人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「デイトナ・プロパガンダ」(プロローグ)

こんばんは。

きょうの東京は、梅雨の合間にしては比較的過ごし易かったですね。


さて、きょう(も)、アノ場所へ行ってきました。

さいもん恒例、普通列車内(別名「DHO」)ショット@小田急LINE。



おっと~!!!!!!!!!!!きょうのお供はデイトナ!!!!!!!!!!!!!!



やっぱオマエがキングカズ、もといキングオブスポロレだよ!



あらあら、また専修大学ですか?







おっと~!!これまた後日の記事で活躍する「惣菜サンフレッチェ」!!



もはや定番、オジン川相バリの逆シングル。



これは、まんまモラール君用だぞ!!



また来たんだ!?











アンタも好きね~










きょうは、生田キャンパスでこういった催しが行われていました。




おっと~!専修大学二大学際のひとつ、「黒門祭」が近日開催ですか!?




授業も大事ですが、こっちの考察も大事です。



この雑誌も、穴が開くほど読んでおります。





んだば、最後に「濃いお茶」とのコラボレートを。


スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 22:41:18|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「デイトナ・プロパガンダ」(JUW編 PartⅠ) | ホーム | 「エクツー・シロパガンダ」(JUW編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。(^O^)

おーと!!!!!!!!

なんとデイトナのプロバカンダですか!

やっぱりいいですね。Ref.116520。

いまだに人気の衰えないスーパーモデルです。

今日はさいもん様の右腕は注目の的だったのではないでしょうか。(^_^)ゞ
  1. 2013/06/22(土) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

オットー!!!!!

お久し振りのDAYTONAですね。

DHOも決まっております。

入手困難、プレ値のキングオブスポロレですが、これでもか!とそれに追い討ちを掛けるようなサブリミナル。

これで日本中の黒顔の在庫が枯渇する事でしょう。

河埜ばりの逆シングル(古いっ)

専修大学は「黒門祭」なのですね!

実はウチの母校は「白門祭」なんですよ。

ここでも黒白(顔)の共演が可能ですね。

白顔を持っていないので、調達しなければ(笑)

明日はこの続きですね。

楽しみにしております。
  1. 2013/06/22(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

キましたね〜久々のデイトナ(^◇^)

もはやお蔵入りしていたのかと心配していたので安心です!

「ユーエン」×「デイトナ」はさいもんさんしか実現出来ない奇跡のコラボですよ(*^^*)

しかし、久々に見るデイトナ(黒)美シスですね〜(萌)

「濃いお茶」とのコラボレートは、自分も実践したので、拙ブログで逝っちゃいますよ〜(笑)
  1. 2013/06/22(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

私には奇跡の時間帯でのコメです!!
思ったより早く夜間作業が終わったのでコメしました(^^)v

お~~!!まさかのデイトナ・プロパガンダ!!!
久し振りですね!いつ以来ですか?

やはりキング・オブ・スポロレ !!
ジェラスィ~です!!!

おっと~また母校でしかも「惣菜サンフレッチェ」だと例のコラボですね(^o^)v

今度はどんなメニューか楽しみですね(^_^)


  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

今度はデイトナプロパガンダですか!!

超豪華ですね。私もあと7年で40歳になりますが、その頃にはデイトナを検討しているでしょう。。

それにしても、今回の画像、時針秒針共にロレのオフィシャル画像のようですね!!!狙っちゃいましたか!?

デイトナプロパガンダ今後も楽しみにしておりますよ!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、鬱陶しい日が続きますね。
ついに、キング登場ですか。
当日、専大に行かれた方の中で一際、目立ってらしたでしょう。
その場に居た後輩達も、いつかはさいもん先輩のようにデイトナが似合う社会人に、と刺激を受けたでしょう。
ロレバイブルも持参されたのですか?
流石、片時も離さず、T-BOLANのは〜な〜し〜た〜く〜は〜ない、ですね。笑
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

きょうはこれから帰道でいらっしゃいますでしょうか?

さて、超絶久しぶりに今回はデイトナを登板させてみました。

やはり「キング」は違いますね。

サブやディープやエクとは違う「独特のオーラ」がありますね。

サイズ感的には他の40ミリモデルと同じなのですがね。

こうして久しぶりに腕に載せると、「ああ、購入してよかったなぁ」とつくづく感じます。

なので、デイトナはたまぁ~に着用するのがイイのかもしれませんね。

ワンちゃん様も「デキる」男になられ、意気揚々とデイトナを着用されたいところですね。

ちなみにきのうの私ですが、デイトナ効果による注目の的ではなく、怪しく激写をカマシ捲る「変なオジサン」で注目の的だったらしいです(笑)
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

例の「今年の各モデルの着用回数」の統計を見たら、デイトナは年始の2回だけでしたので、「ここはイッパツぶちカマシておかなアカンやろ!」ということで、登板させてみました。

DHOに関しては、もう全く気にならなくなってきましたね(笑)

基本、電車内ではほとんどの皆さんスマホ等に集中されているので、私が何をカマシてもどこ吹く風ですね。

入手困難&プレ値のデイトナですから、今回のプロパガンダがどれくらい効果的に作用するかは定かではありませんが、その「独特の魅力」を発信できたら幸いですね。

河埜の放り込み恐縮です(by梨元)。

厳ついヒゲ面が印象的ですが、いぶし銀的なイイ選手でしたね。

山倉捕手とともに、ハッキリと覚えておりますよ。

おっと~!!ロレ卿の詩様のところは「白門祭」ですか!!!!

奇遇過ぎる奇遇ではあ~りませんか!!(byハマー・チャーリー)

ここはぜひともデイトナ白顔をゲットされ、黒白オセロ競演いたしましょう!!

しかしながらこのプレ値ですから、なかなか積極的に捕獲しようと思えないのがツラいですね。

しばらくはデイトナネタでいこうと思っておりますので、お楽しみに!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

さっきは「お気遣いのメール」ありがとな!!

まさに優しい性格のモラール君ならではだね。

別に疲れているワケじゃないんだけど、とにかく時間が足りない(笑)

まあブログの画像枚数減らしゃ「ズバッと参上!ズバッと解決!」の「怪傑ズバット」なんだけどさ(笑)、それは氷室ックスピリットに反するので(笑)

さてさて、デイトナはホント久しぶりだったね~

モラール君にはデイトナに何かあったのかと心配かけちゃったよね。

オレは小市民だから、これだけプレになっちゃうと、なかなか常用できなくてさ(笑)

なので、今後もお蔵入りさせない程度に登板させようかなと。

「ユーエン」×「デイトナ」はオレだけかな?

まあ、学生の街っちゃ街だけどね。

モラール君のいうとおり、デイトナ黒顔はウツクシスだよね。

なんか他のスポロレと違うオーラを放っているよね。

これが、今後どうやってモデルチェンジしていくかも注目だけどね。

「濃いお茶」コラボはモラール君もやったか!?

あとでそっちにもコメさせてもらいます!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

いやいや、まさかの超絶時刻のコメありがとうございます。

しゅうや様は夜間作業を伴うお仕事をされていらっしゃるのですね。

差し支えなければ、どのようなお仕事か教えていただければ幸いです。

今回はまさかの「デイトナ・プロパガンダ」をカマシてみました。

ちなみに着用は今年の年始以来でして、ブログイ登場させたのはいつ以来か私も把握しておりません(笑)

やはりキングカズ、もといキングオブスポロレは風格が違いますよね。

しゅうや様も一時期購入を検討されましたもんね。

ちなみに現在のターゲットはムラサブですよね。

ハハハ、もう毎回の惣菜サンフレッチェも飽き飽きでしょうね(笑)

後日の「学食コラボ」にも期待をしていたくださいね。

まさかのメニューが登場しますので。
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

きょうはカワユイ娘様と奥様と家族水入らずでお過ごしでしょうかね?

さて、今回は満を持して(というか忘れ去られた感の払拭のため)デイトナ・プロパガンダをカマすことにしました。

なんたって今年の年始以来着用しておりませんでしたので。

しかしプラチナオレンジ様はまだ33歳ですか!

お若いのにロレ3本体制間近とは羨ましスですよ~

33ですと、私がようやく走りから足を洗った年齢ですもん。

思い出とタイヤ痕以外、何も残りませんでしたし(泣)

それはどうでもイイとして、プラチナオレンジ様も40歳とは言わず、もっと早い段階からデイトナの購入を検討されてみても良いのではないでしょうか?

たぶん、デイトナは年を追うごとに、モデルチェンジも相まって値段が上がっていくような気がしますので。

おっと、言われて気付きましたが、専大前でのショットは10時10分あたりを指しておりますね。

これは全くの「まぐれ」です。

下手なナントカも数撃ちゃ当たるってヤツですかね?

デイトナプロパガンダは数回分を企画しておりますので、お楽しみにしていてくださいませ!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

本当に鬱陶しい日が続きますね。

お互い、体調管理には万全を期したいですね。

まなやん様も本日はお休みなのでしょうか?

週休1日というハードなお仕事とお聞きしましたので。

さて、今回は超絶久しぶりにキング氏に登場願いました。

やっぱりデイトナはイイですね。

他モデルとは異なる「何か」があるような気がします。

やはりその裏には「ポールニューマン伝説」等々があるのでしょうね。

きのうの私が目立っていたですか?

おそらくデイトナではなく、毎週土曜日に現れる「変なオジサン」部門で目立っていたと思いますよ(笑)

まあ、後輩達には、「オレのように金にならない『走り屋』ではなく、ぜひロレに資金を投下できる賢い社会人になれよ!」と言いたいですね(笑)

冗談ではなく、ロレ程資産価値の落ちない消費財はありませんからね。

ロレバイブルは基本、いつも持ち合わせていますね。

なので鞄がいつも重くて重くて、ホント「漬物石」ですよ(笑)

まさにまなやん様の唄われるとおり、「はなし~た~くは、ない~♪」のとおりです。

T-BOLANには早く復活の単独ライブをやってほしいです!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!2投目失礼します。

久しぶりに水入らずでしたが、嫁さんと交代で仮眠を取ったりしていました(笑)

私も思い返せば25歳までは車に没頭していましたね。私はカスタムカー(死語)でしたね。エアサス入れてアフォの様にシャコタンで走っていましたね。あんときの改造費……ロレに費やしていれば・・・

恐らく今回の3本目から漏れた個体とデイトナが4本目の候補になるんじゃないかと予想しています(笑)
DJなんかも有るかもです。

40前でも逝ければイきますが、今回の3本目で資金が底をつく感じですので、時間が掛かりそうです汗

プラチナオレンジ銀行の資金内容は嫁さん、知りませんので〜

デイトナ、じっくり楽しませて頂きますね!!!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^^)

ついに、満を時して、ロレックス至宝のキングオブデイトナ登場ですか!!!

やはり、違いますね。
注目度が。
デイトナでまた、インスパイアされる方々が増え、更に正規店で品切れが発生し、クォークさんのような、並行店は、ウハウハですよね〜
さいもん様は、罪なお方ですよね(^^;;

最近、エクツー白が、チームさいもんから、刺客として、連日登板しておりましたよね。

まるで、かつて7回から登場していた、全盛期の藤川球児バリに、『これでもか!!』と投げておられましたので、すっかりインスパイアされましたよ。

更に、私のブログにて、GMT16700が、毎回登板させ、その結果、自分自身がインスパイアされ、『離しぃったぁくわぁなぁいーーーっ』となったわけであります(笑)

ですので、新たな候補として、エクツー白に、軌道修正し、『ペプシ・グリサブ・エクツー白』で、新・陸海空も、候補の一つになってきましたよ。

デイトナですか〜
以前、エル・プリメロのA品番を所持していましたが、カッコよかったです。

ですが、私は価格改定のあと、更に届かない存在になると思いますので、デイトナの事を考えない様にしております(^-^)/

結局、エクツー白は、私服によくあしますし、今は一番欲しい時計になりつつありますね。

いつもの事ですが、チームさいもん様の充実した投手力に、ジェラシーですね。

最後に、昨日、キタであるいていると、サイゼリアが、あったので、激写してしまいました(^^;;
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

お忙しいところ2投目ありがとうございます。

仮眠ですか…、本当に子育てお疲れさまです。

おっと~!!プラチナオレンジ様もかつてはクルマに資金集中投下されておられましたか!?

カスタムカーありましたありました!

エアサス&シャコタンですか!?

私の若かりし日の頃にも、横浜の大黒ふ頭にもそういった方々がたくさんいらっしゃいましたよ(笑)

プラチナオレンジ様の改造費も相当であったと推察いたします。

しかし、20代からロレに何百万もかけるって、普通はできないですよね。

結局、20代は「オンナにモテてナンボ」を最優先に考えます(オレだけ?)から、ロレしててもモテるワケじゃないですからね。

なるほどですね。

4本目の有力候補にデイトナが入ってくるワケですね。

ご年齢的にもイイ感じであると思います。

仕事も家庭も充実し、キングを逝くというのは最高のタイミングでしょう。

その頃の現行デイトナはおそらくセラミックベゼルになっているでしょうから、一生モデルとしても相応しいですね。

プラチナオレンジ銀行笑いました。

ただ、銀行は預金だけではなく、「融資」も可能ですからね。

JFK様の24回無金利ローン等を有効活用されてもよろしいでしょう(笑)
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

先ほどはモラール君とのメールも無事開通したようで何よりですね。

つくづく、こういったコミュニティの重要性を認識いたしました。

さてさて、デイトナに関しては、最近全く着用しておりませんでしたので、「そろそろイッちゃう~」的なノリで登板させてみました。

仰るとおり、やはりキングは「違います」ね。

サブ系等にはない独特のオーラがあります。

拙ブログでインスパされる方がいらっしゃるとイイのですが、如何せん個体が無いんですよね。

正規改定前までに、ひとりでも多くの方の手元に収まるのを願うばかりです。

おっと~!!!!!!!

私のエクツー白顔が藤川球児バリに連日登板した影響により、らぶろれ様のネクストロレ候補にダイバッテキですか!?

いやいや、意外や意外の展開ですよ。

GMTペプシの「はなし~た~くは~、ぬわぃ~」はよくわかりますが、ペプシ・グリサブ・白顔で陸・海・空ですか。

でも、よく考えてみると、カラバリ的にはそれが一番シックリくるような気がしますね。

ファッソンにも相当気を遣われるらぶろれ様のことですから、その3本体制ですと、TPOに応じ、様々なヴァリエーションを展開できますしね。

おっっと~!!!

まさかのデイトナエルプリA番保有歴がおありですか!?

超絶尊敬させていただきます。

今やプレ値中のプレ値モデルではあ~りませんか(byハマー・チャーリー)!?

なぜ手放されたのかも気になりますね。

らぶろれ様にも、いつかはデイトナ再購入していただきたいですね~

しかしながら、エクツー白顔が有力候補となっている現状、私にお手伝いできることがあれば何でも仰ってくださいませ。

なるほど、先ほど頂戴したメールに添付いただいたサイゼ画像はそういう経緯でしたか?

いつか必ず、らぶろれ様とサイゼオフ会ができると信じて疑いませんよ!
  1. 2013/06/23(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

これですよ、これ。

しかし、さいもん様とブラキンのフィット感たらハンパないですよねぇ。

ホンッとよくお似合いです!

私は6時位置ブレスが短かった為(コマ詰めの時ちゃんとチェックしろよなぁ・・もう・・)
今週はブレス調整に逝ってきます。

12時位置にずらしてもらいます。

それでは失礼しまっす!
  1. 2014/06/20(金) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

いやー、随分と前の記事へのコメント、どうもありがとうございます(笑)

私とブラキンのフィット感についてのお褒めのお言葉、非常に光栄でございます。

私もこれまで、スポロレは44ミリ~39ミリまで各々着用して参りましたが、やはり「40ミリがベスト」のような気がしております。

なので、手持ちもDJⅡ以外はすべて40ミリですよ。

おっと、はれるや様は私とは逆で「6時側のコマ数が足らない」感じでいらっしゃるのですね!?

私のこのブラキンは、6時側の最少コマ数が4コマまでしか減らせないので、最新の3コマまで減らせるホワキンのブレスの方がよりジャストになるのではないかと思います。

いすれにしましても、ブレスのフィット感は「絶対に譲れない」ファクターですので、そういった意味でも6桁の無垢ブレスは最高であると確信しております。

はれるや様もイイ塩梅にブレスアジャストがキマるとイイですね!

それでは、日本代表をガッツリ応援しましょう!
  1. 2014/06/20(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/193-00b8a3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (121)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR