人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

風薫る5月の上州路を行く(食後のデザート編)

こんばんは。

きょうも時間がないので、前置きはすっ飛ばしてサッサとイキましょう。


きのうのつづきになります。

絹しゅうまいを1.5個ずつ食べた後、カミサンが「さっき来るときに見た『プリン底が味噌』をデザートに食べた~い!」というので、「しょ~がね~な~」という感じで付き合うことにしました。


さっきのしゅうまい屋さんから徒歩10秒くらいです(笑)

なかなかイイ感じの喫茶店ですね。



これかっ!!!



「カフェドローム」というお店のようですね。



入店すると、イイ塩梅の調度品が迎えてくれました。



午後のティータイムにはちょっと早いですが…



カミサンは当然プリンですので、私はシフォンケーキセットをチョイス。



「プリンそこがみそ!?」って、かなり紙一重なネーミングです(笑)



ちなみにコチラのお店の「ドローム」という名前、おとといの記事にもありました「ポール・ブリューナ氏」と大きく関係があるみたいです。



ゆったりとした雰囲気の中で、ディープを眺める。至福の瞬間です。




そうこうしているうちに、私のドリンクのアイスティーがサプライ!!



続けざまにシフォンケーキもサプライ!!

ちなみに、奥が味噌シフォンケーキで、手前が「シルクタンパク液入り」シフォンケーキだそうです。



こちらはカミサンご所望のプリンですね。



カミサンはホットの紅茶でした。カップのハート型がカワユイですね。



豪快にミルクを投入~



「おまけ」の、ココナッツのメレンゲです。



シフォンケーキは両方の味とも美味しかったですよ。




シフォンケーキもプリンも、カミサンと半分ずつシェアして楽しみました。



ちなみにこちらのお店、お庭に離れ的なスペースがありまして…



このようなシルク製品を販売しております。流石は製糸場のお膝元ですね。



離れ側からお店を望む。



そして驚いたのがこのお店の2階です!

超イイ感じじゃないですか?



まさに味わい深い空間ですよ。



またこういう小物に心がくすぐられるんですよね~



いやぁ~、カミサンのプリンでたまたま寄った喫茶店でしたが、とてもゆったりと幸せな気分にさせていただきました。



んだば、そろそろ参りますか!!



以前にも述べましたが、富岡製糸場には駐車場がありませんので、一般の駐車場を利用します。



もう上州も完全に夏の日差しです。



常日頃、悪いことばかりやっている私ですが、何故かレジャー時の天候には恵まれることが多いです(笑)



さあ、次はどこへ行こうか!?



つづきはまた。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 21:20:29|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<私はこれからも「グリサブ」です。 | ホーム | 風薫る5月の上州路を行く(食事編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

なかなかよさげなカフェですね。

プリンもシフォンケーキもとても美味しそうです。

こういうところでゆったりと好きな文庫本を読みふけて

みたいですね。

次のイベントも楽しみにしております。
  1. 2013/05/28(火) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今回も大作お疲れ様です。

いやぁ~このカフェドロームはツボですね~!

カフェ好きな僕は、一度訪れたいお店ですね。

雰囲気が最高です。

調度品もアンティーク調なのが、好感持てます。

落ち着ける空間を演出していますね。

今時のオープンカフェは、お値段以上〇トリでそろえたような安物のテーブル、椅子で取り繕っているところも多いですので。

得てしてそういう店は、客の回転ばかりを気にして、意図的に長居が苦痛になる椅子を設置したりします。

いくら小奇麗でも、その様な悪意に満ち満ちた店には二度と行くことはいたしません。

味噌味のシフォンにも興味を持ちましたね~。

和洋折衷の妙でしょうか。

プリンもそそりますが、僕はシフォンでしょうかね。

晴天の下でのDEEPショットも素晴らしいですね。

ここ愛知は早くも梅雨入りしましたので、晴天の下でのショットは少なくなると思います(泣)

梅雨明けは切望致しますが、夏はもっと苦手です。

冬が恋しい・・・。
  1. 2013/05/28(火) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

さいもん様夫妻のちょっとした旅番組のようでいい感じですね(^_^)

カフェドロームも明治8年建築とあって凄く趣がありそのレトロ感とディープのアンバランスがまたいいです(^_^)v

「プリン底が味噌」食べてみたいですね!

やはり味噌の味がするんですかね?

しかしメニュー表になると
「プリンそこがみそ!?」とは仰る通り紙一重なネーミングですね(^_^;)


  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ゆうべはコメありがとうございました。

最初、私もあまり乗り気ではなかったのですが、結果的に非常にイイ気分でゆったりと過ごすことができました。

私は普段、カフェに入ることはまずありませんし、ましてやそこでプリンやケーキなどあり得ないですからね。

図らずも、今回はカミサンに感謝でしょうか。

読書が趣味なワンちゃん様でしたら、必ずやココのカフェは気に入られると思いますよ。

次のイベントもお楽しみに。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

いやいや、今回の上州路ツアーは撮り過ぎましたね~。猛省しておりますよ。

500枚くらいは撮りましたでしょうか。

となれば、せっかく撮ったんだから皆さんに余すところなくその様子をお伝えしなければイケナイな思うんですよね。

なので、画像選定→画像縮小→画像取り込み→画像貼り付けで毎日死にそうになっております。

こうなりゃもう意地ですよ(笑)

「氷室ックがストイックに頑張ってんだからオレも頑張るか!」と思わないと、心折れますね(泣)

まあ愚痴はこれぐらいにして、このカフェは良かったですね~

私はロレ卿の詩様とは異なり、日頃カフェに立ち寄ることはまずありませんので、今回はホント貴重な機会となりました。

ご覧のとおり、洗練された調度品や味わい深い建物等が相まって最高の雰囲気を醸し出しております。

なので、本来的には1時間以上滞在したいところですね。

今回は次の行程の関係上、40分程度の滞在しかできなかったのが残念ですね。

前述のとおり、私はカフェには疎いので存じませんが、仰る「お値段以上ニ○リ」で揃えたようなテーブル等+オートマチックに早く店を出たくなるような椅子等を「意図的に」セットしている店もあるのですね!?

それはヨロシクナイですね。

カフェ上級者のロレ卿の詩様でしたら、当然再訪はないでしょうね。

このカフェドローム、ロレ卿の詩様が関東にお戻りの際には、ぜひ訪れていただきたいですね。

味噌味のシフォンケーキは、そんなに味噌が主張しておりませんでしたが、トータルバランスが良かったですね。

紅茶とベリーマッチでした。

プリンの味は・・・?微妙でしたでしょうか(笑)

中部地方も早くも入梅ですか?

今朝の天気予報では、きょうは関東も入梅するようです。

いよいよジメジメしたイヤな季節になりますね。

まあ、お互いに右・左腕の爽やかなグリサブのグリーンダイアルを精力剤として、何とか乗り切ることと致しましょう!
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんにちは。

けさも早くからコメありがとうございました。

我々夫妻の旅番組ですか!?

過分なるお言葉恐縮です。

きのうきょうは、差し詰め「食い倒れ日記」となっておりますね(笑)

仰るとおり、このカフェは建物の味わいとアンティーク調の調度品が相まって非常に心地よいスペースとなっております。

対照的にディープの無機質感がまたアイロニーな感じでイイですよね。

プリンそこがみそ!?ですが、正直、あまり味噌チックな感じではなかったですね(笑)

ネーミング同様、味も紙一重でしたでしょうか?

しかしながら、そんなことはどうでもいいと思わせてくれるくらい、イイ時間を過ごせましたよ。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様です!!

今回の巨編は、さいもんさん夫妻の旅行番組のようですね!
(テレ東系でよくありますよね(笑))

夫妻仲の良さも記事から非常に感じます!

さて、番組も終盤に差し掛かってラストはあの場所へ。。。

おっと無粋なコメでした(((^^;)

記事の更新楽しみにしておりますね(^^)v
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

連日の大作、お疲れ様です。

定岡には申し訳ありませんが、さいもん様クラスともなれば、超一流を出さなければ、誰もが納得しないでしょう。

まだ見ぬさいもん様でありますので、当方の勝手なイメージにより、小林繁張りの力投とさせていただきます。

ホットティーのカップ、カワユイですねー。

欲しいくらいです。
何味だったのでしょうか。

プリンと味噌、マッチしそうな気がします。
こういうものは、意外なものとあいますよね〜

ディープと奥様と共に、有意義な時間を過ごされたようで何よりです(^ ^)
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ!

本日もお疲れさまでございます。

いやー私、甘いものに目が無いんです。本日の記事、穴が開くほど拝見させて頂きました。

それにしてもアンティーク調の中のディープ、いい味出してますよ!!!

怒涛のどアップディープに本日もやられそうです。是非ともヱビスの肴にさせて頂きます!
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

巨編とは恐縮だけど、ホント画像の処理が大変でさ~

始業前の朝1時間かけて約60画像をヒーヒーいいながら処理してるよ(泣)

早く足を洗いたいね(笑)

確かにモラール君の言うとおり、我々夫婦は今まで一度も夫婦喧嘩したことないかな?

こんな捻くれモンのオレが!?って信じられないかもしれないけど(笑)

まあ、よく言えば「譲り合い」なのかな、と。

おっと、「あの場所」とは高崎市倉賀野町の「聖地巡礼」と思ったろ!?

甘いな~。

もっと遠いトコだよ。

きょうは諸事情があり、明日展開予定だね。

よろしくッス!!

  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

本日も絶妙な時間のコメありがとうございます!

連日の大作とは過分なるお言葉です。

今回のツアーも写真を撮り過ぎたため、大作にせざるを得ない状況となっております。

したがいまして、小林繁をもってしても、ここ数日の画像処理&アップ作業等々はバテバテで死にそうです(笑)

さてさて、このカフェは本当によかったですね~

違いのおわかりになるらぶろれ様でしたら、きっとうなずいていただけると思います。

ご指摘のハート型のティーカップ然り、全体的な建物と調度品のマッチング然りで。

ちなみに、紅茶の味はアールグレイだったような「気が」します。

私も、ハート型のティーカップは欲しいですね。

ディスプレイ用としても重宝しそうです。

確かに、プリンと味噌という、意外となさそうな和洋折衷が実は美味かったりしますよね。

カフェドロームの今後の商品開発に期待しましょう!

ホントこのカフェは有意義な時間が過ごせますよ。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

いやいや、プラチナオレンジ様のほうこそ、根室までの出張本当にお疲れさまでございます。

無事に帰宅されましたでしょうか?

さてさて、プラチナオレンジ様は、あの大乃国親方バリのスイーツ男子でいらっしゃいますか!?

お酒も嗜みスイーツも嗜まれるのですね。

素晴らしいデュアル嗜好でいらっしゃいます。

私は酒は大好きですが、スイーツはほどほどですので、ぜひ今度ご教示いただきたいですね。

ここしばらくはディープばかりで代わり映えなくてスミマセン。

もう少しで終わりますのでご辛抱いただければ幸いです。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

2投目失礼します。

先程無事に帰宅しました!

お酒もスイーツもばりばりOK牧場です!
お酒飲みながらでも甘いの逝っちゃいますねぇ。。

是非、近いうちに北海道のスイーツ特集組みますね(笑)

ワンちゃん様から伺いましたが、さいもん様はお酒が強いやら。。

怒涛のディープ、全然平気です。逆にもっと。。
悶絶。。
  1. 2013/05/29(水) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは。

ゆうべは2投目ありがとうございました。

根室から無事に戻られたようで何よりですね。

きょうはいつものオフィスにご出勤でしょうか?

プラチナオレンジ様は大乃国親方バリにスイーツOK&元大関魁皇バリにお酒もOKなのですね。

しかし、スイーツをつまみにお酒を逝かれますか!?

まさかの「ケーキや大福」をつまみでしょうか(笑)

私は「ポッキー」くらいが限界でしょうね(笑)

プラチナオレンジ様プロデュースの北海道スイーツ特集、ぜひ期待しております。

ちなみに私の酒の強さは大したことないですよ。

いつもストゼロの悪効果でブログアップもままならなくなっておりますから(笑)

「ディープをもっと~」ですか!?

そしたら、今晩のブログでも逝かせていただきますよ!
  1. 2013/05/30(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/166-f19e4044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR