人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

梅雨時のマストアイテム!

こんばんは。

きょうはアメフト観戦の関係で、チョイ記事にて失礼いたします。


私は5年くらい前から、除湿機を愛用しております。

当時はまだ独身でしたから、特に冬の雨の日や梅雨時の曇天時には朝部屋干しをして職場に行っていました。

でも、「部屋干し族」の方はおわかりでしょうが、モノによっては夜帰宅しても乾きが甘かったりするんですよね。

そこで、懇意にしている「あなたの街のパナソニックのお店」からのススメで、除湿機を導入しました。

するとどうでしょう。

洗濯物を部屋干しした下にセットして夜帰宅すると、もうタオルなんかバッキバキのパリッパリに乾いているではありませんか!

それ以来、もう手放せませんね。


それで、その初代がボロくなりまして、先般新品に買い換えました。



今回は「ナノイー」イオンを発生させるタイプですね。



まあいろんな機能があるみたいですが、私は取説を読まない人間ですので、せっかくの機能を殺している可能性もあります(笑)



除湿機能を「強」にすれば、そりゃもう3時間程度でタオルはバッキバキです。



これが、除湿した水を溜めるタンクですね。容量は3.2リットル入りますが、梅雨時ですと、「強」運転で6時間も運転させれば満タンになります。

この満タンになった水を捨てる時が快感なんですよね~

お~、これだけ湿気を取ってくれたか~、みたいなね。



除湿機の効果は私が述べるよりメーカーHPをご覧いただいた方がよろしいでしょうが、特に多湿国日本に住んでいる限り、持っていて重宝するとは思いますね。

ただし、ひとつだけ注意いただきたいのは、除湿はしますが、それにより室温が下がるわけではありません。

逆に、除湿機が運転していることにより、そのまわりの室温は上がります。

それを承知で購入いただくのがよろしいと存じます。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 23:11:25|
  2. OTHERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<疾風怒濤「チアリミナル!」(Part1) | ホーム | 「デイトナ・プロパガンダ」(JUW編 PartⅠ)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

東京には必須アイテムでしょうか。

夏の蒸し暑さは厳しいですよね。

これからこの新品は大活躍ですね。
  1. 2013/06/24(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

我が家も部屋干しなので除湿機は
欲しいと思っています。

スイッチを見ると色々な機能が付いているみたいですね。
イオンで臭いも取れるんでしたっけ?

いつも思いますが果たして機能をフルに使っている人はいるんでしょうかね(^^;


  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、昨日はアメフト観戦、楽しかったですか?
お供は何だったのですか。やはり、順番からすると、キング続投だと思いますが、スポーツ観戦には不向きかと。
この時期、除湿機はマストアイテムですよね。
洗濯物も部屋干しが多くなり、生乾きだと、菌が発生し、異臭漂いますからね。
写真を見ると容量、デカそうですね。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

朝方のメールを受けて、さいもん様の携帯に再送信致しました。

無事届きましたでしょうか?

さて、除湿器は進化しているのですね~。

ナノイーですか。

確かに部屋干しは気を遣いますよね。

僕は、基本部屋干しですが、エアコンをフル回転させて乾かします。

その間に外出して買い物等致します。

なので実は朝出勤する際もエアコンフル回転です(^^:)

洗濯物に直当てしますので、乾きは早いですよ。

ECOでは有りませんが、許して下さい。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/25(火) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます(^^)

さいもん様のブログで、ロレをお見かけしないのは、初めてでした。

さいもん様のチョイ記事も、新鮮ですね(笑)

今回は、私も欲しかった一品ですよ。

欲しかったけれども、結局エアコンの乾燥とかを利用したりして、買えなかったのですが…

確かに水分を吸い取った感じがGOODでございます。

私も取説は、読まない部類ですので、今迄、使いきれなかった商品が数多くあり、研究者にすみません〜と言いたいですね。

以前、部屋干しして、強烈なニオイを発して以来、トラウマとなっており、基本は、天日干しですが、雨の日でも、屋根がある場所で、細々と干しています(汗)
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

おっとコレイイ、いやナノイーでしたね。梅雨の時期はマストアイテムですよね。

我が家は逆に赤ちゃんの為に加湿器を買いました。シャープのプラズマクラスター。

でも除湿機も欲しいです。何てったって冷風が付いてますから。

北海道もだいぶエアコンが普及してきましたが、まだまです。賃貸マンションの為に備え付けが出来ませんので、コレ狙ってたんですよね(笑)

本体も薄くてイイですね!!!
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

今回は、思いっきりアメフトを楽しみたかったので、チョイ記事に逃げました(笑)

まあ、流石にブログばかりに時間をかけてられないですからね。

ワンちゃん様は特に江戸と北海道の両方の夏を経験されていらっしゃいますから、江戸の夏の苦しさは良くご存知ですよね。

この除湿機があるからと言って、即快適になるかと言われればそうではありませんが、エアコンとの「合わせ技」により、快適性は向上しますね。

先代に比べ、大幅に性能が向上している新型は既に楽天の田中正大バリの大活躍ですよ。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

おっと!しゅうや様のお宅も部屋干し派でいらっしゃいますか?

お子様も育ち盛りですから、毎日毎日洗い物が多くて大変ではないですか?

そんなしゅうや様にも除湿機はオススメですね。

ホントに数時間でバリッバリになりますから。

部屋干しは、室内に大量の水分を発散させますからカビの原因にもなりやすいですしね。

そういったことの防止にもイイみたいですよ、除湿機は。

仰るとおり、年を追うごとに除湿機も多機能になっていきますね。

しかしながら、多くの方はそのあり余る機能を振る活用できていないのではないでしょうか?

ちなみにナノイーイオンは除菌効果もあるやに聞いておりますよ。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

いやいや、きのうアメフトは本当に楽しかったですね~

東京ドーム自体、今年の正月3日以来でしたし。

そして、なんたってチアの真ん前に陣取りましたから、彼女達が最高の酒の肴になりましたよ(笑)

お尋ねのきのうのお供ですが、流石はまなやん様、スバラシイご賢察ですね。

仰るとおり、スポーツ観戦にデイトナは不向きですので、きのうは「汚れ役・汗かき役」のG-SHOCKでした。

左腕にロレがない時間は、ウルトラマンのカラータイマーよろしく死にそうでしたよ(笑)

さて、仰るとおり、まさにこの時期は部屋干し派ならずとも除湿機はマストアイテムですね。

この除湿機は、部屋干しによる菌の発生抑止に効果的ですからね。

容量は3.2リットルとデカいのですが、部屋干ししないで「強」運転していても、一晩で満タンになります。

日本は温暖湿潤気候だということを再認識いたします。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

改めまして、先ほどはメールの再送ありがとうございました。

さて、除湿器の進化も日進月歩ですね。

先代よりだいぶ機能・性能がアップしております。

ウチにはプラズマクラスター空気清浄機と、このナノイーイオン発生タイプの除湿器があり、双方フル稼働ですが、実際のところ、何かカラダに良いことが認められるかどうかは?ですね。

まあ、気持ちの問題でしょうね。

ついてる方が良さそう的な。

やはりロレ卿の詩様も部屋干し派でいらっしゃいますね。

そしてエアコンをフル回転して乾燥させるのですね。

それであれば確かに早く乾きますよね。

最近のエアコンには「部屋干しモード」なるものもあるやに聞いておりますし。

仮にECOではなくとも、憲法25条で保障されている健康で文化的な生活を送る権利のためには必要な行為ですよ。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

朝からコメントありがとうございます。

最近はずっとプロパガンダしまくりでしたので、確かにロレなしの記事は久しぶりだと思います。

きのうはアメフト(というかチア)を心から楽しみたかったので、チョイ記事に逃げました。

こうして硬軟織り交ぜでないと続きませんね、ブログは。

なるほど、らぶろれ様も除湿器の購入は検討された時期がおありでしたか?

確かにエアコンの乾燥機能を使うというのも「ロレ卿の詩様方式」でアリですよね。

この除湿器のイイところは、やはりエアコンより優れた除湿機能に特化しているところでしょうか。

ホントにガッツリ湿気を取ってくれますよ。

らぶろれ様も取説は読まない派でいらっしゃいますね?

私もチャキチャキの江戸男ですので、まどろっこしくて読んでらんねぇって感じですよ。

故に、各電化製品等で使っていない機能が多数あると思われます。

ホント、メーカーの技術者には申し訳ないですよね。

おっと~!らぶろれ様は部屋干しに「トラウマ」がおありですか!?

それはそれは大変なエピソードですね。

となると、雨天時も細々と外干し、若しくは抜本策として洗濯乾燥機の購入でしょうかね。
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

出張でお忙しい中、コメントありがとう存じます。

コレイイ、ナノイー除湿機は梅雨時&冬の悪天候時にはホントにマストアイテムですね。

これがあると、安心して洗濯物を部屋干しできますもん。

おっと、プラチナオレンジ様宅ではプラズマクラスター空気清浄機(加湿機能付き)をご購入ですね。

赤ちゃんのためには非常に良いことだと思います。

プラチナオレンジ様のお住まいの賃貸マンションにはエアコンが装備できないのですね?

となると、こういった冷風機能付きの除湿機もあっていいでしょうか。

大きさもさほどデカくないので、収納にも困らないですし、本体自体は重たいですが、キャスター付きで楽々移動できますよ。

購入を検討されてもよろしいのではないでしょうか?
  1. 2013/06/25(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/196-249f75c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR