人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Myディープの資産価値を確かめる

こんばんは。

きょうは華金ですから、今頃皆さんはガッツリ逝かれてるのでしょうね。


さて、きのうはブログ友達のロレ卿の詩様と、Myブログ上でアツい「コメバトル」をさせていただいた中で、「ディープが名実ともにSS最強スポロレになった」ということで見解の一致を見ました。

そんな訳で、「果たして、自分が今嵌めているディープはナンボのモンなんだろうか」と思いまして…


職場から程近いザギンRASINではなく…




買取りに関しては、私も絶対的な信頼を置いているクオークさんのザギン888店にお邪魔しました。




そこで出た査定額は、G番・箱ギャラ有り・ポリッシュすれば取れる傷しか入ってないレベルで「74諭吉」でした。

また、「日ロレ正規改定で更に価格が上昇する可能性もあるので、売り急がないほうが得策」という、イイ意味で商売っ気のないコメまでいただきました。

流石は「接客保証」を掲げるクオークさんですね。


まあ、私が昨年7月に購入したときが70諭吉でしたから、買取りを考えれば実質プラスになってきています。

売る気は毛頭ありませんが、複雑な気分ですね。

きのうの株価のように、大幅に下落する可能性もあるのではないか?なんて思ったりもしますし…


そんなこんなの帰り道、ヴァシュロン・コンスタンタンの広告が!!!



創業以来258年目ですよ!!!



私もいつかは「上がり時計」を逝くのでしょうが、雲上のヴァシュロンでしたら、迷わず「オーバーシーズ」を逝きたいですね。



ヴァシュロンのマルタ十字、憧れますね~
スポンサーサイト
  1. 2013/05/24(金) 22:34:13|
  2. Ref.116660
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<風薫る5月の上州路を行く(プロローグ編) | ホーム | TRY HARD!!「戦国東都」(裏天王山編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

おーと!突入レポのようですね!

909さんはまだ売るのは早いというアドバイスですか!

流石ですね!

仰る通りロレ価格は株式のようなものですから損益だけを考えれば

高い時に売るのが正解ですね。

でもロレの価値は相棒として欠かせない面がありますから複雑な気持ちにも

なりますね。

バシュロンは世界最古の機械式時計メーカー。オーヴァーシーズはスポーツ系

の代表選手ですね。さいもん様の上がりはコイツでしょうか。

僕はどうしましょうかね?

  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます。

本日早出のため、正しくおはよん!でした。

昨日は帰宅後に緊急ストゼロ一気かましたら「アッ」っという間に逝ってしました(笑)

自分もこれから酔いコメ気を付けたいと思います。

さて、現在は東都では名門「日大」、「東洋」が2部なのですね~

日大といえば我がG軍村田、長野!T軍だったら和田監督を輩出している超名門ですからね。

東洋も数年前に藤岡がいたときは大学選手権で優勝したくらいでしたから。

まさしく「戦国東都」!!

その中で専大1部は立派ですね。

なんとか来季も1部堅持したいですね!!

那須野はどうなんでしょう。

アイドルと浮名を流しましたよね(笑)

現在でも「長身、左腕」はプロ野球界で人気がありますからね。

化ければ「金やん」のようになりますから(^O^)

「日東駒専」、「大東亜帝国」は我々関東の人間の隠語ですよね!

ほかの地域の方はわかるのでしょうか??

さて、本日の「ディープ資産価値」については、来週にでも自分も記事にしようと思っていたネタでしたので、非常に参考になりました!!

雲上「ヴァシェロン」のオーバーシーズ!!

じつは、自分もディープ購入時にたまたま909さんに白顔の在庫がありましてマジで悩みました(汗)

結果、ディープ選択で正解でしたが\(^o^)/

昨日は休暇だったのでしょうか??

上州路記事楽しみにしておりますね!!
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!!

おっと!同じ909さんでも仙台店とは
全く作りが違いますね!

さいもん様もご存知だと思いますが
仙台店はこれ以上狭く出来ない位狭いですからね(^_^;)

909さんのHPに記載している買取り額はランダム番のものですね。

G番になりますとモデルによっては
1~3諭吉位落ちるようですね。

来月の7日から期間限定で買取り額が10%UPになるそうなので
これで購入総額よりプラスになります(^_^)v

因みに私だったらピゲのロイヤルオーク3針モデルにします。

  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今回の記事も買い替えを考えている方には、貴重な情報ですね。

909さんは買取にも力を入れておりますからね。

DEEPの買取も、1年前いや半年前には考えられないくらい上がっておりますね。

安価な並行で購入した方は、真剣に悩む事でしょう。

X-DAYが近付いて来ておりますが、以降は更に跳ね上がりますね。

勿論、リリースは致しませんが、ワクワクしてしまいます。

僕の上がり時計はパテにしたいですね。

勿論、グラコン等は無理ですので、アクアでしょうか(o^^o)
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そうなんですよ。

木曜日にロレ卿の詩様と「やっぱディープが最強だよね~」という感じで盛り上がりましたので、まあディープを実装していることもあり、そのママ909さんに行って査定してもらいました。

しかしザギン888店はイイですね。

やはり高級感が有りますよね。

VRもけっこう置いてありました。

変な気を起こさないよう、詳しくは見ませんでしたが(笑)

しかし909さんもホントお客のことを考えておりますね。

今はセコのディープも個体が少ないので、本当は欲しいのでしょうがね。

そういったところは私も909さんが好きですね。

仰るとおり、損得勘定だけで考えれば、今はまさに売り時ですが、ロレに感情移入しまくっている私としては、「ハイ、さよなら」とはなれないですよね。

なので、当分は私も相場を見守ることしかできないと思います。

オーバーシーズイイですよね。

ラージですとケースも42ミリで程よい大きさですし。

私のアガリクス時計がヴァシュロンになるかどうかは、現段階ではわからないですね。

ロレになるかもしれませんし、他のブランドかもしれません。

ワンちゃん様のアガリクス時計は、個人的には Ref.116619LBを逝っていただきたいですね。

お値段・クオリティ・デザインと、ワンちゃん様のアガリクスにはもってこいではありませんかね?
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!

きょうは土曜なのに仕事だったんだ?

しかも、物凄い早い時間からホントお疲れッス!

土曜は「おはよん」やってないから、中田有紀見れなかったね(笑)

ハハハ、ゆうべはモラール君もストゼロ呷りまくって「早逝き」だったんだ(笑)

オレもそうだけど、酒飲みながらアップしたり、コメReしたりしてると、ある種危険だよね。

変なこと書いてそれがオフィシャルになったら大変だもんね。

そのあたりはオレも肝に銘じて対応するよ←本当か!!

そうなのよ、日大と東洋が2部だからね。

東都はホント怖いね。油断してると一気に2部逝きだから。

しかし長野って日大出身だったんだ~

知らなかったす。

東洋はホント藤岡の抜けた穴がデカいね。

イイピッチャーが出てこないと、しばらくは上がって来れないんじゃないかな?

まあ、ウチも1部にいるといったって、1勝11敗だからね(泣)

とにかく2~3年位はドッシリと1部に定着して欲しいよ。

「期待の新人のママ終わった」那須野はアイドルとヨロシクやってたんだ~

BOOWYのIMAGE DOWN風にいえば「あっちのほうは インテリジェンスか~い?」って感じだろうね(笑)

いずれにしても、大型左腕でも「化けなかった」んだろうね。

そうそう、関東の人間だと、「日東駒専」はまあ大体わかるとしても、「大東亜帝国」ってさ、大東文化・東海・亜細亜・帝京と、国学院か国士舘のどっちだっけ?

いつもわかんなくなるんだよね。

おっと、ディープの資産価値ネタはモラール君の記事でも取り上げるんだね。

楽しみにしているよ。

ヴァシュロンのオーバーシーズ結構イイよね。

モラール君も悩んだんだ!?

確かに、まだ年齢的にも全然ディープで正解だとオレも思うね。

まだモラール君は若いんだから。

ちなみにきのうは有給休暇だったのよ。

なので、きょうのブログ以降で展開予定だじょ~
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

きょうもお早いお目覚めでいらしたのですね。

早朝からコメありがとうございました。

そうですね~、ザギンのクオークさんは、まあまあ店内スペースもあって結構イイ感じですね~

仙台店行きました行きました。

去年の9月に行きましたよ。

仰るとおり、超絶狭かったです(汗)

最初、店じゃないと思いましたもん。

接客スペースも1テーブルのみでしたし。

もう少し店舗面積が取れるテナントに入った方が、売り上げも良くなるような気がするのですが。

クオークさんのHP今見ました。

確かにディープの最高は75となっておりますね。

おっと、来月から買取り額10パーアップですか!!

となると、最高が82.5ってことですか!?

スゴイことになっておりますね。

しゅうや様のアガリクス時計はピゲのロイヤルオークですか!?

雲上の中でもテッパン中のテッパンですね。

私は・・・まだわかりません。
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

きょうはロレ卿の詩様はゆっくりされておられるのでしょうか?

さて、先日はロレ卿の詩様とディープ談義で大変盛り上がらせていただきまして、その勢いで909さんにお邪魔しました。

仰るとおり、ディープの買取り価格はこのところ一気に上昇しておりますね。

私を含め、昨年までの比較的「買い時」にゲットされた方は、このママ使い続けるのか、売って利益を確定させるのか、はたまた「寝かせ・温め(笑)」で、さらなる資産価値上昇を虎視眈々と狙うのか、判断に迷うでしょうね。

7.01と予想される正規改定後は、並行でも100諭吉は超えるでしょうね。

現にジャックさんでは目下94.8諭吉ですから。

「モッカ、もっか絶好調!」ですよ(笑)

おっと、ロレ卿の詩様はパテでアガリクス予定でいらっしゃいますか?

アクアノートもシンプルでイイですよね。

ただしお値段もエライことになっておりますね。

しかし、ロレ卿の詩様、アガリクス時計というのは何歳で逝くのが良いのでしょうかね?

あまり歳を取ってからですと、着用年数が少なくなってしまいますしね。


  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

ザギンクオーク、初めて拝見致しました。

流石はザギンに構えるに相応しい面構えですねぇ〜

相変わらず、クオークさんはすばらすぃ〜高値を出されますね。

かつ、相変わらず、しょうじき〜ぃな顧客対応ですね。

私も買取は、クオークさんかかめ吉さん(買取未経験ですが、JFKさんもワンちゃん価格で!!(笑))

さいもん様の昨日と今日の行動ネタ、後日に楽しみにしています(^ ^)

ロレ卿の詩様との相撲、がっぷり四つで、水入りかと思うナイスな戦いでございました。

私、実は高校時代の友人の関係で、霧島関、寺尾関、逆鉾関等の春場所の稽古を何回か拝見しており、お茶屋でアルバイトもしておりましたよ〜

師匠であった、鶴ヶ峰の井筒親方のスキンヘッドの迫力が印象的でした(笑)

私は、佐渡ケ嶽部屋の元関脇の琴ヶ梅等贔屓にしていましたよ。

相撲ネタも食いつきますのでよろしくお願い致します(^ ^)

まだUFJにおります。
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おっと、コンスタンチンがさいもん様のあがり時計なんですね!!
まさに大人時計で渋いですね!!

私はロイヤルオークのクロノです。
元サッカーの武田さんがかっこ良くはめてましたよ。
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ。

関東にお住まいですと、色々な並行品取扱店があって羨ましいです。。札幌はあまり無いですから汗
やはりリリースは価格改定後でしょうか。。

果たして本当に価格改定があるのか。。

クォークさん行ってみたいですねぇ。買取オンリーですが。。
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

既にかなり酔っ払っておりまして、この状態でコメするのはデンジャラス(ノッチです!!)かとも思いますが、何とかイカセテいただきます。

仰るとおり、クオークさんは「接客保証」を大々的に掲げておられますので、今回のような「商売っ気のない対応」だったのでしょうね。

「クラウンマイスターズ方式」には賛否両論ありましょうが、こと買取りに関しては、一般的に見てもクオークさんが1番でしょうね。

ワンちゃん様、ロレ卿の詩様情報で、もはや確定的な7.01正規値上げ以降は更に高値買取りになるのではないでしょうか。

いやいや、らぶろれ様も相撲はかなりイケる口でいらっしゃいますね!?

ナマで霧島&寺尾&逆鉾ですか!!!!!!

相撲ファン垂涎ですよ。

でも、確かに井筒親方のツルツルは迫力満点ですよね。

そして琴ヶ梅キましたか!!

佐渡ケ嶽一門は一大勢力ですよね。

私は琴風の「元祖、がぶり寄り」が大好きでしたね。

現在は琴奨菊が「がぶり」を継承しておりますね。

らぶろれ様とは、様々な話題で共通点があり、本当に親近感を感じます。

私のアガリクス時計は何になるかわかりませんが、らぶろれ様はロイヤルオークのクロノですか。

オーデマビゲがアガリクスということは、しゅうや様とご一緒ですね。
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ

こんばんは。

お忙しい中、コメありがとうございます!!

きょうの接待ゴルフのスコアはいかがでしたでしょうか?

きょうは私ももう酔っ払ってダメダメですので、明日、ちゃんとプラチナオレンジ様ブログにコメを付けさせていただきます。

価格改定に関しては、ワンちゃん様&ロレ卿の詩様情報により、7.01がテッパンだと思われます。

プラチナオレンジ様も複雑な心境でいらっしゃいますよね。

ディープが気になって仕方がない感じでしょうか?
  1. 2013/05/25(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/162-0db5aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR