人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(ジュクシンアンダーパス等編)

こんばんは。

今週もようやくあと1日まで来ましたね。

関東は梅雨だというのに、今週は毎日カラッと晴天が続いております。

それはそれで嬉しいのですが、なんだか変な感じですね。


さて、「グリサブ・プロパガンダ」シリーズですが、流石に皆さんももう飽き飽きされてきたのではないかと推察いたしますので、一応、きょうをもってクローズすることとします。

まあ、正規店にもほとんど在庫がないようですし、並行もかなりのプレ値と認識しておりますので、いったんこのあたりが潮時かなと思いますし。

今回は、プロパガンダ6発目の「LAST GIGS」ですが、先日、ジュクシンのアンダーパスを歩いたときに「緑射!!」し捲った画像を展開させていただきます!

自然光ではない、人工光の当たり具合で多彩な表情を魅せるグリサブに注目していただければと存じます。

それでは、Here we go!!!!!!!


ジュクシン・ワシントンホテルのそばからスタートですね。



ん~、このIsolationな感じがイイですね~



アンダーパスの照明でも、これだけ光ります。



のっけからヤバ過ぎです。



これくらいが、いわゆる普通の蛍光灯の光り加減なのでしょう。



ちなみにジュクシンNSビルのそばですね。



相変わらず、休日のウエストジュクシンは人がまばらです。



さらに、ジュクシン駅方面に歩を進めると、京王モールアネックスですね。けっこう明るい!



これまたイイ塩梅でシャイニングしております。



喉が渇いたので、コクミンドラッグでお茶を購入し、辻発彦(オジン川相昌広でも可)バリの逆シングル!



そして、そのスグそばにある啓文堂書店のカンバン?・・・



をバックに、グリサブリミナル!!






グリサブリミナルを解除し、さらにジュクシン駅方面に向かいます。



小田急百貨店に用アリでしたので、エレベーター待ちの間に「緑射!!」



どぉ~です?(by川平慈英)



どぉ~なんです!!(by川平慈英)



In front of 小田急百貨店三省堂書店。






こんな感じで、LAST GIGSも終了となります。

皆さま、ここまでグリサブ・プロパガンダにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

グリサブは本当に魅力的なモデルですので、もし、この拙ブログを見て興味を持たれた方がひとりでもふたりでもいらっしゃれば幸いです。

そのグリサブ、しばらくこのブログからは姿を消しますが、Still Aliveしておりますのでご心配なく。

単なる「NKS・ATM」(日本語訳:寝かせ・温め)てるだけですので(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/06(木) 21:06:14|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「夏エク2013フェア」開催! | ホーム | 疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(WITH 夏トリ編)>>

コメント

さいもん様

こんばんわ。

今回のプロパガンダ、かなりインパクトのあるモノでしたね。

語らなくても時計が語っているように感じます。

本当のっけからヤバイですよぉ!!!

日差しもイイですが、蛍光灯の無機質な光にも、グリサブの存在感が感じますね、いや、非常に綺麗でした!

また、ジェラシー感じさせて下さい!
  1. 2013/06/06(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今回で最終回ですね。

お疲れ様でした。

グリサブリミナルショット、しかと受け止めました。

休日のジュクシンアンダーパスは、ウオーキングには最適という事も同時にアナウンスされましたね。

休日のJUW(ジュクシン・アンダーパス・ウオーキング)もダイエット目的の女性やメタボ改善のオヤジ達のメッカとなることでしょう。

まぁグリサブを嵌めてそれを実行する方は、殆ど居ないと思いますが。

僕は来週早々に関東入りする予定です。

次なる相棒を思案中です。

ここ2ヶ月弱はぐりぐりと来ましたので、どうしましょうかね(^^:)

私事で恐縮です(by梨元)
  1. 2013/06/06(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

「グリサブ・プロパガンダ」

今回の最後を飾るに相応しいトドメ的内容です。

人工光の下でも大変冴えた発色を見せる18金合金の

ダイアルはやはり最強と言えるかもしれませんね。

今が旬のグリーンサブ。

この夏は全国各地で大活躍しそうですね!
  1. 2013/06/06(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様ッス!!

本日もグリサブ啓蒙活動オツです\(^o^)/

しかし、毎日更新にも関わらず画像に質は落ちていませんね~

正しくさいもんさんの熱い拘りでしょう!

自分も所有しているにも関わらずインスパイアされてしまうのは何故でしょう(笑)
  1. 2013/06/06(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。
グリサブお疲れ様でした。

私、この2か月の間に、トリッカーズの
バートン2足、ブーツ1足を買ってしまいましたwww。

次は、トリッカーズの特集をお願いします^^
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. taka #1Qqcdk6s
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

6回にわたった疾風怒濤の「グリサブ・プロパガンダ」お疲れ様です\(^_^)/
昨今の状況を見ますと全国に「グリサブリミナル効果」が効いていますね(^_^)v

しかしながらほんとあの時
さいもん様にインスパイアされて
グリサブ逝ってよかったですよ~!

もしあの時逝って無かったら
今頃ジェラスィ~の嵐で頭がおかしくなってたかもしれませし今のプレ値で泣く泣く逝ってたかもしれませんね(>_<)

もしかするとさいもん様のグリサブリミナルで一番最初に逝ってしまったのは私でしょうか(笑)




  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

さて、今回の「グリサブ・プロパガンダ」はいかがでしたでしょうか?

もとを辿れば、COMPLEXの名曲「PROPAGANDA」にインスパイアされて始めたこの企画。

結果的に、ご覧頂いている皆さんに少しでもインパクトを与えることができたとすれば、とても嬉しいですね。

画像の選定&処理にで死にそうになりましたが、プラチナオレンジ様からねぎらいのお言葉を頂戴して報われました(笑)

仰るとおり、太陽光の下はもちろんイイのですが、こうしたメトロポリスの蛍光灯下でもまたイケるところがグリサブの魅力ですよね。

本文にもありますとおり、これからしばらく、グリサブは「NKS・ATM」ですので、きょう以降は次なる相棒の記事を展開予定です。
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

ようやくきのうでプロパガンダも終了となりました。

文中に、「いつまで続くのでしょう?もういい加減やめて欲しいですね。」というSUICIDEなくだりも入れようかと思いましたよ(笑)

しかしながら、グリサブリミナルショットをロレ卿の詩様にガッチリとオジン川相バリの逆シングルで受け止めていただき、安心いたしました(笑)

おっと~~~~~~~~~~~~!!!

有吉バリに名付けの達人、ロレ卿の詩様!!

ジュクシンアンダーパスウォーキングで「JUW」ですか!!!!

早速、商標登録の上、使わせていただきます!

仰るとおり、四季や天候に一切影響を受けないJUWはダイエッターや要メタボ改善オヤジには特にオススメですね。

また、皇居周辺のランナーによる超絶混雑とは真逆で超絶ガラガラですので、接触によるトラブル等とは全く無縁ですし。

ちなみに、皇居周辺でのランナーのマナーもけっこう問題になっておりますね。

お互いに気持ち良く健康づくりができれば良いのですがね。

ロレ卿の詩様も来週早々に関東入りですか!?

次なる相棒はどういたしましょうかね?

しばらくグリグリが続きましたからね。

その前がペプシでしたよね?

となると、いよいよブラックベゼルの「御大」が登場と相成りますでしょうか?

それとも、御大の一世代前の「アイツ」でしょうか?

楽しみにしております。
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

始めたまではいいものの、だんだん収拾がつかなくなってきた感のある「グリサブ・プロパガンダ」ですが、ようやくきのうで終了させることができました(笑)

やはり、シリーズの最初が太陽光下でのショットでしたので、ラストは人工光下のショットに拘ってみました。

仰るとおり、グリサブの18金合金ダイアルは、人工光の様々な当たり具合で多様な表情を魅せますので、いつ見ても飽きませんね。

本当に購入して良かったといつも思わせてくれるニクいヤツですよ。

ワンちゃん様情報によりますと、どうやら7月1日の日ロレ正規改定はなさそうですので、値上前にグリサブをゲットできる方が増えるとイイですね。

いずれにしましても、盛夏を控え、グリサブは大活躍の予感でしょう!!
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

おはよん!

ゆうべはコメサンクス!!

いやいや、画像の質が落ちていないとはありがたい言葉なんだけど、そのためにはこの倍以上のショットを撮ってるんだよね(泣)

その中から選定→画像縮小→画像アップロード→画像貼り付けがメチャ大変でさ…

何度も心が折れそうになるよ、ホントに。

しかしながら、毎日モラール君のようにコメントを下さる方々を始め、拙ブロをご覧頂いている方々がいらっしゃるおかげで、何とかやっている感じかな?

あとは氷室ックのストイシズムね。これはデカイよ。

氷室ックの名言で、「曲やアルバムについては、いい加減なモノを作ってコンスタントに出すんだったら出さないほうがマシ。」ってのがあるからね。

まあ、いつまで続くかわかんないけど頑張るよ。

今回のプロパガンダで、オーナーであるモラール君も自分のグリサブに対して改めてリスペクトの念が生まれたんじゃん?

やっぱグリサブは素晴らしい時計だよ。

ここまで多様な表情を魅せるダイアルは、ロレ卿の詩様のムラサブとグリサブぐらいでしょう(笑)
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

taka様

おはようございます。

そしてお久しぶりです。

いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

このたびは、グリサブ・プロパガンダにお付き合いいただきましてありがとうございました。

しかし、この2か月の間にTricker'sを3足ですか!?

メッチャハイペースではありませんか!!

慣らし等々が大変ですね(笑)

しかしながら、同時期に下ろしたTricker'sたちがどのようにそれぞれエイジングされていくかを比較するのもまた愉しみでしょうね。

Tricker's特集ですか!?

やるだけのタマ数はありますので、いずれはやってみたいと思います。

ご期待下さいませ!!
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

「グリサブ・プロパガンダ」終了にあたり、ねぎらいのお言葉(高橋)まことにありがとう存じます(笑)

今回の特集で、オーナーであるしゅうや様も改めてグリサブの素晴らしさを実感されましたでしょうか?

仰るとおり、全国的に正規店ではグリサブがほぼ枯渇し、並行価格もプレミアム・モルツとなっておりますね。

しかしながら、きのうの円相場は1ドル96円台まで値上がりしましたので、今後の並行価格の推移は予断を許しませんね。

まあ、ロレの並行価格ってのは、上がる時は早いのですが、下がる時って超ゆっくりですからね。

また、消費増税がありますから、いくら円高に戻っても、昨年のロレ並行レンジには戻らないでしょう。

そういった意味、しゅうや様のインスパイアにこの拙ブロが一役買っていたのでしたら、これほど嬉しいことはないですね。

ちなみに失礼な質問ですが、しゅうや様が逝かれたのって、何年何月でしたっけ?

恐縮ですが教えていただければ幸いです。

いずれにしましても、私のクダラナイ「グリサブリミナル」でしゅうや様を始めとするグリサブを逝かれた方々がいらっしゃるとして、それを現在所有していることに非常に満足感を覚えていらっしゃるのであれば、まさにブロガー冥利に尽きますね。

ありがとうございます。

そういったお言葉が、またあす以降への活力となるんですね~
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼致します!!

グリサブ逝ったのは今年の1月23日です。

ちょうどワンちゃん様とのグリサブオフ会の後ですね。

因みに初コメさせて頂いたのは
ブラサブを逝った記事の2月28日です。

さいもん様のグリサブはもうじき
1年になりますね(^_^)v


  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

2投目ありがとうございます。

そして、早速のご回答をいただき恐縮です(by梨元)。

そうでしたか、しゅうや様は今年の1月下旬にグリサブを逝かれましたか!?

であれば、ホントにギリギリで「まあまあ適正価格」だったでしょうかね?

近時の暴騰&枯渇っぷりをみると、ホントにそのとき買っておいて良かったですね。

とても賢明な判断をされましたね。

男たるもの、「逝くときは逝く」べきですよね。

やはり、ワンちゃん様と私の「緑会@サイゼ」の記事でインスパイアされましたでしょうか(笑)

おっと、ご丁寧に私のブログの初コメ日まで教えてくださりありがとう存じます。

しゅうや様ともだいぶ長いお付き合いになりつつありますね(笑)

引き続き、これからもよろしくお願い申し上げます。

仰るとおり、この7月で私のグリサブは1周年です。

手持ちの中では着用回数が多いので、だいぶブレスにコキズが目立ち始めましたが、時計としての歴史はまだまだ始まったばかりですから、これからも末永く愛用していきたいですね。
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

3投目失礼致します!!

実は正規品でありながらニコニコ現金一括払いで1割引きでした(^_^)

しかしながら昨今のロレ枯渇により残念ながら今は定価販売となっています。



  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

超絶スピーディーな3投目ありがとうございます(^o^)

大変失礼いたしました。

しゅうや様のグリサブは正規品でしたね。

しかも、現金ニコニコ一括払いとは男前でいらっしゃる!

正規品で1割引だったら「超win win」でしたね。

まさに一生モノにふさわしい存在でしょう。

お互いに大事にしていきたいですね。

  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^^)

さいもん様も一週間お疲れ様でした。

最近は会社での飲み会を無理に設定せず、まっすぐ帰り、嫁が喜んでいます。

実は、さいもん様のブログにコメを始めてからです。

嫁さんから感謝されてますよ。
さいもん様効果ですね!!

勝手なことですが、当面飲む時や会社の方とショッピング等しない限りは、平日はこの時間でコメさせていただきます。

いつも私を夢中にさせる熱いコメは、翌日でも結構ですので、無理無く、よろしくお願い致します。

大東京は新宿のアンダーパスだけではなく、渋谷・青山・原宿等、外国チックな場所が点在し、その点が最も魅力を感じてしまいます。

一度も住んだ事が無いので、余計に素晴らしい!!と思ってしまうのでしょうね。

昨日はカメレオンブーツの件、ありがとうございました。

カメレオンブーツをMyサイズで発見次第、江頭ちゃんのように、訳のわからん角度から横っ跳びで、襲いかかります(笑)

価格が予想よりも少し上回っていましたので、即買いはできませんが、タイミングを見て訳のわからん横っ跳びを実行致します。

グリサブ、当面の見納め、名残り惜しいですが、買いたい人が買える状況になれば、千代の富士張りの塩まきのうえ、強引な上手投げをブチかました、強烈なサブリミナルをお待ちしております!!!

次はいよいよエクツーの登場でしょうか?
プラチナオレンジ様との相乗効果で、ショップの在庫が枯渇しますでしょうね(^。^)

先程、電車でペプシ装着の方を発見致しましたが、赤のチラビカリが超絶〜いや悶絶して逝ってしまいました。

従来の赤青と赤黒の再デビューを果たすまで、江頭ちゃんのタイツもこみちバリに、悶絶しながら待っております(笑)
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

いつも決まってこの時間帯にコメをいただき、まことにありがとうございます。

優しく相手を思いやるというらぶろれ様の性格が表れておりますね。

らぶろれ様の方こそ一週間お疲れさまでした!

おっとらぶろれ様、最近アガリクス後は直帰でいらっしゃいますか!?

いやいや、まさかこのブログコメのためでしたら、梨元氏が何人いても足りないくらい恐縮です(by梨元×∞)。

しかしながら、ご主人の早い帰宅を素敵な奥様にお喜びいただけるのは、私としても嬉しいですね(笑)

思わぬ副産物といったところでしょうか。

なるほどですね、平日は原則としてこの時間帯にコメを頂戴できるのですね。

しかと了解いたしました!

しかしながら、らぶろれ様も種々お忙しいでしょうから、ユルくやっていただいてオーライですよ!

Reに関しては、私もなるべく即日を心がけますが、如何せん「帰宅→プシュッ→ゴクゴクゴク→ブログアップ→アップする頃にはかなり酔い」スパイラルが基本となっておりますので、翌日になってしまう際はご容赦ください。

やはり、頂いたコメントにはキチンと誠意を持ってお返しするのが最低限の礼儀ですので。

花の都大~東京♪は魅力的な街がたくさんありますので、それぞれが個性的で私も大好きです。

生まれも育ちも東京ですが、嫌になったことは
一度もありませんよ。

しかし、先般の上州路ツアーの矢木沢ダムのような超絶自然も大好きです。

やはりその対照的な二面性がイイのでしょうか。

らぶろれ様も転勤等で一度は東京で暮らす機会に恵まれるとイイですね。

そしたら毎月オフ会しちゃいますよ!

いえいえ、カメレオンブーツの件は、ひとりでも「同志」を増やしたいのでお礼は結構ですよ。

早くあのショップでも入荷するとイイですね。

ちなみに、Tricker'sのサイズ等々に関するご相談でしたらいつでもお受けいたしますよ。

価格に関しては、一時よりは上がりましたが、円安の影響により今より値上がりする可能性はあるかもしれませんね。

いずれにしましても、資金準備が整い、モノが入荷した時点で江頭バリの横っ飛びをブチかましていただきたいです!

そして、先般のロレ卿の詩様とのオフ会のように、2人でカメレオンブーツを履いてオフ会をさせていただくのがささやかな私の夢です。

グリサブに関しては、最近少々連投気味でありますので、ここはひとつ「肩は消耗品理論」という理由で小休止させることといたしました。

しかしながら、もちろん「そのとき」が来ましたら、「千代の富士の様な、相手の後頭部を押え付け強引なまでの上手投げ」と「千代の富士の筋骨隆々とした肉体による、少し斜めから腕を半回転させる塩まき」をブチかまさせていただくことをお約束いたします。

次なる相棒ですか!?

それは、この後の記事でアップいたします。

ちなみにらぶろれ様のご推察は、ソフトバンクの内川のアゴのように鋭すぎます(笑)

ペプシいいですよね~

きょうのワンちゃん様ブログのイミテーションペプシを見て、「出たら絶対買ってやる!」と思いましたもん。

お互い、ペプシには目がないですね。
  1. 2013/06/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/177-db564ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR