人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「デイサブ・プロパガンダ」(JUW編)

こんばんは。

こう毎日、東京でも猛暑日が続くとホントしんどいです・・・

明日、猛暑日を記録すれば、東京の連続猛暑日記録を更新らしいです。

というワケで、前置き抜きで早速本題にいきましょう。


この前の土曜日は結構頑張りまして、HFSの後、JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)をカマシて参りましたので、そのときの様子を紹介します。

なお、今回はなるべく「TOKYO NOBODY」、つまり画像に誰一人写っていないシーン&デイサブリミナルに拘ってみました。


JUWスタート地点の定番、ジュクシン・ワシングトンテルホ付近ですね。



ここのライティングが好きなんですよね。





前回記事にもあった、ジュクシンNSビル付近ですね。



このあたりはまあまあ人がいます。



しかし、しばらく歩けばこのとおり「TOKYO NOBODY」。





こっちも「人がいない」。




チョイと地上に出て都庁とのコラボショット。



クロマライトがうっすらと発光しております。




再びアンダーパスに戻り、京王プラザテルホ横のPLAZANADEも「NOBODY」。





都営大江戸線都庁前駅に向かうルートも「NOBODY」。






都庁前駅付近もやっぱり「NOBODY」。





おっと~!!かつてロレ卿の詩様がデート中に立ち寄られ、食前だったが故に彼女様が食欲減退&サブウェイの軽食で済んでしまったという逸話が存在する、ジュクシン住友ビル48階の「平和祈念展示資料館」ですね!?



しかし、本当に休日のウエストジュクシンは人がいない・・・






流石にココは少し人がいますね。






惜しい!オッサンがいなければ!(笑)





やったー!最後のJUWシーンは「NOBODY」だー!!






メトロポリスともバツグンのマッチングを魅せるデイサブ。非の打ち所なし!



スポンサーサイト
  1. 2013/07/10(水) 20:54:56|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<夏の日の日比谷公園 | ホーム | 「デイサブ・プロパガンダ」(ただのスナップ編)>>

コメント

カメラの性能

こんばんわ
さいもん様
毎回思うのですがサブリミナルは連続で撮影されてますよね。
つまりズーム?を動かしながらと思うのですが
いかがですか?
時計にピントがジャストフォーカスですよね。
これがなかなか私のカメラではできないです。

カメラは最近は私のブログはソニーNEX7なのですが
ズームにおいてはレンズの部分を回転しないとだめでして
片手ではサブリミナル的な撮影はできないんですよ。
そこでお聞きしたかったのですがカメラは何をお使いですか?
企業秘密でしたらお答えしなくてよいですよ。
秒針見ていてもパッパッと短時間に撮影されてるみたいでうまいですね。
しかも接写もOKなようで万能の無敵カメラですね。
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

本日はJUWですね。私も札幌でやりたい場所があるのですが、いかんせん人通りが激しいですので、リストショットが難しいですよ。

横浜駅コンコースでリストショットするようなもんですからね(笑)

今回のブラサブを見て感じたのが、JUWは私的にブラックフェイスが一番しっくりくるかもです。エクツー白顔も確かに良いんですが、デイトナ、御大に引き続き、デイサブを見ていると、黒かなぁって。。

私もいずれデイサブかブラサブいっときたいですねぇ!
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

休日の西新宿はなんとNOBODYなんでしょう。

NOBODYを背景にしたサブリミショットはいいですね!

こういうシチュエーションですと僕もブラックフェイスがかっこ良く思います。

ただでさえ人気のあるデイサブ。

ますます入手が難しくなってしまいますね!
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

今回も拘りのJUW「TOKYO NOBODY」いいですね!!

TOKYO NOBODYの無機質感とデイサブが非常にマッチんぐしてカッコイイと思いますね!!

今回の「デイサブ・プロパガンダ」はマジでデイサブ欲しくなりましたよ!!

やはり一本はこういったモデルが有ればいいですね。。。買えませんが(^_^;)

ところで何時も見てるJUWは人が殆どいませんが

平日のJUWは凄い人なんでしょうね。


  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^
今日の東京NOBODYというのはかなり驚きました。東京にもこんなに人気のない場所とタイミングが存在するのですね。数回東京にはお邪魔しましたが、人が多くて多くて・・・とてもこんな状況は想像もつきませんでした。
このシリーズは結構イケテいるのではないでしょうか?写真もどこか無機質でSSサブと非常にマッチしていると思います。これは今後に期待です!
ではまたー^^
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、サブリミナルは連続撮影をしております。

これは、ズームを動かしながらというやり方ではなくて、RICOH CX-6という少し古い機種を使い、マクロ撮影と通常撮影を切り替えながら、カメラ自体をロレに徐々に近づけながらシャッターを切っております。

時計にピントがジャストフォーカスであると言っていただけて大変嬉しいのですが、実は「ピントが合っているから採用されている」画像なのでして、この裏には相当数のボツ山行きがあるのです(笑)

したがいまして、1回の撮影でかなりの枚数を撮りますね。

ちなみにタカゴン様がお使いのデジカメはSONYのNEX7ですか?

メッチャ本格的なデジイチではありませんか!!

私なんぞは到底手の出ないお値段ですよ。

しかしながらNEX7のメカニズムですと、確かに「サブリミナル的撮影」は厳しいでしょうかね?

私の愛用しているRICOHのCX-6は、ワンちゃん様とロレ卿の詩様にアドバイスいただいて購入したのですが、ことリストショット等に関しては最高のパフォーマンスを見せてくれますね。

値段も手頃でしたし。

したがいまして、今後もCX-6は手放せない存在ですね。

ただ、先般アメフトのチアを撮影した際は、コンデジの限界を感じて、本格的なデジイチが欲しくなりました(笑)

つくづく私は(ストライプが好きですが)ヨコシマな男です(笑)
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、昨日はまたまた山梨で39.2度を記録し、歴代最高気温に並んだそうです。
そこまで行ったら、あと0.1度位誤魔化しても、日本最高気温記録を更新し、山梨が歴史に名を残せば良かったのですが、熊谷や館林、多治見のトップ3が許さないでしょう。
これで山梨も加わり、カルテットで熱い戦いが繰り広げられるでしょう。
JUWのデイサブとのNOBODYショット、好きです。
このショットは休日に限られるのでしょうか。
やはり、BIG CITY TOKYO 平日は都庁に登庁する公務員様方で、溢れかえるのでしょうか。
おーっと、そうなるとジキルとハイド、はたまた阿修羅男爵らを彷彿させる相対的な場所なのですね。
まだ探せば、BIG CITY TOKYO にはこのような場所が有るかもしれませんね。
余談ですが、昨日、美的時間(時計委託)にB-BLUEが出品されました。三越経由のギャラ未記入、グリーンタグ付き完品で879800円ですので、並行ショップよりは割安感が有ると思います。
掲載されてから僅かでHOLDされました。
今、本当に欲しい方にはラッキーだったでしょうね。

  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/11(木) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうも例のお決まりのコースで「JUW」とさせていただきました。

おっと!?プラチナオレンジ様も札幌でやりたいところがおありですね?

でしたらここは「DHO&KKD」の精神でぜひとも実施いただきたいですね。

大丈夫、自分が思うほど他人は自分のことを見ていませんよ。

ただし、有名人・著名人・美人・若くてカワイイ女の子はその限りではありませんが(笑)

なるほど、プラチナオレンジ様はJUWにはブラックフェイスが似合うとお思いですね。

確かに、アンダーパスは基本ライティング下でのショットになりますので、ブラックフェイスの方がシックリ来るでしょうね。

黒顔は都会的な雰囲気ともマッチしますしね。

プラチナオレンジ様はグリムティに加え、黒顔もう一本イットキますか?
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

休日のウエストジュクシンは本当にNOBODYな場所が多いですね。

やはり、サブリミナルショットは「誰もいない空間」をバックにすると、よりロレの存在感が引き立ってイイですよね。

ただ、NOBODYも場所とタイミングが難しいんですけどね。

人が通り過ぎるのを待ったりとか(笑)

なるほど、JUWにはワンちゃん様もブラックフェイスが似合うとお考えですね。

人工光下では白顔よりも黒顔に一日の長といったところでしょうか。

今回のプロパガンダにより、デイサブの売り上げに貢献できていれば嬉しいのですが・・・
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

「TOKYO NOBODY」に拘った今回のJUWは、しゅうや様もお楽しみいただけましたでしょうか?

確かに「誰もいない空間」の無機質さとクールなデイサブの雰囲気はとてもマッチしておりますね。

アンダーパスのライティングに煌くセラミックベゼル&ブラックフェイスの質感もイイ感じですよね。

おっと!?しゅうや様も今回の「デイサブ・プロパガンダ」でデイサブ・インスパイアされましたか!?

大丈夫です、デイサブは逃げませんから長期計画で購入をご検討ください。

やっぱりデイサブのような「間違いないモデル」は一本持っておいたほうがイイですからね。

平日のジュクシンのアンダーパスですが、ウエストジュクシンの方は都庁付近にはけっこう人がいますが、都庁から少し離れると、人もまばらになります。

イーストジュクシンの方は、平日休日問わず、いつも込んでおりますね。
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

そうなんですよ。

華の都大東京、1日の乗降者数日本一であるジュクシンにもこのような「NOBODY空間」とタイミングが存在するのですよ。

えーすころころ様の東京に対するイメージとはだいぶ異なる感じでしょうかね。

ただ、撮影のために「人がいなくなるのを待った」ときもありましたけどね(笑)

ちなみに、盆と正月はもっと人がいなくなりますよ。

なので、写真集「TOKYO NOBODY」に載っている写真は、ほとんどが元旦に撮影されたものらしいですよ。

えーすころころ様に「イケている」と言っていただけましたので、このNOBODYシリーズには自信が持てましたよ。

メトロポリタンな無機質感とサブのクールさは私も非常にマッチしていると思いますね。

今後のJUW with TOKYO NOBODYには期待していてください!!
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

お~っと~!きのうも山梨で殺人的な最高気温を記録ですか!?

しかしながら、熊谷・館林・多治見のテッパントップ3の矜持がカルテットとなるコンマの戦いを制した感じでしょうか(笑)

私も数年後には、転勤等によりこれらの都市に住む可能性がありますので、そのときは確実に40℃を超えているでしょうね。

デイサブ with JUWにおける「TOKYO NOBODY」お褒めいただきありがとうございます。

仰るとおり、場所が場所だけに、このようなNOBODY状態は休日限定ですね。

したがいまして、平日は主に都庁関連の方々で結構人が通りますね。

私もそのギャップが大好きですね。

ジキルとハイド、阿修羅男爵は非常に良い喩えですね。

これはザギンや丸の内、シブヤやブクロでは絶対に味わえない雰囲気なのです。

ただ、私が知らないだけで、華の都大東京にはこのような空間が存在するかもしれませんので、自分なりに研究してみたいです。

ほほう、早速B・BLUEの正規流れが出品ですか!?

完品で88万円弱でしたら「新しい物好き」の方には魅力的でしょうね。

「瞬殺」となったのは至極当然といったところでしょうね。

2投目に関しては、後ほどご連絡いたします。
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

東京も相当暑くなっているでしょう!

水分も充分お摂りになって下さいね。

さて、デイサブの素晴らしさをまたまた実感出来る、想像できるショット満載ですね!

恒例のJUWも何回目になったでしょうか。

TOKYO NOBODYも定番化しましたね。

SO COOLですよ!

このまま雑誌にしてしまいましょうよ!

自費出版になりますが、多少であれば出資致します(笑)

CX-6での撮影ですが、良く撮れていらっしゃいますよね。もう身体の一部でしょうか。

僕は、それよりも古いCX-2です(^^:)

まだまだ現役で逝イケそうですので、頑張って貰わなければ。。。

「平和祈念展示資料館」もクローズアップして頂き、有難うございます。

デートには向きませんが、1人で観に行くぶんには良いですよ。

胸が詰まって、SUBWAY逝きとなりますが。。。

本日は、暑い関東へ戻ります故、覚悟をしようかと思います。

トロけないようにしませんとね(笑)
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

東京も、激アツみたいですね。

さぞかし、さいもん様もお疲れの事でしょうね。

週末のネタ探しの外出、熱中症にはご注意くださいませ(^-^)/

私の意見としては、今回のJUWが、最も完成度が高いと思います。

オッサンが残念でしたね(笑)

次回以降、是非ディープでもご検討願います。

ディープが最もJUWにマッチしていると信じ切っておりますので!!!

やはり、今後もブログを続けるならば、デジカメは必要だと思いますので、参考になりますよ(^-^)/

最後になりましたが、サイゼリヤのネタ使わせて頂き、ありがとうございました(^-^)/

今日は、バタバタで短めコメで失礼致しました。
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

いやいや、名古屋には敵いませんが、東京も十分過ぎるほどホットになっておりますよ。

藤井隆の「ホットホットダンス」でも踊りたくなりますね(笑)

おかげさまで、毎晩泥酔しておりますので、翌日の午前中を中心にかなりの脱水状態となっており、いつもゴクゴクと濃い目の緑茶を飲んでおります(笑)

JUWもだいぶ回数を重ねて参りましたね。

おそらくRef.116334を除き、現手持ち全てのモデルでやったと思います。

ウエストジュクシンならではの「TOKYO NOBODY」もけっこう皆様からご好評をいただいており、私も嬉しいですね。

雑誌にすれば売れますかね?

自費出版にて雑誌にする場合は、ぜひ多大なるご支援を賜りますようよろしくお願いいたします(笑)

CX-6のリストショットをお褒めいただき恐縮です(by梨元)。

それより古いCX-2を駆使して毎回スバラシスな写真を撮られるロレ卿の詩様こそ、卓越した撮影技術の持ち主でいらっしゃいます。

皆様、ロレ卿の詩様画像にはテドロトトキシン並みにシビレておられますから(笑)

平和祈念展示資料館につきましては、説明文にロレ卿の詩様のリアル体験を無許可で使用させていただき申し訳ございませんでした(笑)

私もぜひ、胸が詰まってSUBWAYに行ってきたいと思います(笑)

おそらく今夜も東京は熱帯夜ですから、ある程度の覚悟とアイスノンを持ってお戻りくださいませ。
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

いやいや、東京も織田裕二&松岡修造バリに激アツとなっておりますよ(笑)

ご心配いただき恐縮です(by梨元)。

しかしながら、元気だけが唯一の自慢の私でして、幸い事務屋で内勤ということもあり、元気でピンピンしておりますよ。

らぶろれ様の方こそ大丈夫でいらっしゃいますか?

お互い、この3連休に外出の際は、熱中症等々にはくれぐれも注意いたしましょう!

さて、今回のJUWが最も完成度が高いですか!?

ありがとうございます!

JUWショットも回数を重ねるごとに腕が上がってきているのでしょうか?

仰るとおり、「TOKYO NOBODY」では何気なく歩いているオッサンも「敵」ですからね(笑)

なかなかシャッターを切るタイミングも難しいのですよ。

なるほど、らぶろれ様はディープでのJUWショットをご所望ですね。了解いたしました。

なるべく早い時期にMISSION COMPLETEさせていただきます。

ブログをやっていく上では、やはり相性のいいデジカメは必須だと思います。

先般ヨドバシで購入された「クールピクス?」を有効活用され、より魅力的なブログを作成してくださいませ。

いえいえ、サイゼリヤネタの記事を書いていただきありがとうございます。←本来サイゼリヤ関係者が言うお礼ですが(笑)

今後とも、我々でサイゼリヤの魅力を発信し続けて参りましょう!
  1. 2013/07/11(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/252-c554afa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR