人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

私はこれからも「グリサブ」です。

こんばんは。

きょうは、いよいよこココ関東も入梅しました。

梅雨とは言っても、別に毎日雨ばかりでもないのに、イメージ先行でどうしてもネガティヴな感じになってしまいますね。

そんな梅雨空を吹っ飛ばすような上州の青空画像、つまりきのうのつづきを展開しようとも思ったのですが、ここでひとつキチッと整理したほうがスッキリすると思うことがありまして、上州漫遊記は1日お休みをいただくこととします。


さて、ワンちゃん様・ロレ卿の詩様・モラール君・プラチナオレンジ様を始め、今般、Ref.116610LVの呼称「Hulk」について皆さんが大変に盛り上がっている中で、これから、それに思いっきりホースで水を注すようなことを申し述べるにあたり、まずは謹んでお詫びを申し上げます。

本当は、このメインストリームになりつつある状況に水を注すような言動は避け、黙って「グリサブ」と呼び続けようとも思ったのですが、逆にその方が、「ロレブロガーの中で、何でさいもんはRef.116610LVのことを未だに『Hulk』と呼ばないのだろう?」などと、皆さんにも不可解な印象を与えかねないとも考え、敢えてここでその理由を述べさせていただきます。


もうお気づきの方もいらっしゃるかとも思いますが、きのうきょうと、Myブログコメ&ブログ友達のコメの中で、私はRef.116610LVを「Hulk」ではなく、これまでどおり「グリサブ」と呼んでおります。

しかしながら、「Hulk」についてどうのこうのということでは全くありません。

むしろこの流れは、ロレ卿の詩様により今や日本でも一大ムーブメントを巻き起こし、世界基準で見ても至極真っ当な話だと思います。


では、なぜ私は「グリサブ」か、ということです。

ずっと私のブログをご覧いただいている方々はご存知かとも思いますが、私にとってグリーンというのは特別な色です。

今から振り返ると約25年間くらいでしょうか。

スクールカラーであり、ラッキーカラーであり、もちろんロレのコーポレートカラーでもあり、私にとっては非常に思い入れの強い色であり続けているのです。

また、昨年8月にこのブログを立ち上げて以来、これまで私は、Ref.116610LVを「グリーンサブ(グリサブ)」として、極々微力ながらその魅力を発信し続けてきたつもりです。

そのような中で「グリサブ」は非常に呼び慣れたものとなり、現行SSサブマリーナコンプリーターとしても、今やデイサブ・ブラサブと併せ、その語呂の良さとともに完全に私の中ではテッパン呼称として定着しております。

このことから、自分に嘘をついて、愛機Ref.116610LVの呼称から「グリーン(グリ)」という文字を消してしまうということ、つまり、「グリサブ」以外の呼び方がどうしてもできないのです。

本当に、私は周りの状況が全く読めない馬鹿正直者であるということは重々承知しておりますが、これが現在の私の本意であります。

したがいまして、私は今後とも従来どおりの「グリサブ」を使うこととしますので、どうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
  1. 2013/05/29(水) 19:10:17|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<風薫る5月の上州路を行く(大自然満喫編) | ホーム | 風薫る5月の上州路を行く(食後のデザート編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!

さいもん様らしくて良いいですね!

やはり人には譲れないものがありま

すからね!

そんなさいもん様に敬意を表して

さいもん様にコメする時は

グリサブで逝かせていただきます!!


  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お見事!!!!

これを待ってました!!!!

ブレ無いこと。
それは、容易なことではありません。

私の人生の課題でもあり、ブレ無い方々をいつも目標にしておりました!!

私は、気軽にブロガーの皆様の力作についてコメントするだけの外野席ですので、流れに任せるのみですが、もしブロガーならば、同じ様なことを発信しておりました!!

私は、さいもん様に個別メールに画像を付けましたが、グリーンのスーツケース、覚えていますでしょうか?

さいもん様のカラーだったので、あえてそれを背景に致しました。

私も、だった今からグリサブに戻します!!!!

三人のブロガーの絆は永遠に不滅ですから、時折の主張と主張のぶつかり合いが、更に絆を深めていきますよね。

こういう、さいもん様が好きですよー!!!!
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #llqJh.7E
  4. [ 編集 ]

さいもん様支持します

はじめてコメントします。花時計と申します。毎日楽しみにプログ拝見しております。
ワンちゃん様やロレ卿の詩様のプログでのさいもん様のコメントより察しておりました。さいもん様の硬い決意、感動して初コメントさせて頂きました。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. 花時計 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ。

ぶっちゃけ言わせて頂きます!

グリサブ、イイなぁ!!!

ネーミングに関しては、愛称と言うことで汗
私もいつの日かRef.116610LVを手にした際は、グリサブと呼ばせて頂きます。

かくいう私も、GMT2を購入した決め手は、コーポレートカラーのグリーンでした。

本日のグリサブとグリーンのギンガムチェック、ご馳走様です!
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

ロレの愛称については人それぞれですから自分の

一番しっくりくる呼び名でいいと思いますよ。

グリサブでもHULKでもロレヲタであれば意味も通じ

合えると思いますし、Ref番号で語られたりもしますし。。。

僕のブログではHULKが多く出てくるとは思います

が合わせる必要なども全くありませんのでグリサブ

とお呼びいただければと思います。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

さいもん様にとりましては「グリーン」は、思い入れのある色であり、人生そのもの。

その思い入れを失念したどころか、やれHulk、カーミットなど浮かれてしまいました事を、ここにお詫び申し上げます。

僕にとってのHulkやKermitは、自分の持っている旧・現行グリサブを区別する為の、単なる「識別信号」レベルの話です。

もっとも僕が考えた訳でも有りませんし、思い入れも有りません(^^:)

さいもん様の「グリサブ」という呼称への拘りとそれをブログで表明された事について、遅ればせながら敬意を表すると共に支持をさせて頂きます。

世間の方達は好きな呼称をチョイスすれば良いことでしょうし、僕も他意は無いという前提で、Hulk&Kermitを使用させて頂ければと思います。

そして、さいもん様ブログでは、是非「グリサブ」を使用させて頂きます!

グリーンギンガム、グリーンタイそしてグリサブ!!!!

以前のブログでご紹介頂いたキメキメファッソンですね!

ここまでキメキメファッソンが出来ない僕にとっては、永遠にジェラスィ~ですね。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

さいもんさんがあえて「Hulk」と呼称していないのには気づいておりました。

各々、主義主張がありますから「譲れない部分」というのは、誰しもあるものですよね。

先日のオフ会でさいもんさんが自分に言った言葉を思い出しました。

「オレは、3行のコメには6行、6行のコメには12行返信するんだ。」

その真摯な思いが今回の記事で伝わりました。

自分は、「Hulk」がとても気に入っているのでこれからも変えるつもりはありませんが、敬意を表してさいもんさんブログでは「グリサブ」と呼称します!

最後に、グリーンのギンガムチェックシャツは年始のワンちゃん様オフ会で装備していたものですよね!

さいもんさんの旧ブログに初めて訪れて、拝見した記事を思い出しました\(^o^)/


明日以降の記事は、自分の予想が外れたようですね(+_+)

記事の更新楽しみですね!!

  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼致します。

自分で「さいもん様に敬意を表してさいもん様にコメする時はグリサブと呼ばせていただきます」とコメしましたがやっぱりおかしいですね。

さいもん様はそんな事は望んでいないですよね。

ただ自分がグリサブと呼びたいだけですもんね。

Hulkもグリサブも同じRef.116610LVですからね!
私は自由に呼ばせていただきますね(^_^)v

モラール様が仰ってたコメの倍返し
気付いていましたよ(^o^)v
ほんと尊敬しちゃいますしそんな
さいもん様にジェラスィ~です(^_^)


  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

昨日のコメにつきまして、ワンちゃん様オフ会で着ていたのは、他のグリーンシャツでしたね。。、

大変失礼いたしました(汗)
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

ゆうべはコメ×2投いただきありがとうございました。

Re遅くなり申し訳ありません。

まあ、そんな大仰なことでもないんですけどね。

ロレ卿の詩様・ワンちゃん様が「Hulk」で、私が「グリサブ」ですと、早晩「何で?」と聞かれるのはわかっておりましたから、敢えて先に述べておきました。

同じロレ仲間でも、呼びたい名前で呼べばいい訳ですから、これからもオレ流でイカせていただきます。

2投目にいただいたコメは仰るとおりで、私にコメいただく際も、どうぞお好きな呼び方をしていただいて全く構いませんよ。

遊びでコメする相手によって言葉を使い分けるなんてめんどくさ過ぎですからね。

あと、コメの倍返しに関しては、「心掛けている」というレベルですから。

やはり、コメいただいた内容で、「膨らませてお返しできる」場合とそうでない場合もありますので。

そのあたりは流れでしょうね。

いずれにしましても、同じグリサブオーナーとして、これからもしゅうや様と楽しくやっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

おはようございます。

ゆうべは力強く・アツいコメをありがとうございました。

こちらも久しぶりに「ジーン」ときましたよ。

話自体はそんな大仰なものではないんですけどね。

「コーラ」か「コーク」の違いでしょうか(笑)

私も人間ができておりませんので、こういった形で本意をお示ししたのが果たして良かったのかどうかは正直わかりません。

しかし、やはり「グリーン」は私にとって「特別色」なので、そこだけはキチンと整理させていただきました。

ブレないといっていただけるのは大変恐縮ですね。

ただの「頑固オヤジ」ですよ(笑)

しかし、らぶろれ様もブロガーでしたら、同じような発信をしておられましたか!?

これまた嬉しいお言葉ですね~

ロレ好き・野球好き・相撲好き・ファッション好き以外で、いわゆる「魂」の部分でも共感いただけるほど嬉しいことはありませんね。

何か「人間としてのさいもん」を見ていただいているようで。

いただいたメールに添付されていた画像の「スーツケースのグリーン」覚えておりますよ!

おまけにソックスのレッド×ブルーも!!(笑)

私を意識しての背景設定感謝いたします!

このようならぶろれ様の細かな配慮は私も大好きです!!

いつかは必ずお逢いできると信じておりますよ。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

花時計様

こんにちは。

そして初めまして。

いつもMy拙ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

ゆうべはコメントありがとうございました。

やはり花時計様にも、ワンちゃん様・ロレ卿の詩様ブログにおける私のコメントで当該内容をご賢察いただいておりましたか!?

素晴らしい洞察力でいらっしゃいますね。

毎日私のブログをご覧いただいていると、「魂」まで伝わるのでしょうか?

まあ、内容的にはただの「異音同義語」の話なんですけどね(笑)

同じロレ仲間ですので、好きな方を使えばイイ訳ですからね。

こんな捻くれオヤジですが、ブログ共々今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべは前日記事からの連投ありがとうございました。

いやいや、オヤジの戯言にお付き合いいただき申し訳ありません。

お若いプラチナオレンジ様ですと、ちゃんちゃらおかしな話ですよね。

要は、「好きな方使えば?」の話ですもんね。

一応、「聞かれる前に言っといたほうがイイかな」という軽い気持ちでお示しいたした次第です。

なので、グリサブに関しても、呼び方にお気遣いなく今後ともコメをいただければ幸いです。

ちなみに、プラチナオレンジ様がRef.116710LNを購入される決め手となったのも「グリーン」でしたか!?

グリーンってイイですよね?

所謂「アースカラー」ですので、癒しの効果があるような気がします。

画像のグリサブ&グリーンギンガムシャツは、まさに私の「ハレの日用コーデ」なのですよ!

コレを次に着用できる日がはやく来て欲しいですね~
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべは大変クダラナイ内容にコメいただきましてありがとうございます。

いずれモラール君あたりに聞かれるのはわかっておりましたので(笑)、「だったら先に言っとこうかな」くらいの軽いノリでした。

まあ、「グリサブ」とか「Hulk」とか、我々ロレファンの極々ミクロな世界の話ですしね。

マクロである世間一般では、「グリーンサブマリーナー」等が正しい訳ですから。

したがいまして、今後ともワンちゃん様はお気遣いなく「Hulk」でコメントいただければと存じます。

私も、ワンちゃん様ブログにコメさせていただくときも「グリサブ」しか使いませんので。

いずれにしましても、グリサブをもっともっと盛り上げていきましょうね!

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

ゆうべは心のこもったコメをいただき、まことにありがとうございました。

ロレ卿の詩様には、逆にお気を遣わせてしまいまして申し訳ありません。

まあ、いずれはどなたかからお尋ねがあると思いましたので、先に考えを述べさせていただきました。

他人様から見れば、「好きな方使えばいいじゃん」な話なんですけどね(笑)

しかし、「Hulk」や「Kermit」を日本のロレヲタに広められたロレ卿の詩様はまさにグリサブ販促の功労者ですよ。

JFK様には今頃、グリサブ購入希望のメールが殺到していることでしょう。

私がグリーン好きとかそんなことどうでもいい話ですので、これからもどんどん「Hulk」・「Kermit」をプッシュしてくださいませ。

また、私のブログにコメいただく際も、お構いなく「Hulk」をお使いください。

じゃないと、私がロレ卿の詩様ブログで「グリサブ」を使い難くなりますので(笑)

いずれにしましても、グリサブのみならず、他モデルのプッシュアップも含めて共存共栄で参りましょう!!

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

ハハハ、やはりモラール君もオレが「グリサブ」に拘っていることに気付いていたか!

まあ当たり前だよね。オレの「後輩」だもんね(笑)

「譲れない」なんて大仰なモンでも何でもないんだけど、たぶんモラール君から「何でさいもんさんは『Hulk』って言わないんですか?」というツッコミが必ずあると思ったから(笑)、先に「グリサブ宣言」させてもらったよ。

あながちハズしてないだろ?

しかし良く覚えてるね~、コメの倍返しの話。

確か、「わざわざ時間かけてコメして下さる方に敬意を表し、必ずいただいた以上の文字数でお返しする。」とかなんとか言ったっけ?

まあ、人から見たら変わった野郎だよね。

でも、自分では非常に大事なことだと思っているので、これからも頑なにこのスタイルは守り続けていきたいと思ってるけどね。

あと、モラール君もオレの記事にコメくれるときは「Hulk」を使ってくれよ。

コメする相手によっていちいち呼び方変えるのってメンドくせーじゃん!

なので、これからも先輩後輩の間柄でフランクによろしく頼むよ。

グリーンのギンガムシャツの件は、わざわざ訂正までしてくれてありがとう。

そのとおりで、ワンちゃん様とのオフ会で着ていったのは、ギンガムでなくBBLのシャツだよ~。

ちなみにきょうの記事は、過去最高の画像を盛り込んだスーパーデラックスVerをアップ予定なので、楽しみにしててくれよな!
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目失礼致します。

さいもん様の大人の対応、ご配慮には頭が下がります。

我々ロレ好き同士が互いに遠慮し合っては、ブログを楽しみにしている方達には、それ以上の気を遣わせてしまう結果となりますね。

ここはさいもん様の仰る通り、各々が呼びたい名で語り合いましょうか。

誰に強制されるでもなく、気を遣うでもなく、心をフラットにして仕切直しを致しましょう(o^^o)

是非、Hulk&Kermitを使わせて頂きます。

それにしても、グリーンの勢いが止まりませんね。

Aコンセプト以外は、殆ど欠品ですよ。

欲しい方の手に渡らないという事が1番もどかしく、歯痒いです。

定価改定のアナウンスがあったら、とんでもない事になるでしょうね。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

2投目ありがとうございます。

いえいえ、配慮などとはとんでもないですよ。

私がきのう、「グリサブ」に対してアツく語り過ぎてしまったため、ロレ卿の詩様を始め、いつもコメいただく皆さん等にも変な気を遣わせてしまったようで、こちらこそ恐縮しております。

そのあたりが、どうも昭和生まれの馬鹿正直なオヤジでイケマセンよね。

しかし、これほどまでにグリーンに拘るヤツも珍しいでしょうね。

いずれにしましても、私のブログも、おかげさまで多くのロレファンにご覧いただいておりますので、以後、気をつけることと致します。

しかし、グリーンの勢いはとどまるところを知りませんね。

価格.comを見ても、在庫があるのは86諭吉以上を掲げている店くらいですね。

おそらく、価格改定発表後は、90諭吉も視野に入ってくるでしょうか。

欲しい方の手に渡らないのは本当に残念でなりませんが、一方で、我々はその一因を作った「イイ意味での戦犯」でもあるのでしょうかね?

そのあたりのサジ加減が難しいですね~

価格.comの口コミでも、「有名ロレブロガーにインスパイアされた」とありましたから。

有名ブロガーとは、まさにロレ卿の詩様のことですよ。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

三投目失礼致します。

価格コム観ました。

グリーンの価格もとんでもない事になっておりますね。

一応、当該口コミを拝見致しましたが、さいもん様かワンちゃん様の事ですね。

口コミにコメントしている方のレビューの日付が、僕が購入する以前の日付です(o^^o)

一応、ご参考まで。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

3投目ありがとうございます。

わざわざご報告いただき恐縮です。

仰るとおり、グリサブの価格はとんでもないことになっておりますよね。

正規値上げとなった暁には、並行がどこまでイクのか怖くなって参りました。

ややもすると、デイトナ・ディープ同様、グリサブもガンガン使えないモデルになりつつあるかもしれませんね。

こうなったら、ロレ卿の詩様もおススメのガンガン使えるエクワンでも逝っておきましょうか(笑)

今ならギリギリ50諭吉未満ですし。

  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

昨日は、こちらこそ、ブレ無いことの大切さを改めて気付かせていただき、ありがとうございました。

私も、ジーンとしてしまいました。

ブレ無い事だけに拘るのではなく、芯を持ちながらも、周囲に最大限の気配りする事が出来る、、、それがさいもん様の魅力の一つですよ〜

マインドに共感出来る方は、多数の人がいる職場でも、簡単には見つける事が出来ません。

更に、趣味趣向が同じベクトルにある方は、そうそういません。

だから私も、さいもん様との出会いを大切にしたいと考えております。

ロレのブログとは認識していますが、さいもん様の人間に関心・興味を持ち、惹かれていったのです。

さいもん様、ワンちゃん様、ロレ卿の詩様との個性が、絶妙なバランスなのでしょうね!!

実際に会った、モラール様のコメントがさいもん様の魅力を自然発信しているのではないでしょうか。

外野席が熱くなり、失礼致しました(汗)

今日の大作、楽しみにしています。
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

いつもながら、お気遣いいただいて絶妙なお時間のコメント感謝いたします。

今回は、そんなにシリアスな感じでは全くなかったのですが、何か文章を書いているうちに自然とアツくなってしまい、異様な「グリ男」っぷりが大爆発してしまいました(笑)

私は、ロレを始め、氷室ック話もそうですが、スイッチが入ると「ガ~~~~~~~!!」と逝ってしまうタイプなので、このあたりのストッパーは装備しないといけないですね。

もう不惑直前なんですから。

私も、らぶろれ様とはお逢いしたことがないのに、文章だけでこれだけわかり合えるというのはある種奇跡的のような気が致します。

これは、ロレ卿の詩様ともそうだったのですが、実際にお逢いするかなり前から、ロレはモチロン、ファッション・食事(健康)・バイク・スポーツ等々、奇跡的に趣味・趣向が一致しておりましたからね。

ですので、私はらぶろれ様ともこうして毎日やり取りできるのはこの上ない幸せですね。

しかし、私という人間に惹かれるなんて過分すぎるお言葉ですよ~

身が引き締まってしまうではないですか~

実際にお逢いした際、「なんだ、実は残念なヤツだったんだ~」と感じていただくことのないよう頑張ります(笑)

仰るとおり、ワンちゃん様・ロレ卿の詩様・私と、私は勝手に「鉄の三角形」と言わせていただいておりますが、その三者三様のバランスが非常にうまくいっていると(私は)思っております。

あとはモラール君の存在もデカいでしょうね。

彼にはタメ口でコメできることもありますが、ほぼ本音で接していますので。

今のところ、Myブログで後輩と呼べるの彼だけなんで。

私は意外と体育会系なのですよ!!
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/167-67216dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR