人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(生田キャンパス編)

こんばんは。

きょうは月曜日ということもありダルかったですね~

仕事中は欠伸が止まりませんでした。

虫が入ってくるんじゃないかってくらい、大口を開けて何度もしてしまいましたよ(笑)


さて、きょうは「グリサブ・プロパガンダ」も3発目となります。

早くも「飽きたよ!」というお声もあるかもしれませんが、グリサブもいつこの人気が失速するかもわかりませんので、「旬」であるここはひとつ、一時期の「林修氏」バリに連続展開させていただきます。


きのうの記事のとおり、ガッツリと学食で昼食を済ませた後、腹ごなしも兼ねてちょっと生田キャンパスを散策してみることにしました。



したがいまして、きょうはごく一部ですが、専大生田キャンパスの構内をご案内いたします。

一応、ココが生田校舎の「正門」になるでしょうか。



ま、ここは当然のコラボで。



正門を入って向かって右が2号館ですね。




向かって左が4号館です。



そして、私が生田に通っていた頃、間違いなく生田キャンパスのランドマーク的存在であり、正門から真正面に見えた「3号館」がナント!なくなっているではありませんか!!

3号館は、高3のときに付属高校の統一試験(といっても小論文だけ)を受けたり、1年次の般教の授業を良くココで受けたりと、思い入れのある学び舎だったのですが・・・

完全な更地となっております。



2号館もボロくなってきましたね~



このあたりも、当時と全く変わっていませんね~



こちらは図書館生田分館ですね。


私は真面目な学生だったので(笑)、授業をほとんどサボってサークルや遊びやバイトばかりやっておりました関係上、1月の後期試験の直前は、ちゃんと授業に出席していた友だちからノートをコピーさせてもらうため、ココにあるコピー機を良く使いましたね~

友だちに「出席カード」を出しといてもらったことも数え切れませんね(笑)

なので私は、「大学時代にちゃんと勉強をしておかないと、こういうダメおやじになっちゃうよ」という典型です(笑)


2号館の奥にあるのが1号館ですね。これもけっこう古し!



おっと、サークルの連絡掲示板ですね。



我々の頃は、所狭しと各サークルの貼り紙がありましたが、今や見る影もありませんね。専ら、SNS等で連絡を取りあっているのでしょうね。



晴天下以外でも、グリサブは魅力的です。



これは、正門を逆サイドから見た感じですね。



ちょっと校舎の中も覗きたくなってきたので、受付で本学の卒業証明書(写)を提示し、関係者ということで見せてもらいました。



おお~~~~~~~~っと~、懐かしいですね~、4号館の中の教室です。



ココも般教の授業で良く使いました。床も黒板もグリーンを基調としておりますね。



そしたら当然、グリサブリミナル「緑射!!」でしょう!!








この黒板も、パワーポイント等の普及により、いずれはなくなってしまうのでしょうか?



私は法学部でしたので、この生田キャンパスには1年次のときしか通学しなかったのですが、こうしてみると、非常に懐かしく、やはり18~19歳という人生でも最も輝いていた時期に、ココ生田で「濃い1年」を過ごせたのは、今から考えると本当に貴重でしたね。

生田キャンパスよありがとう!!ということで、プチ・グリサブリミナル






生田キャンパス4号館ベイベー、また来るぜ!!

スポンサーサイト
  1. 2013/06/03(月) 21:05:23|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(ばら苑編) | ホーム | 疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(学食編)>>

コメント

さいもん様

こんばんわ。コメントが追いつかなくて恐縮です汗

学校・・・・懐かしいですね。思い返すと、学校って要所要所に緑の配色が有りましたよねぇ。

床や黒板、ドアの色がより一層グリサブを引き立てているんですね。見ていて清々しいです!

ん〜ジェラスぃ〜
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

生田キャンパスですね~。

懐かしいです。

僕も現役の時に受験しましたからw

心臓破りの坂で挫折致しましたよ~(大笑)

今回もグリサブリミナル盛り込み捲くりですね!

グリサブは、どこで撮っても違和感はないですよね。

やはりナチュラルカラーだからでしょうか。

しかしながら、ここまで強力なグリサブリミナルを継続しても、正規店・並行店が絶対的なタマ
不足故に、なかなか実売に結びつかないのが歯がゆいですね。

日ロレよ!出し惜しみするべからず!といいたい。

やはり価格改定までは、供給を絞る魂胆でしょうね。

我々は地道にプロパガンダを続けて参りましょうかね。
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

久しぶりの母校というのは懐かしさが込み上げてきますね。

当時は腕にロレックスもなかった。。。。。

僕は専門学校でしたが卒業後経営破たんして無くなってしまいました。

さすがに伝統ある大学はそのようなことは無いと思いますが

最近できてきた新設校などは少子化によって倒産してしまうところも

出てきてしまうかもしれませんね。

グリーンサブは緑の中でも美しいですね。

ほんと今はショーケースに陳列されることがほとんど無くなったという

感じです。

さいもん様の連日サブリミナルはダメ押しという感じすね。(笑)

  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

自分も英検を受験した時は専大に行っていたので、内部画像がとても懐かしいですね!

>ちょっと校舎の中も覗きたくなってきたので、受付で本学の卒業証明書(写)を提示し、関係者ということで見せてもらいました。

おっとーーー現在では母校訪問で必至アイテムなのですね~

自分はどこにいったんだか行方不明なので、母校の内部に侵入するのは不可っぽいですね(泪)

まあ我々の時代と違い、不審者等々多い時代ですからしょうがないですかね。

明日以降の「奥様のくだり」記事楽しみですね~
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

いやいや、コメントは余裕のあるときにいただければ結構ですよ。

プラチナオレンジ様もお子さんの誕生準備でお忙しいでしょうから。

かつての学び舎はいつ行っても懐かしいですよね。

確かに、黒板を始め、校舎内にグリーンアイテムは多かったような気がします。

しかし、まさか自分がこんな形で「グリーン馬鹿」になるとは当時は夢にも思っていませんでした←当たり前だろっ!

いずれにしましても、グリーンは学校にもマッチすることがわかって良かったです。
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ゆうべはコメありがとうございました。

おっと~!!ロレ卿の詩様も専修を「滑り止め」で受験されましたか!!!!

確かに、試験前にあの心臓破りの坂を上れってのは、何も知らずに来た学生には可哀想ですよね。

ゼーゼーいいながら教室に着いて、「はい、始め!」では実力が出せませんもんね。

さて、今回も一時の「林修氏」くらいしつこくグリサブリミナルをカマシておきましたよ。

それが母校とあらば尚更ですよね。

仰るとおり、グリサブリミナル@教室でのショットはホントに違和感がありませんよね。

まさかの「現役専大生」がグリサブを着装して授業を受けていたらかなりビビリますけどね。

しかしながら、これだけグリサブ・プロパガンダを継続しても、タマ不足が故に実売には結びついておりませんか!

さらには「投機目的買い」等もそれに拍車をかけておりますね。

ホント、日ロレにはグリサブを出し惜しみしていただきたくはないですね。

私も、ロレ卿の詩様を始めとするグリサブオーナーの方々とともに、これからも地道にプロパガンダを続けていきたいと思います。

  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

本当に、幼・小・中・高・大を問わず、かつての学び舎とうのは懐かしいですよね。

訪れた瞬間から、バアーっと当時の思い出が蘇ってきますよね。

もちろん、私も当時はロレックスには全く興味がなく、馬鹿みたいにドリフトばかりやっておりました。

それはそれで良い思い出だったのですが、仮にベクトルがロレに向いていたらと考えると・・・「たら・れば」はいけませんね。

おっと!ワンちゃん様は専門学校卒でいらっしゃいましたか!?

私のような、手に職を持たない典型的なボンクラ文系学生より、専門知識・技術を修得した専門学校生の方が就職率が高いし、離職率も低いと聞きますね。

しかし、ワンちゃん様がご出身の学校は経営破たんですか!?

仰るとおり、我々「団塊ジュニア」以降は18歳年齢人口も減少する一方ですから、特に一流以外の私大等に関しては生き残りに必死でしょう。

そこで、やはり注目されるのが「人気スポーツで強い」ということですね。

そのナンバーワン競技である「箱根駅伝」は、今や予選会を通過するのに激烈な争いが繰り広げられておりますからね。

いずれにしましても、我が母校には末永く生き残ってもらいたいものです。

仰るとおり、グリーンサブは教室内や緑の中でもクールな佇まいですね。

ロレ卿の詩様も仰るように「アースカラー」だからでしょう。

しかし、相変わらずグリサブはタマ不足ですか!?

グリサブリミナルでその魅力を発信しているつもりですが、それが実売に繋がっていないのはなんとも歯がゆいですね。
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

お~っと!モラール君は専大生田キャンパスで英検の試験を受けたんだ!?

ちなみにオレは亜細亜大学で英検は受けたかな?

いずれにしても、生田校舎の内部は懐かしいでしょ?

だいぶ古くなってきちゃったし、ランドマークの3号館が長嶋茂雄氏よろしく「欠番」だからね。

あそこに何か建てないのかね?

あれだけのスペース空いてると、かなり違和感があるよね。

卒業証明書に関しては、「念のため」に持っていっただけで、たぶん相当「怪しい風貌」でなければ、手ぶらでも中を見せてくれると思うけどね。

大学のキャンパスなんだから、そんなセキュリティは厳しくないんじゃないの?

でも、モラール君も卒業証明書がなくても、免許証と「当時の学籍番号」を示せば大丈夫じゃん?

ブログネタとして「母校の取材」は格好の材料になるからね。

ぜひ、モラール版の「母校を訪ねて&学食」を期待してマス!!
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!

ようやく「アニーショック」から立ち直りました(笑)

今回もグリサブリミナルきてますね~!!

これでまたプレ値化が進みそうですね(^_^)v

私も以前、小・中・高と母校に仕事で行きましたが懐かしかったですね!

特に小学校は子供も同じ学校なので
頻繁に行きますが
私が小4の時に体育館の天井に投げて引っかけたタオルが今だにぶら下がっていますからね。

学校ではちょっとした伝説になっているみたいです(笑)

しかしながら皆さん「進学組」なんですね。
私はバリバリの高卒「就職組」なのでちょっとジェラスィ~ですね(^^;
(勉強しない私が悪いんですけどね)


  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

「ナオミ・モリナガ」ショックから立ち直られましたか!!

逆に私は、久々にアノ画像を見て、「ゲンナリ感、再び!!」といった感じですよ(笑)

グリサブリミナル、カマシ過ぎて恐縮です(by梨元)。

サブリミナル関しては、ワンちゃん様やプラチナオレンジ様も賛同・実施いただいているようで嬉しいですね。

まあ、プラチナオレンジ様の「グリムティリミナル」にはかなりジェラスィ~が東MAXですが(笑)

しかし、如何せん個体が少ないようで、値上げ前に少しでも欲しい方のお手元に届いて欲しいですね。

しかし、しゅうや様が通われていた小学校の体育館の「タオル」の逸話、今やしゅうや様は生きる伝説じゃないですかぁぁぁぁ!!!

当然、体育館の建て替えまでLEGENDとして残るのでしょうね。

いえいえ、私の中学の同級生でも高卒で就職して現役バリバリのヤツがたくさんいますよ。

1992~93年頃は、バブルこそ崩壊しておりましたが、まだその余韻が多分に残っており、求人もまだまだ売り手市場でしたからね。

高卒でも有名企業にバンバン入っていた印象があります。

なので、大卒高卒云々の学歴よりは、社会に出てからいかに頑張るかが勝負ではないでしょうか?
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^-^)/

いつも、公務員ばりの定刻コメで失礼致しております。

個人情報を数多く取り扱う会社で、メールするのも、チェックがかかるため、業務中は難しいんですよねぇ。

従いまして、自宅にパソコンはあるにも関わらず、移動時間等を利用しており、実はスマホでコメしておりますので、やはり誤字や表現不足がありますこと、お許しくださいませ(汗)

千代の富士の塩まきに反応して頂き、ありがとうございました\(^o^)/
これで、当分生きてゆけます〜

折角、私がロレ卿の詩様に、最上級の千代の富士の上手投げを頂いたにも関わらず、さいもん様がしっかり反応頂かなければ、一生涯悔やまれたことでしょうね。

やはり、お二人の実力はハンパではありませんね!!!

これはもう、ただひたすら日々、戦闘力向上に努めるしかないでしょうか(笑)

大変失礼ながら、さいもん様も大学での過ごし方は、私とやはり同類でありましたか?!

確かに、私の大学も食堂に、サークルの連中がタムロってましたね〜

我が大学は芝生が素晴らしく、晴れの日は、食堂がガラ空きでも何かと芝生に行ってました。

教室も拝見致しましたが、当時もどの大学も同じ様な雰囲気がありましたよね(^^)

あれ?サークルの掲示板は、こんなに閑散としているのですかー。
ここでもネットに飲み込まれたんでしょうね。

それにしても…
イヤー懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さいもん様がまるで、千代の富士の筋骨隆々とした肉体による、少し斜めから腕を半回転させる塩まきを連想するような激写をされますので、私も母校にインスパイアされましたよ(笑)

モラールさんもブログでおやきが登場してましたが、是非一度食らってみたいです。

今日は、フルボッコされたタイガースの事は一旦忘れて、ニッポン!!と叫びたいです(^。^)
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

いつもいつも公務員バリの定刻コメ、まことにありがとうございます!

申し訳ございません!!

きょうのアップ作業中に飲み過ぎまして、現在まともにタイピングできない状況です。

いつもながら大変恐縮ですが、明日、バチッとコメさせていただきます!!
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべも大変失礼いたしました。

しかしらぶろれ様、いつも公務員バリの定刻コメありがとうございます。

その裏には、スマホによる涙ぐましい入力行為がありましたとは高橋まことに恐縮です(笑)

そこまでして時間を合わせてくださるとは、これまた嬉しい限りですね。

でも、あまり無理をなさらず、「できるときに」コメしていただければと存じます。

やはり我々昭和世代では、千代の富士のサイドスロー(スリークオーター?)からの塩撒きはズドーン!!でしょう!!

子供のころ眼に焼き付いたシーンというのは、30年以上経っても色褪せることはありませんね。

それを、らぶろれ様やロレ卿の詩様にこのようなロレブログでインスパイアしていただけるとは夢にも思っておりませんでしたよ。

こちらこそお二人にはお礼申し上げます。

らぶろれ様の母校はよっぽど芝生がキレイだったのでしょうね!

晴れの日は食堂が空いていても芝生でゴハンですか!

私の生まれ育った世田谷の砧公園もそんな感じだったのを思い出しました。

今回ご覧頂いた生田キャンパスは、ほとんどの校舎が老朽化しつつありますが、18歳年齢人口減っていっている中で、建て替えについては難しい判断を迫られているのではないでしょうか?

が故に、ウチの3号館を建て替えず「欠番」としているのでしょう。

仰るとおり、サークルの掲示板も寂しくなったものです。

まあネットのほうが数倍便利なのですがね。

なんかヒューマニズムが減っているような気がします。

何せ我々が18の頃って「ポケベル」ですからね(笑)

「千代の富士の筋骨隆々とした肉体による、少し斜めから腕を半回転させる塩まきを連想するような激写」にインスパイアいただき恐縮です(by梨元)。

ブログ開設の暁には、ぜひともらぶろれ様母校の取材をお願いいたします!

もちろん、スクールカラーのグリサブ・プロパガンダも兼ねて!!

「おやき」は本当に機能性に優れた食べ物ですよ。

主食&野菜が一度に摂取でき、携帯性もバッチリで日持ちもしますからね。

どこぞやのSAで見かけましたら、ぜひ逝ってみてくださいませ!

最後に、きのうの日本代表はおめでとう!なのですが、如何せん決定力不足を憂いてしまいます。

本大会までに何とかもう1段のレベルアップを望みたいですね。

あとは、本田圭佑がいなくても勝ち切れる安定感も欲しいですね。

とにかく、スペイン・ドイツをはじめとする世界のサッカーのレベルアップが激しいので…
  1. 2013/06/05(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/174-df8c9688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR