人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

風薫る5月の上州路を行く(EXTRA)

こんばんは。

きょうは華金ですから、飲みに行かれている方も少なくないのでしょうね。


一方の私ですが、きのうの記事で「40×60 ROCK'N'ROLL SUICIDE」を試みた結果、きょうの業務に多大な支障(笑)が出たため、きょうはスゴスゴと定時にアガリクスして参りました。

したがいまして、早くアップしないと堕ちそうですので、早速イキましょう!!


矢木沢ダムを後にしたのが16時半くらいでしたので、カミサンと「日没までにあと1箇所くらいはどこか行けるね」という話になり、向かった先は・・・



そうです、押しも押されぬ群馬のランドマーク、群馬県庁です!!!



元旦恒例の「ヤマザキスポーツスペシャル・ニューイヤー駅伝」のスタート&ゴール地点として有名ですね。



近年は、駅伝に参加する各実業団とも実力が伯仲しておりますから、ココでも数多くのドラマが繰り広げられておりますね。



乗ってきたレンタカーを立体駐車場に預けます。




そして、県庁32階にある展望室に向かいます。

おっと、群馬県のマスコットキャラ「ぐんまちゃん」がお出迎えです。



お~、東京に戻ってからも何度かココには来ていますが、平日とはいえ、相変わらずのガラガラっぷり!



人が…



いない…



では、気を取り直して、絶景をご覧ください!!

こちらは前橋駅周辺~伊勢崎方面を望む感じでしょうか。




こちらは、利根川沿いに桐生方面を望む感じでしょうか。



そして、コレが私の一番のオススメ。雄大な赤城山を望む感じです!!



「海の住人」も、その懐の深さで「山」にも難なくアジャスト。




この建物は「グリーンドーム前橋」といいまして、全天候型競輪場ベースの多目的アリーナです。

ちなみに、ココの完成が1990年5月でして、その杮落とし公演が、群馬が生んだスーパースターである氷室ックの30歳の誕生日である同年10月7日に氷室ックライブとして行われたのは余りにも有名な話です(群馬&ヒムヲタの間では)



氷室ックゆかりのGD前橋をバックに…



という感じでとても良い景色を楽しみまして、帰路に就こうと1階フロアに下りたところ…

おっと!敷島球場にG軍が見参予定です!!



駐車料金の精算を行いましょう!



滞在時間が短かったので、駐車料金は無料でした。



さっき預けたレンタカーが出てきますよ~



おお~



スライドしてます。



セット完了!!



また来るぜ!!



ここからは「おまけ」ですね。

帰京途中に立ち寄った関越道上里SAです。



チョイと小腹が減り始めましたので、おやきをゲット!



更に、海鮮かき揚げ天もゲット!!



それをその場でいただけます。お茶も無料サービス!!



いつ食べても「おやき」は最高ッス!!!!



海鮮かき揚げ天もコレまた美味し!!



こんな感じで、上州路ツアーの全行程を充実した内容で無事に終えることができました。

今回はとにかく天気が良かったですね。

また、ディープの良さ・素晴らしさを再認識した次第です。

また明日から、通常の記事に戻しますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 21:30:52|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<疾風怒濤!!「グリサブ・プロパガンダ」(プロローグ) | ホーム | 風薫る5月の上州路を行く(大自然満喫編)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/31(金) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/31(金) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

民間の建物?高級マンション?と見紛うばかりの建物が「群馬県庁」ですか!?

箱物にお金を掛けるのは、何処も一緒なんですね。

やはり本丸には見栄を張りたいという事でしょうか。

しかしながら、さいもん様は平日にお休みを取れるのが至極羨ましいです。

僕は、平日に休暇を取った事など有りませんので(+ω+:)

土日は、何処へいくのにも、込み捲くっておりますし、何よりも休日価格になっております故、お金も飛んで行きますよね。

僕の嫌いな事(物)は、人込みと並ぶ事なので、目的をハッキリさせない行動に依って、並んだり混雑した場所行く事になった場合は、機嫌が悪くなります(笑)

アベノミクスならぬ野菜ミックスも美味しそう~。

これは緑茶と合いますよね。

御大DEEPとの旅もこれで最後ですね。

お疲れ様でした(^^)

次なる相棒は、何でしょうかね。

それも楽しみですよ。
  1. 2013/05/31(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

こちらこそ・・・

初めまして!!

ロレ一休様。

こんばんは。

先ほどご指摘いただきました件、早速ワンちゃん様に電話連絡させていただきました。

しかし、私がブログを立ち上げてすぐの時点からご覧いただいておりますか!!

いやいや、本当にありがとうございます!!

私にとって、ロレ一休様のような存在がこそが貴重であると思っております。

今後とも拙ブログをよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/05/31(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

先ほどはありがとうございまいした。

即、対処させていただきました。

群馬県は見るべきところは多いですね。

絶景の風景は堪りません。

県庁の展望台にももう少し人がいても良さそうですが

デートスポットにならないでしょうかね?

ディープのリストショット最高です!!!
  1. 2013/05/31(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

大変恐縮ですが、ワンちゃん様にはエマージェンシーをお伝えさせていただきました。

申し訳有りません、きょうはバッテリー切れです。

明日以降、頑張ります。
  1. 2013/05/31(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

今日は「六魂祭」の交通規制のため休みなのでゆっくりコメです。

今回も色々とご紹介ありがとうございます!!
一緒に旅行にいった気分になりました(^o^)
全日に渡って天候にも恵まれて
よかったですね(^^)v
やはりさいもん様の日頃の行いが良いからですよ(^_^)

群馬県庁凄いですね!!
福島県庁とは「月とスッポン」ですよ(>_<)
たぶん全国で一番ボロいのではないでしょうか(^_^;)

改めてディープいいですね~(^_^)v

超大作お疲れさまでした!!


  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは(^-^)/

今週の上州大作編、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

皆様がコメされているように、県庁に莫大なお金をつぎ込む自治体は多いですね。

展望台はどこの市役所も普段はガラガラポンですかねぇ。

確かに黒部ダムは関西電力管轄と聞いたことあります。

中部地方の皆様にも、ご協力を得て、日々の暮らしをしている事に感謝です。

過去のブログを拝見しましたが、キン消し、お持ちなのですね。

私もかなりの種類をもっておりましたが、全て今はありません(^^;;

今となっては非常に貴重なアイテムですよね!!

王道ですが、私も特にウォーズマンのパロスペシャルや、ロビンマスクのタワーブリッジ等を繰り出す超人師弟コンビが好きでしたよ〜

キン肉マンも、男のロマンでしたよね。

上州編の間、にグリサブ宣言のような、ドラマ??があり、さいもん様や皆様のココロの動きをウォッチングし、久しぶりに気持ちが高まりました。

私も、外野席なりに、密かにさいもん様のみに宣言致します。

さいもん様を始めとしたブロガーの皆様が、日々力作を更新され、我々を楽しませていただき、本当に感謝しておりますが、それに甘え、参加したいばかりに、無理に内容が無く、流すようなコメをしてしまっている事がありました。

非常に失礼な話ですよね!!!

今後は、ブロガーの方々に対し、無理に押し込むコメントはいたしません!!!

わたしの気持ちがスイッチオンになった時のみ、コメする事に致します。

外野席の分際で、ナマ言って失礼致しました。

何故、さいもん様のみに宣言するのか?

さいもん様なら、アラフォーの戯言をご理解頂けると勝手に思っている事と、今後も日々コメをさせて頂いている予感がするからです。

私も、外野席の立場なりに、ブレ無いようにしたいと考えております。

私自身、少しでも不甲斐ないコメをしている事があった事実に、カツを入れなければ、ブロガーの端くれにも成れないという問題であったからです。

大袈裟だなぁ〜このアラフォーオヤジは!!と思われるでしょうね(笑)

グリサブ宣言も、タダの言い回しと捉えられがちですが、くだらない小さな拘りを持つ事は、遊びでも仕事でも大切な事に思えます。

そんな熱い思いを思い出させて頂けるさいもん様に、拍手×∞です!!!
  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

休日はいかがお過ごしでしょうか?

群馬県庁、ステキですね。私は東京都庁初めて見に行った時が衝撃的でしたが汗

北海道庁は大した事ないですが、旧庁舎の赤レンガは有名ですよ!

旅先でのつまみ食い、これまた格別なんですよね〜

お話は変わりますが、あの最新悦の駐車場見てみたいです!!ギミック感凄そうです(笑)
  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れッス!!

流石さいもんさん!

最後まで手抜きなしの大作でしたね\(^o^)/

本日のブログを拝見しなかったら「群馬県庁」を知る機会はなかったと思われます。

最後にテッパンの「おやきネタ」もありましたしね(笑)

そういえばGWの「いちご狩りツアー」で自分も食しました!!

切干大根味が美味かったッス!

あと、Gネタをチョイ入れ感謝です(笑)

最後に、本日も拙ブログにご来訪ありがとうございました!

さいもんさんには、本日もブログアップ&返信コメ等々ありますから拙ブログに対するコメはムリしなくていいですよ~
(覗いてもらうだけでオッケーですよ!!)

すでにこちらで語っておりますから(笑)

  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

相変わらず週末のReは遅くなりまして恐縮です(by梨元)。

仰るとおり、この外見は「公僕のための建物」ではありませんよね。

やはり、群馬県は総理大臣を四名(中曽根・小渕・福田親子)も輩出しておりますから、県庁もそれなりに「格」が必要なのでしょうかね?

しかしながら、いつ行っても展望室の空きっぷりが大爆発なのが笑えますね。

まあ、画像をご覧のとおり、盆地特有の見晴らしの良さがありますので、私はこの展望室は大好きなんですけどね。

そうですよね、ロレ卿の詩様のご職業ですと、なかなかというか全く平日はお休みを取れませんよね。

平日休んで遊びまくってる私としては、ただただ頭が下がる思いです。

私も、以前に超絶忙しい部署にいたときは、ほとんど平日の休暇は取れませんでしたが、幸い、現在いる部署はかなりユルいトコなので、まあ取れるうちに取っておこうといったノリでしょうか。

確かに、休日の名だたるレジャースポットはどこも混雑しておりますから、日本人の得意な「並び」は覚悟でしょうね。

それがキライなロレ卿の詩様でしたら、「なんとなく」行って「並ぶ」こととなったら、それは機嫌が悪くなりますよね。

私も基本的に並ぶのはキライですので、TDL・TDSはまず行かないですね。

あと、ランチも並ぶのが嫌いなので手弁当ですし。

混雑もキライなので、朝は早く出てますしね。

そういったところもロレ卿の詩様と共感できるのは嬉しいです。

アベノミクスと野菜ミックスは一本取られましたね(笑)

相変わらずロレ卿の詩様のエスプリはバツグンの切れ味を見せておりますね。

仰るとおり、ディープとはまたしばらくお別れとなります。

次なる相棒、それはもう「アイツ」しかいないでしょう!

きょうも「アイツ」を主人公に、ガッツリとネタを仕込んで参りました!

きょうから「プロパガンダ」させていただく予定です!
  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ゆうべは突然お電話差し上げてしまい、申し訳ありませんでした。

しかし、ワンちゃん様と久しぶりにお電話ではありましたがお話できて嬉しかったです。

ぜひ、6月はお逢いできることを祈念しております。

ただ、ゆうべお電話差し上げた時点でかなり酔っ払っていたため、会話でろれつが回っていなかった可能性がありますので、この場でお詫びいたします(笑)

さて、仰るとおり群馬は見るべきところはたくさんありますね。

不思議なもので、群馬にいたときはさほど県内を観て回ることはなかったのですが、東京に戻ってきてからは、結構観光に行っていますからね。

まあ、かつて自分が住んでいた県ですから、他の45県よりは思い入れが深いのでしょうね。

ホント、県庁の展望室はいつ行ってもガラガラなんですよね。

まあ「貸切感」が味わえますので、それはそれでイイのですが(笑)

流石に夜は夜景を愉しむカップル等々で、少しは賑わっているようですよ。

ディープはホントイイですよね。

私も今回の連続装用で再認識いたしました!!

  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

「六魂祭」ググりました。

東北ではこんな素晴らしいイベントがあったのですね!?

スミマセン、全く存じませんでした。

今年で第3回で、福島市が会場なのですね。

当然、しゅうや様も参加ですよね?

私も「ブルーインパルス」観たかったですよ~

さて、今回の上州路シリーズはお楽しみいただけましたでしょうか?

私は精根尽き果てましたが(笑)

しかし、しゅうや様を始め、皆さんがこの記事を読まれて少しでも上州に興味を持っていただけたら幸いですね。

いえいえ、私は「ソチもワルよのう」の越後屋バリに毎日悪行を重ねておりますが(笑)、なぜかレジャーのときはハレか曇りが多いですね。

まあ、たまたまですが(笑)

確かに群馬県庁はとても立派な建物ですね。

自治体として財政が豊かなのかどうかは存じませんが、県民のために少しでも役立てていただきたいものです。

福島県庁はボロいのですね!?

ということは、数年後には建て替えて超デラックスになるでしょうね。

ディープはホントイイですよ!

今回再認識しました。

しかしながら、きょうからは、しゅうや様もお持ちの「アイツ」をプロパガンダします!
  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

きょうはらぶろれ様もゆっくりされましたでしょうか?

ひょっとしてロレ販売店巡りでしたでしょうか?

さて、今回の上州路シリーズはいかがでしたでしょうか?

特に、西日本にお住まいの方々には、群馬はあまり馴染みがないと思いますので、らぶろれ様を始め、西日本の方々にも群馬を知っていただく良い機会になっていれば幸いですね。

確かに、多くの自治体で立派な役所を建てるところは少なくないでしょうね。

まあ、財政的に問題がないのであれば良いのでしょうが、赤字の自治体ですといかがなものかとも思いますね。

展望台も、「県民・市民のために還元」という大義名分なのでしょうが、余りに空いていると、本当に還元できているの?という感じにもなりますよね。

黒部ダムは私も2年前に行きましたが、いやいや、スゴいスケールでしたね~

人間って、あんなモノまでつくれちゃうんだ~と、ただただ感心しきりでしたよ。

らぶろれ様も、もしまだ行かれたことがおありでなければ、ぜひ、訪れてみることをオススメいたします。

「キン消し」記事ご覧になりましたか!?

我々世代はキン消しはテッパンネタですよね!

本当に30年間取っておいて良かったですよ。

といいながら、ブログではまだ紹介できておりませんが(笑)

ネタに困ったら、ぜひキン消しは取り上げたいですね。

らぶろれ様はウォーズマン&ロビンマスクがお好きですね?

私は断然ブロッケンJr.でしたね。

何となくスタイリッシュなところが好きでした。

オフ会で皆が集まったら、キン肉マンネタは相当盛り上がること間違いないでしょう!

「淡白宣言」ならぬ「グリサブ宣言」は失礼いたしましたって感じですよね。

グリーンへの思い入れをアツく語りすぎて「ひとり咲き」してしまいました(笑)

しかし、それを見てらぶろれ様にアツくなっていただいたのであれば、私としても非常に嬉しいですね。

「魂」に共感いただけるのはいつでも嬉しいものですよ。

そして、らぶろれ様の「宣言」、しっかりと受け止めさせていただきます!

流石は自分に厳しいらぶろれ様ですね。

コメを付けられるブロガー様に対し、ちゃんと敬意を払われていらっしゃるのは素晴らしいことです。

そして、私だけに宣言いただくというのもまた恐縮なお話ですね。

そこまでご理解というかご信頼というかをいただいておるのは本当に恐縮です。

コレまでのやり取りの中で、やはりらぶろれ様とは共感できるモノ・事柄が多いですので、そのように仰っていただけると本当に嬉しいですよ。

なので、今回の「宣言」も全然大袈裟とは思いませんし、むしろご立派だと思いますね。

こんな私にそこまで行っていただけるらぶろれ様とは、ぜひぜひお逢いしたいですね~

というか、お逢いするのは「宿命」でしょうか(笑)
  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

きょうは朝から結構忙しくて、慌しく1日が暮れた感じです。

一方、プラチナオレンジ様は愛機GMTとお出掛けでいらっしゃいましたでしょうか?

さて、仰るとおり群馬県庁は近代的かつデラックスで素晴らしい建物ですよ。

でも、建設に何億円かかったのでしょうね?

費用対効果を考察する必要もあるかもしれませんね。

北海道庁の旧庁舎の赤レンガ、私も何かの物の本で見たことありますよ!!

雰囲気があっていいですよね!!

私も北海道に行ったらぜひナマで観てみたいですね。

つまみ食いの「おやき」は超絶美味いですよ。

男女ともに、長寿県ナンバー1が長野である理由のひとつとして、この野菜がタップリ入っている「おやき」をよく食べているというのもあるみたいですよ。

群馬県庁の立体駐車場は、私も最初体感したときは驚きましたね。

クルマが横滑りして吸い込まれていくんですからね。

ギミック感サイコーでしたよ(笑)
  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

きょうはモラール君もどっかで家族サービスかな?

いやいや、今回の上州路シリーズは、ホント精根尽き果てたよ(泣)

シリーズのアップ作業中「オレは永平寺の修行僧か?」と何度も自問したよ(笑)

しかし、モラール君に群馬のことをいろいろと知ってもらえたのであれば、とても意味のあるシリーズだったと考えるね。

モラール君も群馬近いんだから行ってみなよ~

いいトコいっぱいあるからさ~

おやきネタ反応サンクス!!

まさかの大渋滞だった「イチゴ狩り」でモラール君も食ったんだ!?

超絶美味かったろ!!

おやきに関しては、オレは長野の人はホントすばらしい食べ物を考え出したなと感心するね。

モラール君は「切干」かっ!

アベノミクスも美味いぞ!!

上里行ったら「アベノミクス」よろしくッス!!

Gネタに関しては、まんまモラール君&ロレ卿の詩様意識だよ(笑)

でも、群馬にG軍が来ることなんて、数年に一度しかないからね。

当日は雨が降らないことを願うばかりだね。

きょうはこれからMyブログのアップがあるので、きょう中にモラール君ブログにコメ入れられるかどうかわかんないけど、意地でも(笑)コメは入れさせてもらうよ。

それが先輩としての「流儀」でしょう!

なんせオレは体育会系だから(笑)








  1. 2013/06/01(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/170-e4b5cb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR