人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「デイサブ・プロパガンダ」(JIT編)

こんばんは。

いやぁ~、きょうもアツかったですね~

しか~し!!明日から三連休という方も多いでしょうから、ココは単純に喜びましょう!!


さて、この前の土曜日は結構頑張りまして、「一体何本撮りしてんだよ!!」というくらいカマシ捲ってきました。

きょうでそれも最後となります「JIT編」ですね。


「JIT」とは何ぞや?ですが、正式には「ジュクシン・アイランド・タワー」の略です。

私がホームグラウンドにしているウエストジュクシンにある代表的なオフィスビルですね。

今回はそこを舞台にデイサブ・プロパガンダしてみました。


わかりますかね?バックに「ジュクシン・アイランド」とあります。



このとおり、やっぱ「TOKYO NOBODY」。




1階のメインホールも「NOBODY」。




ちょっと表に出てみましょうか。

これがアイランドタワー名物の「LOVEオブジェ」ですね。



当然リストショット!





チョイと振り返れば・・・

ジュクシンセンタービル&コクーンタワー。



ジュクシン三井ビル&ジュクシン住友ビル。



再びアイランドタワーですが、こういったレストランスペースがあります。



若干「コロッセオ」を意識?



では、「コロッセオ」をバックに、デイサブのクロマライトに着目してサブリミナルをご覧ください!






それでは皆さん、Have a nice weekend!!

私はもうすぐストゼロ悪効果で堕ちます(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 22:13:33|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<親戚との会食 | ホーム | 夏の日の日比谷公園>>

コメント

さいもん様

こんばんは~^^
しかし新宿といえばかなり人がいそうなんですが、何でこんなに写っていないんでしょう。平日と休日でぜんぜん違うとかいうことでしょうか?
まあでもそのおかげで無機質な都会の絵が撮れているのですから良しとしないとですね。NOBODYシリーズいいわ~~
ではー^^
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ〜!

一週間お疲れ様でした。明日からは連休ですね!

やはり、大東京は高層ビルがお似合いですね。人混みが多いイメージですが、ジュクシンでTOKYO NOBODYも珍しいのではないでしょうか?

コロッセオ風のレストランでしょうか、オーケストラピットにも見えます。そんな中でのデイサブリミナル。
さいもん様がデイサブを手に指揮者になっているイメージですね。妄想しすぎでした(笑)
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

休日の西新宿のNOBODY度は凄いですね。

都会のど真ん中なのに。。。。。。

デイサブのクロマライトサブリミナルいいですね!

明日からの3連休も充実ホリデイでいらっしゃいますね!
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます!!

本日は、バイトで築地市場&新聞配達があるためさいもんさんバリの早起きかましているモラールです(笑)

東京ノーバデーいいですね♪

さいもんさん記事の定番になるでしょうか!?

ジュクシン=さいもんさんですから、3連休中にお姿を捜索されるファンもいるかもですね(*^_^*)

連休満喫しましょ~
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、三連休の初日のjust now 昨日のストゼロで逝ったままでしょうか?
しがない飲食店経営者である私は、当然三連休など縁が無く、老体に鞭を打ち、頑張る所存で御座います。
それにしても、ビル群とデイサブとのサブリミナルショット、今回のは格別、綺麗ですね。
夕暮れの太陽を浴び、少し照明が付きはじめたジュクシン高層ビル群、
JIT内のコロッセオ風の飲食店街、
あらためて大都会東京を認識させて頂きました。
この三日間、ネタ探しに奔走されると思いますが、熱中症に気を付け、ベストショットをかまして下さい。
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん

おはようございます ^^/

今日も、激暑ですね~

お互い貴重な三連休、充実したものに致しましょう!!

前回の土曜日にカマしまくられたのですね。

その舞台がJIT(新宿・アイランド・タワー)なのですね。
そこは、私にとっては未知の世界となります。

私も、何度も新宿にはお邪魔していますが、オフィス街は殆ど行かないですからね。

NOBODYは、大東京にも人がいない(少ない)ところがあるんだ~というところが最大のポイントでしょうか??

NOBODYの風景とサブ系(シードも含め)はホントマッチしますね。
グリサブは自然の方がマッチしますでしょうかね~

LOVEオブジェも、実物は見たことがないですが、かなりの重厚感がありそうですね!!

ジュクシンセンタービルをはじめ、各ビルの高さ大きさは、流石大東京であります!!

アイランドタワーのサイドの×××のデザインが斬新ですね。

そこにある、レストラン&ショップのコロッセオは秀逸なデザインですね!!

人々も風景の一部化される様に計算されていると思います。
それば更に良い雰囲気を作り上げていますね。

この三連休は、どのモデルが登板するのか、楽しみにしております^^/

では、さいもん様も良い三連休を!!!
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

本日も早起きでいらっしゃるのでしょうか。

関東は本日も晴天ですかね。

ここ名古屋は晴れのち雨です。

蒸し暑さが倍増しそうで怖いですね(汗)

さてホームグラウンドである新宿、そして「JIT」ですか。

LOVEのオブジェは有名ですよね~。

夕暮れ時のブラサブプロパガンダも珍しいですよね。

昔、三井ビルが新宿高層ビルの中で一番の高さを誇っていた時代、最上階の55階は「バイキング式レストラン」でした。

当時はバイキング式などここくらいしか無く、「小さなバイキングビッケ」の店だと勘違いした事も有りましたね(笑)

年に二、三回ほどですが、家族で食べにいった記憶が有ります。

JITのテラスはこの時期の夜は「使えそう」ですね。

日中ですと「シオマネキ」ならぬ「死を招く」事となりますが、夕方から夜半になれば、良い雰囲気になりそうですね。

平和記念館からの食欲減退→軽食ルートも良いですね(笑)
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、「ジュクシン」=「雑踏」のイメージが強いですが、特にウェストジュクシンはオフィスビルばかりですから、平日と休日のギャップがかなり激しいですね。

このあたりが、シブヤ・ブクロ・丸の内と違って私は大好きなんですよね。

したがって、えーすころころ様にご好評いただいている無機質な「NOBODY画像」も撮れるワケですね。

これからも、なるべく「だれもいない」シーンを切り取れればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

ではまたーーーー!!
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

プラチナオレンジ様は現在、家族水入らずでお楽しみでいらっしゃいますよね?

先般の「とんぼ」がらみで述べさせていただいたとおり、華の都大東京=高層ビルのイメージが強いでしょうね。

事実、今回の画像のビルの近くで、例の「長渕最期のシーン」も撮影されておりますし(笑)

「そこまでしてタバコ吸いたいんかい!」とツッコミ入れたくなるあのシーンですね(笑)

コロッセオ風のレストラン街はイイですよ。

まあ時期的なものもあるのでしょうが、食事時の夕方7時前でも結構空いていますからね。

季節のイイ時期には格好の食事場所になりますね。

ハハハ、デイサブを手に私が指揮者でオーケストラを操るですか!?

大変過分なるお言葉ありがとう存じます。

そういえば来月、クラシックコンサートを聴きに行く予定ですので、それもぜひ記事にしたいですね。
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

確かに、休日のウエストジュクシンの閑散とした感じは、平日には想像もつかないですよね。

まあ、そのおかげで、こうして格好のブログネタにできるので助かっておりますが(笑)

しかも「全天候型」で「雨天中止」等の懸念も無いので「計算」できますしね。

エクツー白顔には及びませんが、デイサブのクロマライトも結構力強く発光しますね。

きょうはこれからチョイと出掛けてきます。

ワンちゃん様はきょうはお仕事でしたよね?

頑張ってくださいませ!!

  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

いやいや、まさかの「超絶時間」にコメサンキュー!!

三連休に築地でセリ&新聞配達の掛け持ちは大変だね(笑)

じゃなくて、渋滞を避けるための早起きでしょ?

「TOKYO NOBODY」イイよね、というか、ネタ切れの際には格好の取材場所で助かってるよ。

モラール君もこういった「困ったときの駆け込み寺」を持っとくとイイカモだね(笑)

ちなみにさっきJUWしてきたんだけど、残念ながら誰にも声かけられなかったよ(笑)

やっぱり、COMPLEXの名曲「RAMBLING MAN」の歌詞のとおり、「たかがお前のことなんて 世の中誰も知りやしない~♪」っちゅ~ことなのだ!!

モラール君も三連休を満喫してくれよな!!
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやいや、いつものことながら、まなやん様にはすべてお見通しですね。

きょうは三連休の初日ということもあり、ゆうべはストゼロを呷り過ぎた関係上、けさは9時まで寝ておりました(笑)

したがいまして、まなやん様のように連休等関係なく働いていらっしゃる方々には本当に頭が下がる思いでございます。

さて、今回のJIT編は、ちょうど撮影時間が夕暮れ時でしたので、意外と雰囲気のあるショットが撮れましたでしょうかね?

どことなく寂しげな表情を魅せながら、やはり無機質感も共存しており、デイサブを非常に引き立たせてくれておりますね。

また、この時間帯の明るさは、セラミックベゼルの魅力も引き出しておりますよね。

こういったシーンで、まなやん様も大都会東京の雰囲気を味わっていただければ幸いです。

まなやん様にも激励いただきましたので、この三連休は熱中症に留意し、良ネタゲットをしてきたいと思います!!
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

きょうもらぶろれ様は、仲良く奥様とお出掛けでしょうかね?

ここ東京も激アツでして、先ほど軽ぅ~くJUWをカマシしてきたのですが、早くも滝汗でゲンナリしております(笑)

さて、先週の土曜日は、デイサブが週末限定使用だったこともあり、「カマシ捲らざるを得ない」状況でした(笑)

なので、記事的に単調になっているような気がするのは私だけではないハズですね(笑)

らぶろれ様もそうでしょうが、やはり東京に旅行等でお見えになり、ウエストジュクシンのようなオフィスビル群を訪れるというのはほとんど無いでしょうね。

なので、私がこのように「TOKYO NOBODY」等で、華の都大東京にもこういった空間が存在することをアピールできっればイイなと思ってやっておりますし、そこがポイントだと考えます。

私もらぶろれ様同様、こういった都会の無機質な中での「NOBODYシーン」に関しては、デイサブ&ブラサブ&ディープの方がマッチするように思いますね。

グリサブはアースカラーですから「ネイチャリング系」がベストマッチでしょうね。

これはたぶんライティングとベゼルのカラーの関係があるのでしょうね。

LOVEオブジェは結構厚みがありますし、ジュクシンでもあまりオフィスビルの入口にオブジェを置くところはありませんから、珍しいと思いますよ。

東京どーも学園「コクーンタワー」の×××デザインは、東京どーも学園だからこそできるデザインでしょうね。

普通のオフィスビルでは到底真似できない芸当ですよね。

JITのレストラン街のコロッセオはホントいいデザインコンセプトだと思います。

全体的に都会的な雰囲気ながらも、古代ローマのエッセンスを上手く取り入れておりますよね。

ここにあるカプリチョーザにはよくお邪魔していますよ。←安いレストランばっかし!!

この三連休ですか?

実はある企みを持っております。

実行できるかはわかりませんが楽しみにしていてください!

らぶろれ様も良い三連休を!!!
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

いやいや、けさはゆうべのストゼロ悪効果の影響により、9時まで爆睡をカマシておりました(笑)

休日の朝寝坊で後の予定がカツカツですよ(笑)

ちなみに関東は曇り時々晴れといった感じですね。

相変わらず蒸し暑いですが。

名古屋は晴れのち雨の予報ですか?

でしたら蒸し暑さはハンパないでしょうね。

除湿器をご用意されるのがよろしいでしょうか。

さて、「何本撮りやってんだよ!」のツッコミが入りそうな中、「JIT」編をカマさせていただきました。

このビルはウエストジュクシンの高層ビル群の中では比較的新参になりますね。

LOVEオブジェは有名で、けっこう雑誌にもコレをバックにした写真が掲載されますよね。

仰るとおり、夕暮れ時に撮影したプロパガンダ画像は珍しいと思います。

ホントにタマタマでしたので、結果オーライというところでしょうね。

なるほど、ロレ卿の詩様には、ジュクシン三井ビルにまつわるそのような思ひ出がおありでしたか!?

私は三井ビルの最上階にそのような「バイキング式レストラン」があることすら存じておりませんでしたね。

しかしここで「小さなバイキングビッケ」を放り込まれますか!?

確か私が生まれてスグくらいに放映されたヤツですよね。

子供時代に「バイキング」と聞けば、「バイキングビッケ」のコンセプトショップと勘違いしても無理はないでしょう(笑)

確かに、この時期はJITのコロッセオ風テラスは「使える」でしょうね。

日中は干からびてスルメのようになりますが、夕方以降は風が通ればさほど暑さも感じないでしょうね。

おっと、住友ビルの「平和祈念展示館」からの食欲減退ルートでJITテラスですか!?

祈念館も無料ですから相当安上がりのデートができますね(笑)

ボンビーな私にピッタリですよ(笑)
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

休日楽しんでいますでしょうか(^_^)

良いネタ見つかりました?

「JIT」はまるで貸切状態のようですね!

私は江戸は全くの無知ですがこんなに人がいないもんですかね?

田舎者の私にはこの「花の都大東京」は何もかも圧倒されますね(^_^;)

  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは!

おかげさまで、現在宴の最中です。

なので、チョイ酔いコメ失礼いたします。

しゅうや様も今頃はムラサブを肴にストゼロbyヤマダでしょうか?

幸い、私も良いネタは確保できましたよ。

しかしながら、明日以降もネタ獲得に頑張らないとなりません。

休日のジュクシンアイランドタワーは本当に貸切状態ですね。

なので私も大変助かります(笑)

しゅうや様のイメージされているジュクシンと今回の画像はかなりのギャップがあるでしょうね。

華の都大東京にもこういった空間があることをご認識いただけると嬉しいですね。

しゅうや様も東京にお越しの際には、ぜひお声掛けくださいね!
  1. 2013/07/13(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/255-5252549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR