人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(SUPER MARKET編)

こんばんは。

いやいや、ようやく今週も終わりましたね~

今頃は皆さんも飲みに行ったり、宅飲みされたりと、一週間の疲れを癒されておられることでしょう。


さて、きょうの記事のタイトルをご覧になった方は、「えっ?グリサブ・プロパガンダはとっくに終わったんでないの?」とお思いでしょう。

へへへ、ところがまだグリサブネタはあったのです。

きのうの「らぶろれ様」のグリサブゲットを祝す意味でも、きょうはグリサブ・プロパガンダを展開させていただきます。


先日、グリサブを着用してふとスーパーに入店したときに、「いや、待てよ。スーパーにあるグリーン系の商品とグリサブをタイマンさせてみたら面白いカモ」と考えました。

それでは、グリサブと各商品のタイマンをご覧くださいませ!


まずは生鮮野菜とのバトル。VS ブロッコリー。



VS キュウリ。



VS アスパラガス。



VS ほうれん草。



つづきまして、一般食品編。VS リケンの増えるワカメ。



VS アスパラガス缶詰。



VS MILO。



VS ハウスおろし生わさび(オジン川相逆シングルVer)。



VS 雪印粉チーズ。



VS 明治ブルガリアヨーグルトアロエ。



VS ヘルシア緑茶。



VS JINRO。



VS お~いお茶(粉末タイプ)。



VS ケロッグオールブラン。



VS リケンのノンオイルドレッシング(青じそ)。



VS 伊藤園 緑の野菜。



VS Perrier。



VS 味の素 Cook Do 青椒肉絲。



VS 味の素 Cook Do 棒棒鶏。



いかがでしたでしょうか?

こう見ると、スーパーのいたるところにグリーンカラーの野菜&グリーンパッケージの商品があることがわかります。

いつもは目的の商品をササッとかごに入れて会計を済ませるだけのスーパーですが、こうやってジックリと商品を見て回るのもたまにはイイですね。


しかし、このロケを行っていた私、スーパーではかなりの不審者扱いであったことに間違いはありません(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 21:36:06|
  2. Ref.116610LV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「エクツー・シロパガンダ」(プロローグ) | ホーム | 「エクツー・プロパガンダ」(JUW編)>>

コメント

さいもん様

こんばんわ。

祝らぶろれ様グリサブ記念プロパガンダでしょうか。

スーパーが醸し出すまさに『よりどりみどり』ですね。

スーパーは彩りが有りますから、ロレとのコラボしやすいですね。それにしても勇気が有りましたね。恐れ入ります(笑)

私も今度試してみます!!
  1. 2013/06/14(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

超絶スピードでコメントありがとうございます。

仰るとおり、らぶろれ様のグリサブゲット記念の「グリサブ・プロパガンダ」ですね。

こう見ると、やはりグリサブの懐の深さがわかりますね。

これだけの商品とタイマン張れるロレはまずナイですよ。

アースカラーの成せる業でしょうね。

しかしこのロケ中は私も不審者オーラ全開でしたね。

何度も店員が近くに寄ってきましたからね。

とは言いながらも、そのスリル感も楽しいので、プラチナオレンジ様もぜひお試しくださいませ!!
  1. 2013/06/14(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

まさかのこの時間のコメ、失礼致します(^^)

いやー、グリサブGETの興奮がまだ冷めやらぬところで、且つ残業後の一杯で、ベロンベロンの状態ですが、私らぶろれのnameを出して頂ければ、スルー出来る訳がございません!!!

更に、まさかまさかの休養中である筈のグリサブ登場のサプライズ!!!!

これはぁーもう〜っ、はなっしったぁくわぁ〜なぃぃーーーーーっ!!

ですよ。

森友と稲葉のまさかまさかまさかの教職繋がり、熱い男の友情を感じるエピソードですね。

森友コメ、放りこめて、嬉しいですよーっ。
大学時代の友人で、(GTRのヤツもそのグループなのですが)カラオケが超絶上手いヤツがいまして、森友ボランチヤバイです。

他にも、Jウオークや憂歌団、GLAY、上田正樹、そしてたかじんの東京〜その他諸々、かなり楽しくなります。

やはり、90年代最高デスね!!!

横道にそれましたが、嫁さんが、キュウリとグリサブのコラボがサイコーと言っておりましたよ(笑)

うちは、嫁さんにもブログ公開ですので、ご容赦くださいませ〜

グリサブGET迄は、5桁の方が良いのでは…と、心の奥底で疑念が湧いておりましたが、私の思い違いでした。

この調子でしたら、下手するといつか、16700も6桁の資金になるやも知れません。

グリサブの細部に渡る高品質さを痛感し、それがもとで、ディープM1も猛烈な勢いでインスパイアされつつあります。

私自身、ヴィンテージファンだったので、戸惑ってます。

プラチナオレンジ様は、陸海空でしたが、私は、海海海のトリプルシーを目指すやも知れません。

いつぞや、さいもん様が仰っておられた、現行品最高説、『間違いない』(by ナガイ)ですね。

5月のオフ会時にロレ卿の詩様が、さいもん様のグリサブにインスパイアされたお気持ち、今なら理解度1000%ですよ!!

さいもん様は、明日もネタ探しに繰り出されるのでしょうか?

では、良い週末を(^^)
  1. 2013/06/14(金) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

らぶろれ様のご購入を祝してのグリサブプロバカンダ。

流石ですね。

確かにこのショットを撮っているさいもん様は。。。。。

警備員さんとかに「何やっているんですか」とか

言われませんでしたでしょうか。

この度胸にも脱帽です。
  1. 2013/06/14(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

楽しくブログ、拝見させて頂いています。
スーパーマーケットでのグリサブブロバカンダ、脱帽です。
こう見るとグリーンは、ヘルシー&ベジタブルカラーなんですね。
不信感を抱いていた店員さんにさいもんさんのブログを見せてあげたいですよ。
話はそれますが、昨日の某番組で有吉が多分、ディープを装着していました。
最近の売れっ子芸人はロレ愛好家が多いようですね。
ただ、まだHULKを着けた芸能人は見受けられませんが。
HULK、バンザイ!

  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

私もこの前甘夏ダブル逝きました!!
何時もレモン、グレープフルーツなので新鮮でしたね(^-^)v
しかしながら最近は50缶メインで
逝ってますからどうしても
ヤマダ50缶100円に手が伸びてしまいます(^_^;)

なんと!!らぶろれ様グリサブゲット記念まさかの「グリサブ・プロパガンダ」ですか!!!

しかもスーパーでのグリサブコラボ
19連チャン!!!
人の目が有りその中で実行するとは
さすがさいもん様です!!

私はMILOとのコラボが懐かしさも相まって一番お気に入りですね!!(^_^)


  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

オットーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

庶民の味方のスーパーマーケットでこれだけのグリグリSHOTをかます等、さいもん様くらいしか出来ない業ですね。

流石です。

まさにらぶろれ様のグリサブゲットに華を添える記事ですね。

強い子のミロとは懐かしい~。ガキの時分は良く飲んでおりました。

生わさびの逆シングルは、本家オジースミスも驚愕でしょう。

リケンの青じそノンオイルドレッシングは僕もお世話になっております。

これだけのグリグリショットですので、防犯カメラで追われていたのかもしれませんね。

紳士であるさいもん様の事ですので、撮影後は何かしら買い物をされたでしょうが、やはりヘルシア緑茶でしょうか。

グリサブプロパガンダは、確実に成果をあげておりますね。

オーナーの一人として嬉しく思います。
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんにちは。

先ほどはメールありがとうございました。

私のような者で大変僭越ながら、一番コメを付けさせていただきました。

また、リンクも貼らさせていただいたところです。

さて、ゆうべはコメありがとうございました。

グリサブゲット直後&華金ということで、らぶろれ様もベロンベロンに酔われましたか!?

イイことですね~

フライデーナイトははっちゃけないといけませんよね~

きのうの記事は、私なりのらぶろれ様に対する祝福ということでご理解いただければ幸いです。

森友嵐士風に「離したくはない」まで熱唱していただき恐縮です(by梨元)。

森友と稲葉の塾講エピソードはホントに面白いですよね。

こんなに唄の上手い先生なんてあり得ないですよね。

これからも森友&稲葉の放り込みよろしくお願いいたします。

J-WALKや憂歌団等々、超絶懐かしスですね~

ホント90'sはサイコーですよね。

先日もclassの「夏の日の1993」がラジオから流れてきて泣きそうになりました(笑)

おっと~、らぶろれ様の奥様にもこの拙ブログをご覧いただいておりますか!?

改めまして恐縮です。

ちなみに奥様ですと、きゅうりとグリサブが最高ですか?

ベゼルとの色目的にはきゅうりが一番近いでしょうかね?

しかしらぶろれ様、いよいよ御大ディープにも食指が超動いておられますね!?

仰るとおりで、グリサブ等6桁の細部を見れば見るほど「最新が最良で最高」と思いません?

しかし、Ref.16700もバッキバキですからサクリファイスにはもったいないような気もしますけれどね。

ここはひとつ、男のローンで逝かれても全然イイのではないでしょうか。

ディープMk1とブラサブあたりをゲットされ、トリプルシーCOMPLETEDをぜひ期待しております。

確かに、今のらぶろれ様ですと、5月のドメシオでロレ卿の詩様が私のグリサブにインスパイアされたことがわかっていただけますよね?

君は1000%(byカルロス・トシキ&オメガトライブ)でしょうね(笑)

それでは、これからまたネタ稼ぎに行ってきます~

らぶろれ様もHave a nice weekend!!
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

仰るとおり、らぶろれ様のグリサブゲッツ!を私なりに祝福させていただきました。

しかし私もアホですよね~

40オヤジが何やってんだ的な感じだと思います←だったらやるなよ(笑)

何かスーパーってけっこうグリーンが多いかな~という軽いノリで撮り始めたら、まああるはあるは、グリーンを使ったパッケージ等は本当に多いですね。

日ロレ@丸の内のように警備員には威嚇されませんでしたが、店員が不審そうな目で見ていましたね。

まあ私も「買い物を装って」カマシておりましたので、店員も何も言えなかったでしょうが(笑)

このあたりは「やったモン勝ち」でしょうね(笑)

またしばらく、Myブログにはグリサブは出てこないかもです。
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは。

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました。

ホントアホなオヤジですみません(笑)

グリサブ・プロパガンダ in スーパーはどうしても一度やってみたかったので、ガマンしきれませんでした。

仰るとおり、グリーンはヘルシー&ベジタブルカラーですよね。

グリサブをお持ちのまなやん様でしたら、そのあたりの良さは十分認識されていらっしゃるのではないでしょうか。

店員は不信感というか呆れていたというか、ビミョーな視線でしたね。

「いい歳したオヤジが何やってんだ」的な・・・

おっと、有吉はまだディープを嵌めているのですね?

去年、強引に買わされた?割には意外と好きなんですかね?

確かに、売れている芸人さんはロレが好きみたいですね。

さまぁ~ずの大竹はデイトナSS黒顔をしているみたいですし、土田晃之はメテオのデイトナですからね。

まあ、金をかける対象としては非常にイイでしょうね。

グリサブ芸人は私も見たことがありません。

芸人でなくとも、著名人でいずれは出てきて欲しいですね。




  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

きょうも早くからコメありがとうございます。

おっと!しゅうや様も早速「甘夏ダブル」逝かれましたね!?

かなり美味くないですか?

レモンやグレープフルーツで慣れておられると、さらに新鮮に感じますよね。

しかしながら、やはりヤマダ50缶100円ですね。

甘夏も近所のスーパーでは35缶108円ですから、ヤマダに比べれば相当なコスト高です。

さて、らぶろれ様のグリサブゲット記念に、イッパツぶちかまさせていただきました!

買い物客の目を全くと言っていいほど気にせず、ただただ、グリーンの被写体のみを見つめておりました。

そしたらまあ、あるあるあるで、どれを撮ったらいいのかわからなくなりました(笑)

確かにMILOは懐かしいですよね。

私もガキのころ「ぎうにう」に入れてよく飲みました。

そのママ食ったこともありましたが、口の中がモッサモサで咽ましたね(笑)
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

きょうはロレ卿の詩様もゆっくりされていらっしゃいますでしょうか?

さて、いくららぶろれ様のグリサブゲットをお祝いするといっても、庶民の味方であるスーパーマーケットにおいてこのような行為は悪ノリし過ぎですね(笑)

しかしながら、きゅうりやアスパラやほうれん草と超絶マッチすることがわかり、ベジタリアンとしてもグリサブの必要性を強く感じました(笑)

やはりロレ卿の詩様もMILOは良く飲んでおられましたね。

昭和のガキはMILOは基本中の基本ですよね。

しかし、牛乳をよくかくはんしないと、ダマになったMILOがコップの底に引っ付いて、スプーン等ですくって食べないといけないハメになることがよくありましたね。

逆シングル生わさびは、本家オジースミス氏にも認めていただけますでしょうか?

嬉しいですね~

リケンの青じそノンオイルドレッシングはローカロリー志向のベジタリアンには必須アイテムですよね。

私もしょうゆ代わりに使っております。

確かに、これだけグリグリショットをカマシ捲ると、防犯カメラにもバッチリ映っていたことでしょう。

ややもすると万引き犯の冤罪を着せられる恐れさえあったでしょうか?

しかしながら、持っていたバッグはカメラが入るスペースしかない小ぶりなものでしたので、大丈夫でした(笑)

仰るとおり、撮影後は商品を購入しましたが、スミマセン「ヘルシア」ではなく「ストロングゼロ(甘夏ダブル)」でした(笑)

こなおバカ記事ですが、グリサブ・プロパガンダとして、ひとりでもグリサブファンの増加につながれば幸いですね。
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんちは!

このシリーズは初の試みですね。

自分は非常に「好き」ですね(笑)

自分もブロガーになって気づいたのですが、グリサブとコラボを意識するようになってから、「世の中の緑」の多さにビックリしました!

まさかそれをスーパーで実践されるとは。。。。(驚)

今回も「超人さいもん」に驚愕しております<m(__)m>
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^^)

先程は、私の駄ブログに、一番乗りでコメを頂きまして、ありがとうございました!!

やはり、自分の慣れないブログより、慣れたさいもん様のブログの方がらおちつきますよ。

classの『夏の日の1993』が遂に出ましたか〜

私の結婚式で、新郎にも関わらず、夏の日の1993を上半身裸で、ドンキで販売しているような、大きな蝶ネクタイをして、熱唱しましたよ!!

私もスーパーで同じ事をする可能性大ですね(^^)

性格的に似ている部分があるような気がします。

そうなんですよ〜
嫁さんも、さいもん様のブログをたまに拝見しているみたいです(笑)

ところで、お察しの通り、ディープインスパイアされた形ですね。

しかし、よくよく考えますと、グリサブを皆様のアドバイスのもと、ようやくGETしたところで、次に逝くのは、グリサブに失礼でありますよね。

もう少し、16700も堪能しないとバチがあたりますね!!

B-BLUEならぬ、6桁版ペプシが発売されると、トリプルシーがぐらつくかもしれません。

ただ、言える事は、『ロレックスは最新が最良で最高である』ですね。

極上のM1が現れたら、JFKさんで、無金利オトコのローンも一つの道ですね(笑)

しかしながら、流石はさいもん様です。
私の考えているトリプルシーを見事に見抜かれましたね!!
バランス的に、ディープとブラサブですよね!!

グリサブがれば、他の2つはブラセラベゼルでもバランスはとれてますからね〜

トリプルシーの実現は6桁版ペプシの出来に命運がかかっています。

ペプシになれば、陸海空になるでしょうし、結局まだ何も決めれてないのです(^^;;
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

きょうもモラール君は家族サービス等々で忙しくしているんだろうね?

さてさて、これが「シリーズ」になるかどうかは定かではない(笑)けど、モラール君に「好き」と言ってもらえると、やった甲斐があるってもんよ。

買い物してるオバチャンから見たら、超絶不審者だからね。

確かにモラール君もブログを書くようになって「気付く」機会が多くなったんじゃない?

とにかく街中には「ネタ元」がゴロゴロしてるからね。

まあ毎日更新ともなると、ジャンルを問わず放り込み続けないとキツイからね。

そういった意味、ワンちゃん様の「超人っぷり」は特筆してるね。

基本、オンリーロレネタだからね。

オレなんか足元にも及びません(汗)
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

本記事2投目ありがとう存じます。

いえいえ、私のような者がらぶろれ様ブログのコメ「筆おろし」をさせていただき大変恐縮(by梨元)です。

私のコメ以降も続々と皆さんから開店祝いの花輪が届いておりますね。

改めまして、らぶろれ様及びらぶろれ様ブログの益々のご発展を祈念申し上げます。

スミマセン、やはり90'sのミュージックシーンにclassの「夏の日の1993」はハズせずに放り込ませていただきました。

しかしらぶろれ様、自らの挙式披露宴にて、「裸族&蝶ネクタイ」で夏の日の1993を熱唱ですかぁぁぁぁ!!!!!

よっぽどこの曲に思い入れがおありなのでしょうね?

しかしそこまでノリの良いらぶろれ様に、私も益々魅力を感じますね。

おっと!?らぶろれ様もまさかの「グリサブ・プロパガンダ@スーパー」をCOMPLETEされますか!?

ナニワでそんなことをすると、ソッコー「自分?なにやっとんねん??」ってツッコミが入りそうですね(笑)

しかし、私と性格的に似ているなんてとんでもありません。

私ほど捻くれ&頑固者&ヨコシマなヤツはいないと思いますね。

基本、自分が「こう」と決めたたら、他人に何を言われようが絶対に曲げませんからね。

らぶろれ様のほうがずっとスマートで素直でいらっしゃいますって!

ディープインスパイアの件は、流れとしては当然といえば当然でしょうか。

やはり6桁の良さを認識するにつれ、超絶スペックを誇る御大ディープをゲットしたくなるのは自然な流れだと思います。

私も、「自分の超細腕にディープなんか合うワケがない」と決め付けておりましたが、ワンちゃん様&ロレ卿の詩様ブログにコロッとヤラレましたから。

おかげで今やディープに「ズッポシ」イっておりますよ(笑)

らぶろれ様も6桁ペプシ狙いですよね。

私も全く一緒なので、B・BLUEはひとまず、様子見を決め込もうと思っております。

トリプルシーで挙げたモデルはヒットしましたか?

バランスとして、グリサブ・ディープ・ブラサブは一番シックリきません?

BOOWYの4人のバランスが素晴らしかったように、トリプルシーもバランスを考えるとこの3モデルがいいのかな?なんて勝手に思っております。

まあ、まとめるのも変ですが、念願のグリサブゲットでここはひと段落され、ネクストは少し腰を据えて検討されてもよろしいでしょうかね。
  1. 2013/06/15(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/185-e3751ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR