人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「エクツー・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

ゆうべは東京も寝苦しく、私も夜中に何度も目が覚めてしまってよく眠れなかったので、きょうは仕事中超絶眠かったです。


さて、先週の土曜日も野暮用で専大生田キャンパスに行きまして、また学食でお昼を食べましたので、そのときにの様子を紹介します。


学食利用の基本、「席をキープしてから」食券を買いに行きます。



今回は、鶏照焼丼にします!!



当然「ライス大盛り」でしょう!!




食券に記されている時間がメッチャ狂ってます。



オジン川相バリの逆シングルPartⅠ



給食のオバチャンのもとに向かいますか!



んだば、サプライ待ちで「エクツリミナル」イットキますか・・・







味噌汁&漬物が先にサプライ。



淡々と仕事をするオバチャンたち。



まだかなまだかな~♪



キターーーーーーーーーーーー!!!



桜漬も取り放題。



ここで、先ほど登坂前にセブンでゲットしといた惣菜類が登場!!




おっと!ココで何を思ったか、さいもんは学内のセブンに急行!!




黒烏龍茶ゲッツ!やっぱ冷えてないと美味しくないッスもんね。



オジン川相バリの逆シングルPartⅡ



早く食えよ!という声も聞こえてきそうですが、食前の「エクツリミナル」イカセテいただきます!!









おっと失礼。鶏照焼丼も撮らないとイケマセンね。



大盛りにしては、そんなにボリューム感はないですね。



まあこれは決まりモンですね。



いやいや、学食でランチすると学生達からパワーをもらえますね。



当然、鬼食いで完食!



また来るぜ!!



何気に、専大生田キャンパスからは、明治大学(理工学部?)が見えるんですね~



北川景子バンザイ!って感じですね(笑)




こんな感じで、楽しく昼飯を了しました。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 20:57:22|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<戦列復帰! | ホーム | The Road to SENSHU UNIV IKUTA CAMPUS>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

エクツリミナルお疲れ様です!

学食に来るとさいもん様の胃袋も学生時分に戻りますね。

1000kcal程いったのではないでしょうか。

しかしながら、心臓破りの坂を往復することで、其れなりのカロリー消費は致しますからね。

オットー!本日もオジン川相の逆シングル!

そう言えばジャイアンツで思い出したのですが、読売巨人軍のチームカラーは、一般的には「黒/オレンジ」だと思われておりますが、実は「濃紺/オレンジ」という話を以前聞いた事があります。

読売巨人軍のオフィシャルグッズを販売する前に、必ず読売巨人軍の社員が検閲するらしいのですが、とあるメーカーがグッズを作った際に「読売巨人軍のチームカラーである黒/オレンジで作りました」と自信満々に説明したところ、エラく叱咤されたらしいです。

結果、「濃紺」で作り直したというエピソードを聞いた事があります。

実しやかな話なのですが、僕もうろ覚えなんですよね。

さいもん様は真偽をご存知でしょうか?

もし、ご存知でしたら真偽をご教示頂ければありがたいと思います。

ユニフォームの話でいうと、読売巨人軍のホームユニフォームが真っ白ではなく生成りだったのは、当時の白黒テレビでの映り(ハレ防止)を考えたらしいですね。

クダラナイ話で恐縮です(By梨元)
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

やっとさいもん様のブログに戻ってこれました(笑)

ある意味、エクツープロパガンダ祭になっていますね。

私もあやかって、なんとかエクツープロパガンダ祭に参加したいです。愛娘が産まれてひと段落つく前に、業務が多忙で(汗)

黒顔もスッキリした顔にオレンジGMT針が映えていますね。二本お持ちのさいもん様にジェラスィです。
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

前回のカツカレーもそうでしたが食堂では大盛り

なんですね!

やはりあの坂を上りきるので体力を消耗するから

でしょうか?

エクツー黒顔もこれで購入される方がグッと増えますね!

ちょっと大人のカッコいいロレですよ。
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

今回も「エクツリミナル」全開ですね!!
2回目なので学食のオバチャン達も
馴れたことでしょうから
今度は本格的なコラボショットは
如何でしょうか!?(笑)

やはり坂道でトレーニングしてきたので学食の雰囲気もあり「肉系」&
「大盛」のコンボ逝っちゃいますか!
しかしながらそうしたなかでも
「食物繊維」&「駆け込みウーロン」とバランスを考えているのは流石ですね!!(^o^)v


  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

相変わらず学食でも「エクツリミナル」カマシ捲り恐縮です(by梨元)。

仰るとおり、普段はバッタの如く野菜ばかり食べておりますので、このときばかりは学生同様、ガツガツ逝っておりますよ。

照焼丼大盛りですと、1,000kcalはイクでしょうね。

しかしながら、朝食を500kcal未満に抑え&この昼飯以降何も食べませんので、逆に1日の摂取カロリー的には不足しております(笑)

さらには、心臓破りの坂の上り下りが加わりますから、プラス吉野家の牛丼並盛が欲しいところですね(笑)

オジン川相も連日登場で恐縮です。

それで、ロレ卿の詩様ご指摘の、ジャイアンツのチームカラーは「黒/オレンジ」ではなく「紺/オレンジ」ではないかという件ですが・・・

大変申し訳ございません。

私もそこそこプロ野球に関する知識は有しておるつもりですが、G軍にまつわるそういった話は今の今まで聞いたことがないですね~

しかし、G党のロレ卿の詩様がそこまで認識されておられるのであれば、あながち間違いではないような気がします。

また、言われてみれば、各グッズの文字等々は「濃紺」に見えなくもないですしね。

また、かつての長嶋・王が活躍していた頃のカラー映像を見ても、濃紺っぽくも見えますよね。

超絶G党のモラール君でしたら、このあたりの真偽を知っているかもしれませんね。

なるほど、G軍のユニフォームは「生成り」だったのですね。

白黒でのハレーション防止とは、流石は永遠に不滅の読売巨人軍、当時からメディア戦略を意識していたのですね!?

全然クダラナクないお話ですよ(笑)
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

お子様誕生後のお忙しいところ、お立ち寄りいただき恐縮です。

産後のバタバタ時期にも関わらず、ご自身のブログアップ&ブログ仲間へのコメントには、ただただ頭の下がる思いです。

私でしたら絶対できない芸当ですね。

これまで、私自身もエクツーには不遇を強いてきた感がありますので、そのお詫びも兼ねて、今般「エクツー・プロパガンダ祭」を展開させていただいております。

プラチナオレンジ様も、準備が相整いました暁には、ぜひともご協力くださますようお願い申し上げます。

エクツー白顔がイイのはモチロンのこと、黒顔もイイですよ~

白顔が爽やかさに秀でているのに対し、黒顔はパワフルさに長けておりますね。

いずれも甲乙つけがたいマスターピースですよ。
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっしゃるとおり、私は学食では基本「大盛り」ですね。

あのメニュー&価格&雰囲気ですと、大盛りをワシワシと食べたくなるのです。

おまけに休日の昼ですから、それ以降いくらでもカロリーを消費する時間はありますから。

ややもすると、(休日の大盛りガッツリ - 消費カロリー)<(平日の摂取カロリー - 消費カロリー)になっているかもしれませんね。

相変わらず、価格.comで下位に沈んでいるエクツーですので、少しでも購入される方が増えればイイですね。
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

けさも早くからコメありがとうございます。

相変わらすエクツリミナ@学食をカマシ捲りスミマセン。

確かに、学食のオバチャンたちも馴れているでしょうから、私が卒業生ということもありますので、本格的なコラボショットイキたいですね(笑)

仰るとおり、あの坂道を歩いてきたんだし&学食に来たら「大盛り」を食べなきゃ損でしょう!ということで、肉系×大盛りのコラボとなっております。

また、あまり野菜ばかりですと、血管も弱くなりそうですし。

しかしながら、朝メシは炭水化物を抜いておりますし、コレ以降は何も食べません(ストゼロはガッツリ呷りますよ)ので、摂取カロリー的にも全くノープロブレムと考えております。

また、ご指摘の「食物繊維」の「食べる順」&「黒ウーロン茶」効果により、吸収される脂肪分はかなり抑制できますからね。

もう40オヤジですから、こういったアブラモンを食べるときは、それなりの「DEFENCE」が肝要ですね。
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様ッス!

エクスプローラ2(黒)連投いいッスね~

確かに黒×オレンジといえばGカラーに近いですから、これからロックオンして逝きたい存在ですね!

今回も学食ですね♪

自分の母校学食ネタとしては、定食、単品に関わらずどんなメニューにも味噌汁が付くのですが、驚愕の味噌ラーメンにも付属されます(笑)

猛者は大盛味噌ラーメン、味噌汁付きに挑戦して名を上げたものです。。。

さて、ロレ卿の詩様のGカラーネタは自分も初耳です(驚)

やはりジャイアンツレジェンドについても、ロレ卿の詩様が1枚も2枚も上手ですね(*^^*)
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

貴重な昼休みの時間にコメサンクス!

いつもながら嬉しいよ。

ちょっと白顔のロケができてないから、しばらくは黒顔メインで連投させてもらってます。

概ねGカラーの黒顔だから、ミルGV後の中長期的プランで狙うのも十分アリだろうね。

今回も格好のネタ稼ぎでエクツリミナル@学食させてもらったよ。

おっと!モラール君の母校はメニューは何であろうが「ALWAYS味噌汁」なんだね!?

味噌ラーメンに味噌汁が付属とはホントに驚愕だね。

となると、「替え玉」ではなく「白飯」でお替わりがセオリーということになるかな?

まあ、学生のうちはどちらかというと「量で勝負」みたいなところがあるから、各大学の「大盛り」食べ比べなんてのも面白いだろうね。

実際に各大学の学食を研究するサークルみたいなのもあるらしいし。

いずれにしても、学食は安くて美味くてパワーがもらえてサイコーだよね。

しかし、ロレ卿の詩様のG軍カラーネタは、超絶G党のモラール君でも知らなかったんだ!?

やはり、ロレ卿の詩様のG軍に対するコダワリは並大抵のモノではないね(驚)
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します。

G軍カラーの真偽については、さいもん様、モラール様もご存知なかったのですね。

僕も心配になりました故、読売巨人軍宛にメールを送り、回答を頂く手筈を整えました。

果たして返信は来るかどうか。。。

一応「CMYK」での色品番の詳細データを頂きたいとも織り込みましたので、正確な色がわかると思います。

暫しお待ち下さい(^_^;)
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

本社恒例の「拉致・監禁会議」でご多忙の中、2投目ありがとうございます。

しかし、流石はロレ卿の詩様、「本丸」に直メールですか!?

素晴らしい仕事の早さ&G軍に対する情熱ですね!

要領を得た簡潔かつ礼儀正しいロレ卿の詩様メールですから、必ずやReは来ることと存じます。

色品番まで指定とは万全の配意ですね!

非常に興味深く結果を待たせていただきたいと思います。
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

さいもん様は、既にストゼロ&ブログ更新&シャワーにより、既に逝ってらっしゃることでしょう(^-^)/

いやー、今日は超絶多忙で、他部署への応援で残業しておりました。

おかげで、いつもの時間にコメが出来なかったのが、残念です。
やはり、民間企業、仕方が無いですね。

我が会社にも様々な部署があり、勤務体系も、様々ですので、現部署に所属していることに感謝しております。

やはり、学食はイイですね。
安さ・量・早さが兼ね備えて、素晴らしいですよ。

とり照り焼き丼、若い!!って感じですね。
味もおばちゃん達の愛情満載でしょうか(笑)

Gを彷彿とさせる、エクツー黒で、川相選手登場致しましたら、相手チームは完封負けですね。

更にセブンの惣菜に脂肪が付きにくい黒烏龍茶とくれば、完全試合でしょうか。

しかし、ロレ卿の詩様が、Gは本来、黒&オレンジでは無いというエピソード、興味ありますね!!

昨日のコメで、永射には笑いました。
左からの超変速サイドスローじゃなかったでしょうか??
肝心なとこが、うろ覚えですが(汗)

しかし、いつもながら、さいもん様の画像ひとつひとつに、想いが伝わってきますね!!
まさに、専修男児ここにあり、ですね〜

大阪も、東京と同じく、今日も蒸し暑さ全開ですよ。
さいもん様も、ご自愛くださいませ。
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

ハハハ、流石はらぶろれ様。

私も先ほどアップ記事を仕上げ、そろそろストゼロの呷りも切り上げてシャワる寸前でしたよ(笑)

絶妙すぎるタイミングのコメありがとうございます。

らぶろれ様も他部署応援等々お疲れさまです。

ホント、私のブログにコメいただく時間はお気になさらないで下さいね!

「妙な義務感」みたいなモノをらぶろれ様にお持ちいただくのは恐縮過ぎますので。

さて、どんな大学でも学食はイイですよね。

何たってパワーがありますからね。

味もソコソコ美味いですし。

ちなみに鶏の照焼丼は、味は文句なしだったのですが、もう少しボリュームが欲しかったですね。

オジン川相の逆シングルは恐縮です(by梨元)。

川相ではなくても、辻発彦や篠塚利夫(当時)等々名手はおりますが、結果的には相手チームは敗北を喫するでしょう。

セブンの惣菜&黒ウーロンは単なる修飾語に過ぎませんよ(笑)

かなりの酔いコメ、本当に申し訳ありませんが、きょうは即日お返ししたかったので、ムリムリさせていただきました。

お見苦しい点、お詫び申し上げます。
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/181-a6e71648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR