人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(学食編)

こんばんは。

きょうもココ東京は梅雨とは思えないカラッとした晴天でした。

まあ、相変わらずバタバタと暮れましたが…


さて、きのう母校で野暮用を済ませたのがちょうど昼だったので、「学食でメシ食って帰ろうかな」と考えました。



で、向かったのが、私も生田校舎に通っていた1992年頃に良く使っていた「レストランVIEW」ですね。



20年以上経っても、全く当時と変わっておりません。



私は「カツカレー」390円+「大盛り」50円にすることにしました



ちなみにカミサンは「タンタン冷麺」450円にしたようです。



厨房はこんな感じ。



「グリサブ・プロパガンダ」ですからね。料理の待ち時間を利用して「グリサブリミナル」でしょう!!








学食なんて普段なかなか行けないですから、こういう待ち時間も楽しみですね。



当然、福神漬けも取り放題!!



ドーン!!!カツカレー大盛り!!!



こちらはタンタン冷麺。



コラボっときますかね。



改めて、カツカレー大盛り。所謂「学生さん向け」ですね。



こちらもコラボ。



いやぁ~、やっぱ「社食」より「学食」のほうが活気があってイイですね。



では、現役専大生の力を借りて、グリサブリミナル2発目!!








カツカレーだけでは全く野菜を摂取できませんので、学内にあるセブンイレブンにて和惣菜をゲッツ!!





そして、アブラもんを食うときのマスト飲料である「メッツコーラ」も用意!!



名手、辻発彦(オジン川相昌広でも可)バリの逆シングル!!



だんだん込んできましたね。



では、きょうの記事のFINISHに向け、3発目のグリサブリミナルをブチかまさせていただきます!!









ロレ卿の詩様、きょうの記事は、「千代の富士の様な、相手の後頭部を押え付け強引なまでの上手投げ」基準を満たしておりますでしょうか?

ご判定をお願いいたします(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 20:27:50|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(生田キャンパス編) | ホーム | 疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(プロローグ)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

学食、懐かしいですね~。

うちの大学は学食だけが充実しておりました故に、周りにある他校の学生が態々食べに来ていましたね。

さいもん様がカツカレー大盛りを頼むなど、胃袋も学生時代に戻ったという事ですね。

更には、学食のおばちゃんの(専修カラーであるグリーン)三角巾とエプロンをバックに、グリサブリミナルをカマシ捲くるとは、おばちゃんもアノ歳で「初体験」でしたでしょう。

※勿論、おばちゃんの歳は判りませんが(笑)

忘れてならないのが、食物繊維ですね。

流石さいもん様、しっかりと栄養バランスを考えていらっしゃいますね。

おっと、このMetsコーラなるものは、脂肪の吸収を抑える働きが有るのですね。

オジン川相バリの逆シングルで、ナイスキャッチングでございます。

「千代の富士の様な、相手の後頭部を押え付け強引なまでの上手投げ」基準は、充分クリアされております(笑)

勿論、物言いが付く事も無く、行司差違え等は有りませんでした。

したがって立行司 第36代木村庄之助氏も安心して土俵を降りられました(笑)
  1. 2013/06/02(日) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

相変わらずストロングゼロが悪効果を現しております。

明日、きちんとコメントさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
  1. 2013/06/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

いいですね!学食!!!

さいもん様がカツカレーのしかも大盛りを注文

されるとは意外でした。

それにしてもこのカツカレーとても美味しそうです。

とてもとてもとても力強いグリーンサブリミナル。

これでさらに需要が増えてしまいそうですね。

  1. 2013/06/02(日) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

今回も完璧なグリサブリミナル効

果!!


・ ・ ・ と言いたいところですが

残念!!(by波田陽区)

カツカレーに目が逝ってますから~

朝からヨダレじゅるじゅる斬りィ~で

すね(笑)

この値段・ボリューミーはまさに

「THE ・学食」です!!

ところでさいもん様はデジカメでパ

シャる時回りを気にしますか?

それとも「関係ないね」(by恭兵柴田)

バリにパシャる方ですか?

学食のおばちゃんや学生に不審者扱

いされないか心配になったもので(笑)


  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

学食はロレ卿の詩様も懐かしいですよね。

ロレ卿の詩様の母校は、多摩地域では屈指の学食を備えておられましたよね。

周りの大学の連中が食べに行くというのは、当時私も良く聞きました。

しかし、学食「だけ」が充実していたというのが面白いですね。

私は、専修とは違い、学食「も」充実していたというイメージを持っておりましたよ(笑)

ハハハ、私がカツカレー大盛りは確かに意外かもしれませんね。

しかしながら、私は「雰囲気で食べる」タイプの人間でもありますので、あの学食の光景&値段を見たら、当然イクしかありませんでした。

久しぶりに鬼食いし、腹パンパンでしたけれど。

確かに、頼んだ料理のサプライ待ち時にグリサブリミナル用画像をバチバチとカマシ捲る輩は現役専大生でもいないでしょうね(笑)

しかしながら、オバチャンたちは、そんな私に目もくれず、黙々と料理を仕上げておりましたが・・・

やはり、この歳ともなりますと、流石にカツカレーのみではアンバランスですので、セブンイレブンの和惣菜の力を借りた次第です。

こういうときにセブンの惣菜は助かりますね。

できれば学内にあるセブンイレブンの和惣菜価格も、「学生価格」にしていただきたいですね。

そうすれば、学生の「野菜不足」も少しは解消されると思います。

メッツコーラは所謂「トクホ」ですので、「黒ウーロン茶」同様、こういったアブラモンにはマストですね。

ただし、このメッツコーラは人によってはおなかがゆるくなりますので、TPOに応じて黒ウーロンと使い分けていただきたいですね。

オジン川相バリの逆シングルお褒めいただき恐縮です。

これを撮影しているときに近くにいた女子学生の視線がベリーコールドでしたが、構わずカマシておきました(笑)

「千代の富士の様な、相手の後頭部を押え付け強引なまでの上手投げ」基準は充分クリアとのジャッジメントby第36代木村庄之助氏ありがとう存じます!!

先般の千秋楽で、木村庄之助氏が花道から引き上げてきたときに、待ち受けていた白鵬と鶴竜から花束を贈られたシーンを見たとき、私は泣きそうになりました。

40年以上、1日も休まずに行司を務められたそうではありませんか!

まさに立行司の鑑ですね!

そんな木村庄之助氏ですから、当然行司差し違えはナシですね(笑)
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

学食イイですよ~

あの雰囲気がイイですよね。

こっちもパワーをもらえる感じで。

私は1日2食で、かつこの日の朝メシは軽めでしたので、1日の摂取カロリーを考えても、カツカレー大盛りはイケルと判断しました。

超美味かったですよ~

たまにはジャンクも悪くないですよね。

機会があれば、またこういった「学生さん御用達メニュー」を逝ってみたいと思います。

所構わずのグリサブリミナル恐縮です。

ロレ卿の詩様に「千代の富士の上手投げ」として認定いただくべく、カマシ捲らせていただきました(笑)

グリサブ販促に尽力できていれば良いのですが・・・
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

今回のグリサブリミナル@専大学食はいかがでしたでしょうか?

ちょっとヤリ過ぎた感は否めませんが、「プロパガンダ」ですので、押しは強めのほうがよろしいかなと思いまして(笑)

やはりしゅうや様もこのカツカレー大盛りにご執心ですね。

440円でこのボリュームですから、学生はもちろんのこと、私のようなボンビーリーマンにはタマラナイですね。

ただし、「週一」くらいに留めておかないと、いくらメッツコーラのお世話になったとしても、この歳ですとメタボること間違いないでしょうね。

私がパシャる時ですか?

私は写真を撮る撮らないに関わらず、その存在自体が「不審」ですので(笑)、「撮影禁止」が明示されているところを除いては、基本、シャリバンの「赤射!!」バリに「激写!!」し捲りですよ。

まさに「関係ないねっ」(byユージ←あぶない刑事での役名)ですね(笑)

じゃないと、1記事AVG約30画像以上のこのブログですから、画像の数を用意できません(笑)
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼致します!!

存在自体が「不審」だなんてそんなことは ・ ・ ・ ・

なんとなくわかります(笑)
(お会いもしていないのに失礼しました!!汗)

宇宙刑事なつかし~ですね。

当時は「焼結」ことシャイダーでのアニーの

白いパ〇ツにくぎづけでしたね(#^.^#)



  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

2投目ありがとうございます。

いえいえ、私はかなりの「不審者」ですよ。

「歩く放送禁止」というニックネームもついております(笑)

というのはジョーダンだとしても、自分なりにTPOに気をつけてパシャってはいるつもりです。

現に「ヤメテ!」という注意のお言葉を頂戴したことはありませんので。

モラール君曰く、「さりげなく撮るのが上手い」らしいですよ。

宇宙刑事シリーズ懐かしいですよね~

昭和57年から59年まで3シリーズでしたよね?

おっと!しゅうや様はシャイダーのアニーのパン○ラに釘付けでしたか!!

私も全く同じです(笑)

あの頃は森永奈緒美を見てドキドキしていましたが、私が高校くらいのときでしょうか、完全にシャイダーのことなど忘れていた頃、よりによって「脱ぎ」まして、それを見て超絶ゲンナリしたのを鮮明に覚えております。

少年の頃の夢が音を立てて崩れ去りました(笑)

流石はジャパンアクションクラブ(JAC)仕込みですね。

しゅうや様もよろしければググってみてくださいませ。
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れッス!

生田キャンパスに行かれたという事は、「例の急坂」を上られた訳ですね。

お疲れ様でした!

しかも奥様と2人で母校訪問とはまた×2仲がよろしゅうございますね^m^

毎度ながらじぇらしぃ~でございますよ!!

皆様のコメどおり「カツカレー大盛り」ネタに自分も食いつきましたよ!

ギャル曽根が「すき家のミニ牛丼」食らうぐらいの衝撃でしたね(笑)

さて、本日はアラフォーお二人で真っ昼間から熱いコメのやり取りですね>^_^<

自分は入れないネタですが、ニヤニヤしてしまいましたよ。

ちなみに自分がしゅうやさんにさいもんさんのカメテクを伝えるとするなら、

「居酒屋で酒飲んでトークしながら、相手に不快感を与えず普通にパシャパシャしてる」

って感じですかね(笑)
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

へへへ、モラール君も専大生田校舎とは「ただならぬ関係」だから、今回のシリーズは興味深いと思うよ。

そのとおり、「例の急坂」を踏破してきたよ。

急坂上ったら「原ヘルス工業」になったため「カツカレー大盛り」逝っときました。

このオレがカツカレー大盛りは意外っしょ?

でも、オレもヤルときはヤルよ。「大盛り上等!」だね。

確かに、カミサンと2人で生田校舎に行ったんだけど、カミサンの目的は、たぶん明日展開する記事の内容がメインなんだよね~

流石にモラール君は「宇宙刑事シリーズ」はわからないと思うよ。

だって、オレが小3~小5のときだもん。

宇宙刑事シャイダーに出てくる「アニー」っていう女の助っ人みたいなのがいてさ。

森永奈緒美っていうJAC出身の女優さんが演じてたんだけど、けっこうミニスカポリスでハイキックとかカマす度にパン○ラなもんだから、ガキの我々はそれを見て興奮したもんよ。

ところが、その森永氏がオレが高校ぐらいのときに脱いじゃったんだよね(笑)

まあググってもらうとわかるんだけど、かなりゲンナリなんだよ(泣)

おっと、オレのカメラテクをモラール君なりの表現で伝えてくれてありがとう!

相手に不快感を与えないというのはけっこう大事だよね。

自信を持ってこれからも「赤射!!」し捲るよ!!
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは(^-^)/

今朝は、週の始めで忙しく、またお疲れのところ、いつも私の駄コメを圧倒する秀コメ、ありがとうございます。

奥様と行かれたのですね。

お二人共、OB&OGなのでしょうか??

92年とは、これまた懐かしい〜
私は某三流大卒ですが、当時一回生で学籍番号92…でしたよ。

そういえば、私の大学のカラーもグリーンでしたね。

学食は、学生にとっては必須の社交場でしたよね。

私の頃は学生数が小規模でありましたので、講義よりも芝生や学食で勤しんでおりました(笑)

これでもか!!という、正に千代の富士の筋骨隆々とした肉体による、やや斜めから腕を半回転させ、塩を撒くような気合いで、サブリミナルを投入されたのでしょうか!!

それとも、かつて千代の富士一派が、北天佑の弟をボコり、その後北天佑が千代の富士に怒りの勝利した様な感じで専大生を云わしめたのでしょうか?
(←意味不明でスミマセン(汗))

流石はさいもん様、和惣菜からメッツコーラ迄、いつも抜かりはありませんね。

まるで、元阪神の下柳投手が登板の時は、野手が一球毎に緊張感を張り巡らせたオーラと同様の立ち振る舞いで、学生達もさぞかしピリッとした事でしょうね(^^)

収拾がつかなくなりましたので、これにて失礼致します。

明日からも、サブリミナル投入を楽しみにしております!!
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

3投目失礼致します!!

早速ググってみました。

知らなかったです ・ ・ ・

さいもん様と同じくまさかこの歳で

少年の頃の夢が音を立てて崩れ去る

とは ・ ・ ・ ・(涙)

「南無三!」(byショウ=ザマ)

  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様・しゅうや様

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

申し訳ありません。

帰宅するや否や、超ハイスピードでストロングゼロを呷りながらブログのアップ作業を行った結果、お返しするコメをまともにタイピングできない状況となっております。

大変恐縮ですが、明日、バチッとコメさせていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべも定刻に(笑)コメントいただきありがとうございました。

例のごとくで申し訳ありません。

さて、この前の週末はカミサンと2人で専大に行ってきました。

ちなみにウチのカミサンは専修OGではなく、都内某女子大卒です。

なので、カミサンはきょうアップする予定の内容がメインだったと思います。

おっと!らぶろれ様も1992年大学入学組ですか!?

そういえば、関西の方って、大学の学年は1回生・2回生って仰いますよね。

関東は1年・2年と言います。

このあたりも文化の違いでしょうね。

そして、らぶろれ様の母校のスクールカラーもグリーンでしたか!!!

となると、グリサブは何としてでもゲットしなければなりませんね!!

確かに、学食はサークル等の溜まり場となっておりましたね。

なので、本学でも、本当に食事をしたい学生が、幅を利かせるサークルの連中に邪魔をされて着席できないという憂き目に遭っておりました。

そういった場合は、らぶろれ様の大学同様、「青空ランチ」でしのいでおりましたよ。

いやいや、しかしロレ卿の詩様の名言「千代の富士の上手投げ」に匹敵する「これでもか!!という、正に千代の富士の筋骨隆々とした肉体による、やや斜めから腕を半回転させ、塩を撒くような気合い」とは恐れ入谷の鬼子母神ですね(大笑)

あの「サイドスロー」からの塩撒きは私も強烈に印象に残っておりますよ。

しかしながら、「かつて千代の富士一派が、北天佑の弟をボコり、その後北天佑が千代の富士に怒りの勝利した 」なんてエピソードがあったことは存じておりませんでした!

今も昔も、角界ではスキャンダラスな話が絶えないのですね。

北天佑は私も超絶ファンでしたので、たまぁ~にがっぷり四つ相撲で千代の富士に勝利したときは、「よっしゃぁ~~~~~~~~!!!!!!」とシャウトしまくっておりましたよ。

ハハハ、和総菜&メッツコーラはこういったジャンクメシには必須ですね。

40オヤジともなりますと、代謝も落ちて参りますから、積極的な運動&食事管理は必須となります。

したがいまして、カツカレー大盛りは食べますが、抜かってはなりませんね。

確かに下柳が投げるときは野手も緊張したでしょうね。

打ち込まれて降板した後のダッグアウトでは、狂ったように「ひとり咲き」しておりましたから。

あれじゃ誰も近寄れないですよね。

まあ、ブチ切れてベンチぶん殴って指骨折した杉内よりは数段マシですが。

おっと!こちらも収拾がつかなくなりましたので、これくらいで失礼させていただきます(笑)

きょう以降も、ガンガン「グリサブ・プロパガンダ」イカセテいただきます!!
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます。

ゆうべは失礼いたしました。

さて、しゅうや様も見てしまいましたね…

森永奈緒美の「残念Deathから~!!」画像を…

長年の夢を一瞬にブチ壊す端緒をお示しいたしましたことを、謹んでお詫び申し上げます(笑)

まあ、夢と現実というのはあまりにも乖離しておりましたね。

パン○ラしか知らない方が結果的には良かったのでしょう。

まさにシャリバンに出てくる「幻夢界にひきずり込め!!」(by魔王サイコ)バリにしゅうや様もヤラレましたね(笑)
  1. 2013/06/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/173-5d7a5309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR