人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「デイサブ・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

きょうの東京はこの夏初めて35℃を超える猛暑日でした。

私も近所のスーパーに買出しに行っただけで、横綱白鵬の「時間いっぱい時」バリに滝汗をかきました(汗)

歳を取るごとに汗の量が増えている気がします(笑)

更年期でしょうか(笑)


さて、きのうは母校の専修大学に最後の講義を受けに行きました。

その講義も終わりまして、目指すはモチロン学食でしょう!

まずは席を確保して食券を買いに向かいます。早くもデイサブリミナル大爆発!!






きのうのこの時間はけっこう空いてましたね。



おっと~!!!シメを飾るのはやはり「カツカレ+大盛」でしょう!!!



お決まりのオジン川相バリ逆シングル!!



学食のオバチャンのもとに向かいます。



もはや定番化しているサプライ待ちショット。





おっと、流石にカレーはサプライが超絶早い!!



いいテリしてます。



福神漬&桜漬取り放題♪



これくらいにしておきましょうかね。



そして、この後向かった先は当然セブンですね。



メタボオヤジ抑制飲料!!



あっ、ちなみにカミサンは所用のため、受講後先に帰りました。



ジャンクメシの前には、オフコース和惣菜サンフレッチェをイキますよ。





またまたオジン川相が登場!!



「早く食えよ!」の声を尻目に、食事前恒例のデイサブリミナル炸裂!!









改めて、スゴいボリューム。




理屈抜きにメッチャ美味かったッス!!




ご覧のとおり、肉も衣も薄いのでワシワシ逝けます。



残り僅か!



余裕の完食。これくらい何てことないッスね。




ホント、母校の学食からは毎回元気をもらえます。



また来るぜ!!



最後に笑えたシーンを…



マヨネが有料となっております。ロレ同様、円安の影響をモロに受けておりますね。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 20:34:00|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「デイサブ・プロパガンダ」(ただのスナップ編) | ホーム | 「デイサブ・プロパガンダ」(プロローグ)>>

コメント

さいもん様

 こんばんはー^^
相変わらず学食は量がすごいですね・・・見ていて気分がちょっと悪く・・・特に夏は食事がのどを通りません。なのにスリムじゃないこの矛盾を最新鋭の科学で解き明かして欲しいです(笑)
 そうそう!かっちゃいました!ポリスのブレスレットを!自分でも探していたとおりのものっぽいので今から到着が楽しみです。届いたらまた記事書きますのでみにきてくださいね!ではまたー^^

  1. 2013/07/07(日) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

先程、嫁と娘を残し帰宅しました!!

学食編では、実はデイサブ以外に学食も楽しみにしておりました!私は専門学校卒ですので、学食憧れです。

カツカレーうんまそう!!

というよりは、さいもん様の胃袋の大きさに圧巻ですね(笑)セブンの惣菜もたいらげて…私は食えないっす!

私も最後笑いました。マヨは有料なんですね。。そのうち普通のカツ屋さんでも有料になったりすると困りますねぇ。

学食内でのリストショット、だれもこちらを見ていないところが凄いですね(笑)学生さんの皆さんがさいもん様と知っていたりして(笑)
  1. 2013/07/07(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

おっと~「ユーエン」最終回ですか!?

ちょっとさびしいですね!!

学食のカツカレー「カツ」が見えないっすね。

「ルーが多すぎっ」なのでしょうか(*^_^*)

マヨ有料は、マヨラーの自分としては痛いですね。

しかし、マヨ有料で福神漬け無料は笑えますね(笑)

当日は自分もクルマで専大横を通過したのですが、「さいもんさん居るのかな??」と思っていましたが居られたのですね!!

さいもんさんのルーティンから「鬼坂」なくなると淋しくてまた逝っちゃう気がするのは自分だけでしょうか(笑)
  1. 2013/07/07(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

最終回、しかと見届けさせて頂きました。

超ボリューミィなカツカレー大盛り完食とは素晴らしい。

しかしながら、いつもの如く惣菜三連星と黒ウーロン茶に依りバランスを取られておりますね。

夏場はとかく食欲が無くなりますが、やはり食べなければどんどん体力を失って行きますからね。

気になったのがマヨネーズのサービスが無くなった点です。

マヨネーズの原料は、食用油と卵黄だと思うのですが、どちらか輸入に依存しているのですかね?

キ〇ーピーマヨネーズもここ愛知の自社工場でガッツリ作っておりますが、値上げの話なども聞きません。

どうなんでしょうかね。。。

本日もブログネタの仕入れを精力的に行ってきたのではないでしょうか。

明日のブログが楽しみですね。
  1. 2013/07/07(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

また超絶美味しそうなカツカレーですね!

ソースかつ丼と甲乙つけがたいものがあります。

専大の学食には厳しい坂を登っていくだけの

価値がありますね!

今回は締めのアイスモナカはなかったのでしょうか?
  1. 2013/07/07(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今週明けには三連休(私にはなんら関係ございませんが)が待ってますので、暑いですが、熱中症に気をつけて業務、頑張ってください。
ちなみに昨日の全国最高気温地点は我が三重県の南部、尾鷲市でした。
専大の講義、終了しましたか。
お疲れさまでした、私にはこの歳で机に向かう事は考えられません。
流石、さいもん様、奥様ですね。
講義が終了と言うことは、過酷な道のり、半端ない学食、専大でのプロバカンダ等がしばらく見れないと言う事ですね。
サミシ〜イ。(財津一郎調で)
昨日はオメガトライブを放り込み頂き、ありがとうございました。
20数年前の夏のベストテンを思い出しました。
オメガトライブと言えば、カルロストシキ、2代目坂本一生同様、ぱっとしませんでしたね。

  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ハハハ、いつもながら専大の学食はボリューミーでスンマセン(笑)

気分が悪くなってしまわれたことにつきましてお詫び申し上げます(笑)

やっぱ学食に来ると、どうしても雰囲気が「ガッツリ」逝きたくなっちゃうんですよね。

えーすころころ様は、夏場、食欲が減退気味でいらっしゃるのですね。

大体の方はそうなんじゃないでしょうか?

私は幸い、梅雨明けでもカツカレ大盛をワシワシ逝きましたが(笑)

おっと~!!!!

例のPOLICEのSWATブレスレットをご購入ですか!?

オメデトウござりまする~~~~

えーすころころ様がさがしておられたボリューム感のあるブレスですから、必ずやお眼鏡に叶う逸品であると思いますよ。

コマの調整に関しては、私は百貨店の時計修理コーナーでタダでやってもらいました。

届いたらぜひブログでも紹介してくださいね~

ではまたーーーー!!!
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

暫し奥様&娘様と離れ、また一週間が始まりましたね。

なるほどですね。

プラチナオレンジ様は専門学校卒でいらっしゃいますか?

となると、やはり学食というのは憧れな存在なのですね。

学食は早くて安くてボリュームがあって美味いですから言うことナシですね。

カツカレもメッチャ美味かったですよ。

ハハハ、私もヤるときはヤリますので、カツカレ大盛+和総菜サンフレッチェくらいでしたら余裕でイケますね(笑)

ただ、1日2食が故に成せる業ですね。

3食でコレやってたら172Cm・53kgはキープできないッスからね。

マヨネ有料は笑えますよね。

学生さんもただでさえ仕送りが減少しているのに、カンベンして欲しいでしょうね。

普通のカツ屋さんでは、ぜひ企業努力によりマヨネの有料化は避けていただきたいですね。

確かに、これだけショットをカマシても誰もこっちを見ておりませんね。

おそらく、スマホか友人との会話に夢中で、私の存在すら全く認識がないと思われます(笑)
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとねん!!

そうなのよ、今回でとりあえず「ユーエン」ネタも最終回なんだよね。

オレ自身も非常にサミシイよ(泣)

この歳になって大学に通うのがようやく楽しくなってきたさなかなのに(笑)

モラール君のいうとおり、カツカレのカツが見えないッスね。

これはおそらく、ご飯を大盛りにした関係上、そのバランスを取るためにルーを多めにかけてくれたと思われるよ。

おっと~、モラール君はマヨラーだったか!?

となると、マヨネ有料は財布にキビジイよね。

ちなみにオレはケチャッパーだぞ(笑)

確かに、マヨネ有料なのに福神漬&桜漬取り放題は笑えるよね。

「どういう線引きだっ!!」ちゅ~話だよね。

え~っ?モラール君もこの前の土曜日は専大横を通過してたのか!?

いやいや、それはかなりのニアミスだったね。

そうだね~

このブログから「鬼坂」ネタがなくなるのは自身としても寂しいので、今度は「受講」以外でも行ってみようかな。

モラール君による専大ネタも期待してるぞ!!
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

大阪も猛暑日でした。
しかしながら、白鵬の『時間いっぱい時』バリに大汗をかかれたとの表現力に、私は、ものざしから、一気に、速攻で寄り切られましたよ!!

昨日は、私も雅山関並みの大汗をかきました(^^;;

昨日から大相撲また始まりましたね。

毎度の事ながら、二ヶ月間は、まさに、ウルフルズの『生まれて死ぬまであっちゅうま〜』の心境でございます。

これで専修大食堂、当分見納めになる事が、淋しい熱帯魚(byさっちん&しょうこ)でございます。

また、来年度に期待しております。

やはり、デイサブ、素晴らしくどこの風景でも、適応でき、まるで『スポロレのぐっさん』といったところでしょうか?

講義後は、奥様は、ミュージカルか宝塚に行かれたのでしょうか?

昨日、一番の出来事は、いつか、さいもん様とのオフ会を夢見て、予習を兼ね、人生初のサイゼリヤを体験した事でした。

なるほど、味も良く、時間も無制限バリですし、何よりも安い!!ので、自ずとさいもん様がサイゼリヤをオフ会にご指定されるわけですね〜

みょーに納得致しました(笑)
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

とりあえずの最終回、しかと見届けていただきありがとう存じます。

またしばらく母校ともお別れということで、些か寂しい気が致します。

やはりブログネタ的にも見映えがしますので、シメはカツカレ大盛でキメてみました。

40オヤジですが、食欲は学生には負けておりませんよ(笑)

和惣菜三連星&黒ウーロン茶はメタ防止にはマストですからね。

ココは譲れないですね。

仰るとおり、どうしても夏場は食欲が減退しますが、食べないと体力が持たないですからね。

ムリしてでも胃に栄養価のあるモノを押し込むべきですね。

おっと、ロレ卿の詩様もマヨネの有料化が気になられましたか!?

原材料の卵と食用油のうち、食用油の原料が値上がりしたと聞いたことがあります。

日清オイリオも値上げと報道されておりましたね。

キュー○ーマヨネは愛知に自社工場があるのですね?

ちなみにそちらは値上げなしですか!?

専大学食で使用しているのはキュー○ー以外なのでしょうかね?

きのうは余りにもアツかったため、ブログネタの仕入れには行けませんでした。

ただ、土曜日にまさかの「3本撮り」を了しておりますので、ネタ的にはまだあります(笑)
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、ソースカツ丼大盛と甲乙つけがたいですね、このカツカレ大盛は。

実際、ルーもさほど辛くないので、真夏でも汗をかかずに完食できましたよ(笑)

確かに、専大の学食は「鬼坂」を上ってでも行くだけの価値はありますね。

したがいまして、「講義」以外でも、また生田キャンパスまで行ってきたいと思っております。

ただし、季節が良くなってからですが(笑)

しかし、流石はワンちゃん様、「チョコジャンボモナカ」のツッコミありがとう存じます(笑)

この日は、カミサンが食事前に先に帰りまして、モナカアイスの「半分こ」ができなかったため、自制しておきました。

流石にアレだけのカレーを食らった上にモナカアイスの400kcalはヤバいですからね。
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

そうですね、今週頑張れば、リーマンには嬉しい月曜までの三連休ですからね。

金土日の三連休より、土日月の三連休のほうが嬉しいですね。

ダルい連休明けも4日頑張ればイイ訳ですからね。

まなやん様のお仕事場も特にこの時期は厳しい気温条件と推察いたしますので、くれぐれも熱中症等々にはお気をつけくださいませ。

あっ!ニュースで見ました見ました。

きのうの最高気温が最も高かったのが三重県尾鷲市でしたよね!?

関東ですと埼玉県の熊谷市が超アツくて有名ですが、そちらですとやはり岐阜県多治見市ですよね?

松阪市も37~38℃になることがあるのでしょうかね?

さて、専大の講義はとりあえず終了いたしました。

いえいえ、私は現役の大学時代に全く勉強をしておりませんでしたので、この歳になってとろけた脳ミソを凝固させるのに必死ですよ(笑)

そうなんですよ、講義終了ということで、パない学食や鬼坂ネタが放り込めなくなってしまうのです。

私も財津一郎氏バリに「サミシ~イ!!」ですね。

であると同時に、貴重なネタ元がひとつなくなるのが「キビシ~イ!!」(by財津一郎)ですね(笑)

オメガトライブ反応いただきありがとうございます!

昭和59年くらいでしたでしょうか?あの頃は日本も良かったですね(懐)

カルロストシキはパッとしなかったですね。

「君は1000%」を、「君はテンパーテン!!」ですからね(笑)

発音から鍛え直さなきゃアカンですね。

おっと!「ニセ大周」こと坂本一生の放り込みありがとうございます!

黒タンクのイメージをあそこまで失墜させた罪はデカいですね(笑)

それまでは黒タンク=氷室ックの(好)イメージだったのに・・・
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

きのうは大阪も猛暑日でしたか!?

「白鵬の『時間いっぱい時』の大汗」は、まんまらぶろれ様&ロレ卿の詩様用に表現させていただきました(笑)

おっと~!!ここで元大関雅山関を放り込まれますか!?

確かに先般の引退会見時にも滝汗をかいておりましたね。

雅山も地元茨城では「御曹司」だったのですが、敢えてその境遇を蹴って角界入りしましたからね。

まさに男気溢れるナイスガイですね。

きのうからロレ卿の詩様の地元である大相撲名古屋場所が始まりましたね。

また、ロレ卿の詩様と我々で「相撲ネタ」でも盛り上がれそうですね。

今場所は何と言っても稀勢の里の綱取りが話題ですよね。

何としても日本人横綱を誕生させたい協会が「13勝で昇進」というあり得ないハードルの下げっぷりですからね。

いずれにせよ、稀勢関もまずは序盤で下位力士に取りこぼさないことですね。

そうなんですよ、専大での講義が終了したので、学食のオバチャンともお別れなのです(淋)

ここで「さっちん&しょうこ」放り込みありがとうございます!

ちなみに私は鈴木早智子派でしたね。

周りの友人達はこぞってグラマーな相田翔子派でしたが(笑)

専大ネタはまた来年度に期待してくださいませ。

しかし、デイサブをぐっさんに見立てられるとは流石らぶろれ様ですね。

本当にデイサブは「どこに出しても恥ずかしくない」使えるヤツですよ。

講義後のカミサンですが、実は趣味でコーラスをやっておりまして、9月に発表会を控えているので、その練習に行きました。

ちなみにきのうは、帝国劇場に「レ・ミゼラブル」を観に行っていたようですよ。

おっと~!きのうらぶろれ様は「初サイゼ」ですね?オメデトウございまする~

日本最廉価なのに味も良く、ワインがミネラルウォーター価格ですし、時間も気にしないでイイですし、照明も明るいのでロレショットにも適していて文句のつけようがありませんよね。

私がサイゼオフを推す理由がおわかりいただけましたでしょうか?

もっとも、最大の理由は「さいもんスペシャル」ですが(笑)
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

相変わらずカツカレーのボリュミーは凄いですね!!

今回はルーが凄い事になっていてカツが見えません(^_^;)

さいもん様は基本大食い何でしょうか?

私は若い頃はよく晩飯を動けなくなるまで食べていましたね(笑)

デイサブはグリサブの色違いですが全くの別物に見えますしデイサブには何とも言えない安定感を感じますね!!


  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

お忙しいところコメありがとうございます!

仰るとおり、相変わらず専大学食のボリュームは凄いですよね。

私としても、ブログ的に見映えがすると思って注文しておりますよ。

今回も「ライス大盛り」ということで、オバチャンが気を利かせてルーを多めにしてくれたんだと思います。

私ですか?

基本は粗食ですので大食いではありません。

ただ、専大学食のように「出るところに出たたら」私もヤリますよ。

流石はしゅうや様、若かりし頃は鬼食いをカマシておられましたね。

フードバトラーでいらっしゃいましたでしょうか?

いずれにしましても、デイサブは無類の安定感を具備しておりますよ。

グリサブとは全くの別モンです。
  1. 2013/07/08(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/246-a1e36740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR