人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Ref.114060のブレスアジャスト@日本ロレックス…

おはよん!ございます。

けさの都区部は暖かいですね~

ちなみに予想最高気温17度で、春一番が吹くとのことです。

まあ、きょうから3月ですから、いよいよ待ちに待った春が到来でしょうかね。


さて、きのうブログデビューを果たしたRef.114060ですが、通称を何にしようかと考えました。

その結果、Ref.114060の正式名称は「サブマリーナ」、Ref.116610LNの正式名称は「サブマリーナデイト」ですので、今後は前者を「ブラサブ」、後者を「デイサブ」としましたのでよろしくお願いします。


そのブラサブですが、きのう午前中に有休を取って、日ロレ丸の内SCでブレス調整をしてもらってきました。

前回デイサブのブレス調整に行ったのが1月30日でしたので、ちょうど1か月ぶりの訪問になります。



SCに着いたのが10時半前だったこともあり、ご覧のとおりガラガラでしたので、調整は30分程度でやってもらえました。



そして、無償のブレス調整だったにもかかわらず、またもや「パーペチュアル・スピリット」を頂戴しました。

おそらく相当数残余が発生しているのでしょう。



お約束の、初回に限り無償ってヤツですね。



日ロレの場合、ブレス調整後は「コマを固定するネジをセットするときに接着剤を使用しているので、接着剤が固まるまで、調整後約3時間は着用しないでください」ということで、必ずこのような袋に入れて返却されます。



並行店でのブレス調整だと、「やってすぐ着用して帰る」感じですけどね。

したがって、日ロレはそのあたりも非常にシビアなのでしょうね。

そして、このような緩衝材でキレイに包んでくれるのです。



午後からの出勤を前に、ブラサブを拝む…




日ロレでは、個体にまだ保護シールが付いている場合、ブレス調整の前に「調整に必要最小限なシールだけはがしますか、それとも全部はがしてしまいますか?」と聞かれます。

私は自宅でニヤニヤしながらはがしたいので、前者を選択しました。




きのうはこのあと、保護シールが付いたまま仕事中に実装し、帰宅後、ストロングゼロを呷りながらニヤニヤとシールをはがしたのでした。

いやぁ~、ブラサブもイイですよ。

デイサブとは全然別モンですね。

しかもきょうは2月から3月に切り替わる、デイト付き機械式時計保有者には1年で一番メンドクサイ日ですが、けさも迷わずブラサブをチョイスしたのでノープロブレムでしたね。

この週末はブラサブが連投になりそうです。




スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) 08:01:35|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<My Coat Series VOL.9 | ホーム | My 18th ROLEX Ref.114060>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

いやぁ~、至福の瞬間ですね~。

購入時はまさに昇天ですが、保護シールを剥がす時も、相当楽しいですよね。

まるで付き合い始めたばかりの彼女の服を、一枚一枚脱がすような楽しみが有ります。

決して脱がす楽しみが薄れた倦怠期のカップルではありませんね(笑)

この様な楽しみは、絶対に他人に譲ってはなりませぬ。

以前正規店で購入した際に、「保護シールを剥がしましょうか?」と言われたことが1、2度ありましたが、丁重にお断りしました。

話は変わりますが、ブレス調整後に接着剤を塗るんですよね。

並行店などはやらないですが、これを塗布する事で装着後の緩み防止が出来るのであれば、絶対にやるべきでしょう。

多分、塗布(注入)分量にも、微妙なサジ加減が必要と思われますので、ここは素人がやる領域外と認識した方が賢明でしょうか。

以前所有していた、メルセデスのホイールナットが固着して、4輪外すのに8時間掛かったという苦い記憶があります。

CRC556を半分くらい使ったらしいです。

メカニックが泣きながら鬼噴射しまくった光景が目に浮かびますね。

最終的にはナットを強引に研削するという荒療治でしたよ。

オマケに研削したナットの欠片が、サイドブレーキシューに噛んで、旅行先の伊豆から関東まで30Km/hで4時間くらいかけて返って来たというオチまで有ります。

話が脱線し過ぎましたが、接着剤もナメては逝けませんね(^^:)

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

そうですよね~、購入してブレス調整してシールはがすまでの一連の行為はまさに「オーガズム」or「オルガスムス」でしょうね(笑)

ゆうべもシールはがしだけでストロングゼロ35缶を2缶イケました(笑)

流石はロレ卿の詩様、それを彼女の服脱がしに例えられるとは。

これまでの数々の実体験に基づくナイス比喩ということで受け止めさせていただきます(笑)

ちなみに「倦怠期」と聞くと、かつてMCハマーのパロディで「MCコミヤ」の「倦怠期です♪」という名ラップを思い出します(笑)

しかし、自身によるこのシールはがしのために新品買っているようなものですものね。

この線は他人には譲れませんね。

私も絶対に店員にははがさせず、やんわりとお断りさせていただいております。

そうなんですよね。

日ロレのブレス調整は接着剤使用ですね。

なのでそれなりの費用と時間がかかるのでしょう。

ことブレス調整に関しても、妥協なきを求める日ロレの姿勢は素晴らしいですね。

仰るとおり、塗布量等々は絶妙なサジ加減を要するでしょうから、素人の手出しは無用なのでしょうね。

今回、ブラサブとデイサブを立て続けに日ロレでブレス調整しましたが、改めてその作業の重要性を認識しました。

今後は、もうあまり新品を購入する機会もないでしょうが、並行店で購入後はその店舗では調整せず、わざわざ日ロレに持ち込もうと思います。

しかしロレ卿様のメルセデスのホイールナット固着で8時間ってスゴいですね。

心臓のバイパス手術でもそんなかからないですよ(笑)

でもCRCを噴射しまくり、最後は力ワザで研削したメカニックはYANASEの方だったのでしょうかね?

何かほかに方法はなかったのでしょうかね?

その「整備」費用にいくら請求されたのかも気になるところですが。

しかし伊豆から30km/hで4時間は笑えますね。

要はサイドブレーキほぼ引きっぱ状態で走ってた訳ですよね。

流石にかつてのドリフト族の私でも、サイドドリのときに、リアをブレイクさせるためにクラッチ蹴って一瞬サイド引くくらいしかやったことないですよ(笑)

最後の一文はそのとおりですね。

接着剤もネジ山もナメるとエライ目に遭いますね。

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

日ロレでのブレス調整いいですね。

僕もいつも30分くらい時間かけて仮留めで調整した後
接着剤をつけた本締めをしてもらっています。

ギャランティの有効期限が過ぎている中古などです
と2100円かかりますがそれでも日ロレで行う価値
はあるかなと思っています。

レキシアのような専門の技術者が常駐しているショップ
であれば購入時にブレス調整もよろしいかと思いま
すが正規店でも販売員には行ってもらわない方が
賢明かもですね。

Ref.114060がクロサブを襲名なのですね。まさに
サブの本道ここにありってとこですね。

さいもん様のウィークデイ使用ではお気に入りロレ
ナンバー1になるかもですね!
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

「クロサブ」ではなくて「ブラサブ」でしたね。

失礼致しました。
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

きのうは日ロレでブラサブのブレス調整を行いまして、先月のデイサブのときにはできなかったドキュメント風に編集してみました。

前回初めて日ロレでブレス調整し、今回も続けてやりましたが、これまでやってきた並行店での調整を悔やみましたね。

購入後はチョイと手間ではありますが、接着剤を使用した日ロレスタイルのほうが絶対いいですものね。

ワンちゃん様の仰るとおり、セカンダリー等でも十分に2,100円支払う価値はありますよね。

なので、私もそうでしたが、この記事をご覧いただいたことにより接着剤の重要性を認識され、購入店ではなく日ロレに持ち込む方が増えるといいですよね。

そういえば、昨年来は日ロレ丸の内SCに足を運ぶことも多くなりまして、どうやらどの受付担当の方にも私の顔を覚えられてしまったようです。

とかいいながらセンター内の撮影しましたが(笑)

うかつに変なことできないですね。

歌舞伎役者よろしく、Ref.114060がブラサブを襲名いたしました。

やはりRef.114060が「サブマリーナ」ですので。

ワンちゃん様の仰るとおり、以前、ロレ卿の詩様にもコメントいただきましたが、ややもするとブラサブがウィークデイ使用ではオキニ№1になる可能性は十二分にありますね。

現に早速けさは、日付合わせ不要というブラサブのメリットを享受したところですから。

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様のお陰で、購入後に待たされている時間の作業内容が分かりよかったです。

正規でしか購入したことがないですが、ネジ山を二度ほど舐められていたことがありました。ここからは、私の憶測でしか無いのですがサファイアクリスタルとクラスプ付近にマイナスを引き摺った後があったのですが、購入後ですし水掛け論をしたくなくそのまま所有してましたが、当該Ref.214270は、とにかく遅れる。パラフレックスショックアブソーバー成るものを搭載したからではないのか&Ref.114270の針の使い回し疑惑から、正規保証期間を残したままドナドナしました。私の検品が異常なだけで皆さんはそれぐらいは許容範囲なのでしょかね?

それからは、さいもん様と同じく必要最小限のシールはがしで、お願いするようになりました。

ROLEXには年間数万本の大量生産に、何を細かいことを!と、言われそうですが。
こちらからすれば、社会通念上以上の金額を時計に払っているのですから、大切に扱ってほしいものですよね!

無事にさいもん様の「ブラサブ」が、お手元にあること非常に喜ばしいです!
Cal.3130は無駄な機構がないので、精度は保証しますよ(笑)
これからは私もロレを購入した際は、正規店でなく日ロレに持っていくように心掛けます!ホントに参考になりました!
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ニンジャ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します(^^:)

メルセデスは、ディーラーではなく、購入店舗のメカニックに依頼しました。

ブレーキパッド及びローター交換で32万円だか掛かると言われ、ディーラーでの交換を見送りました。

その結果がこれです。

やはりディーラー整備はそれなりに高い理由が有りますよね。

後輪付近から、異音をぎゃんぎゃん鳴らしながら(僕も泣いていましたけれど)、走行していたわけですので、それなりの覚悟は決めておりました。

とにかく原因が不明だったので、車の不動と炎上だけは避ける様にと考えましたね。

そして家の近くのYANASEに直行しましたよ(+ω+:)

ヤナセで修理して貰って、確か5~6万円だったと記憶しております。

その後は販売店舗にも文句を言ったのですが、メカニックが全て辞めており(笑)、責任の所在自体も問えない状況でしたね。

まぁ良い勉強代でしたよ。

その後は何かあるとディーラーに依頼をしていましたが、安心料はビックリするほど高額でした。

バッテリを交換した際は、メルセデス専用バッテリと言うものを買わされ、なんと4万円!!!!

オートバックスで1万円でしょ・・・(泣)

そんなこんなで余り乗らず、最後には手放しましたね。

さいもん様のブラサブの登板は、かなり多くなりそうですね。

デイサブとの重量差は如何でしょうか?

体(腕)感できるレベルでしょうかね?

この辺りのインプレも、今後ブラサブ・デイサブを検討している方への、適切なアドバイスになり得ると思っております。
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ニンジャ様

こんにちは。

今回のブレス調整@日ロレの記事はニンジャ様に参考としていただけましたでしょうか。

しかし、正規店のブレス調整で、そのようなあってはならないことを経験されておられましたか。

特にロレのような高級品は作業のビフォーアフターの傷が付いた付いてないで水掛け論になることはままありますよね。

しかし、そのような愚行があったにも関わらず、敢えて矛を収められたニンジャ様のオトナの対応には賛辞を贈りたいですね。

私なら「ざっけんなよ!!」とか食ってかかってるかもですよ(笑)

しかしながら、そのRef.214270はいわゆる「ハズレ個体」だったのでしょうかね。

パラフレックスショックアブソーバー登載の我がRef.116334やRef.216570はすこぶる快調ですから、不具合の要因はそれではないでしょうね。

時々、到底ロレとは思えないような精度の悪い個体を掴んでしまった旨の話を聞きますが、検品をしっかりと行っていないのでしょうか。

いずれにしても、ニンジャ様とそのRef.214270は結果的に「縁」がなかったとポジティヴに捉えた方が良いのでしょうね。

私もそうですが、嫌な経験を経ることにより、その後のリスク回避に向けた知見を得るのでしょうね。

ちなみにこれまで十何本かロレを購入してきた中で、幸いにも、ド外れ個体やカンベン系のショップに巡り会ったことがありませんが、ニンジャ様のようなケースも存在すると言うことを認識しておきたいと思います。

しかしCal.3130、ニンジャ様が精度保証されるだけのことはあります。

まだロングスパンで見てはいませんが、昨日時刻合わせして24時間以上経過しましたが、+1秒くらいですね。

今後もどれくらいの精度が出るか楽しみです。

ニンジャ様も、これからはロレ購入後は日ロレでのブレス調整をオススメしますよ。

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

本日2投目ありがとうございます。

なるほど、酷い修理の犯人はディーラーではなく、購入店のメカニックでしたか。

しかしブレーキパッド&ローターで32万ですか・・・

そりゃディーラーでの作業は見送らざるを得ないですよね。

しかしながらその代償は余りにも大きかったですね。

大型スーパーのイオンなら良いですが、車から異音を発しながらの低速走行を余儀なくされたロレ卿の詩様のそのときの心中をお察しいたします。

ましてや旅行帰りで助手席に最愛のGF等が乗っておられた日には、オトコとしてブザマなところは見せられないという焦りも同時に感じておられたことと存じます。

仰るとおり、ディーラーでの整備は「安心・安全を金で買う」ことそのものでしょうね。

で、その後YANASEの修理でも5~6万円ですか。

それくらいの費用で直って良かったと考えるべきなのでしょうか。

しかし、その乱暴修理を行った店舗のメカニックが全て辞めていたというのもスゴイですね。

文句を言おうにも言えないですから、ロレ卿様も憤懣やるかたない状況でしたでしょうね。

そしてエラク高いお勉強代でしたね。

まあそんなこともあったら当然以降はディーラーに出されるとは思いますが、バッテリーで4万円ですか!?

ボッタクリにも限度がありますよね。

ホント、オートバックスでDIYしたら1万程度で済むことでしょう。

結果的に、メルセデスを手放したことは金銭的にも健康的にも良かったのでしょうね。

クルマに乗らないと必然的に歩きますしね。

私もクルマには相当資金を注ぎ込みましたが、今は手放してせーせーしてますよ。

ブラサブとデイサブの重量差ですが、さほど変わらないと思います。

たぶん目をつぶってはめたらどっちがどっちだかわからないと思います。

しかしながら、これは鈍感な私のインプですので、繊細なロレ卿様でしたらおわかりになるのではないでしょうか(笑)

いずれにしても、調理用スケールを使用した「超絶比較!(重量編)」は近日中に必ずやりますよ。

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

本日三投目失礼します(^^;;

確かにディーラーは、ボッタクリに近いですね。

僕の友人はSL500に乗っておりましたが、車検で100諭吉請求ですよ。

兎に角、お金の有る方からは、搾取する風潮が有りますね。

僕はお金は持っていませんが、それでも搾取されましたがw

最終的に手放した時は、2速からシフトアップしなくなり、トランスミッション&コンピュータの不具合と診断されました。

メインコンピュータがイカレていると120諭吉と言われましたよ( ̄O ̄;)

メインコンピュータがイカレているか否かは、テスターで調べるそうなのですが、調べるだけで40諭吉です。

何れにしても、最低40諭吉〜最大120諭吉(^o^)

悩んだ挙句リリースしましたね。

というより悩む必要は無かったですがw

僕もスケール欲しいんですよね。

コンマ二桁迄計測可能なのがイイですね。

まさかスケール販売会社も、腕時計を計測する変り者が居るなど、想定していないでしょうね。

超絶比較!楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

本日は華金ということもあり、精力的に3投目ありがとうございます。

私も仕事後のストロングゼロ桃ダブルを目指し、残業中です。

しかしデフレ社会が叫ばれて久しい中、ヤナセ氏の搾取っぷりは常軌を逸しておりますね。

ロレのオバホもそれなりに金がかかりますが、車検でミリオン諭吉ですか・・・

毎回1.3リッタークラスの国産新車が購入できるではないですか。

まあその車検費用をポンと払える方々のブルジョアっぷりにも恐れ入谷の鬼子母神ですが。

「取れるところから取る」というのは、ヤナセ氏も所得税も一緒なのでしょうね(笑)

しかし、ロレ卿の詩様のお車の「2速からシフトアップしない」というのは実用車としては致命的ですね。

時速80km/hほど出そうもんなら、エンジンは常にパワーバンド入りっぱなしで燃費が悪いし、何より五月蝿いことこの上ないでしょうね。

まあCPUの120諭吉は論外のこと、調べるだけで40諭吉とはマ○チ商法に近いものすら感じますね。

リリースされて正解でしたね。

今後、私もクルマを購入するつもりはありませんが、万一購入することになっても、フィットくらいで十分ですね。

料理用スケールは、我が家のもコンマまでは計れないので、「ロレ用」にコンマ2桁対応のヤツ欲しいですね。

仰るとおり、タニタやオムロンもまさかロレの計測に使用されるとは全くの想定外でしょうね。

できれば、ロレ専用スケールとして、載せ台にワンちゃん様のソウルバードのウォッチケースに使用されているようなライニングを敷いたモノを発売していただきたいですね(笑)

全く売れないでしょうが(笑)

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

残業お疲れ様です。

本日4連投(^^:)

稲尾・金やん真っ青!

仕事しろって感じですよねw

帰っても良いのですが、雨が強くなったので、弱まるまで仕事します。

YANASEもCORNESもメカニックの技術料(工賃per時間)は、最低でも1万は取るでしょう。

国産は精々5~6千円ですからね。

友人がF355に乗っていましたが、タイベル交換はエンジン下すので最低50万円って言ってましたよ。

肝心のタイミングベルトの単価は1万5千円ですw

結局、CORNESには持ち込みませんでしたね。

何とも理解しがたい金額ですが、外車特にスーパーカーは、そういうものだと脳ミソに刷り込むしかないですね。

ロレ専用スケールには、是非とも「セーム革」を敷きたいですね。

東急ハンズで豚革でも買ってくれば、自作可能ですね(^ω^)
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

ロレ卿の詩様も残業お疲れさまです。

本日4連投ありがとうございます!

稲尾・金やんもきょうのロレ卿様の「鉄砲肩」には舌を巻いていることでしょう。

しかしながら連投後は、スタバ等々での「アイシング」をお忘れなく。

大丈夫ですよ、私も仕事してるフリしてコメのやり取り楽しんでますから(笑)

こういった「オトナの遊び」ってイイですよね。

現在、名古屋は雨が強いのですね。

となると数時間後には東京も降り出すでしょうね。

きょうは最近の金曜日恒例の「ロケ」をしてから帰ろうかと思いましたが、直帰した方が良さそうですかね。

さてさて、外車特にスポーティー車のメンテナンスは、私のようなボンビー三流リーマンには到底理解不能なものなのでしょうね。

エンジン下ろしに50万とは、湯水のように金を注ぎ込める勝ち組中の勝ち組の方々しか払えないでしょう。

でも、そんなボッタクリでも経営が成り立っていると言うことは、需要と供給のバランスがある程度は取れているのでしょうね。

全く凡人には信じられませんが。

ロレ専用スケールにセーム革ですか、いいですね。

しかしながら、今度の超絶比較時は、ロレ卿様も大好きな「まじめなとけいや」を敷こうかと考えておりますよ(笑)

  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

そうですか~(3時間縛り)あったのですね。

実は、グリーンサブなんですけど
某店でブレス調整してもらって、3
週間後にブレスが針金のように、ぐにゃぐにゃに固くなって、動かす度にネジが出たりへっこんだりしてしまいました。

購入店(正規店)で見てもらったら、ネジは回るんですけど抜けなくなってしまって、そのまま日ロレに入院、今日で2週間になります。

たぶん、接着剤の可能性が大ですね

今日のブログ見て、日ロレにお願いするのが一番良いと思いましたが、地元福島には近くに無いので難しいです。ま、今回の件は稀だと思いますけど。

あっ そうそう、ヤマダ電機でなんと!

バラ売りですが、

ストロングゼロが35缶で70円!
50缶で100円!
で売っていました。

日頃買わない50缶も買っちゃいました(^_^)

退院が待ち遠しですね~
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

きょうは19時半まで残業し、しゅうや様が期待していると言って下さるので、「ひとりファッションショー」を敢行して今しがた戻りました。

これからストロングゼロをガンガン呷りながら、明日のブログ記事の編集です。

そうなんですよ。

日ロレのブレス調整は非常にシビアにやってくれるのです。

私もデイサブで初めてやってもらいましたが、なんでもっと早く気付かなかったんだ!と思いましたね。

しかし、しゅうや様のLVは現在日ロレに入院中なのですね。

しかも某店でのブレス調整が原因ですか。

ちょっと運が悪かったですね。

でも、こういったことばかりは致し方ないというところもありますよね。

ロレを扱う店であれば、ブレス調整も「それなりに」やってくれると思いますもんね。

いずれにしましても、しゅうや様の愛機が無事にお手元に戻ることを祈念しております。

ちなみにしゅうや様は福島在住でいらっしゃるのですね。

となると、「原子のドラム」または「ミスターエイトビート」のBOOWYのドラム、高橋まこっちゃんの故郷ですね。

やはりまこっちゃんは地元でも有名なのでしょうかね?

おっと、ストロングゼロがヤマダ電機で超絶安ですか!

35缶で70円は都区部ではあり得ませんね。

しゅうや様もこの際、ガッツリ購入されたことでしょうね。

きょうはお互いにストロングゼロで酔っ払いましょう!




  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

さいもん様バッテリーは枯渇されてると承知の中のコメントお許しくださいませ。

本日は、華金ですが帰宅を諦め「ビヂネスホテル」泊まり確定です(*^_^*)

昨日もコメさせて頂きましたが、さいもん様ブログに対するコメは減少すると思われますが、
日々業務邁進して行きます(@_@;)

さて、毎度ながらさいもん様の購入ドキュメントは「おいしゅうございます」!

しかし、ロレ@丸の内を綺麗に撮影できましたね!!個人情報云々でごっついガードマンに止められる事が多いですよね!!

実際、自分はおのぼりサン風にカシャカシャしてたら、「kjかじあjしうsy」と怒られました(笑)

「ブラサブ」、「デイサブ」、「グリサブ」、「白エクⅡ」、「黒エクⅡ」日替わりメニューは大変うらまやしいです~~~

自分は、2本しか所有していないので毎日日替わりで使い倒しております。



あまり油を売っていると周りの「戦友」に申し訳ないのでこの辺にしときます。

また、勢いで打っているので「誤字・脱字」は毎度ながらご容赦下さい。。。

おやすみなさいませ~
  1. 2013/03/02(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

あまり詳しくありませんが、

高橋まこっちゃんは、ライブの宣伝等でたまにテレビで見かけます。

ヤガミ トールがその音に驚愕したと言うことなので、かなりのドラマーなのでしょうね。

それと、出身校が県内でもトップの進学校なので、勉強も出来たのでしょう。

因みに、50缶は相変わらず危険な感じになりますね(^-^)

  1. 2013/03/02(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべも遅い時間にコメントありがとうございました。

しかし「ビヂネスホテル」にお泊りとは相当な忙殺加減だったとお察しいたします。

並びに、本日がお休みであることを祈念いたします。

Myブログへのコメントはお手隙の際でけっこうですので、モラール様は業務に邁進くださいませ。

きのうのブレス調整の記事は参考になりましたでしょうか。

日ロレ丸の内SC内の写真は自分でもよくやったと思います。

ちょうどカウンターテーブルによって私の座位置がガードマンからのブラインドとなり、何とかシャッターを切ることができましたよ。

ウィークデイの5本体制、何とか揃えることができました。

その代償として、毎日ストロングゼロになりそうです(笑)

モラール様はRef.116660とRef.116610LVの2本体制ですよね。

双方ともに秀逸なモデルですので、ガッツリと日替わりで使い倒しましょう!

それでは、Have a nice day!!
  1. 2013/03/02(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

けさも早朝からコメありがとうございました。

土曜日なのにお早いお目覚めですね。

おっと、まこっちゃんは福島でライブ宣伝のためテレビに出ているのですね。

私は専らまこっちゃんのブログで確認しております。

仰るとおり、BUCK-TICkのヤガミトールがまこっちゃんのプレイに驚愕したことは事実のようです。

そもそも、氷室ックが運転免許の更新のため高崎に帰郷した際、まこっちゃんがそれに付き合って、たまたま氷室ックの高校の後輩でもあるヤガミトールの家でドラムを叩いて魅せたのがそのエピソードのようです。

もし興味がおありでしたら、まこっちゃんの自伝「スネア」を読むことをお勧めいたします。

まこっちゃんは県立福島高校出身でしたっけ?

県内有数の進学校と認識しております。

氷室ックとは違い(笑)、まこっちゃんはオツムも良かったのですね。

仰るとおり、50缶はデンジャラスです!

ノッチです!!(笑)
  1. 2013/03/02(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/19-1659e967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR