人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Ref.114060購入のA級戦犯…

おはよん!ございます。

いやいや、ゆうべのWBCは終盤までヒヤヒヤさせられましたね~

個人的には同点タイムリーを放った井端のガッツポーズが印象的でしたね。

いつもクールな男が爆発した瞬間、いいモノです。



さて、ブラサブことRef.114060購入後は連続装用しておりますが、そもそもなぜブラサブが欲しくなったのでしょうか。

その答えはコレですね。



雑誌「時計批評」です。



以前の記事でも取り上げましたよね。



昨年のバーゼルでRef.114060がデビューし、その後時計雑誌各誌も取り上げはしましたが、ここまでガッツリ特集してくれたのは、私の知る限りではこの雑誌が随一でしたね。



「時計批評」は、確か時計メーカーからの広告を受けていないので、辛口な評価ができるということで私も好きですね。



あまり雑誌に感化されるのもどうかとは思いますが、今回は「大成功」でした。



この特集の見解同様、私の見解も、サブマリーナノンデイトは買う価値が「あり」です。


  1. 2013/03/03(日) 08:57:13|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<きのうものんびり曜日… | ホーム | My Coat Series VOL.9>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

この雑誌は僕も過去に買ったことがありますね。

辛口批評は必要でしょうね。

判官贔屓過ぎるのもどうかなと思います。

車雑誌等も基本メーカーや販売店がスポンサーですから、いい事しか書いてないです。

その点、御大「徳大寺 有恒」の「間違いだらけのクルマ選び」は読み応えが有リましたね。

福野礼一郎の独特な言い回しも嫌いではなかったです。

それにしてもRef114060にべた惚れですね~!

これだけ使い易かったら、惚れるのも充分理解でします。

堅牢性、使い易さ、デザインの秀逸さを備えた、良いトコ取りのモデルですからね。

グリサブのノンデイトは・・・出ないでしょうね~(^^:)
  1. 2013/03/03(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

Ref.114060は正規店でRef.116610LNと比べたことがありますが重さも

ほとんど同じくらいですね。

ほんとデイトがないだけという感じです。

しかし、シンメトリーのダイアルと太いラグケースのマッチングが

とても素晴らしく、デイトのないメリットの方が強く感じますね。

この円安で並行店だけではなく正規店においても在庫が不足してきて

いるみたいなのでさいもん様のご英断はナイスタイミングであった

と思います。

為替は相変わらず安定しない相場で日ロレの値上げについては不透明

ですが、いずれにしても来年の消費税アップによる購入価格上昇は

決まっているようなものですので僕も早い段階で逝きたいと考えて

います。
  1. 2013/03/03(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ロレ卿の詩様も「時計批評」は購入されたことありですか。

仰るとおり、ネガティヴな部分もしっかりと評価することが、本当の意味での消費者目線につながりますから重要ですね。

そういった点、徳大寺有恒の間違いだらけのクルマ選びは良かったですね。

私も読んだことありますよ。

テレビ神奈川?でやっていた車を紹介する番組のも見たことあります。

福野礼一郎いましたね~

箱根ターンパイクとか使ってインプレしてましたよね。

おっと、今はトーヨータイヤターンパイクって言うんでしたっけ?

もう10年以上箱根のワインディングは走っていないので、忘れちゃいましたよ。

しつこいようですが、Ref.114060ブラサブはイイですね~

まあ何本も経験してきましたが、やはりシンプル回帰なんでしょうね。

6桁化してくれたロレックス社に感謝ですね。

こうまでベタ惚れすると、他のモデル達が「Jealousyを眠らせて」くれそうにないので、しばらくしたらローテーション制度を復活させないとマズイでしょうね。

グリサブノンデイト・・・、出ないでしょうね・・・というか出してもらうと困りますね。

金が・・・
  1. 2013/03/03(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

そうですよね。

以前ワンちゃん様のコメントでブラとデイを比較されたと仰っていましたよね。

後日記事にしたいと思いますが、双方の重さもほぼ同じくらいだと思います。

なので、ホントにデイトのあるなししか違いがないですね。

仰るとおりで、私も以前は全くと言っていいほどノンデイトはOut of 眼中でしたが、ジックリと見れば見るほど全体のまとまり感はノンデイトに軍配だと思うようになりました。

これまで私は、ビジネス使用=デイト付きと固執していましたが、日付などはスマホ等々でいくらでも確認できますし、もっとも日付確認は1日に何度もやる行為ではありませんので、私もワンちゃん様の「デイトのないメリットの方が強く感じる」という考えを支持させていただきます。

正規値上げがあるなしに関わらず、「無理をしてでもこのタイミングで逝っておいて良かった」と思える展開になればいいんですけどね。

いずれにしても、ワンちゃん様もRef.114060は逝かれるんですものね。

ワンちゃん様スイッチオンのお手伝いをさせていただくべく、今後も積極的にブラサブの記事を書きたいと思います(笑)
  1. 2013/03/03(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本当にブラサブにゾッコンLove ですね。(^_^)

私もその雑誌購入しまた。グリーンサブ、サブデイト、ディープと同じ順位でしたが、旧型の方が点数が良いみたいですね。
最近まで時計雑誌はほとんど購入していましが、
ムラサブ貯金の為もっぱら立ち読みOnly です。

ローテーションなんですが、私は1週間サイクルで、今日から旧ブラサブです。

なんか久しい感じで、6桁と比べて良い意味で気合いが抜けると言うか、気楽と言うか凄く安心します。
  1. 2013/03/03(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

しゅうや様はきょうもお仕事だったんですよね。

お疲れさまです。

これからストロングゼロで晩酌でしょうか?

しゅうや様も時計批評はご購入履歴有りですね。

この雑誌は他にはない辛い切り口で私は好きですね。

時計雑誌も買わずにムラサブ貯金、私も応援しております!

人間、成せば成りますから。

なるほどですね、しゅうや様は1週間のスパンでローテですね。

ずっとワインディングで回している私に比べると、そのほうが時計自体に優しいと思います。

明日からRef.14060Mを装着し、お仕事に邁進下さいませ!

私もブラサブを相棒に頑張ります!



  1. 2013/03/03(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/21-2eaa0aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR