人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

夏の日の日比谷公園

こんばんは。

いやぁ~、きょうの東京もアツかったですねぇ~

しかし、東京はギリギリで最高気温が35℃を超えなかったので、猛暑日の連続記録は途切れました。

といってもたったの4日ですが・・・


さて、きのうは久しぶりに外部での仕事があり、帰宅まで余裕があったことから、最近はアツくてご無沙汰の日比谷公園まで足を延ばしてきました。


内幸町側から入園~



名物のメガジャンボ時計。



相変わらずウィークデーはエクツーが活躍中!



白顔最高ッス!



日が落ちたといえどこの暑さですから、人もまばらですね。




芝生はこの暑さで青々と輝いております。



スーパー○リー、もといスーパークールの基本であるホワイトデニム&Tricker's。



ホワイトデニムとエクツー白顔、これぞテッパンコーデでしょう。



ボトムスだけでも涼しげにいきたいものです。



木々からは早くも蝉の鳴き声が聞こえてきました。



ペンギンの形にカットされております(笑)



日比谷公園といえばこの噴水ですよね。



特に夏場は必要不可欠な存在ですね。



with エクツリミナル!







昼間は「アイスキャンデー」等を販売している売店も、夕方はCLOSEしてます。



皆さんも今度の参院選ではぜひ投票に行きましょう。





この季節、真昼間はキツいですが、夕方なら日比谷公園もイイですね。



おまけ。

この前の日曜日、東京は激しいスコールに見舞われましたが、それが上がった後、久しぶりにレインボーが出ました。



虹を観ると、何か得をした気がしませんか?

スポンサーサイト
  1. 2013/07/11(木) 21:44:49|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「デイサブ・プロパガンダ」(JIT編) | ホーム | 「デイサブ・プロパガンダ」(JUW編)>>

コメント

白エクス最高

こんばんわ
毎日の更新お疲れ様です。
さいもん様の白顔216570いいですね。
黒が良い?かと思いきや白はクールに涼しげで
パンツのコーデとベストマッチですね。

ところでカメラですが私は風景写真専門の趣味が
ありまして・・・富士山なのですけど
まだまだフィルムカメラ健在です。
化けペンなるペンタ67を使用しております。

デジ一眼ですがNEX7は主に旅行用でして
メインはニコンD800Eです。
解像度は超弩級でしてピントもシャープで
これにナノクリスタルレンズを組み合わせると
鬼に金棒です。もちろん機材先行じゃまずいので
腕もある程度必要ですけど・・・

お持ちのリコーデジ気になり始めました。
でも機材増になるのでNEX用マクロにしようかな?
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

もう逝っていますね(^_^)

私はムラサブとストゼロの効果でギリギリコメします(^_^;)

日比谷公園は久しぶりですね。

エクツーとホワイトデニムのコラボIN日比谷はこの

猛暑日には涼しげでいいですね!!

おっとレインボーですか!!

そう言えば最近じっくりと虹を見ていませんね~

幼少の頃追いかけても追いかけても離れていく虹に

不思議がったものです。

  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

今回は「都会のオアシス日比谷公園」ウォーキングですね!!

しかし、職場から日比谷公園ばで歩けるとは、どんな立地条件なのですかーーーー!!

不肖モラール一言申せるなら、さいもんさんは社会的地位を確立された立派なリーマンですから!!


おっと言葉が過ぎましたかね。

明日は華金ですからお互い「GANBARIMASHO~」!!
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!暑中お見舞い申し上げます!!

先に言われてしまいました汗

ホワイトデニム& Tricker'sにエクツー白顔は鉄板です!!

エクツーは陸モデルなのに、このファッソンコーデだとマリンモデルに見えちゃいますね。

昨日のコメにもありましたが、黒顔は都会的な被写体がベストマッチで白顔は外がよく似合いますよね。

洞窟モデルなのに(笑)

クロマライトの優しい青光と虹に大変癒されました!
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

今日も素晴らしいサブリミナルショットですね!

ホワイトジーンズ、噴水、淡いクロマライト。。。。。。

明日はきっとエクツー白顔が売れることでしょう!!

これほどの宣伝。。。。。。

ロレックスから宣伝料いただきたいですね。
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こちらの日比谷公園も人がいませんねえ・・・東京からみんなどこへいっちゃったんだ!人がいなくなるのを待っているんだろうと思いますけど(笑)
しかしエクツー白は本当に夏にぴったりのモデルですね。さわやかさ満点です。白文字盤のスポロレが欲しいえーすさんでした!ではまたー^^
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

エクツー白顔お褒めいただきありがとうございます。

前回の記事ではライティング下でのショットが多かったので、黒顔がイイなとも思いましたが、こういった屋外ショットは白顔が映えますね。

また、この時期は、スーパークールならではということで、ホワイトデニムと白顔を合わせられるのもまたイイですね。

タカゴン様は趣味でカメラ撮影をされていらっしゃるのですね?

しかも、「祝!世界遺産登録決定」のFUNK FUJIYAMA(by米米CLUB)ですか!?

素晴らしいご趣味をお持ちですね!

そしてフィルムカメラをお使いですか!?

私の敬愛する氷室ックもカメラが趣味で、ライカ等を愛用しているのですが、「やっぱデジカメよりフィルムカメラがイイよね」と話しているのを聞いたことがあります。

当然デジイチも超本格機のニコンD800Eですか!?

驚愕の3630万画素!!

それはそれは超絶画像が撮れるでしょうね。

私もブログを始めて以来、本格的なデジイチが欲しいと思うときもあるのですが、カメラもレンズにハマると沼らしいので、買わ(え)ないようにしています。

RICOH CXシリーズはマクロ撮影に長けているのが特徴ですが、タカゴン様のような超絶機をお持ちであれば、NEX用マクロのほうがよろしいのではないでしょうか?
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは頑張って22時まで起きていましたよ(笑)

お~っと!!!!

ついにJFK様からムラサブ到着ですか!?

オメデトウございます!!!

ゆうべはムラサブ愛玩飲みということで、ストゼロbyヤマダがいつも以上にススム君だったのではないでしょうか?

そうですね、日比谷公園は久しぶりの「取材」でしたね。

流石に最近はアツ過ぎて足も遠ざかっておりました。

エクツー白顔とホワイトデニムは私の夏のテッパンコーデとなっておりまして、少しでも清涼感を出そうと必死であります。

レインボーいい感じじゃないですか?

私もこの日は超久しぶりにレインボーを見ることができ、タマタマCX-6を持ち合わせていたので、ソッコー激写しました。

しゅうや様の、「幼少の頃追いかけても追いかけても離れていく虹」というのは、まさに夏の日の思い出という感じで私も好きですね。
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメサンクス!!

流石に梅雨明けしてからこうもアツいと、日比谷公園からも足が遠ざかっちゃうんだよね。

しかしながら、おとといはネタ稼ぎも兼ねてエンヤコラと行ってきたよ。

汗ダラダラになったけど(汗)

いやいや、職場から日比谷公園が近いのはタマタマっすよ。

社会的地位を確立とは恐れ多く、只野ボンビーリーマンだからね~

モラール君もこの三連休は家族サービスかな?

いずれにしても、三連休前の華金だから、いっちょガンバリマッスルだね。
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、酷暑の中の業務もあと一日、明日から三連休ですので、頑張りましょう。
日比谷公園でのショット、お久しぶりですね。
最近、やたらテレビで東京での猛暑映像に新橋駅前や日比谷公園とスーツ姿のリーマン様方のツーショットが流れ、その度、リストにロレ、足元にトリッカーズを探す私がいます。笑
おーっと、早速エクツーシロ装着ですか。
ホワイトジーンズと合間って、爽やかさMAXですね。
公園の緑、エクツーの白、ホワイトジーンズ、足元のトリッカーズのブラウン、空にはレインボー、ポエムですね。(山城新伍)
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ホント「暑中お見舞い申し上げます」って感じですよね。

きょうも東京は35℃まで気温が上がる見込みで、朝からゲンナリしておりますよ。

さて、プラチナオレンジ様にホワイトデニム&Tricker'sにエクツー白顔がテッパンと言っていただけると非常に心強いですね。

このコーデが昨年以来の夏のテッパンと私自身も思っております。

このホワイトデニムに合わせられるという意味では、エクツー白顔が最強でしょうね。

確かにエクツーは思いっきり陸モデルですが、画像ですとマリンモデルに見えますね。

そのあたりがエクツー白顔の懐の深さなのでしょうね。

仰るとおり、きのうの記事のようなメトロポリタンかつライティング下では黒顔が似合いますが、日比谷公園のような屋外自然光下では白顔が似合いますね。

レインボー画像で癒されましたでしょうか?

私も超久々に肉眼でレーンボーを見たので、とても嬉しくなりましたよ。
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おとといは単なるネタ稼ぎのために日比谷公園に行きましたが、思いのほか良い画像が撮れたような気がします。

ホワイトデニムと白顔は合いますよね。

ビジネスでこういったコーデをしている人は全く見かけませんので、人と同じのを嫌う私としては何気に嬉しかったりします(笑)

価格.comの売れ筋ランキングでB・BLUEがトップという明らかにワケのわからない順位付けですが、それでもエクツー白顔が下位にいるのは心中穏やかではありませんので、今後も愚直に白顔をプロパガンダして参ります!

ワンちゃん様も白顔イッポンいかがですか?
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

この日は日比谷公園も人が疎らでしたね~

まあ猛暑日を記録した日の夕方でしたから、それもムリはないと思いますが。

いえいえ、今回は人がいなくなるのを待ったワケではなく、自然にシャッターを切ったらこんな感じでしたよ。

東京から人がいなくなるのは、盆と正月ですね。

仰るとおり、エクツー白顔は夏にピッタシで文句のつけようがありませんよね。

爽やか・涼しげ・クール・清潔感等、様々な言葉が白顔には当てはまります。

えーすころころ様もぜひ!エクツー白顔逝きましょうよ!!

必ずやえーすころころ様の所有欲を満足させてくれますよ!!

ではまたーーーー!!!
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

そうですね。

酷暑の中の業務もひとまずきょうを乗り切れば三連休ですね。

老体に鞭打って頑張りましょう(笑)

最近はアツくて足が遠ざかっていた日比谷公園ですが、先日まなやん様からいただいたコメで日比谷公園のことが述べられていたので、「そうだ、日比谷公園行こう!」とJR西日本バリに行ってきました。

まあ要するにネタ稼ぎですが(笑)

ハハハ、最近の猛暑映像で日比谷公園と新橋駅前SL広場でのリーマンショットが流れるとロレ&Tricker'sを着用したボンビーリーマンを探していただいておりますか!?

大変恐縮です(by梨元)。

でしたら、ホワイトデニムを穿いているオッサンがいたら、それは間違いなく私ですね。

しかし、本当にエクツー白顔はホワイトデニムとマッチしますので、(着用している人間はそうではありませんが)爽やかさ東MAXですね。

しかし、突然のゲリラ豪雨に見舞われますと、一歩たりとも外を歩けません(笑)

白がグレーになってしまいますので(泣)

最後の山城新伍は笑わせていただきました!

確かに、それぞれの被写体の色を拾っていくと、ポエムのようになりますね。

最後になりますが、きのうはらぶろれ様のメールアドレスをご連絡するのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

近々にまなやん様とらぶろれ様のオフ会が実現することを、東京より祈念申し上げます!
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

ランチコメ2投目失礼します!!

まさかのホワイトジーンズで出社ですか(驚)

それは、スーパー○リーぢゃなくてスーパークールビズですね。

我々事務屋の特権でしょうか。

自分も年一で日比谷公園に出張で行きますが、いつも広々のどかで、まさしく都心のオアシスですよね!!

レインボーもいい感じです。

なんかいい事ありそうですよね\(^o^)/

数時間後に飲めるストゼロを想像してお互い業務に邁進しましょうね!!!!
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

精力的に2投目サンクス(^^)

やっぱ金曜日だから指も軽いってヤツですか?

そうなのよ、ホワイトデニムは「コットンパンツ」の範疇だからぜんぜんノープロブレムだよん(^_^)

これ以上清潔感のあるボトムスはないでしょう!

ホントに我々事務屋の特権だよね♪

モラール君もたまに日比谷公園に来るんだね?

まさに都会のオアシスで、「ホッとするね(by竜也藤 with CABIN85)」だよね(笑)

さあ、あと半日、お互いにストゼロあおりに向けて頑張ろう!

  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

コメントが遅くなりまして、すみませんでした。

剛長渕から無事生還致しました。

本日の東京も暑かったですね。

名古屋はもっと暑かったです(笑)

さて、久し振りの日比谷公園ですね。

松本楼のカレーは食べられなかったのですね(笑)

スー〇ーフリーの基本アイテム(笑)、ホワイトパンツとTricker’sですね。

僕はここ最近はホワイトパンツも履いていませんね~。

ブラックも記憶にないくらい履いておりません。

ホワイトパンツがお似合いになるさいもん様が羨ましいですよ。

そして、ジェラスィ~の白顔ですね!

こんな合わせが有るなんて!

最後は虹がお出迎えですか。

やはり、さいもん様は「もっていますね」。

もう何年も虹なんて見ていませんよ(笑)
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

いえいえ、お忙しいところコメいただきまして恐縮です(by梨元)。

毎度のことながら剛長渕お疲れさまです。

しかもこの酷暑のなかですからね、思わず「長渕キック」をカマシたくなったのではないでしょうか(笑)

なんたって「長渕キック」は、蹴るだけ蹴って自分がよろけるのが特徴ですから(大笑)

東京のきょうの最高気温は確か35℃だったと思いますが、名古屋はたぶん37℃ですよね。

負けました・・・

さて、枯渇気味のネタを補うべく、水曜日は日比谷Parkに行って参りました。

流石にこの暑さですから、悠長に松本楼のカレーを食すワケにもいかず、必要最小限の写真を撮ってそそくさと退散してきました(笑)

スー○ーフリー(笑)といえばやはりホワイトパンツですよね。

「あなた色に染まります!」がキメ台詞ですから(笑)

まあそれは冗談として、やはりこれ以上清潔感のあるパンツはありませんからね。

毎朝天気予報を気にしながら穿いておりますよ。

ロレ卿の詩様は最近ホワイトもブラックも穿いておられませんか?

しかし、先般のオフ会でお逢いしたときも、ブルージーンズがとてもお似合いでしたからね。

タイミングを見てホワイト or ブラックでよろしいのではないでしょうか?

ホワイトデニム&エクツー白顔は(着用している人間は別として)理屈抜きにカッチョイイですよね。

もう昨年来から私の夏のテッパンコーデとなっております。

まさに爽やか度東MAXですよね。

まあ着用している人間がそれに追いついていないのですが(笑)

レインボーは本当にタマタマだったんですよ。

なので私は「持っていません」よ。

そういえば「持っていた」男、斎藤佑樹は今いずこでしょうか?
  1. 2013/07/12(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/254-bed246cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR