人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクツー・シロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

きょうの東京は、午前中「ウェイン・レイニー」でしたが、午後からは晴れて蒸し暑くなりました。


さて、きのうも野暮用で専大生田キャンパスまで行ってきまして、お昼を学食でいただきました。



学食利用の基本、席を確保してから食券を買いに行きます。



今回のターゲットはコレ!「ソースカツ丼」でしょう!!



ちなみにカミサンは「やさいたっぷり うまにそば」にしたようです。



食券を購入してオバチャンのところに向かいます。



当然、ココに来たら「大盛り」が定石でしょう!



逆シングル風。



もうお馴染みの感すらある、料理サプライ待ち間のエクツリミナル。





そうこうしているうちに、まずは漬物がサプライ。



いつも淡々と仕事をこなしている厨房内。



カツはオーダーしてから揚げますので、少々お時間がかかります。



まだかなまだかな~♪



続いて味噌汁がサプライ!



そろそろかな~?



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!



あり得ないボリューム感!!!!!



実は昨年、このソースカツ丼(大盛り)を初めて食べ、ハマリました。



私も普段は「菜食系」ですが、ヤルときはヤリますよ~



ガッツリ肉も食います。



こちらはカミサンのうまにそば。




当然今回もお世話になります。



恒例のオジン川相バリ逆シングル!!



「早く食えよ」という声を尻目に、食前の儀式。



<





まずは「食べる順」で、登坂前に購入しておいた惣菜類からでしょう。





んだば、そろそろ食べますか。




改めて、スゴいボリューム!



どぉ~です?



取り皿にカツを分けないとご飯が見えません。



いやいや、超絶美味い!!



ここぞとばかり、ワシワシ逝きます。




鬼食いで完食~♪



これくらい、何ともないッスね。



そして、ガッツリとカツを食らった後に向かったのは…



再びセブンかよっ!!



買うのは当然コレしかないでしょう!



ジャンクメシの後の基本、チョコジャンボモナカです!!



今回だけで一体何キロカロリー摂ってるんでしょうかね?



う~ん、美味し!!



こんな感じでお腹もココロも満足しました。



スポンサーサイト
  1. 2013/06/16(日) 21:04:38|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<TRY HARD!!「戦国東都」(一部二部入れ替え戦編) | ホーム | 「エクツー・シロパガンダ」(プロローグ)>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!!

やはり拙ブログとは画像レベルが違いますな~

スマホカメラの限界を感じざるを得ないッス(泪)

今回も奥様ご同行なのですね!!

仲が良くてうらやシスシスですよ(笑)

しかし、カツが3枚入って450円とは学生の味方ですね~

自分も母校の学食の名物「味噌ラーメン」恋しいですよ!!

本日もエク2の真っ白が美しいですね。

自分の荒んだ心にドシャンズッポシストライクですよ(笑)
  1. 2013/06/16(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

専大の学食に行きたくなりました。

ソースかつ丼実に美味しそうです。

連日のエクツーシロバカンダでの効果も

ジワジワと出てきている感じがしますね。
  1. 2013/06/16(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

先程嫁の実家から札幌へ戻りました。

早速マイブログを更新し、さいもん様のブログへ。。

今回のエクツリミナル…今、エクツー白顔を狙っている方には超絶効果大ですね!!

私はさらにソースカツリミナルも発見しました。

今からでも食べたくなるくらい効果有りです。明日の昼食はカツにします(笑)

休日はなかなかプロパガンダ厳しいですので、明日以降やっちゃいますね!
  1. 2013/06/16(日) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ、先ほど業務が終わり、楽しく皆様のブログ巡回しております。
それにしても、ソースカツ丼の量、半端ないっすね。
黒烏龍茶、1本では足りないですね。
シロエクツーもビックリでしょう。
話は変わりますが、私は三重県在住です。
肉の有名な都市で、ロレの正規店も1件しかないど田舎です。
穴場だと思い、先日出向いたところ、B店に格下げで16570の白が1本あるだけでした。
ですので、オフ会はいつか機会がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思います。
  1. 2013/06/16(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今回もエクツリミナルお疲れ様です。

昨日はこちらも午後からウエインレイニーでしたw

それにしても、このカツ丼凄いボリュームですね!!!

これをぺロリと平らげるとは、胃袋も学生時代にタイムスリップですね。

うまにそばも美味そう~。

学生でしたら、これに追加の白飯はテッパンでしょうか。

お約束の惣菜も忘れてはなりませんね。

チンピラごぼうは、僕も好物です。

そして、オオトリ啓介はチョコもなかジャンボですね!

パリパリで最高です。

総トータルcalは、1,500kcal程でしょうか。

JUWとの合わせ技で、モーマンタイですね(^0^)
  1. 2013/06/16(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

やはりきましたかエクツー・シロパガンダ学食編 !!!

何時もながらエクツー・リミナル&学食はボリューミーですがこのソースカツ丼はその中でも次元が違いますね!!

朝っぱらからこれを見せられたらたまりませんって!!(^_^;)

ところでさいもん様は日々の努力で今のキレキレのbodyを維持していますが体質的どうなんですか?
私は水を飲んでも太る体質ですね(>_<)

  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

コメントいただいた皆様

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます(^o^)

現在、神宮球場に専大の応援に来ております。

東都大学野球の入れ替え戦、拓大との一回戦ですね。

したがいまして、帰宅し次第Reさせていただきますので、よろしくお願いいたします(^^)/
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメサンクス&Re遅くなり申し訳ないッス!

いやいや、オレの画像も大したことないって。

モラール君はスマホで撮ってるんだよね。

予算の関係でデジカメ逝けないんだったよね。

そろそろ夏のボーナスでイットキますか!?

やっぱデジカメの画像の方が映えるもんね。

そのとおり、今回もカミサンと一緒だったのよ。

まあ一緒に行けるときはユーエンまで行ってもらってます。

カミサンも学食が楽しみなんだって。

しかしこのソースカツ丼はいいでしょ?

まさに学生の味方だよね。

オレも去年から大変世話になってます。

週一くらいだったら、これくらい食っても大丈夫でしょう。

モラール君のいうとおり、白顔の白は画的に映えるよね~

オレのヨコシマな心も荒んでいるから、せめてロレのダイアルだけは清純でいたいよね(笑)
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました&Re遅くなりまして恐縮です。

ワンちゃん様も専大の学食に行きたくなりましたか!?

私は現役時代、実はあまり学食は使ったことがなかったのですよ。

もちろん授業に出ていなかったというのが最大の理由ですが(笑)、当時はサークル連中が駄弁っている関係で、席空きがなかったのです。

なので、パンを買って階段に座って食べておりましたよ。

こういった理由により、現在、改めて学食を利用してその良さを認識しているところです。

ソースカツ丼はもちろん、ココのメニューはどれも美味しいですよ。

エクツー・シロパガンダ効果、果たしていかがでしょうかね?
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました&Re遅くなり申し訳ありません。

さて、きのうはプラチナオレンジ様もいったん奥様&娘様と離れられたのですね。

平日はチト寂しいですね。

そんなときは、ロレに癒してもらいましょうか(笑)

今回のエクツリミナル@学食は効果的でしたでしょうかね?

並行価格のお値段的にはギリギリ狙いどころだと思うんですけどね。

このソースカツ丼超美味しそうじゃありません?

肉が結構薄いので、3枚くらいペロッと食べられちゃいますよ。

ちなみに、プラチナオレンジ様のきょうのランチはカツだったのでしょうかね?

確かに、休日はお子様のお世話等々お忙しいでしょうから、平日に白顔プロパガンダは頑張ってくださいませ!

私も、もうしばらくは続けますので。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました&Re遅くなりスミマセンです。

さて、まなやん様はきのうも遅くまでお仕事だったのですね?

本当にお疲れ様です。

仰るとおり、このソースカツ丼(大盛り)のボリュームはハンパないですよね。

しかし、私はこれをペロッと逝けるんですよ(笑)

普段は基本菜食主義ですので、タマにはこういうジャンクメシもイイですよね。

しかし、黒烏龍茶もこのカツの量でしたら1本じゃ足りませんね。

メッツコーラ1.5リットルボトルが欲しくなります。

おっと!まなやん様は三重県在住でいらっしゃるのですね?

肉が有名というと「まつさか市」でしょうかね?

かつての私の上司が松阪市出身の方で、私が「まつざか」と言ったら、「まつさか」やねん!とすぐさまツッコまれましたよ(笑)

となると、ロレ卿の詩様とはけっこう近いところにいらっしゃいますね。

名古屋でのオフ会も現実味がありそうですね。

しかし、ロレの正規店が1軒しかないというのはロレ好きには厳しい環境でしょうか?

まなやん様とのオフ会は、まなやん様が関東に用事がおありのときか、機会は僅少かもしれませんが、私が中部地方に出張する際にできたらうれしいですね。

その節はどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました&Re遅くなりまして恐縮(by梨元)です。

おそらく、ロレ卿の詩様にしたらまさにあり得ないボリュームでしょうね、このソースカツ丼は。

しかしながらこの私、これくらいなら余裕でイケます。

おそらく、ふだんの食事量の8割以上は野菜ですので、身体がこういったジャンクもんを欲していると思われます。

週一くらいでしたら問題ないと思い食べております。

うまにそばは程よくトロミがついており、なかなか麺が冷めないくて美味しいですよ。

確かに、学生でしたらこれにシロメシのオプションはテッパンでしょうね。

残り汁にシロメシをブチ込んで「猫飯」もイイでしょう。

やはりコレだけのジャンク内容ですから、セブンイレブンのお惣菜サンフレッチェはハズせないですね。

今回はローカロリーの代表格である「たけのこ」も入れてみました。

ロレ卿の詩様もチンピラごぼうは好物でいらっしゃいますね?

私も、野菜不足のときは必ず、ちんぴらとひじきは付けるようにしておりますよ。

ココまでジャンクと来たら、オオトリ啓介はやはりチョコジャンボモナカでしょう!

年齢を考え、カミサンと半分づつにしております(笑)

トータルカロリーは仰るとおり1,500kcalがいいところでしょうね。

この後は、帰宅後に改めてJUWに出たのは言うまでもありませんね。

じゃないとメタボオヤジになっちゃいますもんね。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

けさも早くからコメありがとうございました。

しゅうや様のきのうの予想どおり、エクツー・シロパガンダ@学食をぶちカマシてみました。

まあ、これも最近の週末の恒例行事になりつつありますね。

しかしこのソースカツ丼のボリュームは規格外ですよね?

私も去年初めてオーダーしたときは腰を抜かしましたもん。

しかしながら、カツ自体がけっこう薄いので、3枚でも意外とペロッといけますよ。

私も普段は野菜ばかりですので、たまにはこういったギラギラしたメニューもいいだろうと思い、食べております。

おっと、私の体質ですか?

まあガキの頃からどちらかというと痩せ型でしたが、現在の53キロという体重が定着したのは、やはり夕飯食べなくなって(酒は飲みますよ)からですね。

それまでは58キロくらいありましたから。

なので、太りやすい体質ではないと思いますが、やはり野菜中心の食生活だから太らないのだと自分では思っております。

あとは氷室ックという超絶理想形があるのも、メタボの強力な抑止力です。

しゅうや様は水を飲んでも太られますか?

となると、FANCLの「カロリミット」等を摂取されてもよろしいかもしれませんね。
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは ^^/

専修大とエクツー白のコラボが馴染んできましたですね~

ソースカツ丼、ド迫力ですね!!

いや~何度見ても、恐ろしい大きさですよ。

また、それに反比例し、恐ろしく安いですよね。

学生さんならば、嬉しいボリュームです!!

奥様が召し上がられた、うまにそばも美味しそうですね。

カツの下にキャベツがあれば、新陳代謝の激しい若人(あきら)でしたら、意外とペロリでしょううね~

個人的には、4枚目の画像が好きですね。
学生さん達のリラックスした姿が、懐かしくも感じます。

専修大は硬派なイメージがありますので、(と私の会社の部下に聞いております)まさに食堂を拝見しますと、関西では、近畿大学がこれに近いと思います。

しかしながら、エクツリミナルと食堂の厨房とおばちゃんとのコラボ、これはもう、さいもん様の特許が必要でしょう!!

そして、専修大食堂で働く方々の中で、ストイックにロレをパシャパシャされる、さいもん様はピカイチの有名人ではないでしょうか?

そして、学生さん達は、さいもん様の背中を見て、「俺も卒業して、社会人になれば、ロレを買い、美しい嫁さんをもらうぞ!!」となるのでしょうね。

まさに。。。

ミスターグリサブ!!!!

ミスター専修!!!!

ですよ。

いや、冗談ではなく、全国に専修大の味をカリスマブロブにて発信されておられるのですから、表彰されてもイイくらいですよ~

話は戻りますが、超絶カツ丼を気持ちよく完食された後は、黒ウーロンに定番のセブン惣菜で、「すっきりさわやかコカコーラ(古~)」。。。ではなく、今日は、大人気のジャンボチョコ最中アイスで締めですか!!

これ、うまいですよね~
うちの冷蔵庫にもありますよ(笑)

いやー。
こちらも満腹中枢が。。。。。

PS:今日の結果はどうでしたか?

  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!
2投目失礼します!!

平日は娘に会えない分、自分の時間がありますので、ロレに良しれようかと(笑)

日々皆様のブログなどを参考に動向を要チェキですね!

本日の昼食はもちろんカツにしました!うすーいカツを求めましたが、普通のカツ屋に入り、ヒレカツを食しました。ショットを試みましたが、周囲の目があり断念しちゃいました汗

業務も多忙となっており、危ういですがなんとか白顔プロパガンダさせて頂きます!
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

きょうも定刻に火傷しそうなアツいコメありがとう存じます!

しかしながら大変申し訳ございません。

勝利の美酒に酔いしれ、制御不能となっております。

明日、バチッとコメさせていただきます!
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

2投目まことにありがとうございます!!

きょうは諸事情ありまして、既に泥酔しております。

酔いコメは大変失礼ですので、明日、シャキッとコメさせていただきます!!
  1. 2013/06/17(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべは失礼いたしました。

だんだんと専大とエクツー白顔もシックリ来るようになってきましたでしょうかね?

やはり、専大=グリサブのイメージが強いですからね。

まあしかしこのソースカツ丼は規格外としか言い様がありませんよね。

そこが、社会人の私でもハマる魅力なのですが。

このボリュームでこのお値段ですからね、学生はもちろん、私のようなボンビーリーマンにもJUSTYとなっております。

うまにそばもおすそ分けしてもらいましたが、全体的にトロみがついていて美味しかったですよ。

しかし流石はらぶろれ様、さりげなく若人あきらを放り込まれますか!?

例の自殺報道以来、すっかり聞かなくなりましたね?

確かに4枚目の画像は、イイ感じのユルさがありますね。

私も彼らと同じ頃は、な~んにも考えずに生きておりました(笑)

仰るとおり、専修大学は校訓が質実剛健ですから、イメージどおりの硬派だと思います。

関西ですと、近畿大学のイメージなのですね。

聞くところによると、偏差値もほぼ同等のようですので、切磋琢磨できるとイイですよね。

いえいえ、学食の中でエクツリミナルをカマシ捲る私なんぞは単なる「変なオッサン」以外の何者でもないでしょう(笑)

食堂のオバチャンもさぞかし迷惑しているのでしょうね。

したがいまして、学生達も「卒業しても、ああいった変なオッサンにだけはならないよう、反面教師にしよう」と思っていると考えます(笑)

ミスターグリサブ&ミスター専修などとんでもございませんです!!

私なんぞまだまだ青二才ですから。

しかしながら、このブログを通じて、皆さんに専修大学に興味を持っていただけることができるのなら、それはそれで「恩返し?」なのでしょうかね。

三流私立は生き残りですから、機会があれば拙ブログでプロパガンダして参ります。

今回のジャックメシのシメはやはりチョコジャンボモナカでしょう!

これも昔から変わらない美味しさですよね。

まさにご家庭の冷凍室の友でしょうか。

しかしながら、年齢が年齢ですので、カミサンと半分こでした(笑)

きょうは入れ替え戦の二回戦なので、東都大学野球連盟のHPと睨めっこしながら専修大学を応援したいと思います!!
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべは失礼いたしました。

確かに娘さんに毎日お会いできないのは寂しい限りでしょうが、自分の時間も大切ですから、ロレ愛玩飲みでもカマシつつ、癒されてくださいませ!

おっと!やはりプラチナオレンジ様はコメントいただいたとおり、きのうのランチはカツでいらっしゃいましたか!?

しかしながら、ショットは断念ですか!?

「DHO」or「KKD」は通用しませんでしたね(笑)

まあ、所謂「ランチブロガー」もたくさんいらっしゃいますから、店内撮影禁止と明示されていない店舗でしたら差し支えないのではないでしょうか。

プラチナオレンジ様も公私共にお忙しいのですから、白顔プロパガンダは可能な限りでよろしいのではないでしょうか。

私もまだまだ頑張りマッスルので。
  1. 2013/06/18(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/187-161f7036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR