人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

戦列復帰!

こんばんは。

きょうは東京も梅雨らしい天気の1日でした。

この先の天気予報もしばらくは雨マークでしたので、まあ、ようやく梅雨本チャンといった感じでしょうか。


さて、きのうは仕事中に時間休を頂戴し、地下鉄の大手町駅からとあるところに向かいました。


ピントはエクツーには合っていませんのでご容赦ください。



エクツー越しに、「なんちゃらビル?」とありますね。



ちょっと逆サイドからのショットですが、ここはどこでしょう?



もう皆さんおわかりですよね。ロレヲタの総本山、日ロレ丸の内SCですね。



相変わらず、今回もこの後数十秒後に中から警備員が飛び出してきましたよ(笑)

もちろん、私もそんなこと百も承知ですから、かつての陸上部員よろしく、ササ~っと逃げ足をカマシておきました。



で、今回は、5月1日にメンテ依頼したエクツー白顔を受け取りに来たワケです。



先般のロレ卿の詩様の日ロレ名古屋における「Tragedy」に鑑み、モノの受け取り時にはガッツリとエクツーを「ガン見」しましたが、特段のキズ等は認められませんでしたので、気持ちよく「お世話さま~」といってSCを後にしました。

それで、今回はこんなこ洒落た「神袋」に入れてくれましたよ。幾度となく日ロレ丸の内には世話になってますが、こんなの初めてですね。



修理明細&個体ですね。



新品の保護シールをはがすのもイイですが、メンテ上がりの個体と対面するのもイイですよね。



お~っとぉ~



キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!



シロガオーーーーーーーーーーーーーーー!!



逢いたかったぞ~~~~~~~~~~~~~!!



やっぱオマエの存在は不可欠なのよ!



ちなみに、今回日ロレに依頼したメンテ内容は…

「特命係長 只野仁」ならぬ、「ただのタイミング調整」です。(保証期間内無料)



改めて、「色ち買いバカ」ここに極まれり!!



サッカー日本代表がW杯出場をキメたことに敬意を表し、ハローケースケ、もとい、本田圭佑バリの「ツインターボ」ショット!



ホント、バカでスンマセン(笑)



待ちに待った白顔の戦列復帰により、今後はますます「エクツー・プロパガンダ」に力が入りますね。

明日以降もガンガン展開させていただきますよ~

スポンサーサイト
  1. 2013/06/11(火) 21:12:09|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「エクツー・プロパガンダ」(WITH 夏トリ編) | ホーム | 「エクツー・プロパガンダ」(学食編)>>

コメント

さいもん様

こんばんわ!

エクツー黒顔のプロパガンダと思いきや、マイダブルリストショットには恐れ入りました!エクツー白顔お帰りなさいですね!

このショットが出来るのは、両方所有されている方のみ許される神業です。

白顔復帰を記念しまして、私も例の祭りを開催させて頂きますね!
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

オットーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テンションマックスネタ勘弁してくださいよ~(笑)

デイトナ「ツインターボ」も画像で観たかったッス\(^o^)/

しかし、毎度ながら「日ロレ@丸の内」撮影敢行ですね!!

内部画像がないところを見ると、撮影に苦戦されたのでしょうか??

自分も本日業務の関係上、霞が関に出張で「日ロレ寄りてぇ~」と思っていたので、さいもんさん超ジェラ×5です(笑)

しかし、さいもんさんとは、育った環境?!カブっておりますね~(笑)

「砧」、「生田」、とともに、「霞が関」にも縁がありありですよね\(^o^)/

オフ会での熱いトーク懐かしスです!!
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

久しぶりのエクツー白顔ですね!

けっこう調整って時間がかかるものなんですね。

エクツーのツインターボショットは恐れ入りました。

これはかつてデイトナでもされていたツインターボですよね!

これが見れるのは日本広しといえども、さいもん様のブログ以外はありませんねー
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

「白顔」御帰宅おめでとうございます。

探検×2のツインターボで遭難は絶対にありえないですね。(笑)

写真拝見いたしますと、「白」の視認性が高いように感じます。(個人的にですが。)

「神袋」をいただけるなら私もタイミング調整出してみようか、などと

邪まな考えが・・・日差-5秒だから微妙なんですよね~


  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. ロレ一休 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

白顔無事ご帰還オメデトウございます。

それにしても、保障期間外となると歩度調整だけでも、14,000円ですか!?

覚悟を決めて一気にオバホまでやった方が良いですね。

今日はブロードのストライプシャツですか?珍しいですね。

ツインターボチャージャー全開ですね!

これ、真面目にやって欲しいです。

本田はガガミラノですので、ロレツインターボであれば本田より格上です。

マラドーナに並びます(笑)

僕も今日は東京駅にいたんですけどね。

夜ですがw

これが昼間でしたら、日ロレ詣をした事でしょう。

そして、間違いなく日ロレショットをかましましたね。

警備員が出てきても、リッキーヘンダーソンばりに逃げますよw
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

お~~~と!!やっと復活ですね白顔!!!

しかも「ツイターボ」ショットで
きましたか!!(^o^)v

私の昔の愛機「RB26DETT」のような
パワフルさです!!!

ジェラスィ~ブースト1.5までUPですよ!!!

今後の「エクツー・プロパガンダ」もスピードリミッター解除で
全開走行ですね!!!


  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

へへへ、そうなんですよ。

ようやく両輪のもう片方が帰還して参りました。

ちょうどプラチナオレンジ様が白顔をゲットされたのと同じくらいのタイミングで私の白顔が入院しましたから、いよいよこれで札幌&江戸の白顔コラボが可能になりましたね。

マラドーナ or 本田圭佑バリのツインターボはバカ丸出しということでご容赦くださいませ(笑)

しかし、一度はブログでもやってみたかったので、何気に満足はしております。

プラチナオレンジ様の「例の祭り」も先ほど拝見いたしました。

かなりデーハーにカマシておられますね(笑)

お仕事中にもブログ用画像を用意されるとはブロガーの鑑ですよ。

人気低迷中?のエクツーですので、今後とも、白顔プロパガンダをよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ゆうべはコメサンクスっす!

テンションマックスネタで申し訳ない(笑)

しかし、色ち買いバカとしては、ブログで一度はやってみたかったのだ!

そう考えると、デイトナツインターボ画像を残しておかなかったのは痛恨の極みとしか言いようがないね。

やはり、ロレブロガーとしては、日ロレ@丸の内に行ったら激写必須でしょう!

しかし今回の警備員はなかなか手強かったね。

外観を撮ってただけでもサ~っと出てきたからね。

したがって、内部画像は差し控えさせていただいたよ(笑)

しかしモラール君もきのうは「霞が関詣で」だったんだ。

そしたらついでに日ロレまで足を延ばしたくなるってモンだよね。

今回は残念だったな・・・

確かに、モラール君とオレの育った環境にはニアミス点が多いよね。

しかし、「霞が関」についてはよくオフ会でのトークで覚えてるよね~

オレなんかすっかり喋ったのを忘れてたよ。
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

約1か月半ぶりのエクツー白顔と相成りました。

実はタイミング調整は5月10日くらいには終了していたのですよ。

しかし、平日の9時~16時半という日ロレの殿様商売の壁に阻まれ、なかなか取りに行くことができませんでした。

でも、「エクツー・プロパガンダ」を開始した手前、白顔も必須となりましたので、仕事の間隙を縫って行ってきました。

エクツーツインターボショットはバカ丸出しですよね。

ツインターボはデイトナに続く第2弾ですが、デイトナのときの画像を残しておかなかったのは反省点ですね。

もう2度とRef.116520を購入することはありませんからね。

「これが見れるのも私のブログだけ」と言っていただけるのは大変嬉しいのですが、換言すれば、こんなバカなことをやって公開するのは私だけでしょうね(笑)
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ一休様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

長らくお暇をいただいていた白顔ですが、ようやく帰宅して参りました。

メンテナンス内容としてはただのタイミング調整でしたが、日ロレ営業時間の高い壁により、エラク長い入院期間となってしまいました。

確かにエクツーツインターボで遭難はあり得ないですよね。

仮に遭難したら、心無い他の探検家により、遺体から左右のエクツーだけ盗っていかれそうですよね(笑)

ちなみに「視認性」については、ロレ一休様と私も同意見でして、双方共にスポロレの中では随一の視認性ですが、エクツー間の比較では白顔に一日の長を感じます。(クロマライト加減も)

私も日差マイナス1秒でタイミング調整に出しましたから(笑)、「神袋」目的ではなく、タイミング調整に出されてもよろしいかと思います。

ただし、エクツー黒顔が日ロレ入院中に必ず他のモデルが欲しくなりますよ(笑)
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

白顔も「只野タイミング調整」なのに、エラク長い期間不在にしてしまいましたね。

例の件がありますので、舐め回すように日ロレ丸の内のカウンターで愛機を確認しましたが、特段のキズもなく無事の帰還と相成りました。

確かに、保証期間外だと歩度調整で14,000円はエクスペンシブでしよね。

1日数分遅れるor進む等の差でなければ、ロレ卿の詩様の仰るとおりOHまで待つのが得策でしょうね。

ドレスシャツに関しては、ご指摘のとおりブロードスプライト(笑)ですね。

もう肘までまくってユルユルファッソンとなっております。

エクツーツインターボチャージャーは(バカ)全開となっております(笑)

「真面目にやって欲しい」ですか!?

確かにやればガガミラノの本田より格上ですが、世間の目が昨今の本田の目つきバリにキツそうですね(笑)

そしてマラドーナ氏ですか!?

彼が両腕にするのは外国滞在時に母国の時間を知るためといわれておりますが、「だったらGMTでいいだろう」と思うのは私だけではないハズですね。

おっと、そうですよね。ロレ卿の詩様もきのうは関東でしたよね?

昼間でしたら当然総本山参り&日ロレショットですよね。

たまたまなのかもしれませんが、5月に白顔を預けたとき&今回と、外観ショット時にもかかわらず、素早く警備員が威嚇しに出てきましたからね。

世界の盗塁王「福本豊」バリの快速俊足が必要ですね(笑)
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

しゅうや様もお待ちかね?の白顔がようやく復帰して参りました。

これで、しゅうや様がお持ちのモデルが私も揃いました。

ツインターボショットはバカ全開で大変恐縮です(by梨元)。

でも、一度はやってみたかったので、これを機に、たまにはやってみましょうかね?

おっとーーーーーーーー!!!

しゅうやさまはSKYLINE GT-Rのオーナーでいらっしゃいましたか!?

BNR32ですかね?

R乗りでいらっしゃったなんて、元走り屋としてマジ尊敬しますよ。

生半可な気持ちでは購入&維持できない代物ですからね。

維持費等々、相当の諭吉が飛んで行ったとご推察いたします。

RB26DETTもブースト1.5までかけたら500psはイキますよね。

まあ、インタークーラー等の補機類の強化も必須ですが。

そんなこんなで、もちろん「エクツー・プロパガンダ」もブーストかけまくりで、ウェストゲートをグウェグウェいわせながらリミッターカットでイカセテ頂きます!
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

2投目失礼します!

最近は、クタクタで通勤電車は爆睡なので余裕のある昼コメかましちゃってます。

確かに日ロレ内部ショットはリスキーですね(汗)

よもやバレて締め出しなんぞ食らった日にゃシャレになんないッスからね~

ツインデイトナショットは現存していないのですね。

残念です(泪)

しかしながら何度見ても、エク2ツインターボショットは壮観でございますよ(^^)v
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

貴重な昼休みに2投目サンクス!

連日連夜の深夜残業だったら、昼飯後はネタほうがエエんやないの?

ま、もっとも、オレも昼コメのほうがスグ返せたりもするんだけどね(笑)

モラール君のいうとおりで、日ロレ@丸の内内部ショットはB'zの名アルバムのとおり「RISKY」だね(笑)

オレもこの「RISKY」(1990年11月7日発売)は超絶好きでさ。

「EASY COME,EASY GO!」や「愛しい人よGood Night…」のシングルカット曲はモチロン、「HOLY NIGHTにくちづけを」や「HOT FASION-流行過多-」なんかサイコーだよね。

ザッピング曲は一切ナシだよ。

オレなんか初回限定版だから、デイトナ同様、この「RISKY」もプレミアもんだからね

おっと、話がそれたけど、オレも毎月のように日ロレに行っていて、6~7人いる受付の担当者全員に完全に顔を覚えられている(気がする)ので、ホント下手な立ち回りはできないね。

デイトナツインターボはオレもホント残念なことしたよ。

でも、まさかデイトナ黒顔をサクリファイスしてディープを買ったときは、こんなにブログにハマるとは思いもよらなかったからね。

トータル的に見れば、間違いなく、今やこのブログがオレの生活の中心だからね。

エクツーツインターボショットをそんなに気に入ってくれるのなら、調子コイて「ひとりファッションショーwithエクツーツインターボ」でもブチかまそうか!

しかし、ポージングがムズいかもね。

  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

昼間の予告通り、遅コメ失礼致します。

今の部署は、通常ほぼ残業はありませんので、この時間になることが、かえって新鮮ですね。

日ロレ…イヤ、先ずはエクツー白の退院、おめでとうございます!!!

さいもん様のように、多くの秀逸ロレをお持ちであれば、やはりホワイトは二番ショート川相選手のように、不可欠なモデルとやりますよね。

更には、マラドーナのウブロに対抗した白黒、Wエクツー!!
まるで、レアルvsバルサ、レンジャーズvsセルティック、ミラノダービーですよ。(←私的にはエクツーこそ、TG戦、次にヤンキースvsレッドソックスですかねぇ〜)

日ロレ前での、さいもん様の行動、笑ってしまいました。
流石は、日ロレ本丸ですね。
大阪SCは警備員は常駐していなかったと思いますし、もっとこじんまりしていますよ。

毎回、警備員とのバキバキの緊張感の中で、連写されておられるのですね。
流石はさいもん様で、江田島平八に立ち向かう剣桃太郎を連想させるブロガー鬼根性とくと拝見致しました!!

私もこの手のギリギリの話、好きですし、やってしまいますよ(笑)

あと、『神袋』については、以前に大阪SCにて、いただいた事があります。
高価な修理代を支払うのですから、もっともてなして欲しいですよね〜

いずれにせよ、これからの、さいもん様の『夏・探検物語』楽しみですよ!!

あすは、グリングリンしてきます!!

私は、既にグリングリンGETの先をみており、これからディープM1極上品をゆっくり探検していく予定です。
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

昼間のコメどおり、律儀にありがとうございます!

大変申し訳ございません、きょう「も」ベロンベロンに酔っております。

しかしながら、らぶろれ様に失礼なコメは厳禁ですので。

つきましては、明日、バチッとコメさせていただきたいと存じます。

よろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/06/12(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべは大変失礼いたしました。

連日の他部署応援お疲れさまです。

らぶろれ様の現在の部署はほぼ残業なしですか。

となると、今後は、直帰&ブログアップというルーティンになりそうですね(笑)

さて、「只野タイミング調整」の割にはエラク長い入院生活を送らせてしまったエクツー白顔ですが、先般ようやく退院して参りました。

ホントらぶろれ様の仰るとおりで、この白顔は、Ref.116334とともに、オジン川相バリになくてはならない存在ですね。

日々オセロ使用することにより、常にフレッシュな感じを持てますので。

エクツーツインターボはおバカでスミマセン。

マラドーナ氏や本田圭佑氏には遠く及びませんが、一応、所期の目的は達成できたかなと思っております(笑)

思いのほか、モラール君に好評でしたので、折を見てまたやってみても良いかなと考えております。

日ロレ@丸の内での私の行動は「まんま不審者」ですからね。

街行くリーマンたちも怪訝そうに私を見ておりましたよ。

しかし、日ロレ大阪SCは警備員常駐なしですか?

そうしますと、らぶろれ様も写真撮影を悠々とこなし、ブログアップも楽々ですね。

確かに、日ロレ丸の内の警備は厳しいですが、もう最近は「攻防戦」を楽しんでいる気すらしますね。

要は、警備員が出てきたら、昔歴史で習った「逃散」すれば良いワケですから(笑)

したがいまして、らぶろれ様も平日に上京の暁には、ぜひこのバッキバキの緊張感の中で撮影をしていただきたいですね。

おっと!?「神袋」に関しては大阪SCでもポピュラリティですか?

私は今回が初めてでしたが、全国的には取扱いに差異があるのでしょうかね?


いずれにせよ(私は今回タダでしたが)、高価なメンテナンス費用を支払うワケですから、それ相応の対応を願いたいものです。

ここしばらくは、白・黒顔エクツー・プロパガンダをメインでイキますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよきょう、らぶろれ様もグリサブ逝きですよね。

「昇天」羨ましスですね~

さらにはその先のディープMk1まで見据えておられますか!?

素晴らしい目標設定ですね。

有言実行のらぶろれ様ですから、きっとそう遠くない将来、「鉄の三角形」コレクションが形成されると確信しております。

では、グロサブゲットの道中、お気をつけて!!
  1. 2013/06/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/182-32397b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR