人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

TRY HARD!!「戦国東都」(一部二部入れ替え戦編)

こんばんは。

早速ですが、きょうは有休を取得し、我が専修大学の応援に神宮まで行ってきました。



まさに「戦国東都」ですね。



本来的にはグリサブなのですが、現在は「エクツー・シロパガンダ」期間中につき、エクツー白顔ですね。






1,300円いただきま~す。



定番の逆シングル。



この惨敗っぷりですから、当然最下位で入れ替え戦ですよね。



試合開始30分前にスタンド到着!



ホント、きょうはお願いしますよ!




グラウンドレベルまで下りてみました。



ロレはグリサブではありませんが、当然カメレオンブーツ!



前回、拙ブログ読者様からいただいたご指摘を踏まえ、汚れ防止用の広告の紙をセット。これで文句なし(笑)



試合開始前の校歌斉唱。



おっと!こんなサンバイザーをいただきました!



さらにはメガホンまで!!



逆シングル。



そうこうしているうちに試合開始。



団長!、頼むよ~



さらにさらに、うちわまでもらいました。



専大のマスコットキャラ「センディ」です。



では、ここからはコンパクトに試合のダイジェストをお送りします。

まさかの拓大に先制を許す!



団長!ダイジョブっすか?



チアも頑張って応援!



ところがどっこい、逆転~



しか~し、拓大も加点…



おっと!専大のビッグイニングが続きます。




専大も点を取りますが、拓大にも取られます。



お~っと~、貴重な追加点ゲッツ!




でもやっぱり取り返されます。



ここで7回の校歌斉唱!前回観戦時同様、またしても女性が音頭をとります。




ダメ押しですね。



でも、やはり取り返されます。



お~っと、団長。ここでイイトコ魅せてくれますか?



余裕の勝ち試合でも水をかぶる。アナタを尊敬します。





団長の水浴び効果も奏功し、きょう最大のビッグイニング!!




試合終了!



結果的には快勝でした。



後輩たちよ、きょうは本当にどうもありがとう!

明日も勝って一部残留をキメてくれ!!!!

スポンサーサイト
  1. 2013/06/17(月) 20:42:56|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「エクツー・シロパガンダ」(WITH 夏トリ編・Part1) | ホーム | 「エクツー・シロパガンダ」(学食編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

お暑い中、母校応援ご苦労様です。

我が母校も精彩ないですね(泣)

負け越しとは・・・トホホ

本来であれば、グリグリとキメキメなのでしょうが、今回はエクツリミナルでしたね。

しか~し足元だけは譲れないですね。

しっかりとTricker'sでキメっと!!!

そのお陰?で快勝でしたね!

それにしてもこの暑さのなかで学ランとは、生半可な忍耐力ではないですよ。

水かぶりは、恒例となっているのでしょうか?

40℃くらいのお湯にすり替えたら、団長もひっくり返るでしょうね(~ω~:)

そんな事をやる必要性は有りませんが。

チアの皆さんも素晴らしい。

是非、お近くで励ましてあげたいです(笑)
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

本日のエクツープロパガンダ、グリサブプロパガンダに負けないくらい迫力ですね。

私的には、神宮球場の外壁の色と、クロマライトの淡いブルーにジェラスィを感じました。

球場もマッチしていますが、3人組のチアリーディングについ目がいってしまいました。ごめんなさい(笑)

ここ最近業務が多忙となってきておりますが、なんとかプロパガンダ頑張りマッス。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ、熱い中の母校の応援、お疲れさまでした。
明日も勝利し、きっちり残留決めてくれると思います。
専大は、本当にグリーン一色ですね。
さいもん様が拘るのもうなづけます。
グリーンと言えば、日曜日に笑点を見てましたら、歌丸師匠の着物を見た途端、グリサブがすぐさま、脳裏をよぎりました。
私もかなり、グリサブリミナル効果がきています。
松阪出身の上司がいられるのですか。世の中、狭いものですね。
マニアックな事ですが、松阪のどちらのご出身でしょうか?また、機会がありましたら、お尋ねぐたさい。
オフ会の件ですが、ちょうど本日、ロレ卿の詩様に初めて連絡を取らせて頂きました。
東海地方繋がりで、近いうちにお会い出来ればと思います。
こちらも東京に行ける機会がありましたら、連絡を取らせて頂き、是非、サイゼでオフ会したいです。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

おっと流石!さいもん様!!!

母校の大事な一戦ですからやはり応援外せないですよね!

でも今日は快勝で何よりです。

本来であればグリーンサブ登板だと思いますが

エクツー白顔も大役を果たしましたね。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

いや~大勝でしたね~\(^o^)/

欲を言うならもう少し抑えて勝ちたかったですね。

もしかしてエクツー白顔が勝利の女神でしょうか?

何時もながらクロマライトもいい感じですね(^_^)

応援グッズは皆さん貰えるんですか?そうでしたら随分気前がいいですね!!

是非次も勝ってなんとか息子が入部するまで一部に残ってて貰いたいですね(^o^)v

因みに団長を見て何故か「ボンタン」が頭に浮かんできました(笑)


  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

本来、入れ替え戦は土日にやってくれるんですが、今回は日程の都合上、平日でしたね。

なので、仕方なく有休取って応援してきました。

結果的にきのうは快勝しましたが、きょうも気を引き締めて連勝、一部残留をキメてもらいたいものです。

ロレ卿の詩様の母校も島袋頼りなところもありますので、もう一本「柱」となる投手の台頭に期待したいですね。

そしてゆくゆくは、専大と優勝を争うような展開になれば最高ですね。

まあ、入れ替え戦で必死コイてるヤツが言えたセリフではありませんが(苦笑)

きのうは、グリサブにしようかとも思ったのですが、前回それで亜細亜に完敗しているので(笑)、シロパガンダにしておきました。

しかしながら、足元はカメレオンTricker'sで譲れませんでしたね。

本当はきょうも応援に行きたいのですが、さすがに2連有休はムリなので、連盟HPを観ながら応援したいと思います。

しかし、熱中症になりそうな気候の中、全学応援団の方々は本当にご苦労様ですよね。

学ラン&ボンタンは「忍耐・修行」以外の何者でもないでしょうね。

ちなみに「水かぶり」は勝っていようが負けていようがお約束となっております。

「お湯にすり替え」笑いました。

団長にしてみたら「謀反」と思うでしょうね。

しかしチアはいいですね~

デジイチ&望遠レンズが欲しくなりましたよ(笑)
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは母校の後輩を叱咤激励すべく、神宮の杜まで行って参りました。

まあ球場を舞台にしたプロパガンダもなかなかオツですよね。

球場の壁やシートの鮮やかなブルーと白顔&クロマライトが絶妙なコントラストを魅せておりますね。

前回はグリサブで「球場に合うな」と思いましたが、白顔もかなりイケルことがわかりましたね。

いやいや、男だったらチアリーディングのオネエサンに目が行かないほうが異常ですよ。

やはり彼女達のような存在が、「華」となって応援を盛り上げるのですから、こういったシーンには必要不可欠であります!

私もタップリと拝ませていただきましたよ(笑)

プラチナオレンジ様も、時間の余裕を見て、シロパガンダ頑張ってくださいませ!
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは江戸も30℃に届こうかという気温でしたので、観ているだけでジワッと汗が出てきました。

そして、途中から晴れてきましたので、肌が焼けてしまいました。というか、両腕が発赤しております(笑)

母校にはきょうも頑張ってもらい、ぜひ一部残留をキメて欲しいものです。

仰るとおり、今も昔も専修大学はグリーン一色なのですよ。

したがって、私も異様なまでにグリーンには拘っております(笑)

しかしまなやん様、グリサブリミナルで歌丸師匠を放り込まれますか!?

それはかなり重度のサブリミナル(好)効果が出てきておりますね。

グリサブといえば、確かきのうのワンちゃん様ブログのコメで、まなやん様がデッドの旧グリサブもお持ちと仰っておられましたよね?

かなりジェラスィ~ですよ!

ちなみにその上司、松阪市駅部田町に実家があるようです。

まなやん様でしたらピンと来られるのではないでしょうか。

しかし本当に世の中狭いもんですね。

おっと、折しもきのう、ロレ卿の詩様とファーストコンタクトをお取りになられましたか!?

まさに「地の利」で、スグにでもお二人でお逢いできそうですね。

緑会@名古屋スタバが開催される日もそう遠くないかもしれませんね。

そして、まなやん様が江戸にお越しになられる際は、ぜひお気軽にお声がけ頂き、サイゼオフ会を開催させていただきたいと存じますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうは休日ではなかったのですが、可能性として、2部落ちしてまたしばらく神宮では専大を観られなくなるのではないかとも思い、わざわざ休暇を取得して行って参りました。

結果的に想定外の快勝ができて良かったです。

仰るとおり、本来的にはグリサブがテッパンなのですが、前回、グリサブを着用して亜細亜に完敗でしたので、ここはひとつエクツー白顔と白星をひっかけてみました。

今回はそれが奏功しましたね。

きょうも応援に行きたかったのですが、流石に凡リーマンでそれはムリなので、WEBと睨めっこをしております。

ちなみにきょうは現時点で敗色濃厚です(泣)

明日また観に行きましょうか?
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

きのうはあんなにバカスカ打つとは思ってもいませんでした。

リーグ戦では超絶貧打でしたので。

まあでも打線は水物でして、きょうは全く打てておりませんで既に敗色濃厚です(笑)

しかし、きのうの試合は、ウチが9与四死球、拓大が11与四死球ですからね。

まさに草野球レベルで締まらない試合でしたね。

仰るとおり、前回のグリサブで完敗して、きのうの白顔で大勝ですから、結果的に白顔が勝利の女神ということになりますね。

まあ、画像にもありますが「白×グリーン」の専修大学ノボリもありましたから、白も準スクールカラーということにしておきましょうか。

応援グッズは、全学応援団の近くに座っている人であれば、基本的にタダでもらえます。

なので、気前がいいですよね。大学から補助金でも出ているのでしょうかね?

いやぁ、きょうはたぶん負けますから、あすの三回戦に勝って、とりあえずは残留して欲しいですね。

しゅうや様のご子息が専大北上高→専大と上がってきてくださるまで1部に居続けられるかは…

戦国東都ですからね、かなり厳しいのではないでしょうか?

あの駒澤・亜細亜ですら2部に落ちるほど戦国ですからね。

いずれにせよ、かつてのように1部に「定着」して欲しいですね。

団長のボンタン笑えますよね。

我々「ビーバップ世代」は「ヤーバン」とか「ジョニー・K」とかお世話になりましたよね。

ちなみに仲村トオルは、専大松戸→専大ということで、まんま私の先輩です(笑)

これも何かの縁でしょうか。
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

さいもん様は、既にストゼロされ、シャワーを浴びて、旅立つ寸前でしょうね(^-^)/

こちらは、先週からの、ギョーム応援のため、先ほど、会社を出ましたよ〜

ブログ開設と、ギョーム応援が、重なり、最初の試練ですが、千代の富士張りの、筋骨隆々の腕をやや斜めから半回転させる塩まき&相手の首根っこを無理矢理掴んでの強引な上手投げで、対処しますので、ご安心ください!!

母校応援、暑いなか、お疲れ様でした(^^)

無事に勝利し、先ずは一安心ですね。

ただ、学生野球はプロと違い、勝敗以外にも、応援団やチアガールが肝ですよね〜

やはり、若いってイイです。

こちらも、更に弱小大学ですが、一度、ナマで応援に生きたいと思います(^^)

しかし、観客席への配慮、流石さいもん様でした!!
チラシ⁇もオシャレイズムですよ。

最近、リアルタイムでコメをやりとり出来ないのが、残念ですが、来週以降は、残業も緩和されるはずですので…

それにしましても、今日のエクツー、あっぱれ‼(by 大沢親分)ですよ。

私は、早くもスマホでの限界を感じております(汗)

近日中に、策をこうじる予定です。

私も最近、ブレーク中の、まなやん様とコメをさせて頂いておりますが、コーン茶のあるショッピングセンターをご存知のようで、オフ会の際には、お持ちしたいと思います(^-^)/

その際は、よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべも火の玉の如くアツいコメありがとうございました。

ゆうべは久々に「飲み」でして、そのためいつもより早上げいたしました。

先週来、らぶろれ様は他部署応援でお忙しい日々が続いておられますね。

私なんぞはユルユルDayが続いておりますので、本当にお疲れさまです。

さらにはブログ開設という一大イベントもありましたもんね。

しかしながら流石はらぶろれ様。

千代の富士のような、筋骨隆々の腕をやや斜めから半回転させる若干スリークォーター気味な塩撒き&相手の首根っこを押さえつけ、強引なまでの上手投げをカマシまくり、無事に対処されますか!!

さて、おとといの母校は打撃好調でして、観ていても痛快でしたね。

リーグ戦では超絶貧打にあえいでおりましたので、それがウソのような出来でしたね。

仰るように、学生スポーツは応援団とチアガールの存在がMUSTですよね。

いるといないとでは、盛り上がり方が違いますから。

まさに「若さ弾ける」感じでしょうか。

したがいまして、らぶろれ様もぜひ、母校の応援&レポをよろしくお願いいたします。

観客席への配慮は、過去の反省を踏まえた結果ですね(笑)

スタンドがガラガラの場合は、やはり前の席に足を掛けるのが普通ですから。

確かに、最近はリアルタイムでらぶろれ様と魂のコメ交換ができておりませんが、来週以降はできるとイイですよね。

おっと~!!いよいよらぶろれ様もコンデジゲットですか!!!

もしかしてマクロ撮影に長けている在庫僅少のRICOH CX-6でしょうか?

ワンちゃん様&ロレ卿の詩様&私もオススメですね。

そして、例の「コーン茶」ですね!?

ホントスミマセン。

早く私も「実飲編」を展開しなければいけないのですが、なかなか画像の用意等ができませんで…

しかし、必ず「実飲編」はやりますので今しばらくお待ちくださいませ。

おっ、最近ブレーク中のまなやん様とコーン茶コミュニケーションですか!!

イイですねイイですね~

オフ会の節はこちらこそ何か気の利いたものをご用意させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/19(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/188-86520daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR