人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRY HARD!!「戦国東都」(裏天王山編)

こんばんは。

今週も残すところあと1日となりました。


さて、以前に東都大学野球についての記事を書きました。

そのときは、実際に私も神宮球場へ母校を応援に行った模様でしたよね。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130502.html

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-date-20130510.html


で、我が専修大学なのですが、この春季リーグ戦において6年ぶりに1部復帰を果たしたものの、2部からの「上がりたて」ということもあり、駒澤・亜細亜・國學院・中央の各大学にタップリと苦汁を飲まされ、最終節を残して勝ち点0、青山学院と最下位で並んでおりました。

そして、きのうから、青山学院と「裏天王山」の戦い(先に2勝すると勝ち点ゲッツ!)が行われました。

まず、きのうのスコアですね。



まあ、ご覧のとおり、0-12で大惨敗でした。



戦況はこんな感じ。



もう、初戦でこの負けっぷりでしたから、99%最下位決定→入れ替え戦だな~と思っておりました。

しかし、1%の望みを託してきょうの試合をWEBサイトでチョコチョコとチェックしておりました。

その結果は・・・



残念~!!大惨敗Dethから~!!



まあ、ダメ押しのグランドスラムをブチ込まれたら勝てるワケないッスよね。



ということで今期最下位が決定しました(泣)



やはり「戦国東都」です。1部の壁は高く、分厚かったですね~

あと、今週ずっと私が「グリサブ」ではなく「ディープ」を使用していたというのも敗因のひとつでしょうね(笑)


いずれにしましても、後輩達にはぜひ、2部優勝の拓殖大学との入れ替え戦では粉骨砕身の気持ちで頑張ってもらいたいですね。

幸い、入れ替え戦は6月上旬の土日に神宮で行われますので、私も絶対「グリサブ&カメレオンブーツby Tricker's仕様」で応援に行きたいと思っています。




そのときは、また記事にしますね。

お~い後輩達、頼むぞ~

スポンサーサイト
  1. 2013/05/23(木) 19:38:24|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Myディープの資産価値を確かめる | ホーム | HIBIYA OKTOBER FEST 2013>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

今期は非常に残念でしたね。

「苦渋を飲ませて」しまいまして、恐縮です(by梨本)

そう言えばうちの母校は「青」がチームカラーでしたね。

駅伝ですと「赤」なのかな。

応援にいった事は有りませんが、まあまあ強いのですかね。

このグリサブリストショットも、つい先日までは、思いっきりジェラスィ~ショットでしたが、今は大丈夫です(笑)

カメレオンは有りませんが、カントリィとコラボる予定です!

そういえば、グリーンのまわしというと、若島津が思い出されます。

みづえ高田との結婚は、良かったんだか悪かったんだか。

糖尿が悪化しなければ、横綱でしたでしょうね。
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

今日も50ストゼロ呷っていい感じです!!!

さいもん様もいい感じでしょうね(^_^)v


残念!!!(by波田陽区)

でしたね(>_<)

やはり救世主が必要ですね!!

あと十年待ってください!!

我が息子が専修大野球部のエースで4番となる為に毎日練習しています(笑)

次の拓大との天王山!吉報をお待ちしていますね。



  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

いやいや、折角1部昇格を果たしたのにこのザマはないですよ。

僅か1勝ですからね。

おっと、ロレ卿の詩様の母校からもガツンとヤラレましたね。

島袋に13三振を喫して完封負けでしたから。

ちなみにロレ卿の詩様の母校はチームカラーが青でしたよね。

アメフトの「RACCOONS」も青のメットですよ。

でも、駅伝の襷は赤ですよね。

なぜなのでしょうか?

ロレ卿の詩様の母校は、野球・駅伝・水泳・サッカー等々、バランス良く強くて羨ましす。

ちなみにロレ卿の詩様は多摩動物公園まで通われていたのでしょうかね?

おっと!確かに現行グリサブリストショットも、現在のロレ卿の詩様でしたらどこ吹く風でしょうね。

まことにオメデトウござりマッスル。

Tricker's M2508エーコンアンティークとのコラボ、非常に楽しみにしております。

しかしココで若嶋津がキマしたか!!!!!!

みづえ高田との結婚は功罪あったみたいですね。

仰るとおり、糖尿が無ければ横綱の器でしたね。

ちなみに私は北海の白熊、大関北天佑の超絶ファンでした。
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

こんばんは。

おっ、しゅうや様はきょうもストゼロ50缶byヤマダを呷られてイイ塩梅ですね!?

私もブログアップしながら桃ダブルを呷って、現在はヨイヨイ状態ですよ(笑)

仰るとおり、救世主(特にピッチャー)が必要ですね。

今期リーグ戦では、ことごとく勝負どころで打たれてしまいましたから。

ひとりでも「柱」となるピッチャーが欲しいです。

となると、あと10年待ってしゅうや様のご子息が我が専大野球部に入部され、大エースに成長されるのを楽しみにしております!!

入れ替え戦の勝機は五分五分かもしれませんが、なんとか後輩達には頑張ってもらいたいものです。

  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今晩は。

戦国東都まさに戦国そのものですね><

専修といえば、ヤンキースの黒田、巨人の松本と一流選手も多く輩出しているので、入れ替え戦は是非とも残って欲しいですね!

それにしても駒澤が1位とは結構いい選手が入っているのでしょうか。

昨日の記事ですが、日比谷オクトーバーフェス平日だと言うのに盛り上がってますね!

場所柄、霞が関から定時でアガリスクしてる方々が楽しんでいるのでしょう!!!

非常に羨ましいです(笑)

それにディープリミナルもう昇天しそうですね。やはりディープはロレの中でも特別な存在であることは間違いないです。

私もエクスツーのオーバーホール時期を目途にディープ貯金始めないといけないです!!


  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

連投失礼致します。

確かに我が母校は、そこそこ及第点を取っている感じでしょうか。

それほど関心がないというのも、母校への愛が希薄な証拠ですね(^^:)

一貫教育や付属、ミッション系、体育会系であれば、愛校精神や情操教育も育てられるのでしょうが、所詮外部からの駄馬ですので、やはりゆる~くなってしまいますね。

本日の相撲に関しては、稀勢の里アッパレ!でしょうか。

白鵬とのマッチレースが楽しみですね。

オットー!

二枚目力士「北天佑」の勝っちゃんを登場させましたか!

僕も好きでしたね。

同じ「白」が付きますが、「白いウルフ」こと益荒雄も、カッコよかったですね。

あの頃の「大相撲ダイジェスト」は欠かさず観ておりましたよ。

「これ以上負けは許されません・・・」で有名だった、銅谷志朗アナの実況も好きでしたね。

クンロク大関多数の時代は、中日以降は毎回この言葉が、飛び出しておりましたよ。

兄貴と「でたぁ~」と、いつも笑っておりました。

でも、確か問題を起して降板したんですよね。

常套句が聞けなくなり、寂しかった覚えが有ります。

スミマセン、くだらないネタでしたw
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

懇親会が無事に終わりましたが、さいもん様は今頃ストゼロにで逝ってらっしゃるのでしょうか。

私はビールはもとより、ワインと梅酒で、ほろ酔い気分です。

私もタイガースのみではなく、野球ファンですので、大学野球は羨望の眼差しで見ております。

私の大学では、野球が強豪ではありませんし、高校に至っては野球部自体無かったですから!!

因みに、嫁さんの高校は、全国制覇しております。

実は、東京志向が強く、東京のメジャーな大学を受験しましたが、夢敗れました。

その後も、東京には縁がなく、(香港には縁がありましたが)今に至りますが、幸い会社が東京に本社がありますので、いつの日かはと考えております。

ただ、関西も梅田はジュクシンやブシヤレベルになりつつあり、大阪〜神戸間はかなり洗練されており、迷うところであります。

ブログについては、まだまだ修行が足りないですね〜

覚悟が足りないのでしょうね。
ただ、大阪の方でブログされている方が弄っしゃいませんので、魁!!剣桃太郎になりたいですね。

覚悟が決まりましたら、先ずさいもん様に相談致します。

酔っている状態で、何か忘れている状態でコメしておりますので、見苦しい感じでしたらスミマセン。
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #dzR6IC8w
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!!

母校残念でしたが、まだ入換え戦がありますから

そここそは落とせないですね。

ただ相手は2部優勝の勢いがあると思われるので

青学戦以上に力を出し切らないといけないかも

しれないですね。

やっぱり、グリーンサブでないといけないですね!

さいもん様が「グリサブ&カメレオンブーツby Tricker's仕様」

で応援されれば勝つこと間違いなしと予想致します。
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様・ロレ卿の詩様・らぶろれ様・ごん様

こんばんは、

お忙しい中、コメありがとうございます!!!

きょうもベロンベロンに酔っておりますので、明日以降にがんばります!!
  1. 2013/05/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよん!ございます。

入れ替え戦は拓殖ですか!

プロ輩出は、さいもんさん母校の圧勝ですね。
(なんせ世界のクロダがいますからね!)

しかし、東都はレベル高いですからね~

毎年ドラ1レベルの選手が、バンバンいますもんね!

専修も東京新大学リーグ、首都大学リーグとかだったらだったらもっと楽でしたよね(笑)

さいもんさん母校の健闘を祈ります!!

  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

コメントを頂戴した皆様へ

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

きょうはチト遠くまで出ております。

遅くなってしまいますが、しっかりとReさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ごん様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

そしてRe遅くなりまして恐縮です(by梨元)。

Ref.216570白顔の塩梅はいかがですか?

きっと、毎日充実したロレライフを送っていらっしゃることと存じます。

さて、我が専修ですが、昭和時代の東都では常勝だったようですが、平成に入ってからは鳴かず飛ばずの暗黒時代が続いております(泣)

また、この負けっぷりですので、2部優勝の拓大とは明らかにモチベーションで負けていると思います。

したがいまして、初戦を落としたらまず間違いなく2部降格するでしょうね。

まあ、それも実力ですからね。

駒澤の1位の要因は正直存じませんが、東浜が抜けた亜細亜の戦力ダウン等により繰り上がったというのもひとつの要因でしょうか。

しかし、現千葉ロッテの藤岡を擁して明治神宮大会を制した東洋も、彼が抜けた今や2部暮らしですからね。

ホント「戦国東都」ですね。

しかし、おとといの日比谷公園も明るいうちから激しかったですね。

やはり霞が関の方々が定時アガリクスでやっておられるのでしょうか。

官僚の方々は流石にムリでしょうが、国家Ⅱ種・Ⅲ種の方々でしょうかね?

私も金さえあれば飲みたかったのですが、残念!!ありませんから!!!で帰ってまいりました(笑)

ディープリミナルは激ヤバですかね?

夏ホンバンということで、今週はオンリーディープで逝かせていただいております。

仰るとおり、ディープはSSスポロレ最強に値するモデルであります。

エクツーをOHに出している間、ロレが不在となってしまうのを回避するため、ぜひディープをその前にご購入されることをオススメいたします(笑)
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんわ。コメントが遅くなりました。。

北海道の真ん中まで早朝より出張しておりました。
ストロングゼロですでに逝かれておりますか?

グリサブ&カメレオンブーツby Tricker's仕様イイですねぇ。統一感が有ります。最近野球見に行ってません汗
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

ゆうべは大変失礼いたしました。

立ち合いで右の上手を狙ったのですが、千代大海お得意の「引き技」にアッサリ屈してしまいました。

「引き落とし」で堕ちておりました(笑)

さて、ロレ卿の詩様の母校(体育会)は、様々な競技でイイ線いっておりますよね。

熱心なリクルート活動や適切な指導が結実している証拠でしょうね。

仰るとおり、私がコレだけ出身大学を応援するというのは、やはり付属高校出身であるからだと思います。

計7年その大学の名前を呼び続けているワケですからね。

なので、ロレ卿の詩様が外部からの入学で「ゆる~く」なるのも当然だと思いますよ

白鵬と稀勢の里はきょうも勝ちましたね。

そしていよいよ、明日は直接対決ですね。

白鵬は、例の連勝記録を止められた稀勢の里を苦手にしているフシがありますから、稀勢の里も自信を持ってぶつかっていって欲しいですね。

おっと!北天佑反応いただき恐縮です(by梨元)。

ロレ卿の詩様も好きでいらっしゃいましたか!

北天佑は右の上手をガッチリ掴んだら、千代の富士と互角に渡り合える実力を持っておりましたからね。

豪快に千代の富士をつり出しで破った相撲は今でも忘れられないですね。

出ました!白いウルフの益荒雄!!

私も好きでしたね~

けっこう男前でキレのある相撲を取っておりましたよね。

最高位は関脇でしたっけ?

今では名親方として頑張っておりますね。

そして相撲ファン必見の「大相撲ダイジェスト」ですね!!

銅谷志朗アナの実況は「味」がありましたよね。

「これ以上負けは許されません・・・」ありがとうございます!!

私も反応させていただきました(笑)

あれこそまさに名言でしょうね。

しかし、私も降板した理由は存じておりません。

やはり、何か虎舞竜を起こしたのですね。

「ちょうど1年前に~♪」でしょうか(笑)

ロードに関しては、「チミらは第何章までやったら気が済むねん!!」っていつもツッコミを入れておりました(笑)
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは。

ゆうべは懇親会後のほろ酔いの中、コメントいただきありがとうございました。

Re遅くなりまして恐縮です(by梨元)。

ゆうべはらぶろれ様もビール・ワイン・梅ッシュと様々なお酒で愉しまれたのですね。

私はボンビーなのでストゼロが多いですが、一番好きなのは白ワイン(ドイツ甘口)なんですよ。

らぶろれ様は何のお酒がお好きなのでしょうかね?

なるほど、らぶろれ様はタイガースは当然のことながら、野球というスポーツ自体が大好きでいらっしゃいますね!?

となると、大学野球もチェックされておられるのですね?

しかし、野球部がない高校というのも珍しいですね。

ひょっとして「超絶進学校」ではないでしょうか?

といった反面、奥様の出身高校は全国制覇しているのですね!?

大阪桐蔭 or PL学園でしょうか(笑)

おっと!らぶろれ様も東京の大学を受験されていたのですね。

我々世代は、200万人以上が同じ年に生まれましたからライバルも多いんですよね~

でも、大阪の方で東京志向が強いというのは珍しいのでしょうかね?

しかし、らぶろれ様が東京の本社にご用がおありの際は、ぜひぜひお声掛けくださいませ!!

ブログに関しては、札幌(ワンちゃん様・プラチナオレンジ様)・東京(モラール君・さいもん)・名古屋(ロレ卿の詩様)と揃いましたから、ぜひ大阪ではらぶろれ様に展開いただきたいですね~

ご相談でしたら、いつでもお受けいたします!!

  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ゆうべはコメありがとうございました。

相変わらずのストゼロ悪効果で逝っておりました。

しかし、裏天王山であの負けっぷりはないですよね。

やはりピッチャーの力がかなり不足していると考えます。

まあここぞというときにタイムリーが出ない打線にも問題があるのですが。

私も、2部優勝で俄然イキオイに乗る拓大の方が戦前ではかなり有利だと考えております。

ワンちゃん様の仰るとおり、絶対に青学戦以上の力を出さないと勝てませんね。

したがいまして、今週はオンリーディープでしたが、6月の入れ替え戦には必ずグリサブ&カメレオンブーツで「フル装備」で参戦し、声を張り上げて母校の応援をしたいと思います。

折角久しぶりに1部に上がったのですから、1期でトンボ返りはイヤですからね。

神宮第二球場には応援に行きたくありませんので(泣)
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッス!!

けさはコメありがとね!!

きょうはネタ稼ぎも兼ねて、上州路に行ってきたよ。

明日以降の記事で展開予定だよん。

さてさて、入れ替え戦は拓殖なんだよね~

確かに、プロ野球選手の輩出では我が母校に軍配なんだろうけど、やっぱ「今」の実力がないとダメだよね~

東都大学リーグの長い歴史の中で、専修も優勝回数は多いんだけど、それは昭和時代の話だからね。

平成に入ってからはてんでダメだよ。

なので、「日東駒専」の中で、ウチはスポーツでかなり遅れを取ってるんだよ。

何とかしてくれ~

でも、ホント東都のレベルは高いよね。

さっきごん様へのコメにも書いたけど、あの東洋大学が今や2部だからね。

藤岡が抜けたら、あれよあれよという間に落っこちたからね。

で、今期も拓大が優勝しちゃったからね。

日大と東洋が2部に甘んじる東都、やはり戦国だね。

ちなみに日大から5億円ルーキーで横浜に入った那須野巧って、今は何やってるのかな?
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんばんは。

いえいえ、お忙しいところコメントありがとうございます。

北海道はとても広いですから、ホント出張お疲れさまでした。

ちなみに私もきょうは上州までDrivingでした。

長距離のクルマの運転は疲れますよね。

運転疲れを癒すためにストゼロを呷り過ぎ、そろそろヤバくなっております(笑)

専修の負けっぷりにはかなりゲンナリきておりますが、入れ替え戦では「かつての名門」の意地を見せてもらいたいですね。

私もグリサブ&カメレオンで応援に行ってきます!
  1. 2013/05/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/160-4dcf9f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

