人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

かつての愛機シリーズ(Part2)

こんばんは。

いやいや、ようやく今週も終わりましたね。

お疲れさまです!

きょうも東京は蒸し暑かったです!!

しかも、今週末には関東も梅雨明けで酷暑になるとの予報も…

ジメッとした梅雨もイヤですが、35℃以上の猛暑日が続くのも…


さて、きょうはかつての愛機シリーズPart2。

私の2ndロレであるRef.16710「GMTマスターⅡ(ペプシ)」ですね。


ホント、このペプシに関しては、リストショットがごく僅かしかありませんでした(汗)



ちなみに購入経緯等々については、こちらにガッツリまとめてございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201208220000/


無条件にこの赤/青ツートンはカッチョイイですね。



コイツも、光の当たり加減で様々な表情を魅せてくれました。



溺愛していたペプシでしたが、唯一の難点がありました。

変態なまでにブレス&クラスプの超絶フィットに拘る私。



残念ながら、このRef.16710の6時側最小コマ数は、先般紹介したRef.16610LVよりさらに多い5コマでした。

よって、クラスプ位置も当然内手首の真ん中には来ず…



とは言いながらも、コイツはカミサンと初めて逢ったときに嵌めていた思い出深いロレなので、一生忘れることはできませんね。

と同時に、来年以降のバーゼルで6桁ペプシがデビューしたら、きのうの記事で述べた「40歳までに買い終える」という公約をアッサリ撤回して逝かせていただく所存でございます(笑)



やはり、GMTマスター=伝統色のペプシでしょう!!
  1. 2013/07/05(金) 21:39:38|
  2. Ref.16710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「デイサブ・プロパガンダ」(プロローグ) | ホーム | ロレックスの保管場所について考える>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

5桁GMT Pepsiは、カッコイイですね。

さいもん様にお似合いなんですけれどね~。

超絶フィットをお求めになるさいもん様には譲れない所という事も充分に承知しております。

となれば、必然的に6桁の秀逸クラスプgmtという事になりますね。

6桁pepsiが発売されれば、僕も逝きたいですね。
  1. 2013/07/05(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!お疲れ様でございます。

ストゼロ煽られてますか?私はエビスに煽られています(笑)

ペプシイイですねぇ。GMT好きな私には目がないです。

5桁モデルを検討する第一候補にペプシが入っております。

この色使いは本当たまりませんね。もし6桁のペプシが発表されれば、私も即逝きかもしれないです。

配色が絶妙ですね
  1. 2013/07/05(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

ペプシは奥様と出逢いの時の想い出ロレだったのですね?!

馴初めが気になるトコロです(笑)

ちょい登場しているのは、レザーのコートでしょうか。

ブログでもあまり登場していませんかね。

たしかにペプシの配色絶妙です!
  1. 2013/07/05(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは~^^お昼にコメントありがとうございました!
GMTのペプシってロレックスらしくないポップな色合いでいいですよね。ああこういうのもあるのかって思っちゃいます。いやもうなくなっちゃいましたか・・・ベゼル交換を自分でやられる方がいらっしゃいますが、中途半端にこじ開けると、ベゼルがゆがんじゃいます。回りづらいベゼルの個体は要注意ですよね!
  1. 2013/07/05(金) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^/

今日は、何とペプシですか!!

黒の革ジャンとすごくお似合いですよ~

綺麗に撮られてらっしゃいますね~

購入経緯も熟読させていただきましたよ(笑)

おフランスでGMT本来の大活躍をされたのですね!!
いやーっ、オサレ度満点でございます。

ミル君に変身されたわけですね~

更にクオークの委託販売システムで上手に売却されたのですか。

流石はさいもん様です。

良いシステムは駆使される。
まさに、ロレ愛好家のお手本ですね。

当時で44.8万円は、高値と思います。

さいもん様が仰る通り、赤/青ツートンは、光の当たり加減で、幾つもの顔を見せてくれます。

赤の部分がキラッとカッコ良いんですよね~

なるほど、やはり氷室ックばりの、超絶Mフィットが問題点のなられた訳ですね!!

奥様との初めて出会った時のお話、最も気になります(笑)

いつか、ゆっくりとお聞きいたしますので、覚悟しておいてくださいませ(笑)

そんな訳で、6桁ペプシが発売されたら、さいもん様は、速攻逝かれる訳でありますね。

ペプシに思い入れがあることが、分かったような気がします。

そんな経緯がなくても、さいもん様は、ペプシが超絶お似合いですので、スイスのロレックスは、心して赤のセラを開発すべきですね!!

私は、本日、会社帰りに、とある時計店に立ち寄りました。

また、そのことは、ご報告致しますが、やはり、並行店に行くと、売れ行きが判りますね。

正規店は、スカスカなので、参考にもなりません(汗)

  1. 2013/07/05(金) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと!ペプシですねー

愛しさがこみ上がってきそうです。

僕も半年ほどでドナッてしまいましたから。

6桁ペプシは出てきますかね。

何とか難しいと言われるセラベゼルの赤の製品化

に成功して欲しいですね。

がんばれ!ロレックス!!!
  1. 2013/07/05(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、今日は朝から良い天気で暑くなりそうです。
かっての愛機シリーズ第二弾はいまや高嶺の花16710ペプシZ品番ですね。
Z品番とM品番は高年式であり、中の機械が3186や文字盤がスティックダイアルとか、ロレ得意のイレギュラー要素搭載してますので、価格が高騰していますね。
私も1ヶ月ほど前に16710ペプシZ品番ギャラ、箱、小冊子付き(シリアル20万台でしたのでなんら普通の文字盤、機械でした。)を地元の質屋で43万で購入し、次の資金調達の為、すぐ委託で売りました。
言うまでもなく、差益が出ました。
結構、田舎の質屋はまだ都会のロレ高騰について行けず、掘り出し物がたまにあります。
16600Z品番も2日前までは付属品完品で498000と相場より安い目で売られています。
今回の16710ペプシは次のターゲット(HULK)の為に、掟破りの即転売をしてしまいましたが、さいもん様同様、6桁ペプシが出た暁には逝ってしまうでしょう。
黒の革ジャンとペプシ、イタリアンテイストな感じがします。
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

福島も曇りですがすごく蒸していますよ(>_<)

いや~ペプシいいですね~!!

私も6桁ペプシがデビューしたら逝っちゃいそうです!!

ところでさいもん様は5桁のロレはほとんど

クラスプ問題が発生するんですか?

もしブレス&クラスプの超絶フィット問題がクリアして

いたら今の面子もだいぶ違うんでしょうね。

  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはエルプリゲッツ!で興奮されている中(笑)、コメありがとうございました。

確かに、今、画像をこうして見ても、ペプシはカッチョイイですよね。

だったらリリースするなよという感じですが(笑)

まあ、「別れた女ほどナントカ」と言いますからね。

しかしながら、やはり6時側最小5コマというのは、変態超絶フィッターの私としても若干譲れない部分でしたね。

日ロレでの「コマカット」という荒療治があることも存じておりましたが、リセール等々を考えるとそれもできませんでしたしね。

いずれにしましても、来年以降のペプシオンセールをともに期待いたしましょう!

そして、大願成就の暁には、ともに「正規店」にて逝きましょう!!
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

コメいただいた時間は、ご推察のとおりストゼロをイイ塩梅に呷りながら、何故かドレスシャツのアイロンがけをしておりました(笑)

夏場の苦行も、酒飲みながらですと結構楽ですよ(笑)

プラチナオレンジ様はエビスに煽られましたか!?

でしたら「即逝き」でしたでしょうね(笑)

さて、グリムティオーナーでいらっしゃるプラチナオレンジ様でしたら、やはりこのペプシも気になる存在ではないでしょうか?

もうすぐゲットされるグリサブとローテすれば、毎日ロレを眺めるのが楽しくなるでしょうね。

5桁では第一候補は私も指示させていただきます。

しかしながら、今後6桁でペプシがリリースされる可能性に賭けるという考え方もまたアリでしょうね。

仰るとおり、本当に配色が絶妙ですよね。

ロレックス社の赤セラミックの開発に期待しましょう!
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメありがとね!

きょうは今まで専大に行ってたからRe遅くなっちゃったよ(汗)

そうなんスよ。

このペプシはカミサンと初めて逢ったときに嵌めてたんだよね。

そういったこともあって、オレの初代「プレゼン時計」だからね。

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201211080000/

馴れ初めって程大袈裟なモンじゃないけど、そのあたりも今度のオフ会で話そうよ!

おっと、モラール君はレザーに注目か!?

流石やね!!

ブログにはあまり登場してないけど、HFSはしてるね(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201211080000/

ペプシは理屈抜きでカッコイイよね。

オレ、もし2本目にペプシ買わなかったら、こんな末期のロレヲタにならなかったかもしれないくらい、このペプシはターニングポイントだったね。

モラール君も6桁でペプシが出たら、「You逝っちゃいなYo!!(byジャニー喜多川氏)」(笑)
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

しかしえーすころころ様のアップのペースは早いですね(汗)

コメが追いつきません(笑)

後ほどさせていただきますね。

私もこのGMTは昔~っから「色」が好きでして、コイツも「色」で買ったようなものですから。

仰るとおり、質実剛健なロレらしからぬポップさが本当に秀逸だと思います。

残念ながらディスコンにはなってしまいましたが、セラミックで赤が出せれば絶対に復活してくれると信じて疑いません!!

なるほど、5桁ペプシのベゼルディスクをDIYで交換するときには注意が必要なのですね。

ベゼルディスクを外すときには専用の工具を使うと昔聞いたことがありましたが。

いずれにしましても、私は臆病者&不器用ですから、ベゼルをコークからペプシに変えたときは日ロレにお願いしました。

確か1万円弱だったでしょうか?

6桁セラミックでペプシが出たら、グリムティやB・BLUEとはRef違いになりますから、ベゼル交換もできないですね。

ではまたーーーー!!!
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きょうも専大に行っておりましてRe遅くなりました(汗)

らぶろれ様が毎日、金やん稲尾バリにペプシを連投されるので、私もガマンしきれずにペプシを放り込ませていただきました(笑)

黒レザーが暗い色ですので、尚更ペプシが引き立ちますよね。

私もこの冬コーデは好きですね。

現在は不可能ですが(笑)

キレイに撮れておりますか?

これは先代の「バカスマホ」で撮ったヤツでして、自分ではあまり良く撮れなかったな~と思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです。

旧ブログで購入経緯等々も読んでいただきありがとうございます。

まあ、コイツとも様々なドラマがありましたね。

唯一GMT機能を使ったのが、たった1回のフランス旅行のときだけってのが、三流ボンビーリーマンの私らしくありません?

クオークの委託販売システムは、上手く使えば納得価格で売却できるのでイイですよ。

ただし、クオークと「ある程度の取引」をしていないと、つまり常連でないと使えないシステムなので、そのあたりは留意した方が良いでしょうね。

当時で45万弱は高い売値でしょうかね。

今だったら50は余裕で超えるでしょうね。

しかしこの2トンカラーを毎日愉しめるらぶろれ様はホント羨ましいですよ。

赤の光り具合なんて最高ですよね。

いつぞやのオフ会では、らぶろれ様のバッキバキの個体をぜひ拝ませていただきたく存じます。

おっと、コイツを嵌めてカミサンと初めて逢ったときのことが気になられますか!?

私もらぶろれ様と奥様の出逢い~結婚までの経緯は非常に気になりますね。

そのあたり、今度ジックリお聞かせいただきますので、覚悟しておいてくださいませ(笑)

仰るとおり、6桁ペプシが出たら、ソッコー正規で逝く所存でございます。

いえいえ、私よりもらぶろれ様のほうがペプシがお似合いですよ。

今や「Mr.ペプシ」の称号を手にされておりますから!!

いずれにしましても、ロレックス社の赤セラ開発に期待いたしましょう!!

おっと、きのうは会社帰りに時計店訪問ですか?

精力的ですね!

並行店情報お待ちしております!
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

ごく僅かですが、私にとっては貴重なペプシショットが残っておりましたので、展開させていただきました。

ワンちゃん様もペプシには相当の思い入れがおありですよね。

半年という短い時間でも、ワンちゃん様もペプシとは「濃い」時間を共有できたのではないでしょうか。

いやぁ~、6桁ペプシは出てきて欲しいですね~

毎日懇願しておりますよ(笑)

確かにセラミックで赤の発色は難しいでしょうが、これまでのロレックスのR&Dの歴史を見れば、必ずやミッションコンプリートしてくれると私は信じて疑いません!

ホント、頑張れ!ロレックス!!ですね。
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

三重も梅雨明けしましたでしょうか?

東京はきょう梅雨明けしまして、かなりの猛暑となっております(汗)

さて、きのうは懐かしの愛機ペプシを特集してみました。

仰るとおり、Ref.16710も高年式であるZ番やM番はセコ市場ではかなりの高値で取引されておりますね。

クオークだったこともありますが、事実、2009年時点で私も50万で買いましたからね

おっと!まなやん様はつい先日そのような上物Ref.16710ペプシを質屋でゲットされ、上手く売却されたのですね。

まさにロレ上級者の成せる業ですね。

しかし、地方にはそんな掘り出し物がまだ転がっているんですね。

東京は掘り出し物どころかモノ自体がないですね。

旧シードZ番完品で50諭吉も今の相場からすればメッチャ安いじゃないですか!?

私に資金があれば、ホントまなやん様に押さえておいていただきたいところですよ(笑)

なるほど、その上物ペプシはグリサブのサクリファイスとなったワケですね?

となれば、まなやん様も6桁でペプシが出たら、当然「桁違いの買戻し」ですよね?

ともに、ソッコー正規店で逝きましょうね!

黒のレザーとペプシ、シック&ポップでイイですよね。

イタリアンテイスト、私も同感です!!
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

福島も蒸していますか~

東京は梅雨明けしてヤバい暑さとなっております。

さて、まずはお詫びから。

きのうのしゅうや様からいただいたコメで、「地銀の支店にも貸金庫はあるか?」というお尋ねを思いっきりスルーしておりまして、申し訳ございませんでした!

おそらく、その店舗にスペースがあれば(例えば路面店で2階建等)、地銀の支店でも貸金庫はあると思いますよ。

該当の支店にお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

貸金庫は安全ですよ~

ペプシは本当にイイですよね~

最近「ペプシスペシャル」を良く飲みますが、そのペットボトルのキャップにあるペプシマークを見るたびに、ロレのペプシが欲しくなります(笑)

しゅうや様も6桁ペプシが出たらソッコー逝きますよね!?

グリサブ・ムラサブ・ペプシがあれば無敵カラー艦隊ですもんね。

お尋ねの「5桁クラスプ問題」ですが、私がかつて保有していた5桁は、すべて6時側の最小コマ数が4.5コマ以上ありましたので、すべて「クラスプ問題」は発生しておりました。

6桁になり、デイトナを除くすべての保有モデルは6時側の最小コマ数は3コマまで減らせますので、クラスプ問題は解消しました。

唯一、V番デイトナのみ、若干発生しておりますが…

G番以降はデイトナも最小3コマまで減らせるようになっておりますが、流石にブレス交換だけに30諭吉は出せませんのでガマンします。

確かに、5桁でも超絶フィットのブレス&クラスプでしたら、今のようなオール6桁コレクションではなかったでしょうね。

そう考えると、どんだけ私は変態超絶フィッターなんでしょうね(笑)
  1. 2013/07/06(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/211-e410a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR