人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

The Road to SENSHU UNIV IKUTA CAMPUS

こんばんは。

きょうの東京もイイ天気で気温も上がりました。

もうホント夏ですね。


さて、私はここしばらく、野暮用で専大の生田キャンパスに行っているのですが、きょうはその通学路についてご案内してみたいと思います。

中でも生田キャンパスの「心臓破りの坂」は関東ではちょっと有名?なんですよ。


小田急線の向ヶ丘遊園ですね。



南口改札を出ます。



駅前はこんな感じ。



「ばら苑」は先週行っといてよかったぁ~



では、ボチボチ参りますか。



交番方面に向かって歩き始めます。



交番を過ぎたら左折します。



やや細い道を直進。



専大生の皆さん、パチンコは無視して大学に行きましょう!



突き当りを右折します。



「ここ左折」って書いてありますね。



高架をくぐります。



くぐったら右折します。



川沿いを直進します。



まだまっすぐ。



おっ、学生の強い味方「ローソンストア100」ですね。



小田急線の線路沿いを直進。



さらに直進。



まだまだ直進。



おっと、「あと850m」の標示が。



私が生田に通っていた頃は、ここにこんな立派なセブンができるなんて思ってもいませんでしたね。



ちょいと寄り道。



惣菜ゲッツ!!



逆シングル!!



セブンを過ぎたら左に曲がります。いよいよココからが勝負です。



あと800m!!



このあたりからダラダラと上り始めます。



かつては林だったところに、こんな立派なマンションが建ちました。



あと550m!!



坂の勾配がだんだんキツくなってきます。



このあたりでも夏場だとけっこう苦しいですよ。



そして、ここからがいよいよ胸突き八丁の正念場です!



見てください!この角度!!



サイドビュー。画像で見ると大したことなさそうですが、現場行くとビビリますよ。



ハアハア言いながら上ります。




まだまだ~



もう少しで心臓破りは終わります。



このあたりで一段落でしょうか。



後ろを振り返ると・・・、いかに心臓破りかがおわかりいただけますでしょうか?



おっ、そろそろ大学の建物が見えてきましたね。



あと少し!



もう一息!!



到着!!



セブン寄ったり写真撮りながら来ましたが、普通に歩いて向ヶ丘遊園から20分はかかりますね。



まあ、夏場なんか大学着いたら私も汗ダラダラでしたよ。

幸い、私は法学部でしたので、生田には1年次しか通学しませんでしたので、この「苦行」は1年間だけで済みました。

しかしながら、法学部以外の学生の親御さんからは、「入学前は病気がちだった息子が、4年間生田の心臓破りの坂を上って通学した結果、すっかり丈夫になりました。」等の感謝の声が大学に寄せられているみたいですよ。

まあ身体も強くなりますよ。

この坂ですもん(笑)

スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 20:11:19|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「エクツー・プロパガンダ」(学食編) | ホーム | 「夏エク2013フェア」のご挨拶代わりに・・・>>

コメント

さいもんさん

さいもんさ~ん。。。。。

泪ぐっしょりで画面が見えないでございますよ!

ここまで「遊園」→「専大」経路を正確に案内された方はいないでしょうね(愕)

元地元民として超うれしすデス\(^o^)/\(^o^)/

しかも、自分は途中画像で登場した「オレンジ看板」向ケ丘自動車学校で中免取得ですからね!!

こりゃ~いずれかの記事で「神田キャンパス」も紹介きますかね(笑)
  1. 2013/06/09(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

凄い坂とエクツー黒顔を堪能させていただきました。

確かに体力の付く坂道ですね。

学生の体力強化も考えてキャンパスの建てたのでしょうかね。
  1. 2013/06/09(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今回も大作ですね。

出ました!心臓破りの坂。

SUGOサーキットの上り勾配10%のホームストレートよりもキツいかもしれません。

これを4年間「真面目に」上っていたら、心肺能力も向上することでしょう。

そして、今回もオジン川相バリの逆シングルをキメていますね。

明日からも黒顔DAYが続くのでしょうかね。

各正規店も在庫を確保する上で、日ロレに発注を掛けないとなりません。

またロレックスの売上げに貢献してしまいますね(笑)
  1. 2013/06/09(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

最初は「さいもん散歩」的なノリで
和やかな感じでしたが
中盤以降は部活のトレーニングみたいなハードさですね(>_<)

仰る通りここを4年間も通えば否が応でも身体が鍛えられますね(^_^;)

実は去年の事故でケガをする前は
「坂フェチ」でした。
マウンテンバイクにハマって坂を見つけては登りまくっていましたね(笑)

しかしながらあれ以来心が折れましてMTBは卒業しています(-_-;)



  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ハハハ、もうこの記事はまんまモラール君用に書いたようなモンだよ。

泪が枯れるまで泣いてくれたことでしょう(笑)

ブログを始めたときから、絶対にこの心臓破りは紹介しなければならないと思っていたので、これだけガッツリ展開できたのは良かったよね。

しかし、オレが通学していた1992~93年と今とでは通学路周辺も隔世の感があるね。

まあ当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ、もう20年以上経っているワケだからね。

おっと!モラール君は「向ヶ丘自動車学校」で中免ゲッツ!だったんだ~

となると、懐かしさも一入だろうね。

モラール君も、たまぁに生まれ育った地元を訪れてみるのもイイんじゃない?

ちなみに「神田キャンパス」なんだけどさ、余りにも神保町から近すぎて、今回みたいなSUICIDE的な面白い記事にならないと思うんだよね。

したがって、別の切り口で紹介してみるよ。
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

いかがでしたでしょうか、専大生田キャンパス名物の心臓破りの坂は?

ホント、画像ではお伝えできないのが残念なのですが、物凄い角度なんですよ。

これを4年間上ってりゃイイトレーニングになりますね。

専修が学生の体力強化を考えて大学のキャンパスをココに建てたのかどうかは定かではありませんが、結果的に校訓である「質実剛健」には寄与していることに間違いないですね。

ちなみに、私が法学部を選んだ最大の理由は、「この坂を4年間上りたくないから」というかなりヨコシマなものです(笑)
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

いやいや、ただでさえ忙しい日曜日にこのテーマはまさにSUCIDEでした(泣)

画像の数を減らしたいんですが、そうすると内容的に上手く伝わらないような気がするんですよね。

このあたりをどう折り合いをつけるかが、今後もSUICIDEになるかならないかの分岐点でしょうか。

さて、ロレ卿の詩様も良くご存知の心臓破りの坂ですね。

ウチの生田キャンパスを語る上で、これはハズせないでしょうということで展開させていただきました。

SUGOの上り10%勾配よりは確実にキツいですね。

というか、我々はマシンではなく自分の足ですからね(笑)

仰るとおり、私のような遊んでばかりではなく、「真面目に」4年間キッチリ通ったら、相当心肺機能はストロングになり、親御さんも万々歳でしょうね?

オジン川相バリの逆シングルお褒めいただき恐縮です(by梨元)。

バックに写るスマホねーちゃんとの対比が秀逸じゃありません?

予定では、近々に白顔を日ロレに取りに行きたいと思っておりますので、黒顔の連投ばかりということにはしないつもりです。

まあこの拙ブロが、あまり評価の高くない?エクツーの売り上げにミジンコレベルでも貢献できれば幸いですね。
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

ハハハ、東京近郊にもこのような侮れない坂が存在するのですよ。

まさに部活のトレーニングそのものですよね。

大学入試で本校に初めて来た学生が、あまりの心臓破りに暗記した内容を忘れてしまうなんてこともあったようですからね。

したがって、わたしもこの坂がイヤだったので、1年だけで済む法学部にしましたもん。

まあ、4年間春夏秋冬真面目に通えば、否が応でも男女問わず必ず体力は付きますね。

おっと!しゅうや様も例の大事故まではMTBが趣味でいらっしゃいましたか?

MTBもハマると楽しそうですよね。

かなり体力&バランス感が必要なイメージがあります。

大事故以来は卒業でロレにドップリでしょうか?
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

今日は、貴重な情報をありがとうございました。

週始めは、何かと忙しいですね〜

今日も、センダイリミナル連写ですね!!

エクツーと専修大学、さいもん様の熱い魂により、しっかりと馴染んでまいりましたよ〜

最寄駅から専大への通学路、とくと見届けました。

かなりの距離ですね!!

あの心臓破りの坂を登っての通学でしたら、足腰ガッシガシに鍛えられますね。

さいもん様は法学部のご出身でしたね。
なぜか、経済学部と思い込んでました(汗)

私は、関西の少人数制の大学時代を過ごしておりましたので、メジャーな大学に憧れますよ。

関西で言いますと、所謂、『産近甲龍』ですよね。

ご存知かと思いますが関西にも他に、MARCHで言う『関関同立』、大東亜帝国で言う『神桃追帝、或いは、摂神追桃』と言う私立大学が存在しております。

当時は、第二次ベビーブームで、主要都市圏の大学に入ることも、容易ではなかったですよね。

各大学に志願者数の状況を速報してくれる所謂Q2ダイヤルみたいなものかあり、『大事マンブラザーズのそれが大事』等のBGMがかかっており、なんか90年代が無性に懐かしくなりました(笑)
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

こちらこそ、先日来Very Important情報提供をありがとうございます。

私も今しがた帰宅いたしました。

月曜はけっこうバタバタしますよね。

そうですね、きょうも専大ネタでイカセテいただいております。

大体、1回大学に行くたびに、2~3記事分は稼いでおりますからね(笑)

エクツー&専大はこれからしばらく続きますので、さらにらぶろれ様の魂にも響いていただければ幸いです。

向ヶ丘遊園駅から専大生田キャンパスまでのルートをこれだけ克明に説明した記事はないと、地元出身のモラール君に褒められましたので、自身を持ってオススメします←何が?

ホントにかなりの距離があるんですよ。

それがフラットだったらまだしも、あの急勾配ですからね。

自衛隊の訓練かよ!って感じですよ。

なので、4年間キッチリ生田キャンパスに通えば、中野浩一バリの太ももが手に入りますね(笑)

そうなんですよ、私は4年間生田に通いたくないというヨコシマな理由だけで法学部を選んだ高田純次バリのテキトー男なのです!

おっと!?らぶろれ様は少数精鋭の猛者が集まる大学ご出身ですね。

関西の『産近甲龍』とは、京産大・近畿大・甲南大・龍谷大ですね?

関関同立は関東でも有名ですので割愛いたしまして・・・

さらに難しい『神桃追帝』は、神戸大?・桃山学院大・追手門大・帝塚山大ですか?

『摂神追桃』は摂南大ですよね。

私はバリバリの江戸っ子ですが、意外と知ってません?

昔、過去問で関西の大学付属高校の入試問題を解かされたので結構覚えておりますよ。

仰るとおり、私の生まれた昭和48年は同期が205万人ですよ。

今はその半分くらいですからね。

そりゃメインどころの大学に入るのは難しかったですよね。

なので、私も三流に沈みました(泣)

というより、一流は絶対ムリですし、二流さえ目指そうとしませんでした。

だってそこそこの大学行って遊んでる方が楽しかったので(笑)

大事マンブラザーズ懐かしいですね~

B.Bクイーンズなんかと一緒に覚えておりますよ!!

リンドバーグってのもいましたね。

先日、ラジオから「今すぐKISS ME」が流れてきたときは、マジで泣きそうになりました。
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様は、ブログ更新&ストゼロにて、既に逝かれてらっしゃることでしょうから、返信はお気になさらずにお願い致します。

懐かしく思える事ばかりでしたので、我慢出来ずに阪神福間投手にて、二投目致しました。

中野浩一、懐かしいですよー。
あの脚で、いくら稼いだ事でしょうか?

私は、中野といえば、中野ブロードウェイ、キン肉マンの中野さん、そして、ナカミーです。

ナカミーは、おズラさんとの相性が極めつけでしたよね〜

私は、少数精鋭ではなく、少数弱小でしたよ(笑)

私の大学は、当時に比べると、えらい事になっています(汗)

少子化と学部拡大の影響でしょうね。

『神桃追帝』をよくご存知ですね!!
さすが、さいもん様、摂南大も正解ですよ。

神は、神戸学院大です。

私はまさに、このラインの4流でした。

ですので、会社で私の大学出身者は私ただ一人ですよ。

しかしながら、私の大学の友人も大企業に入れましたし、さいもん様の仰る通り、出身大学はあまり関係ありませんね〜

因みに専修大学は、我が会社にも、弄っしゃいますよ(^^)

我々の世代は、まさにR35が流行った世代ですから、リンドバーグなんて、そりゃ〜泣きますよね(^^;;

渡瀬マキ大好きでしたよ。
私は、『清く正しく行こう』も好きでしたよ。
  1. 2013/06/10(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #0rIczfWo
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべはらぶろれ様の100%後推察のとおり、ブログを上げた直後にシャワーに直行し、そのママ堕ちました。

いつもながら温かいご配慮を頂き恐縮です。

しかし、阪神のかつての名セットアッパーの福間氏とキマしたか!?

私は左の中継ぎですと、西武の黄金時代を支えた「永射保」が印象的ですね。

あの独特の投法は印象に残りますよね。

浩一中野の太ももは素晴らしいですからね。

世界選手権10連覇ですからね。

さらに、アートネイチャーのCM等でも稼いでおりますね(笑)

おっと!?らぶろれ様の出身大学はエライことになっておられますか!?

確かに、少子高齢化の影響をモロに受け、私立大学の生き残りは厳しさを増しておりますね。

ウチも、スポーツ部門をもっと強化しないと、この先、受験生確保等々が厳しくなっていくような気がします。

あとは、校舎の老朽化対策も課題ですね。

首都圏にある私立大学も、軒並み新キャンパスへの移転や校舎の建て替え等、設備投資を積極的に行っておりますからね。

施設の充実度というのも、学生にとっては進学先を判断するうえで重要なファクターですからね。

いやいや、「神」は神戸学院大でしたか!

失礼いたしました。

確かテニスが強かったんでしたっけ?

まあ、諸説ありましょうが、学歴というのはその人の人生の一部なのであって、所謂「いい大学」を出たからその後の人生は安泰かというと、必ずしもそうではありませんし、逆に、「そうでもない大学」を出たからその後の人生はあまり期待できないなんてことも全くありませんからね。

まあ、一度きりの人生ですから、私はなんでも「ほどほどに」やっていきたいと思います。

ただし、ロレだけは「とことん」イカセテいただきますよ(笑)

おっと!らぶろれ様がお勤めの会社にも専大OBがいらっしゃいますか!?

でしたら、ぜひこの拙ブログを応援してくださいますようお伝えくださいませ!

渡瀬マキいいですよね。

らぶろれ様は「清く正しく行こう」でしたか!?

そしたら私は「Dream on 抱きしめて」を逝きますよ(笑)
  1. 2013/06/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/180-c9e187bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR