人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクツー・プロパガンダ」(WITH 夏トリ編)

こんばんは。

きょうの東京も朝から雨が降り、現在は上がっておりますが、梅雨らしい天気でした。

こんな日は直帰して宅飲みするのが一番ですね!←(ここ数か月より前までは考えられない発言!)


さて、先週の「グリサブ・プロパガンダ」と全く同じ記事展開で大変恐縮(by梨元)ですが、今回は「エクツーVerのひとりファッションショー」をカマシてみましたので、興味のある方はお付き合いください。



ノーマル。ちなみに前回着用したポロよりもさらに一段明るいグレイですね。

グレイはこうやってトーンの違いで愉しめるから大好きな色です。



エクツーちょい見え。



エクツーやや見え。



相変わらずのLike氷室ックポージング。これに代わるヤツ、何かほかにないですかね?



価格.comの売れ筋ランキングにおいてSSスポロレの中で低迷していても、エクツーはとてもイイ時計なのだ!



どぉ~です?(Like川平慈英)



どぉ~なんです??(Like川平慈英)



そして、エクツー黒顔に合わせるブーツは当然Tricker's M5520 ブラックUチップブーツ!



いかにもBusiness Likeでオーセンティックなブーツですが、夏トリにも余裕でAdjust。



こういった懐の深さもTricker's Bootsの大きな魅力ですね。



バックシャン的にはノープロブレムでしょうか?



当然さいもん恒例の「攻め」るしかないでしょう!!



前回の「グリサブ&カメレオンブーツ」然り、ロレのダイアルとブーツのカラーを揃えるコーデというのも、ひとつのコンセプトとして全然アリですね。



もうイッパツ!イットキましょうか。



今週の月曜日に白顔が手元に戻り、その存在価値を再認識しましたが、やはりマイネームギャラ付きの黒顔も一生モンなんですよね~



一応、黒顔の並行価格の最安がきょう現在で62.8万円に対し、正規定価が69.3万円。

今後の正規価格改定&消費増税を鑑みると、本当にギリギリで「今が買い」でしょうか?

スポンサーサイト
  1. 2013/06/12(水) 19:47:15|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「エクツー・プロパガンダ」(JUW編) | ホーム | 戦列復帰!>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!

お~と!やはりきましたね!!

エクツー・プロパガンダwith夏トリ!!

相変わらずのため息ジェラスィ~MAXポージングです(^_^;)

仰る通りギリギリ今が買いだと思いますね。
現在の価格差でも正規品でもいいかなと思います。
今は結構正規品があると思いますが
並行価格が上昇しますとサブ同様
品切れとなるでしょうか?

あっ!!もしかしてさいもん様と
ロレの事でこう言った真面目?な
お話しをするのは初めてかもですね(笑)

いずれにしてもさいもん様とプラチナオレンジ様の「エクツー・プロパガンダ」に掛かっていますね(^_^)v


  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

きょうは早々に(笑)コメありがとう存じます。

大変申し訳ありませんが、バッテリー切れのため、明日、バチッとコメさせていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

最初の1枚目を見て、早くもツインターボファッションショーかと思ってしまいました。

エクツーの黒顔は通好みですね!

サブ勢のセラミックベゼルが一般受けしていますのでなかなか厳しい戦いを強いられております。

価格コムの1位が気が付けばブラサブですね!

なんか先日のAKB総選挙のサシコのようです。

エクツーが1位になったらその10倍くらいサプライズですね!

でもさいもん様とプラチナオレンジ様の体を張ったブログによって実現できるかもです。

応援しております。

  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

本日もエクツープロパガンダですね。

プライベートショット、いやファッソンショーはお一人で撮られているのですか??

いつみてもアングルがばっちりです。ファッソンコーデもお見事ですね。

私は比較的派手な色が多いですので、なかなかMyファッソンショーはお恥ずかしくて出来ないですね。

エクツー黒顔も最高です!
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

おっとー!

夏トリ&エクツリミナルですね。

これでまたエクツーの売上げに貢献ですね。

最近はMy Tricker’sに足を入れておりませんので、チト寂しいですね。

それにしてもこのトリも良いですよね~。

やはりブラックも1足必要でしょうかね。

そう言えばさいもん様はオフの際には、どの様なベルトをされるのでしょう。

それとも超絶フィットなので、ノンベルトでしょうか。

少々気になったので質問をさせて頂きました(^^)
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべは相変わらずの早逝きで失礼いたしました。

記事展開的に、先週のグリサブ・プロパガンダと全く同じで恐縮ですが、一応「やっとかなアカン」という感じでイットキました。

もうポージングも「倦怠期です(byMCコミヤ)」な感じですので、何かイイヤツがあればしゅうや様もご紹介ください(笑)

しかし、しゅうや様もエクツーは今が最後の買い時とお考えですね。

並行が正規の90パーくらいですからね。

ギャラ等に拘り正規品に逝くも良し、あくまで値段に拘って並行に逝くも良しといった価格差でしょうかね。

確かに現在は正規並行ともに在庫は豊富なようですが、今後の価格動向次第では「サブ化」する可能性も少なからずあるでしょうね。

ご指摘のとおり、私もしゅうや様と「まじめなとけいや」的にロレの話をさせていただくのは初めてかもしれないですね。

意外と言えば意外ですね~

いずれにしましても、プラチナオレンジ様と私で何とかエクツー・プロパガンダを盛り上げていきたいと思っております。

しゅうや様も来週はエクツーですね?
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ツインターボファッションショーですか!?

マラドーナ氏&本田圭佑氏に敬意を表し、今度やってみようとは思っておりますよ。

確かに、エクツー黒顔は今となっては「地味」な部類に入るのでしょうかね?

一般的には、セラミックベゼルの妖艶さにどうしても目が行きがちになりますよね。

サイズ感や視認性は圧倒的にエクツーに軍配なのですが・・・

このあたりはやはり実際に使ってみないとわからないですかね~

試着で腕に載せる程度では・・・

きのうの価格.com確認しました!

確かにブラサブが1位をゲットしておりましたね!

これも、「ワンちゃん様効果」の賜物ではないでしょうか。

しかし、不遇の5桁時代では考えられない現象ですね。

ようやくブラサブが正当評価されるようになり、本当に嬉しスですよね。

したがいまして、エクツーもその可能性が少なからずあると信じ。プラチナオレンジ様とともに「エクツー・プロパガンダ」を推進して参ります!!
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

きのうもオフコース「エクツー・プロパガンダ」でイットキました。

プラチナオレンジ様もプロパガンダしていただいておりますので、私も毎日張りがありますよ。

ひとりファッソンショーはひとり孤独にやっております(笑)

逆に言うと、ひとりじゃないと恥ずかしくてできないですね(大笑)

アングルばっちりとは過分なるお言葉恐縮です。

ちなみにこれは、何枚も何枚も撮った中でセレクトしたヤツなので、それなりに労力はかかっております(汗)

いえいえ、プラチナオレンジ様のような派手目のファッソンコーデをもってファッソンショーをしていただけると、私も大いに参考になりますので、機会があれば、ぜひお願いいたします!

エクツーは白黒問わず「サイコーです!」よね。
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

もうパターン化した感のある「夏トリ&エクツリミナル」ですが、こうなりゃもう意地でやっております(笑)

価格.comでブラサブが1位ゲッツということですので、エクツーもその可能性があると信じ、プラチナオレンジ様とともに布教活動を頑張っております。

そうですよね、ロレ卿の詩様のTricker's M2508エーコンアンティークは現在関東にありますものね。

ひょっとするとGW以降は未使用でしょうか?

そろそろ足を入れたいところですね(真夏に向かいますが)。

このTricker'sもホント使い勝手がイイですよ。

とくに今時分はウェイン・レイニーの日が多いですのでON & OFFで大活躍しておりますよ。

やはりトリのブラックは1足必要ですね。

お尋ねのオフのベルトの件ですが、ご推察のとおり「超絶フィット」によりノンベルトでございます。

あと、私は胸板が乏しいので、ベルトをすると腹周りが異様に目立ってしまうので避けているというのもありますね。

したがいまして、氷室ックのように、ガッチリと胸板があって、ガツンとしたベルトをしている男性を見ると「カッコいいなぁ~」と思ってしまいます。
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します。

やはりそうでしたか。

ウェストラインがスッキリしておりますので、無粋なベルトは着用していないと思っておりました。

僕はグリコポッキーの様な体型ですので、ベルトを主張させると不恰好になります。

しかしながら、ベルトを装着しないとパンツがズレますので、リボンベルトを多用しております。

tricker'sに関しては、ご推測の通り、あれ以来足をいれておりません(泣)

次はお盆のオフ会になりますでしょうか。

6月にワンちゃん様が関東入りするかもしれないので、もし、合わせられればその際のオフ会にさいもん様とのツインショットを再現したいと勝手ながら妄想しております(笑)

ウエインレイニーを放り込んでくる辺りは、さすがさいもん様ですね(^○^)

笑いました(^-^)
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

2投目ありがとうございます。

そうなんですよ。

オンビジでシャツをインするときは当然ベルトを使用しますが、オフでアウトするときは断然ノンベルトですね。

したがって、パンツは超絶フィットが絶対要件になりますね。

ユル目を穿いていて、知らないうちに猥褻物チン列罪はヨロシクナイ、というか、署っ引かれますから(笑)

ロレ卿の詩様のリボンベルトは過去記事に良く登場していますよね。

なるほど、リボンベルト着用にはそのような理由がおありでしたか!

私が御逢いしたときも確かリボンベルトでしたでしょうか?

やはりTricker's は連休以来ご無沙汰ですね?

となると、私もぜひ次のオフ会でツインターボをカマさせていただきたいですね~

ウエイン・レイニーに反応頂き恐縮です。

やはり、さいもん語録には別件バウアーとともに必須となっております。

WGP好きのロレ卿の詩様用に放り込まさせていただきました(笑)
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

いやー、今日はすっかりグリサブデーでした。

現在の部署は、土日休みのため、昼間からウロウロしているのも、何だか落ち着かないですね〜

午前中は、天王寺の阿倍野近鉄本店が、日本一の300mのハルカス(←うーん…ネーミングがイマイチな感じですね。)に移転し、今日がグランドオーブンのため、颯爽と乗り込みました。

大阪はまさに百貨店大戦の様相です。

ひょっとして、デイトナやグリサブ(グリサブあれば、皆様に緊急速報をと思っていました)があるのでは…と密かな夢をみていました。

しかし、脆くも夢やぶれ、デイトナはもちろん、ブラサブも無く、『どうなってんのー』と失意の矢先、追い打ちをかける様に、ハルカスの目と鼻の先に住んでいる私の親から、TELがありました。

『近鉄は一昨日から特別ご招待会してるよー。私行ってきたよー。何で今頃来てるの?』

そりゃ〜目玉商品はありませんよね!!

それでも、今日は凹みません。
今から、神戸大丸へ時計人生最大の晴れ舞台に向かうところでしたので。

エルグランドをかっ飛ばし、30分弱で神戸元町へ到着し、時計売場へダッシュ。

綺麗目のお姉様にて、『グリーンタグは、お渡し出来ないんですね〜』と、先ずは先制パンチを喰らいましたが、ワンちゃん様のアドバイス通り、『日ロレに確認したが、その様な回収を通達していない事』『他の大丸でも、最近の購入者に希望があれば、完品て渡している』という事を伝えたら、外箱を含め、全ての付属品を添えてくださいました(^^)

今は、保護シールを剥がしたい気持ちを抑え、グリサブ完品を堪能しております。

ところで、本題ですが、グレイのポロとカスタムパンツ、いつもながら渋すぎます!!

決めファッションにて、GLAYのHOWEVERを熱唱されると、お世辞ではなく、本家よりも決まりそうな感じですね。

昨日のB’zの『RISKY』、まさに私の直球どストライクですよ!!!

この中に入っているシングルは全て好きですし、アルバム全曲良くできていますよね。

更に、『オシャレは足元から』を有言実行される、さいもん様。
カメレオンもカッチョイイですが、定番色も、激似合いですよ。

更に質の高いロレ達を擁するチームさいもん様。

まさに何もかもジェラスィ〜ですよ!!!
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

いやぁ~、きょうのらぶろれ様コメの文面からも、グリサブゲット後の気持の高揚感等がヒシヒシと伝わって参ります。

まずは何より、無事にグリサブをゲットされましたことにつきまして、心よりお慶び申し上げます!

まさに大願を成就され、万感の思いでいらっしゃることでしょう。

さて、きょうの出来事を振り返ると、まずは「ハルカス」の近鉄本店に行かれたのですね。

私も良く存じませんが、ハルカスが横浜のランドマークタワーを抜いて、日本一の高さになったのでしょうかね。

しかし、まさかの「一昨日からの特別ご招待」ですか!?

まさに痛恨のミスでしたでしょうか?

いっそのことご両親様にロレを見に行っていただいたほうが良かったのでしょうかね?

仮に、その招待会に行っていたとしたら、サブ系はあったのかどうかは興味深いですね。

そしていよいよ、例の大丸に乗り込んだワケですね。

しかしらぶろれ様、エルグランドが愛車ですか!?

超高級車ではありませんか!

私は若い頃、何百諭吉とクルマ&タイヤ&ガス&チューニングに注ぎ込み、結局残ったのは「思い出とタイヤ痕」だけでしたので、現在はクルマは保持しておりません(笑)

あのときロレにベクトルが向いていれば・・・と悔やんでも悔やみきれません。

おっと、話をロレに戻しましょう。

いくらキレイ目のオネエサンでも、譲れないものは譲れませんよね。

流石はらぶろれ様、理路整然とグリーンタグ等々に関する状況を説き、無事に完品としてゲットされましたね。

ここでもワンちゃん様情報等、ブログを介した成果物がモノを言いましたね。

私もそういったお話をお聞きすると、こういったネットワークの重要性をつくづく認識いたしますね。

こんやは保護シールははがさず、グリサブを肴に飲むも良し、近日公開?のブログ用の写真を撮り溜めるも良しということで眠れませんね(笑)

いえいえ、私のファッソンのことはきょうは流してください!

グリサブゲットの余韻に水を注してしまいますので。

ただB'zのRISKYは本当にいいアルバムですよね。

なんたって、発売日が私の誕生日ですから。

「HOLY NIGHTにくちづけを」が一番好きですね。

これを聴いてる頃は、日本経済もバブルの余韻が残っておりましたから、「オレの未来も明るいぜ!」なんて思ったものですが・・・

現実は厳しかったですね(苦笑)

しかし、こうしてロレを通じて皆さんと楽しくコミュニケーションを取らせて頂けるのは超絶楽しいですよ!!

また、グリサブ(ゆくゆくはディープも?)という共通アイテムを保持する同士となったらぶろれ様とは、更なる親交を深めていけたら嬉しいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します。

我慢できませんでした。

ロレコミュって素晴らしいですね!!!

ネットが無ければ、一生出会う事がなあったかもしれない方々と交流し、気が会えば、オフ会も実現する…本当に感動ものですよね。

これからもよろしくお願い致します。

私も『RISKY』を聞いていた頃、もちろん、HOLY NIGHTにくちづけを〜も聞いていましたよ(^^)、ゼミ等の先輩が、中々良い企業に就職されていましたので、前途揚々でしたよ。

我々四回生の時に、あの様な結末になるとは、夢にも思いませんでした。

もうっ〜離しぃたぁくはぁ〜ない〜(by 森友ボランチ)という気持ちですね??すみません…

愛車の件ですが、本当はヴェルファイアが欲しかったんですがね。

今も付き合いのある大学の友人が、GTRを当時もんを今もセカンドカーとして愛用していますが、もちろん、タイヤ&ガス&チューニング歴ありですよ(笑)

彼も、旧デイサブ&旧エクワン所有しております。

もう、10万キロを超えていますよ〜

そんなさいもん様とは、早くオフ会実現したいと願っております。
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

グリサブ愛玩飲みの最中?、2投目ありがとう存じます。

そんな中、大変申し訳ございません!

きょうは帰宅が18時30分くらいでして、先程来、ブログアップしながらガンガンストゼロを呷り過ぎて制御がままならなくなっております。

しかしながら、らぶろれ様に酔いコメは厳禁ですので。

「HOLY NIGHTにくちづけを」的にも、明日バチッとコメさせていただきたく存じます。

本当にグリサブゲットおめでとうござります!!
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべは2投目ありがとうございました。

らぶろれ様も、きのうは枕元にグリサブを置いて就寝されましたでしょうか(笑)

やはり、らぶろれ様が「RISKY」をリアルタイムでお聴きだった頃は前途揚々だったですよね~

「オレも就職したら、トレンディドラマ(古っ)の主人公的な生活が待ってるぜ!」的な全く根拠のない自信がありましたね。

ところがどっこい、1995年の就職活動時期に世間の厳しさを思い知らされましたね(泣)

いわゆる「就職氷河期」の先駆けでしたからね。

まさに「Every Day Every Night 離しぃ~た~くは、ない~」(by嵐士森友)な感じでした(笑)

おっと~、愛車に関してはヴェルファイア欲しかったんですね?

いずれにしても「ラグジュアリー系」がお好みでしょうか?

私は区内在住ということもあり、クルマよりも断然、公共交通機関のほうがUSEFULですので、専らレンタカー派に甘んじております。

レンタカーのイイところは、常にキレイな状態で乗り出せることですね。

おまけに税金・保険・駐車場代等々はかかりませんし。

その分、ロレに全部ブッ込んでおります(笑)

しかし、らぶろれ様の大学時代のご友人はBNR32のGT-Rをセカンドカーとしてお持ちですか!?

さらには5桁のデイサブ&エクワンユーザーですか!?

かなり資金的に余裕のある方と推察いたします。

GT-Rを維持するには、年間でどれくらいの費用がかかるか熟知しておりますので。

10万キロ超えても、エンジンのRB26DETTは名機ですので、まだまだこれからといった感じでしょう。

私もらぶろれ様とは早くオフ会させていただきたいですね~

その節はよろしくお願いいたします!!
  1. 2013/06/14(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/183-76773745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR