人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「デイサブ・プロパガンダ」(ただのスナップ編)

こんばんは。

いやいや、言いたくはありませんが、きょうの東京もとろけそうなアツさでしたね。

幸い、私は事務屋なので、昼休みの散歩以外は外出しないのですが、その散歩のたった20分で、西武ライオンズのかつてのエース、工藤公康バリの汗をかきました(笑)

本当にこの先が思いヤラレますね・・・


さて、きょうは「デイサブ・プロパガンダ」の4発目ですね。

実は、デイサブの登板は先般の金土日のみで、月曜日からは再びエクツーを登板させております。

ということは、プロパガンダ用の画像は実質土日で撮り溜めておかなければならなかったのですが、忙しくて日曜日の撮影ができなかったものですから、土曜日に行った「まさかの複数本撮り」で記事を展開せざるを得ない状況となっております(笑)


したがいまして、きょうは完全な「ただのスナップ編」となりますことをご容赦願います。

あらすじ的には、専大の学食で例の「カツカレ大盛」を喰らった後から、所用で行ったジュクシンNSビルまでのスナップとなっております。


これは、昼食後に帰路に就く際、あまりにも天気が良かったので、校舎の屋上でデイサブに最も似合う「夏の青空ショット」をカマシてみました。



いやぁ~、サブには夏のギラギラした日差しが合いますね~



これで(並行店の)今夏のデイサブの売り上げがアップすればイイですね。



こちらは、専大のキャンパス内で、吹き抜けの上階から撮ったモノですね。



太陽光もイイですが、こういった人工光もイイですね。



しかし、まとまりがありますね~、デイサブは。



そして、このあとは小田急LINEでジュクシンに向かい、野暮用のためJUWでもお馴染みのジュクシンNSビルに向かいました。

おっと~!!ここでJUWでお馴染みの「京王モールアネックス」で「ペプシスペシャル」をゲット!



やはり黒ウーロン茶を同時に摂取したとはいえ、あれだけの「カツカレ大盛」でしたからね。

念には念を入れる意味で飲んどかないとアカンでしょう!



ここでもやっぱオジン川相バリの逆シングルなんだ…



もうイッパツ!!



私はこのペプシのキャップを見るたびに、現行GMTマスターⅡにペプシが加わってくれないかな~と思っています。

皆さんもそうではありませんか?



で、ここはジュクシンNSビルですね。



ここには中学生くらいのときから本当に良く遊びに来ましたね。



別に何があるってワケでもないのですが、当時は良く「ビル内泥警」をやりましたね。

あまりにも階数があり過ぎ、かつエレベータも複数機ありますから、一度「警察」になると絶対に「泥棒」を見つけられないっていう(笑)



かれこれもう30年近く来ています。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/09(火) 21:28:46|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「デイサブ・プロパガンダ」(JUW編) | ホーム | 「デイサブ・プロパガンダ」(学食編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!

梅雨明けした所はとろけそうなアツさのようですね!!

福島はまだ梅雨が明けていませんが蒸し蒸し暑いです(>_<)

仰る通り私も現行GMTマスターⅡにペプシが出てほしいですね!!

以前ワンちゃん様がブログにアップされたセラクロムペプシが忘れられませんね。


おっと!「泥警」懐かしいですね~

私の所は勿論ビルなど無いですから代わりに
自転車有りの学区内「泥警」でしたね。

当然範囲が広すぎて終わりませんでしたね(^_^;)

しかしながら環境が違うので当然ですが同じ年代の子供が
方や「ビルで遊び」方や「田んぼや山で遊ぶ」と考えると面白いですね。

  1. 2013/07/09(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

デイサブの夏の青空ショットいいですねー!!!

こういうショット大好きですよ。

相当ペプシへの思い入れがあるご様子で。。。

何とかロレックスが赤のセラベゼル開発に成功して

もらいたいですね。

キリンくらいになってしまうかもしれませんが首を

長くして待ちましょう!!!
  1. 2013/07/09(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんはー^^お昼の間からコメントありがとうございました!
なんでも今日の更新は撮りだめの放出分ということで若干の消化ゲーム臭が漂っておりますね。
しかしいつもながら、公衆の面前でロレの写真を撮れるさいもん様のアイアンハートがうらやましいです。私もコラボなどいろいろと撮影したタイミングがありますが、なかなか勇気がありません。周りを気にしている分、私はまだ青いのでしょう。
精進します!ではまたー
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ホント、梅雨明けした地域は溶解しておりますよ(汗)

山梨で39℃ですからね。

きょうの都心も予想最高が35℃ということで、これから出勤したくありません(笑)

福島の梅雨明けはまだなのですね?

しかしながら「ぢめっと感」が漂うのはカンベン系ですよね。

やはりしゅうや様も現行GMTⅡのペプシVerに期待されておられますね。

我々ブログ仲間でも、ペプシの復活に期待する声が非常に多いような気がします。

以前ワンちゃん様ブログにアップされたペプシ画像は私も覚えておりますよ。

一瞬、「バーゼル前のリークか!!!」と期待しちゃいましたからね。

おっと!やはりしゅうや様の子供時代も「泥警」で楽しまれましたね。

まあ我々アラフォー世代の基本ですよね、泥警は。

しかし「自転車有り」ですと、「泥棒側相当有利」じゃないですか?

そりゃ県警を跨ぐ広域捜査班を持ってしても見つからないでしょうね(笑)

福島と東京では幼少時の遊び方、遊ぶシーンが異なるのも面白いですね。

大人になると「ロレ狂介」で全く同じとなりますが(笑)
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

デイサブの夏の日差しギラギラ晴天ショットはイイですよね~

久しぶりに自分でもイイ感じのショットが撮れたなと思いました。

まさに「夏ホンバン=デイサブ絶賛活躍中」みたいな感じで。

そうですね~、ペプシには異常なくらい執心しておりますね。

やはりあのポップな感じはペプシだけの唯一無二の存在ですからね。

パッと見だとデイトナなんかよりよっぽど見映えするんですよね(個人的意見)。

なので本当にロレックスの開発陣には期待しておりますよ。

いや、きっとロレの開発力をもってすれば、キリンにはならないうちにミッションコンプリートしてくれることでしょう。

ただ、「赤を開発する」ということがミッションになっていればの話ですが(笑)

ひょっとして、「ペプシはRef.16710で完全終了」だったりして・・・
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます(^^)

ハハハ、全くご指摘のとおりで、この記事は完全に撮り溜め画像の消化試合となっておりますね(>_<)

やはり1日でプロパガンダ用の画像を用意するのはキツいですね。

でも、まだ画像あるので続けますが(笑)

公衆の面前でのロレショットは完全にKKD(勘と経験と度胸)ですね。

自分が気にするほど、他人は自分のことを見ていませんからね。

「たかがお前のことなんて 世の中誰も知りやしない♪」というCOMPLEXの名曲「恋をとめないで」 の歌詞にもあるくらいですから(^_^)

えーすころころ様もぜひ屋外に出て、ロレショットをカマシ捲って下さいませ!

そこにはきっと新しい世界が待っていますよ(^^)/
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

夏の青い空に白い雲!!
夏の日のロレにぃ〜っと朝から歌いたくなる画像ですね。

今は、暑さで倒れるのではないかと、阪神福原投手の様な危機をもった汗を流しております。

イヤー、人生色々と想定外の事がありますが、阪神能見投手の様な涼しい汗をかきたいものですね(^^;;

そんな中で、JUWにてペプシスペシャルをぐい飲みですね〜

ペプシ、何万回?と見てきましたが、何度見ても最高ですよ。

是非、6桁での再登場を切に願います。

ところで、さいもん様は、今夏は海へ行かれるご予定はあるのでしょうか?

是非、デイサブかブラサブでブチかまして頂きたいものです(^-^)/

しかしながら、海水浴場だと、盗難の危険性がありますので、Gショックで出陣でありますかね?

東京では、泥警とう名称だったのですね。
大阪では、探偵ゴッコでしたよ(笑)

暑い日が続きますが、さいもん様ならの激しく熱い画像を楽しみにしています。

私も、もうすぐ、1人ファッションブチかまします(^_^;)
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、最近は毎度の事ですが、暑〜いですね。
山梨では39.1度まで気温が上昇したらしいです。
体調不良者も毎日1000人近く見えるそうで、えらい事になっていますね。
中2の娘も2日続けての体育祭で、グッタリして帰宅。
警泥をしていた時代は熱射病はありましたが、熱中症は聞き慣れない病名でしたね。
なんと、さいもん様は警泥をジュクシンの高層ビル群でやっていたのですか。
何十階のビルの中で1人の泥棒を捕獲するのにはかなりの署員を導入し、各階の出入り口を封鎖してしらみつぶしに探さなければいけませんね。
まさに某番組 逃走中 とやらですね。
こちらは、実行場所は所詮、神社の境内か学校ぐらいでしたので、目まぐるしく警報と泥棒が変わってました。
また来週から、エクツー登板ですか。
準備からシロですね。
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

「夏の日のロレにぃ~♪」とは、classの「夏の日の1993」ですね?

例のご自分の披露宴で、「裸族」でブチかまされたってアレですよね(笑)

しかし1993年は私にとって人生最高の年だったですね。

大学2年になってスグに180SXを新車で買い、自分が副代表を務めるテニス&スキーサークル(とはいいながらも実態は遊びサークル)を新たに立ち上げ、女子大を中心に積極的な勧誘に努めた結果、その180SXがかなり「有効活用」できましたからね(笑)

自分は「モテる」と大きな勘違いをしていたのに、それすら気付かないくらいの「勢い」がありましたね(大笑)

まあ今考えれば非常に良い「思ひで」ですし、あの頃に戻っても、多分ロレは買わずまた同じことするんでしょうね~

確かに阪神の能見投手は端正なマスクで涼しげな汗をかきますよね~

アレには私も憧れます。

さて、やはり歳が歳ですので、黒烏龍だけでは不安になり、ペプシスペシャルをグイ飲みしておきました。←だったら「カツカレ大盛」喰らうなよという感じですが。

ペプシ本当にイイですよね。

らぶろれ様が既に何万回もご覧になる理由がよくわかりますよ。

来るべきオフ会においては、ぜひペプシに関してもアツく語り合いましょう!

今夏に海に行く予定ですか?

う~ん、私はガキの頃から水泳をやっていましたので、プールにはよく行きますが、海水浴場は最近行ってないですね~

まあどこに行っても込んでるし渋滞がキライという理由もあるのですが・・・

なので、可能性としては「低い」でしょうか。

そすなんですよ、しゅうや様のお話も勘案すると、東日本では「泥警」だと思います。

大阪は「探偵ゴッコ」ですか!?

やはり西と東では呼称が異なるのですね。

おっと~!!いよいよらぶろれ様の「HFS」開催ですね!?

私のは「倦怠期です!(byMCコミヤ)」ですので、非常に期待しております。
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ホント毎日「お暑うございます」ですよね。

「7月の前半から飛ばし過ぎヤロ!」と、夏の高気圧にツッコミのひとつでも入れたくなりますよ。

猛暑地域のメッカである山梨で39℃、多治見市でも38℃まで上がったらしいですね。

もうこれは完全に中1の地理の教科書では、日本は「温暖湿潤気候」ではなく「亜熱帯または熱帯気候」と表記を変えるべきでしょうね。

しかし中2のご令嬢の体育祭が2日連続って、ある種の「体罰」ではありませんか!?

こんなカンカン照りの中、まだ完全にカラダが発達していない少年少女を何時間も拘束するなんて、危険極まりない行為ですよ。

本当に生徒のことを考えるのであれば、時期をずらす等の措置を講じるべきでしょうね。

おっと~、三重県では「警泥」と呼ばれていたのですね!?

このあたりは地域性の違いでしょうか?

仰るとおり、我々がガキんちょの頃は「熱射病」はありましたが「熱中症」はなかったですね。

ココまで気温が上がらなかったからでしょうか?

それとも、日本人自体がアツさに弱くなっているのでしょうか?

そうなんですよ、我々「シティーボーイ(笑)」は泥警をジュクシンの高層ビル群でやっていたのですよ。

やはり、「太陽にほえろ」や「大都会」や「西部警察」の影響でしょうか、よりメトロポリタンな雰囲気の中で逃走劇・逮捕劇を繰り広げるのが楽しかったですね(笑)

いやあ~、なのでジャンケンに負けて「警察」となったときの落胆っぷりは激しかったですね。

基本見つかりませんから(笑)

まなやん様の仰るように、1人の泥を多数の警で囲い込まない限り、捕まえられませんでしたね。

まあ、逃げている泥の方も、いつ終わったのかがわからず、結局自分以外はみんな帰宅して取り残されていたなんて皮肉なこともありましたしね。

ホント懐かしい話ですね。

まなやん様の警泥場所は「定番」の「神社の境内・学校」ですね。

となると、警察と泥棒の回転率は早かったでしょうね。

エクツーに関しては、今週月曜日から登板させております。

やはり42ミリケースはサブやデイトナにはできない芸当ですからイイですよ~
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

ここ名古屋も飛んでもない暑さですよ!

救急搬送数が一番多いみたいです。

気を付けなければ(・_・;

さて、デイサブ狂想曲を助長するような見事なサブリミナルですね!

定番のオジン川相バリの逆シングルは、PEPSIスペチアーレですか!

これは特保でしょうかね。

炭酸飲料はファイブミニ専門ですので、少々疎いのですが、喉越しにガツンときそうですね!

GMTのPEPSIが出れば、それこそ狂想曲間違い無しでしょうが、確率は低いでしょうかね。

ロレックスが市場が求めるものをそのまま反映するなど考えられませんからね。

それこそ迎合ですから。

思い切ってブルー単色、真赤、黄色のベゼルなんて凄いでしょうね(笑)

  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

お忙しいところコメントありがとうございます。

いやいや、名古屋のトンデモナイ暑さお察しいたします。

熱中症患者の救急搬送者数が一番多いのも至極当然といった感じでしょうか?

ロレ卿の詩様もくれぐれも外回り時はお気をつけ(←といっても対策は極めて限定されます が)下さいませ。

今回のデイサブリミナルで正規店のRef.116610LNを完全に枯渇させるべく頑張っております よ(笑)

ただし、1日で撮った画像だけでですが(笑)

オジン川相の逆シングルのペプシスペチアーレですが、トクホですね。

メッツコーラもトクホですよね。

おっと!ロレ卿の詩様は以前ブログでも紹介されておられたファイブミニですね?

このペプシも喉越しにガツンとキマすよ。

それでいて脂肪の吸収を抑えてくれますので、私もたまぁ~に飲んでおりますよ。

確かに、GMTマスターⅡにペプシが出ればラプソディー間違いなしでしょうが、確率 は・・・難しいでしょうかねぇ~?

確かにロレックスが市場の需要を反映した商品開発をするとは考えにくいですよね。

ブルー単色・真っ赤・黄色イイですね~

「電撃戦隊デンジマン」のように5色揃えましょうか(笑)

いやいや、宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダーのように、シルバー・レッド・ブ ルーのセラミックベゼルでキメましょうか(笑)
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

本日も暑い×100でございますね(汗)

正しく異常気象ですよね。

「亜熱帯または熱帯気候」を通り越して「砂漠気候」ですかね。。。

おっと~さいもんさんの腕が日焼けで「カピカピ」ぢゃないですか~

これからは男子であっても日焼け止めはマストアイテムですね。

お互い歳をとって肌はピチピチではないですから、スキンケアは大切ですね。

さて、昨日レキシアさんで、「デイサブ」と「ブラサブ」が並んでいましたが、検めて「デイサブ」に1票ですよ(笑)
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!&出張お疲れさん!

あとでゆっくりモラール君ブログにはコメさせてもらうよ。

しかしきょうも東京はアツいな!!

オレもちょっと外を歩いただけで、らぶろれ様風だと阪神の福原忍バリの汗が止まらんよ。

モラール君のいうとおり、「東京砂漠気候」という新しいカテゴリを設けたほうが良さそうだね。

ハハハ、たった一度神宮に半袖で専大の応援に行っただけで腕がこの焼け方で、しかも真夏を前に皮がムケたからね。

かなりガビんちょになってるよ(泣)

確かに、これからは男であっても日焼け止め等を上手く活用してスキンケアに努めないとダメだね。

いわゆる、誤変換でいうところの「安置英人具」ってヤツだね(笑)

しかし流石はモラール君、大阪のレキシアザギンに行ったんだね!?

デイサブ派のモラール君だから当然「デイサブ」に一票だよね。

おそらく、世間一般の意見もそうだろうね。

デイトなしのサブの認知度はけっこう低いと思うな。

そこを頑張ってワンちゃん様とオレで挽回していかないといけないんだよね。

だって、6桁化により十分デイサブと渡り合えるスペックを手に入れたワケだからね。
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちわ!お疲れさまでございます。

雲がまばらですが透き通る青空のしたのデイサブは、非常に良い顔しておりますね!

暑さも吹き飛ぶのではないでしょうか。

さいもん様は、GMTⅡのペプシモデルが出ましたら、即逝でしょうか?その際は是非ペプシボトルとのコラボ楽しみにしております。

私は、ワンちゃん様のおっしゃる「ロレ熱中症」でございます(笑)
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

暑さでお疲れのところ、コメありがとう存じます。

そうですね~、雲ひとつ無いピーカンだったらさらに良かったんですが、夏空にデイサブは非常にマッチしておりますね。

まさに「夏=サザン=TUBE=杉山清貴&オメガトライブ(笑)=サブマリーナー」といった感じですね。

杉山清貴&オメガトライブをプラチナオレンジ様がご存知かはビミョーですが・・・

いやいや、GMTⅡペプシが出ましたら、純増かサクリファイス有りかは別として、必ず即逝きしますね。

ある意味、ペプシ(Ref.16710)購入がなかったら、私はたぶんこんなロレヲタにはなっていなかったと思います。

ペプシ購入の暁には、もちろん大人買いしたペプシ「スペシャル(ココ大事)」でいくらでもコラボさせていただきますよ!

おっと!プラチナオレンジ様は「ロレ熱中症」ですね。

でも、ロレ熱中症は真冬でも罹患しますから根治不可能ですよ(笑)

私も年中ロレ熱中症ですもん。
  1. 2013/07/10(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/250-575bab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR