人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Ref.116334@TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT OFFICE

こんばんは。

ゆうべからきょうにかけて、エクワンアンヴェールに思いのほか多くのご支援を賜りましてまことにありがとうございます!

皆様からの激励が日々のアップの励みになっております!!


さて、きょうは諸般の事情により、超絶久しぶりにRef.116334(デイトジャストⅡ)を登板させました。

ナント!4月初旬のカミサンの誕生日祝い以来です(汗)


というワケで、DJⅡと都庁をコラボさせてみました。

早速イキましょう!!


のっけからバツグンの白顔、爽やか過ぎます!



都庁舎ともナイスマッチング。



先日のロレ卿の詩様ブログの模倣、「キラーン!!」ショット!!




WGフルーテッドベゼルでしかできない芸当。




エクツー白顔に負けず劣らずのクロマライト加減。





無機質コラボも完璧。




有権者の皆さん、明日は投票に行きましょう!



都庁舎ほど良いロレの引き立て役はいませんね。



それでは最後に、デイジャスリミナル!!






このDJⅡ、エクワンのアンサーソング的存在とも考えられますので、今後は双方ともに共存共栄とイキたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/20(土) 22:30:27|
  2. Ref.116334
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<久しぶりのオモブラ | ホーム | My 19th ROLEX Ref.214270 >>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

おーと!!お久しぶりのRef.116334ですね!

迫力のフルーテッドベゼルが堪りませんねー。

大型のバーインデックスにクロマライト、清涼なホワイトダイアル。。。。。

見れば見るほど魅力が増してきますよね。

このRef.116334は国内正規定価はあのHULKと同額ですが

並行新品価格はもう67諭吉を超えております。

魅力的に思っても簡単に買えるお値段ではないですね~
  1. 2013/07/20(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

DJ2久しぶりですね(笑)やはりWGの輝きはSSと比べて一味違う光を放ちますし、フルーテッドベゼル&クロマライトというのも、中々新鮮で、都会的な印象を受けますね。

DJ2は久しぶりの登板ですが、さいもん様の中ではある程度着用シーンは決まっておられるのでしょうか?ベゼルがWGですし、ミルガウス以上に気を使ってしまいそうです(笑)
  1. 2013/07/20(土) |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

きょうは奇跡的にこの時間にReできます(笑)

仰るとおり、Ref.116334の魅力は何と言っても迫力のフルーテッドベゼルに他なりませんよね。

さらには、ガッツリとクロマライトが塗布されたバーインデックスの怪しい輝き。

スポロレ的ドレス系の代表格ですよね、DJⅡは。

気付けばDJⅡも67諭吉超えですか!?

私がカミサンにもらったときは、ジャックで53.8諭吉でしたからね。

つくづくドレス系も買い難い時代になりました…
  1. 2013/07/20(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんばんは。

昨日記事の2投目に続き、早速のコメありがとう存じます。

折角コメいただいたのですが、申し訳ありません!

きょうはカミサンと外食&帰宅してからのストゼロ呷りでバッテリー切れです。

明日、シャキッとした状態でコメさせていただきます!!
  1. 2013/07/20(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

小生コメントを予想されてたとは、、、誠身に余る光栄な事です…
は、ちょっといい過ぎですかね(笑)。
今回さいもん様がGETされたエク1の入手先・シリアルG8台・カントリーコードなどが、小生と同じである事で、ますます親近感を感じ得てる次第です。
また小生の場合は、雄一のロレックスでもあるのですが、竜頭王冠が3時側にピッタリと向いているのが、
更に良い個体に巡り合えた縁と感じ、JFK様やロレックスをこよなく愛するブロガー様からの情報あってこそと感謝している次第です。
エク1はシンプルさ由縁の魅力もありますが、逆に物足りなさも感じられる方もいるようですが、いつか原点回帰を顧みる上で、必ずこのエク1がきっとお役に立つはずなので、是非とも末長くお付き合い頂きたいと思います。
ま〜実の所は、さいもん様と同じエク1を共有したい、、、という願望かもわかりません(笑)⁈
  1. 2013/07/20(土) |
  2. URL |
  3. てんとう虫 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^

おーこれが噂のDJ2ですね!文字盤がおしゃれです。デイト付きミルガウスっぽくて好きですね。たしかにこのカラーと都庁って合いますね。無機質なところが特にいいです。

スポロレはデザイン的な選択肢があまりないですけど、DJなどのドレッシー系は選択肢が多くて楽しいです。

ではおやすみなさい~
  1. 2013/07/20(土) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

116334ですね!

黒が人気が高く?と思われがちですがこの白文字盤見るといいですね。

以前から気になってますが高くなっちゃいましたね。それにしても高層ビルとのコラボがいいです。

文字盤の白と高層ビルの灰色?が良い感じです。

相変わらず新宿が多いですが撮影中は夢中で周りの目がきにならなかったりして・・・(笑)

そうそう世田谷なんですね。同じみたいです。
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

おっ、DJⅡ久しぶりですね。

私もドレス系だったらDJⅡ白顔が第一候補です。

白顔&WGフルーテッドベゼルの輝きが堪りませんね~(*^_^*)

クロマライト具合もエクツーと同格なんですね。

選挙は昨日期日前投票してきました。

この選挙の結果がロレにどんな影響を及ぼしますか
今までとは違う視点で注目しています(^_^)v

  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!!

白顔とはDJⅡだったのですね!

いや〜白文字盤最高ですよ。しかもインデックスはクロマライトなんですね!やはり白顔に一番似合うかもしれません!!

キラりんショットは加工ではなく、太陽光ですよね!

DJⅡは私のネクストロレの候補に入っておりますので、これからもデイジャストリミナルたのしみにしております!
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今朝はあまり暑くなく、爽やかに目覚める事が出来ました。
いやー、お久しぶりのDJⅡですね。
都庁とのコラボ、ダブルフォーマルショットですね。
WGのフルーテットベゼルが夏のギラギラした太陽を反射させ、まともに見たら日本がアウエーで良く受けるレーザーポイント照射並みに眩しいですね。
昨日の214270といい、DJⅡも余裕があれば買いたいモデルです。
私はWGフルーテットべぜる黒のバーインデックスか、コンビの緑のアラビアローマ文字盤がいいですね。
その前に116520を是非とも捕獲したいですね。
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます ^^/

Ref.116334しっかりと堪能させて頂きました!!

アラフォーともなりますと、エクツーに負けず劣らず、シャレオツな感じですね~

グラッときましたね(笑)

都庁とのコラボ、知的な感じで素晴らしいですよ ^^/

そこの選挙の告知もサラッと載せておられるのもオツですね~

花とのコラボも良かったですよ。

しかし、Ref.116334の価格を調べますと、手が出ないですね(涙)

本当のお洒落さんは、このモデルをサラッと付けられるのでしょうね。
そんな感じがするモデルでございます。

極め付けはWGのフルーテッドベゼルですね!!

これが有るのと無いのとでは、大違いですからね~

上品かつ夏~初秋にかけて、周りも涼しくさせるこの逸品も、さいもん様のJ2リミナルにより、全国の在庫を枯渇させるのでしょうか!!!

今後も、Ref.116334の登場を心待ちにしております ^^/
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

本日も精力的にネタ仕込みでしょうか。

大作期待しております。

さて、久し振りのDJですね!

やはりWGは迫力が異なりますね。

プラカーオもそうでしたが、PtもWGもSSとは違うんですよね。

気持ち的な部分や思い入れがそうさせているのでしょうが、重量感や高級感はSSのそれとは段違いだと思いました。

東京砂漠、コンクリートジャングルとの無機質コラボも良いですね~。

小さなバイキング ビッケのお店にも連れて行って貰っていた故に、子供の頃から新宿は特別な街でした。

さいもん様の「キラーン!!」は、モノホンのものですので、僕の加工品とはワケが違いますね(汗)

WGの「キラーン!!」に対抗は出来ませんので、これからも加工品で掲載を続けて行きます故、宜しくお願いします(笑)
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

瀬名様

こんにちは。

ゆうべは力ないReにて失礼いたしました(笑)

そうなんですよ。

きのうは超久々のDJⅡでした。

仰るとおり、WGの輝きはSSのそれとは全く異なる印象を受けますね。

一番それを顕著に感じるのが、遠くからDJⅡを見たときですね。

明らかにSSより光り方が煌びやかなのです。

また、フルーテッドベゼルですので、光りの当たり方によって、様々な表情を魅せますしね。

お尋ねのDJⅡの登板シーンですが、かつては週1くらいでコンスタントに使用していたのですが、手持ちが増えすぎたことと、あとは瀬名様も仰る「ベゼルのキズを気にする」あまり、今は「カミサンとのメモリアルデー」を祝うときくらいしか着用しておりませんね(汗)

もともとコレは、2010年の夏にカミサンから結納返しで贈られたモノです。

なので、カミサンからは「もっと使って~」といつも言われておりますよ(汗)
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

てんとう虫様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、てんとう虫様からコメいただけると思ったのは、いわゆる「勘」ってヤツですかね?

遡れば、てんとう虫様とは昨年6月下旬のワンちゃん様ブログでのコメント以来のお付き合いですからね(笑)

でも、てんとう虫様がエクワンを購入されたショップ・シリアルG8番台・カントリーコードが
私の個体と同じというのはまさに奇遇ですし。私も非常に親近感を覚えますね。

さらに、てんとう虫様の個体は竜頭の王冠が「真上」を向いているのですね?

それはそれは素晴らしい個体ではありませんか!

エクワンの魅力は、それを実感・熟知されているてんとう虫様が仰る「シンプルさ」というのが一番大きいと私も思います。

しかしながら、一方でそれを物足りなく感じる方がいらっしゃるのも事実かもしれません。

でも、私も複数ロレを所有していて思うのが、「結局はシンプルなのが一番なんじゃないかな」ということですね。

まさにてんとう虫様の仰る「原点回帰」ですよね。

したがいまして、私もこのエクワンとは末永く付き合い、様々な思い出をつくっていきたいと思いますね。

てんとう虫様も、今後ともエクワンとの素晴らしい思い出をつくって行ってくださいね!
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

これが噂のDJⅡなんですよ。

このところは全然ブログに出てきていませんでしたからね。

普段スポロレばかり見ていると、たまにこういったドレス系のフェイスが非常に新鮮に感じますよね。

「デイト付きミルガウス」ですか!?

まさにそういった感じで、バーインデックスの太さなんかクリソツですよね。

都庁との無機質コラボもけっこうイイですよね?

仰るとおり、DJ系の魅力は、ダイアルやインデックスの種類が豊富なことですよね。

なので、スポロレのような「カブり」も少ないですからね。

しかしながら、やはりネックは「資産価値」でしょうかね。
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

久々の登場となりましたRef.116334ですが、ホワイトダイアルもイイですよ~

私は一時期、ブラックダイアルも「色ち買い」して両持ちだったのですが、ブラックがマットだったんですよね。

なので、けっこう地味な印象がありました。

一方、こちらのホワイトはけっこうパールっぽい輝きがありますので華やかですよね。

仰るとおり、1年くらい前まではお買い得の代表格でしたが、今やスポロレと同じくらい買いづらいモデルとなってしまいましたよね。

都庁とのコラボお褒めいただきありがとうございます。

双方ともに無機質ってのがイイですよね。

ホント、撮影場所はジュクシンが多くてスミマセン(汗)

アウェイが苦手なものでして(笑)

確かに、撮影中は周りのことはほとんど気にしてないですね。

無心でシャッターを切りまくっております(笑)

おっと~!!

タカゴン様は世田谷ご出身?ご在住?でいらっしゃいますか!?

となると、オフ会等も現実味がありますね!

その際はぜひよろしくお願いいたします!
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

かなり久しぶりにとある事情によりDJⅡを登板させてみました。

おっと、しゅうや様もドレス系の第一候補にDJⅡ白顔ですか!?

マジでコイツは使えますよ~

何と言ってもこの41ミリというスポロレともタメを張れるサイズ感と、WGフルーテッドベゼルの煌きは非常に高級感がありますからね。

私も意味もなく時計を傾けて、光りの当たり加減で様々な表情を魅せるWGベゼルの煌きを愉しんでおりますよ。

クロマライトもエクツー白顔に若干劣るくらいで、ほぼ同格の発光をしますね。

しゅうや様はきのう期日前投票に行かれましたか。

私はこれから行ってきます。

そうですね、選挙結果でロレの価格がどう動くかという観点で注目するのもイイでしょうね。

私は給料が上がるのであれば、どこが勝ってもいいんですけどね(笑)
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

そうなんですよ、きのうはチョイとカミサンとのイベントがある関係上、久しぶりにDJⅡを登板させました。

白顔の良さを十二分に承知しておられるプラチナオレンジ様ですから、このDJⅡの白顔もイイと感じていただけますよね?

そして、その白顔×クロマライトのうっすら発光がまたイイですよね~

このあたりはエクツー白顔と全く同じ魅力ですよね。

「キラリんショット」は仰るとおり加工ではなく太陽光によるものです。

たまたま太陽光がWGベゼルに当たったとき、「キラーン」としたので、「これは使える!」とすぐさまデジカメをカマシ捲りましたよ。

先日のプラチナオレンジ様ブログでも、DJⅡは捕獲対象と仰っておられましたよね。

やはりコレクションとしてドレス系は1本あったほうが良いと思いますので、DJⅡはオススメですよ!

デイジャスリミナル頑張ります!
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

きょうの東京は、朝方はまあまあ涼しかったのですが、先ほど買出しに行き、白鵬バリの滝汗をかきました(笑)

やはり夏ですね。

さて、きのうは超久しぶりにDJⅡを登板させてみました。

やはりイイですね。

スポロレ並みのサイズ感がありながらも、WGフルーテッドベゼルの煌きが最高ですね。

仰るとおり、DJⅡと都庁ですと「ダブルフォーマル」で共通ですよね。

それは気付きませんでしたよ。

しかし流石はまなやん様。

WGフルーテッドベゼルの「キラーン」が、日本代表がアウェーで受けるレーザーポインタ並み眩しいですか!?

まさに言い得て妙ですね!!

その感性には私も脱帽です。

いずれにしましても、私のスポロレ中心のコレクションに、このDJⅡはなくてはならない存在となっております。

ちょっとしたアクセントといった感じでしょうかね。

まなやん様もぜひ、1本いかがですか?

WGベゼルの煌きは癖になりますよ。
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

きょうはゆっくりされていらっしゃいますでしょうか?

さて、Ref.116334はご堪能いただけましたでしょうか?

確かに、我々世代ですと、スポロレよりもDJⅡのドレス系のほうが似合う年代かもしれませんよね。

らぶろれ様がグラッとこられたのもわかりますよ(笑)

何と言ってもこのDJⅡはサイズ感と高級感のバランスが秀逸なんですよね。

ハハハ、都庁とのコラボで何気に「選挙に行こう!」ですからね。

私もこれから行ってこないといけませんね。

花とのコラボはやはり白顔に軍配でしょうね。

黒顔ですとココまでキレイな表情は魅せられませんからね。

仰るとおり、Ref.116334は本当に買い辛くなってしまいました。

私がカミサンから贈られたときは「お買い得」の代表格だったんですがね。

WGベゼルは本当にイイですよね。

「キラーン」ショットはSSですとこうはいきませんからね。

取扱いにはセンシティヴになりますが、WGベゼルのドレス系はコレクションに1本あると重宝しますよ。

カミサンから「もっと使って~」といわれておりますので、今後は、なるべくたまに(笑)使用して、デイジャスリミナルショットを撮りたいですね。

全国の在庫の枯渇は…

ないでしょうね(笑)

何せDJ系は流通量が多いですからね。
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

まずもって、先ほどは大失態を演じてしまい、ロレ卿の詩様には大変ご迷惑をおかけしてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

さて、きょうはこれから投票&ネタ仕込みに行って参ります。

相変わらずバタバタですが(笑)

きのうはカミサンとのイベントのため、久しぶりにDJⅡの登板と相成りました。

確かに太目のフルーテッドベゼルのWGは迫力・高級感が違いますよね。

ロレ卿の詩様のプラカーオ・P・PのプラチナムもSSとは違う印象でしたよね。

私もロレ卿の詩様同様、WGはSSより全然高級感があると思いますね。

しかしながら、取扱いには非常に気を遣いますよね。

ベゼル一式20万以上ですからね。

が故に、登板回数が少なくなってしまうというジレンマがあるんですよね。

都庁との無機質コラボはイイですよね。

真夏ですが非常にクールな感じがします。

黒顔ですとこうはいかないでしょうね。

やはりロレ卿の詩様も「ジュクシン三井ビル」での思い出等々により、ジュクシンは特別な街だったのですね?

関東に転勤で戻られましたら、ぜひ私同様、ホームタウンにしていただき、たくさんショットをカマシていただきたいですね。

「キラーン」しょっとはまんまロレ卿の詩様の模倣で大変恐縮です(by梨元)。

タマタマ日光が反射したのが目に入りまして、「コイツは使えるぜ!」とシメシメって感じでしたよ(笑)

いえいえ、「キラーン」はロレ卿の詩様の「特許」ですから、ナマでも加工品でも全然OKじゃないでしょうか。

要は「見映え」ですからね(笑)
  1. 2013/07/21(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/263-ce766552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR