure・Treasure」はそれぞれ500万枚以上という、配信がメインとなりつつある今では考えられない枚数を売り上げておりましたね。

オモヒルはぜひ行ってみてください。

ちょっと名前は忘れてしまいましたが、「美味しい野菜料理がメインの店」がありまして、もし瀬名様が野菜好きでいらっしゃるのであれば、超オススメですね。

シモキタは、確かにザギン等に比べると私は行く回数が少ないのですが、タマタマその日はそっち方面に野暮用がありまして、行ってみました。

シモキタ方面は瀬名様のホームグラウンドのようですので、イイ店があったら紹介してくださいね!
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

忙しい昼休みにわざわざコメントありがとねん!

ハハハ、オモサンでディナー&ブラブラとはなんともシャレオツな週末だろ~(笑)

まあ、こんなことはあまりないんだけどね~

おっと~!

モラール君も結婚式の二次会はオモサンだったんだ~

またひとつ、我々の共通項が判明した訳だ!

いやぁ、オレもガガミラノと阿部ちゃんや北島康介との関係は全くわからない!!

あんな奇抜なデザインのデカウォッチを、しかもツインターボで逝けるのは「レーシック本田氏」しかいないでしょう(笑)

オモサンからシモキタは確かにツウなルートだろうね。

普通はオモサンの次だと、「赤坂見附」や「溜池山王」だよね(笑)

いや、この日は結構アツかったので健脚は発揮できず、オモサンからシブヤまではザギン線に乗ってしまった・・・

シモキタ画像は、瀬名様とのオフ会のときかな(笑)
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

いや~オサレな街並みですね~(^_^)

これでまた東京に詳しくなりましたよ!!

充実した記念日でよかったですね(*^_^*)

しかしながら私が嫁さんと二人でこんなオサレな

ところを歩くのを想像しますと 。 。 。 ないな(笑)

今では子供達が私達夫婦を繋いでくれています(^_^;)

ところでガガミラノと阿部ちゃんは意外ですね。
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

昼のオモサンもオサレですが、夜はもっとオサレ度がアップしますよね?

ハハハ、これでしゅうや様もいつオモサンにいらっしゃっても大丈夫ですよ(笑)

おかげさまで、「初めて逢った記念」という、大義名分的にはたいそうなものではない記念日でしたが、結果的に充実しておりましたね。

おっと~!

しゅうや様、たまには奥様にサプライズデートをプロデュースして差し上げるのも良いのではないですか?

初めのうちは恥ずかしいかもしれませんが、時間が経てばイケますよ!

仰るとおり、ガガミラノと阿部慎之介は意外ですよね。

今度「ベースボールマガジン」等で、ユニフォーム姿以外の阿部ちゃんが載っているページがあったら、圭佑本田バリに「ツインターボ」しているか確認してみたいですね(笑)
  1. 2013/07/23(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/265-ebf59f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR