人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクツー・シロパガンダ」(@Cafe編)

こんばんは。

先日来お伝えしている東都大学野球一部二部入れ替え戦の最終三回戦、残念ながら我が専修大学は0-2で拓殖大学に惜敗し、二部降格が決定いたしました。

非常に残念ですが、これが戦国東都の現実です。

やはり、先秋の入れ替え戦で一部昇格を決めたときの主力メンバーが卒業して迎えた春のリーグ戦ですから、力不足は否めなかったといったところでしょうか。

いずれにしましても、この春のリーグ戦で頑張った後輩達には拍手を送りたいですね。

そしていつの日か、必ず一部復帰・優勝を果たしてくれることを信じています。


さて、話は変わりますが、先日、ジュクシンのとあるカフェにカミサンが行ってみたいと言うので付き合ってきました。


場所はウエストジュクシンのビル群のそばですね。



店はこんな感じです。



「タヒチアン・ノニカフェ」という店です。



絶賛プロパガンダ中のエクツー白顔。



手書きのドリンクメニューですね。



こちらはフードメニュー(一部)。




モアイ的なモニュメントがお出迎え。



店内はこんな感じ。まあまあ広めでしょうか。



イイ感じの窓際カウンター。



カミサンはタヒチアンノニジュース、私はアイス ノニリーフティーをオーダーしました。



イイ感じのカウンターに座りましょうかね。



窓からは甲州街道(ルート20号)が見えますね。



おっと~!秒針・分針・GMTバリが重なっている決定的瞬間!!まさに「まぐれ」です。



天井もシャレております。



チョイとレモンの入った水はセルフでどうぞ。



カミサンのタヒチアンノニジュースです。



こちらは、私のアイス ノニリーフティー。



白顔サイコーだぜ!!



たまには「置き撮り」もイイでしょう。



カミサンのをおすそ分けしてもらいました。味はけっこうイケる感じでしたね。



もはや定番、オジン川相バリの逆シングル!!



一方、私のティーのほうは、けっこうビミョーなお味でしたね。



何を思ったか、セルフショット!



右腕のブレスとのRendezvous!!



こういったカフェ紹介雑誌があるんですね。



こちらのお店も紹介されています。皆さんもよろしければ行ってみてください。






この窓際カウンター席、こんなちょうどイイ塩梅の足置きがあります。非常に気に入りました。



気に入ったついでのエクツリミナルを「白射!」






よろしければ、ショットグラスもどうぞ。



こんな感じで楽しいひとときを過ごした後、このカフェのスグそばにあるアンダーパス入口から「JUW」に向かいました。

その模様はまた後日。

スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 19:29:23|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<「エクツー・シロパガンダ」(JUW編) | ホーム | 「エクツー・シロパガンダ」(WITH 夏トリ編・Part1)>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!!

連日早い更新ですね。

まずは、専修大学野球部の方々に拍手ですね。

「釈迦に説法」ですが、戦国東都の1部リーグがどれだけレベルの高いか。。。。

毎年、「ドラ1」レベルの選手がガンガン出てるリーグですからね。

恐縮ながら、高校で大活躍した選手が「よし!専修大学に行こう。」なんてあまりいないですしね(汗)

その中での1部昇格だけでも大したモノです!!

「中央」、「東洋」、「駒沢」等々の有名野球部と渡り合って健闘した専大野球部に拍手を送りましょう\(^o^)/


さて、前置きが長くなりましたが、めずらしくさいもんさんがカフェに登場ですね!!

流石、愛妻家のさいもんさん!!!奥様のご要望に応えられたのでしょうか(*^。^*)

バーバーリーのポロシャツがキマッてますね~

機会があれば自分も訪問してみますね!!!
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

毎日残業の中、クイックコメをサンクス!!

ブログアップが早いということは、オレの酔っ払い具合も現在マックスなんだよね。

したがって、Reは明日シャキッとさせてもらいます!

しかし、1シーズンで2部に「とんぼ」って、「世界のクロダ」が聞いたらどう思うんだろうね?
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

専修野球部は残念でしたね。

来期の剛長渕に期待しましょう!

さて、今回のカフェ知っていました。

ワシントンホテルに行く際は、よく前を通ります。

しかしながら、未だ入店した事は有りません。

オブジェが川相らしいです、いや可愛いらしい。

味が微妙という事ですので、逆に気になりますw

あと、このカフェ雑誌は有名ですね。

僕は渋谷版を持っていますよ(^^)

カフェは渋谷、代官山、目黒方面の方が充実しているかもしれません。

是非、奥様とリトライして下さいませ(^0^)
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

ストゼロ逝っちゃってますか〜

東京はホントオサレなカフェが多いですよね!札幌も探せば有るんでしょうが、いかんせんレディ客が多いですので、少々入りづらいです。したがって、もっぱらスタバかタリーズになっちゃいますねぇ。

本日のシロパカンダ、秒針・分針・GMT針が偶然にも重なったショット、何度も見入っちゃいましたよ。

私も本日はエクツープロパガンダさせて頂いてますよ〜!
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ、こちらは梅雨らしい天候を通り過ぎ、台風の影響もあり、雨が土砂降りです。
専大、惜敗で残念でしたね。
しかし、次期シーズンは、さいもん様の後輩達が再昇格を必ず決めてくれると思います。
東京はいいですね、美味しい店や、オシャレなカフェがあって。
相変わらず、シロエクツー、決まってますぬ。
そろそろ、次候補はお決まりですか?
松阪ネタですが、私の表現の仕方がややこしいく、申し訳ありませんでした。
私の在住所は、愛宕町と言う町で、例えると、東京の歌舞伎町の様な飲み屋街です。
うどんすきが名物と言えば、上司様もご存じかもしれません。
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

今回もまたおしゃれなカフェですね。

札幌はやはり東京と比べますと地方だなと感じて

しまいます。

こういうお洒落なカフェにロレはよく似合いますね!

本当に夏はエクツー白顔のシーズンですね。

母校は残念でしたがきっと不屈の精神で1部復活

を果たしてくれるでしょう。

なんせ無敵のソースカツ丼がありますからね!
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

そうですか~負けちゃいましたか~

スコアが0-2とはおしかったですね(ToT)

しかしなながらあと10年待ってください!!大型ルーキーが入部しますから(笑)

オサレなカフェですね!
エクツーにも合いますね!!

福島にはこんなカフェは無いと思いますね。
ま、私はカフェには行った記憶が無いほど縁遠いので地元の事も全くわかりませんけどね(^_^;)

オサレ過ぎると緊張して落ち着かないくてダメなんですが
今度勇気を出して逝ってみますね(笑)

  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべは申し訳なかったッス!

きのうも定時アガリクスでブログも早上げさせてもらったよ。

じゃないとスグに酔っ払って逝っちゃうからね(笑)

まあ東都入れ替え戦は残念だったね。

モラール君のいうとおり、戦国東都のレベルは間違いなく全国随一だからね。

これで、日大・東洋・専修が2部だよ。昔なら信じられないね。

まあ、今後とも続く少子高齢化の中で、二流以下の私立は箱根駅伝然り、スポーツでもプロパガンダして生き残りに必死だからね。

かつての「古豪」といっても安閑としてられないよ。

確かに、高校野球で名を馳せた球児が「専修行こう」はナイよね。

したがって、今回の二部降格により、有望選手が他大学に流れるという「負の連鎖」にならないことを願うばかりだね。

さて、オレにしては珍しくカフェネタが登場でしょ?

カミサンにはいろいろと世話になっているので、オーダーにはなるべく応えないとアカンからね。

あとはブログネタ稼ぎという名分もありつつもで。

BBLのポロシャツは相変わらず色ち買いで変わり映えしないよね~

今度は柄モノのポロを着てみようかな。

モラール君もジュクシンにはけっこう出没するみたいだから、このカフェはオススメっすね。

  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

いやいや、本当に専修野球部は残念でしたね。

まあ、私が応援に行った試合で勝ってくれたことに感謝しましょうかね。

これで、ロレ卿の詩様の大学とはまた暫しのお別れになりますね(泣)

秋季2部リーグで優勝し、剛長渕してくれることに期待いたしましょうか。

さて、流石はロレ卿の詩様。

こちらのカフェをご存知でいらっしゃいましたか!?

仰るとおり、ジュクシンワシントンホテルの目と鼻の先にありますよね。

どうやら開店10周年らしいですよ。

ここの場所はジュクシンSTATIONから相当離れており、アクセスが良くないのに10年生き残ってるって結構スゴいことだと思いません?

しかし相変わらずロレ卿の詩様のエスプリの切れ味は、名刀政宗バリにキレキレですね(笑)

オブジェが「川相らしい」とキマしたか!?

これにはオジン川相の逆シングルでもキャッチ不可能と思われます。

ノニのアイスティーはですね、言うなれば「カラダに良さそうな味」でしょうか?

非常に微妙でしたね。

なので、ロレ卿の詩様も上京時にはぜひトライしてみてくださいませ。

おっと、ロレ卿の詩様はこのカフェ雑誌のシブヤ版を考察ですか?

カフェ好きのマストアイテムなのでしょうかね?

確かに、ジュクシンよりも、若者の多いシブヤや代官山方面のほうがシャレたカフェも多そうですね。
  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうも早々に逝っておりまして、全く困ったジジイですね(笑)

私もカフェはほとんど縁がないのですが、今回はカミサン要望&ネタ稼ぎということで行ってみました。

確かに江戸にはオサレなカフェがたくさんありますよね。

でも、私もプラチナオレンジ様同様、レディが多めのカフェというのは、ひとりで入店するのを躊躇してしまうかもですね。

さらに、私なんかスタバやタリーズもほとんど縁がないですよ。

ネタ稼ぎには絶好の場所ですので、今後は「KTS」等をカマシに行ってみましょうかね。

しかし、秒針・分針・GMT針が重なったショットはホント偶然でしたね。

取り捲ってると、「四葉のクローバー」みたいなこともあるんですね。

プラチナオレンジ様の「シロパガンダ」もチェックさせていただきましたよ~

いい感じでシナジーエフェクトとなっておりましたね。
  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは松阪も土砂降りでしたか?

やはり悪天候はまなやん様のお店にいらっしゃるお客さんの足にも影響するのでしょうかね?

専大は本当に残念でしたね。

けさの新聞を見たら、3回以降、専修はノーヒットですって!

一回戦の18点がウソのような貧打でしたね。

投手陣・打撃陣ともに鍛え直して秋季リーグに賭けてもらいたいものです。

2部優勝して入れ替え戦となった暁には、また母校の応援に行きたいですね。

まなやん様の仰るとおり、江戸には料理の名店やオサレなカフェがたくさんありますよね。

私は基本的にあまり外食等をしないほうだと思うので、拙ブログでもなかなか紹介できないんですよね。

なので、今回のように久しぶりにカフェ等に行く場合は、格好のネタ稼ぎとなっております(笑)

エクツー白顔お褒めいただきありがとうございます。

まなやん様も「色ち買い」いかがですか?

次期候補はこの週末から登板させようと思っておりますがどれにしましょうかね?

まだ決めておらないのですよ。

おっと!まなやん様のお店は松阪の飲み屋街にあるのですね?

詳細情報ありがとうございます。

しかも「うどんすき」が名物ですか!?

いいですね~、私もうどんすきは大好きですよ!

たぶん元上司もわかるでしょうし、私もぜひお世話になりたいですね~

ちなみにまなやん様、やはり調理をされるときはロレは外されるのでしょうかね?

  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

今回のカフェは、何度か店の前を通ったときにカミサンが「今度ココに来た~い」と言うもんですから、取材も兼ねて訪店してみました。

なかなかオサレな感じで良かったですよ。

札幌ですとやはりこういった「イイ塩梅」なカフェは少ないのでしょうかね?

札幌版の「カフェ紹介雑誌」みたいなのがあるといいですけどね。

ワンちゃん様の仰るとおり、オサレなカフェにロレはよくマッチしますので、今後は、もう少し「取材」を増やしていければとも考えておりますよ。

ホント、エクツー白顔は「夏」に映えますよね。

この夏は、どうやら「B・BLUE」に話題を独占されそうな予感もしますので、プラチナオレンジ様と頑張って白顔をプッシュアップしていこうと思います。

専修大学への激励まことにありがとうございます!

ボリューム150満点のソースカツ丼(大盛り)を食べ、スタミナを付けてまた1部昇格を果たして欲しいですね。

ちなみに、専修大学北海道短期大学が先般「閉校」したようです。

少子高齢化の影響でしょうかね。

ワンちゃん様はご存知でしたでしょうか?

  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

いやいや、きのうの専修は本当に残念でしたね~

初回、拓大に2点先制され、そのママのスコアで負けましたからね~

一回戦のときの打線は何だったのでしょう???

まあ「戦国東都」ですので、次に1部に上がってくるのはいつになるかわかりませんが、今後も頑張って応援していこうと思っております。

しゅうや様のご子息が大型ルーキーとして10年後に専大硬式野球部に入部されることを心待ちにしておりますよ(笑)

まずはその前に、ご子息は岩手代表として専大北上高で甲子園出場でしょうか。

さて、今回のカフェはイイ感じですよね。

カミサンについていって良かったですよ。

エクツー白顔も相変わらず「さわやか3組」でイイ味出してますよね。

おっと!しゅうや様もカフェとは縁遠いのですね?

福島市内ですと、結構オサレなカフェも多いような気がしますけどね?

しゅうや様の「カフェで落ち着かない」というコメを拝見して思わず笑ってしまいましたが、ここはひとつ、ヘヴィオンスデニム&セッターで逝ってみてくださいませ!
  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お疲れ様です。

本日は、ギョームの残業とは応援とはベッケンバウアーで、コメ遅くなります。

とは言っても、突発的な会社絡みの飲みです。

さいもん様へは、中途半端なコメ、厳禁ですので、さいもん様が逝かれた頃にコメ致しますので、明日ご確認くださいね)^o^(



  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

いつもながらお気遣いいただきありがとうございます(^^)

奇遇ですが、私もきょうは突発的な飲みが入り、とうとう連続アップ記録が途切れます。

いつかは途絶えると思っていましたので、ある意味気楽になりました。

きょうはまだまだ飲みますよ~
  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

>奇遇ですが、私もきょうは突発的な飲みが入り、とうとう連続アップ記録が途切れます。

>いつかは途絶えると思っていましたので、ある意味気楽になりました。

人間味のあるコメに感動ですよ!!

「超人」から「人間界」にお戻りください\(^o^)/

今回のコメは泪しながら拝読しております(泪)

本日はユルりと呑み会堪能してくださいね~
  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^/

今回も、かなり大東京らしさが出ている画像でしたよ。

東京には、何度も来ておりますが、いつも思うことは、ビルの高さよりも、ビルの面積が大きいことです。

大阪は、香港のように、高いビルはたくさんあります
が、ヒョロッとしていて、縦長なんですよ~

高速道路(特に阪神高速の古いところ)は、かなり狭いですよ。

さすが、奥様のチョイスとあって、オサレなカフェですね~

メニューも豊富です。

個人的には、マンゴーココナッツにそそられます。

モアイ像は、このカフェと関連性があるのでしょうかね~

店内も横広な感じで、スペースもありそうですね。

しかし、流石はさいもん様、食した後は、JUWにてカロリー消費ですか!!

そのサレたお店の中での、さいもん様ショット!!
イカシテおります!!

えくつー白にブラベ、そして拘りの茶ブーツ。。。
これ以上何があるっていうんでしょうか!!!!!

奥様、横におられ、好きなカフェにサレタさいもん様に、失神寸前ではなかったでしょうか。

ところで、専修大残念でしたね。

拓大って、あの拓大広陵高校と関係あるのですか?

モラールさんが言われるとおり、これだけの強豪大学のなかで、後輩たちはよくがんばったのではないでしょうか。

2部になっても、また、1部リーグに復活する楽しみが出来たというものでしょうね!!

そんなさいもん様にスーパージェラシーですよ~

  1. 2013/06/20(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

いやいや、ゆうべは「ソウ・テイガイ氏」だったよ。

仕事関係の飲みは21時過ぎくらいに終わったんだけど、その後、友達から「今、ジュクシンで飲んでるんだけど今から来ない?」って電話が入ってさ。

その話を蹴って帰ればアップできたんだけど、メンバーが魅力的(笑)だったから行っちゃったよ。

でもって、結局南極オールっすよ(泣)

そりゃアップもできんわな。

なので、けさも死んでました。

ということで、これを機に、今後はムリに毎日アップしないことにしたのでよろしくッス!!
  1. 2013/06/21(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

ゆうべはご自身のブログアップ等々非常にお忙しい中、いつものようにご丁寧なコメをありがとうございました

なるほどですね。

東京と大阪ではビルの「質」が異なっておるのですね。

東京・大阪共に良くご存知のらぶろれ様ならではの視点ですね

そういったものも「地域性」として見ると面白いですよね。

私も、関西方面に出張等で行ったときは、そのような観点でビルを見てみたいと思います。

さて、このカフェですがなかなかイイ塩梅ですよね?

仰るとおりメニューも豊富でして、次はFOODSもオーダーしてみたいですね。

川相い(笑)モアイ像的なモニュメントですが、タヒチの「守り神」的な位置づけなのでしょうかね?

正直、私も存じません(汗)

店内は、画像に写っているもののほかに、奥の方にもかなりスペースを取ってありますので、利用しやすいと思いますね。

ちなみにこの後の「JUW」なのですが、例の専大での「ソースカツ丼」で摂取したカロリー消費のためですね。

流石にアレを食べたらそれなりに歩いとかないとバイヤーですもんね。

いえいえ、イカシているとはとんでもないです。

エクツー白顔は良しとしても、毎回変わり映えしないBBLポロ&Tricker'sで大変恐縮です(笑)

何か違うパターンを考えなければなりませんね。

しかし専大の二部降格は「残念~!1期で『とんぼ』Deathから~!!」と言う感じですよね

ちなみに拓大広陵高は拓大の系列校だと思います。

かつては千葉でも野球の強豪だったのですが、最近はあまり目立たないですね。

我が後輩へのねぎらいのお言葉大変ありがとうございます。

全国随一レベルの戦国東都ですから、よく一部に昇格したと誉めてあげないといけないですね。

また、必ず一部復帰してくれることを願いましょうか!
  1. 2013/06/21(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/191-50a7cb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR