人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

親戚との会食

こんばんは。

三連休中の皆さんはきょうも楽しく過ごされたことでしょう。

一方の私は、どこへ行く訳でもなく、買出しとウォーキングとヘアカットでアッという間に1日が暮れました。


さて、きのうは私の母方の祖母の17回忌の法要がありまして、久々に親戚が集まり会食しました。

ちなみに会食会場は、我々ファミリーがいつも懇意にしている某和食店ですね。

今年の正月にもお世話になりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301060001/

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201301060000/


今回はその会食の様子を紹介します。


宴は17時30分スタートでした。




Default。これから料理がセットされます。



お品書き。「量より質で勝負」感がタップリ。



ここらで軽ぅ~く、グリサブリミナルをカマシてみましょうか。








ここでビールグラスがセット~!!



早く飲みた~い!!



乾杯~!!で喉を潤します!!!



おっと~!前菜がサプライ!!



改めてこういった内訳です。



個別ビュー。





一番搾りのビンは久しぶりでした…



そうこうしているうちに、お造りがサプライ!



美味そうッスね!!



おっと~、重厚感のあるBOXが登場!!



OPEN THE BOXでこんな素晴らしい料理たちが!!



煮物・焼き物・揚げ物・酢の物が一気にキマシた。



個別ビュー。






グリサブ越しに俯瞰。



ここでトドメのスズキの焼霜椀と…



白飯がサプライ!!



となりゃ当然鬼食い完食でしょう!!




これだけ食ってもまだ19時前。さいもん的にはこれからガッツリ歩きますから何ら問題ないッスね。



ビール、ポン酒ともイイ塩梅で空いております。



あらあら、デザートを忘れてました。



そいじゃあ最後に、メロンとグリサブのグリーンコラボリミナルを送るぜ!!(by氷室ック)。







やはりこの記事で判明したことは、グリサブがサイコーということですね。

ストゼロ呷り過ぎて、もうすぐ堕ちます。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/14(日) 22:16:10|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ディープ@専修大学生田キャンパス | ホーム | 「デイサブ・プロパガンダ」(JIT編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

久し振りの和食でしょうか。

以前、記事にもされた和食屋さんですね。

どれも綺麗に纏まっておりますね。

トマト釜は美味そうでしたね~。

味は全体的に薄めでしょうか。

濃い目ですとご飯がススム君ですが、健康的には薄目が宜しいですからね。

水菓子のメロンまで美味しく頂けた様ですね。

僕もたまぁにはこういった和食を食べてみたいですよ。

それにしても、グリサブはカッコイイですね。

部屋のライティングですと、非常に落ち着き払っておりますね。

この表情もなかなか素敵ですよね。

グリサブの懐の深さを改めて認識できるショットでしたね。
  1. 2013/07/14(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

あの素敵なお店で会食ですね!

今回もオフコース!さいもん様コーディネイトでしょうかね!

ほんとに美味しそうです。

サイゼもいいですがこちらでもオフ会したいですね。

グリサブは最高です!メロンとはほんとナイスツーショットですね!
  1. 2013/07/14(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!!

今晩は和食懐石ですか。この時間に見ても食いたくなりますよ!!

いや〜今の私には、和食はもちろんの事、グリサブに超絶ジェラMAXですよ!!
嫁にもこの記事見せて、楓ちゃんの将来の為に買うんだと宣言しちゃいました。酔った勢いで(笑)

そんな中、嫁の一言。『メチャカッコいいじゃん』
お墨付きを頂きました(笑)調子に乗った私は、ワンちゃん様、ロレ卿の詩様、モラール様のブログを見せて納得させました〜。

値段は聞かれませんでしたけど。

ジェラジェラで眠れないじゃあーりませんか(笑)
  1. 2013/07/14(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
さっそく昨日の宴の様子がアップされましたね。高級和食懐石といった趣でしょうか。こういう場には派手になりすぎず、しかし一定の主張はするSSモデルがいいですね。グリサブとメロンのコラボがくるとは思いもよりませんでした(笑)

暑くて体調も崩しやすいので、暴飲暴食はお控えください(笑)ではー^^
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

昨日のバスケの練習で朝から腰が痛いです(>_<)

いや~久しぶりに高校生とやりましたが動きますね~!!

歳も一回り以上違いますし改めてオジンを感じましたよ(T_T)

朝からこんな料理見せられたらまだじゅるじゅるですよ(*^。^*)

さっぱりして朝食にもよさそうですね(^_^)v

ついでにグリサブまで美味しそうに見えきます(笑)

仰る通りグリサブはサイコーですね!!

ムラサブを逝ってから益々そう思うようになりましたね。

因みにムラサブは「鉄のローテ」には入れず代打で登場させて代わりにグリサブは
2週間登板させる事にしました。
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、連日のストゼロ昇天、羨ましい限りです。
その上、法要ではキリン一番搾り攻撃(我が店も生ビールは一番搾りです。)
暑い中、冷えたアルコールは美味しいですが、余り飲み過ぎ無いようにして下さいね。
ご両親が行きつけの和食店さんで、会食。
ジェラシーです。
我が店がお近くにあれば、大サービスの大盤振る舞いさせて頂きますのに。
環境に優しいグリーンカラーのグリサブと目でも楽しめる和食、最高のコラボですね。
あと、松阪祇園まつりは毎年7月の第二土日に開催されます。
年々過激になるキャバ嬢ギャル神輿、フィリピンパブ姉ちゃんの超ミニスカピチピチワンピース、見どころ満載ですよ。
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうですね、FOODS記事的には久々の和食となりますね。

なんせ最近は専大学食のガッツリ系が多かったですからね。

この店は今年の正月以来の訪問となります。

ホント、キレイに纏まっていますよね。

私はこういった少しずつ多くの種類を出してくれるのが大好きですね。

トマト釜は冷たくてまさに真夏の今に最高の一品でしたね。

味も薄めで「京風」といった感じでしたね。

本来、この季節は汗をたくさんかきますから、塩分を多めに摂取した方が良いのでしょうが、やはりこういった料理は薄味がベストでしょう。

ロレ卿の詩様もこういったこぢんまりした感じの料理はお好きですよね?

なので、サイゼオフもイイですが、懐石オフなんてのもオツでしょうね。

グリサブはホントにカッチョイイですよね。

今の季節のギラついた太陽光下にもグリーンダイアルはとても映えますが、こうした蛍光灯下では一転して落ち着いた一面を魅せてくれますね。

まさに往年の貴ノ浪バリの懐の深さを持ち合わせておりますよね、グリサブは。
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

正月以来、久しぶりにこちらのお店にお邪魔いたしました。

ご推察のとおり、今回も私がこーでねーとさせていただきました(笑)

まあ、このお店はすべてお任せ的な感じで、いつ行っても間違いないのですが…

サイゼとは対極に位置するこういったお店で、しっぽりとオフ会もまたイイでしょうね。

グリサブはこういった室内の明かりでも非常に魅力的な表情を魅せてくれますよね。

ワンちゃん様のグリサブ実装も秒読みでしょうか?
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはグリサブのジェラジェラで眠れなかったでしょうか?(笑)

先日は久しぶりの和食懐石風でしたので、とても美味しくいただきました。

最近は専大学食のカツだのカレーだの、ジャンクが多かったですからね(笑)

いや~、しかし現在のプラチナオレンジ様に今回の記事の内容はあまりよろしくなかったでしょうかね(笑)

おっと~!!!!

奥様にもこの記事をお見せになって「グリサブ買うんだ宣言」されましたか!!

楓ちゃんの将来のためというご立派な理由もありつつもで!!

いやぁ~、奥様も懐が深いですね~

グリサブの魅力をすぐさまご理解なさるとは!

プラチナオレンジ様も本当に良き伴侶を得られましたね。

とどめにワンちゃん様&ロレ卿の詩様&モラール君ブログをお見せになったというのも非常に効果的だったでしょうね。

あとは順番がいつ回ってくるかに焦点が絞られましたね!
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

高級かどうかの判断は難しいですが、今回は懐石風の料理を愉しみました。

専大学食のカツカレ(大盛)では、えーすころころ様の胸を悪くさせてしまいましたが、今回の料理でしたら大丈夫だったでしょうか(笑)

仰るとおり、こういったシーンでは、グリサブを始めとするSSモデルがマッチしますよね。

ちなみに、えーすころころ様のRef.1530もこういったシーンにマッチしますよね。

ハハハ、グリサブ&メロンのコラボはタマタマですね。

この季節ならではということで。

確かにこの季節は胃腸も疲れがちですので、暴飲暴食には注意したいですね。

ではまたーーーー!!!
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

いよいよ今度の試合に向けて、バスケの練習にも力が入ってきているご様子ですね。

いやいやしゅうや様、高校生と練習されるだけでもスゴいと思いますよ。

17~18歳でしたらいわゆる「全盛期」ですからね。

相当身体のキレがあるでしょうね。

歳も一回りどころか、もうすぐ二回り違っちゃいますよね(焦)

人間、平等に歳は取りますから、彼らも我々同様、必ずオジンを感じるときが来ますよ(笑)

専大学食の後にこういった懐石風の和食を見ると、ホントにサッパリ感が漂ってイイですよね。

こんな料理を朝メシに出されたらモリモリ逝けるでしょうね。

しかしグリサブはサイコーですよね!

しゅうや様もムラサブゲッツでカラヴァリも豊富でウラヤマシスですよ!!

おっと!ムラサブはローテ入りさせず代打オンリーですか!?

やはりロレゾールですから、YG部のコキズは最小限にしたいですよね。

私も一時期Ref.16613M番ユーザーでしたが、いとも簡単にブレスのYG部に線キズが入るのでビビリましたよ。

なるほどですね、旧ブラサブ分、グリサブを2週間連続登板ですか?

益々グリサブが好きになっちゃいますね。
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやいや、ゆうべもストゼロ昇天&寝坊助をブチかましてきょうも大変ですよ(笑)

おっと~!!まなやん様のお店でも生ビールはキリン一番搾りですか!?

そうなんですよね。

この時期の生ビールは本当に美味しいですが、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけないといけないですよね。

腹が冷えるとロクなことないですからね。

いやぁ~、ホントにこういった会食に当たっては、まなやん様のお店が近ければぜひぜひお世話になりたいところですよ。

大サービスの大盤振る舞いのご相伴に預かりたいです(笑)

キッチリお支払いはさせていただきますが(笑)

グリサブと和食は以前にも結構記事にしていると思いますが、本当にマッチしますよね。

ますますグリサブの魅力に取り付かれましたね。

松阪祇園まつりの情報ありがとうございます。

7月の第二土日ですと必然的に海の日からみで三連休でしょうかね。

年々過激になるキャバ嬢ギャル神輿を観に、というか激写しに(笑)、いつか必ずお邪魔したいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします!
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^/

親戚がお集まりになる法要等の時には、このような和食(箱入り)が必要不可欠ですよね。

何故か和食にはデイサブではなく、グリサブがお似合いであると思います。

ビールが旨そうですね。
一番搾りのビンは珍しいですね。
関西では、やはりスーパードライでしょうかね!!

アラフォーともなれば、量より質の方が嬉しいときが多くなりますね!!

私は、お造りに目がないので、涎タラタラですよ~
野菜のオカズが満載で、ヘルシーさも嬉しいですね。

スズキも美味いんですよね~
因みに釣りのルアー好きの間では、シーバスともいいますよね。
ただ、シーバスだと旨み半減ですよね(失礼)

うーん。
野菜には、やはりグリサブでしょうね!!
特にトマト釜、是非食してみたいですね。

締めのメロンも、糖度が高そーで嬉しいですよね~

うーん。
果物にも、やはりグリサブでしょうね!!

さいもん様の記事により、グリサブのみではなく、野菜&果物も夕市にて、商品枯渇で、店員さんが品切れのお知らせとお詫びで、テンヤワンヤでしょう(笑)

しかし、こういうところで、緑会や深会等を開催するとゆっくりと、かつ盛り上がりそうですね!!

因みに、2時間制とかでしょうか?
また、座敷でしょうか?
ちと、気になりましたので。。。

私のブログでも、まなやん様を初め、関西になじみがある方が盛り上げていただけそうな予感がしますので、将来関西ロレオフ会の実現が出来たらと思います ^^

因みに、本日の記事でUPしますが、この三連休で、ブラレの再デビューを無事に果たしました ^^/

  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

今頃らぶろれ様は、NHK-BSの阪神対巨人の観戦中でいらっしゃいますでしょうか?

オールスター前の最後の三連戦で、しかも1.5ゲーム差ですから、阪神的に、ここはぜひ3タテして首位で前半を折り返したいところですね。

さて、らぶろれ様の仰るとおりで、親戚の法要等で会食する際は、こういった箱入りの懐石風料理は重宝しますね。

我々アラフォーの親戚ともなりますと、かなりご年配の方が多くなりますからね。

なるほど、らぶろれ様は和食にはデイサブよりグリサブが似合うとお思いですね?

となると、らぶろれ様も来月以降の食レポでは、グリサブ@和食店といった感じになりますでしょうかね。

関東ではキリン一番搾りが多いような気がしますが、やはり関西はアサヒスーパードライでづね!

ビールのブランドでも地域性の違いがあって面白いですよね。

おっと~!

らぶろれ様も「魚派」でいらっしゃいますでしょうか?

私も基本「野菜&魚派」ですので、好みが合いますね!

やっぱヘルシー&低カロリーが一番でしょう!!

スズキもひじょうにアッサリしていて美味かったですよ!

確かに「シーバス」ですと旨みが減退するかもですね(笑)

トマト釜は具のチョイスもさることながら、冷え冷えも食感がタマラナイでしたね。

グリサブとのマッチングもイイ感じでしたし。

メロンとのコラボリミナルも楽しんでいただけましたでしょうか?

いえいえ、私の記事ではなく、最近の猛暑の影響で、葉物野菜が高騰しているみたいですので、スーパーの店員さんはそちらの対応にてんてこ舞いでしょう(笑)

確かに、こういった「大人の雰囲気」がある場所でのオフ会もまたオツでしょうね。

ちなみにココは2時間制&テーブル席でしたね。

ただ、場所が若干都心から離れているという点がネックになりましょうか。

そうですよね。

まなやん様を始め、関西方面でもロレ熱は盛り上がりを見せておりますから、関西オフもぜひ開催してください!

応援しております!!

そしてブラレ再デビューオメデトウございます!!

ひょっとして「HFS」でしょうか!?

後刻アップされる記事を楽しみにしております。
  1. 2013/07/15(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/257-faeedb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR