人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「夏エク2013フェア」開催!

こんばんは。

ようやく今週も終わりましたね。

関東もカラ梅雨で悪い気はしなかったです。


さてさて、きのうで「グリサブ・プロパガンダ」は終了しました。


一方、以前の記事にも書いたかもしれませんが、私はシステム手帳にその日着用したロレのモデルを記入しております。

そして先ほど、今年に入ってからきょうまでの158日間における手持ちのロレの着用回数をカウントしてみました。


すると、興味深い結果が出ました。


付き合いの古い方「リファレンス --- 回数 --- 全体に対するシェア(%)」から示しますと・・・

①Ref.116334 ----- 6回 ----- 3.8%

②Ref.116520 ----- 2回 ----- 1.3%

③Ref.116660 ----- 8回 ----- 5.1%

④Ref.116610LV -- 41回 ---- 25.9%

⑤Ref.216570BL -- 19回 ---- 12.0%

⑥Ref.216570WH -- 20回 ---- 12.7%

⑦Ref.116610LN -- 38回 ---- 24.1%

⑧Ref.114060 ---- 24回 ---- 15.2%

①~③のスペシャルチームの回数が非常に少ないのは当然の結果ですが、常用モデルでは圧倒的にグリサブ&デイサブの回数が多く、双方合わせたシェアでちょうど50%となっております。


逆に、エクツー黒顔・白顔の回数は、合計してもシェアが4分の1未満と相当伸び悩んでおります。



まあ、白顔を5月の頭に日ロレメンテに出した等の理由もありましょうが、デイサブやブラサブが今年の1月下旬以降のメンバー加入ということを考えますと、エクツーの回数は明らかに少ない状況です。



やはりロレヲタたるもの、手持ちの常用モデルはなるべくバランス良く可愛がってあげないといけませんので、ここはひとつ、エクツーをサブにcatch upさせるべく、「夏エク2013フェア」を勝手に開催させていただくこととします。



従来からの「夏=カルピス=TUBE(サザンオールスターズでも可)=サブマリーナー」というテッパン概念を覆す思い切った行動です(笑)

「サブ・サンフレッチェ」に「エクツー・ツインズ」がas soon as possibleにcatch upするためには、明日以降、(41+38+24=103)-(19+20=39)=64日間、エクツーを連続装用する必要があります。

しかし、流石に64日間ぶっ続けでエクツー黒顔・白顔ですと、ブログをご覧の皆さんも余り面白くないかとも思いますので、フェア期間中は「つまらなくならない程度に、できるだけ」エクツーを着用することとします。

実際にフェア記事を展開するのは明日以降になりますが、実装上は、既に6月4日の火曜日から黒顔を連続装用しております。



いやぁ~、4月28日に白顔(アメフト観戦の記事あり)を着用して以来、実に37日ぶり装着したときは、このところサブ系をずっと着用していた反動でしょうか、「おおっ!!やっぱエクツーもイイなぁ~」と感動しましたよ。

とにかく42ミリという絶妙なサイズ感が秀逸ですね。

これはいくら人気のあるデイトナ・エクワン・デイサブといえど、到底真似できない芸当です。


したがいまして、ここしばらくのエクツーに対する「ある種の不遇」に対するお詫びも兼ねて、今後のフェア期間中はガッツリと「エクツー・プロパガンダ」を展開したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2013/06/07(金) 21:58:27|
  2. Ref.216570
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「夏エク2013フェア」のご挨拶代わりに・・・ | ホーム | 疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(ジュクシンアンダーパス等編)>>

コメント

先日は失礼しました。

先日は初コメで、同じ内容のコメントを重ねてしまい申し訳ありませんでした。

今日のブログ内容はエク2好き(ロレはエク2しか持っていない)の私にとって

大変、楽しみな内容です。

エク2を購入するにあたり「黒」か「白」かで相当悩みましたが、妻の

「ロレは黒のイメージ」のひと言で「黒」を購入しました。

しかしながら、さいもん様のブログで「白」を見ていると、「白」も欲しくなります。

「白」のさわやかさ、良~~~~~~ですね~~

ウラヤマシスです。
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. ロレ一休 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

さいもん様


こんばんは!!

もう逝ってますでしょうか(^_^)

私はなんとかスマホを打ち込んでる状況です(>_<)

プラチナオレンジ様のブログでも
言いましたがエクツーはもっと
評価されていいモデルです!!

誰がなんと言おうと42mmmはいいです!!

まさに一家に一台!!
いや一人に一台!!

今後のさいもん様の「エクツー・プロパガンダ」期待しています!!!

  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

凄いですね!!!

毎日システム手帳にその日のロレを記録されているんですね!

やはりサブ族が今までは圧倒的だったのですね。

これからはエク族が巻き返しを図る番ですか。

Ref.216570はとても魅力的ですよ。

僕もロレ1本体制ならコイツをチョイスですね!

  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

流石さいもん様!

しっかりと過去データをレコードされているとは、素晴らしいですね~。

人間の記憶とは、当てにならないもので、僕もこのエツー白顔はかなりの装着率だと勝手に思っておりました。

やはりジェラスィ~がその印象を増幅させていたのでしょうか。

フェア開始と共に更なるジェラスィ~が増幅される事でしょう(笑)

DAYTONAと御大については、G軍菅野若しくは阪神藤浪並みに大切に扱うという事ですね。

登板回数を制限しなければ、金やんの如く左腕が曲がったままという事態になりかねません。

以前より気になってはおりましたが、白顔のメンテとは具体的にどの様な内容だったのでしょうか(^^:)?

もしかして、ブログでお話されていましたでしょうか?

僕が失念している可能性も有ります(^^:)
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!!

本日も、ブログ記事のため東奔西走されているのでしょうか\(^o^)/

久々キマしたね~

さいもんさんの白、黒エク2!!

これを両腕に装備すれば「鬼に金棒」つり革バトルも敵なしですね!!!

さいもんさんは、かつて116520も白、黒所有されていたんですよね。

恐るべき「色ち買い」です<m(__)m>

さて、装備しているロレのデータを統計されるとはさいもんさんらしいですね(笑)

大雑把な自分には、到底真似できません。。。
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ロレ一休様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

いえいえ、先日は貴重な情報をありがとうございました。

ワンちゃん様もきっと喜んでおられると思いますよ。

コチラの方こそ、酔っ払って訳ワカメな2投目のコメしてしまい申し訳ありませんでした。

おっと!ロレ一休様はエクツーオーナでいらっしゃいましたか!?

嬉しいですね~

価格.comでもSSスポロレでは最下位に低迷しておりますが、私はエクツーの実力はそんなもんじゃないと思っておりますので、ここらで大々的にプロパガンダさせていただこうと思いました。

ロレ一休様に少しでも楽しんでいただけるような内容にできれば幸いです。

やはりロレ一休様も黒顔or白顔で迷われましたか?

どちらもイイ顔してますからね~

しかし奥様の意見で黒顔にされるとは、ロレ一休様も懐が深くていらっしゃる!!

流石ですね。夫婦円満度合いもアップ間違いないでしょう!

仰るとおり、黒顔を持っていると、九分九厘白顔も欲しくなるんですよ(笑)

私も黒顔購入後、数週間で白顔を購入しましたから(笑)

最も、私はロレ以外でも「色ち買いバカ」ですけれど(笑)

なるべく早く白顔を戦列に復帰させ、ロレ一休様の白顔ゲットに貢献できるよう頑張りマス!!
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

お察しのとおり、ゆうべも早々に堕ちておりました(笑)

なのでRe遅くなり恐縮です(by梨元)。

しゅうや様もきのうはガッツリストゼロ50缶(byヤマ~ダ電機♪)逝かれましたね(笑)

フライデーナイトはどうしても飲み過ぎてイケマセンよね。

けさもガッツリ二日酔いでしたが、頑張って取材?に行ってきましたよ。

ホント、我々エクツーオーナーからすれば、もっと評価されていいですよね。

特に白顔は。

価格.comでも「売れている順」ではありえない位置ですよね。

ホント42ミリっちゅ~のは絶妙ですよ。

大きすぎず小さすぎずで存在感はバッチリですし。

ここはひとつ、しゅうや様の白顔に対するアツい思いもいただきながら、「エクツー・プロパガンダ」を推進して参ります!!

お楽しみに!!
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

バカでしょう~?

システム手帳に仕事のことではなく、着用したロレのモデルを記録しているなんて。

でも、ワンちゃん様もありません?

手持ちにはバランス良く愛情を注いでやるのがベストと思いつつも、知らないうちにサブ等の取扱いの楽なモデルに偏ったりすることって?

なので、こうやって集計してみると、結構面白いですよね。

偏りがハッキリとわかりますから。

したがいまして、ワンちゃん様の超絶アシストによりゴールをキメた黒顔と、ロレ卿の詩様のジェラスィ~全開の白顔の巻き返しを図ろうと思いました。

何事もバランスが大事ですもんね。

しゅうや様も仰るとおり、エクツーは42ミリという絶妙なサイズ感と視認性の良さで、絶対にもっと評価されるべきですよ。

ワンちゃん様も1本持ちでしたらRef.216570をチョイスですね!?

ホント、コイツ1本あれば、ビジネスでは最強でしょうし、オフでもその存在感により、高い満足度が得られるでしょうね。

したがいまして、しばらくは「エクツー・プロパガンダ」でイかせていただきます。
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

きょうはゆっくり休養していらっしゃいますでしょうか?

いえいえ、ただのバカですよ。

システム手帳に仕事で書くことがないので、ロレのモデルを記録してるだけです(笑)

でも、この癖は続けると結構面白いですよ。

まあ、私も定期的にやっている訳ではありませんが、たまぁ~に集計してみると、傾向性がハッキリとわかりますからね。

なので、ロレ卿の詩様も仰っておられますが、エクツー白顔がこんなに装着率が低いのが意外でしたね。

おそらくロレ卿の詩様が白顔を結構な回数装着していると思われていたのは、やはり「ジェラスィ~」全開だったからであると思われます(笑)

したがいまして、今後しばらくロレ卿の詩様のジェラスィ~を増幅させてしまうことにつきまして、もうこの段階でお詫び申し上げておきます(笑)

そうですね~、やはりデイトナと御大はここまで並行価格が上昇してしまいますと常用しづらいですね。

金やんのように左腕が曲がったママだと査定に影響しますからね。

ただし、売る気は毛頭ありませんが。

興味本位で先日私のデイトナの査定額を聞いてみたら、95以上はテッパンといわれましたよ(汗)

セコとはいえ、90で買ったヤツが95以上で売れるんですよ!?

恐るべしヤサイミクス、もといアベノミクスですね。

おまけに御大も並行価格が余裕で90超えましたね。

プレ値も早晩でしょうか。

おっと、白顔のメンテですね。

スミマセン、なかなか日ロレ丸の内に行く時間がなくて…

メンテ内容はなんてことありません。

「只野仁」もとい、ただのタイミング調整ですよ(笑)

なので、フェアが始まりましたので、週明けにでも日ロレに行ってきますよ。

ロレ卿の詩様のジェラスィ~のために(笑)
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ハハハ、きょうもモラール君がガツガツくるような「取材」をしてきたよ。

いずれアップされると思われるけど、たぶん「涙モン」確実だね(笑)

さてさて、久しぶりにキタよキタよ~!!

しゅうや様やプラチナオレンジ様とも、「何でエクツー(特に白顔)がこんなに評価されないんだぁぁぁぁぁぁぁ~」と見解が一致したので、ここはイッパツ「プロパガンダ」せなアカンと思ってね。

やっぱモラール君ね、エクツーはいいよ!

特にモラール君のようなガッチリとした体格には42ミリは似合うんだな~これが。

別に誘惑している訳じゃないけどね(笑)

しかしながら、そのうち欲しくなるかもしれないことだけは断言しておこう(笑)

でも、エクツー黒白を本田圭佑バリにツインターボっすか!!

「目」がコワくなっちゃうじゃん~

確かに「吊り革バトル」では敵なしだろうね。

でも、けっこう寒い目で見られると思うよ(笑)

そのとおり、オレは以前Ref.116520も色ち買いしたのだ!!

黒顔購入後、約1週間で白顔を逝ったよ。

究極の色ち買いバカだろ?

しかしながら、ロレ卿の詩様&ワンちゃん様ブログのディープにコロッと逝って、黒顔がそのサクリファイスになったワケよ。

まあデイトナは1本もってりゃイイよね。

いやいや、ロレデータの集計はネタづくりも兼ねてたまたまッスよ。

ただシス手に書いているだけのことのほうが多いよ。

でも、こういったときに役に立つことがわかったので、引き続きやっていこうと思うよね。
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

コメ遅れてしまいました。

今週も精力的に自己研鑽&ネタ探し、ただただ頭の下がる思いであります!!

さいもん様は、登板数をしっかりと西武広岡ばりに管理されていたのですね。

これも、ロレへの深い愛情が成せる技ですね。

今夏は、探検家さいもん!!で逝かれる決意表明と、受け取らせて頂きます!!

チームさいもんは、連覇した三年前のサムライジャパン並の豊富なロレ数で弄っしゃいます。

さいもん監督による、各ロレ登板の指揮をとられ、ロレBlogでの、日本シリーズ制覇とは言わず、ワールドシリーズ制覇を期待しております!!

こちらは、高校野球の地方予選突破を目指すチームとして、16700が絶対的エースとして、連投致します(笑)

私にとっては、さいもん様の白黒エクツーは、新井兄弟を勝手にイメージさせて頂きます。
松沼兄弟の方がしっくりくるでしょうか?

ちなみに、オシャレなシャツはブラレでしょうか?
  1. 2013/06/08(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

先ほどはわざわざご連絡ありがとうございました。

また、ゆうべのコメのRe遅くなりまして恐縮です。

きのうもエンヤコラと生田キャンパスまで行って参りました。

やはり、周りが学生ばかりですからこちらも若くなったような「気が」いたしますね。

土曜の早起きはチトきついでしが、大学に行くのもなかなか悪くないですね。

西武の西岡監督懐かしいですね~

彼の「管理野球」も「常勝西武」をしっかりと支えておりましたね。

私は超絶近鉄バッファローズファンだったのですが、常勝西武が憎たらしいほど強かったので、リーグ優勝すらさせてもらえなかったイメージがあります。

1988年の優勝が懸かった川崎球場での対ロッテ戦「10.19」や、翌年、優勝を賭けた西武とのダブルヘッダーの「奇跡のブライアントの4連発」等、思い出してしまいますね。

しかし、昭和から存在した12球団で唯一、日本一になることなく、球団がなくなってしまいました(泣)

なので、私は今、特に応援している球団はありません。

これはこれで悲しいことですよ。

らぶろれ様のタイガース一筋に憧れますね。

おっと、話がそれました。

仰るとおり、今夏はエクツーをメインに登板させてイキたいと思っております。

通常は「夏=サブ」なのでしょうが、捻くれモノの私らしくてイイですよね。

「チームさいもんは、連覇した三年前のサムライジャパン並の豊富なロレ数で弄っしゃいます。」とは過分なるお言葉です。

しかしながら、まだ選手が足りないので(笑)、強力な助っ人を入団させたいのですが、如何せん、GMがボンビーなため、スカウティングできません(泣)

したがいまして、ロレブログのワールドシリーズ制覇は、ワンちゃん様&ロレ卿の詩様に頑張っていただきたく存じます(笑)

らぶろれ様のRef.16700はイイですよね~

やっぱGMTはペプシが最も似合いますよね。

らぶろれ様がブログを開設されることになれば、私のジェラスィ~はMAXIMUM間違いないでしょう(笑)

私のエクツー・ツインズが新井兄弟ですか?

イイですね、なんかひたむきな感じで。

松沼兄弟は兄やんのヒゲがイメージ強すぎて、弟の記憶がほとんどありませんね。

ちなみにシャツですが、花柄のほうは仰るとおりブラレです。

グリーンのギンガムは誂えとなっております。
  1. 2013/06/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/178-516d7489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR