人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 18th ROLEX Ref.114060

おはよん!ございます。


ハハハ、きのうのコメでバレバレなとおり、やはりイってしまいましたRef.114060。



実はコレを購入したのは2週間ほど前でした。

しかしながら、諸般の事情もありまして、本日のお披露目と相成った次第です。

旧ブログの2月13日付けの記事でも取り上げましたように、1月下旬にRef.116610LNを購入してベタ惚れしつつも、一方でRef.114060も気になって仕方がありませんでした。

もうこの時点で、恒例の「さいもんスイッチ」はバッキバキにONになってしまっていたようです。

そうなると、資金繰りはもちろんのこと、購入時期のタイミングとシリアル番号をどうするかです。




2月に入り、スイッチが入るか入らないかくらいの時期から、各ショップのG番在庫と価格のチェックは常に行っていました。

Ref.116610LNのときもG番探しは非常に難儀しましたが、Ref.114060もG番がなかなか見つからなかったんですね。

そんな中でも並行価格はジリジリと上昇を続けていましたから、逝くタイミングの見極めは非常に困難でした。

そこで、私の中でこう整理しようと考えました。


○Ref.116610LNはG番に拘るも蹴られ続け、最後の最後に一生モノに出逢うという劇的なドラマがあった。

○一方、Ref.114060も確かにG番は欲しいが、購入しても一生持ち続けるかどうかは現時点ではわからない。

○つまり、ニューモデルのサクリファイスになる可能性もある。

○となると、個体の状態が同様であれば、査定のときはGよりランダムの方が高査定になっても低査定になることはまずない。

○したがって、今回はあくまで値段に拘りランダムでガマンする。

○Gでもランダムでも中身は一緒、使ってるうちに気にならなくなる「ハズ」。

○円相場・日ロレ定価改定等を総合的に勘案すると、とにかく早く逝く方が得策。


といった感じでした。




結局、国内定価の約80パーセントで購入できましたから、近時のスポロレインフレの状況下でもギリギリ納得できるラインでした。

ちなみに、ギャランティの国番号は888のホングコングでした。



まだ保護シールすらはがしていない状況ですが、本日、これから日ロレ丸の内SCに持ち込んでブレス調整を了し、即日デビューさせます。





おまけに、ルーレットの王冠の見事なズレっぷり。



今年は自分40周年&サブマリーナ誕生60周年ですから、系譜の異なるサブであるRef.116610LN&Ref.114060をダブルアニバーサリーイヤーにゲットできたのは、超個人的に意味のあることだったと思います。

また、幸い?にも、今回の捕獲により「超欲しいモデル」が無くなりましたので、Ref.114060を「とりあえずの上がりのロレ」とし、氷室ックの名曲「Jealousyを眠らせて」ならぬ、「さいもんスイッチを眠らせて」という感じで、今後数年は大人しくしていようと思います。

予想では再来年モデルチェンジするであろうSSのデイトナなんて、私の手が届くハズもありませんし。

購入する悦びから、維持・着用する喜びへ・・・

いずれにしても、当分の間は「ストロングゼロ」で我慢し続けることになるでしょう(笑)

スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 08:11:41|
  2. Ref.114060
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Ref.114060のブレスアジャスト@日本ロレックス… | ホーム | WeekdayのRotationについて考える…>>

コメント

さいもん様

逝きましたね==============!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!

まさか二週間前に既にお手元に有ったとは(^^:)

ニクイですね~!

さいもん様のご判断、支持させて頂きます。

品番・シリアルへの拘りも大切なのでしょうけれど、現在の為替状況及びなによりもスイッチがONになったまま、据え膳食わぬ状態は精神的にも非常に悪影響を及ぼします(笑)

ここは逝っておいて間違いないでしょう。

先々のサクリファイスを考えれば、この選択は非常にクレバーなものですね。

シンメトリィはカッコ良いですね~!

価格も8掛けで購入できたとは、良かったですね。

さいもん様のアニバーサリーと共に歩むモデルですから、喜びと思い入れもあるでしょう。

僕もしばらくは大人しくしていたかったのですが、4桁への思いが沸々と湧いて参りまして(^^:)

ロレ病の根治治療は出来ないですね。

とにかくこれで平日のスタメンは揃いましたね。

充分、大型新人獲得ですよ!

と共にご理解ある奥さまは、とっても素晴らしいと感じております。

暫くは、ご家庭サービスに注力されるのも良いかもしれませんね。

あっ、奥様への愛情の深さはブログ内で感じ取れておりますので、釈迦に説法でしたね。

失礼致しました(^^:)
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

やはり今回も逝ってしまいましたねRef.114060。

コングラッチュレイトいただき、どうもありがとうございます!

諸事情ありまして2週間遅れましたが、本日入団発表(笑)となりました。

並行価格的には2月中旬が私の中では限界でしたね。

購入時は55諭吉程度でしたでしょうか。

私の考え方について、ロレ卿の詩様にも支持いただいて嬉しいです。

ロレ卿様のコメントのとおりで、スイッチONのまま、指をくわえながらジリジリと値上がりするのを見ているだけというのは、精神的にも非常にヨロシクナイですからね。

結局、私の場合はスイッチが入ってしまうと買ってしまうんですよね(笑)

また、なるべくリリースしないようには心がけますが、将来のサクリファイスも考慮した結果、フレキシブルにランダムを逝きましたね。

まあ、Ref.116610LNとRef.114060両方G番を求めるってのは、このご時勢においては贅沢ってもんですし。

ちょうど今、日ロレでブレス調整後180分経過しましたので、ネジを固定する接着剤も固まったでしょうから実装したところです。

初のシンメトリーデザインはやはりいいですね~

ちなみに私の中ではRef.116520はシンメトリーではありません。

30分と60分積算計は全く同じ形ではないので。

仰るとおり、私のアニバーサリーと共に時を刻んでいくブラサブ2体は喜びと思い入れは一入ですね。

おっと、明日以降のそれぞれの呼び名を考えないとですね。

候補としては「デイサブ」&「ノンサブ」にしましょうか。

今回の購入が、ロレ卿様の4桁へのアツい思いにアブラを注いでしまっていたらお詫び申し上げます(笑)

ロレ病の根治療法はありませんよねホント。

期待の大型新人も加わりましたので、ウィークデーの先発5本柱は揃いました。

あとはローテの順番を決めましょうかね。

あっ、実はRef.114060のことはカミサンには口外していないんですよ(笑)

たぶん許してくれるとは思うのですが・・・

ロレ購入同様、タイミングが難しいですね。
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

なかーま!

いかれましたか!シンメトリー倶楽部へ、ようこそ(笑)

さいもん様と同じく私のRef.114060もズレズレなので、ご心配なく!

あえて呼称に苦言を呈するなら、直系のRef.114060のみ、サブと呼んで欲しいですね。
すいません。押し付けがましいことを申しまして。しかし、世間のノンサブへの差別が酷いので(笑)

何はともあれ、さいもん様のアニバーサリー!おめでとうごさいます!!!

リセールを無視して雲上は、どうですか?
私のイメージで、恐縮ですがさいもん様には、パテックのノーチラスクロノグラフを上がり時計にしてほしいです!

雲上御三家は、パテックを除くとルクルトムーブメントが多いので、さいもん様には自社ムーブメントをして欲しく選んでみました!

Perownedのロイヤルオークか、コンビサブデイトの狭間で揺れる日々です。
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. ニンジャ #-
  4. [ 編集 ]

ニンジャ様

こんにちは。

ハハハ、毎度バカでスミマセン(笑)

例のスイッチが故障し、「had+過去分詞」の過去完了進行形で逝ってしまっておりました(笑)

きょうからシンメトリー倶楽部にお邪魔させていただきます。

私がブログで取り上げることにより、Ref.114060の魅力を世間に広めることができれば幸いと考えております。

なるほど、ニンジャ様の王冠もズレズレですか?となると、結構ズレた個体も多そうですね。

呼称に関するご意見ありがとうございます。

押し付けがましいとはとんでもないですよ。

そういった読者から反応のある方が、ブロガーとしては非常に嬉しい訳ですから。

ニンジャ様のRef.114060に対するアツい思いはしっかりと受け止めさせていただきましたので、呼称についてはよく考えて決めますよ。

アニバーサリーを祝していただき感謝いたします。しかしもう40ですよ・・・ジジイになったもんです。

雲上時計ですか・・・

実は私、雲上メーカーの名前はわかるのですが、モデル名と実物のイメージが正直ほとんどリンクしてないんですよ。

なので、仰っている「パテのノーチラスクロノグラフ」も後でウェブで確認してみますね。

しかし、名前からしてめっちゃエクスペンシブなんでしょうね。

雲上もセカンダリーなら買いやすいと聞いたことはありますので、せっかくオサレなニンジャ様にオススメいただいているのですから、そのあたりも選択肢に入れて検討してみましょうかね。

しかしニンジャ様の若さで雲上時計ですか、カッコイイですね~

一生モンにするなら、若いうちからはめた方が着用時間で除すと安く上がりますからね。

スバラシイお金の使い方だと思いますよ。

  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

ご購入おめでとうございます(*^^*)

やはり自分の妄想は的中いたしました。(現行エク1も大穴予想でしたが\(^^)/)

毎度ながら、さいもん様の決断力には敬服いたしますm(__)m

さて、明日から3月ですね。。。。。
自分にはついに鬼シーズン到来なので、コメするのが厳しくなりますが、これからも拝読させて頂きますので、さいもん様の熱い記事の更新を楽しみにしています!!
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

いつもお忙しいところコメントありがとうございます。

今回のRef.114060に関しては資金的にもかなりムリをして購入しましたよ。

でも、後年「あのときムリをしてでも買っておけばよかったのに・・・」という後悔だけはしたくなかったので、購入を決断しました。

まあ、スポロレの場合、他の贅沢品とは違い、バツグンの資産価値を誇るからできる業ですが。

モラール様の予想は的中されましたか!

Ref.214270もいつかは逝きたいと思っておりますよ。

早いもので明日から3月ですよね。

先ほど日ロレまで行って来ましたが、丸の内もポカポカ陽気でもうそろそろ春ホンバンでしょうかね。

どの企業も年度末は多忙でしょうが、モラール様は相当キツそうですね。

コメは余裕があるときでぜんぜんイイですよ。

サラリーマンの本分は仕事ですから。

  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

月末でバタバタしております。

コメント遅くなりました。(汗)

Ref.114060アニバーサリー購入おめでとうございます!!!

これで現行ステンレスサブはコンプですね。

ノンサブデイト加入でウィークデイのローテがまた
組みなおしですね!
ノンサブデイトは真ん中の水曜あたりの担当でしょうか?

何はともあれこれでしばらくはご購入ではなく、
ご愛用で十二分に楽しめますね!

これだけ現行ステンレススポロレを揃えている人
はなかなかいないですね。
いやー羨ましいです!

僕もいつかRef.114060逝きたいと思っています!
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

いえいえ、月末の超お忙しいところ、お祝いのコメントありがとうございます。

何とかギリギリのタイミングでRef.114060逝きました。

おかげで私のスネは「骨皮筋えもん」ですよ(笑)

まさか現行SSサブをコンプすることになるとは夢にも思っておりませんでした。

しかし、現に揃えてみると、改めてそれぞれの素晴らしさが実感できます。

そして、グライドロッククラスプのヨクデキ加減は最高ですね。

午前中に日ロレ丸の内SCでブレス調整を了し、14時から実装し始めましたが、累計で20分以上はシンメトリーデザインをガン見しております(笑)

わかる人にはわかる、Ref.116610LNにはない魅力がありますね。

あと、楽しみにしているのが「精度」ですね。

ミルGVのCal.3131も秀逸な精度でしたから、Cal.3130も期待できそうです。

仰るとおり、ウィークデーの先発5本柱が揃いましたので、ローテを組み直しですね。

Ref.114060の水曜案、イイですね~

水曜日は基本ノー残業デイですから、日付を確認する機会も他の曜日より少ないですし。

おかげさまで超絶欲しいモデルはboughtできたので、しばらくはロレ沼も冬眠状態になってもらえるでしょうか。

しかしMy財布も真冬になりましたが(笑)

当分の間は外に飲みにも行けないでしょう(笑)

でも、家でロレ愛玩飲みしてればいい訳ですのでノープロブレムだったりしますが。

ワンちゃん様もいずれはRef.114060逝かれるんですよね。

私もRef.114060ユーザーとしてご進言できることがあればさせていただきたいと思います。

  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

はじめまして。
しゅうやと申します。

上がりロレ購入おめでとうございます。

私のきっかけのロレは14060Mでした
6桁と比べると華奢ですが、なんとも言えない味があります。

さいもん様のブログがきっかけで、グリーンサブを購入しました。あとストロングゼロも飲むようになりました(笑)

私は、どうしても食べ過ぎてしまうので、さいもん様のストイックさには頭が下がります。ブログを拝観してもスタイル抜群ですね。

日頃ブーツなので、(レッドウィングですが)トリッカーズや一人ファッションショー等も楽しみにしています。
  1. 2013/02/28(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

そして、初めまして。

当ブログにご来訪まことにありがとうございます。

しゅうや様のロレ筆下ろしはRef.14060Mでしたか。

私も突然、サブノンデイトのシンメトリーの虜になり、アッサリとイってしまいました。

5桁のサブノンデイトも、しゅうや様の仰るとおり「アジ」がありますよね。

記念すべき1stロレですからずっと大事になさってくださいませ。

おっと、私のブログがきっかけでRef.116610LVを購入とは嬉しい限りですね。

私のブログにコメントいただいている方でグリサブオーナーは他にもいらっしゃいますから、グリサブオフ会「緑会」開催の暁には参加いただけると嬉しいですね。

さらにストロングゼロも愛飲されておられますか!

いやぁ~、イイですね~

ストロングゼロは安くて美味くて酔えるのでサイコーですよね。

ひょっとしてしゅうや様もロレ愛玩飲みをされておられるのでしょうかね(笑)

私も今回のRef.114060boughtで金欠になっておりますので、ストロングゼロとは長い付き合いになりそうです(笑)

私のストイック道はまんま氷室ックの影響なんですよ。

なので、氷室ックがあのまんまでいる限り、私も今のスタイルをキープするつもりです。

しゅうや様も365日ブーツ派でしょうか?

レッドウイングいいですよね。

ブーツでも歩きやすそうです。

Trickersやひとりファッションショーも楽しみにしていただけるということでしたら、ロケにも益々力が入るってもんですよ。

こんな感じで、またいつでも遊びにいらしてくださいね。



  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

返信ありがとうございます。

仰る通り、愛玩飲みしております(笑)

少量で酔えていいですねー

レッドウィングはちょっとした拘りで、プレーントゥ、ヒールソール、
only です。

またおじゃまします。
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

早朝からのご来訪、どうもありがとうございます。

やはりしゅうや様も愛玩飲みでしたか(笑)

一番金のかからない飲み方でいいですよね。

安い店ですと、35缶で100円ですからね。

お茶と同じレベルですね(笑)

しかし、レッドウイングのプレーントゥ&ヒールソールオンリーとは素晴らしい拘りですね。

それがお手持ちのブーツでしたら、かなりニートなカッチリしたスタイルが演出できるでしょうね。

それでは、またのご来訪お待ちいたしております。
  1. 2013/03/01(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様、はじめまして!

ワンちゃん様のブログで、いつもレスを拝見しております。
さいもん様とは、行動範囲が近いかもしれませんw

Ref.114060、逝かれたんですね!
おめでとうございます!!

ブログはいつも拝見しております。
また、色々と参考にさせて下さい!

今後とも宜しくお願いいたします!

追伸
BOOWY、氷室さん大好きです♪

http://rolexlife.exblog.jp/
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは。

そして、初めまして。

拙ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ワンちゃん様ブログ等で、私もたろう様のことは存じ上げておりました。

おっと~!

私と行動範囲が近いということは、たろう様も都区部在住でいらっしゃるのでしょうかね?

であれば、ぜひいつぞやはオフ会お願いいたします!

ブラサブことRef.114060を購入したのが2月中旬でしたから、あれからもう5か月も経ってしまいましたか・・・

早いものです。

おかげさまでブラサブも大活躍してくれておりますよ。(最近はちょっとご無沙汰ですが・・・)

たろう様にこのようなクダラナイブログをいつも見ていただいているとは大変恐縮ですが、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

BOOWY&氷室ック大好きですか!?

嬉しいですネ~

後ほど、たろう様ブログにもお邪魔致します。
  1. 2013/07/22(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/18-1b148ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR