人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりのサイゼリヤ

こんばんは。

きょうから今年後半のスタート&月曜日ということで、皆さんも結構ダルかったのではないでしょうか?

私もダルダルビッシュだったため、定時にアガリクスして参りました。


さて、夏のボーナスも出たことですし、きのうは久しぶりにサイゼリヤに行ってきました。

我が家はボーナスが出てようやくサイゼリヤですよ。

どれほどボンビーなんでしょうね(笑)


鮮やかなブルーが印象的な夏メニュー。



さいもん家の休日は、昼/夜兼食をだいたいこの時間に取ります。



とりあえず、サッと出てくるモノを頼みましょうか。




オフコース、デキャンタ白500mlもですね。



超絶スピードでワインがサプライ!



まさにボトルネックの首いっぱいまで入れてくれてます。サンキュー!!!



おまけにグラスも冷え冷え~、流石はサイゼ!!



とりあえずは「乾杯~」で喉を潤し、FOODSをオーダーしましょうか!




もう説明は要りませんよね。「本体」です。



「替え玉」です。



コレもなくてはなりません。



カミサンはメインでコレをオーダー。



早くもフレッシュチーズとトマトのサラダがサプライ!



ん~、ワインがススム君!!!



やっぱこの時間からワインを呷れるのは休日の特権ですよね~



続いて、キャベツとアンチョビのソテーもサプライ!

これまたワインがススム君!!!



そうこうしているうちに、「替え玉」ことほうれん草のソテーがサプライ!



おっと~!!替え玉ツインターボ!!

いつからか、カミサンもコレをいつも頼むようになりました。



そして、私のメイン「本体」もサプライ!!



続々到着!カミサンのメイン。



私用のガーリックトースト。



カミサンはチーズフォッカチオをオーダーしていたようです。



それでは、恒例の「儀式」イキましょうか!!!

替え玉を…



豪快に本体に投入!!!



どぉ~です?(加平慈英風)



そして、愛情をこめてかき混ぜます。



伝説のメニュー、「さいもんスペシャル」が完成~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!



久しぶりのさいもんスペシャルにブラサブも喜んでおります。



そして、さいもんスペシャルに欠かせないガーリックトーストは、あらかじめ、このように1本を4分割しておきましょう。



そして、これがさいもんスペシャルの食べ方の王道。

カットしたガーリックトースト(1/4)にさいもんスペシャルを乗っけてかぶりつきます。



それをワインで豪快に流し込むのです!!

こんな幸せな瞬間って、他にあるでしょうか?



ワインがススム君が故、早くもなくなってしまいました。



オフコース、お替りをオーダーしております。



おっ~と~!カミサンからの「おすそわけ」。




初の試み、「チーズフォッカチオ×さいもんスペシャル」も秀逸でしたね。



ワインのお替りがサプライ!これまた首までいっぱい入れてくれてます。流石はサイゼ!!




おすそわけしてもらったチキンもワインに良く合いましたよ。



さいもんスペシャル&ガーリックトーストは食べ進むバランスが大切です。

トースト残り1本で、コレくらいさいもんスペシャルが残っているのがベスト!



これもおすそわけのハッシュドポテチ。これまたワインに合うんです!!

まんまドイツ的な感じでしょうか。



これが、「ラストにあるべき姿」ですね。



キレイに完食~♪




おいしくいただいたお礼を込めて、食べ終わった食器は片付けやすいようにまとめてテーブルの端に置きましょう!



毎回思いますが、流石は日本最廉価ファミレス!財布に優し過ぎます!!



塩梅良く2杯目も空きました。




これだけ飲んで食いましたからね。

これからガッツリ歩きますよ~

スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 19:34:00|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<かつての愛機シリーズ(Part1) | ホーム | 「デイトナ・プロパガンダ」(学食編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは、今日は月曜日でお客様の流れが止まったので、早めのコメントです。
本当にサイゼはこんなんでいいのかと言う位、リーズナブルですね。
同業者も脱帽です。
家は定休日が平日なので、サイゼはランチによく行きます。
また、日替わりランチの安い事。
フリードリンク付きで580円だったと思います。
おまけにスープとライス大盛り付き。
これで節約して、ロレ購入にこぎつけたいですね。
ブラサブ、サイゼでは存在感が際立っていますね。
  1. 2013/07/01(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

さいもん様もオマチカネタンホイザの賞与が出ましたか!

良いではあ〜りませんか!サイゼ最高ですよ!

グランメニューが変更になったのですかね。

フレッシュポモドーロのパスタ食いたい〜(^O^)

カプレーゼも2皿は逝きたいところですね。

そして、定番のさいもん様スペチアーレ!

これがなければ宴は始まりませんね。

オットー、ブラサブについても語らなくては。

デイト無しの気軽さとシンメトリーデザインの秀逸さ。

それでいて、決して堅牢さは疎かにしておらず、これぞ本流ですね。

ブラサブの魅力を余す事なくお伝えしているブログは、さいもん様ブログしかないと思います。

今週はブラサブオンリーでキメッキメですかね。
  1. 2013/07/01(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

地味にサイゼリア企画楽しみにしておりました!!

近くに無いですからね。。札幌に店舗あるのかな・・。

近所にはガストが有ります。

奥様とイイですねぇ。平日独身の私にはファミレスジェラシィです(笑)中々一人でファミレス行くの苦手なんです汗 お一人様で入店しリストショットなんて想像つかないですもん(笑)

ブラサブのシンプル顔もイイッスネ!!!
  1. 2013/07/01(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんはー^^
サイゼリアって福岡にはあんまりないようで言ったことがないんです。写真を見てておいしそうだなとおもってたら、最後の伝票で唖然です!すっごく安いですね!
早速店舗を調べてみると、あれ21店舗もあるようです・・・あんまり出歩かないので知らなかったようです・・・今度行って来ます!(笑)

っていうか、今回は料理メインで時計の写真がすくなかったです(笑)ではマター^^
  1. 2013/07/01(月) |
  2. URL |
  3. えーすころころ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっ!久しぶりではないですかサイゼ。

正月休みのオフ会(緑会)を思い出しますね。

あの時は僕はミル黒くんゲットで頭がいっぱいでしたが

まさかHULKまで購入するとは思ってもいなかったです。

昨日はサイゼの後でブロードウェイにお越しになれれたのでしょうか。

ブラサブは何故かまだ並行メリットのあるお値段ですから

欲しい人はいつ買うの?今でしょ!ですね。
  1. 2013/07/01(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

本日は先輩が自分と供に「休肝日」をかましておられると信じてやまないモラールです(笑)

自分宅の近所にもサイゼはモチロンございまして、時々行くのですが、「さいもんスペシャル」をオーダーする機会はなかったですね。

ここはイッチョ「モラールお得意」のパクリ記事いつか逝っちゃいますYO~\(^o^)/

さて、チョイ先になりますがさいもんさんの「ダブル成人式」愉しみですね~
  1. 2013/07/01(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

いえいえボーナスが出るだけ良いじゃないですか!!

私など零細企業はボーナスは愚か月給も下げられましたからね(泪)

前年度は放射能特需で若干よかったんですが今年度は全くですね(>_<)

これでまたロレを逝くきですからね
ほんと身の程を知れですね(笑)

因みに全然関係無い事ですが
今福島は放射能除染で作業員が全国から集まっていますが作業員の犯罪が多いみたいです。


おっと!!久し振りの「さいもんスペシャル」ですね!!

偶然にも私も日曜に逝きました!!

今や食に迷ったらサイゼONLY ですね
(^^)v

子供達も「またいつもの?」って感じですね(笑)


  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

やはり、月曜日というのは、外食産業でも客の入りが他の曜日と比較して鈍いのでしょうかね?

我々のようなリーマンも、「きょうは月曜だし、飲みに行かず直帰するかな~」という感じの方も多いとも思いますね。

しかし、サイゼリヤは本当に美味しくてリーズナブルですよね。

まなやん様が脱帽なさるのもうなずけるような気がします。

スケールメリットを最大限に活かし、極限までコストを下げているのでしょうね。

おっと~!まなやん様もご家族でサイゼの平日ランチに行かれるのですね?

私はいつも「さいもんスペシャル」ばかりオーダーしておりますので、ランチメニューには疎いのですが、日替わりランチ+FD+スープ&ライス大盛りで580円ですか!!!

専大の学食を大幅に上回るコストパフォーマンスではありませんか!!

メッチャ庶民の味方ですよね。

確かに、サイゼのランチでコツコツと倹約し、ネクストロレゲットにたどりつければ施最高ですね。

ブラサブをサイゼに連れて行ったのは多分初めてです。

イイ感じでマッチしておりますでしょうか?
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!!!!

まさかの名馬、「オマチカネタンホイザ」を放り込まれましたか!!

あまりの不意討ちにビビり大木でした(笑)

スズメの涙程度ですが、ようやく賞与が出ましたよ。

あまりにも支給を待ち過ぎた為、首が5センチくらい伸びましたからね(笑)

なので、ようやくご褒美のサイゼに行けました。

グランメニューは変更となっておりましたね。

ロレ卿の詩様ですと、フレッシュポモドーロのパスタですか!

何気にメニューの表紙のフレッシュトマトのスパゲッティも美味そうですよね。

しかしカプレーゼは2皿も逝かれますか!?

まあ、普段ストイシズムなロレ卿の詩様ですから、2皿でも全然問題ないでしょうね。


オフコース、さいもんスペチアーレがなければすべてが始まりません。

来るべきオフ会@サイゼを夢見てワシワシ平らげました。

ブラサブに関しては、おそらく初サイゼだったと思いますが、その秀逸過ぎるシンメトリーデザインの魅力を存分に発揮し、サイゼでの楽しい宴をさらに盛り上げてくれました。

サイゼの照明は結構明るいので、デイト付きモデルだとサイクロップを気にしての撮影となりますが、ブラサブはそれも気にしなくてイイですしね。

サブの「本流」であるブラサブ。

今が本当に最後の買い時でしょうね。

ちなみに今週ですが、きのうからまたエクツーに戻しております(笑)
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと!?プラチナオレンジ様にはサイゼリヤ企画をお待ちいただいておりましたか!!

ありがとうございます!!

ようやくスズメの涙程度の賞与が出ましたので、地味にサイゼに行って参りました。

ちなみにプラチナオレンジ様のお住まいの近所にはないのですかね?

なんか日本全国どこにでもありそうなイメージですけれどね。

ガストいいじゃないですか!

「リストショット@ガスト編」期待しておりますよ!

確かに、おひとり様のファミレスでリストショットは気が引けるかもしれませんが、ここはひとつ「DHO精神」でロレブロガーの魂を見せつけようではありませんか(笑)

ファミレスの場合、意外と他の客って、おひとり様の自分のことは気にしていないと思いますよ。

自分たちの会話&食事に夢中で。

ただ、ひとり居酒屋は流石にキツイかもですね(笑)

ブラサブのシンプルフェイスは本当にいいッスよ!!

プラチナオレンジ様、デイトなしもおひとついかがでしょうか?
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

えーすころころ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと!えーすころころ様はサイゼリヤにはあまり行かれたことがなかったのですね!?

仰るように、料理も安くて美味いですし、ワインなんか超絶安くてミネラルウォーター感覚ですし、サイゼにはぜひ行ってみてください!!

福岡にも21店舗あるのですね。

でしたら、えーすころころ様Verの「サイゼ取材」も期待しておりますよ。

ただし、本当にワインが水みたいに安いので、飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいませ!

確かに、今回は料理の画像が多くて、ブラサブの画像が少なかったですね。

料理が美味くて興奮しすぎたからでしょうか(笑)

次回からは、もう少しバランス良く構成しないといけないですね(汗)
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

待ちに待った賞与が出ましたので、久しぶりのサイゼと相成りました。

ホント、サイゼといえば正月の(緑会)を思い出しますね。

もうあれから半年以上が経過してしまいました。

早いものですね~

あの頃はジワジワと並行価格が値上がりしていた時期でしたから、我々も「焦って」おりましたよね。

オフ会後スグにワンちゃん様はミル黒くんをゲットされたんでしたよね。

本当ギリギリのタイミングでしたね。

そしてまさかのグリサブまで購入されるとは!

つくづくロレ病は恐ろしいですね(笑)

仰るとおり、サイゼでたらふく食らった後は、腹ごなしを兼ねてかなりの距離を歩き、中野ブロードウェイに行きました。

なので、日曜日はいわゆる「2本撮り」ってヤツですね(笑)

本当にブラサブは今が最後で最後の買い時でしょうね。

並行最安値は60諭吉を切っておりますからね。

まさに「林修氏」ですよね。
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

ゆうべは遅い時間にコメサンクス!!

今頃モラール君はバリウム飲んでグルグル回されてるんじゃない?

きのうのモラール君ブログのコメントを見て、オレもきのうは「休肝日」にしようかとも思ったんだけど、やっぱ習慣だね、帰宅した瞬間にストゼロの栓を開けてた(笑)

なので、オレはダメ人間なのだ!!!

あれっ、モラール君はサイゼでまだ「さいもんスペシャル」未実施ッスか!?

そりゃ「後輩」としてヨロシクナイんでない(笑)

個人的にはぜひグリサブとのコンビネーションを期待するね。

ただし、家族になんて言われるかは知らんよ(笑)

あと、ワインが安すぎるので、飲み過ぎには注意するように←オレが言えたセリフではないが・・・

おっと、チョイ先のオレの「不惑到達記念」か~

まあ一生に一度だから、デーハーにブチかまそうかね!!
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^ ^)

私もサイゼリヤで食した事がありますが、あまり、記憶がありません…

さいもん様ブログをきっかけに、また違った視点で見ています。

それにしましても、ワインも食事も安いですね!!

ここを、ボーナス祝いとは、その経済感覚に拍手させて頂きます。

このさいもん様の生活スタイルが、超絶スタイルやロレ資金を生み出す源だと改めて思い知りました!!

しかも、お財布に優しいだけではなく、暴飲暴食は健康管理の敵ですし、その防御にもなり、かつ、ロレは、資産価値が高いので、財産としても残りますし、本当に素晴らしく、まさに表彰ものですよ(^-^)/

このさいもん様の、プロポーションにも、健康にも、資産にも優しい生活スタイルを、今後も全国配信し続けて頂きますと切に願います。

特に、若者たちは、ロレックス等に関心が薄いと聞きましたので、さいもんさまの、『これでどうだ!!若人たちよ!!』と教示して頂きますと、『ニッポンの未来はwowowowo〜セッカイもうらやむ〜』となりますので、さいもん様の役割は重要ですね〜

私も非力ながら、さいもん様に続きたいと思います(^。^)

最後に、サイゼリヤと、ブラサブ…リーズナブルなところだけではなく、画的にもマッチしていますね(^-^)/
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

確かにしゅうや様の仰るとおりですね。

「棒茄子は出るだけマシ」ですよね。

私もスズメの涙をかみ締めて使いたいと思います。←貯金しろよ!って感じですが(笑)

やはり昨年の放射能の除染特需と比べると、今年は全くダメですか。

アベノミクスによる都会の大企業の好業績は、なかなか地方や中小企業まで下りていかないのですね。

まあ、私も「ベースアップ」なんてとうの昔の話となっておりますが。

しかししゅうや様、そんな財政厳しき折にデイトナを逝かれるとは、まさに男の中の男ですね!

ロレ(特にデイトナSS)は「優良資産」ですから、財政が厳しかろうがそうでなかろうが安心して逝けますからね。

福島は今、他県から来た労働者による犯罪が多いのですね!

しゅうや様も、ご家族&大事なロレの保護にはくれぐれも注意してくださいね!

おっと~!!!

まさかの、しゅうや様も「日曜日はサイゼ」でしたか!?

お子様ももう「さいもんスペシャル」に飽き飽きといった感じでしょうね(笑)

「パパまたやってんの~」みたいなね(笑)

しかし、サイゼはいつ行っても安いですのでヤメラレマセンよね。
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

本日はらぶろれ様も「ザ・業務」でご多忙の中、コメントありがとうございます。

らぶろれ様もサイゼは行かれたことはあっても、あまり記憶にないのですね。

というか、ファミレスなんてそれが普通ですよ。

私は人生最初のバイト先がロイヤルホストでしたので、ファミレスに対する意識が比較的高いのと、あとは「さいもんスペシャル」が食べられるのがサイゼだけということで、ブログにも頻繁に取り上げているだけですので。

したがいまして、らぶろれ様も、よろしければ今後は「さいもん目線」みたいな感じでファミレスを見ていただければ幸いです。

しかし、サイゼのメニューはどれも安いし美味いですね。いつも安心して利用できます。

ハハハ、「サイゼでボーナス祝い」に拍手ありがとうございます。

ちょと大袈裟過ぎましたね。ちょっと「自虐感」を出そうかなと思いましてね(笑)

まあ私も、20代の頃から資金管理をキッチリ行い、計画的に欲しいものを購入していれば、現在もそれなりの資産形成はできていたハズなのですが、如何せん、30代中盤までクルマや洋服に何百万も散財し続けましたので、昨年来の「ロレ鬼買い」は流石に堪えておりますよ(笑)

したがいまして、ここしばらくは「不本意な選択と集中」をせざるを得ない状況となっております。

でも、ココさえ凌げば、また「普通の生活」に戻れますので何てことないッスね。

なので、らぶろれ様に生活スタイル等についてお褒めいただくのも恐縮しきりですね。

あとは、元来「美食家でない」というのもラッキーでしょうね。

高価な食事は思い出としては残りますが形として残りませんよね(そのとき撮った写真は別ですよ)。

一方、ロレは最後まで資産として残りますからね。

したがって、衆議院優越の原則ならぬ「ロレ優越の原則」となるワケですよ。

まあ、この「不本意かつ極度な選択と集中」がいいか悪いかは別として、若者には「ひとつのやり方」として見てもらえればいいでしょうかね。

もっとも、元々が物欲の塊みたいな人間ですので、ロレローンが終わればまたBBLの服とかに散財しますけどね~(笑)

ブラサブとサイゼリヤ、確かにリーズナブルというところでマッチしておりますね。

流石はらぶろれ様、上手いシメです!
  1. 2013/07/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/207-a57f0fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR